[過去ログ] 【KOF14】THE KING OF FIGHTERS XIV Part149 (1002レス)
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1(1): (ワッチョイ d6c5-sXWD) 2018/03/08(木) 14:19:05 ID:JKoz2aDL0(1)調 AAS
■タイトル:THE KING OF FIGHTERS XIV
■ジャンル:対戦格闘
■開発・販売:SNKプレイモア
■機種:PS4 Steam
■発売日:2016年8月25日(木)
■価格:パッケージ版 希望小売価格 7,200円+税
ダウンロード版 販売価格 7,776円(税込)
■プレイ人数:1〜2人(オンライン:2〜12人)
■公式サイト 外部リンク:game.snk-corp.co.jp
■SNKオンラインショップ 外部リンク:www.snk-onlineshop.com
■SNK公式Twitterアカウント Twitterリンク:SNKPofficial_jp
■SNK公式Youtubeチャンネル 外部リンク:www.youtube.com
■KOF14Wiki 外部リンク:www65.atwiki.jp
■KOF14したらば したらば板:game_60149
■スレ立て注意事項
1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を入れること。
次スレは>>980で無理なら代役を指名する。流れが速い場合>>950が立てる。
重複防止のためスレ立ては宣言をする事。
荒らしはNGに入れて触らないか運営の形式に従って報告。
ワッチョイ表示有り・IP表示無しの方向でお願いします。
ワッチョイ・IP表示無しに拘る人は、既存の以下のスレを利用し、スレをワッチョイ議論で荒らさないでください。
【KOF14】THE KING OF FIGHTERS XIV Part73
2chスレ:gamefight
【KOF14】THE KING OF FIGHTERS XIV Part100
2chスレ:gamefight
【KOF14】THE KING OF FIGHTERS XIV Part146
2chスレ:gamefight
■前スレ
【KOF14】THE KING OF FIGHTERS XIV Part148
2chスレ:gamefight VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
876(1): (ワッチョイ b645-dEQ6) 2018/03/24(土) 21:03:11 ID:+lo/SZEZ0(1)調 AAS
>>874
前転後転速度統一やタメ継続の事でしょ。
もう出てるネタ以上のことはないだろ。
877: (ワッチョイ 4eab-2z/f) 2018/03/24(土) 21:05:39 ID:UFoV10Nq0(3/4)調 AAS
>>876
今日の大会の決着が小足小足をガードされた後の無責任発動後小足小足がヒットして5ゲージコンボで終了でこれぞ14って感じの決着の付き方だった
まぁ少しだけ期待する程度だから
878(1): (ガラプー KK33-zGoe) 2018/03/24(土) 21:06:21 ID:jrkvZvMKK(1/3)調 AAS
アーケードバージョンってなんだよw
スト5のAEを意識してんのか?
というか4月中旬だとスト5も追加キャラ2人同時にリリースするが
まさかKOFもアプデの日時をかぶせてやり合うつもりなんかな
879: (ワッチョイ 331c-fzSc) 2018/03/24(土) 21:07:15 ID:IjIF2Ze00(1)調 AAS
スト5は複雑なコンボないからなぁ、あっちのほうが取っ付きやすい。
880: (ワッチョイWW 8a8e-kSjP) 2018/03/24(土) 21:12:04 ID:2AOde5MK0(1)調 AAS
>>878
今回の内容説明は大会用にシングル対戦追加とか
アーケード版の話ですし
881(1): (ガラプー KK33-zGoe) 2018/03/24(土) 21:17:13 ID:jrkvZvMKK(2/3)調 AAS
追加4キャラと調整だけで本当に人が戻ってくるのかなぁ
今月頭のギルティアプデの急降下を体験しているだけに不安要素しかないわ
882: (ワッチョイ 9af8-WoAt) 2018/03/24(土) 21:18:30 ID:X7R9ICjx0(1/2)調 AAS
大会あったのに大した発表なかったっぽい?
883(1): (ワッチョイW 4eab-Cbpz) 2018/03/24(土) 21:19:30 ID:l14OBnxi0(1/2)調 AAS
>>881
詳しく
884: (スフッ Sdba-+62J) 2018/03/24(土) 21:25:51 ID:1N/hIv9Zd(1)調 AAS
4キャラ増えて調整入るのにスレの延びなさがやばい
885(1): (ガラプー KK33-zGoe) 2018/03/24(土) 21:29:04 ID:jrkvZvMKK(3/3)調 AAS
>>883
あっちはロビーとプレマでアクティブを確認できるんだが
調整アプデ前と直後でゲーム内のアクティブが2倍になったんよ
でも3日ぐらいで減りだして今はもうアプデ前と同じぐらいしか人がいない
少し離れていた層がチョロッとアプデ内容を触りにきて一瞬で消えたのが体感できたって話
まぁ俺もそのうちの1人なんだが…
886(1): (ワッチョイW 1a92-CcjT) 2018/03/24(土) 21:31:51 ID:tNmzFzqg0(1)調 AAS
>>853
龍虎キャラにももっと参戦してほしいわな
ジョン・クローリーとかリー・パイロン先生とかカーマン・コールさんとか
887(1): (ワッチョイ ba36-fNCC) 2018/03/24(土) 21:41:13 ID:U7kTkjhD0(1)調 AAS
熱帯がクソのままなら何やっても人は増えないと思う
888(1): (ワッチョイW 4e72-ZGFS) 2018/03/24(土) 22:39:06 ID:tpgq+ele0(1)調 AAS
>>887
まさにそれだな
格ゲーの為にネット会社選んで有線選んでってやってんのにもう無理
ルーム内に一人でもアンテナレベルヤバイ人がいたら皆ダメになりやすいし
PS3のウル4のが数倍良かったわ
889(1): (アウアウカー Sac3-2K0w) 2018/03/24(土) 22:44:23 ID:kO9gUeANa(1)調 AAS
>>888
そもそも回線酷いの解ってるのにネット対戦をやろうとする奴らも問題だよな
890(2): (オッペケ Srbb-DbiG) 2018/03/24(土) 22:57:25 ID:JrkEThHur(2/2)調 AAS
悲報 京の奈落全然意味ない弱体化
891: (ワッチョイW 2b09-0MCg) 2018/03/24(土) 22:59:44 ID:y9rI44sC0(7/8)調 AAS
>>846
収穫こんなもんすかね
892: (ワッチョイ ab12-fzSc) 2018/03/24(土) 23:02:11 ID:ZnE9gyE10(1)調 AAS
意味あるだろエアプ
893: (ワッチョイW 4eab-Cbpz) 2018/03/24(土) 23:02:46 ID:l14OBnxi0(2/2)調 AAS
>>890
どんな?
>>889
お前はアホか?
894: (ワッチョイ 9af8-WoAt) 2018/03/24(土) 23:06:05 ID:X7R9ICjx0(2/2)調 AAS
>>885
まあ調整じゃそんなもんだろ
こっちは一応キャラふえるけど熱帯が改善されなきゃどうしようもないだろうな
895: (ワッチョイWW 37ba-n0v+) 2018/03/24(土) 23:07:50 ID:EeS8CaiY0(2/2)調 AAS
そもそも回線がどうだと入口を狭めて人を選んでる時点で新規なんか増えない
896(1): (ワッチョイ 8bba-fzSc) 2018/03/24(土) 23:24:19 ID:mzOzpP6u0(1)調 AAS
大会?ドラゴボスレみたいに始まる前に貼ってくれよ
そんなんだからEVOにハブられんだよ
897: (スフッ Sdba-Xr+V) 2018/03/24(土) 23:31:21 ID:q/+tbrgkd(1)調 AAS
バイスルオンガンイルバイス明天君は大将向き?
898: (ワッチョイ 4eab-2z/f) 2018/03/24(土) 23:31:26 ID:UFoV10Nq0(4/4)調 AAS
>>896
大会前に結構貼ってた事あるけどスレ民の反応薄いぞ
899: (ワッチョイW 2b09-0MCg) 2018/03/24(土) 23:52:50 ID:y9rI44sC0(8/8)調 AAS
おお!ハイデルンのベガ様カラーうけるわw
ちと今日行った人なんかおしえてよー
900(2): (ワッチョイ c704-NROy) 2018/03/25(日) 00:30:38 ID:fOcVX8pC0(1/5)調 AAS
>>886
ジョンとジャックを入れたかったみたいな話はあったけど、まあそれはないだろう
901: (ワッチョイ ab12-fzSc) 2018/03/25(日) 00:57:13 ID:RhffmnLO0(1)調 AAS
餓狼伝説ZERO企画の噂あるけどKOFにも義父ボガードはよしてほしい
902: (ワッチョイWW 5bae-+MFv) 2018/03/25(日) 01:04:40 ID:U5QXwpm40(1)調 AAS
クロスカッターとリーチある通常技使った立ち回りは優秀っぽかったけど火力が未知数だハイデルン
単打らしき小足がどの程度使えるかと中段からどれだけ火力だせるか
小JCがしゃがみにめくりヒットしてたのは割と嬉しいポイント
903(1): (ワッチョイW 2b09-0MCg) 2018/03/25(日) 01:22:25 ID:8Yj8/qum0(1/6)調 AAS
>>900
ジャックは完成度高いイラストだかCGができてたね
ゲームと関係ありません的なこと言ってたけど
904(2): (ワッチョイ c704-NROy) 2018/03/25(日) 02:25:47 ID:fOcVX8pC0(2/5)調 AAS
>>903
SNKはそろそろKOF以外の作品そろそろ作らないとね
905(1): (アウアウカー Sac3-OM3Y) 2018/03/25(日) 03:42:11 ID:6LVgKk41a(1)調 AAS
KOF以外の作品ならヒロインズ作ってるだろ
906: (ワッチョイ 4e54-fzSc) 2018/03/25(日) 05:07:29 ID:oCrPh34S0(1/2)調 AAS
>>904
どこの会社もそうだけどスマホにも展開してるからな、パチンコもある
パチンコのビーストバスターズはKOFの新作出た時に新キャラで入ってきそうなのいるし
907: (ワッチョイWW 4eef-xwl1) 2018/03/25(日) 06:20:55 ID:OfyI7EDU0(1/8)調 AAS
龍虎だと如月影二が好きなんだけど
kofでしか知らない連中には評判悪そうでなぁ
908(2): (ワッチョイ 4e6f-Itv5) 2018/03/25(日) 06:28:15 ID:A8TSynfN0(1)調 AAS
>>900
小田 じつは、『龍虎の拳』からジャック・ターナーやジョン・クローリーも出したかったんですけど、
「誰ですかそれ?」と言われそうで(笑)。
黒木 過去には藤堂香澄や如月影ニも出ましたけど、いま出したら如月影ニが『龍虎の拳』の
キャラクターだと知っている人が何人いるのか
これが現実
外部リンク[html]:www.famitsu.com
なんか14のキャラセレは従来のファンよりも新規のためみたいな感じだな
909: (スププ Sdba-kSjP) 2018/03/25(日) 06:40:36 ID:U12RkQxVd(1)調 AAS
俺も未登場キャラ出て欲しいけど
KOF従来のファンて話なら
そこにあがってるキャラ出なくても蔑ろにしてるて
話にはならんだろw
910: (ワッチョイ 3ef8-fzSc) 2018/03/25(日) 07:36:30 ID:WNBaZzNZ0(1/2)調 AAS
KOF勢だけだよな
キャラ差があるとがったゲームが好きって言うの
KOFオタクのその辺が人を離れさす何かじゃね
911: (アウアウカー Sac3-V4jF) 2018/03/25(日) 07:57:55 ID:so6ykCoOa(1)調 AAS
影二と不破と残鉄の如月流チーム
912: (スップ Sd5a-+3v5) 2018/03/25(日) 08:46:04 ID:XFeb/9fLd(1)調 AAS
>>904
こんな零細企業に無茶言うなよ
アメリカの制裁で中国経済も地獄に一直線なんだから
新作どころかヤバイことになるかもしれんぞ
913: (ワッチョイW 1aa2-VYIn) 2018/03/25(日) 08:52:33 ID:695ft66P0(1)調 AAS
DLC最後はマリーか
個人的にはツキノヨルオロチノチニクルフイオリを期待したのに
914: (ワッチョイWW 4eef-xwl1) 2018/03/25(日) 09:00:16 ID:OfyI7EDU0(2/8)調 AAS
この状況でコンパチキャラなんぞ要らんだろ
915: (ワッチョイWW 1abf-srfF) 2018/03/25(日) 10:15:21 ID:G1hiKDr/0(1)調 AAS
ヘヴィ・D?出しておくれよ
916: (ワッチョイ ba36-fNCC) 2018/03/25(日) 10:19:12 ID:OD1/qBiZ0(1)調 AAS
14新キャラは性能が空気なだけでキャラ自体は概ねいい感じだと思ったけどな
オフィシャル招待チームとか普通に新旧ユーザーに受け入れられてるもんな
今人気ある過去キャラも最初は新キャラだったわけで、社チームとかも97当時は賛否両論あったからな
無理に過去キャラもってくるよりは挑戦的な新キャラ作り頑張ってほしいね
917(2): (スフッ Sdba-XBnN) 2018/03/25(日) 10:28:03 ID:Qx9RgRBLd(1)調 AAS
マリースプラッシュローズが3Dでどのように表現されるのか
2Dだとなぁなぁですませてたけど、あれ技の導入部どうなってるんだろ。すれ違いざまに肩か肘でもぶつけてんのかな
918: (オッペケ Srbb-K9rZ) 2018/03/25(日) 10:32:30 ID:ZzUbxDCHr(1)調 AAS
14は読みあいはたいしてなく動体視力や反射神経のゲームだわ まぁ個人の能力なんだが
919(1): (ワッチョイ c704-NROy) 2018/03/25(日) 10:38:34 ID:fOcVX8pC0(3/5)調 AAS
>>905
ちょっとあれはなあ・・・
だって超技出さないとKOできないんでしょ?確か
昔のSFCのウルトラマンじゃないんだからw
920: (ワッチョイ c704-NROy) 2018/03/25(日) 10:39:49 ID:fOcVX8pC0(4/5)調 AAS
>>908
その記事は前にこっちも引用したことあるから知ってるよ
別に「誰ですか」と言われても問題ないと自分では思ってる
921: (ワッチョイWW 4eef-xwl1) 2018/03/25(日) 10:40:15 ID:OfyI7EDU0(3/8)調 AAS
マリーは各種派生投げからSCが利くかどうかだろなぁ
クラキャンなんかも最後に足が離れるか投げ演出〆だから
高ダメージ部分を経由できるか微妙よね
922: (ワッチョイW 5bfe-hg/5) 2018/03/25(日) 10:47:08 ID:gdBXcCZ90(1)調 AAS
もうバレてるんだから、はよマリーの動画も出せよ
923: (ワッチョイ f612-h0dl) 2018/03/25(日) 10:57:17 ID:ai504jAs0(1/2)調 AAS
今までのパターンなら、来週位に出てくるだろ。
924(1): (ワッチョイ c704-NROy) 2018/03/25(日) 11:10:26 ID:fOcVX8pC0(5/5)調 AAS
ハイデルンのCVがてらそままさきってマジ?
925: (ワッチョイW 5b76-ZGFS) 2018/03/25(日) 11:19:58 ID:0ZMUhSRs0(1)調 AAS
>>917
むしろスプラッシュローズ無くなって簡単なモーションの新超必とかになってんじゃね?
926: (ワッチョイ f612-h0dl) 2018/03/25(日) 11:27:23 ID:ai504jAs0(2/2)調 AAS
>>924
CGアニメと同じなら山岸治雄って人みたいだけど。
927: (ワッチョイ 4e54-fzSc) 2018/03/25(日) 11:30:18 ID:oCrPh34S0(2/2)調 AAS
Steamでやってる人が凄いDLC楽しみにしてたけど
これってまずアプデ来るのPS4のみじゃなかった
928: (ワッチョイW 27f8-9Kja) 2018/03/25(日) 11:47:22 ID:9NPeUGrI0(1/2)調 AAS
マリー出るのは良いけどなぜコピペ状態で出してるんだ?
ちょっとは変化あった方が面白いだろうに
新人の教育でやってるならいいが小田っち達が老いて脳死でコピペしてるなら今後が危ぶまれるぞ
マリオだって基本は大事にしつつ何かしら帽子投げられるとかやってるわけでさ
929: (ワッチョイ 4eab-2z/f) 2018/03/25(日) 12:00:35 ID:jWleUy2m0(1/3)調 AAS
3.0はシステム変わらんまま継続?
930: (ワッチョイ df38-XrH+) 2018/03/25(日) 12:14:43 ID:mIB6NOr20(1)調 AAS
正式発表されてから文句言え
931(1): (ワッチョイW 3312-R2Bz) 2018/03/25(日) 12:44:42 ID:xD0DB3kb0(1/2)調 AAS
>>890
いっそのこと奈落という技自体削除でええよ不愉快極まりないからな
932: (スフッ Sdba-Xr+V) 2018/03/25(日) 13:11:27 ID:cOYKrrQGd(1)調 AAS
マリーって表と裏どう性能が違うの?
933: (ワッチョイ 6312-fzSc) 2018/03/25(日) 13:32:02 ID:qiVUNFm60(1/2)調 AAS
肌の色が違うかな
934(1): (ワッチョイ bb71-fzSc) 2018/03/25(日) 13:50:30 ID:YDQbhGEN0(1/2)調 AAS
PVすら出てないのにコピペ状態とかなんとかイチャモンつけるとか怖いってレベルじゃねーぞ
見えちゃいけないものが見える病気の人かよ
935: (ワッチョイ 6312-fzSc) 2018/03/25(日) 13:59:24 ID:qiVUNFm60(2/2)調 AAS
彼には君と違って見える能力がある
劣等種である者が彼を病気扱いするのはおかしい
936: (ワッチョイW 2b09-0MCg) 2018/03/25(日) 14:04:23 ID:8Yj8/qum0(2/6)調 AAS
>>919
内容がジャンプシテケルダケマンになってなければいいよw
937: (ワッチョイW 2b09-0MCg) 2018/03/25(日) 14:08:18 ID:8Yj8/qum0(3/6)調 AAS
てか3人追加版やった方々からの、3.0の調整情報まったくないんですか?
938(1): (ワッチョイWW 4eef-xwl1) 2018/03/25(日) 14:32:52 ID:OfyI7EDU0(4/8)調 AAS
3.0なぁ、なんだかんだ発動に救われてる下位キャラも多いし
発動まわりにテコ入れは無いような来はするな
ガード時はクイック発動不可とかなら
触り次第即崩しとかは消えるけど
牽制にクイック発動が完全に仕込み得だしなぁ
やっぱキャラ調整方向なんだろなぁ
個人的に格差を感じるのは立ち牽制のリーチとEX技の強さだわ
939: (ワッチョイ 4eab-zkh5) 2018/03/25(日) 14:47:28 ID:czgj5T+P0(1/3)調 AAS
ナジュドがクリザリッドに似てるってことはネスツ関係者との掛け合いもあるのかな?
940(1): (ワッチョイ 4eab-2z/f) 2018/03/25(日) 14:55:15 ID:jWleUy2m0(2/3)調 AAS
>>938
救われてて下位キャラっておいおいw
ゲーム性が悪い原因なのにそこに拘って糞のまま続けるとかアホやなぁ・・・
941: (ワッチョイ 9ae6-fzSc) 2018/03/25(日) 14:57:10 ID:7GNFn39P0(1)調 AAS
システム周りは13で完成してたから、変化つけようとするとどうしても劣化にしかならない、正直詰んでる
942(1): (オッペケ Srbb-DbiG) 2018/03/25(日) 14:58:35 ID:+P4oHCbOr(1/2)調 AAS
>>940
とりあえず京と庵はほぼ意味がない弱体化程度だったからこの2人は相変わらずトップ出てくると思う
ベニマルは下がりそう
ロックは相変わらずダメ
943: (オッペケ Srbb-DbiG) 2018/03/25(日) 15:00:27 ID:+P4oHCbOr(2/2)調 AAS
開発は京と庵ゲーにしたいみたいだから不満な人はもっと意見送って欲しいと思った
3.0やった感想はダメだこりゃでした
944: (ワッチョイWW 37ba-n0v+) 2018/03/25(日) 15:03:31 ID:4i+MnXUG0(1/2)調 AAS
むしろ13のあの雑なゲーム性はさっさと脱却しないと
あれを成功例のように捉えてたのが失敗
945: (ワッチョイ 4eab-zkh5) 2018/03/25(日) 15:04:50 ID:czgj5T+P0(2/3)調 AAS
13は、まあ…・ダメかな
946(1): (ワッチョイ f3a5-zkh5) 2018/03/25(日) 15:19:05 ID:8uVdcNgt0(1)調 AAS
13が成功したのはドラキャンし放題の発動コンの部分
947: (ワッチョイ 4eab-zkh5) 2018/03/25(日) 15:20:48 ID:czgj5T+P0(3/3)調 AAS
それだけだったよな確か
948: (オッペケ Srbb-R2Bz) 2018/03/25(日) 15:29:50 ID:tgBRCzaar(1)調 AAS
>>942
具体的に京 庵の何が変わったんだよ?
949(1): (JPW 0H06-RVdY) 2018/03/25(日) 15:36:26 ID:Hw8xPmuzH(1)調 AAS
京は奈落から地上につなげにくくなったと庵は遠Dが少し短くと遠Aの有利短くと昇竜SCが地上1段目のみだから引きつける必要があるてのが前情報だったよな?本当にこれだけなら3.0でもそんなに変わらないのではw
950(1): (ワッチョイ b645-dEQ6) 2018/03/25(日) 15:37:48 ID:B78IfIKg0(1)調 AAS
>>931
>いっそのこと奈落という技自体削除でええよ不愉快極まりないからな
テストプレイverで散々奈落強すぎると言われて弱体化させたのに
また何であんな状態にしたのか理解できない。
なので、このゲームに関してバランス採りは全く信用も期待もしていない。
951: (アウアウウー Sac7-paov) 2018/03/25(日) 15:50:46 ID:E0YMOTLia(1)調 AAS
聞いてるだけだと>>949が書いたEVOで下げた調整を取り消したようにも聞こえるのだが、違うのかな?
952(1): (ワッチョイW 3312-R2Bz) 2018/03/25(日) 15:53:18 ID:xD0DB3kb0(2/2)調 AAS
とりあえず京はしゃがみB→B→立ちBからの発動コンボの立ちBから何もつながらなくしてくれないとアカンでしょ
953: (ワッチョイ d712-LINY) 2018/03/25(日) 15:55:48 ID:FkT+viZh0(1/5)調 AAS
ムイムイの遠Dの前進距離が短くなったとの噂
攻撃判定性能とかは2.0のままみたいだけどまあ遠Cとかリーチ長い攻撃あるからなあ
954: (ワッチョイWW df12-2Byv) 2018/03/25(日) 16:01:17 ID:xNMuyZuq0(1)調 AAS
>>908
その割には新キャラもDLCも冷遇して古参常連キャラに忖度しまくってるじゃないか
955(1): (ワッチョイ d712-LINY) 2018/03/25(日) 16:02:09 ID:FkT+viZh0(2/5)調 AAS
既存キャラの追加調整も増えてるんかな
昨日は新キャラ調べだったから出てこなかったのは仕方ないが
956: (ワッチョイ 5b24-U+ra) 2018/03/25(日) 16:04:11 ID:LhQpgKC00(1)調 AAS
遠距離発動と中段発動のダメージを今の0.7掛けくらいにしてほしい
957: (ワッチョイ bb71-fzSc) 2018/03/25(日) 16:05:01 ID:YDQbhGEN0(2/2)調 AAS
どうせ個人で調べた非公式情報でても信じないか一々ネガるかしかしないじゃん
958: (ワッチョイW 2b09-0MCg) 2018/03/25(日) 16:11:32 ID:8Yj8/qum0(4/6)調 AAS
>>955
オズワルドのときはツイやココにソレナリき情報あがってきたけど…
959(1): (ワッチョイWW db1b-TtCv) 2018/03/25(日) 16:32:31 ID:bgPsccvF0(1/4)調 AAS
庵の遠Dはリーチそのままで始動補正みたいなのがっつり乗せればいいのに
技の個性を中途半端に削るのはセンス無いと思う
960(1): (ワッチョイ d7fc-LINY) 2018/03/25(日) 16:35:23 ID:ZcEfdtHI0(1/4)調 AAS
>>959
庵にだけ始動補正が存在するほうがセンス無いだろう
961(1): (ワッチョイW 27f8-9Kja) 2018/03/25(日) 16:36:40 ID:9NPeUGrI0(2/2)調 AAS
>>934
すまんすまん、ハイデルンやオズ、元々いるキャラも全員コピペだからマリーもどうせそうだろうって早とちりしちゃったよ
でもその流れだと絶対そうだろ
今までだって再登場する時は何か工夫してたし一個だけ新技に置き換えるとかの方が新人にしても練習になるだろうに
まーたコピペして相変わらず京と庵が最強の、ハゲたおじさんの伝統芸能みたいになるんだろ予告するよ
962(1): (ワッチョイWW 4eef-xwl1) 2018/03/25(日) 16:39:17 ID:OfyI7EDU0(5/8)調 AAS
>>952
京はソコより
88式の長い下段から火力がでること
中段及びめくりをぶっこんでくること
コレが相互に強めてるのが一番ヤバいとこだと思うが
963: (ワッチョイ 63ba-fzSc) 2018/03/25(日) 16:40:00 ID:Kzr/GYe60(1)調 AAS
そもそも当たってないときに発動したらゲージ減るだけで発動しない仕様にしたらいいのに
これだけでヒット確認重要になってゲーム面白くなる
964: (ワッチョイW 4eab-Cbpz) 2018/03/25(日) 16:54:38 ID:hLx0Kpx20(1/2)調 AAS
>>946
グラだろ
965(1): (ワッチョイW 4eab-Cbpz) 2018/03/25(日) 16:57:05 ID:hLx0Kpx20(2/2)調 AAS
>>962
それこそ昔からの今日の強みじゃね?
966: (ワッチョイWW f612-o8nk) 2018/03/25(日) 17:03:38 ID:h4Jem6EW0(1)調 AAS
>>961
コピペってどういう意味で使ってんの?
967: (ワッチョイWW 4eef-xwl1) 2018/03/25(日) 17:04:33 ID:OfyI7EDU0(6/8)調 AAS
>>965
強みとしてはそうだけど
クイック発動とのシナジーは今作特有じゃね?
まぁ遠Bがやたら長いのも今作ならではだけど
968: (ワッチョイW 37b5-ns8r) 2018/03/25(日) 17:05:05 ID:IYLTA4jX0(1)調 AAS
変えたら変えたで文句言うんだから詰んでるよ
969(1): (ワッチョイWW db1b-TtCv) 2018/03/25(日) 17:05:42 ID:bgPsccvF0(2/4)調 AAS
>>960
むしろバランス取る気あるんだなって感じていいと思うけど
970(1): (ワッチョイ d7fc-LINY) 2018/03/25(日) 18:14:04 ID:ZcEfdtHI0(2/4)調 AAS
>>969
存在しないシステムを個別の調整に持ち出すのは無意味
新システムを作るならそれに当てはまるもの全てに適用しないといけない
971: (ワッチョイ d712-LINY) 2018/03/25(日) 18:31:22 ID:FkT+viZh0(3/5)調 AAS
緊急回避だけ早くなったと思ったらなんかジャンプとダッシュも共通で早くなったみたいね
ザナドゥ真面目にあるでこれw
いや冗談抜きにジャンプとダッシュ早くなるだけでも対戦テンポ大分変わるな
972: (ワッチョイWW 4eef-xwl1) 2018/03/25(日) 18:45:22 ID:OfyI7EDU0(7/8)調 AAS
ザナさんはとりあえずゲージ回りをだなぁ
溢す超昇竜とか、暗転後跳べるクラマとか
浮いてる相手に当たらない迎撃技にしかならんしね
クラマの発動演出はただでさえ長いのに
973(1): (ワッチョイWW db1b-TtCv) 2018/03/25(日) 18:46:37 ID:bgPsccvF0(3/4)調 AAS
>>970
ダメージ計算弄るのなんてそんな難しいことでもないだろうし
ああいう極端に長い牽制技には搭載されていいと思うんだけどな
リーチ短くしたら庵の遠Dらしさが薄れるし、昔は単発だったから成立したリーチをお手軽発動でハイリターンになったから短くしますってやり方がつまらん
974(1): (ワッチョイ d712-LINY) 2018/03/25(日) 18:48:30 ID:FkT+viZh0(4/5)調 AAS
ザナドゥのEX214の硬直の長さだけは意味不明すぎる
ダメージ自体も割に合わないし・・・ザナドゥだけコンボ発展させないような施し方だなあ今のバージョン
975: (ワッチョイW 2b09-0MCg) 2018/03/25(日) 19:00:44 ID:8Yj8/qum0(5/6)調 AAS
>>974
もちろん良化するっしょそのへんは
976: (ワッチョイ f310-WoAt) 2018/03/25(日) 19:08:20 ID:921wcyiQ0(1)調 AAS
EXサロウはガード硬直はもういいから追撃くらいはできるようになるといいね
ヒット数多いから補正きつそうだけど
個人的にはEXラプチャーの硬直減らして着地の衝撃波あてた後に追撃とかできるようにしてほしい
977(1): (ワッチョイ d7fc-LINY) 2018/03/25(日) 19:09:33 ID:ZcEfdtHI0(3/4)調 AAS
>>973
だから始動補正を導入したら全てのキャラに付ける手間が発生する
全員共通の補正を付けるならまだ分かるけどな
14の遠強系は従来より強いんだからそれを変えたららしさが薄れるというのはおかしい
978(1): (オイコラミネオ MM06-Izht) 2018/03/25(日) 19:24:31 ID:4cVB5ZUSM(1)調 AAS
もう牽制とか関係なく強攻撃発動は一律してダメージ下げてくれ
ついでに強攻撃の下段無敵も全部削除よろ
979: (ワッチョイWW db1b-TtCv) 2018/03/25(日) 19:38:16 ID:bgPsccvF0(4/4)調 AAS
>>977
いや全てのキャラにつける必要なんてないし、付ける必要ある強過ぎる技にだけ付けなきゃ意味ないだろ
判定弄るほど手間かからんはずだし
庵の遠Dはコピペドットグラの時代からクソ長かったろ
980(2): (ワッチョイ 9792-LINY) 2018/03/25(日) 19:45:06 ID:o6Zlg8rM0(1/2)調 AAS
>>978
京・紅丸・キムの遠Dは酷すぎだよな。
981: (ワッチョイ 4eab-2z/f) 2018/03/25(日) 19:56:18 ID:jWleUy2m0(3/3)調 AAS
>>980
次スレ宜しく
982: (ワッチョイ d7fc-LINY) 2018/03/25(日) 20:13:12 ID:ZcEfdtHI0(4/4)調 AAS
>.979
だから強すぎる技はその原因を修正する
今までもそうしてきた
庵の遠Dだけは少しでもリーチが変わったら個性じゃなくなるというお前の前提がおかしい
983: (ワッチョイWW 4eef-xwl1) 2018/03/25(日) 20:13:58 ID:OfyI7EDU0(8/8)調 AAS
下段無敵とかは別に良いと思うけど
空中扱いでクイック発動不可くらいのデメリットはあっても良かったなぁ
それかダウン属性にするとか
984: (ワッチョイWW 37ba-n0v+) 2018/03/25(日) 20:17:20 ID:4i+MnXUG0(2/2)調 AAS
一部技弱くしたいなら単に発生遅くするなり発動ダッシュ無くせばいいだけなのに
なんで一部技だけダメージ補正弄るとかツギハギのみっともない修正にこだわるんだコイツ
985: (ワッチョイ 3ef8-fzSc) 2018/03/25(日) 21:02:45 ID:WNBaZzNZ0(2/2)調 AAS
引っ掛けてぶったおすって14が作り上げてきた文化それありきでこのままシステム伸ばす方向でキャラ作って欲しいね
986: (スプッッ Sd5a-i7vE) 2018/03/25(日) 21:21:40 ID:4E9FzJrWd(1)調 AAS
>>917
3DのMIAにスプラッシュローズあったよ!
987(2): (オッペケ Srbb-R2Bz) 2018/03/25(日) 22:02:38 ID:ci80Z2Gir(1)調 AAS
ナコルルが強化とか頭狂ってんじゃねーの?
知恵遅れとしか思えんわ今ですら手のつけようのないクソキャラなのに絶対に次の調整で間違いなくクソキャラの仲間入り確定だなもう死んでしまえよ
988: (ワッチョイW 2b09-0MCg) 2018/03/25(日) 22:16:43 ID:8Yj8/qum0(6/6)調 AAS
>>987
まじ?
勘弁してくれ
989: 980 (ワッチョイ 9792-LINY) 2018/03/25(日) 22:54:42 ID:o6Zlg8rM0(2/2)調 AAS
代わりにスレ建てお願いします。
>> 990 の方
990(1): (ワッチョイ 8bba-7Va8) 2018/03/25(日) 23:43:25 ID:eaIvjf300(1/2)調 AAS
建てられたら建ててくる
991(1): (ワッチョイ 8bba-7Va8) 2018/03/25(日) 23:49:17 ID:eaIvjf300(2/2)調 AAS
スレ建てはできたが連投規制で次スレ書き込めないか・・・?
【KOF14】THE KING OF FIGHTERS XIV Part150
2chスレ:gamefight
992: (ワッチョイ d712-LINY) 2018/03/25(日) 23:54:26 ID:FkT+viZh0(5/5)調 AAS
乙!
993: (ワッチョイW 4eab-Cbpz) 2018/03/26(月) 00:02:53 ID:AJCf2oVm0(1/2)調 AAS
>>991
おつかれー
994: 980 (ワッチョイ 9792-LINY) 2018/03/26(月) 00:14:52 ID:PZUALDgf0(1)調 AAS
>>990
サンクス
995: (ワッチョイW dfbf-BHHQ) 2018/03/26(月) 00:17:09 ID:6XSV+uSf0(1)調 AAS
漫画版の八神さんすげーや空中で琴月出してやがる
996: (ワッチョイ 63b1-VgVM) 2018/03/26(月) 01:01:18 ID:K3JXZ9is0(1)調 AAS
実は琴月に見せた焔甌なんだよ
997: (ワッチョイ 6312-fzSc) 2018/03/26(月) 01:07:05 ID:OolMKiet0(1)調 AAS
地上でしか出せないとか思ってる方が不思議
テリーだって空中でバンナク出せるし
998: (ワッチョイ f3a5-zkh5) 2018/03/26(月) 01:15:24 ID:L6fEfeOc0(1)調 AAS
空中パワーダンクくらいあってもいいんだけどな、テリー
999: (ワッチョイW 4eab-Cbpz) 2018/03/26(月) 01:51:54 ID:AJCf2oVm0(2/2)調 AAS
はい
1000: (アウアウウー Sac7-paov) 2018/03/26(月) 02:27:00 ID:Yc0+zX4Oa(1)調 AAS
1000なら>>987はウソであってくれ
1001(1): 1001 ID:Thread(1/2)調 AAS
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