[過去ログ] 【KOF14】THE KING OF FIGHTERS XIV Part148 (1002レス)
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1: (ワッチョイ ebab-Xim1) 2018/02/15(木) 09:50:03.38 ID:ErqlQkAn0(1)調 AAS
■タイトル:THE KING OF FIGHTERS XIV
■ジャンル:対戦格闘
■開発・販売:SNKプレイモア
■機種:PS4 Steam
■発売日:2016年8月25日(木)
■価格:パッケージ版 希望小売価格 7,200円+税
     ダウンロード版 販売価格 7,776円(税込)
■プレイ人数:1〜2人(オンライン:2〜12人)

■公式サイト 外部リンク:game.snk-corp.co.jp
■SNKオンラインショップ 外部リンク:www.snk-onlineshop.com
■SNK公式Twitterアカウント Twitterリンク:SNKPofficial_jp
■SNK公式Youtubeチャンネル 外部リンク:www.youtube.com
■KOF14Wiki 外部リンク:www65.atwiki.jp
■KOF14したらば したらば板:game_60149

■スレ立て注意事項
1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を入れること
次スレは>>980で無理なら代役を指名する、流れが速い場合>>950が立てる
重複防止のためスレ立ては宣言をする事
荒らしはNGに入れて触らないか運営の形式に従って報告

ワッチョイ表示有り・IP表示無しの方向でお願いします
ワッチョイ・IP表示無しに拘る人は、既存の以下のスレを利用し、スレをワッチョイ議論で荒らさないで下さい
【KOF14】THE KING OF FIGHTERS XIV Part73
2chスレ:gamefight
【KOF14】THE KING OF FIGHTERS XIV Part100
2chスレ:gamefight
【KOF14】THE KING OF FIGHTERS XIV Part146
2chスレ:gamefight

■前スレ
【KOF14】THE KING OF FIGHTERS XIV Part147
2chスレ:gamefight VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
876: (ワッチョイ 2771-k3ZN) 2018/03/06(火) 11:35:19.91 ID:YIMhWxnK0(1/2)調 AAS
アイントリガー大好き
シュートとシェルも好き
スパイクは見た目しょぼいけど性能は好き
リュウの上段足刀と甲乙つけがたい
877
(1): (オイコラミネオ MM4f-zheH) 2018/03/06(火) 11:37:58.70 ID:E1cx1GoyM(2/4)調 AAS
>>874
そうか?むしろクラシックの方が酷いと思ったけどな
ドット絵だと良かったけど、3D化すると情報量少なくてのっぺりしててコスプレっぽく見えちゃって、こっちをデフォルトにしなくて正解だったなと
(バンドマンのステージ衣装と考えればコスプレっぽいのがむしろ自然かも知れんが)
878: (ワッチョイWW 27ae-nt8Z) 2018/03/06(火) 11:38:33.25 ID:Wk4oIGQA0(4/5)調 AAS
>>873
例えば庵、上着、ズボン(のくるぶしらへん)、靴がダサい部類だと思われる
ファッション誌とか見てもあんな格好してる人は居ないし現実モデルのがもっとスマート
服は後からDLCできるんだしデフォルトは今に忖度してよかったんじゃね、と
879
(1): (ワッチョイWW 4791-z6tM) 2018/03/06(火) 11:39:59.49 ID:vqU12LUa0(2/3)調 AAS
メンズナックルやメンズエッグ系だよな
ヴィジュアル系なら歌広場みたいなの参考にすればいいんじゃね
880: (ワッチョイWW 27ae-nt8Z) 2018/03/06(火) 11:41:17.66 ID:Wk4oIGQA0(5/5)調 AAS
>>877
クラシックが凄くカッコいいとは思わないんだけど、全体がスッキリしてるとこは良いかなって
野暮ったい格好は受けないと思う
881
(1): (ワッチョイ 7f24-m1UI) 2018/03/06(火) 12:03:34.93 ID:zgc5Bujy0(2/2)調 AAS
>>879
まあその歌広場さんおもいっきりスト5信者なんだよなあw
882: (スフッ Sdff-s/35) 2018/03/06(火) 12:20:44.35 ID:l210BiB/d(1)調 AAS
ゲーム性とデザイン両方叩かれたらもう何も残らないじゃん
883: (ワッチョイ 67ba-wl/W) 2018/03/06(火) 12:54:52.98 ID:Bp2xwKy10(1)調 AAS
>>863 立ち回りあまり考えなくても大きく減らせることが多いからだよな
大味というか
13までは立ち回り重要だった。 14からなんか違う
884: (アウアウカー Sabb-y2TG) 2018/03/06(火) 13:01:09.43 ID:xqMe6Igka(1)調 AAS
13も変わんないんだよなぁ
ゲージ運用の違いだけでゲーム性は14とほぼ一緒
885
(1): (オイコラミネオ MM4f-zheH) 2018/03/06(火) 13:18:21.25 ID:E1cx1GoyM(3/4)調 AAS
ないない
886: (ワッチョイWW 5f8e-mqjH) 2018/03/06(火) 13:48:21.18 ID:DAu7Gjgl0(1/3)調 AAS
デザインは好みもあるし叩いてる奴がセンス良いのかってのもあるけど
やはりコスは各キャラ3種類位は欲しかったな
887: (ワッチョイ 67ba-x7J7) 2018/03/06(火) 14:06:59.58 ID:1PLq7xg40(1)調 AAS
シンプルなデザインで情報量を増やせるほどの描画が出来ないからガチャガチャパーツ増やしてるだけって解釈してるわ
逆に考えて、もっと技術あるならシンプルなデザインにしてると思うよ
888: (スッップ Sdff-jT8x) 2018/03/06(火) 14:26:41.31 ID:Sh03Y9GPd(2/3)調 AAS
というか前の3Dの奴で全キャラ2パターン衣装があってで見た目もがっつり違うってのをやってたから
余計に手抜きに思える
889: (スップ Sdff-cszp) 2018/03/06(火) 15:19:16.46 ID:GsE4wFsJd(1)調 AAS
>>881
utahiroさん今ランキング4000位くらいでマジやり込み勢だからな
890: (アウアウカー Sabb-y2TG) 2018/03/06(火) 15:35:34.74 ID:uIer0KWaa(1)調 AAS
>>885
ないないじゃないよ
小足ペチペチゲーもガードしたらゲージ溜まるのも強キャラゴリ押しゲーなのも全部13から来たものだし、基本的な立ち回り感は13と似通ってるから
ゲージ関連や仕込み関連で14は更に糞だけど
891
(1): (ワッチョイ 67b1-HjFp) 2018/03/06(火) 15:45:21.36 ID:kh4hj95p0(1/10)調 AAS
強キャラごり押しげーは94の頃から何一つ変わってねぇけど
892: (スッップ Sdff-jT8x) 2018/03/06(火) 16:10:18.95 ID:Sh03Y9GPd(3/3)調 AAS
昔の奴って上級者にはろくに触ることすら出来なかった記憶があるが
893: (スップ Sd7f-0DlX) 2018/03/06(火) 16:14:00.05 ID:ZIk86xqrd(1)調 AAS
KOFって96からずっとバッタorダッシュして小足擦るゲームじゃなかったか?
894
(1): (ワッチョイ 4738-IhxS) 2018/03/06(火) 16:32:48.67 ID:IhqDMaSX0(1)調 AAS
14肯定派 
ごしょ M ぼんふーん 金デヴ ハスミ SR じょじょ 
否定派 
づね キャップ 
 
あとだれや
895: (ワッチョイWW 5f8e-mqjH) 2018/03/06(火) 17:02:32.27 ID:DAu7Gjgl0(2/3)調 AAS
肯定否定というより
今あるもの、出来るもので遊ぼうとするかどうかだけじゃないの?
896
(1): (ワッチョイW 7fab-y2TG) 2018/03/06(火) 17:09:21.43 ID:W1XIvtGZ0(1)調 AAS
>>891
お前はゲーム語れるレベルじゃねーよ
897: (ワッチョイWW df65-h4y4) 2018/03/06(火) 17:12:50.08 ID:8sSHUItX0(3/3)調 AAS
キャラ限定して部屋作れたらもう少し長生きできたんだがな
898: (オッペケ Srdb-BPIl) 2018/03/06(火) 17:22:17.62 ID:+jAdA8w4r(1)調 AAS
>>894
14しかない奴と否定派はそれ以外もできる人 
899: (ワッチョイWW 5f8e-mqjH) 2018/03/06(火) 17:30:07.75 ID:DAu7Gjgl0(3/3)調 AAS
Mは知らんけど肯定派であがってる人の方が他のゲームもやってるイメージあるな

否定であがってる名前は延々レトロゲームやってるイメージ
900: (ワッチョイ 7fab-CU3z) 2018/03/06(火) 17:42:56.27 ID:u7oSuiVZ0(1/9)調 AAS
やってるだけで肯定なら皆肯定だわな
901: (ワッチョイWW 4791-z6tM) 2018/03/06(火) 19:02:43.33 ID:vqU12LUa0(3/3)調 AAS
今後コスチュームが増えるとしたらヒロインズに出る女キャラくらいだろう
902: (ワッチョイ 2771-k3ZN) 2018/03/06(火) 19:10:52.42 ID:YIMhWxnK0(2/2)調 AAS
否定するならやらんかったらいいんだからやってたら肯定じゃないの
嫌々やるとか仕事かなにか?
903: (ワッチョイ 7fab-CU3z) 2018/03/06(火) 19:36:58.40 ID:u7oSuiVZ0(2/9)調 AAS
身内同士で遊べるツールとして人が一番多い14をしているに過ぎない
最新作ってだけでそれだけアドバンテージあるからな
つまらない面白いだけでプレイするかどうか決まるような単純な話じゃないしね
904
(2): (ワッチョイ 6712-T/8S) 2018/03/06(火) 19:56:07.66 ID:aUBquxIB0(1/2)調 AAS
みんなそうだろ?最新作だからやる、人が居るからやる
じゃあ中身はどうであれそのゲームに適応していくしかない
いちいちストレスだの不快感だの言いながらやっててもどうしようもない
905
(1): (スププ Sdff-MAaM) 2018/03/06(火) 20:51:10.76 ID:RR3mTdYHd(2/2)調 AAS
ごしょは言葉には出さないけど14はあまり好きじゃあないと思うけどな
いつもならガッツリkofだけやってるイメージだけど最近はむしろ14とか少し触るぐらいであんまりやってないっぽい
途中まではアーケードでもよく当たっててごしょとの楽しかったんだけどなぁ
kofの特徴の強い技と強キャラ押し付けゲーで全然良いんだけど今作はなんかストレスが凄い
事故がほんと多い
906: (ワッチョイ 67b1-HjFp) 2018/03/06(火) 21:08:37.95 ID:kh4hj95p0(2/10)調 AAS
>>896
あんたには人を測る資質がねぇよ
907
(1): (ワッチョイ 67b1-HjFp) 2018/03/06(火) 21:10:16.51 ID:kh4hj95p0(3/10)調 AAS
>>905
憶測だけで人を語るのはどうかと思うがな
908: (オイコラミネオ MM4f-zheH) 2018/03/06(火) 21:10:50.41 ID:E1cx1GoyM(4/4)調 AAS
匿名掲示板の1、2回のやりとりで相手の資質がわかるとは
余程人を測る資質がおありのようで
909: (ワッチョイ 67b1-HjFp) 2018/03/06(火) 21:15:10.28 ID:kh4hj95p0(4/10)調 AAS
>>907
896見れば人間性なんざ即分かりそうなもんだが
全ての人間に当て嵌まるわけでも無いが単純な人間はとことん分かり易いからな
910: (ワッチョイ 67b1-HjFp) 2018/03/06(火) 21:15:44.53 ID:kh4hj95p0(5/10)調 AAS
っと909は908宛てな
間違えた
911
(1): (ワッチョイ 7fab-CU3z) 2018/03/06(火) 21:27:27.98 ID:u7oSuiVZ0(3/9)調 AAS
あんたまともにゲーム語った試しないじゃん
今までしてきたレス全部具体的意見の無い14擁護か嫌ならやるな的な事ばっか
912
(4): (ワッチョイ e7f8-Vmra) 2018/03/06(火) 21:29:44.75 ID:ZKR8aY2z0(1)調 AAS
格ゲーチェッカー@kakuge_checker 2 時間2 時間前
KOF14全国大会「BURN 2 FIGHT 2018」店舗予選日程が終了。予選通過選手&使用キャラクター分布
外部リンク:kakuge-checker.com
・使用キャラ分布上位:
15体:庵
13体:紅丸
10体:京、クーラ
8体:キム、レオナ
6体:バイス、ビリー、ロバート
913: (オッペケ Srdb-jqWX) 2018/03/06(火) 21:34:55.75 ID:sZPYmGqUr(1)調 AAS
>>859
そう言う奴等はもう初代ストUでもやってりゃええのにねKOF14やろうがストUやろうが使用キャラ人数変わらんのやないかなwww
914
(1): (スフッ Sdff-s/35) 2018/03/06(火) 21:42:30.89 ID:kBanYh7ad(1)調 AAS
>>904
この世界にKOF14しか格ゲーがないならそうするかもしれん
915: (ワッチョイW 27fe-W+iA) 2018/03/06(火) 21:43:40.46 ID:IW2MAobP0(1)調 AAS
>>912
上4人はホント害悪だわ
916
(2): (ワッチョイ 67b1-HjFp) 2018/03/06(火) 21:47:50.50 ID:kh4hj95p0(6/10)調 AAS
>>911
お前さんみたいに非現実的な事ばかり言ってないだけだけどな
子供じゃあるまいしもうちょい夢見てないで現実で生きたら?
暇な人生送ってそうで羨ましくはあるけど痛いぞ?
917
(2): (ワッチョイ e7a5-m1UI) 2018/03/06(火) 21:47:58.35 ID:aYz1xiFQ0(1/2)調 AAS
>>904
いっそ格ゲーやらないって選択肢があるけど
918: (ワッチョイ 67b1-HjFp) 2018/03/06(火) 21:50:40.99 ID:kh4hj95p0(7/10)調 AAS
>>917
適応出来ないならそれが一番だろうさ
格ゲー一つしか無いわけじゃないし
919
(1): (ワッチョイ 7fab-CU3z) 2018/03/06(火) 22:03:13.86 ID:u7oSuiVZ0(4/9)調 AAS
>>916
相変わらず痛い人だ
ただのゲームへの意見に夢だの現実だのズレてんなぁ・・・
920
(1): (ワッチョイ 67b1-HjFp) 2018/03/06(火) 22:13:13.28 ID:kh4hj95p0(8/10)調 AAS
>>919
よく見るお前のゲームへの意見ってのが単なるガキの我儘にしか見えなくて痛々しくて居た堪れないんだわ
発動ゲーつまんないからシステム変えろとか今さら02UM踏襲しろとか、会社や他のプレイヤーの事を考えりゃ現実見てる人間の台詞じゃないって理解できるよね?
まぁそんな戯言を延々と言い募ってんだから控えめに言ってアホの極みかとw
921: (ワッチョイWW 4712-h4y4) 2018/03/06(火) 22:15:38.52 ID:BeAmGfhH0(1)調 AAS
>>912
EVO落ちは伊達じゃない!
922
(1): (ワッチョイ 7fab-CU3z) 2018/03/06(火) 22:25:33.42 ID:u7oSuiVZ0(5/9)調 AAS
>>920
お前昔からずっとただゲームに身を任せて何も意見がないだけのsnk信者の無能じゃん、ここゲーム語るスレじゃん
このスレも沢山キャラとかシステムとかお前の言うガキの我儘が沢山あるけど
現実ってなんすか?現実見たらゲームが過疎って浅いゲームって意見ばっかなんだけどw
こういうのが戯言ならお前のレスは全部ゴミだろ
923
(1): (ワッチョイ 7fab-CU3z) 2018/03/06(火) 22:30:37.85 ID:u7oSuiVZ0(6/9)調 AAS
てか対戦に興味なさそうな奴が一歩引いた所でゲームに熱くならない俺かっけーしてるようにしか見えない
ようするにゲームにマジになってどうするの?って立場からの発言だよねこの人、嫌ならやるな的な事もそうだし

何が哀しくてこういう立場からゲームやってる人にいちいち絡んでくるのか、まぁ実際は心底羨ましいんだろうね
924: (ワッチョイW 87f8-oSjP) 2018/03/06(火) 22:37:42.02 ID:6OR5uCRQ0(2/2)調 AAS
感じとしては98や02の感じがいいなあってのは妥当じゃね
最速の小足から大威力っておかしいに決まってるじゃん
その上で新システムは欲しいけどさあ
925: (ワッチョイWW 07ba-M1/U) 2018/03/06(火) 22:39:59.59 ID:Rx7V9CTV0(1)調 AAS
ファミ通みたいにどんなクソゲーにも満点の評価するのが好きなんだろ
926
(1): (スップ Sdff-cszp) 2018/03/06(火) 22:43:57.17 ID:bB1YXmAWd(1/3)調 AAS
お前らの批判レスみてて思ったけどあのアホみたいな信者で
whoisしまくってたクソ道民っていまでも14やってるんかな
結局ああいう批判許さないバカよりブツブツいってるやつのほうが
長くプレイするんだよな
ストにしても鉄拳にしても
927
(1): (ワッチョイ 67b1-HjFp) 2018/03/06(火) 22:44:49.67 ID:kh4hj95p0(9/10)調 AAS
>>922
有るシステム使って遊ぶのがゲームの大前提だからな
そこを否定するくらいなら普通のプレイヤーは最初から自分に合った別のゲームやるだけの話なんだわ
自分がシステム合わんから直せとか変えろとかガキの戯言以外に見合う言葉がねぇよ
お前はゲーム語ってるんじゃなくて単に自分が身に合わんゲームの愚痴に対する共感者を増やしたいだけのボッチだろ
ゲームの浅い深いは好きに思ってりゃいいが御大層な御託並べてもお前の言ってる事がガキの戯言でしかない現実は変わらんからな?w
928
(2): (ワッチョイ 6712-T/8S) 2018/03/06(火) 22:46:03.73 ID:aUBquxIB0(2/2)調 AAS
>>914
>>917
14見限って過去作やるもよし、他の格ゲーやるもよし、格ゲー自体やらないもよし
それはそれで正解だと思うよ
ただここに残ることを選ぶのなら負のオーラ撒き散らしてても何にもならんでしょって思うだけ
929
(1): (ワッチョイ 67b1-HjFp) 2018/03/06(火) 22:51:50.51 ID:kh4hj95p0(10/10)調 AAS
>>923
妄想逞しいなおいw
やってりゃゲームには熱くなるが土台に文句を言う気が無いだけなんだが?
お前がマジになってるのはシステムがクソだから負けた〜って喚く負け犬の遠吠え的なもんだろ?w
あぁ今は14やってないから関係ないんだっけか
930: (ワッチョイ e7a5-m1UI) 2018/03/06(火) 22:55:39.04 ID:aYz1xiFQ0(2/2)調 AAS
そんなに『気に入らないけどKOFから離れられない』というなら、
その情熱をSNKへの就職、転職に向ければいいのに
開発スタッフになればシステム変えれるかもしれんぞ

>>928
総合スレで言えってのは多いね
931: (ワッチョイ 7fab-CU3z) 2018/03/06(火) 23:15:30.83 ID:u7oSuiVZ0(7/9)調 AAS
>>926
あれ奈良爺が売上とか視聴者数とか捏造してたから訂正してただけじゃんw

>>927
前提って言うかせざるを得ない状況なんでその考え自体謎。そのシステムが浅く下らないなら期待してた人は文句は言うしゲームレビューも低くつけられるわ
ゲームがつまらないと別ゲーいくだけならゲームレビューなんてされんわ
てか現状沢山文句言われてるし俺だけに矛先向けるの止めたら?視野狭すぎるよ貴方。そもそも大して最近自分は文句言って無いしな
>>929
システムに文句言う気がないならその程度のゲーム感なだけでしょ
その程度で他人に絡むからただの批判は許さない信者にしか見えないんだよなぁ、具体的な事も言えずただシステムに従えって言ってるわけだし
932: (ワッチョイ 7fab-CU3z) 2018/03/06(火) 23:20:57.77 ID:u7oSuiVZ0(8/9)調 AAS
因みにb1-はずっと無責任君粘着してた119.239.145.110.hrs.mesh.ad.jp の広島な
こいつ昔からずっと無責任君叩きしてるアホだから、今回も無責任君しか目が行ってないと言うアホっぷり
933: (スップ Sdff-cszp) 2018/03/06(火) 23:22:58.65 ID:bB1YXmAWd(2/3)調 AAS
うわキモwww
934
(1): (オッペケ Srdb-d92c) 2018/03/06(火) 23:28:32.44 ID:WUhMt5eMr(1)調 AAS
IP控えてるとか陰湿すぎてマジ引く
ガチの異常者かよ
935
(1): (ワッチョイ 7fab-CU3z) 2018/03/06(火) 23:30:49.94 ID:u7oSuiVZ0(9/9)調 AAS
>>普通のプレイヤーは最初から自分に合った別のゲームやるだけの話なんだわ
このスレはkof好きが集まるスレだからな、しかも2chと言う匿名掲示板、ゲームについて語らないわけがなく…
>>自分がシステム合わんから直せとか変えろとかガキの戯言以外に見合う言葉がねぇよ
システム合う合わないの話でもないお前の妄想だしなぁ…

>>934
何言ってんの異常な粘着行為に対しての自己防衛だぞ、過去スレ見てこいよ
ずっとこいつ無責任粘着してっからw
936: (スップ Sdff-cszp) 2018/03/06(火) 23:33:07.24 ID:bB1YXmAWd(3/3)調 AAS
これはクソ道民かな?
937
(1): (ワッチョイWW e712-mqjH) 2018/03/06(火) 23:41:38.19 ID:x/QuF7FX0(1)調 AAS
鳥はどうしても荒れる流れにしたいのな
938: (オッペケ Srdb-d92c) 2018/03/06(火) 23:45:24.18 ID:BytDqARar(1)調 AAS
>>935
> 何言ってんの異常な粘着行為に対しての自己防衛だぞ

そんな言い分で誰かが納得するとか本気で思ってないよな?
ただの気違いアピールでしかないけど、それ
939
(2): (ワッチョイW e712-Xv+E) 2018/03/06(火) 23:58:52.26 ID:LSln6hK10(2/2)調 AAS
>>912
シンプルに、4使用くらいまで下げ調整の対象かその中で下の方なら現状維持
使用0,1のキャラはアゲアゲ調整でおなしゃーす
あと浅い人も楽しめるように単発威力アップとかもやったってー
940
(1): (ワッチョイ 7fab-CU3z) 2018/03/07(水) 00:09:28.59 ID:i2bsuqEN0(1/10)調 AAS
なんでb1-がこのスレで言ってもいない事を俺が延々と言い続けてる事にして個人批判に走り出したのか分かったろ
>>916みたいに行き成り見当はずれな煽りをしだす時点でどういう奴なのかは分かるだろうけどやっぱNG登録済みの奴はあかんな
てか最初から言いたい事は一つだけ
ゲーム批評をくだらないと思うなら一切口挟むな、お前はゲームに流されてるだけで具体的な意見なんて何一つ言った試しがないんなんだから議論にもならん、荒れるだけ

>>939
単発あがったら逆にゲーム自体は深くなりそう
941
(1): (オッペケ Srdb-d92c) 2018/03/07(水) 00:24:33.25 ID:G1KuA4xcr(1)調 AAS
>>940
口挟んでほしくないなら日記帳にでも書いとけ
特に5chみたいな場所で口挟むなとか馬鹿なのか?
942
(1): (ワッチョイ 7fab-CU3z) 2018/03/07(水) 00:35:43.07 ID:i2bsuqEN0(2/10)調 AAS
>>941
口挟むならもっとちゃんとしたゲーム知識を身に付けて具体的な意見を言ってください
嫌なら見るなみたいな事を延々と言ってるだけだと知識が無くて具体的な話が出来ないただの信者にしか見えないしb1-はもうその程度の奴でしかない訳で
議論にもならないからほんと無駄
943: (ワッチョイWW bf12-aqUd) 2018/03/07(水) 00:36:48.09 ID:Jde3i1Nq0(1)調 AAS
もう対戦で決めて
944
(1): (アウアウウー Sa2b-xC+f) 2018/03/07(水) 00:59:38.31 ID:0XGplWeya(1)調 AAS
>>939
その使用数だけ見てのアッパー調整ほど危険なものはないだろうよ…
945
(1): (オッペケ Srdb-d92c) 2018/03/07(水) 01:00:24.50 ID:PyqRJmPqr(1)調 AAS
>>942
出た出た
料理人じゃない奴が料理を語るな理論
アプデ待ちでいったん止めてる人とか
色んな可能性があるのに
ひょっとして俺に負けたら黙れとか言っちゃう人?

ま、皆の反感買ってるの、そこじゃないけどな
俺に意見する奴は皆クズ、って態度が
書き込みから感じられるからだ
ネットリテラシーって知ってるか?
946: (ワッチョイ e7a5-m1UI) 2018/03/07(水) 01:01:42.34 ID:2EQ93ZWj0(1)調 AAS
とりあえずコレ貼っておきますね
外部リンク:info.5ch.net書き込む前に#.E9.A0.AD.E3.81.AE.E3.81.8A.E3.81.8B.E3.81.97.E3.81.AA.E4.BA.BA.E3.81.AB.E3.81.AF.E6.B0.97.E3.82.92.E3.81.A4.E3.81.91.E3.81.BE.E3.81.97.E3.82.87.E3.81.86
947: (ワッチョイWW 4791-z6tM) 2018/03/07(水) 01:04:14.17 ID:c7cfDD0Y0(1)調 AAS
伸びてるから新情報かと思ったらなんだなんだ荒れてるな
948: (ワッチョイ 7fab-CU3z) 2018/03/07(水) 01:22:45.78 ID:i2bsuqEN0(3/10)調 AAS
>>945
まぁ要するに馬鹿や携帯と言い争っても意味がないって事ですよね、アプデ待ちとか全く関係ないし、システム変わって無いんだから
結局キャラ批判はするくせにシステム批判には具体的反論をせず叩くだけのb1-みたいな奴は相手する価値が無いって事
まともな土台じゃないんだから土台から直さないとゲームが楽しくならないわけで土台批判も結構あるのに
結局その議論になると個人粘着に走りだすb1-は議論する価値0の無能って事でFA
949: (ワッチョイ 67ba-wl/W) 2018/03/07(水) 01:56:02.47 ID:uJKGFaUU0(1)調 AAS
上のほうでゲージないとつまらないっていう人いるけど
コンボ長すぎると思う。もっと詰め込んだ感じにしたらいいのにっていつも思う
長いコンボを見終わるのが新規の人にはだるい
あと立ち回りの動作が単調なのにコンボ長いってのがつまらん。
このスレにいる人たちは14は短いほうなんだろうけど、おれからしたら長いほうだ
950
(1): (アウアウカー Sabb-y2TG) 2018/03/07(水) 02:40:36.80 ID:0ogrSOqza(1/2)調 AAS
14のシステムの改善を求めるのは非現実な夢物語だった?
でも12もさっさと13になったし13も早めにCLになったりしたよね?
何を以てシステム変わらないと思い込んでるんだろうか?
951: (ワッチョイW 27fa-GPxF) 2018/03/07(水) 03:51:40.00 ID:Eo9Ky/jn0(1)調 AAS
そりゃナンバリング変われば変わるだろ
952: (アウアウカー Sabb-y2TG) 2018/03/07(水) 05:00:25.29 ID:NGmVV4Pva(1)調 AAS
どっちにしてもゲーム批判で修正求めたからこそナンバリング変わったり大幅調整されたりしたんだろ
こういう前例あるのにシステム批判するだけで夢とか非現実とか言う話になるのは流石に頭悪いわ
ってか前例無くてもシステム的なバランスの悪さを語るだけだったのにこんなズレた発言出る時点でちょっとおかしいけどな
粘着要素が溢れ出しちゃった感
953
(1): (スププ Sdff-s/35) 2018/03/07(水) 07:09:33.39 ID:45v/MAiZd(1)調 AAS
>>928
世界にアプデがなくてneoGのスレを見てる発言がなかったらそうかもしれん
といかダメと思う部分も議論しようぜ
荒らしといっしょくたに負のオーラとか言わずに
954: (ワッチョイ dff8-2py2) 2018/03/07(水) 07:16:30.07 ID:mmHVOBiz0(1/3)調 AAS
>>912
この使用率って2onのキャラ被りなしでコレなんだよな
キャラ被りアリだったらもっと偏ってたんだろうな
955
(1): (ワッチョイ 4738-IhxS) 2018/03/07(水) 08:33:53.74 ID:RC6ScQfq0(1)調 AAS
当たり前の話をぬかすな 
ドラゴボかて日本は青飯 純ブウ セル ベジ 16号しかでてこんわ 
日本で生活してるんなら諦めろ日本人は人の真似して生きていく人種
956: (ワッチョイ 7f24-m1UI) 2018/03/07(水) 09:02:53.64 ID:2+DEtQBD0(1/4)調 AAS
くせえシナ豚レイシスト死ねや
957: (アウアウカー Sabb-y2TG) 2018/03/07(水) 09:04:41.64 ID:vVv4ciwCa(1)調 AAS
>>953
アプデが頭に無い老人なんだよこういう奴らは
てか14でも前転後転の一律化とかのシステム修正がされるのは決まってるよなぁ
どういう思考でシステム修正求めるのが戯言とか言っちゃうんだろうか、やっぱ粘着が判断を鈍らせるのか
958: (スププ Sdff-hulW) 2018/03/07(水) 09:32:20.51 ID:IbxhQaFEd(1/2)調 AAS
タイトル変わるわけでもないただの調整アップデートに過剰な期待をしすぎなんじゃないの
細かいフレーム関係の調整はあるとしても、基本戦法から変わるような大きな変化まで入れるわけないだろ
そしたらまたそれを基準に全キャラのバランス見直す必要が出てくるんだぞ
つか新しいことを求めるならまだしも過去の物に合わせろって考えの方がよっぽど老人思考だわ
959: (ワッチョイWW 2791-XmFI) 2018/03/07(水) 09:54:57.93 ID:obdnZIyW0(1)調 AAS
でもシステム大幅に変えるかウケのよかったシステムに戻すかしないと今のままじゃ単純に楽しくないんですよね。これは個人的な意見じゃなくオンライン実働数やゲーセンアーケードを見ても明らかに過疎ってるから言えることなんですよね。
KOF終わらせたい勢かエアプ動画勢かしらないけどその辺よく考えてレスしましょうね。
つーか過疎ゲーでも今のままで十分なんて言えるほうが老(ry
960: (ワッチョイ 7fab-CU3z) 2018/03/07(水) 10:01:09.79 ID:i2bsuqEN0(4/10)調 AAS
アップデートでグラの大幅変更もあったし皆どっかで期待はしてるでしょ
ずっと同じように同時押しで発動が出来るシステムを流用し続けてるんだから過去の発動システムと比較されるのは当たり前だろ
過去のものの方がシステムバランス的に優れてるからそっちでやりたいってだけでもっと洗練されたシステムを作り出せるなら作ってくださいよw
現状の14は悲惨な状況だからバランス見直すのが大変とか言われても土台から修正しないと楽しいゲームにならないから頑張って欲しいと期待して皆文句言ってるんだとおもうよw
961: (ワッチョイ 7f24-m1UI) 2018/03/07(水) 10:25:47.59 ID:2+DEtQBD0(2/4)調 AAS
大幅変更はなかったよ
962: (アウアウカー Sabb-y2TG) 2018/03/07(水) 10:30:32.69 ID:R8J0SHc5a(1)調 AAS
嫌ならやめろとか言ってる奴さ
賑わってゲームの評判が良いならそれも通じるけど
過疎ってゲームの評判が悪い時にそれ言っちゃうとゲームを終わりに導くだけと気づいて

まぁb1はゲームから一歩引いてるからそれを簡単に言えるんだろうけど荒れるだけだし生産性も無いから消えて欲しい
963: (アークセー Sxdb-Se+c) 2018/03/07(水) 11:06:22.19 ID:5YBQ7u7nx(1)調 AAS
そんなガラッと変えなくても小足発動の補正キツくしてくれるだけでいいんだけどなぁ
遠強発動は別にいい
964: (ワッチョイ 7f24-m1UI) 2018/03/07(水) 11:08:46.62 ID:2+DEtQBD0(3/4)調 AAS
まあ3on3だから他ゲー体力1.5倍だし火力高くないとグダるし多少はね
965: (ドコグロ MM9f-h4y4) 2018/03/07(水) 11:18:00.58 ID:C82ubuSoM(1/2)調 AAS
アケ基準の2R先取換算で体力設定する必要すら疑問なんだが。
966: (ドコグロ MM9f-h4y4) 2018/03/07(水) 11:21:40.54 ID:C82ubuSoM(2/2)調 AAS
火力高くないとグダるってのも一体何に怯えてるのかわからんのね。
三こすり半で逝く対戦やってて楽しい?
967: (ワッチョイW e712-Xv+E) 2018/03/07(水) 11:56:01.98 ID:Qiy1LAKj0(1/3)調 AAS
>>944
もち細かいところ、程度はちゃんとせんといかんだろうけどね
方向性つうか大まかな指標としては合ってると思う
968: (ワッチョイW e712-Xv+E) 2018/03/07(水) 11:59:06.20 ID:Qiy1LAKj0(2/3)調 AAS
>>937
わりかし頻繁にミサイル打ってくる北朝鮮みたいで腹立つなw
969
(1): (ワッチョイ 7fab-CU3z) 2018/03/07(水) 12:03:15.33 ID:i2bsuqEN0(5/10)調 AAS
自分にレスすんなよw
970
(2): (ワッチョイ 7f6f-m1UI) 2018/03/07(水) 12:12:36.75 ID:J8rf/rfS0(1)調 AAS
14はバクステ後転で逃げ回るのが強くて、それを小足から大火力事故で
なんとかタイムアップしないで済んでるという雑な調整なんだよね。
こつこつ立ち回りで稼いだダメージを小足事故でひっくり返されると
「はァ?(半切れ)」みたいな感じになる。

発コンは2ゲージで350ぐらいが良いと思う。
ノーマル超必〆で420で3ゲージ消費。
MAX超必締めで500で4ゲージ消費。
クラマ〆で650で5ゲージ消費。
これぐらいなら納得いく。
アドバンスキャンセルは補正を思いっきりきつくする。
971
(1): (JPW 0H4f-Mdjj) 2018/03/07(水) 12:16:18.51 ID:TmE89+QyH(1)調 AAS
まあ別にここが何話す場かしっかり決まってる訳じゃないけど
愚痴→したらばに愚痴スレある
要望→SNKに言え
改善案→ツイッター辺りで語れば同意する人もいるかも知れない
なんでわざわざ喧嘩腰でマウントタックルしたいならそこ行って思う存分やってくれ、とは確かに言いたくなるな
972: (ワッチョイW e712-Xv+E) 2018/03/07(水) 12:35:06.61 ID:Qiy1LAKj0(3/3)調 AAS
>>969
これおれか?
わろたわ
やべーな脳みそ鳥サイズだ
973: (ワッチョイW 7fab-y2TG) 2018/03/07(水) 13:54:50.91 ID:b15b/Vba0(1)調 AAS
>>971
愚痴スレも擁護や自演や粘着でなんか機能しなくなったけどな
ip表示無かったから
974: (ワッチョイW 6772-MAaM) 2018/03/07(水) 13:59:38.12 ID:SGkldv1+0(1/2)調 AAS
>>970
それなんだよな
だから立ち回りで明らかに勝ってるのにまぐれ小足みたいなんでひっくり返るからムカつくの通り越してシラケるんだよ
喰らってる側のゲージ量も増え過ぎるから尚更そうゆう立ち回りで苦労する意味がなくなってくる
そりゃ今までのkofは実力差がハッキリ出すぎる仕様だったかもしれんが今回のはさすがに適当すぎる
だから老害勢がやらなくなってるんだよ
根本的に発動コンボは一発逆転の大技だったから良かったのに今作は安売りしすぎ
パチンコの演出じゃないんだからドンドン価値が下げなくても良いよ
975: (アウアウカー Sabb-GanL) 2018/03/07(水) 14:03:29.44 ID:1Hgiq+0+a(1)調 AAS
>>970
そんな爽快感のないKOFやりとうない

ていうか立ち回りに比重置きすぎて
貪欲さが足りてないんじゃ?
これそういうゲームだし
976: (ワッチョイ 7fab-CU3z) 2018/03/07(水) 14:16:24.71 ID:i2bsuqEN0(6/10)調 AAS
発動の難易度や導入の敷居を上げてゲージ次第で8割〜即死の高火力を大将戦で出せるって言うのが一番良いな
そういうシステムバランス考えるとやってきた中での面白さは
02um>98UMFE≧13>14だな
977: (ワッチョイWW df65-h4y4) 2018/03/07(水) 14:44:03.29 ID:KNoV8mpS0(1/2)調 AAS
貪欲って脳死?それは人権有るキャラだけに許された贅沢だよ
978: (ワッチョイ dff8-2py2) 2018/03/07(水) 15:58:12.86 ID:mmHVOBiz0(2/3)調 AAS
立ち回しの比重上げるなら通常技とか1ゲージ超必のダメージ上げた方がいい
これら上げると発動も強くなるから発動にはちょい補正かけていままで通りくらい
今でさえタイムアップありうるゲーム性なのにダメージ下げるのはまずい
979: (ワッチョイW 6772-MAaM) 2018/03/07(水) 16:04:33.73 ID:SGkldv1+0(2/2)調 AAS
立ち回りこそ格ゲーの原点じゃない?
14はキッパリ言うと紅、庵、京使って近距離では小足か小ジャンプからの攻め、中距離では遠距離Dかもしくは遠距離D入れ込み発動からの攻め。
の2つだけでも抑えておけばそれなりに勝てる。
でも1つ言えるのは、そのキャラ選、その行動で勝っていってもプレーヤー性能が上がる事は絶対にないだろうって事
いわゆるチンパン行動だから読み合いも何もないしコマテクもない
だから使っても面白くない
強キャラ勢使ってない人達はそうゆう考えがあると思うけど今作は立ち回りで勝ってても一発の事故ですぐ終わるからしょうもないってなるんだよ
じゃ、辞めようってなる
そして現状の過疎気味って流れだな・・・
980
(4): (ワッチョイW 4712-jqWX) 2018/03/07(水) 16:18:24.10 ID:/M+wHV/N0(1)調 AAS
>>955
くだらねえクソキャラ使って勝たなけりゃ意味がない理論振りかざす輩の国だもんね

なんの為に大勢のキャラがいるのか分かんねーや強キャラ使わない奴は負け犬思考は治らんボロ国ですわ
981: (ワッチョイWW df65-h4y4) 2018/03/07(水) 16:30:23.14 ID:KNoV8mpS0(2/2)調 AAS
PS磨く前に俺メタってますアピールするのにやたら執着してる民族
982
(1): (ワッチョイ 07fc-x7J7) 2018/03/07(水) 16:43:06.04 ID:Qpwt8XqV0(1/2)調 AAS
よく勘違いしてる奴いるけど、対戦のためにキャラをたくさん出してるわけじゃないからな
983: (アウアウカー Sabb-y2TG) 2018/03/07(水) 17:15:38.82 ID:NWbtqcE3a(1)調 AAS
>>980
次スレ宜しく
984
(2): (ワッチョイ dff8-2py2) 2018/03/07(水) 17:21:52.82 ID:mmHVOBiz0(3/3)調 AAS
>>982
とはいえこのゲームの場合は対戦用のキャラパターンも少なすぎないか?
だいたい強い行動決まっててそこに最適化されてるのを選ぶだけってのが
985: (ワッチョイWW 7f24-S2Jx) 2018/03/07(水) 17:46:31.58 ID:2+DEtQBD0(4/4)調 AAS
>>980
分かりやすい自演してんじゃねーよ4桁数字でばれてんだよww
986: (スップ Sdff-cszp) 2018/03/07(水) 17:54:11.57 ID:JayU1Uwbd(1)調 AAS
こんだけ過疎っておいてなおかつ他人の使うキャラに文句つけるとマジキチシナブタすぎやんけ
987: (アウアウカー Sabb-jwuE) 2018/03/07(水) 17:56:46.08 ID:0gLb9+WYa(1)調 AAS
>>984
対戦ゲーはみんなそんなもんでしょ
988: (ワッチョイ 07fc-x7J7) 2018/03/07(水) 18:04:12.19 ID:Qpwt8XqV0(2/2)調 AAS
>>984
特殊なことができるゲームじゃないし、遠距離特化や逃げ特化を強くするわけにもいかない
そうなると限られるのはしょうがないと思うぞ
舞が一気にいなくなったとかは想定外かもしれんが
989: (ワッチョイW e712-Xv+E) 2018/03/07(水) 18:18:22.27 ID:ClK6TNwg0(1)調 AAS
舞でもK'でも好きな人は使ってるけどなー
ある意味最適化だし、まだ使われてないキャラたくさんおる
990
(1): (アウアウカー Sabb-GanL) 2018/03/07(水) 18:20:52.48 ID:Fxm79/eea(1)調 AAS
ゲーム性受け入れた上で、こうだったら良いのにと思うのは普通

ゲーム性受け入れず文句だけ垂れて、かつ止めるという選択肢を取れないとか
それこそ自分でモノ考えてない証拠
開発スタッフも悪質なクレーマーと認識してるだろうよ

「勝手に無責任発動してろ、こっちはそれ抜きで勝ってやる!」
くらいの気概を見せないと
あるいは
「無責任発動の対策考えようぜ!」
と提案する前向きな姿勢
それこそが格ゲープレイヤーだろ

過去作の方が良かったというなら、それは総合スレ向けの話題
991
(1): (ワッチョイ 7fab-CU3z) 2018/03/07(水) 18:42:07.84 ID:i2bsuqEN0(7/10)調 AAS
もちろん対策全てやってやりこんだ上での糞と言う判断だろ
992: (ワッチョイ 7fab-CU3z) 2018/03/07(水) 18:43:17.39 ID:i2bsuqEN0(8/10)調 AAS
>>980いないから次スレ立ててくるわ
993: (ワッチョイ 7fab-CU3z) 2018/03/07(水) 18:46:51.37 ID:i2bsuqEN0(9/10)調 AAS
立てれなかったんでおまかせ
994: (JPW 0H4f-Mdjj) 2018/03/07(水) 18:52:03.94 ID:3LZZXULAH(1)調 AAS
発動対策ねえ…コアコパ遠大届かない範囲で一生攻撃出来て飛ばれたら超必か対空で相打ち以上出来てそのための自家発電可能で当然体力リードでタイムアップ勝ち想定した逃げ手段も完備…
アテナケンスウあたりか?w
995
(1): (アウアウカー Sabb-GanL) 2018/03/07(水) 19:01:34.40 ID:Fn9Fg2r7a(1)調 AAS
>>991
対策全てやってやりこんだ真摯な奴が
相手に負けたくらいでファンメ送ったり
ネットに晒したりしますかねぇ?

どうせ対策やりこんだ(10分)だろ?
996: (スププ Sdff-hulW) 2018/03/07(水) 19:02:52.02 ID:IbxhQaFEd(2/2)調 AAS
>>990
そうなるよな
俺だってまだ14続けてるけど所謂強キャラと言われてる層は使ってない
発動はヒット確認できた時しか使ってないし生発動もしない
強キャラや発動入れ込みの押し付けプレイを良く思ってないからこそそうするわけで14のシステムが良いとか持ち上げるつもりは一切ない
でも現実的に考えて14の基本システムは今更変わらんのだわ。なら現状で納得いく遊び方をするしかない
997: (ワッチョイWW 5f8e-mqjH) 2018/03/07(水) 19:03:15.60 ID:7JYx9+Xc0(1)調 AAS
鳥がいるだけで荒れてくるな
998
(1): (アウアウカー Sabb-y2TG) 2018/03/07(水) 19:04:16.06 ID:0ogrSOqza(2/2)調 AAS
>>995
いきなり妄想始まったな、こわ
999: (アウアウカー Sabb-GanL) 2018/03/07(水) 19:14:26.81 ID:0q730N6ja(1)調 AAS
>>998
残念
この界隈じゃもう有名

やったね!
1000: (ワッチョイ 7fab-CU3z) 2018/03/07(水) 19:15:42.69 ID:i2bsuqEN0(10/10)調 AAS
粘着荒らしまた発生してきたな、次スレからはIP有りにする必要も出てきたな
1001
(1): 1001 Over 1000 Thread AAS
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 20日 9時間 25分 39秒
1002
(1): 1002 Over 1000 Thread AAS
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