[過去ログ] 【KOF14】THE KING OF FIGHTERS XIV Part148 (1002レス)
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189: (スププ Sdbf-1yoi) 2018/02/19(月) 16:07:46.74 ID:N8yCNEN9d(1)調 AAS
>>187
俺も何が面白くて君がキレそうになりながらも続けて
ここにいるのか分からんわ
190(1): (オッペケ Sr0b-99Xr) 2018/02/19(月) 16:11:55.82 ID:+GcHNI6Tr(2/5)調 AAS
マウント食らう食らわないが問題じゃないのになアホばっかだなぁ 基地がいクラーク使いがよく釣れるよw
191(1): (ワッチョイWW ffae-AI2t) 2018/02/19(月) 16:16:42.69 ID:zdihdANF0(4/7)調 AAS
多用されるとマウントタックルを見続ける(意識し続ける)ゲームになるんだけどそれ何が面白いの?
対空がイマイチなキャラの場合、先読み垂直とかでクラークの飛び咎めたりするんだがそこにマウントタックルが突き刺ささったりするんだよw
相手の垂直(や牽制)に安定してマウントタックルを合わせてるんなら全く文句ないが(むしろ上手い)、どっかでガードされるかたまたまひっかかるかなのが本当に下らんからノーマル版は削除してコンボ専用にしてほしい
192: (ワッチョイWW ffae-AI2t) 2018/02/19(月) 16:17:55.01 ID:zdihdANF0(5/7)調 AAS
>>190
それで死んでる人って誤解しとるねw
下らない攻撃だっつってんのに
193: (ガラプー KK4f-WMMj) 2018/02/19(月) 16:24:58.66 ID:qoUBrWBmK(2/3)調 AAS
下らなくても当たればリターンが大きいんだから、やる奴はいるやろ
俺は見てからガード余裕だが
194: (JPW 0H4f-xBy3) 2018/02/19(月) 16:28:32.20 ID:yZLOdLkqH(1)調 AAS
いやあ掲示板でもマウントタックルしてくるとか中々やるじゃん
195(1): (ワッチョイ 1738-FHqH) 2018/02/19(月) 16:31:17.32 ID:GgRUnCFe0(3/5)調 AAS
アンヌムツベとか性能にイラつくのわかるけどマウントタックルとかガードフルコンやん
なにがダメなの?マキシマの移動投げのほうがクソでしょ
さすがに浅すぎる
196: (オッペケ Sr0b-99Xr) 2018/02/19(月) 16:43:54.50 ID:+GcHNI6Tr(3/5)調 AAS
大会でてそういうプレイやりなよ まぁ絶対やんないんでしょって しょーもないプレイしても自分の首絞めるだけだぞ再戦はないしコイツはアホってまわりからバカにされるだけだから
197(1): (ワッチョイWW 9f65-QqWM) 2018/02/19(月) 16:49:50.61 ID:7NJoJhCv0(1/3)調 AAS
クラークに負けて悔しいって感情をいかに悟られず表現するか?
いやー勉強になった。参考にはならんけど。
198(1): (ワッチョイWW 1f8e-1yoi) 2018/02/19(月) 16:58:02.04 ID:r3n9tERm0(1)調 AAS
>>191
読んでる限りつかい様によるいい技に思うんだけど
結局たまたま引っ掛かって悔しいて話?
199(1): (オッペケ Sr0b-99Xr) 2018/02/19(月) 17:02:42.01 ID:+GcHNI6Tr(4/5)調 AAS
>>197
あんた思考が性格悪すぎでしょ んでフルコンもらう技は出さないが基本でしょ 格ゲー向いてないよ
200: (ガラプー KK4f-WMMj) 2018/02/19(月) 17:03:29.11 ID:qoUBrWBmK(3/3)調 AAS
開幕マウント来ても「おおぅ、なんだお前びっくりするじゃねえかw」って思うだけだけどな
こんな事で一々キレたり、人のプレーに文句言う奴は
一人用で遊んでたほうがいいぞ
201(1): (ワッチョイWW 9f65-QqWM) 2018/02/19(月) 17:11:15.45 ID:7NJoJhCv0(2/3)調 AAS
>>199
俺がクラーク使って開幕ブッパでタックル出してるわけじゃないんだけど。
完全に統合失調だな。
202: (オッペケ Sr0b-99Xr) 2018/02/19(月) 17:19:34.76 ID:+GcHNI6Tr(5/5)調 AAS
>>201
そんな事わかってるけどw
やっぱアホだな 開幕マウントだけじゃないんだけどな1つの例を出しただけ てかここで暇だからやりあいたいだけの変態もいるからこれで終わりな
203(2): (ササクッテロロ Sp0b-nYXL) 2018/02/19(月) 17:32:57.13 ID:v/czbnFHp(1)調 AAS
掲示板マウントタックラー来てるってマジ?
204: (ワッチョイWW ffae-AI2t) 2018/02/19(月) 17:38:22.93 ID:zdihdANF0(6/7)調 AAS
>>195
マキシマの移動投げとムツべこそ垂直で対応できるからそこまでどうとか思わないのとマキシマにイラついてる奴に浅いとか言われたくない
>>198
たぶんお前さんとは価値観が合わないから言い合っても無意味っぽい
自分がクラーク使いだとしたらマウントタックルはどうしようもない状況にでもならない限り撃たない
>>203
マジやで
ゴリゴリのぶっぱマンだから論破っていう確定ぶち込んであげてね
205: (ワッチョイ 1738-FHqH) 2018/02/19(月) 17:41:16.15 ID:GgRUnCFe0(4/5)調 AAS
不利−25の突進技で盛り上がるのはここだけ
206(1): (ワッチョイWW 9f0d-w0B3) 2018/02/19(月) 17:42:29.91 ID:kALl3Phh0(1)調 AAS
知らない間に新しいおもちゃが出てきてたのね
KOFも捨てたもんじゃないな
207: (ワッチョイWW f791-tHGc) 2018/02/19(月) 17:51:27.91 ID:g0zAdiFk0(1)調 AAS
>>206
エロフィギュアでも出たのかと思った
208: (ワッチョイWW 9f65-QqWM) 2018/02/19(月) 17:56:19.91 ID:7NJoJhCv0(3/3)調 AAS
>>203
開幕から1000レス不利のぶっぱタックルだぞ恐れおののけ
209: (ワッチョイW f725-EQqr) 2018/02/19(月) 18:20:09.91 ID:q2958lt60(1)調 AAS
マウントタックル意識させられるとか完全に相手の術中じゃん
飛んで近付きやすくなるな
210: (スププ Sdbf-R2pZ) 2018/02/19(月) 18:29:26.65 ID:Q9e7w/Xdd(3/3)調 AAS
別に詳しく説明されなくてもタックルがウザいって理由ぐらい分かるだろ
ウル4でもこっちの起き上がりにリュウが強昇竜拳か投げかの二択を永遠としてくるやついたけどそれと同じようなもん
ガード出来たら、投げ読めたらフルコン、読み合いというより運任せに近い
クラーク使ってる側の気持ちは分からんがそんな試合して楽しめるやつなんていないわ
ただのジャンケンじゃん
211: (スッップ Sdbf-aYMj) 2018/02/19(月) 18:51:03.23 ID:aEZUvD2Vd(1/2)調 AAS
格ゲーなんて基本ジャンケンだろ何いってんだこいつ
212: (スッップ Sdbf-aYMj) 2018/02/19(月) 19:01:42.33 ID:aEZUvD2Vd(2/2)調 AAS
というか相手行動を読まずに、読み負けてるのを運ゲーのジャンケンとかいっとるから雑魚なんだよ、普通のプレイヤーはマウントタックルなんてガードしたらおいしい技振ってくるやつなんてただのカモだ
213: (ワッチョイWW ffae-AI2t) 2018/02/19(月) 19:14:16.44 ID:zdihdANF0(7/7)調 AAS
ジャンケンのまま対戦する事を否定はせんけど、ジャンケンって平等で強すぎるからできるだけ排除してける事が実力差になるって考えもある
マウントタックルぶっぱ多用してくるクラークに負け越した記憶は最近は無い
基本撃たないクラーク使いに負け越した事はあるがね
クラークの中で1番くだらない攻撃ってだけでもっと嫌な技他にあるしな
214: (ワッチョイ d7a2-z4WK) 2018/02/19(月) 19:14:25.94 ID:KNDTyb+V0(1/2)調 AAS
マウントタックル当たるのは無駄な動きが多いとか読まれてるとかだよ
215: (ワッチョイ d7a2-z4WK) 2018/02/19(月) 19:20:20.84 ID:KNDTyb+V0(2/2)調 AAS
まあ、存在を忘れたころに出してくるマウントタックルは脅威だよな
ある意味最高に熱い技だと思うけど
216: (JPW 0H4f-xBy3) 2018/02/19(月) 19:22:10.86 ID:Azv68RLfH(1)調 AAS
まあ理解は出来るのよゲージはあるけど体力ないクラークが捨て身タックルでちょうとジャンプ以降とかバクステに刺さっちゃってそっから長い演出延々と見せられて溶けてく体力見てなきゃならんとか
まあ文句言ってもしょうがないのよw投げキャラなんて昔からそういうもんだし
217: (ワッチョイ d712-jY68) 2018/02/19(月) 19:31:13.28 ID:GLYg0I5B0(1)調 AAS
読み合いやテクニックの技術で競ってるんだって考えてる奴は考えなしの行動は腹立つだろう
上手さどうこうより勝つか負けるかだって考えてる奴なら運任せのぶっぱも戦術の一つだろう
どこに楽しみを見出すかなんて人それぞれなんだからそれでいいだろ
218(1): (ワッチョイ ffab-Xim1) 2018/02/19(月) 19:43:08.96 ID:qHZJzH4n0(3/6)調 AAS
クラークのタックルも多用せず出しどころを考えてだされたら意外と喰らうしな
あとキャラによってはクラークのJCDをガードせざるを得ずにそのまま接近戦持ち込まれてキツイキャラもいるしな
219: (ドコグロ MM6b-QqWM) 2018/02/19(月) 20:53:10.84 ID:I3wVyCN0M(1)調 AAS
無責任君とタックル君どっちがアホなんだろう
220: (ワッチョイ ffab-Xim1) 2018/02/19(月) 21:40:20.16 ID:qHZJzH4n0(4/6)調 AAS
散々ここで発動関連の文句が言われてるのにいきなり無責任君とか言い出す頭の悪いやつはなんなの?
未だにこのゲームが良い評判だと思ってる無能っぽいな
221: (ワッチョイ ffab-Xim1) 2018/02/19(月) 21:45:41.42 ID:qHZJzH4n0(5/6)調 AAS
無責任君が過去に言って叩かれた事が結局言った通りの評判になってる事実に気づいてないのかな?
それをタックル君とかあだ名付けて結局浅い奴が個人たたきしたいだけって言うね
222: (ワッチョイ 1738-FHqH) 2018/02/19(月) 21:57:12.39 ID:GgRUnCFe0(5/5)調 AAS
もうドラゴンボールしかやってないしどうでもいいわ
223: (ワッチョイWW bf12-7y8d) 2018/02/19(月) 22:01:39.90 ID:PYRORmxM0(1)調 AAS
マウントタックルに文句はクラークへの憎しみが高まりすぎて冷静さを失っていると思わざるを得ない
224: (ワッチョイW ffab-k9sG) 2018/02/19(月) 22:07:22.26 ID:JDJxSKhn0(1)調 AAS
はぁ、釣られてしまった
今までに無いワッチョイだしスルー予備軍にしておこ
225(1): (ワッチョイ 57a5-T3WU) 2018/02/19(月) 22:44:54.41 ID:+kIMNI0P0(1)調 AAS
DBFZスレにKOFガイジとかいうワードあったけど、もしかして…
226: (ワッチョイ ffab-Xim1) 2018/02/19(月) 23:01:10.93 ID:qHZJzH4n0(6/6)調 AAS
>>225
暴れてる人見てみたら発言がghfcぽくてip調べてみたら完全にghfcだった・・・
ひっさびさにみたけど全然ブレてねーな
あいつ13で俺に29連敗してるし実力的に発言の説得力無いよ
227: (アウアウカー Sa6b-k9sG) 2018/02/19(月) 23:10:37.08 ID:jcizKxt/a(1)調 AAS
そもそもDBって格ゲーとして面白いの?
アーク制作だしゲームが大味ゴリ押し荒らしゲーで立ち回りもクソも無いってイメージなんだけど
228(1): (ワッチョイWW bf89-AWQv) 2018/02/19(月) 23:18:56.02 ID:gLo1g5930(1)調 AAS
駆け引きの重点が違うだけで、ああいうコンボゲーアシストゲーにも立ち回りはある
KOFだってピョンピョン跳ねてるだけで立ち回りもクソもないぞ、外野から見たらね
229(1): (ワッチョイWW 5712-1yoi) 2018/02/19(月) 23:25:39.13 ID:SDrElv970(1/2)調 AAS
>>228
ゲームによって色んな立ち回りがあると話してるようで
なんでKOFだけ立ち回り無い事になるんだよw
230: (ワッチョイWW 5712-1yoi) 2018/02/19(月) 23:30:34.18 ID:SDrElv970(2/2)調 AAS
外野からの話か
231: (オッペケT Sr0b-1djH) 2018/02/19(月) 23:58:28.28 ID:jCr32qjir(1)調 AAS
新キャラ&調整来るまではDBだね
232(1): (ワッチョイ 9fa2-C0Eg) 2018/02/20(火) 00:22:59.27 ID:WgCxQTIc0(1)調 AAS
新キャラって噂になってるハイデルンとマリーとサウジのキャラなのか?
正直ハイデルンとマリーより11のキャラ持ってきてほしいわ
233: (ワッチョイWW d7ba-cMV8) 2018/02/20(火) 00:47:13.65 ID:qELrA6wr0(1)調 AAS
続報全然ないなあ……
234: (ワッチョイ d7b1-4GJP) 2018/02/20(火) 00:56:56.56 ID:+8jFGpy50(1)調 AAS
4月追加ってのは分かってんだしそれまでのんびり待てばよかろ
何が来るか分かってもどうせ動かせるのは4月からだ
235(1): (ワッチョイWW ffae-AI2t) 2018/02/20(火) 01:14:54.69 ID:gdPuO7mv0(1/3)調 AAS
クラークむしろ擁護派なんだが
アーマーとかJスカコマ投げとかSCUABよりマウントタックルのが酷いと思うけど違うのか
価値観は色々あるな
236: (ワッチョイWW ffae-AI2t) 2018/02/20(火) 01:44:29.97 ID:gdPuO7mv0(2/3)調 AAS
>>218
一例なんだけど
クラークの中大JCDを落とすために先読みで高い位置にJ攻撃置いたりする
そうするとクラークは空対空で落とそうとしてくる(強いクラークは見てから落としてきたり)
それを対空したりビタ小足したりの読み合いを対空弱めキャラはすると思うけど、マウントタックルぶっぱなされると全部壊れる時あるんだよ
その読みJに刺さったりJ防止技を叩き潰してきたり、それかガードしててコンボ叩き込めてごっそりっていう極太の運ゲーというかね
でも同意が薄いと言う事は対クラークの対空ムズいキャラあるあるなのかもしれんな
237: (ワッチョイW bfae-8VFj) 2018/02/20(火) 02:24:57.90 ID:wW2p3rgw0(1/3)調 AAS
>>229
これのばあい発動もってける技があたるまで牽制しあう感じに見えるだろうね
238(1): (USW 0H6b-8VFj) 2018/02/20(火) 05:58:06.03 ID:YeQ5yIcLH(1)調 AAS
>>235
タックルうまい人があんまりいないだけくさい
レベルによるけどエルボスパキャンだけしかやらんのもいるし
239(1): (ドコグロ MMdf-QqWM) 2018/02/20(火) 08:34:00.47 ID:YVifvqZcM(1/3)調 AAS
>価値観は色々あるな
とりわけ変な人と普通の人しかいない
生発やタックル見るとキョドる人が年中グチってるんだろ
240(1): (ワッチョイ ffab-Xim1) 2018/02/20(火) 09:36:36.46 ID:++uipFm/0(1/3)調 AAS
エルボースパキャンとタックルの話題はそれぞれ別って事を分かってる人少なそう
あと>>239みたいな奴って格ゲーの対戦経験が浅いから実戦で体感する強さと数値上の強さの違いが分からなくて1か0でしか考えられない馬鹿っぽい
241(1): (ドコグロ MMdf-QqWM) 2018/02/20(火) 09:38:30.60 ID:YVifvqZcM(2/3)調 AAS
>>240
だがお前は馬鹿だよ(断定
242: (アウアウカー Sa6b-ctFS) 2018/02/20(火) 09:49:27.02 ID:b8qKvHSRa(1/2)調 AAS
クラークのヤバさって遠C発動EXタックルとか、立ち回りでもダメージ取れるのに
ぶっぱマウントとかコマ投げとかの荒らし要素も満載だから
リスク抑えた試合運びがしづらい部分っしょ
何をするにも一定のリスクを背負わされるからやってて精神削れる
243(2): (ワッチョイ ffab-Xim1) 2018/02/20(火) 10:04:21.17 ID:++uipFm/0(2/3)調 AAS
>>241
あぁ、昨日の粘着か、ドコグロ MMはNG確定だな
粘着の発言って浅い知識しかないのにあだ名付けて叩くとか幼稚だよね
今回の発言も無責任発動やネットラグに愚痴ってるのを浅い知識で叩いてたようなのがそのまんま当てはまってるんだよなぁ
粘着君確定かなこれは
244(2): (ワッチョイ 1738-FHqH) 2018/02/20(火) 10:13:44.12 ID:OmJDArNR0(1/3)調 AAS
14のとクラークは1面のボスみたいなキャラやからな
初心者とずっとやってるのにクリアできない子がなんだよこいつよーってずっと文句いってるから
こういう風に定期的に話題にのる。もうクリアして3面、4面にいってるやつからすれば
まだそこの面の話をしてんのかよ・・・ってなる
245: (ドコグロ MMdf-QqWM) 2018/02/20(火) 10:17:17.14 ID:YVifvqZcM(3/3)調 AAS
>>243
てめーの自己分析は聞き飽きた
246: (オイコラミネオ MM4f-iB6x) 2018/02/20(火) 10:17:52.90 ID:kjYPI0kvM(1)調 AAS
Mが配信でクラーク使ってた時あったけど上手かったなあ
247(1): (アウアウカー Sa6b-k9sG) 2018/02/20(火) 10:23:06.62 ID:0zLqpqbza(1)調 AAS
マウントタックルのお願い行動が強いから愚痴ったくらいであだ名つけて粘着しようとするその余裕無い心の狭さは異常すぎるわ
248(1): (ワッチョイ ffab-Xim1) 2018/02/20(火) 10:24:46.75 ID:++uipFm/0(3/3)調 AAS
>>244
エルボースパキャンの愚痴は14では似たようなの沢山あるししょーもなって感じで見てるけど
マウントタックルの話は斬新じゃね
249: (ワッチョイW bfae-8VFj) 2018/02/20(火) 11:22:46.37 ID:wW2p3rgw0(2/3)調 AAS
>>248
つまりクラークはわりと初心者でもイケるし、タックルもできれば結構厄介な存在になれるけど、最強クラスには入らないという、いいキャラてことかな?
エルボスパキャンを時短するだけでいいよ
やるならタイミング難しくするとか威力少し減らすか
250: (ワッチョイWW ffae-AI2t) 2018/02/20(火) 11:26:59.54 ID:gdPuO7mv0(3/3)調 AAS
>>238
なるほどなぁ
そのレベルの人は飛び込みと前転にタックル混ぜるといやらしいクラークになるよと塩送っとくわい
251: (ドコグロ MMdf-QqWM) 2018/02/20(火) 11:32:46.18 ID:Q2yRJqqPM(1/3)調 AAS
>>247
お願いと責任転嫁で人生歩んでるお前らの中の人に言われたかないな
252(1): (アウアウカー Sa6b-k9sG) 2018/02/20(火) 12:11:42.76 ID:EI1hCzu3a(1)調 AAS
タックルは使いようによっては嫌らしいと思うんだよな
基本の攻めに組み込んでたらただの雑魚やん
253(1): (スププ Sdbf-yTbw) 2018/02/20(火) 12:25:16.67 ID:4qsG+6aid(1)調 AAS
>>244
1面のボスくらいは初心者にもクリアさせてやれよ
254: (アウアウカー Sa6b-ctFS) 2018/02/20(火) 12:29:36.53 ID:b8qKvHSRa(2/2)調 AAS
誰もクラークの遠C・2Cの差し込み能力やしゃがDの長さには触れんの?
あれも相当だよ
あとJCDとか前Bとか
255: (ワッチョイ 1738-FHqH) 2018/02/20(火) 12:38:14.07 ID:OmJDArNR0(2/3)調 AAS
まあファイナルファイトでいうソドムみたいな
第一の鬼門みたいなキャラではある
のっかってハメればわりと倒せるよみたいなw
256(1): (アウアウカー Sa6b-oi9K) 2018/02/20(火) 13:49:21.43 ID:lD/6RUwEa(1/2)調 AAS
>>243
一々粘着認定でスレ無駄遣いするの止めてくれない?
257(1): (アウアウカー Sa6b-k9sG) 2018/02/20(火) 13:51:25.95 ID:wFg/euiOa(1)調 AAS
>>256
それ言うならそのレスがすでに無駄だし更に言うなら無責任粘着そのものが無駄
258: (JPW 0H4f-xBy3) 2018/02/20(火) 13:56:03.99 ID:Otv3oeeaH(1)調 AAS
クラークバイス使ってる人で地対空or牽制からの発動見てて思うんだが発動からのリターンあるから集中して牽制振れるんだろうけど他キャラでもあれだけ飛びや牽制潰せたら発動リターンなくともかなり勝率上がるよねこれていつも思うw
259(1): (アウアウカー Sa6b-oi9K) 2018/02/20(火) 13:57:22.88 ID:lD/6RUwEa(2/2)調 AAS
>>257
そういやお前に常識は通じないんだったな
お前に触った俺が馬鹿だったよ
260: (アウアウカー Sa6b-k9sG) 2018/02/20(火) 15:20:53.35 ID:+Rb5JicHa(1/4)調 AAS
>>259
ま、粘着を防ぐ自衛手段と思ってて
261(1): (ドコグロ MMdf-QqWM) 2018/02/20(火) 15:40:52.36 ID:Q2yRJqqPM(2/3)調 AAS
汚物消すとアウアウカー全員巻き添えくうからワッチョイの意味ないな
262: (アウアウカー Sa6b-k9sG) 2018/02/20(火) 15:53:37.01 ID:tsL1YXN+a(1)調 AAS
>>261
分かったよ中身のある事が言えずに粘着と煽りしか出来ないのは
263(1): (ワッチョイ ffab-g/sI) 2018/02/20(火) 17:29:18.31 ID:4bCsT8yD0(1/2)調 AAS
無責任くんはIDコロコロ変えて嫌がらせしてくるからワッチョイの意味もあるだろう
それ以上は逐次スルーするしかない
264: (ドコグロ MMdf-QqWM) 2018/02/20(火) 17:50:54.26 ID:Q2yRJqqPM(3/3)調 AAS
ふんむ
自他ともに認める汚物ということか
265: (アウアウカー Sa6b-k9sG) 2018/02/20(火) 18:34:38.48 ID:+Rb5JicHa(2/4)調 AAS
はぁーしょーもな
いつものワッチョイだ
266: (アウアウカー Sa6b-k9sG) 2018/02/20(火) 18:38:20.56 ID:+Rb5JicHa(3/4)調 AAS
>>263
ワッチョイは君ら粘着が原因なのはお忘れないように
事実をすぐ歪曲するのは育った環境なんやろな
267: (ワッチョイ ffab-g/sI) 2018/02/20(火) 19:16:22.69 ID:4bCsT8yD0(2/2)調 AAS
ほらね?ID変えてきたでしょ
268: (アウアウカー Sa6b-k9sG) 2018/02/20(火) 19:30:18.97 ID:+Rb5JicHa(4/4)調 AAS
ワッチョイで分かるのに故意でいちいち変えるわけあらへんがな
ガイジすぎて話にならん、お前放置するわ
269: (ワッチョイ 1738-FHqH) 2018/02/20(火) 21:48:01.73 ID:OmJDArNR0(3/3)調 AAS
中ボス ミアン
1面のボス クラーク
2面のボス ナコルル
3面 京
4面 紅丸
270: (アウアウカー Sa6b-ctFS) 2018/02/20(火) 22:20:48.66 ID:ndsrbtS1a(1)調 AAS
ラスボスはキムかマチュアだなぁ
特にキムは紅丸以上に特定のキャラを封殺しやすい
271: (オッペケ Sr0b-N54+) 2018/02/20(火) 22:49:35.32 ID:Ss2sM4XMr(1)調 AAS
>>232
マリー11にいるんだがwww
272: (ワッチョイW bfae-8VFj) 2018/02/20(火) 23:18:31.63 ID:wW2p3rgw0(3/3)調 AAS
>>252
どのキャラでも使える技を駆使してる人は上手いよねw
当たり前体操
273(1): (ワッチョイW ffab-k9sG) 2018/02/21(水) 01:03:11.20 ID:8bxw2Ik90(1)調 AAS
バージョンアップに期待してる人いる?
昨日10時くらいに人数見てみたら20人くらいだったわ
274: (スププ Sdbf-yTbw) 2018/02/21(水) 01:17:03.05 ID:0Z+95nnAd(1)調 AAS
期待はしてないが興味はある
275: (USW 0H2b-8VFj) 2018/02/21(水) 02:09:35.81 ID:6NnFrbHBH(1)調 AAS
>>273
いま同じキャラしかおらんからそれが変われば別ゲーになるからな
276: (スップ Sdbf-eNac) 2018/02/21(水) 08:14:23.78 ID:Xa/lPDlEd(1)調 AAS
こんなクソ過疎ゲーのスレでケンカすんなよ
277: (ワッチョイ 1738-FHqH) 2018/02/21(水) 08:52:49.68 ID:M2oURPfG0(1/2)調 AAS
13スレとか02umスレもだけど人減ってきたら残る奴はやべー奴になる
278: (ワッチョイ ffab-Xim1) 2018/02/21(水) 09:18:48.50 ID:gNYwsWSl0(1/3)調 AAS
個人にあれだけ執着する奴って時点で脳に障害がある証拠だしな
279(1): (ワッチョイWW 1724-eNac) 2018/02/21(水) 09:45:45.02 ID:xwWnt26X0(1)調 AAS
発売当初はwhoisしまくってたキチガイ道民とかいたねえ
280: (アウアウカー Sa6b-k9sG) 2018/02/21(水) 09:46:58.49 ID:cLGthoCma(1)調 AAS
>>279
キチガイ粘着が粘着してたからだぞ
281: (USW 0H2b-8VFj) 2018/02/21(水) 11:48:36.55 ID:Zm6a/aaoH(1/2)調 AAS
トリモチの類のやり取りはクソ見苦しいだけでなくゲー厶好きそのものの人格否定的側面もあるからほんとやめてほしい
282(1): (アウアウカー Sa6b-k9sG) 2018/02/21(水) 12:22:43.02 ID:TH95QXXma(1)調 AAS
続報がなさ過ぎて嫌がらせ粘着が目立つようになってるからな
283: (オッペケ Sr0b-1K40) 2018/02/21(水) 13:46:13.13 ID:aeTlaZCEr(1)調 AAS
NGするする詐欺
284: (アウアウカー Sa6b-k9sG) 2018/02/21(水) 14:37:45.18 ID:6WwHaPaea(1)調 AAS
ngしてまたお前かって言う為だからな
長く続く言い争いにならない
ま、荒らしに言っても無駄か
285: (USW 0H2b-8VFj) 2018/02/21(水) 15:25:41.40 ID:Zm6a/aaoH(2/2)調 AAS
>>282
まったく、調整あるならだいたいどんな感じとか
キャラのこととか小出しにできること分けてツイとかしてほしいぜ
286: (エムゾネW FFbf-Hg/x) 2018/02/21(水) 15:41:54.05 ID:it6xpNGJF(1)調 AAS
別ゲージ搭載して、発動は3人で5回まで。発動を使わずラウンド終了時に体力回復にまわすことも可能。
と妄想してみた。
287: (ワッチョイWW 37ba-P8du) 2018/02/21(水) 15:57:47.95 ID:0nmGcfmG0(1)調 AAS
イラネ
288: (アウアウカー Sa6b-k9sG) 2018/02/21(水) 16:05:31.45 ID:1HL7PIO3a(1)調 AAS
有料アプデにしてこのつまらんシステムを改善してほしかったなぁ
289: (ワッチョイ 57a5-T3WU) 2018/02/21(水) 19:37:45.50 ID:bNSjsUN80(1/2)調 AAS
システム変えたらアプデしてるしてないでマッチング変わるから
余計に人減るやん
290: (アウアウカー Sa6b-k9sG) 2018/02/21(水) 19:47:30.16 ID:OkvboWwaa(1)調 AAS
アプデしろよとしか言えんな
ギルティとかそれで人口分散して余計に人減ったんか?
普通は最新の方に皆移行するわな
291: (ワッチョイ 1738-FHqH) 2018/02/21(水) 19:53:07.48 ID:M2oURPfG0(2/2)調 AAS
初心者と他ゲー勢は喜んでるからイインダヨ
292: (スププ Sdbf-7iSf) 2018/02/21(水) 20:45:26.10 ID:UIrWfd1ud(1)調 AAS
ゲージ増加量見直せば意外と大きく変わってくるか?
負けてゲージプレゼント、ガードで大幅プレゼント、攻めてる方が損するシステムはなぁ
一概に損するってわけじゃないのは分かってるんだけどね
293: (ワッチョイW d7ba-N54+) 2018/02/21(水) 20:48:25.98 ID:tMhaE2vO0(1)調 AAS
理不尽な強キャラの見直しはよー
294: (ワッチョイW f725-EQqr) 2018/02/21(水) 21:17:31.28 ID:gGPuqE0t0(1)調 AAS
個人的には自己発電無くしてネガティブペナルティ実装してほしい
295: (ワッチョイ ffab-Xim1) 2018/02/21(水) 21:20:30.57 ID:gNYwsWSl0(2/3)調 AAS
プレイしてこれ浅いなぁって思うのはやっぱダッシュして小足とか言う大味行動
強キャラで飛びゴリ押しとダッシュ小足と中段とかやってれば勝手に崩れるしどれもリターン同じくらいで読み合いのリスク差も出ないしなんか作業なんだよね
296: (ワッチョイ d77b-qi38) 2018/02/21(水) 22:21:38.70 ID:9xDP+h7U0(1/2)調 AAS
まだこのゲームやってるとかw
ドラゴンボールおもろいでー
297: (アウアウカー Sa6b-ctFS) 2018/02/21(水) 22:46:31.46 ID:JTnrKCbNa(1)調 AAS
ドラゴンボールとかいう立ち回りに似たぶっぱの応酬で噛み合ったら体力半分+起き攻めに似た奈落連打でもう半分溶けて
ほぼ試合終了な激浅パーティーゲー、まだ本気でやってるやついるの?
298: (ワッチョイ d77b-qi38) 2018/02/21(水) 22:53:08.85 ID:9xDP+h7U0(2/2)調 AAS
そらこんなゲームよりはやってる奴多いだろw
299: (JPW 0H4f-xBy3) 2018/02/21(水) 23:11:17.68 ID:kMv8RPhqH(1)調 AAS
大体他のゲーム誘いにくる奴は初狩目的か煽り目的の悪意ある奴ばっか
300: (ワッチョイWW 7f4a-QMLV) 2018/02/21(水) 23:13:02.34 ID:shYwbpQp0(1)調 AAS
ドラゴンボールとKOFじゃ楽しみ方が違うんじゃないの?
301: (ワッチョイWW d7ba-cMV8) 2018/02/21(水) 23:16:36.40 ID:mOijIeZR0(1)調 AAS
DBFはおじさんには見るべきゲージが多すぎて無理だったよ
楽しそうではあるけど……
14も13からゲージ減ってやりやすくなったからこの路線で行ってほしい……
302: (ワッチョイ ffab-Xim1) 2018/02/21(水) 23:30:23.87 ID:gNYwsWSl0(3/3)調 AAS
単純にアークゲーやアルカプは格ゲーじゃなくて高難度アクションゲームだからやらない
303(1): (ワッチョイ 57a5-T3WU) 2018/02/21(水) 23:38:38.76 ID:bNSjsUN80(2/2)調 AAS
シューティング初心者が弾幕ゲーやって即死して「クソゲー」って言うくらい
微笑ましい(笑)意見
304: (ワッチョイ f1a2-UQJH) 2018/02/22(木) 00:05:14.74 ID:sVfIK0Vs0(1)調 AAS
DBFは格ゲー寄りのアクションだろ
ライト層が勝ち負け拘らずワイワイやるのに最高
305: (ワッチョイ d8ab-D0rE) 2018/02/22(木) 00:12:48.01 ID:hVcGJ3Ju0(1/3)調 AAS
>>303
a5-は粘着だからNG登録してるけどなんで粘着化するか良く分かるレスだなw
どっちにしろギルティはクソって意見の方が良く聞くからそっちの方が多いと思うよ、ギルティの愚痴スレも凄い伸びだしな
シューティング例にだしてるけどシューティングとか初心者以前にやるつもりも全くないからな
少なくともお前より格ゲーは上手いだろうし
306: (ワッチョイ d8ab-D0rE) 2018/02/22(木) 00:20:34.54 ID:hVcGJ3Ju0(2/3)調 AAS
てかアークゲーみたいにとりあえず近づいて見えるわけ無いジャンケン択で荒らして無駄にシステムが多くて無駄に飛び跳ねたり空中でダッシュしたりして
ループやアシストで固めて異様に攻めが強いゲームは俺の中じゃ格ゲーとして楽しめない、ボコられたらリベンジしたいとか思わないようなシステム
ああいう格ゲーが主流になっちゃったら萎えるね
307: (ワッチョイ 4738-BFLd) 2018/02/22(木) 00:30:55.43 ID:g5cTE6RA0(1/2)調 AAS
すでに主流になってるんですけど…
空ダがないゲーム、もはやスト5とKOFだけでスト5もアークゲーのギミックモリモリだぞ
308: (ワッチョイ d8ab-D0rE) 2018/02/22(木) 00:45:18.80 ID:hVcGJ3Ju0(3/3)調 AAS
まだスト5がナンバーワン格ゲーじゃないかね
でもやりたい格ゲー今KOF以外無いんだよな、スト5も評判悪いからイマイチやる気にならないし
他の流行ってるのはアークゲーだし
まぁ格ゲーやらんでも色々やるゲームはあるんだけどさ
309: (ワッチョイ b9a5-x4Or) 2018/02/22(木) 00:45:49.92 ID:Q9UX5ukS0(1/2)調 AAS
同じRPGでも、DQとFFですらシステムが大きく違う
人として多様性を受け入れる広い心を持っていたいよね
ただしFF15とリメイク聖剣2、てめー等はダメだ
310(1): (ワッチョイ f112-HZFx) 2018/02/22(木) 00:48:07.43 ID:9vhfhibS0(1)調 AAS
ストやKOFだって褒めてる奴より断然クソゲークソゲーと愚痴ってる奴の方が多いだろ
まぁ満足してる奴はわざわざ口に出さずに黙々とやるから大抵そうなる
別にアークゲー嫌いならそれでいいしやる必要もないけど格ゲーは格ゲーだし優劣もない
311: (オッペケT Sr5f-Dhld) 2018/02/22(木) 01:02:29.66 ID:bMbUkAKRr(1)調 AAS
DBで海外にアークゲーが広まったから
これからアークゲーがさらにメジャーになっていくんだろうね
312(1): (スププ Sd70-7vYp) 2018/02/22(木) 01:07:12.11 ID:PO2vO+GHd(1)調 AAS
てか14って一人でも100パーセント満足!って人いるのかな?
上級者になればなるほど最近紅、クラーク、庵、京、マチュア、他お手軽強キャラで溢れてて動きもだいたい一緒だから全然面白くなくなってきたんだけど
俺がお手軽強キャラ使わない(単調で楽しめないから)んだけどソレで固めてる人は楽しめてるのかな?
とりあえず家庭用は人がマジで減っちゃったね
313: (ワッチョイ 0412-GaPa) 2018/02/22(木) 01:19:23.58 ID:5kTcjG020(1)調 AAS
バッタしづらくなったジャンプや全体的に離れやすい仕様はまあある程度攻守バランスをこれまでより取ってるっていう
部分は見受けられるそういう部分のせめぎ合いは慣れるまで変な感じしたけどわかると楽しくはある
問題はそういう部分に対してのゲーム完成度がまだかみ合ってない、13アケ無印みたいにしっくり来てない感じ
ただ失敗しない自動ダッシュになった発動システムに関してはほんとどうしたらいいんだろうねほんと
314: (ワッチョイ b9a5-x4Or) 2018/02/22(木) 01:42:42.47 ID:Q9UX5ukS0(2/2)調 AAS
自動ダッシュはもういいから、発動の効果を変えた方が早いな
発動中こちらのヒットストップが無くなるとかどうか?
315: (ワッチョイW eef8-YQ6w) 2018/02/22(木) 01:44:52.70 ID:Gb2r8S8w0(1/5)調 AAS
グラやモーションの改善は当然として個性出して行かないと単調になるのはしょうがないよ
KOFは何でもかんでもパーフェクトキャラにしすぎ
投げキャラ一つ取っても全員地上投げダッシュ投げ対空投げ完備じゃん?おかしいでしょ
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