[過去ログ] 【KOF14】THE KING OF FIGHTERS XIV Part148 (1002レス)
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112(2): (ワッチョイ d7a2-z4WK) 2018/02/17(土) 19:42:48.33 ID:ajUfZb6j0(1)調 AAS
初級中級しかいないのかここは
エルボースパキャンとBアルゼンチンに頼ってるクラークなんて弱い部類だぞ
113: (ワッチョイ 1771-qi38) 2018/02/17(土) 20:03:48.30 ID:67iJEWaj0(1)調 AAS
このスレでクラークに文句言ってる奴で頼ってると使いこなしてるの区別がついてるのがどれだけいるのか
114: (スププ Sdbf-R2pZ) 2018/02/17(土) 20:17:31.25 ID:Yoe8px09d(5/5)調 AAS
>>112
俺自身アーケードで100位前後なんだが200位内の上級者と言われる勝率高いプレーヤーばかりと当たるけどその辺のクラークもそんなんばっかりだぞ
しかも大将で置いてたりするから尚更運ゲー要素高まってマジでしょうもなくてストレス溜まる
ちなみに上で庵紅には有効そうだと書いてる人いるけど庵紅ならクラークは楽だよ
メインでは使ってないけど紅庵なら空対空も勝ちやすいし投げ間合い外からの牽制も振れる
クラークの投げ間合いでも庵紅側はジャンプの選択肢が強いから投げスカればフルコンだしな
115: (スププ Sdbf-yTbw) 2018/02/17(土) 21:19:30.64 ID:JutazgRBd(1)調 AAS
>>112
エルボーSCは強い弱い関係なく頼るんじゃね?
116: (ワッチョイ ffab-Xim1) 2018/02/18(日) 00:20:50.55 ID:23KzhD4B0(1/6)調 AAS
twitterでkof14って常時見れるようにしてるけどちょくちょく熱帯の文句があるね
これ改善出来たりするのか?
117: (スップ Sd3f-eNac) 2018/02/18(日) 02:15:46.63 ID:PtrkKLAqd(1)調 AAS
このゲームは開発者が「ユーザーの大半はネットやらないから(笑)」
といったらしいんでそんなもんです
このスレでもそれを肯定してるやつがいるくらい
この舐め腐った発言を否定するやつを叩く始末
118: (ワッチョイWW ffae-AI2t) 2018/02/18(日) 02:18:34.18 ID:aMFNla1S0(1/2)調 AAS
クラーク使いこなしてる人は無闇にSCしない
中段と仕込み2Cのコンボが上手い印象
EXタックルできっちり拾ってくる
初見は下手でも怖いよ
119(1): (ワッチョイW b7f8-QZgD) 2018/02/18(日) 02:30:06.74 ID:UsMedDhz0(1/3)調 AAS
実際オン人口は購入者の一割なのはトロフィーで明らかでしょ
ただこのゲームはその分ソロでやり込めるわけでもなく敷居が高くて家族や友人と盛り上がれないから
オンがクソだと褒める所がなくなるという
120: (ワッチョイ 1738-FHqH) 2018/02/18(日) 03:02:00.85 ID:Mxqi2Ull0(1/3)調 AAS
ソロでやり込める格ゲーってあんの?
121: (ワッチョイW f7b8-8VFj) 2018/02/18(日) 03:24:29.16 ID:dqT+qTff0(1)調 AAS
>>119
家族友人とやる時は敷居関係なくなると思う
レベルによるけど、そういう人のほとんどが発動コンボやアドキャンスパキャンをやらないかと
トロフィー的にそんな感じかと
よくて発動して単発クライマックス
122: (ワッチョイ ff6f-whYe) 2018/02/18(日) 04:07:36.90 ID:A9KtXGWn0(1)調 AAS
KOFなんてやりこむ人間よりキャラ好きでやってる奴の方が多いんじゃね?
そういう奴にとってシステムとか割とどうでもいいし
ウチの嫁(元腐)が庵動かしてニヤニヤしてるの見てるとそう思える
とにかく競技性とか無視してるらしいし開発側もそう思ってそう
123: (ワッチョイWW 1724-7+yO) 2018/02/18(日) 04:32:35.50 ID:FYw9B4DW0(1/2)調 AAS
まあ格ゲーとしてはクソゲーってことで満場一致だな
そりゃ過疎るわな
124(1): (スッップ Sdbf-p2P0) 2018/02/18(日) 05:14:17.65 ID:Ia5kmCkXd(1)調 AAS
KOFはキャラ好きでやってる奴のが多いのが全てだな
125: (アウアウカー Sa6b-ctFS) 2018/02/18(日) 05:56:05.70 ID:H9a2j0zwa(1)調 AAS
もう少しだけキャラバランス整えればかなりの良ゲーだと俺は思ってるがな
上手い人と初心者〜中級者での動きの差も感じやすいし
何だかんだで弱キャラでも上位食える要素あるし
126: (ワッチョイ 9f36-Bl76) 2018/02/18(日) 06:08:10.34 ID:Un4T8uL60(1)調 AAS
バランス自体はいいんだよ現時点でもかなり
ただキャラの強弱関係なくクソ要素でなんとかしてねってシステムだから真面目にやりこむ価値がないと思われてる
127: (ワッチョイ d7b1-4GJP) 2018/02/18(日) 09:15:45.31 ID:Yu0NINTe0(1/5)調 AAS
まぁ価値無いならやらなきゃいいだけなんだけどな
俺は面白いからやるし4月が楽しみだけど
128(2): (スププ Sdbf-R2pZ) 2018/02/18(日) 09:54:39.99 ID:sLDMIlc1d(1/3)調 AAS
やらなきゃいいのはそうなんだろうけど人いなくなるとやりたくても出来なくなるぞ?
実際俺の周りのプレーヤーの14離れもそうだけど最近特に人口減ってる
アーケードでやっても同じ顔ばかりだしキャラも紅、庵、クラーク、マチュア、京、バイス、クーラが8割でエンジョイ的なプレーヤーは減ってるよ
129: (ワッチョイ d7b1-4GJP) 2018/02/18(日) 10:03:17.34 ID:Yu0NINTe0(2/5)調 AAS
出来なくなれば別のゲームするさ
俺もアケでやってるけど今は人に困る事は無いし
130: (スププ Sdbf-1yoi) 2018/02/18(日) 10:12:56.07 ID:Zgvju3eLd(1)調 AAS
>>128
心配してるわりには盛り下げるような事ばかり書き込みくるよな
131(1): (ワッチョイ ffab-Xim1) 2018/02/18(日) 10:47:19.99 ID:23KzhD4B0(2/6)調 AAS
やらなきゃいいとか言ってる奴は岡村の嫌なら見るなにつうずる
132: (オイコラミネオ MM4f-iB6x) 2018/02/18(日) 10:50:12.86 ID:vPsFQIsJM(1)調 AAS
新キャラ強めの調整にしてくれないかなあ
前の4キャラとかほとんど空気だもん
133(1): (ワッチョイ d7b1-4GJP) 2018/02/18(日) 10:55:17.64 ID:Yu0NINTe0(3/5)調 AAS
>>131
無価値な事をやる意味あんの?
意味の無い行為に耽る事に快感を感じるドMとかなら知らんが
134: (ワッチョイ 1738-FHqH) 2018/02/18(日) 11:36:20.03 ID:Mxqi2Ull0(2/3)調 AAS
づねもでたらBBTAGやるっていってたしな
次の調整でつまんなきゃ他の遊びするだけ
135: (ワンミングク MM7f-n6mR) 2018/02/18(日) 11:50:25.41 ID:x5KVL/hCM(1)調 AAS
>>92
13はSC、EX技のみだからな。技が通ったとしても最低2ゲージ使うし、EX技でゲージ使うからスカること考えると積極的に狙っていけないしな。
136: (JPW 0H4f-xBy3) 2018/02/18(日) 11:57:25.67 ID:1fjotDhlH(1)調 AAS
まあ娯楽なんてそんなもんだよな このゲーム俺がやらなきゃ過疎るから意地でも!みたいなのはアケでもオン可能になってそんな心配もないし
137(1): (ワッチョイ ffab-Xim1) 2018/02/18(日) 12:15:00.67 ID:23KzhD4B0(3/6)調 AAS
>>133
そういって沢山の人の反感を買ったからな、今言ってるのは信者だから影響少ないけど
snkが言ったらどうなるか分かるよな?それくらいの発言って事は頭に置いておこう
138: (ワッチョイ b704-2H/C) 2018/02/18(日) 12:28:07.32 ID:NUMjJIe40(1/2)調 AAS
SNKヒロインズ
※現時点でのキャラ発表
麻宮アテナ(サイコソルジャー)
クーラ・ダイアモンド(THE KING OF FIGHTERS)
不知火舞(餓狼伝説)
レオナ・ハイデルン(THE KING OF FIGHTERS)
ユリ・サカザキ(龍虎の拳)
ナコルル(サムライスピリッツ)
外部リンク:nintendon.netの画像見る限り24キャラも隙間があるから
どれだけ追加発表あるかね?
139(3): (エムゾネW FFbf-R2pZ) 2018/02/18(日) 12:32:36.31 ID:4JcEiM1MF(1)調 AAS
嫌ならやらなきゃいい、ってのはその通りなんだけど俗に言う「それを言っちゃおしまい」ってワードだよ
匿名の掲示板だからまだいいけどリアルでそんなん言ってたら少しずつ自分の周りから人が離れてしまうぞ
まぁそれは置いといて、調整入っても人口戻ってきそうにないし97だけじゃなくて02とか02umもネット対戦対応にしてほしいな
14以上にラグがキツいゲームにはなるけど
140(1): (ワッチョイ f76f-T3WU) 2018/02/18(日) 13:03:37.40 ID:0ucm2Z780(1)調 AAS
良システムの13、シリーズで一番ましなキャラバランスの14。
惜しいとこまで来てるな。
スト5のシーズン分けして追加キャラとレギュレーション変えるやり方は
ゲーム寿命を延ばす手としては良い手本だと思う。
141: (アウアウカー Sa6b-ctFS) 2018/02/18(日) 13:47:39.80 ID:w5W/4V8Sa(1)調 AAS
もっとドラスティックに、発動にゲージ1本消費で良いけど火力7割
2ゲージ消費だけど通常時1ゲージでEX打てる
生発動のみだけどEXにSCかかってノーマル超必が無料
くらいのモードを選択できても楽しいかも
142: (アウアウウー Sa9b-ukle) 2018/02/18(日) 13:54:36.90 ID:uKDO+zDea(1)調 AAS
ノーカード対戦で以前生発動からのA連狙ってるプレイヤーいたけど、正直このレベルだと、どう頑張っても上達しなくない?
143(1): (ワッチョイWW 1724-eNac) 2018/02/18(日) 13:54:47.02 ID:FYw9B4DW0(2/2)調 AAS
>>139
愚痴愚痴文句いいながら続けてる方がリアルで人離れてくわw
144: (ワッチョイ ffab-Xim1) 2018/02/18(日) 13:56:16.83 ID:23KzhD4B0(4/6)調 AAS
>>143
文句言ってる奴は既にやってないぞ
145: (ワッチョイ b704-2H/C) 2018/02/18(日) 14:00:35.32 ID:NUMjJIe40(2/2)調 AAS
>>140
ストVは飽きられないようにじらしつつやってるのはいいけど、KOFは追加要素少ないよね
146: (スププ Sdbf-R2pZ) 2018/02/18(日) 14:51:11.03 ID:sLDMIlc1d(2/3)調 AAS
名作なら調整なくても人は離れていかないんだけどなぁ・・・
14は後一歩なんだよなぁ、ホントに
良かれと思ってやった尋常じゃなく増えるゲージ、発動しまくりのシステム、ゆとりコマンドの長いコンボ達、中段や小足からのお手軽フルコン、それらの代償が通常単発ダメージの低さ
その辺りのシステムがやり込みする価値があるのか疑問になるほど適当プレイでも勝ったら負けたり出来るから玄人勢や老害が離れていってるんだろな
新規はどこにいったのかわかんねぇしw
147: (ワッチョイWW ffae-AI2t) 2018/02/18(日) 15:22:26.52 ID:aMFNla1S0(2/2)調 AAS
アケは何でクラーク多いの?
立ち回りキツいキャラいるしウザいがキャラパワーはそんなにないだろ
免疫無い人を楽して狩って面白がってるとか?
148(1): (ワッチョイ d7b1-4GJP) 2018/02/18(日) 15:24:51.12 ID:Yu0NINTe0(4/5)調 AAS
>>137
反感って事はその責めに自分が負い目を感じてるから起こる事だろ
暗に自分がしょうもない生き方してるっての自覚して逆ギレしてるだけのダメな連中
そんな奴に何言われようと俺の腹は痛まん
そも公式が発表した事と一個人の意見を同一視する事自体どうかしてらぁな
149: (ワッチョイ d7b1-4GJP) 2018/02/18(日) 15:28:12.86 ID:Yu0NINTe0(5/5)調 AAS
>>139
いや友人であるからこそ忌憚なく言うべきことは言うぞ
友人がつまらん事に愚痴りながら時間費やしてんの見る事に俺にもその友人にも何の得も無いからな
それで離れるならその程度の連中だし俺に人を見る目が無かったってだけの話だし
150: (アウアウカー Sa6b-k9sG) 2018/02/18(日) 15:44:09.71 ID:+ubZdJu2a(1)調 AAS
>>148
いや、お前がどう思おうが知らんぞ
151: (ワッチョイW b7f8-QZgD) 2018/02/18(日) 16:23:01.35 ID:UsMedDhz0(2/3)調 AAS
多少の適当プレイでも勝てる要素がないと流行らんと思うけど…
ちょっとでも格差あると絶対勝てないのって神経質な玄人しか残んなくねーか
麻雀だってたまに実力差ひっくり返されるけどガチ勢はたくさんいるだろ
152(1): (ワッチョイWW bf89-AWQv) 2018/02/18(日) 17:08:12.34 ID:YkbjxHFp0(1)調 AAS
以前のKOFは神経質なプレイしか許されなず流行らなかったけど、14は多少の適当プレイでも勝てるようになったおかげで流行ったと
そう言いたいのじゃな?
153(1): (スッップ Sdbf-p2P0) 2018/02/18(日) 17:13:38.04 ID:Thvnkdu8d(1)調 AAS
>>139
02umならネット対戦対応出てるぞ
steamだけどな
待ち受け中何もできなくて酷いんだ
154: (ワッチョイW b7f8-QZgD) 2018/02/18(日) 17:26:28.63 ID:UsMedDhz0(3/3)調 AAS
>>152
ハァ?
155: (ワッチョイW 1f12-8VFj) 2018/02/18(日) 17:57:32.86 ID:o3VzF9Wq0(1)調 AAS
>>128
うむ
中身がクソとか細かいバランスは初心者は気づかない
単に同じチームばっかり当たるのが飽きさせる要因
初心者的な奴と当たるときくらい色んなの使ってやれよ
156: (オッペケT Sr0b-1djH) 2018/02/18(日) 18:51:50.56 ID:bpQMlnhhr(1)調 AAS
発売から一年過ぎてるのにエンジョイプレイヤーが残ってる訳ない
べつに新規取り込むようなプロモしている訳でもないし
157(1): (ワッチョイWW f791-tHGc) 2018/02/18(日) 19:10:01.31 ID:GIuAsZLT0(1/3)調 AAS
多少適当でも勝てるゲーム性がKOFおじを逃し新規も取得できなかった
158: (ワッチョイ ffab-Xim1) 2018/02/18(日) 19:11:16.20 ID:23KzhD4B0(5/6)調 AAS
>>153
PCなのに待ち受け中何も出来ないとか流石に情弱すぎない?
なんの為に乱入した時に音なる仕様にしたと思ってるんだ?
159: (スププ Sdbf-R2pZ) 2018/02/18(日) 19:30:40.44 ID:sLDMIlc1d(3/3)調 AAS
>>157
そうゆう事だと思う
kof特有の繊細な間合い管理や立ち回りがなくなってX-MENvsストリートファイターみたいな作りに今作はなってるからな
俺自体老害kofプレーヤーで格ゲーの腕は中級者ぐらいの強さなんだけど14に関しては俺みたいな実力でも有名プレーヤーに勝てたりするし14じゃ勝率高いけどマグレ勝ちみたいなのも正直多い
逆に納得いかない負けも多いけど
そんな感じのシステムなのでストレス溜まるから皆いなくなったんだけどな・・・
160: (アウアウカー Sa6b-k9sG) 2018/02/18(日) 19:41:30.20 ID:d3cHyTy9a(1)調 AAS
今更言っても遅い気がする、調整後半年くらいでそう言う声を大にしないと次回に反映されないんじゃね?
まだ人がいる時にそれを言うと嫌なら辞めたらみたいな事を言ったり執拗に叩いたりする人がいて批判を許さなかったけど結局ゲーム寿命を縮めた上に改善のチャンスを逃した感じがする
盲目的な擁護は擁護するゲームの首を絞めただけじゃ…
161: (ワッチョイWW f791-tHGc) 2018/02/18(日) 19:44:04.77 ID:GIuAsZLT0(2/3)調 AAS
女子会とかが流行って別の方向で人気が出たのも大きいと思う
ゲームシステム改善する気なさそう
162: (ワッチョイ 1738-FHqH) 2018/02/18(日) 20:51:19.39 ID:Mxqi2Ull0(3/3)調 AAS
君たち頭を働かせたまえよ このゲーム性、どう考えてもSNKの戦略でしょ
5年ゲーム作りをお休みした会社が復帰作で02umや13みたいなシビアなゲームだして
新規はやってくれますか?いいえ くれませーん
SNKがゲーム作り再開した一発目に全力だしてもモッタイナイでしょ?
14をできるだけシンプルにしたのは正解だよ。上でいってるみたいに女子勢も新規もある程度きたし
163: (ワッチョイ ffab-Xim1) 2018/02/18(日) 22:19:25.21 ID:23KzhD4B0(6/6)調 AAS
ちょっと生配信見たら相変わらずバイスでダッシュ小足とダッシュDぶんぶんして当たったら発動するような下らない事やってたわ
164: (ワッチョイW d7ba-N54+) 2018/02/18(日) 22:19:27.06 ID:iHqidq3v0(1/2)調 AAS
>>92
アルゼンチンにガーポ無くせばまだ許せる後はエル超時は超必のダメージ半分くらいでいいよ
なんせゲージ使うメリットを無くせば納得するわ
165(2): (ワッチョイW d7ba-N54+) 2018/02/18(日) 22:22:23.78 ID:iHqidq3v0(2/2)調 AAS
>>92
結論エルボーに超必スパキャンかからなくすれば叩かれませんからwww
前のクラークとかなら全然問題ナシ今回の調整になった途端親殺されたかの如く叩かれてるのにクラーク使いは自覚しろwww
166: (オッペケ Sr0b-N54+) 2018/02/18(日) 22:25:44.90 ID:o48lHJ7/r(1/2)調 AAS
>>109
切断www
167(2): (オッペケ Sr0b-N54+) 2018/02/18(日) 22:32:20.02 ID:o48lHJ7/r(2/2)調 AAS
>>124
真逆だろなら日本プレイヤーのほとんどが紅京庵が好きなのか?そうじゃないだろ?
4月になってみ?こぞって強キャラが弱退化されたらみんな手のひら返したかのようにまた違う強キャラ発掘されて使い出すからよ
KOFプレイヤーにキャラ愛など存在しないからそこだけは肝に銘じとけwww
168: (ワッチョイWW f791-tHGc) 2018/02/18(日) 22:36:40.83 ID:GIuAsZLT0(3/3)調 AAS
キャラ愛なんて言っちゃうのは新規女だけだろ
169(1): (ワッチョイ d7a2-z4WK) 2018/02/18(日) 22:44:11.68 ID:m1VgjYJR0(1/2)調 AAS
>>165
その程度の調整で満足なんだ
あまり腕が立つ方じゃないね
こういう層がクラーク叩いてるのか
170: (ワッチョイ d7a2-z4WK) 2018/02/18(日) 22:57:59.03 ID:m1VgjYJR0(2/2)調 AAS
>>165
いや、まあわかるよ
そのレベル帯なら確かにクラークはムカつくよ
だけど考えて戦って頑張って腕上げればそんなクラークなんてエサにできるから
もっとやりこみな
171: (ワッチョイW d772-R2pZ) 2018/02/18(日) 23:50:41.81 ID:XYi4396F0(1)調 AAS
レベル帯によってクラークの処理が出来るかどうかと言うより、使用キャラによっての違いのがバカでかいだろ
遠距離から牽制させたり空中判定の通常技あったり、バッタ戦法が強いキャラ、てかまぁ結果的には強キャラ達に偏るけどそいつら使ったら比較的判断ミスしなけりゃ事故りにくい
ガードポーズ投げれたり飛ぼうとしたら小足が刺さる仕様だから嫌でも事故は起こりやすいけど
172: (ワッチョイWW f712-QqWM) 2018/02/18(日) 23:51:23.95 ID:ePqaRJ5k0(1)調 AAS
>>167
庵や京で旨い思いさせてもらったから弱対しないでくれって意見を
開発は人気と勘違いして媚びた性能与え悪循環してるわけ
173(1): (ワッチョイ 1738-FHqH) 2018/02/19(月) 00:06:47.92 ID:GgRUnCFe0(1/5)調 AAS
おまえらがいってることをゴボファイ勢もいってるのウケる
174: (ワッチョイ ffab-Xim1) 2018/02/19(月) 00:13:05.42 ID:qHZJzH4n0(1/6)調 AAS
>>173
ゴボファイどんな風に言われてんの?
175: (ワッチョイ ff6f-whYe) 2018/02/19(月) 03:36:01.00 ID:eMyyl0sZ0(1)調 AAS
>>167
日本のプレイヤーの事なんて気にしてないんじゃね?
開発時からメキシコと中国で人気あるからメキシコチームと中国チーム作ったって言ってるけど
メキシコも中国もキャラ人気の方が高いんじゃね?
いまじゃ中国に買収されたからなおさらだし
そもそも日本市場なんて小さいものより世界市場相手にしてるのは明確
イベント関連ここのところ日本は後回しだろ
日本生まれのコンテンツだから日本が優先される時代は終わったんだ
176(1): (ワッチョイW b779-8VFj) 2018/02/19(月) 04:36:27.67 ID:SEOGG/GA0(1)調 AAS
>>169
エルボスパキャンは長いのがダルいだけかと
お互いに操作しない数秒があるだけだが…
それよりもっとうぜーのゴロゴロいるだろ
チャンとかシルヴィのアイコンからの京庵クーラのチームとかホントため息出る
177(1): (アウアウウー Sa9b-ukle) 2018/02/19(月) 06:11:35.98 ID:QUDrAfT/a(1)調 AAS
モーション短かくしろと言うが、体力回復量が多くなってしまうこともあるんだぞ!
178: (スププ Sdbf-R2pZ) 2018/02/19(月) 08:24:48.78 ID:Q9e7w/Xdd(1/3)調 AAS
>>177
それでもいいですw
95のアテナの投げビットみたいに見た目いつもと変わらずダメージだけ変わるみたいなのでもはやオケ
ランニングすりゃーもそれでいこう
ゲージ消費だけちゃんとしてね
179: (ワッチョイW f712-N54+) 2018/02/19(月) 10:06:11.86 ID:zFOPxGXl0(1)調 AAS
>>176
俺は長さに関してはどーも思わねーなただくっそ猿仕様にお手軽スパキャンはホント要らんと思うエルボースパキャンはスパキャンのダメージを極端に減らしてほしい
180: (ワッチョイWW ffae-AI2t) 2018/02/19(月) 10:09:46.88 ID:zdihdANF0(1/7)調 AAS
対空が難しいキャラだとクラークのJ攻撃を咎めるの大変だったりする
そういうキャラだと簡単に接近されて択られるからしんどいのはあるな
紅丸庵は飛んでJD振ってるだけで空対空牽制になるから制御する展開作るの楽だろうけど
181: (ドコグロ MMdf-QqWM) 2018/02/19(月) 11:46:09.76 ID:NRCXm2srM(1)調 AAS
持たざるキャラはまさに無力といういい例だな
182: (ワッチョイWW ffae-AI2t) 2018/02/19(月) 14:26:56.87 ID:zdihdANF0(2/7)調 AAS
個人的にクラークで1番最悪なのはぶっぱマウントタックルとかいう当たれば何でもいい下らなさの極みだけどね
183(1): (ワッチョイ 1738-FHqH) 2018/02/19(月) 14:50:18.54 ID:GgRUnCFe0(2/5)調 AAS
バイスや大門の話がでず
クラークの話、中身がエルボースパキャンの演出が長いからムカつくとかいう
一年過ぎたゲームとも思えんしょうもない話題で盛り上がってるのホンマ…
184(1): (スププ Sdbf-R2pZ) 2018/02/19(月) 14:53:26.76 ID:Q9e7w/Xdd(2/3)調 AAS
ガードされたらフルコンなのにやってくるよね
マキシマの移動投げもそうだけど14はソコから超必に繋がるからクソゲー感が出るんだよな
185: (ワッチョイWW ffae-AI2t) 2018/02/19(月) 15:05:23.59 ID:zdihdANF0(3/7)調 AAS
>>184
移動投げならいいよ崩す意思あるわけで
マウントタックルはひっかけようとしてるだけなのが最高に下らない
>>183
お前さんが濃い内容のバイスと大門の話題振ればいいじゃん
それに何も言えなかったらその発言しろよw
お前のマウントも下らんな
186: (ワッチョイ ffab-Xim1) 2018/02/19(月) 15:31:25.73 ID:qHZJzH4n0(2/6)調 AAS
マウントタックルはリスククソデカだけど突進まではかなり強いからなw
エンジョイ勢のオモチャ
187(1): (オッペケ Sr0b-99Xr) 2018/02/19(月) 15:38:58.94 ID:+GcHNI6Tr(1/5)調 AAS
大将クラークで開幕マウントやってきて何がおもろいんだろなって思ったわ 14は筐体破壊したくなる格ゲーナンバーワンだわ キレそう
188: (ガラプー KK4f-WMMj) 2018/02/19(月) 15:53:28.72 ID:qoUBrWBmK(1/3)調 AAS
魔雲天タックルなど見てからガードしてフルコン余裕だわ
お前らが鈍いだけ
189: (スププ Sdbf-1yoi) 2018/02/19(月) 16:07:46.74 ID:N8yCNEN9d(1)調 AAS
>>187
俺も何が面白くて君がキレそうになりながらも続けて
ここにいるのか分からんわ
190(1): (オッペケ Sr0b-99Xr) 2018/02/19(月) 16:11:55.82 ID:+GcHNI6Tr(2/5)調 AAS
マウント食らう食らわないが問題じゃないのになアホばっかだなぁ 基地がいクラーク使いがよく釣れるよw
191(1): (ワッチョイWW ffae-AI2t) 2018/02/19(月) 16:16:42.69 ID:zdihdANF0(4/7)調 AAS
多用されるとマウントタックルを見続ける(意識し続ける)ゲームになるんだけどそれ何が面白いの?
対空がイマイチなキャラの場合、先読み垂直とかでクラークの飛び咎めたりするんだがそこにマウントタックルが突き刺ささったりするんだよw
相手の垂直(や牽制)に安定してマウントタックルを合わせてるんなら全く文句ないが(むしろ上手い)、どっかでガードされるかたまたまひっかかるかなのが本当に下らんからノーマル版は削除してコンボ専用にしてほしい
192: (ワッチョイWW ffae-AI2t) 2018/02/19(月) 16:17:55.01 ID:zdihdANF0(5/7)調 AAS
>>190
それで死んでる人って誤解しとるねw
下らない攻撃だっつってんのに
193: (ガラプー KK4f-WMMj) 2018/02/19(月) 16:24:58.66 ID:qoUBrWBmK(2/3)調 AAS
下らなくても当たればリターンが大きいんだから、やる奴はいるやろ
俺は見てからガード余裕だが
194: (JPW 0H4f-xBy3) 2018/02/19(月) 16:28:32.20 ID:yZLOdLkqH(1)調 AAS
いやあ掲示板でもマウントタックルしてくるとか中々やるじゃん
195(1): (ワッチョイ 1738-FHqH) 2018/02/19(月) 16:31:17.32 ID:GgRUnCFe0(3/5)調 AAS
アンヌムツベとか性能にイラつくのわかるけどマウントタックルとかガードフルコンやん
なにがダメなの?マキシマの移動投げのほうがクソでしょ
さすがに浅すぎる
196: (オッペケ Sr0b-99Xr) 2018/02/19(月) 16:43:54.50 ID:+GcHNI6Tr(3/5)調 AAS
大会でてそういうプレイやりなよ まぁ絶対やんないんでしょって しょーもないプレイしても自分の首絞めるだけだぞ再戦はないしコイツはアホってまわりからバカにされるだけだから
197(1): (ワッチョイWW 9f65-QqWM) 2018/02/19(月) 16:49:50.61 ID:7NJoJhCv0(1/3)調 AAS
クラークに負けて悔しいって感情をいかに悟られず表現するか?
いやー勉強になった。参考にはならんけど。
198(1): (ワッチョイWW 1f8e-1yoi) 2018/02/19(月) 16:58:02.04 ID:r3n9tERm0(1)調 AAS
>>191
読んでる限りつかい様によるいい技に思うんだけど
結局たまたま引っ掛かって悔しいて話?
199(1): (オッペケ Sr0b-99Xr) 2018/02/19(月) 17:02:42.01 ID:+GcHNI6Tr(4/5)調 AAS
>>197
あんた思考が性格悪すぎでしょ んでフルコンもらう技は出さないが基本でしょ 格ゲー向いてないよ
200: (ガラプー KK4f-WMMj) 2018/02/19(月) 17:03:29.11 ID:qoUBrWBmK(3/3)調 AAS
開幕マウント来ても「おおぅ、なんだお前びっくりするじゃねえかw」って思うだけだけどな
こんな事で一々キレたり、人のプレーに文句言う奴は
一人用で遊んでたほうがいいぞ
201(1): (ワッチョイWW 9f65-QqWM) 2018/02/19(月) 17:11:15.45 ID:7NJoJhCv0(2/3)調 AAS
>>199
俺がクラーク使って開幕ブッパでタックル出してるわけじゃないんだけど。
完全に統合失調だな。
202: (オッペケ Sr0b-99Xr) 2018/02/19(月) 17:19:34.76 ID:+GcHNI6Tr(5/5)調 AAS
>>201
そんな事わかってるけどw
やっぱアホだな 開幕マウントだけじゃないんだけどな1つの例を出しただけ てかここで暇だからやりあいたいだけの変態もいるからこれで終わりな
203(2): (ササクッテロロ Sp0b-nYXL) 2018/02/19(月) 17:32:57.13 ID:v/czbnFHp(1)調 AAS
掲示板マウントタックラー来てるってマジ?
204: (ワッチョイWW ffae-AI2t) 2018/02/19(月) 17:38:22.93 ID:zdihdANF0(6/7)調 AAS
>>195
マキシマの移動投げとムツべこそ垂直で対応できるからそこまでどうとか思わないのとマキシマにイラついてる奴に浅いとか言われたくない
>>198
たぶんお前さんとは価値観が合わないから言い合っても無意味っぽい
自分がクラーク使いだとしたらマウントタックルはどうしようもない状況にでもならない限り撃たない
>>203
マジやで
ゴリゴリのぶっぱマンだから論破っていう確定ぶち込んであげてね
205: (ワッチョイ 1738-FHqH) 2018/02/19(月) 17:41:16.15 ID:GgRUnCFe0(4/5)調 AAS
不利−25の突進技で盛り上がるのはここだけ
206(1): (ワッチョイWW 9f0d-w0B3) 2018/02/19(月) 17:42:29.91 ID:kALl3Phh0(1)調 AAS
知らない間に新しいおもちゃが出てきてたのね
KOFも捨てたもんじゃないな
207: (ワッチョイWW f791-tHGc) 2018/02/19(月) 17:51:27.91 ID:g0zAdiFk0(1)調 AAS
>>206
エロフィギュアでも出たのかと思った
208: (ワッチョイWW 9f65-QqWM) 2018/02/19(月) 17:56:19.91 ID:7NJoJhCv0(3/3)調 AAS
>>203
開幕から1000レス不利のぶっぱタックルだぞ恐れおののけ
209: (ワッチョイW f725-EQqr) 2018/02/19(月) 18:20:09.91 ID:q2958lt60(1)調 AAS
マウントタックル意識させられるとか完全に相手の術中じゃん
飛んで近付きやすくなるな
210: (スププ Sdbf-R2pZ) 2018/02/19(月) 18:29:26.65 ID:Q9e7w/Xdd(3/3)調 AAS
別に詳しく説明されなくてもタックルがウザいって理由ぐらい分かるだろ
ウル4でもこっちの起き上がりにリュウが強昇竜拳か投げかの二択を永遠としてくるやついたけどそれと同じようなもん
ガード出来たら、投げ読めたらフルコン、読み合いというより運任せに近い
クラーク使ってる側の気持ちは分からんがそんな試合して楽しめるやつなんていないわ
ただのジャンケンじゃん
211: (スッップ Sdbf-aYMj) 2018/02/19(月) 18:51:03.23 ID:aEZUvD2Vd(1/2)調 AAS
格ゲーなんて基本ジャンケンだろ何いってんだこいつ
212: (スッップ Sdbf-aYMj) 2018/02/19(月) 19:01:42.33 ID:aEZUvD2Vd(2/2)調 AAS
というか相手行動を読まずに、読み負けてるのを運ゲーのジャンケンとかいっとるから雑魚なんだよ、普通のプレイヤーはマウントタックルなんてガードしたらおいしい技振ってくるやつなんてただのカモだ
213: (ワッチョイWW ffae-AI2t) 2018/02/19(月) 19:14:16.44 ID:zdihdANF0(7/7)調 AAS
ジャンケンのまま対戦する事を否定はせんけど、ジャンケンって平等で強すぎるからできるだけ排除してける事が実力差になるって考えもある
マウントタックルぶっぱ多用してくるクラークに負け越した記憶は最近は無い
基本撃たないクラーク使いに負け越した事はあるがね
クラークの中で1番くだらない攻撃ってだけでもっと嫌な技他にあるしな
214: (ワッチョイ d7a2-z4WK) 2018/02/19(月) 19:14:25.94 ID:KNDTyb+V0(1/2)調 AAS
マウントタックル当たるのは無駄な動きが多いとか読まれてるとかだよ
215: (ワッチョイ d7a2-z4WK) 2018/02/19(月) 19:20:20.84 ID:KNDTyb+V0(2/2)調 AAS
まあ、存在を忘れたころに出してくるマウントタックルは脅威だよな
ある意味最高に熱い技だと思うけど
216: (JPW 0H4f-xBy3) 2018/02/19(月) 19:22:10.86 ID:Azv68RLfH(1)調 AAS
まあ理解は出来るのよゲージはあるけど体力ないクラークが捨て身タックルでちょうとジャンプ以降とかバクステに刺さっちゃってそっから長い演出延々と見せられて溶けてく体力見てなきゃならんとか
まあ文句言ってもしょうがないのよw投げキャラなんて昔からそういうもんだし
217: (ワッチョイ d712-jY68) 2018/02/19(月) 19:31:13.28 ID:GLYg0I5B0(1)調 AAS
読み合いやテクニックの技術で競ってるんだって考えてる奴は考えなしの行動は腹立つだろう
上手さどうこうより勝つか負けるかだって考えてる奴なら運任せのぶっぱも戦術の一つだろう
どこに楽しみを見出すかなんて人それぞれなんだからそれでいいだろ
218(1): (ワッチョイ ffab-Xim1) 2018/02/19(月) 19:43:08.96 ID:qHZJzH4n0(3/6)調 AAS
クラークのタックルも多用せず出しどころを考えてだされたら意外と喰らうしな
あとキャラによってはクラークのJCDをガードせざるを得ずにそのまま接近戦持ち込まれてキツイキャラもいるしな
219: (ドコグロ MM6b-QqWM) 2018/02/19(月) 20:53:10.84 ID:I3wVyCN0M(1)調 AAS
無責任君とタックル君どっちがアホなんだろう
220: (ワッチョイ ffab-Xim1) 2018/02/19(月) 21:40:20.16 ID:qHZJzH4n0(4/6)調 AAS
散々ここで発動関連の文句が言われてるのにいきなり無責任君とか言い出す頭の悪いやつはなんなの?
未だにこのゲームが良い評判だと思ってる無能っぽいな
221: (ワッチョイ ffab-Xim1) 2018/02/19(月) 21:45:41.42 ID:qHZJzH4n0(5/6)調 AAS
無責任君が過去に言って叩かれた事が結局言った通りの評判になってる事実に気づいてないのかな?
それをタックル君とかあだ名付けて結局浅い奴が個人たたきしたいだけって言うね
222: (ワッチョイ 1738-FHqH) 2018/02/19(月) 21:57:12.39 ID:GgRUnCFe0(5/5)調 AAS
もうドラゴンボールしかやってないしどうでもいいわ
223: (ワッチョイWW bf12-7y8d) 2018/02/19(月) 22:01:39.90 ID:PYRORmxM0(1)調 AAS
マウントタックルに文句はクラークへの憎しみが高まりすぎて冷静さを失っていると思わざるを得ない
224: (ワッチョイW ffab-k9sG) 2018/02/19(月) 22:07:22.26 ID:JDJxSKhn0(1)調 AAS
はぁ、釣られてしまった
今までに無いワッチョイだしスルー予備軍にしておこ
225(1): (ワッチョイ 57a5-T3WU) 2018/02/19(月) 22:44:54.41 ID:+kIMNI0P0(1)調 AAS
DBFZスレにKOFガイジとかいうワードあったけど、もしかして…
226: (ワッチョイ ffab-Xim1) 2018/02/19(月) 23:01:10.93 ID:qHZJzH4n0(6/6)調 AAS
>>225
暴れてる人見てみたら発言がghfcぽくてip調べてみたら完全にghfcだった・・・
ひっさびさにみたけど全然ブレてねーな
あいつ13で俺に29連敗してるし実力的に発言の説得力無いよ
227: (アウアウカー Sa6b-k9sG) 2018/02/19(月) 23:10:37.08 ID:jcizKxt/a(1)調 AAS
そもそもDBって格ゲーとして面白いの?
アーク制作だしゲームが大味ゴリ押し荒らしゲーで立ち回りもクソも無いってイメージなんだけど
228(1): (ワッチョイWW bf89-AWQv) 2018/02/19(月) 23:18:56.02 ID:gLo1g5930(1)調 AAS
駆け引きの重点が違うだけで、ああいうコンボゲーアシストゲーにも立ち回りはある
KOFだってピョンピョン跳ねてるだけで立ち回りもクソもないぞ、外野から見たらね
229(1): (ワッチョイWW 5712-1yoi) 2018/02/19(月) 23:25:39.13 ID:SDrElv970(1/2)調 AAS
>>228
ゲームによって色んな立ち回りがあると話してるようで
なんでKOFだけ立ち回り無い事になるんだよw
230: (ワッチョイWW 5712-1yoi) 2018/02/19(月) 23:30:34.18 ID:SDrElv970(2/2)調 AAS
外野からの話か
231: (オッペケT Sr0b-1djH) 2018/02/19(月) 23:58:28.28 ID:jCr32qjir(1)調 AAS
新キャラ&調整来るまではDBだね
232(1): (ワッチョイ 9fa2-C0Eg) 2018/02/20(火) 00:22:59.27 ID:WgCxQTIc0(1)調 AAS
新キャラって噂になってるハイデルンとマリーとサウジのキャラなのか?
正直ハイデルンとマリーより11のキャラ持ってきてほしいわ
233: (ワッチョイWW d7ba-cMV8) 2018/02/20(火) 00:47:13.65 ID:qELrA6wr0(1)調 AAS
続報全然ないなあ……
234: (ワッチョイ d7b1-4GJP) 2018/02/20(火) 00:56:56.56 ID:+8jFGpy50(1)調 AAS
4月追加ってのは分かってんだしそれまでのんびり待てばよかろ
何が来るか分かってもどうせ動かせるのは4月からだ
235(1): (ワッチョイWW ffae-AI2t) 2018/02/20(火) 01:14:54.69 ID:gdPuO7mv0(1/3)調 AAS
クラークむしろ擁護派なんだが
アーマーとかJスカコマ投げとかSCUABよりマウントタックルのが酷いと思うけど違うのか
価値観は色々あるな
236: (ワッチョイWW ffae-AI2t) 2018/02/20(火) 01:44:29.97 ID:gdPuO7mv0(2/3)調 AAS
>>218
一例なんだけど
クラークの中大JCDを落とすために先読みで高い位置にJ攻撃置いたりする
そうするとクラークは空対空で落とそうとしてくる(強いクラークは見てから落としてきたり)
それを対空したりビタ小足したりの読み合いを対空弱めキャラはすると思うけど、マウントタックルぶっぱなされると全部壊れる時あるんだよ
その読みJに刺さったりJ防止技を叩き潰してきたり、それかガードしててコンボ叩き込めてごっそりっていう極太の運ゲーというかね
でも同意が薄いと言う事は対クラークの対空ムズいキャラあるあるなのかもしれんな
237: (ワッチョイW bfae-8VFj) 2018/02/20(火) 02:24:57.90 ID:wW2p3rgw0(1/3)調 AAS
>>229
これのばあい発動もってける技があたるまで牽制しあう感じに見えるだろうね
238(1): (USW 0H6b-8VFj) 2018/02/20(火) 05:58:06.03 ID:YeQ5yIcLH(1)調 AAS
>>235
タックルうまい人があんまりいないだけくさい
レベルによるけどエルボスパキャンだけしかやらんのもいるし
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