[過去ログ] 【DOA】デッドオアアライブシリーズ339 (22レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1: 2013/12/06(金) 11:15:57.10 ID:nCwQHvCX0(1/5)調 AAS
本スレッドは格闘ゲームのDOAシリーズの話題を扱うスレッドです。
次スレは>>900まで行ったらスレ立て出来る人がやる事 (ミク豚が荒らすのでタイミングが求められる)
900が立てられない場合もよくあるので、立てられそうな人は宣言して代わりに立ててください
最近アンチの捏造を交えたネガキャンが酷いので注意してください。相手にしてはいけません

「DEAD OR ALIVE 5 ULTIMATE」
機種 PlayStation 3/Xbox 360
税込価格 通常版 6090円 コレクターズエディション版 11340円
かすみちゃんブルー コンプリートパッケージ版 16590円
紅葉レッド コンプリートパッケージ版 16590円
かすみちゃんブルー&紅葉レッド 最強パッケージ版 24990円

「DEAD OR ALIVE 5 PLUS」
機種 PlayStation Vita
税込価格 通常版 6090円 ダウンロード版 5400円 コレクターズエディション版 9240円 クロスプレイパック版 12390円

「DEAD OR ALIVE 5」
機種 PlayStation 3/Xbox 360
PS3/箱/VITA共有
税込価格 通常版 8190円 コレクターズエディション版 11340円 ダウンロード版 7400円

「DEAD OR ALIVE Dimensions」
機種 ニンテンドー3DS 体験版配信あり

◆DOA5U公式サイト
外部リンク:www.gamecity.ne.jp
◆DOAD公式サイト
外部リンク:www.gamecity.ne.jp
◆DOAオフィシャルサイト
外部リンク:www.deadoralive.jp
◆Team NINJA Twitter
Twitterリンク:TeamNINJAStudio
◆DOA5 公認プレイヤー I'm a Fighter
外部リンク:teamninja-studio.com
◆DOA5 攻略wiki
外部リンク[php]:shoiko.com
◆DOA5 したらば板
したらば板:game_55007
◆DOA旧作まとめサイト
外部リンク:www.ninjatips.org

デッドオアアライブシリーズ338

2chスレ:gamefight
2: 2013/12/06(金) 11:16:59.62 ID:nCwQHvCX0(2/5)調 AAS
DOA5の進化した点

・ホールド猶予とダメージを減少させた抜本的な改革で打撃主体の3D格闘ゲームへ
・上記の改革でホールド合戦やホールド待ち、ホールドゲーが解消された
・同じく改革のおかげホールドだけに頼るプレイヤーが解消され、実力差が反映されやすくなった
・システムと同じくグラフィックもリアル志向へ。キャラの輪郭や凹凸がより精細になった
・リアル志向の影響はストーリーやステージにも反映されている。ストーリーはキャラの立場や関わりが明確になった(大会出る人達、組織に関わる人達、追随する忍者軍団)
・攻撃面と同時に演出面も強化したデンジャーやPBなど新しい攻撃システムが追加された
・新キャラ二人追加、総合格闘技のミラ、テコンドーのリグ
・削除されたキャラが天狗、レオン、アイン、その代わりバーチャの代表格アキラ、パイ、サラが追加された
・シコ勢の為に用意された強力なカメラ操作によるウォッチモード
・キャラクターが「汚れ」だけでなく「汗」も追加し透け見えの境地へ
・初週売り上げは鉄拳TAGと同じ規模でより多く売れ、格闘ゲーム全般の売り上げが低迷している中では上々の滑り出しだった

DOA5Uから主な進化・追加・変更点

・DOA5からさらに全キャラクター、全システム、バランス修正、オンライン品質の強化
・新システムにパワーランチャーを追加、空中コンボの選択が強化された
・シリーズ初めて課金方式(F2P)で基本無料版が登場(PS3)
・課金対象に回復アイテムや強化アイテムなどキャラクターの強さに繋がるものはなし(あくまでプレイヤーの実力次第)
・追加キャラにニンジャガの紅葉、レイチェル、DOAからレオン、アイン復活、バーチャからジャッキーが追加された
・シンプルマッチを廃止し分散を抑制、またオンラインでタッグマッチ対戦が可能になった
・シリーズのBGMを多数追加、キャラクター別に選択出来るようになった
・新規・初心者用に丁寧なチュートリアルモードが追加されハードルを下げる仕組みを構築した
・DOA5で最難関だったサバイバルのトロフィー/実績が緩和され前作よりも全解除が容易になった
・1.03大型アップデートによりハロウィン関連追加及び約50項目に及ぶバグ修正や仕様変更&バランス修正をした
・発売から二ヶ月、無料版50万ダウンロード達成!スポーツコス動画で発表された。

DOA5UA

・new13年ぶりにアーケード復活決定、「DEAD OR ALIVE 5 Ultimate:Arcade」2013年11月ロケテスト開始
・new新キャラはオリジナルでロシア軍隊格闘技「システマ」の使い手貧乳金髪美少女マリーローズ参戦決定

DOA5・Uの問題点&負の遺産

解決した問題点
1.DOA5発売時のバグの多さ、特にオンライン周り全般が特に酷かった。現在では二回のパッチで大分マシになった
2.ホールドが弱体化したのでホールドだけに頼るプレイは出来なくなり、より格闘ゲーマー向けの玄人仕様の作品になり悪く言えばハードルが高くなった
3.さらにホールド不能時間の存在によりホールド成功率に影響し、知識と対策が重要になった事で上記と同じくハードルが上がる要因になった。
4.DOA5Uでは特にランクマッチなどマッチングが繋がり難い不具合があり、公式からパッチがアナウンスされている。
5.オンラインの回線状態の突然の不安定などオン周りとオフも入れたより品質の改善と追求が望まれる

1〜3はDOA5Uからオンライン品質の強化及びハードルを下げる為にチュートリアル追加で対応した
4は9月13日からパッチが配布されマッチングも入れた一部の不具合を修正した。
5は10月15日の大型アップデートで数多くのバグを修正し仕様の変更も加えて品質の改善と向上を果たした

問題点

・板垣プロデューサーまでのDOAは4が最後なので猛烈な板垣=マネキン厨が残った←負の遺産
3: 2013/12/06(金) 11:18:41.68 ID:nCwQHvCX0(3/5)調 AAS
DOA5Uの主な軌跡

9/5DOA5U発売
9/13パッチ第一弾配信、マッチングの修正を主にした内容で数日後に箱でも配信
9/17女性限定スクールコスを配信
9/21/22東京ゲームショウでガンホーのコンパニオンコスの配信決定(かすみ限定)
9/〜雑誌のコラボでファミ通や電撃が企画実施、カードやコス→電撃コス
9/26無双オロチ2Uで三キャラ限定の無双コスを同伴実施
10/15ハロウィンコス配信及び1.03大型アップデート実施
10/22ガンホーコンパニオンコス(ラグナログオデッセイエース仕様)を一週間無料配信(PS3、かすみ)
11/5スポーツコス配信
11/5無料版ダウンロード50万達成
11月16日〜各地で全国公式大会予選開始
予選中にDOA5Uアーケード版ロケテスト開催中
11/19私服コレクション配信
11/26アルティメットセクシーコス配信
12/3私服コスver2配信

現在予定中の企画

冬→本格アーケード化開始(予定)
家庭用にマリーローズ配信予定(無料、製品版両方)

確定してる情報

・アケ版のタイトル名は「DEAD OR ALIVE 5 Ultimate:Arcade」
・家庭用で登場したコスチュームはアケでもカスタマイズ出来る
・バーチャキャラはアケでも使用可能
・新キャラクターはオリジナルの貧乳金髪美少女マリーローズ ロシアの軍隊格闘技「システマ」の使い手
・使用基盤はRINGEDGE2、ネットワークシステム「ALL.NET P-ras MULTI バージョン2」を使用
・アレンジのカスタムはキャラ選択時に項目で表示されるようになった
・乱入用の演出などアーケード専用にカスタマイズされている

まっこんなもんかな
4: 2013/12/06(金) 11:19:34.62 ID:nCwQHvCX0(4/5)調 AAS
<<テンプレはここまで>>
ミク豚やアンチに注意してください
5: 2013/12/06(金) 11:22:39.34 ID:nCwQHvCX0(5/5)調 AAS
DOAスレを荒らしている真性でクズの紹介

あやねロリコン

・アヤネの顔がDOA5でリアル化した事でキチガイになったクズ
・他の関係ないゲームやモデリングを比較してDOA5を叩いたりする。
・それ以外はとにかく捏造してアンチする。売り上げを捏造し、さらに世界規模の大会EVOに出なかった事を例に出して叩く
(実際はDOA5の発売日と開催日が近く当時はオンラインに問題がおきていた時期でパッチ後にはフランスの大会で選出されている)
・それ以前はカグラとかを推したアンチ、箱を叩いたりゲハ行動していたクズ
・正体はFF13をプレイする家ゲー雑魚プレイヤー、今までの説得力のない理由を正体がわかった事で判明した。
・つまりDOA5の知識は皆無でアヤネの顔が気に入らないから叩く萌え豚のクズだとわかった
・IDを複数使い自作自演をする。自作自演がばれて論破された事もあった馬鹿。
・DOA5の新作が出たことで、雑魚プレイヤーのアンチ内容は、ほぼ全て捏造だと判明した
・DOA5の評価が証明された途端、DOA5の肯定側に付こうと必死に性格を変えようとするクズ、馬鹿なのでもちろん成れない
・new最近再び登場し相変わらずモノハンなどスレチ連発やマルチコピペなど荒しをやるようになる。

口癖はアヤネばばあ、カグラ最高と、とにかく無関係な話を持ち込んでいるカスがいたらあやねロリコンに間違いないので注意してください。
平日の昼にも書き込んでいる事から間違いなくニートなので相手してはいけません。
またDOA5の新作が出た途端、肯定側に寝返ようとするクズであり話を聞く理解力がないので無駄です

ミク豚

・ミクのAAを貼り付け、DOAネタのつまらんテンプレを貼るキモ豚
・後にミク豚が立てたスレッドには誰も寄り付かずスレ立てセンスどころか人望もない事を証明
・自分で立てたスレッドがシカトされ糞スレになった事で本スレでマルチコピペの連投をする荒しへ変貌
・連投する際、IPアドレスを変更するツールを使い大量のIDで書き込みをする。馬鹿なのでIDを変えても分かるアホ
・社員や肯定の意見が嫌いらしくアンチ工作を行う、肯定側の印象悪くする為に社員を装ったり何でもやる馬鹿
・自分で立てたスレッドに誰も書き込まないので他人が立てたスレッドに強引にテンプレを貼るようになる。堕ちる所まで落ちたクズ
・ちなみに24時間中ずっといるので、平日真昼間でも平気で書き込む事や、行動や性格からして無職であり、ニートだと分かる
・上記のあやねロリコンと同レベルでアンチ活動をするので同一人物の可能性があり
・最近再び登場しマルチコピペする馬鹿で注意が必要、またウンコで荒したウンコ人生の馬鹿
・前からだがコテを騙り連投する荒らしでもあり最近はクズ人生のストレスのせいか行動が活発化している馬鹿
・new自作自演で相手を犯罪者扱いし通報画像貼り付ける(効果なし)など非常に精神的な幼稚な行動が目立つキチガイの馬鹿
・newスレッドを乱立し他の人が立てたスレッドをAA連投などでスレッドを荒らし消化しようとしているキチガイのクズ
・new自作したスレッドに他人のふりをして必死に誘導するキチガイ、出来たのは自作自演の賛美による糞スレッド(テンプレ内容がコス選択だけ)
↑元からアンチなのでDOA5Uさえ所持せずやる気なく荒らしたいだけのキチガイの行動だと分かります

特徴は相手を社員呼ばわりし、AA連投や自作自演など典型的な荒しのクズなのでスルー推奨、無視するほどストレス溜めるニートなので構いません。
それとミク豚が立てたスレッドは
2chスレ:gamefightシリーズ336
2chスレ:gamefightシリーズ335
2chスレ:gamefightシリーズ334
2chスレ:gamefightシリーズ332
2chスレ:gamefightシリーズ331
2chスレ:gamefightシリーズ267
荒らしを逸らす為の餌スレッド2chスレ:gamefight(223百桁番号変えてるのに喰いついた馬鹿の証拠)
なので、自作自演してまでレス数増やしても糞スレになった証拠なので見てください。現在利用予定以外のスレッドはミク豚とアンチの
証拠及び隔離スレッドにします。(他にも再利用したのも多く、実際に立てたスレッドはかなり多い)
事実上、DOAには興味もないアンチでニートのクズなので関わらない方がいいです
6: 2013/12/06(金) 12:19:43.09 ID:jArEO/RW0(1)調 AAS
糞スレ立てんな死ね
7: 2013/12/06(金) 16:34:06.23 ID:tdstDDYL0(1)調 AAS
お前が前に立てた338が残ってんじゃねぇか
新しく立ててんじゃねぇよ死ねうんこ忍者
8: 2013/12/06(金) 16:47:14.91 ID:bysrVo780(1)調 AAS
まずは【DOA】デッドオアアライブシリーズ338
2chスレ:gamefight
を一人で1000まで埋めてから、次はここを一人で1000まで埋めるのか。
大変だけど、自業自得だから仕方ないね
9: 2013/12/06(金) 21:03:45.77 ID:+nZggQi10(1)調 AAS
本スレはこちらです。

【DOA】デッドオアアライブシリーズ339
2chスレ:gamefight
10: 2013/12/10(火) 10:15:35.36 ID:zDn2RlCg0(1)調 AAS
本スレはこちらです。
【DOA】デッドオアアライブシリーズ340
2chスレ:gamefight
11: 2013/12/16(月) 03:36:20.80 ID:qrEqLirn0(1)調 AAS
本スレはこちらです。
【DOA】デッドオアアライブシリーズ341
2chスレ:gamefight
12: 2013/12/20(金) 02:01:09.16 ID:gBG84mKu0(1)調 AAS
本スレはこちらです。
【DOA】デッドオアアライブシリーズ342
2chスレ:gamefight
13: 2013/12/24(火) 08:54:21.69 ID:EfChcyxj0(1)調 AAS
本スレはこちらです。
【DOA】デッドオアアライブシリーズ343
2chスレ:gamefight
14: 2013/12/27(金) 01:51:44.20 ID:T7rfSOX+0(1)調 AAS
本スレはこちらです。
【DOA】デッドオアアライブシリーズ344
2chスレ:gamefight
15: 2014/01/06(月) 16:27:31.01 ID:RQl9XUfe0(1)調 AAS
本スレはこちらです。
【DOA】デッドオアアライブシリーズ346
2chスレ:gamefight
16
(1): 2014/01/11(土) 19:02:14.46 ID:ZQX3VXZX0(1)調 AAS
本スレはこちらです。
【DOA】デッドオアアライブシリーズ347
2chスレ:gamefight
17: 2014/01/14(火) 15:01:38.52 ID:p63HGdE+0(1)調 AAS
本スレはこちらです。
【DOA】デッドオアアライブシリーズ348
2chスレ:gamefight
18: 2014/01/18(土) 04:01:03.21 ID:ffOSR7Jg0(1)調 AAS
本スレはこちらです。
【DOA】デッドオアアライブシリーズ349
2chスレ:gamefight
19: 2014/01/22(水) 22:37:52.41 ID:B8ACrxrV0(1)調 AAS
本スレはこちらです。
【DOA】デッドオアアライブシリーズ350
2chスレ:gamefight
20: 2014/01/25(土) 03:03:14.39 ID:9T9w8IcB0(1)調 AAS
>>16
これとか
外部リンク[php]:imgclip.net
21: 2014/04/08(火) 18:00:54.41 ID:NXtF7+QG0(1)調 AAS
p
22: 2014/05/16(金) 10:30:51.23 ID:JJImmbXU0(1)調 AAS
p
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ

ぬこの手 ぬこTOP 0.126s*