[過去ログ] 2ch発の同人サークルをつくりませんか?その2 (981レス)
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54(1): 2005/10/02(日) 23:58:24 ID:W6p0Jyd3(1)調 AAS
画像リンク
まだ、企画の内容、話の粗筋、出てくるキャラクター、最終的な枚数、
制作期間など不明な点が多いので、参加は暫定と言う事でお願いします。
55: 2005/10/03(月) 00:16:55 ID:rkU2hkoo(1/2)調 AAS
まずあっち埋めてくる
56: 2005/10/03(月) 01:15:53 ID:LK0BdN7Z(1/2)調 AAS
また前スレ荒らしやってるな。
削除依頼のほうでアク禁という方向で動いてるみたいなのでとりあえず静観。
57: 2005/10/03(月) 01:23:30 ID:FQjEWMuq(1)調 AAS
削除人は次スレ立ててくれと言ってるけど立てたらまた荒らされるだろうし…
うーん…
58(1): 2005/10/03(月) 01:31:39 ID:1rloHy4c(1/2)調 AAS
今日一日でやっと1曲できたのでUPしときます・・・
49uper.com/up-s/index.php?mode=list
85358.mp3
いわずもがな・・・
向こうはまた爆撃中です
最終的には他所で掲示板借りることになりそう
59: 2005/10/03(月) 01:46:12 ID:nnCHS9kX(1)調 AAS
いずれこっちにも来るでしょうから、早いとこ人集めて撤退したほうがいいでしょうね。
イオ氏は2ちゃんでやりたがってるようですが、こうなったもう無理です。
おとなしく掲示板を借りることをお勧めします。
60(1): 2005/10/03(月) 01:59:23 ID:9I5Wk0VF(1)調 AAS
ワシはその惨状を見てないから解らんのだが、
仮に掲示板借りてそこで運営したところでその粘着から逃れられないのではないかと心配してみる。
なんとかその粘着割り出してアク禁にするしかないと思うのだがって、勝手な意見スマソ。
前スレから密かに応援しているのでこのまま消えて欲しく無いなあとオモテマス。ガンガレイオタソ!
61: 2005/10/03(月) 02:21:18 ID:1rloHy4c(2/2)調 AAS
>>60 したらばとかの掲示板を借りて管理する時に
ポートスキャンでプロクシ・特定ドメインをアクセス禁止にできると
聞いたことあるよ方法はわからないが・・・
62: 2005/10/03(月) 02:26:52 ID:LK0BdN7Z(2/2)調 AAS
とりあえず運営は制限の意思があるようだし
今回も通報しといたから多分アク禁食らうでしょう。
63(1): イオ ◆M5RGjfV/No [age] 2005/10/03(月) 07:32:16 ID:8LdHjLwz(1)調 AAS
>>54
前スレのID:CqFx9OVZさんですね。
ありがとうございます。確かにまだほとんど何も決まっていませんから、
暫定的な、ということで仕方がないですね(^^;)
>>58
これだけできれば大丈夫です。
是非是非ご参加ください^-^
このまま爆撃が続くようでしたら、他所の掲示板に移るしかないかもしれませんね・・・。
ただ、とりあえず現在のところはこちらには派生してきてませんし、
メンバーも集まっていないのでまだここで続けましょう。
あちらにリンクを張るとここもやられる気がしますね(^^;)
64: 2005/10/03(月) 08:40:35 ID:0j7ksPlo(1)調 AAS
ネットゲームつくるのにCGI(Perl)つかってみようと
おもうんだけどなに用意すればいい?
とりあえず、ローカルの実行環境とCGI使用OKの
レンタルサーバが必要だと思うけどよいものあればお願い!!
65: 2005/10/03(月) 08:44:42 ID:eTG99u43(1)調 AAS
Windowsっすか? ApacheとActivePerlでいいと思う。
IISは間違っても使うんじゃないぞ。
66(1): 2005/10/03(月) 08:47:22 ID:at4BKHCb(1)調 AAS
5目並べのルール教えて
67: 2005/10/03(月) 08:53:15 ID:UJouG0SI(1)調 AAS
タテヨコナナメいずれかに
自分の石を5つ連続で並べたほうが勝ち。
68: 2005/10/03(月) 08:54:58 ID:+ryiEkQR(1)調 AAS
もっと詳しいのきぼん
縦x横のマスの数とか決まってる?
禁じ手もいくつかあったけどそのあたりお願いします。
69: 2005/10/03(月) 09:01:25 ID:9GdOduv7(1)調 AAS
↑「連珠」で検索するよろし。
70(13): 2005/10/03(月) 09:05:54 ID:eIee8jGU(1)調 AAS
五目並べは厳密にルールきまってないみたい。
19x19だったり15x15だったり。
外部リンク[html]:www.mihocom.co.jp
19 行 19 列の 361 マスからなる盤と、黒石、白石2種類の石を使用します。
どちらか先に5個続けて石を並べた方の勝ちです。
先手の三三、四四は禁じ手です。
また、6個以上並ぶことも禁じ手になります。
黒石、白石のどちらの場合も連続した石が六個以上になる場所には置けません。
71: 2005/10/03(月) 09:08:57 ID:n+JyISh0(1)調 AAS
連珠と五目並べは微妙にルールが違うんだが。
72: 2005/10/03(月) 09:17:11 ID:4IUZyJFc(1)調 AAS
ありがとうございます。
五目並べって正式ルールみたいなのないんですね。
連珠のほうできっちり決まってるみたいなのでこれでゲームつくります。
ありがとうございました。
外部リンク:www.renjusha.net
73: 2005/10/03(月) 09:21:15 ID:rglswt7/(1)調 AAS
連珠と五目並べの違いって?
74: 2005/10/03(月) 09:27:49 ID:/elL1chu(1)調 AAS
連珠はいろいろと細かいルールがあるけど
五目並べは勝利条件以外
プレイヤーによってちがうってことじゃないの?
75: 2005/10/03(月) 09:29:58 ID:5NDeWZYr(1)調 AAS
HSPで画面サイズは変えられるのか?
76: 2005/10/03(月) 09:34:41 ID:pzHOpAuL(1)調 AAS
screen id番号,xサイズ,yサイズ
これでよいか?
ん?解像度のほうか?
77: 2005/10/03(月) 09:42:51 ID:yLSgMUrQ(1)調 AAS
便乗だけど
HSPでCの{}(中かっこ)やDelphiのbegin〜endにあたるものある?
78: 2005/10/03(月) 09:50:22 ID:WUe8xxgK(1)調 AAS
そう、解像度のほう。
79(1): 2005/10/03(月) 09:58:45 ID:EXIJx1q+(1)調 AAS
NScripterってHSPと似たようなもの?
アプリケーションとかつくれますか?
80: 2005/10/03(月) 09:59:15 ID:h/buP9bQ(1)調 AAS
おまえら、他人のプロジェクトスレでなに脈略もなく無関係な質問と応答とか始めてるんだ?
スクリプト荒らしの次は、勘違い質問を装って荒らしかね?
【初心者歓迎】スレを立てる前にココで質問を【Part9】
2chスレ:gamedev
ネトゲ製作質問スレ
2chスレ:gamedev
HSP - Hot Soup Processor [10]
2chスレ:gamedev
しかるべきところでやるか、自分のスレ立ててやれよ。
81: 2005/10/03(月) 10:06:20 ID:tJ5Ku5qU(1/2)調 AAS
リファレンスでchgdispとかbgscrを見れ。
フルスクリーン化のことだよね?
でもHSPでそれやってほしくないなぁ。人によっては迷惑がられるよ
82(1): 2005/10/03(月) 10:09:20 ID:AncvLOce(1)調 AAS
一番下
外部リンク[html]:ven.virtualave.net
83: 2005/10/03(月) 10:15:36 ID:EdJN7b5I(1)調 AAS
>>82
Forbidden
せめてWebArchiveのリンクを張ろう
84: 2005/10/03(月) 10:15:57 ID:DtO1X55O(1)調 AAS
なんで?
85: 2005/10/03(月) 10:24:26 ID:QDMEfFZw(1)調 AAS
即レスありがとうございます。
IISってやっぱりダメですか。
理由は……聞くまでもないかも。
サンクスでした。
86: 2005/10/03(月) 10:33:49 ID:YKacvXqD(1)調 AAS
ライセンスフリーの曲あつかってるとこないですか?
87: 2005/10/03(月) 10:40:26 ID:Lc32Hhqb(1)調 AAS
こことかどないです。
外部リンク[html]:www.campus.ne.jp
88: 2005/10/03(月) 10:49:31 ID:aXh/pI2b(1)調 AAS
YAMAHAのサイトでもそういうのあったと思う。
フリーソフトに曲使われてるの見たんで。
89: 2005/10/03(月) 10:58:25 ID:hEUnXBKl(1)調 AAS
ライセンスフリーとはちょっと違うみたい。
Googleとかで検索すれば出てくるんでないかな。
90: 2005/10/03(月) 11:02:30 ID:zVXRDL2Z(1)調 AAS
FREE SOUNDのほうは手続き面倒な気がする(登録した作曲者がすでに登録したこと
忘れてるんじゃないかと邪推)のでヤマハのほうまず使ってみます。
助かりました。
外部リンク:www.yamaha.co.jp
フリーソフトに関しては問題なし。
シェアウェア、同人などにして売るときはメールで登録(名前など)が必要
91: 2005/10/03(月) 11:09:44 ID:GSQX9xgC(1)調 AAS
タイピングソフトの入力文をオリジナルに変えたいんですが、
出来ますでしょうか?
「ZAKU打」のデータを調べたら入力文を見つけたので
テキストエディタで文字を変えて保存したら使えなくなりました。
ディレクターのデータでないとダメと出ました。
ディレクターが必要なんでしょうか?
92: 2005/10/03(月) 11:12:14 ID:o2GDPsav(1)調 AAS
知らん
ためしに文字の長さを変えないようにしてみろ。
長さチェックしかしてないならそれでOK
93: 2005/10/03(月) 11:20:05 ID:in2RhWcY(1/2)調 AAS
ZAKU打ほかeフロのタイピングソフトはディレクターで作られてる。
94: 2005/10/03(月) 11:26:59 ID:80PD93VO(1)調 AAS
はい、次っ!!
95: 2005/10/03(月) 11:33:58 ID:maBKSDwk(1)調 AAS
最強のゲーム製作環境はどれ?
96: 2005/10/03(月) 11:37:20 ID:r5pEoZPD(1)調 AAS
最強の定義による
97: 2005/10/03(月) 11:42:47 ID:2tEau+yI(1)調 AAS
どれ?って選ぶものがねーじゃねーかよ!!
3択でも用意しときやがれ!!
あと、ジャンルもわかんねーよ!!
98: 2005/10/03(月) 11:44:44 ID:Vste7vwt(1)調 AAS
ヤマハは規約が改定されてソフトウェアに使えなくなることがあり得るので注意。
カードワースっちゅうTRPGライクなシナリオを作れるツクール系のフリーソフトがあって
ユーザー製シナリオにヤマハのSMFが使われまくってたんだけど、
1年前の規約改定でソフトウェアのBGMとして使用できなくなって
かなりの大騒動になったってことがあった。
規約再改『正』で再び使えるようになったのはつい1か月程前のこと。
99: 2005/10/03(月) 11:52:34 ID:Cr6fSz/f(1)調 AAS
ノベル最強のゲーム製作環境はどれ?
最強の定義=推薦者におまかせします。
現在の候補
NScripter
外部リンク:www2.osk.3web.ne.jp
吉里吉里
外部リンク:www.din.or.jp
System3.x
外部リンク:www.alicesoft.co.jp
100: 2005/10/03(月) 11:58:48 ID:k1o6fsOQ(1)調 AAS
任されても困るっつーか。
凄い勢いで答えられない。
101: 2005/10/03(月) 12:02:10 ID:rgPzFXHZ(1)調 AAS
ノベル最強のゲーム製作環境はどれ?
最強の定義
スキルのある人間がつくりやすいと感じるもの。
もちろん高品質なものがつくれるのは当然
現在の候補
NScripter
外部リンク:www2.osk.3web.ne.jp
吉里吉里
外部リンク:www.din.or.jp
System3.x
外部リンク:www.alicesoft.co.jp
102: 2005/10/03(月) 12:07:24 ID:JGDvt34F(1)調 AAS
吉里吉里は最近大きなバージョンアップ(つうか作り直し)をしたので
もう少し様子見とけ。
NScripterは単独スレあるのでそれ見て自分で考えろ。
注目株には違いないし、これからますますユーザー増えるだろう。
Sys3.x自体はノベルエンジンと違う。それにノベルを作りやすく
する関数集をかぶせたNV-Systemの方を挙げれ。
安定度の高さと対応機種の多さはメリットか。
・・・こんなんでどうか?
とりあえず簡単なのでいいから同じゲームを全てのツールで
作ってみれば、どれが自分と相性がいいか分かるだろ?
103: 2005/10/03(月) 12:15:38 ID:jaR1PAvs(1)調 AAS
VC++
とか、しらけること言ってみるテスト
104: 2005/10/03(月) 12:25:15 ID:CaPTk+wz(1)調 AAS
サンクスコ
>同じゲームを全てのツールで作ってみれば
そういやそうですね。やってみます。
物凄い勢いでわかりやすかったです。
>VC++
そちらのほうがよりつくりやすい、高品質なら当然考えるべきだと思います。
が、ゲーム向けの資料が少ない(多すぎて埋もれてる?)のと
時間がかかりすぎなのではずしてます。
(個人的にはVC++より使い慣れたCやDelphiのほうがいいけど)
*NScripterは冬以降ブレイクするかなとは思ってますが現時点で表立った活動が少ない気がします。
105: 2005/10/03(月) 12:27:32 ID:tJ5Ku5qU(2/2)調 AAS
外部リンク[html]:www.piass.com
こういうのもある。ADV製作ツールの比較レビュー。
しかしどれが最強かは使う人間自身が決めることだと思われ。
106: 2005/10/03(月) 12:33:37 ID:1BIyi98h(1)調 AAS
自由度の高さとデフォルトで用意されている機能の高さという
意味で最強は吉里吉里/KAGだと思う。
なにげに設計がすごい。
というか他に縦書き表示をまともにできるツールを見た
ことがない。
107(1): 2005/10/03(月) 12:35:47 ID:zFl2kUsO(1/2)調 AAS
ここのデモが縦書き対応してるぞ。
外部リンク:www.iconoclasm.wnj11.jp
試しに落としてみたが、なかなか凝ったつくりをしてるな。
シナリオが意味不明で笑えたが、フリーで公開するらしいじゃないか。
雨とか簡単に出来るらしいのがいいな。難易度は高いようだが…
108: 2005/10/03(月) 12:41:17 ID:atWlsKVr(1)調 AAS
お、重い・・・なんだこりゃ
雨なんか降ってると6fpsしかでないぞ
109(1): 2005/10/03(月) 12:48:51 ID:hmkLVH5l(1)調 AAS
外部リンク[htm]:www.dx.jpn.org
↑なページもあった。ノベルソフトの
機能に対象を絞ってる模様。ただし、System3.x は
なかった。
110: 2005/10/03(月) 12:53:51 ID:H1Qkedfa(1)調 AAS
ありがとうございます。(゜台゜)
111: 2005/10/03(月) 12:56:02 ID:FMARKm7t(1)調 AAS
フリーでdirectX(3d)が使えてシェアウェアや同人として販売OKな言語/スクリプトありませんか?
112: 2005/10/03(月) 13:01:24 ID:yx11FG1+(1)調 AAS
HSP
113: 2005/10/03(月) 13:09:13 ID:pT/kR0kL(1)調 AAS
Chrono Scheme
114: 2005/10/03(月) 13:10:07 ID:K8q4J3pn(1)調 AAS
>>107
>>109
両方とも消えてないか?
115: 2005/10/03(月) 13:12:49 ID:JnngEcCP(1)調 AAS
borland c++ 5.5
116: 2005/10/03(月) 13:17:34 ID:JetbzG4i(1)調 AAS
VC++6.0我。
117: 2005/10/03(月) 13:24:32 ID:in2RhWcY(2/2)調 AAS
フリーのやつは製作物を売ってもいいの?
118: 2005/10/03(月) 13:28:37 ID:kNQ8Bcot(1)調 AAS
gcc(mingw)
119: 2005/10/03(月) 13:37:53 ID:JcGqsCpd(1)調 AAS
>フリーのやつは製作物を売ってもいいの?
もちろん。
120: 2005/10/03(月) 13:42:12 ID:TRhNWAOU(1/2)調 AAS
無料版で商用不可はJBuilderとDelphi。
121: 2005/10/03(月) 13:50:16 ID:qh6tx+/T(1)調 AAS
疑うわけじゃないけどソースは?
調べた限りじゃ商用不可とは書いてないけどフリーの開発ツールには警戒してしまうのよ。
122: 2005/10/03(月) 13:53:27 ID:Lelu5cxt(1)調 AAS
>疑うわけじゃないけどソースは?
Borland のサイトみろよ
123: 2005/10/03(月) 14:02:42 ID:o80NvS8f(1)調 AAS
外部リンク[html]:www.borland.co.jp
正直、どこで販売可能と判断できるのかわからん。
バカですまん。教えてくれ。
124: 2005/10/03(月) 14:09:48 ID:s4Np3akl(1)調 AAS
どこにも商業や業務に利用できないってかいてないでしょ
125: 2005/10/03(月) 14:14:42 ID:jfmHQoIm(1)調 AAS
Delphi6 Personalのライセンスと比較してみ
126: 2005/10/03(月) 14:22:46 ID:yfW61J++(1)調 AAS
www.borland.co.jp/delphi/personal/
※Delphi 6 Personalでは、商用・業務アプリケーションの開発はできません。
127: 2005/10/03(月) 14:28:11 ID:GDX8r+IK(1/2)調 AAS
www.borland.co.jp/jbuilder/webreg/jb50license.html
お客様は、直接的にも、間接手にも、お客様のアプリケーション プログラムの配布または使用について如何なる報酬も受け取ってはなりません。
こんな感じ?
なぜかC++Builderを見に行く >>66 が可愛くて仕方ない。
128: 2005/10/03(月) 14:33:10 ID:HbzVzJ3F(1)調 AAS
ひそかに勘違いしてる模様
129: 2005/10/03(月) 14:34:49 ID:j8v57SGk(1)調 AAS
いろいろ考えると、HSPが一番使い勝手いいんじゃね?
130: 2005/10/03(月) 14:36:04 ID:RoBgD9x2(1)調 AAS
3DRPGの先読みって、画面切り替えの発生ポイントから
球形か円柱の範囲で当たり判定のようなことをしてる?
読み込みの処理時間を考えて半径の大小を決めておくと
裏で読み込み処理しつつキャラクタは移動できるし快適になるのかなと。
131: 2005/10/03(月) 14:38:40 ID:JZpMzOFp(1)調 AAS
真っ白なフィールドがあって、そこをレースゲームの要領で仮クルマみたいのを
走らせて、その仮クルマが通って軌跡を実線として残していくのって、VBで
作れますか?
ちなみに仮クルマは固定されていて、向きを変えません。
つまりフィールドの方が移動します。
直線の時は上から下へスクロールして、曲がる時はフィールドが回転します。
作るの難しいですかねえ?
132: 2005/10/03(月) 14:42:41 ID:cP+fAgIY(1)調 AAS
PRG Creator Pro(1,2)っていいソフトですか?
やはりPRGツクール2000には敵いませんか?
133: 2005/10/03(月) 14:46:02 ID:uf/9dgJe(1)調 AAS
真っ白にLineToでよけりゃ簡単だろ
二次元の座標変換するだけ
ベクトルデータな
134: 2005/10/03(月) 14:55:48 ID:+D/HgxNG(1)調 AAS
はーい。Line To関数ってなところ本で見てみます。
135: 2005/10/03(月) 15:13:12 ID:jOWezqqN(1)調 AAS
読込み遅ぇなあーと思いつつも我慢して遊んでいたけど、ロードのたびに
標準出力に↓こんなの恥ずかしいメッセージ垂れ流してるの知って、我慢できなくなった。
----------
CD_ReadSector: warning: addr is not 64byte align [1c66fb8] (MAP02.BIN)
CD_ReadSector: warning: addr is not 64byte align [1d5afb8] (I1R01_00.BIN)
CD_ReadSector: warning: addr is not 64byte align [1c93fb8] (I1R01_01.BIN)
CD_ReadSector: warning: addr is not 64byte align [1d7c7b8] (I1R01_02.BIN)
CD_ReadSector: warning: addr is not 64byte align [1de27b8] (I1R01_03.BIN)
CD_ReadSector: warning: addr is not 64byte align [1de27b8] (I1R01_04.BIN)
#######################################################################################
読込み先に __attribute__((aligned(64))); 宣言ぐらい付けとけやゴルァ!!
という発言があったんですが,PS2の標準出力ってどこのことですか?
136: 2005/10/03(月) 15:13:36 ID:OSiapM59(1)調 AAS
2chでの開発の特徴は、一般のサイトでの開発に比べて、
気軽に参加はでき、逆にやめられてしまう事も多い事だと思うが、
このスレでは、なぜ募集する人数を絞っているのだろう。
137: 2005/10/03(月) 15:19:22 ID:PGqd8lQs(1)調 AAS
VBで音ゲーを製作ちうですが
曲と画面をどう合わせればよいでしょう?
PCのスペックにとらわれずに
リズムに合ってもらわないと困るのですが・・・。
138: 2005/10/03(月) 15:27:43 ID:hAQvsXil(1)調 AAS
一音づつ鳴らせば?
139: 2005/10/03(月) 15:30:43 ID:YAA4OIXr(1)調 AAS
ゲームのインストールを支援するソフトってなんか無い?
アンインストーラーはあるの知ってるけどインストールは
見たことない。
同人とか作ったら利用できないかなぁと。
140: 2005/10/03(月) 15:36:42 ID:q1PlB3lW(1)調 AAS
インストールシールド(高ぇよ!)とかEXEPRESSはどうよ?
EXEPRESSならフリーソフトの配布につかうなら無料だしそれ以外でもライセンス料安いぞ
外部リンク:www.webtech.co.jp
141: 2005/10/03(月) 15:46:09 ID:8ELsZuK+(1)調 AAS
どうもありがと。
うちの会社の製品にも使うかもしれないから
値段は高くてもいいや。
他にも背景にキャラ絵とか表示しながら出来る
やつとかあったら教えてください。
142: 2005/10/03(月) 15:49:13 ID:JlLQFL7g(1)調 AAS
EXEPRESSで可能。インストールシールドは未確認。
143: 2005/10/03(月) 15:54:29 ID:HYpoxcMD(1)調 AAS
了解です。
他のソフトは置いといてこの2本に絞ってみます。
144: 2005/10/03(月) 16:04:07 ID:8vjJ2Dcj(1)調 AAS
ハンドアセンブラを学ぶにはどうしたらいいですか?
基礎をしっておきたいので
145: 2005/10/03(月) 16:13:52 ID:KRCc1hXe(1)調 AAS
基礎を知りたいならCASLでいいだろ。資料多いし学習用だしな。
情報処理技術者試験の参考書とかで練習問題山ほどあるしエミュレータも何種類かでてる
外部リンク[pdf]:www.jitec.jipdec.or.jpの24ページから
外部リンク[html]:www.jitec.jipdec.or.jp
実機でやりたいならワンボードマイコン、ポケコンあたりが王道かな
146: 2005/10/03(月) 16:19:56 ID:wyazXscz(1)調 AAS
ハンドアセンブ「ラ」?人間のことか?
というか、「安価な手段」と「基礎」をごっちゃにするな。
147: 2005/10/03(月) 16:28:51 ID:D2qAh/HY(1)調 AAS
俺はパソコンと友達になりたかったんだよ。
自分でアセンブラ作ってみたかったんだよ。
148: 2005/10/03(月) 16:38:26 ID:1FF0e/JP(1)調 AAS
DirectXを使わずにmpeg1のムービーを再生
するにはどうプログラムしたら出来ますか?
ゲームのオープニングに使いたいんですが。
149: 2005/10/03(月) 16:46:26 ID:LU3CZtem(1)調 AAS
ユーザにコーデックいれさせてMMC
150: 2005/10/03(月) 16:51:39 ID:rgm+PabH(1/2)調 AAS
ハンドアセンブラといえば昔から人間アセンブラと決まってるだろ!!
151: 2005/10/03(月) 16:57:44 ID:FujK8bEu(1)調 AAS
何気にのびてるな
152: 2005/10/03(月) 16:58:13 ID:1J/zdgiS(1)調 AAS
お前がアセンブラになれ
153: 2005/10/03(月) 17:05:38 ID:5XR0z3tT(1)調 AAS
コーデックというのはユーザーが用意しないとダメ?
市販ソフトではソフト側がやっているような気がするけど。
そういうもの無しではやはり無理でしょうか?
154: 2005/10/03(月) 17:13:30 ID:lX2zvsgi(1)調 AAS
Win98以降なら標準で入ってたと思う。<CODEC
あとはMCIでどうぞ。(もしくはDirectShowで)
155: 2005/10/03(月) 17:20:57 ID:CkQDvlVv(1)調 AAS
インストーラでいれるかコーデック入ってないOSは対応OSからはずす
156: 2005/10/03(月) 17:23:59 ID:HePEYhzQ(1/3)調 AAS
ていうか、巧妙な嵐じゃね?w
157: 2005/10/03(月) 17:25:28 ID:HePEYhzQ(2/3)調 AAS
性質の悪い粘着に絡まれたなw
158: 2005/10/03(月) 17:25:45 ID:prkNiRw1(1)調 AAS
・オープンソースのMPEGでコードソフトライブラリを使う。↓など。
外部リンク[php3]:www.lokigames.com
・どこかからコーデックを買ってくる。高いかもね。
フリーのがあるかは知らん。
・自力でデコーダを作る。MPEG1は特許とか関係ないんだっけ?
外部リンク[asp]:www.wotsit.org
フォーマットは↑この辺からどうぞ。
159: 2005/10/03(月) 17:31:24 ID:FZetQaGS(1)調 AAS
MPEGにこだわらないならAVIにするとか自前のパラパラアニメエンジンつむとか
160: 2005/10/03(月) 17:34:32 ID:hEHDC7c8(1)調 AAS
ぱらぱらアニメは容量的につらそうだ。
適当に考えるだけじゃ、100分の1にはならないからなぁ…
161: 2005/10/03(月) 17:38:49 ID:HePEYhzQ(3/3)調 AAS
ム板かどっかのスレからコピペしてるんだろ
串を刺す連続投稿ツールか何か使ってるんじゃね?
162: 2005/10/03(月) 17:42:24 ID:IVevaKFl(1)調 AAS
JPEG+スプライトでそこそこ容量稼げねー?
動画つくるほうの負担が増すわけだが。
163: 2005/10/03(月) 17:47:16 ID:4qX8FFVZ(1)調 AAS
最悪、パラパラJPGとかな・・・・・・
164: 2005/10/03(月) 17:49:39 ID:ULCLzHK+(1)調 AAS
プレステは、モーションJPEGなんだっけ?
コーデック気にするなら、IndeoとMPEG両方のムービーファイル作っとくとか、
MPEGじゃないけどOpenDivXとかのフリーのコーデックを使うとかあるね。
165: 2005/10/03(月) 17:58:56 ID:GgPDZj9J(1)調 AAS
現状、手ごろかつ最強のドット絵ツールってなんでしょう?
256色 や 16色 でも描けて、パラパラアニメーションとかも出来る。
gif アニメツールでも、格ゲー・ツクールに梱包されたものでも
いいので、とにかく良いヤツを知りたい。
166: 2005/10/03(月) 18:03:02 ID:xLaqOKLf(1)調 AAS
個人的にはFLASHが最強!!(ドット絵じゃねーじゃねーかよっ!!)
167: 2005/10/03(月) 18:06:44 ID:HrWqDvtd(1)調 AAS
>Win98以降なら標準で入ってたと思う。<CODEC
どのコーデックがMpegを再生できるんでしょうか?
Win95以外ではMpeg再生はMCIというAPIを利用するだけ
という事でいいですか?
168: 2005/10/03(月) 18:09:39 ID:V8gloD81(1)調 AAS
DirectX8.1をインストールしたのですが、Zsnesが正常に作動しなくなりました。
これは私のマシンスペックの問題なのでしょうか・・・
音楽と映像がカクカクになってしまいました。
169: 2005/10/03(月) 18:23:43 ID:LEcsDSJM(1)調 AAS
知らん
ZsnesのHPにはDirectXorLaterになってたのにな
170: 2005/10/03(月) 18:29:03 ID:4SRdESOg(1)調 AAS
更新止まってますもんね・・・何にせよ返事ありがとうございます。
snes9xを使う事にします。
171: 2005/10/03(月) 18:33:10 ID:2FeeHuo1(1)調 AAS
シューティングゲームなどで、敵に滑らかな動きをさせたいのですが、
CosとSinを使ってやってみたのですが、うまくいきません
(回転したり、画面右上から出てきて、綺麗にカーブして画面左下に動く動きなど)。
みなさんはどのようにしてそのような動きを再現しているのでしょうか?
172: 2005/10/03(月) 18:40:05 ID:zcAlb0tE(1)調 AAS
構造体のポインタ参照で(嘘
173: 2005/10/03(月) 18:47:14 ID:zPzzketp(1)調 AAS
スプラインとかベジェ曲線とか?
174: 2005/10/03(月) 18:50:23 ID:wPj0o8yX(1)調 AAS
shi3z dakini ぷよん やねうらお masa SYN のソートアルゴを教えてください・・・・
175: 2005/10/03(月) 18:58:30 ID:rgm+PabH(2/2)調 AAS
3人のグループでRPGを作ってます。僕はプログラマです。
キャラクタのモデルデータには、手, 足, 胴などの部品を
ボーンで繋ぐやり方でいくことにしました。
でも、ノベルアドベンチャを作ってる別のチームの同級生に
見せたら「関節が汚いね、ダサっぷぷっ」と言われました。
あーいうのを見返すには何が必要ですか。
176: 2005/10/03(月) 19:06:07 ID:NyBm2poN(1)調 AAS
スキニング処理でごまかせば?
しかし、出来るならパーツ分けせずにワンスキン+ボーンが良いと思うが。
177: 2005/10/03(月) 19:12:34 ID:3jLOR5sI(1)調 AAS
DirectX8.1 SDK(C++)落としてアーカイブを展開し
setup.exeを起動したのですが
1608: Uualbe to create InstallDriver instance
と表示されて前に進みません
初心者ですがお願いします
178: 2005/10/03(月) 19:20:37 ID:jSf/gb2n(1)調 AAS
それは決めポーズがないせいです。
ギニュー特戦隊をお手本に君自身のポーズを完成させましょう。
そして「ダイレクト・エーーーックス!!」と叫びながら
その決めポーズを披露すれば、インストールはうまくいきます。
179: 2005/10/03(月) 19:24:28 ID:cD3iz8Xl(1)調 AAS
おいおい相手が初心者だからって適当なこと言うなよ。信じたらどうするんだ。
180: 2005/10/03(月) 19:26:38 ID:mQpuUjwm(1)調 AAS
漠然とネットゲームの構想をかんがえているんだけど、
IEを使って作ると、どう考えても速度がネックでヘボィものしかできない。
そうすると、DirectPlayなんぞつかうしかないけどそれはメンドクサイし、
個人でつくれるものじゃない気がする。
Linuxインストールすると、コマンドラインで遊ぶゲームあるでしょ?
あれって、socket のタイプを UNIX から TCP/IP にかえると、
よくわからないけど、うまくいきそうなので、
たとえば、クライアントはTelnetを使用して、サーバーはlinuxにして、
テキストタイプで高速なネットゲーつくれるのかな?
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