[過去ログ] Minecraft Texture・MOD総合.0.16.0 (990レス)
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113: 2014/06/12(木) 18:29:35.59 ID:l/8AMcjQ(2/4)調 AAS
Modのよっては安定板超えてるFroge要求してくるんだよなあ
最新の安定板なんて2か月前のだし・・
114: 2014/06/12(木) 18:52:29.15 ID:vw5BVzpf(1)調 AAS
まぁMC本体1.7.2自体が安定版かも怪しいし
115: 2014/06/12(木) 19:10:40.91 ID:D6kJVoD1(1/2)調 AAS
>>112
forgemultipartなら1.7版があるぞ
116: 2014/06/12(木) 19:23:13.17 ID:MrjM12mD(2/4)調 AAS
forgeがせめて1.7.4だったらなあ…
1.3以降のMC本体なんてMODのためにしか遊んでないよう
117
(1): 2014/06/12(木) 19:30:34.60 ID:+8rZDEmw(1/5)調 AAS
実はバージョンアップをボイコットして
みんな古いバージョンで遊べば殆どの問題は解決する。
118: 2014/06/12(木) 19:33:39.20 ID:NH0mNpsx(1)調 AAS
>>112
immibis microblock は1.7対応版出てたよ
作者変わっててDL先変わってるから注意ね
119
(1): 2014/06/12(木) 19:42:18.97 ID:MrjM12mD(3/4)調 AAS
>>117
MODLOADER1.3の悲劇を忘れたのか
120
(1): 2014/06/12(木) 19:47:49.52 ID:RI883mZF(4/5)調 AAS
>>119
落とし忘れて右往左往したやつ?
121: 2014/06/12(木) 19:50:55.07 ID:TBdVERr3(1/2)調 AAS
ver1.6.4で徒歩での移動が楽になるお勧めのMODとかありますかね?
122
(1): 2014/06/12(木) 19:53:24.23 ID:71molMJC(1)調 AAS
DartCraftのフォース防具がいいよ
アップグレードすれば水の上も走れる
123
(3): 2014/06/12(木) 19:55:34.13 ID:MrjM12mD(4/4)調 AAS
>>120
作者「ごめん、1.3はバグが多すぎる。見送らせて」
MOD作者「うーんforgeに乗り換えるのもアレだしどうしよう」
どっかのバカ「unofficial版つくったからくばってあげる! みんなこれでMODつくれるね!!」
(大混乱)
作者「…ほらよ。本物作ったよ。使えよ」

たしかあの時からリス神様のモチベがだだ下がりだったような
うろおぼえだから詳しい人は修正してくれ
124: 2014/06/12(木) 20:02:23.77 ID:JWniLciq(1)調 AAS
forgeがもたついてる今なら再び天下取れそうなんだがなぁ
125: 2014/06/12(木) 20:11:01.71 ID:RI883mZF(5/5)調 AAS
>>123
そんな流れだったのか
126
(1): 2014/06/12(木) 20:17:55.71 ID:FAwCNPqp(1)調 AAS
いつかCustmNPCsでRPGを作ってみたい
127: 2014/06/12(木) 20:21:56.86 ID:2032ev8H(1/3)調 AAS
ic2アドホンのLevel storageの1.5.2版が存在するらしいんだが見つからん
128: 2014/06/12(木) 20:23:39.72 ID:SCcD5hhF(5/7)調 AAS
メイドさんに砂糖をたらふく持たせておけば死ななくなったようだ。

>砂糖を持っているメイドさんは死ぬ代わりに気絶するようになります。
>気絶中は一切ダメージを受けません。
>気絶中は攻撃や移動・ワープが出来なくなります。
>気絶したメイドさんはだいたい12秒前後で復帰してくれます。
129: 2014/06/12(木) 20:40:26.29 ID:+8rZDEmw(2/5)調 AAS
>>123
いや勿論安定したバージョンを選ぶ必要はあるよ。
1.5.2のForgeか、1.4.7のModloader環境あたりが良いんじゃないかな。
130: 2014/06/12(木) 20:46:18.25 ID:3C5fNLGZ(1)調 AAS
この中で1.2.5とか古いバージョンで遊んでる人っている?
131
(1): 2014/06/12(木) 21:01:03.65 ID:sPR+PG2R(1)調 AAS
>>126
CustomNPCsでRPG配布ワールド作りたいって俺も考えたことあるけど
再配布とかでビビってる
132: 2014/06/12(木) 21:03:42.33 ID:B0kG19+r(1)調 AAS
いると答えたら消されるのかな
133: 2014/06/12(木) 21:04:38.40 ID:TBdVERr3(2/2)調 AAS
>>122
ありがとうございます!
134: 2014/06/12(木) 21:05:26.76 ID:2032ev8H(2/3)調 AAS
ee2の大天使の指輪みたいなアイテムないかなぁ
135
(1): 2014/06/12(木) 21:09:22.08 ID:glXMHR82(1)調 AAS
ee2の大天使の指輪がわからん
136: 2014/06/12(木) 21:15:54.02 ID:ObRXknwm(1)調 AAS
弓矢ホーミングか
137: 2014/06/12(木) 21:18:40.40 ID:XfXOPfvn(2/2)調 AAS
>>123
リスガミ自身がすでにゲームやってないんだよね、みたいに元からモチベーション無かったはず
Unofficialの有無はそこまで関係ないと思うぞ
あとForgeがいつまでも1.7.2なのは、Seargeがもうすぐ1.7.xMCP出せるよと言いつつ出さないからな
138
(1): 2014/06/12(木) 21:18:48.56 ID:zM+bZQie(1)調 AAS
java6で1.7.2のNEIが動く人いる?
139: 2014/06/12(木) 21:18:53.46 ID:YsjI+RMM(1/3)調 AAS
EMC消費で矢を撃ちまくるアイテムじゃなかったかな
140
(1): 2014/06/12(木) 21:24:26.38 ID:+8rZDEmw(3/5)調 AAS
>>138
NEIは知らんが、なんでjava6使ってるん?
141
(1): 2014/06/12(木) 21:25:22.34 ID:2032ev8H(3/3)調 AAS
>>135
詳しい機能は覚えてないけどホーミング機能がついた矢を10本ぐらい一気に出せるやつ
142: 2014/06/12(木) 21:35:04.22 ID:z3AWtfk+(1/4)調 AAS
>>141
なにそれほしい・・・
俺の記憶では見聞きした事ないわ、すまん
143: 2014/06/12(木) 21:37:28.34 ID:S3BtPun4(1)調 AAS
付近のMOBを攻撃する性質のせいで護衛メイドさんばかりを撃ちぬくやつだっけか
144: 2014/06/12(木) 21:37:42.21 ID:KylwtWnV(1)調 AAS
NEIが動かNEI
145: 2014/06/12(木) 21:45:45.75 ID:D6kJVoD1(2/2)調 AAS
お、おう・・・
146
(3): 2014/06/12(木) 22:02:56.82 ID:uqIUsMYP(1/3)調 AAS
TC4の研究の相をソーモメーターの観察のみで集める的な縛りをしようとすると
生命、死あたりはオーラノードに含まれてるのを祈るしかないのかな
147: 2014/06/12(木) 22:08:02.29 ID:+8rZDEmw(4/5)調 AAS
>>146
縛るなとは言わんが、現実的にプレイ可能かどうか
もうちょっと考えたほうが良くないか?
148: 2014/06/12(木) 22:08:48.04 ID:YsjI+RMM(2/3)調 AAS
大正義シルバーウッド
149: 2014/06/12(木) 22:09:31.65 ID:BRqDRSaU(1)調 AAS
>>131
CustomNPCsをマルチでやって、RPGを大勢で作りたいって思うが
バランスとか取れないよな、と思って実現しない
日本語MOD入れれば、NPCのセリフとか全部日本語にできるから
すっごい楽しそうなんだけどな
150: 2014/06/12(木) 22:20:06.31 ID:z3AWtfk+(2/4)調 AAS
>>146
死はトーテムとかの邪悪節あたりから良く見かけるイメージあるからいけるんじゃね
生命はシルバーウッドの中のやつに多いイメージ
どっちも体感だから実際確立設定されてるかはわからん
151: 2014/06/12(木) 22:20:13.20 ID:l/8AMcjQ(3/4)調 AAS
Maricultureのお魚交配の産物はまだ全然ないのな
Mariculture自体がまだまだ発展途上か
152
(1): 2014/06/12(木) 22:29:51.47 ID:hOUZh3+F(1)調 AAS
どのMODが干渉して馬がスポーンしないか切り分けんのめんどくせぇ

>>140
mac
153: 2014/06/12(木) 22:32:00.27 ID:QWCC1bFx(1)調 AAS
EE2をサルベージして欲しい
154
(1): 2014/06/12(木) 22:32:19.94 ID:uqIUsMYP(2/3)調 AAS
あぁ、さすがに研究に使用するのを全部とまでは言わないけど
一個目の発見を観察でやってけるのかなっていう興味がな
身近なアイテムにも意外と見逃してるだけで何かあるのかと思ったんだ
やっぱりノードからっぽいな
155: 2014/06/12(木) 22:35:26.81 ID:YsjI+RMM(3/3)調 AAS
EE2のUnofficial版は絶対需要あると思う
156
(1): 2014/06/12(木) 22:38:34.15 ID:z3AWtfk+(3/4)調 AAS
EE2ってEquivalentExchange2だよね?
1.6.4版ならあるっぽいけどダメなのか
157: 2014/06/12(木) 22:40:45.83 ID:SCcD5hhF(6/7)調 AAS
>>154
問題は複数の合成相を持ったアイテムが多いことだよね
上手いこと目当ての合成相単品のアイテムがあれば良いんだけど、なかなか見つけるのがツライ
158
(1): 2014/06/12(木) 22:41:35.23 ID:4U1DePID(1)調 AAS
>>156
入れても無駄
閲覧数増やすためのエサだと思う
159
(1): 2014/06/12(木) 22:44:34.91 ID:l/8AMcjQ(4/4)調 AAS
ForumとCurseとPlanetと作者以外のDLサイトは警戒した方がいい
160
(1): 2014/06/12(木) 22:45:22.61 ID:B0eAL2bH(1)調 AAS
皆さんって液体運搬ってどのパイプ使われてます?
自分はIOの拡張液体導管とメカニズムのメカニカルパイプを
併用してるんですけどね
161: 2014/06/12(木) 22:52:05.66 ID:z3AWtfk+(4/4)調 AAS
>>158-159
Curseだったわ
やっぱりそういうことしてるやつもいるんだなー
162: 2014/06/12(木) 22:59:42.90 ID:RHTj8Epg(1)調 AAS
ハードコアエンダーエクスパンジョン?のエンドラつえーな
地上戦挑んだらいつも半分削ったくらいで猛攻受けて死ぬ

TC4杖持って空中戦挑んだら余裕だった
163
(1): 2014/06/12(木) 23:01:33.72 ID:SCcD5hhF(7/7)調 AAS
>>160
学習しろタコスケ
164
(1): 2014/06/12(木) 23:30:23.02 ID:uqIUsMYP(3/3)調 AAS
と…ほっつき歩いてたら
繊維状の汚染から生命、汚染が観察できた
汚染地域など普段近づかないから知らなかったよ
これで種→植物→樹木やらなにやらに進める
お邪魔しました
165
(1): 2014/06/12(木) 23:35:30.20 ID:+8rZDEmw(5/5)調 AAS
>>152
俺も詳しい訳じゃないけど、MacにもOracleのJava7あるよね
あれじゃ駄目なん?
Java8も出てるってのに、いい加減マカーだけJava6ってどうなのさ。
166
(1): 2014/06/13(金) 00:20:59.46 ID:E6Bv9e2E(1)調 AAS
>>165
OSX10.6
2007年製
167
(1): 2014/06/13(金) 00:33:32.90 ID:KHdTJ26b(1/5)調 AAS
>>166
Java6のセキュリティサポート終わったあとって、Appleはなんにも対応しなかったの?

mod作ってる連中はJava6でやるべきかどうかって問題に関わるから
実際マカーのJava6ってどうなのか気になる
168: 2014/06/13(金) 00:59:02.01 ID:cfHnEFRu(1)調 AAS
半年ほど触ってなかったんだけど、
Extra Utilitiesいろいろ追加されたんだな。
クァーリーまで追加されててこれもう便利アイテム追加Modに収まらんレベルになってる
あとSurvivalist Generatorにわろた。なんだ木炭一個で5RF/t×26分てw
169: 2014/06/13(金) 01:04:15.67 ID:N8Mot3Cn(1)調 AAS
>>164
吸引のオーラノードにアイテム捧げまくってから観察じゃいかんのか?
170: 2014/06/13(金) 01:07:52.05 ID:kR3g3quz(1/2)調 AAS
InvasionModに1.6.4版、もしくは色々飛ばして1.8版が来てくれないかなあ
171: 2014/06/13(金) 01:08:38.48 ID:CspCRyF1(1/3)調 AAS
ExtraUtilitesはあとは鉱石処理機械とか入ったら
ほぼ総合系工業MODだなぁ

全般的に負荷軽減の思想が見えるのは好感
172: 2014/06/13(金) 01:09:53.01 ID:NmV2YbkF(1)調 AAS
1.8版きてどうすんだ
173
(1): 2014/06/13(金) 01:10:35.77 ID:Fh9nYLQY(1/3)調 AAS
>>163
気持ち悪いのは分かる
黙ってNGしれ
174: 2014/06/13(金) 01:12:54.77 ID:cW5y7bKP(1)調 AAS
ExtraUtilitesの発電機とかがレンチで撤去できないのがちょっと残念
175: 2014/06/13(金) 01:21:35.72 ID:1MIYeVsc(1)調 AAS
防衛したいな、invasionmodは更新されないしな
必要に迫られて防衛したいぜ
176
(1): 2014/06/13(金) 01:28:22.51 ID:vG1w/BLB(1)調 AAS
>>167
詳しくは知らんけど古いmacだとosx10.9に上げられないからjava7もできない(あげられるので一番古いのが2007のimacとか)
けどぶっちゃけそこまで古いのだとスペック的にもよろしくないから重いMODなら気にしなくていい。気にしてくれるならうれしいけど
まぁ、新しいの買うのが一番なんですけどね
177: 2014/06/13(金) 01:39:19.14 ID:yxM8rLH/(1)調 AAS
invasion Modは欲しいなあ。1.6.4。
178
(1): 2014/06/13(金) 02:01:56.01 ID:KHdTJ26b(2/5)調 AAS
>>176
Windowsで言うところのXPみたいな感じなのか。
modはjava7じゃなきゃ無理ってケースはほぼ無いんだけど、
色々と面倒なのでもうそろそろjava6は切らせてくれよんとも考えたりする。
java6意識して重くするよりjava8意識して軽くしたい。
179
(1): 2014/06/13(金) 02:08:03.90 ID:CsIVDIo0(1/2)調 AAS
>>178
重いと結局は使えないから軽くなるならjava8意識した方がいいと思うよ
というかNEIがjava6切ったっぽいから利用者側としてもjava6じゃあ、きつくなってくる
180: 2014/06/13(金) 02:12:15.74 ID:KHdTJ26b(3/5)調 AAS
>>179
重い軽いっつても気付かないレベルの差でしかないけどね。
NEIの人が切ったのは、たぶん
「セキュリティ的にJava6危ないから使うの止めなよ」ってメッセージなのだと思う。
181: 2014/06/13(金) 02:15:14.10 ID:CsIVDIo0(2/2)調 AAS
あ、無論、両方の対応バージョンを作ってくれるのが理想だけどね
そんなこと頼めるわけないからやりたいようにやるのが一番だと思う
182
(2): 2014/06/13(金) 02:27:20.32 ID:owYipdDy(1)調 AAS
だけどね
ですけどね

使うんじゃねえマジでムカつくから
本気で今壁殴ってる
くっっそムカつくからほんとにやめろガチ
ふざけんじゃねえぞおい
183: 2014/06/13(金) 02:29:36.58 ID:jHrvOwsF(1/7)調 AAS
NGにいれようか
184: 2014/06/13(金) 02:31:35.54 ID:KHdTJ26b(4/5)調 AAS
>>182
ですだよ
185: 2014/06/13(金) 02:40:33.52 ID:Fh9nYLQY(2/3)調 AAS
お前もしつこいな スルーするか
>だけどね
>ですけどね
これをNGワードに入れろ
186: 2014/06/13(金) 02:54:34.13 ID:bZuCGK/S(1/2)調 AAS
おい

>>182は改変コピペだぞ
187: 2014/06/13(金) 03:09:37.10 ID:Vlvl9E6K(1/2)調 AAS
世の中には自分と違う性質持った人間サマが60億も居るっつうのに
お前らってのはたった一人の事も許せないんだなw
188: 2014/06/13(金) 03:12:00.26 ID:kR3g3quz(2/2)調 AAS
70億な
189: 2014/06/13(金) 03:17:35.66 ID:ZmJl+wBj(1)調 AAS
おっさんなんだろうなw>60億
190
(1): 2014/06/13(金) 03:24:20.72 ID:5hC2f7Le(1/3)調 AAS
TC4やってるけど金がたりな過ぎてやばい
Alembicもなかなか思うとうりに使いこなせなくてやばい
Infusion alterもガス出るだけでシルバー杖出来ないやばい。地下でやってるから天井紫なって来てるやばい
191
(1): 2014/06/13(金) 04:29:05.10 ID:KHdTJ26b(5/5)調 AAS
>>190
楽しそうじゃないか
ガスは土でも石でも使って埋めようぜ
192
(1): 2014/06/13(金) 05:15:31.18 ID:r9xR57so(1)調 AAS
>>146のレスを見てソーモメーターだけで相コンプする最短ルート考えてみた(4.1.1.14)

1.ガラス(vitreus), 2.水銀(metallum,venenum,permutatio), 3.石炭(potentia), 4.ボウル(vacuos), 5.氷(gelum),
6.敏捷のポーション(motus,praecantatio), 7.繊維状の汚染(vitium,victus), 8.牛乳(sano), 9.卵(limus,bestia),
10.弱体化ポーション(motruus), 11.ソウルサンド(vinculum,spiritus), 12.グロウストーン(lux,sensus),
13.きのこシチュー(famus,herba,tenebrae), 14.本棚(cognitio,arbor), 15.腐った肉(corpus,humanus),
16.金のつるはし(lucrum,perfodio), 17.パン(messis), 18.火打ち石(instrumentum), 19.フェンスゲート(machina,iter),
20.作業台(fabrico), 21.弓(telum,pannus,volatus), 22.クワ(meto), 23.革(tutamen), 24.エンダーパール(alienis),
25.ガストの涙(examinis), 26.天上のエッセンス(auram)

用途も入手手段も無いtempestas以外はこれでコンプできる
だからどうしたって話だけど
193: 2014/06/13(金) 06:19:24.52 ID:eub6vtCD(1/3)調 AAS
>>192
俺もその縛りやってみようかな…
194
(2): 2014/06/13(金) 07:23:38.81 ID:/utA4OcK(1)調 AAS
ハードコアBTW辛すぎる・・・なんでこんな仕様にしたんだか

画像リンク

画像リンク

画像リンク

画像リンク

195: 2014/06/13(金) 07:24:47.40 ID:EvbQdE9W(1)調 AAS
>>194

グロ
196: 2014/06/13(金) 07:24:58.09 ID:7YE0bOSC(1/17)調 AAS
>>194
グロ注意
197
(1): 2014/06/13(金) 07:29:08.34 ID:7YE0bOSC(2/17)調 AAS
まぁ?優秀なボクはそんなグロ画像をアドレスごとに把握してますから踏まないんだけどね???
まぁ一番良いのはスルーすることですけどね

自分で書いてても昨日のヤツうぜぇな、やっぱだめだわこの書き方、NGNG
198
(1): 2014/06/13(金) 07:55:26.81 ID:Vlvl9E6K(2/2)調 AAS
こらこら報告をしてきたよ
運営からはIP丸見えなのに、よく荒らしなんてできるもんだな
それとも本気で匿名だとでも思ってるんだろうかね

>>197
なんか色々とアレ過ぎるあんた
199: 2014/06/13(金) 08:07:56.37 ID:24Q+NmK0(1)調 AAS
だけどね
ですけどね

使うんじゃねえマジでムカつくから
本気で今壁殴ってる
くっっそムカつくからほんとにやめろガチ
ふざけんじゃねえぞおい
200: 2014/06/13(金) 08:34:39.94 ID:tJYTgvNC(1)調 AAS
↓ウルトラマンスティーブのAA
201: 2014/06/13(金) 08:46:08.68 ID:TTkDpUSX(1/2)調 AA×

202: 2014/06/13(金) 09:20:23.91 ID:wdURZ9od(1)調 AAS
だけどね
ですけどね

使うんじゃねえマジでムカつくから
本気で今壁殴ってる
くっっそムカつくからほんとにやめろガチ
ふざけんじゃねえぞおい
203
(1): 2014/06/13(金) 09:34:30.73 ID:XFa5NHW5(1/5)調 AAS
ひょっとしてマイクラのF2のSSってクラフト画面は取れない?
204: 2014/06/13(金) 09:39:45.71 ID:0Nnqxdn0(1/2)調 AAS
>>203
1.7.2だったらバグで撮れない。対策mod入れるか、簡単なキャプチャソフト入れればよろし
205: 2014/06/13(金) 09:44:12.46 ID:2wSwqLco(1/10)調 AAS
Alt+PrintScreenでコピーしてWindowsのペイントに貼り付けてもいいのよ
下手にファイル化するよりコピペ即トリミングが作業効率良いこともある
206: 2014/06/13(金) 10:07:54.08 ID:rgYZ5mah(1/2)調 AAS
かぶるだけで水の上はおろか溶岩の上まで走れるパンツ
207: 2014/06/13(金) 10:10:01.89 ID:XFa5NHW5(2/5)調 AAS
もう溶岩に潜れても驚かないよ
208
(1): 2014/06/13(金) 10:22:49.93 ID:7YE0bOSC(3/17)調 AAS
溶岩潜るのは良いんだが視界が良くないんだよな…水みたいにできないモノか
209: 2014/06/13(金) 10:24:10.29 ID:rgYZ5mah(2/2)調 AAS
黒パンのほうは火炎耐性も付くよ!

みんなも使おう
210
(1): 2014/06/13(金) 10:26:32.25 ID:5hC2f7Le(2/3)調 AAS
>>191
おぉ!そんなことができたのか!
地面に広がる紫のやつもそれで消えるなら穴掘って蓋しただけの所も処理出来るのか!
ありがとう!
211: 2014/06/13(金) 10:32:40.76 ID:zg4y8ivs(1)調 AAS
コンパニオンキューブの精霊連れてけば溶岩にずっと潜ってられる

>>208
溶岩のテクスチャを半透明にしたらどうなるんだろ
212: 2014/06/13(金) 11:11:44.89 ID:L3rRPVJj(1/2)調 AAS
暗闇状態なら溶岩の中でもある程度視界が確保できるんだが自分を暗闇状態にする手段が少ないんだよな
IC2の暗視ゴーグルとかAM2の暗闇魔法をセルフで使うくらいか
213
(1): 2014/06/13(金) 11:18:33.28 ID:2wSwqLco(2/10)調 AAS
>>210
液体の方はちょっとだけ特殊で
狭いところに溜まってちょっと水深がある場合はブロックで埋められない。
薄く広がった奴は土とかで埋められるよ。
214
(1): 2014/06/13(金) 11:29:49.47 ID:gAWpG3v0(1/2)調 AAS
今まで仮拠点だったけどインフュージョンとか低圧ボイラーとか欲しくなってきた
正拠点はどんな場所にすべきか。オーラ節で選ぶべきかね
215: 2014/06/13(金) 11:34:22.62 ID:XFa5NHW5(3/5)調 AAS
養蜂してた時は砂漠と雪原の間にある川の上に家建ててたなあ
216: 2014/06/13(金) 11:44:20.49 ID:2wSwqLco(3/10)調 AAS
>>214
オーラ節なんぞ後から幾らでも持ってこれるよ
見た目に気に入った場所の方が愛着出るんじゃないかい
217
(1): 2014/06/13(金) 11:48:53.29 ID:gAWpG3v0(2/2)調 AAS
養蜂の要素忘れてたわ
IC2農業を考えると湿地も捨てがたい
Tincoのスライム島付近でスライムいじめも面白そう
オーラ節もインフュージョンで杖作れば動かせるね

超自然バイオームが気になるんだけど、あれに居座るデメリットってどんなのがある?
218: 2014/06/13(金) 11:53:56.26 ID:/dw41YyK(1)調 AAS
今の拠点は砂漠と海洋に挟まれたジャングルを切り開いて整地した
Mekanismで砂漠、Maricultureで海洋が欲しかったって理由だけど
219: 2014/06/13(金) 12:14:29.45 ID:6AtyfgwR(1)調 AAS
自分のMOD環境に最適な場所ってなかなか見つからないからどこか妥協しないとな
妥協点はmystなり第二拠点なりで誤魔化す
220: 2014/06/13(金) 12:23:44.59 ID:JD/T23Ls(1)調 AAS
>>217
超自然バイオームってバイオーム間のなんやかんやを埋めるための特に意味のない存在だった記憶がある
221: 2014/06/13(金) 12:28:58.32 ID:JmKY1Sql(1)調 AAS
Earieバイオームは特定のaura nodeが周囲のバイオームを書き換えるだけだぞ
神殿や寺院を目立たせるためにある
222
(1): 2014/06/13(金) 12:39:06.65 ID:bZuCGK/S(2/2)調 AAS
>>198
こらこら報告って何?
223: 2014/06/13(金) 13:09:28.76 ID:0Nnqxdn0(2/2)調 AAS
ForgeのRecommend更新したね。それともうすぐ1.7.10のForgeが出来上がるってさ。
224
(3): 2014/06/13(金) 13:16:50.22 ID:2wSwqLco(4/10)調 AAS
Recommendedで1121だと・・・これTC4大丈夫なバージョンだっけ?
225: 2014/06/13(金) 13:48:10.97 ID:r9nggQMh(1/3)調 AAS
コラコラコラコラ〜ッ!(`o´)
226: 2014/06/13(金) 14:13:23.60 ID:7YE0bOSC(4/17)調 AAS
>>222
こらこら:
スレ乱立・大量投稿・実況板以外での実況等、2ちゃんねるで悪さしちゃう人を一時的にバーボンハウスへと送る機能

バーボンハウス:
.htaccess 規制をし、アクセスを拒否させる。

要するによろしくないことをした人に書き込み規制をかける、ってことよ。
227: 2014/06/13(金) 14:19:31.91 ID:7YE0bOSC(5/17)調 AAS
>>224
更新されて大丈夫かどうかなんて聞かれましても、試す以外に確認方法はないよ
自分で試してきてダメだったら1112なり1083に戻したら良いんじゃないか
228: 2014/06/13(金) 14:37:43.47 ID:5hC2f7Le(3/3)調 AAS
>>213
ちょうどその問題にぶつかってた
ありがとうー!
英語wikiだけで頑張ってたけどなかなか分からないこと多いから助かった!
229: 2014/06/13(金) 15:50:52.85 ID:AgvyjbgF(1/3)調 AAS
多数の機械を使って特定アイテムを作り出す際のAEでの設定方法がわからない俺ばかす…
今はひとまず材料をエンダーチェストに放り込んでおけば
最終的にAEに入ってるって状態にしか出来てないからな…
230: 2014/06/13(金) 16:09:04.34 ID:XFa5NHW5(4/5)調 AAS
外部の機械を使う加工は
Interfaceに隣接させて機械を置いて
Export?で吸出ししとかないと進まないよね
231
(1): 2014/06/13(金) 16:16:11.17 ID:AgvyjbgF(2/3)調 AAS
その辺りの熟練度が非常に低いから自動的に作って最終段階だけ
AEで読み込みって形にしてるわ
232
(2): 2014/06/13(金) 16:32:33.84 ID:538d0mRn(1/21)調 AAS
MC1.6.2対応のIC2ex?入れたんだけど起動しない
エラーとかも出ずにランチャーが再起動するだけ…

どうすれば導入できんの?
233: 2014/06/13(金) 16:36:48.89 ID:7YE0bOSC(6/17)調 AAS
以前経験したことがあるな、そのときは全てを入れ直した記憶がある
他に入れてるmodとic2ex及びForgeのバージョンを明記しよう
234
(1): 2014/06/13(金) 16:38:34.00 ID:AgvyjbgF(3/3)調 AAS
>>232
NEIとウイルスバスターが入ってるならウイルスバスターの設定で
プロファイルを置いてる場所を除外フォルダーにせよ
235: 2014/06/13(金) 16:41:07.25 ID:538d0mRn(2/21)調 AAS
IC2exは2.1.478
Forgeは9.10.1.871
他のmodはまだ入れてない
今気づいたけどこのic2exのバージョンじゃ
できないってどっかで見たような…
236: 2014/06/13(金) 16:43:29.16 ID:538d0mRn(3/21)調 AAS
>>234
ごめんちょっとよく分かんない
237: 2014/06/13(金) 16:51:32.23 ID:46eyloSn(1)調 AAS
ウイルスバスターってソフトがNEI.cfgって設定ファイルを監視してて
マイクラがそのファイルを見に行くとウイルスと判断して
強制終了させてしまうから監視対象から除外しないとダメなんですよ
238: 2014/06/13(金) 16:55:00.70 ID:538d0mRn(4/21)調 AAS
そうなのか
でもウイルスバスター入ってなさそうだし
それが原因ではないかな…
239
(1): 2014/06/13(金) 16:57:34.87 ID:K7k977h9(1)調 AAS
コイツの脳専用のウイルスバスターが必要だな
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