[過去ログ] 【総合】FF6スレNo.140 〜タコで すみません。〜 [無断転載禁止]©2ch.net (939レス)
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835
(1): 2016/10/01(土) 03:39:37.12 ID:yCptQ/Fu(2/3)調 AAS
ここがかなり詳しい
外部リンク:www.gamefaqs.com

ここによると命中率は技のヒット値をa、魔法回避率をbとして、大雑把に書くとa(1-b/128)ぐらいになるみたい
836: 2016/10/01(土) 11:57:26.25 ID:VW4bjR69(1)調 AAS
なるほど掛け算なら命中率の方は百分率でOKだな
837: 2016/10/01(土) 12:25:41.56 ID:Q79w84BL(1)調 AAS
かくりつなど ききたくない
わ!
838: 2016/10/01(土) 14:16:50.72 ID:zYspaiEO(1/2)調 AAS
128分率で命中率にヒット値(バーサクなら1.5)をかけて最終命中率を算出する感じか

回避値41だと命中率87/128で
バーサクが150%だから最終命中率が(87×1.5)/128で確かに回避不可能だな

ということは41って割とギリギリな数値だな
839
(1): 2016/10/01(土) 14:33:31.55 ID:zYspaiEO(2/2)調 AAS
ということはそもそも魔法回避率は45を超えないと
3属性の攻撃魔法に効果ないんだな
結構ハードル高かったのか
840
(1): 2016/10/01(土) 16:13:09.14 ID:yCptQ/Fu(3/3)調 AAS
魔法回避率127でも、ヒット値128未満の攻撃はVコーディと同様に100%回避できることになる
841: 2016/10/01(土) 18:19:28.87 ID:B7YTlOza(1)調 AAS
【悲報】スクエニ直良有祐が9月30日でスクエニ退社したと話題に!

Twitterリンク:NaoraYusuke
直良有祐 naora yusuke
?@NaoraYusuke
9/30で24年勤めたスクウェア・エニックスを退社しました。
家族を考えての事で、故郷の出雲に帰ります。
昨日、タバちゃんにFF15のエンディングを見せて貰いました。(1/3)

Twitterリンク:NaoraYusuke
直良有祐 naora yusuke
?@NaoraYusuke
自分の最後の仕事だったけど
最高のエンディングになってました。
皆んな凄い!最高の仕事でした。
発売日が延びたのがちょっと心残りだけど
花持たせて貰えた様で嬉しかったです。(2/3)

Twitterリンク:NaoraYusuke
直良有祐 naora yusuke
?@NaoraYusuke
退社後もイラストやデザインなど
スクエニの仕事は続けますし、
色々な事にも挑戦して行きたいので
応援して貰えると有り難いです。
ホントに沢山の人達と色んな経験させて貰い有難うございました!(3/3)
842: 2016/10/01(土) 22:07:49.20 ID:CMmHwbLO(1)調 AAS
Vコーディとか寒い専門用語使ってる時点でアウト
843
(1): 2016/10/01(土) 22:10:55.66 ID:GncX89Ft(3/3)調 AAS
わかりやすく言えばヒット値=命中補正率だね
844: 2016/10/01(土) 23:24:08.34 ID:KKrDkHo3(1)調 AAS
FF6とストZERO3って数年離れてるわけで、こんな造語が定着してるのも
なんか妙な感じだよね。まぁ数年でネットが浸透して解析も進んだからこそだろうけど。
845: 2016/10/02(日) 00:05:40.45 ID:iXg3lEJ3(1)調 AAS
>>835>>839>>840>>843
おかげで、ふぅ…有志に感謝
846: 2016/10/02(日) 10:08:45.17 ID:8MYhnx2G(1)調 AAS
外部リンク:xn--o9j0bk3465betqr2af28o.com

哀れなトンスルファンタジー信者へ

ファイナルファンタジーVSドラゴンクエストではどっちのゲームが好き?
77人にアンケートした結果

★アンケート結果

ドラゴンクエスト ファイナルファンタジー
 47人            30人

トンスルファンタジー信者はどう説明してくれるのでしょうか???www
圧倒的人数の差!!

これが日本のRPGと韓国製のRPGの違いか・・・
韓国で支持されてるゲームなんてポンコツで人気の欠片もない
847: 2016/10/02(日) 12:45:14.92 ID:+XkYvTKd(1)調 AAS
結論:魔法回避の仕様なんか知らなくてもクリアできるからどうでもいい
848: 2016/10/02(日) 13:11:32.72 ID:24T45onS(1)調 AAS
はいはい
849: 2016/10/02(日) 13:27:26.11 ID:K+H58Jl1(1)調 AAS
知らなくてもクリア出来るけど
知ってる人の方が早くクリア出来るだけのことよ
850: 2016/10/02(日) 15:24:59.37 ID:OmqLbgTb(1)調 AAS
早くクリアしたかったり低レベル制限したかったり最強パラ作りたかったり難しいね
851: 2016/10/02(日) 15:31:45.49 ID:kZvjJe/l(1)調 AAS
朝鮮流刑地の肥溜め江戸のスクエニ
852: 2016/10/02(日) 15:32:26.51 ID:uZdXH4fe(1)調 AAS
ドラクエスパッツおじさんが沸いてるな
853: 2016/10/03(月) 01:20:42.34 ID:LsGkIKgy(1)調 AAS
バーサクが通常攻撃にしか乗らないし防御無視攻撃にも補正入らないから存在感が薄い
854: 2016/10/03(月) 02:06:24.80 ID:k6XM4ifu(1/4)調 AAS
防御無視?そもそもイカサマダイスでの話題だったし、ネコキックにも乗る
ってか、まるでアンチバーサクとバーサク信者だな
855: 2016/10/03(月) 02:26:31.08 ID:YV8Tb9mw(1/5)調 AAS
まぁまぁそんななんでも二極化して対立作ろうとしなくても
856: 2016/10/03(月) 02:47:55.34 ID:k6XM4ifu(2/4)調 AAS
確かに
ただやたらバーサクディスってる人いるのと何で俺バーサク擁護してんだろうなとふと思って
857: 2016/10/03(月) 02:49:58.67 ID:EKs/gegc(1/3)調 AAS
バーサクは敵にかけられるとウザい印象しかない
858
(1): 2016/10/03(月) 03:14:52.28 ID:YV8Tb9mw(2/5)調 AAS
ちがう話題いこうか
マイナス面ばかり取りざたされるトライディザスター
エドガーにウィークメーカーで弱点をつけさせた場合、
3属性のうち一つでも弱点にできればダメージが2倍になるアドバンテージがある…といえばある?
ちなみに弱点を2つ以上つけても4倍や8倍にはならない

GBA版においては蠍の尻尾の二刀流乱れうちをこれまたウィークメーカーでサポートできる
ゴゴ自身も機械を使えるので有用
開幕2人でウィークメーカーを乱発し、毒が弱点になり次第マジックポットや眠れる獅子で暴れる
蠍の尻尾2つ、レッドキャップ、ミラージュベストはすべて素早さを上げる装備で
魔石を装備できないゴゴでもそれなりの素早さになる(素早さ47)
またミラージュベストの分身がついたまま暴れれば、最初の行動以降分身が剥がれなくなる上、
マジックポットと眠れる獅子は全属性吸収、全耐性付与なので無属性魔法以外のダメージをほぼ完封できる
ただし眠れる獅子は勝手に融合を使うのであらかじめサイレス等で沈黙状態にしておく必要がある
その代わり眠れる獅子は透明、ヘイスト、シェルの効果を永続で得られる (疑似素早さ70)
毒の弱点をつけるまでに分身がはがれたら眠れる獅子を選ぶのがおすすめ
ちなみに蠍の尻尾は後列からでもダメージが減らない
859: 2016/10/03(月) 03:23:44.13 ID:um2mPAjz(1/2)調 AAS
いいねいいね
そしてトライディザスターはどうがんばってもダメじゃねえか!
860: 2016/10/03(月) 03:37:06.83 ID:EKs/gegc(2/3)調 AAS
ヴァリガルマンダさんほど序盤は活躍?するのにパッとしない幻獣もおらんな
861
(2): 2016/10/03(月) 06:44:31.94 ID:Bl4J7V6L(1/2)調 AAS
> ミラージュベストの分身がついたまま暴れれば、最初の行動以降分身が剥がれなくなる
これは初耳
862: 2016/10/03(月) 07:22:19.26 ID:k6XM4ifu(3/4)調 AAS
>>858
>>861も言うようにミラージュベストの件もそうだけど引き出し広いね
そんな何重にも基礎を応用した連携はパッとは思い浮かばん
お礼にかつ、応用できないなりに頑張って苦肉を一つ

例えばリボン+セーフティ装備のセリス(アルポンとか以外の武器)と
英雄の盾、勲章とライトブリンガーとか装備した
忍者の内藤さんでシナジー発揮できるPT作るとして
火力にカッパモードを想定したおっさんorゴゴを投入
魔封無効のカッパーはいいとしてレイズが鬼門だから
内藤さんか誰かあともう一人の補助要員がフェニ尾を使う
あとは割愛…暴走ガッパは秘訣並みではあるから禁じ手として
カッパーと魔封剣のシナジー捨てて
侍続投するけど戦術代えるないし火力に誰か代役入れてもいいかも
863
(1): 2016/10/03(月) 07:26:43.61 ID:MFpvp6cm(1/2)調 AAS
FF6の召喚魔法はダメージや回復量が半分になるバグが実装されてるから
ステータス変化用召喚獣しか役に立たないのが残念
864: 2016/10/03(月) 07:35:04.58 ID:k6XM4ifu(4/4)調 AAS
>>863
それって全体化補正仕様じゃない?
じゃなくて、そっからまたバグで半減されるとか?
だったら鬱だわ
865: 2016/10/03(月) 08:00:30.72 ID:uPNzPANR(1/2)調 AAS
バーサクよりは使えるからいいだろ
866: 2016/10/03(月) 13:34:43.26 ID:YV8Tb9mw(3/5)調 AAS
>>861
FF6では「戦闘中に」耐性を付与する方法が本来あばれるのみのため、恐らくは開発側に見落とされた仕様
FF6の状態異常耐性は
「ステータス異常に関するスイッチのON、OFFをどちらかに固定する効果」であり
「ステータス異常を常にOFFに固定する効果」ではない

マジックポットや眠れる獅子など、一部のモンスターには分身耐性、透明耐性があり
分身や透明の状態でこれらの耐性を持ったモンスターであばれると分身や透明が固定されはがれなくなる
他のステータス異常に関しても同じことが言えるので、
毒状態にしてマジックポットや眠れる獅子であばれれば延々毒ダメージを吸収してくれる(実用性低)
融合封じに使った沈黙も戦闘不能になるまでは絶対に解けない
逆に言えば、あばれる前にはディスアドバンテージとなるような状態異常と耐性の付与に気をつけなければならない
867: 2016/10/03(月) 13:38:34.52 ID:YV8Tb9mw(4/5)調 AAS
ちなみに悪名高いロフレシュメドゥも全耐性を持っており、
どれだけ反則的な強さか伺わせる要因である
868: 2016/10/03(月) 14:19:27.75 ID:uPNzPANR(2/2)調 AAS
なんで途端にwikiに書き込んでるみたいな口調になるん?
869
(1): 2016/10/03(月) 14:27:05.18 ID:YV8Tb9mw(5/5)調 AAS
いや、こういう言い方のほうが格好がつくと思って
んだもんで、最終装備候補がミラージュベストなゴゴは相性抜群なんだよ〜ん
血塗られた盾なんかも戦闘中につけると死の宣告とかの耐性がついちゃうんだよ〜ん!!
よりかはましかなぁと!?
870: 2016/10/03(月) 14:27:15.13 ID:rC+Sz/De(1/2)調 AAS
スパッツおじさんが沸いて来たか
DQスレで相手にされなくなるとwikiコピペ垂れ流して荒らす習性
871: 2016/10/03(月) 17:59:43.97 ID:xfaNfhwH(1/5)調 AAS
既出だったら申し訳ない
ED後、地形は元に戻ったんだろうか?
個人的には、EDでファルコンが飛んでる時水溜りが沢山あったから戻ったんじゃないかと思ってるんだが
872
(1): 2016/10/03(月) 18:03:51.17 ID:Bl4J7V6L(2/2)調 AAS
「蘇る緑」だから自然は戻るだろうが地形は殆ど変わらんのではと思った
873: 2016/10/03(月) 18:25:33.46 ID:xfaNfhwH(2/5)調 AAS
>872
なるほど
ドマはあの狭さじゃ本当にどうしようもないな…悲しい
874
(1): 2016/10/03(月) 18:48:32.46 ID:mlDMozrR(1)調 AAS
6はラスボス倒してはい、世界元通りになんてとても思えない状態だな
幻獣消滅 魔法も消滅?どの国も崩壊か機能してない 自分の街復興で手一杯 モンスター消えたわけでもない
875: 2016/10/03(月) 19:45:59.90 ID:HySnKZGm(1)調 AAS
>>874
エンディングでシャドウも死ぬしハッピーエンドじゃないわな
876: 2016/10/03(月) 19:51:26.64 ID:MXLPj3+C(1)調 AAS
あの人死にたがってたしあれでいんじゃ
877: 2016/10/03(月) 20:15:44.36 ID:MFpvp6cm(2/2)調 AAS
ロマサガ3のハリードみたいに
「さて、また一稼ぎに行くか、インターセプター」
みたいに言ってほしかった
878
(1): 2016/10/03(月) 20:43:38.96 ID:XlIUjvWW(1/2)調 AAS
生きる理由を無くした男が最後に意味のある事を成し遂げて死んでいく、というのは立派なハッピーエンドと思う
世界が救われた後もクライドを見殺しにした事はずっと尾を引くだろうからいい引き際だ
879: 2016/10/03(月) 21:07:37.21 ID:xfaNfhwH(3/5)調 AAS
ただ、ケフカ戦の前の発言からして、死にたいだけじゃなくリルムたちと一緒にいたい気持ちもあったんじゃないかと思う。
だからと言ってこれから父親として生きると言われるよりは、自分はこの終わり方でよかったと思うが
880: 2016/10/03(月) 21:22:04.14 ID:X5l3P+zx(1)調 AAS
実はしんでいない説
881
(1): 2016/10/03(月) 21:28:37.49 ID:EKs/gegc(3/3)調 AAS
>>878
クライドがシャドウで見殺しにした相棒はビリーだぞ
882
(1): 2016/10/03(月) 22:28:40.20 ID:xfaNfhwH(4/5)調 AAS
シャドウにしてもだけど、特に3人でクリアしたときなんてもっとバッドエンドだよな
ティナ→戦う力を取り戻せずいずれ村もろとも全滅
ロック→レイチェルが蘇らず、代わりのセリスもいないので鬱
エドガー→マッシュがいないので鬱
マッシュ→圧死
セリス→ロックに会えず鬱
ガウ→親父のことに区切りがつかない
カイエン→家族を守れなかった自分を責め続ける
883: 2016/10/03(月) 22:30:59.66 ID:um2mPAjz(2/2)調 AAS
ティナ・・・?
884: 2016/10/03(月) 22:32:21.46 ID:xfaNfhwH(5/5)調 AAS
ED後も魔物がうろうろしてるから、そうなるんじゃないかと思った
違ったら申し訳ない
885: 2016/10/03(月) 22:41:38.41 ID:DlvqHmF3(1)調 AAS
イベント見てない、パーティに復帰させてない場合は
とことん暗い方向に行きそうだなケフカがいなくなっただけで自分の目的は果たせていないと
886: 2016/10/03(月) 23:24:45.76 ID:XlIUjvWW(2/2)調 AAS
>>881
なんたるミステイクだ……
887: 2016/10/03(月) 23:29:16.03 ID:rC+Sz/De(2/2)調 AAS
ロマサガとかにしても具体的な全技全術の性能から
適正含む閃きの明確な法則から全陣形のバグ含む性能まで
全て知ってること前提でバランスを語る奴いるしなあ
888: 2016/10/04(火) 02:15:42.67 ID:sktpounF(1)調 AAS
海面を割って出るファルコンのシーンは凄い
ドット絵でよくあんなの表現できたもんだ
889: 2016/10/04(火) 02:16:13.84 ID:gOFG2Nih(1)調 AAS
>>869
なんか状態異常に関するバグが多いのも納得だ
今後も叩けば埃出そうな感じね、良質の埃が

>恰好つくと思って
正直かw
んで、だよ〜んってギャップよ…いいキャラや
890: 2016/10/04(火) 02:27:59.38 ID:WbcVAlYN(1)調 AAS
EDは個人的にゴゴがセリスのものまねして穴に落ちるシーンがピーク
891: 2016/10/04(火) 08:09:18.20 ID:TBtSsRMu(1)調 AAS
>>882
モグは孤独で鬱になってるだろうな
892: 2016/10/04(火) 12:43:39.98 ID:p216RX57(1)調 AAS
ウーマロがいるから大丈夫だよ
893
(1): 2016/10/04(火) 13:55:15.65 ID:vhLyvyx3(1)調 AAS
『ファイナル』ファンタジーという割には
内容がぜんぜん最期まで語らないからこういった失敗や矛盾が出るんだよな

エンディングではきちんと500年後あたりまで表示するとか、そういった
いかにもファイナル的なエンディングこそが、真の『ファイナルファンタジー』
といえるのかもしれない
894: 2016/10/04(火) 14:26:43.70 ID:SP/qhu/m(1)調 AAS
「そして500年後」

みんなの墓を映してTHE END
895: 2016/10/04(火) 17:03:30.42 ID:U5GYviM4(1)調 AAS
みんなセリスの変わりようをどう思ってるのか知りたい
セリス視点だと、帝国時代無理をして気張っていたところを解放されてあの性格になったのか、今の方がロックに好かれようとして無理しているのか
スタッフ目線だと、愛というテーマを描く上でティナが家族愛だからセリスには恋愛を担当させたのか、単にそっちの方が可愛いからなのか
あと単純にどっちが好きかっていうのも聞きたい
896: 2016/10/04(火) 18:13:59.38 ID:CPPNwxd+(1)調 AAS
もしこれがFFじゃなく単発のRPGゲーとして出てたら
なんてタイトルが相応しかっただろう
897
(1): 2016/10/04(火) 19:12:54.02 ID:rNnHGeFm(1)調 AAS
魔導ウォーズ 帝国の逆襲
898: 2016/10/04(火) 20:13:10.72 ID:RSqjVpB4(1)調 AAS
シンプルに 魔 大 戦 で
899: 2016/10/04(火) 20:17:58.74 ID:HSrfU48d(1)調 AAS
コソドロ一匹オオカミの守る守る詐欺事件簿
900: 2016/10/04(火) 20:28:06.87 ID:cTkpaGU7(1)調 AAS
>>897
スペースガストラ帝国の暗黒卿・ダースマディンの正体は消滅したはずのティナの父親だった。
マディンは赤く輝く剣・アルテマバスターの刀身をティナに向けるのであった・・・。
901: 2016/10/04(火) 20:39:53.84 ID:vfvAQftU(1)調 AAS
>>893
「最期」はEND
「結末」もEND
902: 2016/10/04(火) 20:40:07.83 ID:AeDMlCeC(1)調 AAS
ティナ「なんかあの剣、トイレの臭いがする・・・」
903: 2016/10/04(火) 20:40:48.79 ID:EPk4WQ9Q(1)調 AAS
15作もあるファイナルですから
904: 2016/10/04(火) 20:47:41.54 ID:uUFLr6Al(1)調 AAS
スクウェア時代の誰か偉いさんがファイナル=究極だとか言ってたな
スクエニになってからはどうだか知らんけど
905
(1): 2016/10/05(水) 00:15:04.31 ID:sUUOAMSL(1)調 AAS
後付けだけど「究極の寓話」って訳し方は好き
だが召喚ギルガメッシュが使うのは「最終幻想」
906: 2016/10/05(水) 03:27:44.83 ID:+VFOkLwf(1)調 AAS
ライトブリンガー
907: 2016/10/05(水) 10:21:10.74 ID:xU1adcTc(1)調 AAS
>>905
ギルガメッシュの言うこと真に受けるなよ
908: 2016/10/05(水) 11:27:59.98 ID:aJ3Ro0Jp(1)調 AAS
Final Tatsuya
909: 2016/10/05(水) 15:07:51.29 ID:0eTizQiX(1)調 AAS
最後の幻想って訳す人は当時多かった
910
(1): 2016/10/05(水) 21:11:45.98 ID:Au8Nmu+/(1)調 AAS
中国だと最終幻想世界ってタイトルだっけか

そういやはないきで吹っ飛ばされたキャラって経験値もまほプリ修得値も入らんの?
911: 2016/10/05(水) 21:27:18.56 ID:yeURLmEy(1)調 AAS
久々にやろうとおもうんだけど
GBA版かアプリのどっちがいいかな?
グラフィックを考えるとGBAだけど音楽が劣化してるみたいだし悩む
スーファミは何回もやった
912: 2016/10/05(水) 21:37:10.89 ID:w8N7DDyw(1)調 AAS
必殺剣が便利になったアプリ版がオススメでござる
913: 2016/10/05(水) 22:29:27.73 ID:UfrvgtYF(1)調 AAS
でも結局必殺剣1しか使わないになるんだな
必中 防御無視 速攻向きと
914
(1): 2016/10/05(水) 22:35:19.25 ID:5Xd+zpcb(1)調 AAS
必殺剣もコマンド入力ならよかったのにな

牙は波動拳
舞はパワーゲイザー
月はカイザーウェーブ
龍はレイジングストーム
烈はデッドリーレイブ

915
(1): 2016/10/05(水) 23:17:53.40 ID:7n/yt7nM(1)調 AAS
>>910
入らないモフ
916
(1): 2016/10/05(水) 23:55:42.27 ID:3xNcjy84(1/2)調 AAS
GBA版ってかバーチャルコンソールであるんでしょ?
アプリはやっぱりあのキャラグラがなぁ...
可愛くないのよなぁ...表情があんま無くないか?
917: 2016/10/05(水) 23:59:18.83 ID:3xNcjy84(2/2)調 AAS
VCが700円でアプリが1800円なら
3ds持ちはVCで良いような気がするけどなぁ
918: 2016/10/05(水) 23:59:25.15 ID:ZHgFx2Z8(1)調 AAS
モグのポンポンとティナのポニテも揺れるんだが?
919: 2016/10/06(木) 00:48:22.98 ID:F3tQ10kB(1)調 AAS
>>914
コマンドがサムスピになってしまう
つまり烈は天覇封神斬コマンドに…
920: 2016/10/06(木) 12:21:13.90 ID:LQs+cDxl(1)調 AAS
保守
921
(1): 2016/10/06(木) 12:40:02.99 ID:ie4v4pNH(1/2)調 AAS
VCは追加要素ないやん
922: 2016/10/06(木) 12:40:50.00 ID:OVG8Q8H/(1)調 AAS
アプリ版って味方に攻撃できないの?
カーソルが敵にしか向かないんだ
923
(1): 2016/10/06(木) 13:02:36.40 ID:/6ZT7GCM(1)調 AAS
>>921
ff6アドバンスも配信されとるらしいぞ
924: 2016/10/06(木) 18:30:30.37 ID:3s1zjPnw(1)調 AAS
>>915
ありがとうモフルン

また最初からや
925: 2016/10/06(木) 18:42:37.55 ID:ie4v4pNH(2/2)調 AAS
>>923
ほんまや、、、
926: 2016/10/06(木) 19:34:05.87 ID:OJP/E0lO(1)調 AAS
追加要素ってあんまり面白くないんだよな
サブメンバー育てるのめんどいし
ダンジョンはクソ長いしエンカウント率高すぎだし
オメガウェポンもアルテマウェポン二刀流みだれうちを3回ぶち込むだけで倒せるし
927: 2016/10/06(木) 22:02:33.65 ID:09T0y//k(1)調 AAS
スマホ版はセールがたまにあるぞ
928
(1): 2016/10/06(木) 22:13:14.65 ID:uvVKIVv4(1)調 AAS
スマホ版って携帯を機種変更した時どうなん?
データ消えるなら気にする人は気にするんじゃない?
929: 2016/10/06(木) 22:50:21.10 ID:aMQo+J9p(1)調 AAS
さすがにバックアップには対応しているかと
930: 2016/10/07(金) 05:09:13.62 ID:L3XqewQ5(1)調 AAS
>>928
スマホ版FFは機種変がネックだよねえ
外部リンク:andronavi.com
結局SFCかGBAを吸出し機組んでPCに保存しか
ずっとセーブデータ残しておける方法はないか
931: 2016/10/07(金) 12:19:30.58 ID:GDUunUlC(1)調 AAS
クラウドあるよ
FF7より先に出てたアイツじゃないよ
932
(1): 2016/10/07(金) 16:33:52.10 ID:tEAwnF4F(1)調 AAS
>916
本当だ かわいくねえwww
SFC版をそのまま移植してくれれば文句ないんだが、無理なんだろうか?
933: 2016/10/07(金) 17:16:25.27 ID:KSdGd6bz(1)調 AAS
>>932
当時のスタッフがグラフィックの権利持ってるなんてことあったりするかね
スマホは頭が丸いのに体がほっそりしててちょっとねぇ
等身も少し変わってるっぽいし...
下方向向いてるグラは結構違いを感じる
934: 2016/10/07(金) 21:00:18.72 ID:hFmXnpiJ(1)調 AAS
渋谷さんのデフォルメイラストも意識してるのかなって気はするが
とにかく陰影のコントラストが弱い
935: 2016/10/08(土) 00:34:29.24 ID:3u+VPd9x(1)調 AAS
曲とか効果音とかはどんな感じ?
結構違うのかな?
936: 2016/10/08(土) 02:14:25.57 ID:09rliyK6(1)調 AAS
音はほとんど原作と一緒だね
気になるとしたらあとは操作性の問題かな
937: 2016/10/08(土) 07:03:28.45 ID:eeek24zQ(1)調 AAS
スマホ版はジャボテンバグが痛い
938: 2016/10/08(土) 08:08:25.38 ID:sQdz7gDK(1)調 AAS
誰か魔導アーマのフィギュア買えよ
939: 2016/10/08(土) 09:28:26.29 ID:MuaQ2TnM(1)調 AA×

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