[過去ログ] 【PS3/PS4】リトルビッグプラネット総合 124【LBP】 [転載禁止]©2ch.net (1001レス)
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311: 2014/11/23(日) 20:02:43.40 ID:4v2izm4Q(1)調 AAS
>>310
少しでも遊んでいれば全アイテムをアンロックしてくれる
312: 2014/11/23(日) 20:29:50.07 ID:R3Eq0V6c(2/3)調 AAS
Toggle1
*基本形態については小とする
*クラッシャーの座標をLL-L-C-R-RR,丸太(状の物体)の座標を左-中-右とする
右→中→左(跳)→中(大)→中→中(跳大*)
*引き付けてからジャンプした後に切り替えること
R-RRへ投入する 爆死しないので掴んだままでかまわない

Toggle2
L→L→L→C→L→LL そして L→C→R→RR
左(跳)→中(狭)→右(跳)→左(大)→中(跳)→退避
C-Lへ投入する

Toggle3
2回目の丸太まで 右R
それを過ぎたらすぐさま L-LL
3回目の丸太を追うようにして 右R
この時にRRへ進入しないように注意すること
右→中(狭)→左(跳)→右(跳大)→中(跳)→退避→中(大)
C-Rへ投入する
313: 2014/11/23(日) 20:31:23.46 ID:R3Eq0V6c(3/3)調 AAS
Swoop
ルートはS字 ルートはS字
大事なことなので(ry

基本はインベタで最短距離のライン取りとする
1回目の玉については インベタの遅延無しであれば当たらない
1回目の分岐後は高度を高めにとって着水を回避する
2回目の分岐後にある2回目の玉については...
遅延無しの条件下でその1つ目をイン,その2つ目をアウトで回避できる*
*遅延が発生していると確実な回避が困難になる

OddSock
1回目のVelociporterへ進入したらスティックを右へ倒しジャンプを連打
逆さになっているところではジャンプや減速の操作を必要としない
Slideの中心で一時停止する
Layer Launcherの中心で一時停止する
水のリングが見えたら早めにジャンプする 操作が遅れると飛び越してしまう
最後のジャンプについては遅めとする 操作が早すぎると届かない
314: 2014/11/23(日) 21:04:02.96 ID:R9toJmQX(1)調 AAS
ランサックボーイ配信する気ないな
SCEJいつも以上にクソ
315: 2014/11/23(日) 21:29:21.19 ID:8dox44HS(3/3)調 AAS
いや、ことLBPに関してはそこまでクソじゃない
316
(1): 2014/11/23(日) 21:39:24.11 ID:MnfyTWNc(1)調 AAS
ソニーがくそだなと強く感じるのはストア
317
(1): 2014/11/23(日) 21:45:14.53 ID:5QuhWb2D(2/3)調 AAS
PS4でLBP3のカスタムテーマ出してほしいな
318
(1): 2014/11/23(日) 21:56:48.73 ID:uU+YBFc6(5/5)調 AAS
>>317
出てるで(小声)
319
(1): 2014/11/23(日) 22:02:19.42 ID:Sp1uSqqF(2/2)調 AAS
お前の頭の中身以上に糞なものなんてこの世にねえから>>316
320: 2014/11/23(日) 22:06:33.21 ID:5QuhWb2D(3/3)調 AAS
>>318
調べたら現時点では海外ストアだけか、なかなか可愛い仕上がりだった
日本での配信が楽しみ
321: 2014/11/23(日) 22:14:30.02 ID:Lf+Jh2E4(1/2)調 AAS
イワジラさんクリオでカキーンと凍る事はないけど確かにダメージが増加するね
フリージア2マグ撃ってからの2丁マギーでしゅんころだった
322: 2014/11/23(日) 22:15:28.68 ID:Lf+Jh2E4(2/2)調 AAS
誤爆すまん

LBP3で変形ロボ作りたいなぁ
323: 2014/11/24(月) 01:22:49.09 ID:Lupa6But(1)調 AAS
>>319
なにこいつ
リアルGKか
324: 2014/11/24(月) 04:38:45.44 ID:22V8/sx6(1/6)調 AAS
以下のアプリケーションでエラーが起きましたなどといって
度々強制終了するから何なのかと思っていたが
これってどうやらPS3でいうフリーズのようだな
まあ本体ごと再起動する必要が無いだけまだマシだけれども
325: 2014/11/24(月) 05:11:17.12 ID:dA7PJp7y(1)調 AAS
あと10日
326
(2): 2014/11/24(月) 09:19:11.93 ID:CwFleDQf(1)調 AAS
LBP3のステッカーペイントでグリッド機能使ってドット絵描けるのか
買った人試してほしいです
327
(1): 2014/11/24(月) 09:30:17.20 ID:22V8/sx6(2/6)調 AAS
物体が奥行き方向へ回転(開閉)する仕組みを解明したっぽい
rotating discにobject animation tweakerを貼り付けると
回転角をコントロールできるようだ
328
(1): 2014/11/24(月) 10:50:13.03 ID:0OaBIIEw(1)調 AAS
>>326
あとコーナーエディター的なものがあるかも気になる

>>327
あたり判定はどうなってんだろう
329: 2014/11/24(月) 11:00:26.17 ID:pfk5qB6y(1)調 AAS
Rotating discはデコレーションを貼るものだよねたしか
当たり判定つけるなら透明素材を重ねればいいのかな?
330: 2014/11/24(月) 12:37:24.05 ID:22V8/sx6(3/6)調 AAS
opacity tweakerで透明にしてphysics tweakerで当たり判定
おそらくこのあたりでしょう

ところでいわゆる素材水について...
挙動とアニメーションにおいて本物の水と比較したところ私は偽と判定した
tool bag内でも素材水用の設定などの存在を確認できなかった
ロジックとしてはアングラで浮かせてムーバーで動かしてアニメーションを付けているようだ
具体的には...
透過素材を用意する
broadcast microchip(targets:creatures/broadcast to:all in contact/include touching:yes)
を貼り付けて触れているものにロジックの効果を付与する
anti-gravity tweaker(anti-gravity:100%)でプレイヤーを浮かせる
gameplay tweaker(movement modifer:0%/jump modifer:0%)で左右の移動とジャンプを封じる
controlinstor(remote control:receiver:controlled by nearest player)で水中の挙動とアニメーションを付与する
Lスティックでadvanced moverを作動させる
Lスティックで上下左右用それぞれの
331: 2014/11/24(月) 12:39:24.77 ID:ywpXxBtv(1/5)調 AAS
水中の動きってアニメーションつけてムーバーで動かしても不自然じゃない?
結構難しそうじゃね
332: 2014/11/24(月) 12:41:42.35 ID:22V8/sx6(4/6)調 AAS
character animation tweaker(override default rotation?:yes)を作動させる
で基本的な動作を再現できる
333: 2014/11/24(月) 12:50:21.30 ID:ywpXxBtv(2/5)調 AAS
へー、すげー
何か本当に何でもできる気がしてくるなLBP3

てか、言葉使いが何かプログラミング用語みたいだww
334: 2014/11/24(月) 12:53:41.85 ID:22V8/sx6(5/6)調 AAS
CATにはアニメーションをブレンドする機能があるから
アクションボタンによる高速移動でも
in to/out toのアニメーションが無くても"パッと見"の違和感はそれほど無い
挙動を本物に近づけたり水面やUターンの処理などをしようとなるとある程度の研究が必要になる
335
(1): 2014/11/24(月) 13:01:01.17 ID:22V8/sx6(6/6)調 AAS
書き忘れていたけど...
アクションボタンによる高速移動をするにはそのための回路を必要とする
336: 2014/11/24(月) 13:59:47.21 ID:sgqT3i9P(1)調 AAS
>>335
バブル集めって、1、2に比べてめんどくさい?
レーン増えてマップが複雑で探しにくいとか
337: 2014/11/24(月) 16:02:41.75 ID:RPUbE7wT(1/11)調 AAS
意外に複雑じゃない
トリガー動かして最背景レイヤーにワープするとか終盤で手に入るブーストブーツ使う所は全部可視範囲だったよ
スイッチトリガーは大抵同じステージのクリアボーナスアイテムだから問題ない
エース取ろうとリトライしてたら埋まる程度
もし3つだけ足りないなら例の懐中電灯を使う場所がある
隠しコスで詰まったのは
まいいやw
338
(2): 2014/11/24(月) 16:15:47.02 ID:tfR/3xXV(1/2)調 AAS
PS3の不具合で初期化してUPしてるステージ以外は1を含め全データ消えたんですが
無料の期間限定配信のコスチュームなどはもう入手できないのでしょうか?
UPしたステージを手直ししたくてもそのコスがないと出来ないと表示されて困っています
339
(1): 2014/11/24(月) 16:21:23.12 ID:RPUbE7wT(2/11)調 AAS
>>326
グリッド機能は無いけど今後実装して欲しいな
でもペイント機能の中でステッカーが使えるから単色の四角いステッカーで今ドット絵作ってみたが慎重にやればいけるわ
やり直し、実行が左右の十字キーだからそんなに苦労しないかな
>>328
ベクトルで処理してないっぽいから今は無いかな
でも背景の透過処理は設定から出来るからブラシの形を決めてL1消しゴムで消していくフォトショップスタイルだね
ブラシサイズはタッチパッドでいける
340: 2014/11/24(月) 16:27:31.08 ID:RPUbE7wT(3/11)調 AAS
ステッカー選択中にL1消しゴム発動出来た
形作りはこれで細部まで微調整出来ると思う
今ベタ塗りにリビッツのステッカーでシルエット切り抜いてみたが可愛い
341: 2014/11/24(月) 16:31:01.14 ID:JbQIpxXG(1/2)調 AAS
アイテムバブル集めは1が一番大変だよね
結構巧妙に隠してある
342
(2): 2014/11/24(月) 16:34:05.90 ID:9UUNbzXB(1)調 AAS
>>338
期間限定のものは怪しいけど、同じアカウントで1度DLしたものであれば
ストアのダウンロードリストから再ダウンロードできるんじゃないのかな
343: 2014/11/24(月) 16:38:52.47 ID:RPUbE7wT(4/11)調 AAS
背景透過にするとグリッドが表示されるけどスナップガイド機能は無いな
で透過のまま背景にステッカーを設定してトレース的な事は出来る
描いた後は透過背景のままトレースに使ったステッカーだけ消せたりする感じ
344: 2014/11/24(月) 16:47:36.62 ID:RPUbE7wT(5/11)調 AAS
色は23色の色相環、R2ボタンからアドバンスド選択で明度彩度合わせた三角が表示されるから実質1620万色いけると思う
345
(1): 2014/11/24(月) 16:52:13.81 ID:mS/+UXFj(1)調 AAS
>>342
期間限定の物もちゃんとDLリストに残ってるよ

>>338
LBPのDLCは基本的にDLリストからの再ダウンロードで対処出来る
まあその数は半端じゃないけどね
346: 2014/11/24(月) 16:58:26.47 ID:RPUbE7wT(6/11)調 AAS
ステッカーの右下に色相環が表示されてるステッカーは調節可能だな
例えば白いサイコロのステッカー選択中にカラー選択から赤を選ぶと
元のステッカーに透明度50位の赤が乗っかって赤いサイコロになる
そこから更にアドバンスド選択で白に近づけていくとピンクのサイコロ、黒に近づけていくとワインレッドのサイコロになる
後は頼むで
347: 2014/11/24(月) 17:02:49.20 ID:tfR/3xXV(2/2)調 AAS
>>342>>345
ありがとうございます
購入した物などは再DLできたのですがもう一度DLリストを調べてみます
ちなみに聖パトリックコスチュームでした
348: 2014/11/24(月) 17:14:13.42 ID:RPUbE7wT(7/11)調 AAS
1つだけ気になりそうな事実験した
立体モノのステッカーの色を変えて保存→ステッカー化すると立体にはならず平面になる
そして多分クリエイター達から非難を受けそうな事が起きた
ポペット内で右下に調節可能である事を表す色相環までも自作ステッカーに含まれてしまっている
これは多分アプデ要件になりそうやね
まあでもツールとしては優秀過ぎるよこれは
349: 2014/11/24(月) 17:25:20.82 ID:RPUbE7wT(8/11)調 AAS
意図と回避方法が分かった
ペイント中にも色相環が表示されてしまうんだがこれはカラーピッカーでいつでも色を拾える配慮なのかもしれん
保存する前にその色相環を消しゴムで消して保存
そうすると綺麗な自作ステッカーが出来たよ
立体モノはどうしても平面になってしまうけどね
一度保存した自作ステッカーはMy Picturesに入るから再編集可能
俺クリエイターじゃないからもっと深く考察出来ないけど力になれれば嬉しいです
350: 2014/11/24(月) 17:44:23.20 ID:RPUbE7wT(9/11)調 AAS
エッジのボカシについて
セーブサイズを最大にしてやると製作中の画面の透明ボカシが若干雑でも保存して実際に貼ってみると物凄く綺麗
ブラシツールから柔らかいドットブラシ→スプレーモードにしてL1消しゴムで綺麗なボカシが出来る
筆圧調整が今の所無いから(今後絶対必要な気がする)慎重にやれば綺麗になるよ
351: 2014/11/24(月) 17:49:04.32 ID:RPUbE7wT(10/11)調 AAS
セーブサイズ最小と最大のステッカーを作り比べてみたが解像度が段違いだったよ
自作ステッカーを何枚も組み合わせて再編集したい場合
それぞれのパーツを最初から最大設定、背景透過で作って行くと仕上がりも良い感じ
352: 2014/11/24(月) 17:52:45.25 ID:Vgx47dYh(1)調 AAS
他の板では句読点使えやクソウルファー
353: 2014/11/24(月) 17:59:27.87 ID:RPUbE7wT(11/11)調 AAS
不愉快な思いさせてごめん。
354
(1): 2014/11/24(月) 17:59:57.87 ID:9PNchjr4(1/3)調 AAS
このタイミングでYLoDでPS3死んだわ・・・この場合ってアイテム引き継ぎできないよね
1,2とアイテムコンプしてるのにこれはキツイ><
355
(1): 2014/11/24(月) 18:04:59.30 ID:PWeG5cGW(1)調 AAS
PS4なら引き継げるじゃん
このタイミングで壊れるってことは、そういうことだよ
356: 2014/11/24(月) 18:29:09.34 ID:A/b+z8RX(1/2)調 AAS
ちょっと PSNID:gurichan がFIT RS買ったんだ?
RSってなに?スポーツモデル?
フィット()のスポーツモデル??????
そんな一般大衆車のスポーツモデル()を買った程度で暴走族アピール???
しかもそんなショボ車にわざわざレイズのホイールとか勘違いかな???
レイズよりもBBSだろハゲ
恥ずかしくないの?
357: 2014/11/24(月) 18:31:02.77 ID:A/b+z8RX(2/2)調 AAS
ああgurichanてさすがにもうLBP飽きてもうやってないかな?
358: 2014/11/24(月) 18:33:01.41 ID:ywpXxBtv(3/5)調 AAS
>>339
色々ありがとう!中々作り込めそうだね
359
(1): 2014/11/24(月) 18:44:12.12 ID:kgUM0xJ4(1)調 AAS
ホイールはADVANだろ(´・ω・`)
360: 2014/11/24(月) 18:46:19.64 ID:yPZ3QS5d(1)調 AAS
>>359
    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´)
361: 2014/11/24(月) 19:47:45.16 ID:0FkDAvUY(1)調 AAS
ドラクエヒーローズとコラボしないかな
コスチュームとかBGM配信してほしい

ドラクエのBGM配布してるステって全然ないよね?
ドラクエ系のステを作りたいー
362
(1): 2014/11/24(月) 20:10:22.99 ID:9PNchjr4(2/3)調 AAS
>>355
あ、PS4持ってるからPS4版買うつもりなんだけどセーブデータから引き継ぎだよね
PS3のセーブデータアップして引き継ぎじゃないの?
363
(2): 2014/11/24(月) 20:27:31.51 ID:ywpXxBtv(4/5)調 AAS
>>362
1はプレイ済みってだけで全アイテムくれる
2はピンでクリア状況判断だけどコンプしてなくてもクリアしてるだけで全アイテムくれる
何故かDLCは取り直し

ただ、マイオブジェクトとかマイコスチューム、マイステッカーなんかはバブルに入れたりロビッツに着せたりなんかでステとしてオンにあげとかなきゃ引き継げないから御愁傷様ですわ
364
(1): 2014/11/24(月) 20:39:35.81 ID:3ipOjB2u(1/2)調 AAS
1をプレイ済みを判定するのは
PS3本体持っていて1や2を引き継ぎ用アップロードした時なんじゃないの
このケースだと無理じゃない?
LBPmeで判定してくれるわけじゃないんでしょ
365
(1): 2014/11/24(月) 20:48:28.11 ID:F2/JfIRC(1)調 AAS
オンラインでプレイしたことがあれば取得したピンの情報はサーバにアップされてる
LBP1のピンを1つでも持ってればアイテム全部もらえる
366: 2014/11/24(月) 20:54:14.39 ID:9PNchjr4(3/3)調 AAS
>>363>>364>>365
情報ありがとうございます、PS3買い直すかヒートガン買うかまで考えてました
40本以上のPS3資産がゴミになるけどこれでPS3は完全卒業できます
367: 2014/11/24(月) 21:16:27.38 ID:ywpXxBtv(5/5)調 AAS
ステッカー自由に剥がせないのは悲しいな
ダンピーにマスキングテープ付いてたとかステッカー外さなきゃほとんど気がつかないし
ダヴィンチの隠れ家にいたネズミはネズミのステッカーがあるんじゃなくてネズミ型のダンボールに石みたいなステッカーをたくさんくっ付けたものってのもステッカー剥がさなきゃわからない
公式ステのステッカーから学ぶことって結構あったのになあ
368
(2): 2014/11/24(月) 23:27:45.22 ID:3ipOjB2u(2/2)調 AAS
1をオンで遊んだことあれば1のアイテムとコス全部3でももらえる
2はストーリーラストまでクリアしてピン取っていて、かつオンで遊んだことあれば2のアイテムとコス全部3でももらえる

1や2のときストアで配信された無料コス(聖パトリックやケーキetc)と有料コスやステージパックはバブルで3に送るのでPS3本体と1や2のディスク必須
これであってる?

というか国内公式でも引き継ぎに関してアナウンスしてよ、発売直前だよ海外情報みんながチェックしてるわけじゃないんだから
369: 2014/11/24(月) 23:28:19.03 ID:u7OTr5n7(1/2)調 AAS
>>354
PS2互換ある旧型?
自分も過去になったけど、検索したら紹介されてるドライヤーで一時復帰した
ディスク取り出し、バックアップ(コピーできるもの)をしてから、新型に買い換えた
LBPだけの問題じゃないだろうからやっておいたら?
370: 2014/11/24(月) 23:30:36.67 ID:u7OTr5n7(2/2)調 AAS
meが新しくなってからまだ使い慣れてないんだけど
firefoxだと正しく表示されないんだね
たまたま他のブラウザで見て、ようやく使い方を理解した
371: 2014/11/24(月) 23:34:59.25 ID:3/+yTb4d(1/2)調 AAS
>>368
オンってコミュステ1人プレイもあり?
それともマルチやってなきゃだめ?
372: 2014/11/24(月) 23:39:21.25 ID:JbQIpxXG(2/2)調 AAS
オンラインに繋ぐだけでいい
373: 2014/11/24(月) 23:40:10.00 ID:3/+yTb4d(2/2)調 AAS
なるほど
374
(1): 2014/11/25(火) 00:08:35.23 ID:cETeL/bJ(1)調 AAS
>>368
>1や2のときストアで配信された無料コス(聖パトリックやケーキetc)と有料コスやステージパックはバブルで3に送るのでPS3本体と1や2のディスク必須
PS4用コンテンツを再DLする事で再入手できる
ストアに並んでくれないと使えない
375: 2014/11/25(火) 00:19:36.83 ID:gIQF6zVs(1/2)調 AAS
>>374
おー真三国無双のコス引き継ぎと同じ方式か
噛み砕いて説明感謝
376: 2014/11/25(火) 00:24:16.00 ID:cdS1WWbU(1/5)調 AAS
バブルに入れるのは自分で作ったコス(ロビッツに着せて)とオブジェクト、ステッカーや音楽の話な
377: 2014/11/25(火) 01:15:01.44 ID:M887becN(1/2)調 AAS
早く16レイヤークリエイトやりてー
378: 2014/11/25(火) 01:25:56.47 ID:an9peaMC(1)調 AAS
あと9日だな
カウントダウンすると長く感じる
379
(1): 2014/11/25(火) 02:28:27.55 ID:B6qFHKVY(1)調 AAS
外部リンク:www.twitch.tv
配信中のコメントを感知するセンサーを使った公式生放送がこの後5時から
380
(1): 2014/11/25(火) 06:22:12.58 ID:zLp17oB/(1/3)調 AAS
在来背景のクリエイト領域は約400*200だったでしょ
LBP3の背景で広いものは約16400*1440あるよ
単位はビッググリッド
予想よりはるかに広かったので測量するのに20分くらいかかったw
381: 2014/11/25(火) 06:23:08.91 ID:zLp17oB/(2/3)調 AAS
失礼 約1640*1440だ
382: 2014/11/25(火) 07:59:57.75 ID:cdS1WWbU(2/5)調 AAS
え?流石に嘘だろ?増え過ぎだって
PS3版もあるのに
383: 2014/11/25(火) 08:00:34.38 ID:cdS1WWbU(3/5)調 AAS
本当凄いなあ
384: 2014/11/25(火) 09:52:50.34 ID:Ma5vNsIb(1)調 AAS
買うしかねぇなこりゃ。参ったななんだこりゃ。
385: 2014/11/25(火) 10:26:35.45 ID:Yd5m0ndS(1)調 AAS
LBP2で作った時代劇ホラーステージの続編をLBP3で作るんですが、どなたかbgmを作ってくれませんか? 協力してくださると 嬉しいです。
386
(3): 2014/11/25(火) 10:31:56.99 ID:gIQF6zVs(2/2)調 AAS
少し上の1連の書き込み1レスにまとめる

・1のストーリーモードのアイテムとコス引き継ぐには? 1をオンで遊んだ事あれば1のアイテムとコス全部3に引き継げる
・2のストーリーモードのアイテムとコス引き継ぐには? 2のストーリーラストまでクリアしてピン取っていて、かつオンで遊んだ事あれば2のアイテムとコス全部3に引き継げる
・1や2のストアで配信された無料コス(聖パトリックやケーキetc)と有料コスやステージパックはPS4用コンテンツを再DLする事で再入手できる、発売日に即全てが使えるかどうかは不明?
・バブルに入れてアップロードして引き継ぐ為PS3本体と1や2のディスクが必要なものは、自分で作ったコス(ロビッツに着せる)とオブジェクト、ステッカーや音楽

オンで遊んだ事あれば3に引き継げるについて
コミュステ1人プレイもあり?それともマルチプレイやってなきゃだめ?
オンラインに繋ぐだけでいい、オンラインでプレイしたことがあれば取得したピンの情報はサーバにアップされてる為
LBP1のピンを1つでも持ってればアイテム全部もらえる
387: 2014/11/25(火) 12:01:12.04 ID:gThCF+MX(1/2)調 AAS
オブジェクトを縮小していって限界まで小さくなると頂点がくっついたり変形するけど
その辺は変わりない?
より小さく作れるとか細かく作れるとかどうかな?
388: 2014/11/25(火) 13:12:40.58 ID:vqceKltM(1/2)調 AAS
PS4版への引き継ぎで、LBP2のピンとの紐付けってどうなってんだろ?
LBP1はアカウント情報(トロフィー)で紐付けできるけど、LBP2のピンって、アカウント情報ではないよね?
PS3本体にセーブされてんじゃないのかね
389: 2014/11/25(火) 13:30:18.25 ID:lpjXLOWz(1/2)調 AAS
オンラインに保存されてんでしょ
作ってアップロードしたステとか自分の惑星のカスタマイズ情報だって保存されてんの本体じゃないでしょ
390: 2014/11/25(火) 13:36:12.12 ID:vqceKltM(2/2)調 AAS
あー、そういうことか
よく読んだら、"オンで遊んだことがあれば"ってあるね

LBP3発売前に、念のためPS3起動させてオンに繋いどかないと
391: 2014/11/25(火) 14:09:07.79 ID:Sz7Ah0IE(1)調 AAS
>>380
検証ナイス
今作ってるステは3に持ち越すことにした
392: 2014/11/25(火) 14:12:14.41 ID:lpjXLOWz(2/2)調 AAS
3出たら自分でも広さ検証してみよう
距離を測る車作って自動でやらせるわ
393: 2014/11/25(火) 14:45:54.28 ID:VrHwXuvq(1)調 AAS
すげーなw早くやりたい
394
(1): 2014/11/25(火) 15:42:10.56 ID:uvmPulVZ(1/2)調 AAS
PS4版買う人はパッケージ版とDL版どっちを買う人が多いんだろうか
今パッケージ版かDL版どっちにしようか迷ってる
395: 2014/11/25(火) 16:05:37.93 ID:i/7nw6Xj(1/2)調 AAS
安く買いたいならパッケージ版
利便性重視するならDL版
396: 2014/11/25(火) 16:08:23.29 ID:J3xjHyAB(1)調 AAS
新作で安く買うならダウンロード版
所有感が欲しいならパッケ
397
(1): 2014/11/25(火) 16:43:04.87 ID:gThCF+MX(2/2)調 AAS
DL版て違う本体では出来ないんだよね
398: 2014/11/25(火) 19:57:42.98 ID:zLp17oB/(3/3)調 AAS
クリエイト領域について気付いたんだけど
どうやら無条件でフルサイズというわけではないようだ
dynamic thermometerを無効にしたら在来背景と同じサイズになってしまった
則ちLBP3から追加された背景でダイナミックサーモを有効にすると領域をフルサイズで使えるようになるという

ちなみにその範囲にオブジェクトのある状態でダイナミックサーモを無効にしようとすると
そのオブジェクトを消去するためのポップアップが発生する
それからダイナミックサーモの状態で背景を在来にすると
消滅はしないし選択もできるけど決定ボタンで設置できなくなる
在来背景の右端と上端で起きるそれと同じ現象だ
399: 2014/11/25(火) 21:07:10.58 ID:uvmPulVZ(2/2)調 AAS
>>397
出来るよ
同じアカウントでサインインしたら別の本体でもプレイ出来る
400
(1): 2014/11/25(火) 21:47:13.66 ID:nZtPETA9(1)調 AAS
ファミ通 クロスレビュー

9/9/9/9 36点

ファミ通は参考にならないというが、やはり良作であることは間違いない

さあ、神ステ作るぞー!
401: 2014/11/25(火) 21:48:42.04 ID:i/7nw6Xj(2/2)調 AAS
ジョジョ以下の(ry
402: 2014/11/25(火) 21:50:42.28 ID:gptdFt48(1)調 AAS
大丈夫?ファミ通のレビューだよ?

ネタじゃなくまじであれは信用ならん
403: 2014/11/25(火) 21:51:56.86 ID:8EQPx715(1)調 AAS
クリエイトが駄目ってことじゃなければこのゲームは変に失敗しないでしょ
404: 2014/11/25(火) 21:53:46.60 ID:cdS1WWbU(4/5)調 AAS
どんなに機能が進化しても結局ゲーム作りより工作が楽しくてチップ系余り使わないという罠
405: 2014/11/25(火) 21:57:12.49 ID:0tyqWZuu(1)調 AAS
ここまでくればもう桃鉄とか作れそう
406: 2014/11/25(火) 22:00:16.28 ID:6aduo03Q(1)調 AAS
ジョジョ以下とか糞ゲー確定じゃねえか・・・
407
(1): 2014/11/25(火) 22:09:42.85 ID:M887becN(2/2)調 AAS
ステージとか数時間で投げ出すけど物だけを作るんなら朝から深夜までやってる俺
408: 2014/11/25(火) 22:10:48.78 ID:JJS0PGix(1)調 AAS
1で双六あった時は驚いたなぁ
409: 2014/11/25(火) 22:58:06.83 ID:cdS1WWbU(5/5)調 AAS
>>407
やっぱりそうなるよなww
面白いオモチャ作ってもいざそれをステージに配置するとなると何か急にやる気なくなる
410: 2014/11/25(火) 23:40:49.87 ID:ZVP842uR(1)調 AAS
>>394
俺は回転音のうるささとディスクの入れ替えが面倒なのでDLにするよ
411: 2014/11/26(水) 00:51:10.63 ID:eVjCkyYB(1)調 AAS
海外版購入組を見てると
クソゲーにしか思えない
412: 2014/11/26(水) 01:08:06.82 ID:8VkaR4Ve(1)調 AAS
皆思ってても言わないようにしてんだから黙ってろよ
413: 2014/11/26(水) 01:28:38.54 ID:qGGvQVuY(1)調 AAS
>>379の動画見てたらアナログ値をモニターする機能があった
アウトプットの三角にカーソル合わせて何かボタン押すんだと思う
便利だね
414
(1): 2014/11/26(水) 02:05:33.54 ID:4O7sFVCJ(1/3)調 AAS
湧いてきたな、ゴミマリオのほうが売り上げは上なんだからそれでホルホルしてりゃいいのに
心配しなくても国内は1万も売れねえよ3
415: 2014/11/26(水) 03:34:35.64 ID:EJhRp0Rh(1/2)調 AAS
DL版予約受け付けないのはそういう理由かね
事前ダウンロードしてえ
416: 2014/11/26(水) 07:36:41.97 ID:3zCf039e(1)調 AAS
そういえば、CM流れてないな
417: 2014/11/26(水) 07:41:50.07 ID:6HLvRgk5(1/7)調 AAS
横スクって凄いジャンルだよな
似てるゲームが全然ない
ぱっと見似てても中身が全然違う
他のジャンルのゲームは結構似てたりするのに
418
(1): 2014/11/26(水) 07:51:43.92 ID:2E+m60d4(1)調 AAS
>>414
今になって糞ゲーとかいうやつは1と2のこと知らないってまるわかりなんだよなw
だいたいこれは最初から入ってるストーリーステージで評価が決まるゲームでもないし
419: 2014/11/26(水) 08:23:25.22 ID:v3BAkzgd(1)調 AAS
LBPをクソゲーとか言うヤツは、たいてい自作ステが評価されずにひねくれてしまった奴等
LBPの進化に自分が付いていけないからってひがむなよ
420: 2014/11/26(水) 09:38:19.25 ID:+7JB69y4(1)調 AAS
おお!外れたと思ってた誕生日キャンペーンで500円分当選したから、DL版買わせてもらいますね。
421
(1): 2014/11/26(水) 10:00:39.16 ID:McRgc4Fc(1/3)調 AAS
他のゲームは1ヶ月とかで飽きるのにLBPだけは3年やっても飽きない俺
422: 2014/11/26(水) 10:24:00.71 ID:y4hbFlRF(1/5)調 AAS
>>400
良い点数でたな!
ああ早くやりたい
しかし今やっていることがLBPが来たら全部ストップするw
423: 2014/11/26(水) 10:48:20.33 ID:+i2N5hoi(1/4)調 AAS
>>418
LBP好きな人はコミュステ巡りやクリエイト要素にハマっているクチなんだよな
チュートリアルストーリーだけを遊んだり、動画観て批評するだけでは単なるマリオっぽい横スクで片付けられて
LBPらしさを発揮するコミュステの驚き・発見・感動は決して伝わること無いんだろな・・・

>>421
間を置いてポッド入るとお気に入りユーザーの新作とかアップされてるとかも嬉しいし
年を追うごとに熟成された神ステがあがったりする意外性がイイw
424
(1): 2014/11/26(水) 10:56:11.89 ID:Fb0+y80O(1/2)調 AAS
その素晴らしさを知ってもらうために頑張って宣伝動画作るから広めるの手伝ってよ
もちろん広告収入とかなしでやるから
425: 2014/11/26(水) 11:07:22.77 ID:1ysixEhT(1/2)調 AAS
そういえばPS4版だとポッドの内装ってやっぱ引き継げない?
今の気に入ってるから作り直しは面倒だなーと思って
426
(2): 2014/11/26(水) 11:08:09.83 ID:wxIVuN5K(1)調 AAS
一切クリエイトしないでストーリーステージを楽しむ俺には糞ゲーなのか?
どうせストーリー並のクオリティのコミュステみつからないし
427: 2014/11/26(水) 11:13:07.71 ID:zZe3qDuF(1)調 AAS
知らない 自分で考えな
428: 2014/11/26(水) 11:14:38.32 ID:1Mh80inO(1)調 AAS
ゲームが下手な彼女とキャッキャッしながらできる俺は勝ち組
429: 2014/11/26(水) 11:24:28.63 ID:Fb0+y80O(2/2)調 AAS
>>426
たまにある
850万ステもあるんだぜ
ストーリークラスの出来は多分200個はある
430: 2014/11/26(水) 11:48:34.51 ID:y4hbFlRF(2/5)調 AAS
動画リンク[YouTube]

431: 2014/11/26(水) 12:01:12.91 ID:EshaOwue(1/2)調 AAS
いっそクリエイトに踏み出してみるのも道
432
(1): 2014/11/26(水) 12:41:31.22 ID:AVTAHcJO(1)調 AAS
クリエイトのセンスない、フレンドもいない
それでもLBP1、2って買ったんだけど正直そんなに楽しめてない
3もどうせ楽しめないとわかってるのに
また買ってしまうのだろうか・・・
433: [saga] 2014/11/26(水) 12:56:49.40 ID:c1kw0DBP(1)調 AAS
>>432
フレが居ないなら作ればいいじゃない。
3でもダイブってあるんかね?
434: 2014/11/26(水) 13:25:21.52 ID:TRM19n/d(1)調 AAS
フレ作らなくてもダイブして外人と遊ぶだけで楽しいです
435: 2014/11/26(水) 13:36:49.86 ID:I+phKH3m(1)調 AAS
自作ステージのコメントとレビューの書き込み可否の設定ってlbp.meのどこでできますか?現在のバージョンになってから分からなくなりました。
436: 2014/11/26(水) 14:19:56.97 ID:y4hbFlRF(3/5)調 AAS
基本的には職人が作ったものをプレーすればいいだけ
一生かかってもプレーできないほどのステがすでにあるんだし
クリエイトできちんと仕上げるのは実際大変だしね
437: 2014/11/26(水) 14:25:17.52 ID:EshaOwue(2/2)調 AAS
クリエイトはよくわからない物を作るのが楽しい
じゃんけんマシン作ったり競馬用の馬作ったり楽しかったわ
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