[過去ログ] 【PS3/PS4】リトルビッグプラネット総合 124【LBP】 [転載禁止]©2ch.net (1001レス)
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268: 2014/11/23(日) 00:10:09.07 ID:iT56Fwkl(1)調 AAS
GTA5とコラボしないかな
世界観が全く正反対だからステージは無理だとしても、他のコラボ見る限りコスチュームならあるいは
トレバーリビッツとか絶対可愛い
宣伝効果もあるだろ
269: 2014/11/23(日) 00:54:25.48 ID:2DDA4PbD(1)調 AAS
そういえば1では紐に吊るされたスコアバブル取った時に紐がフワッと溶けたけど、2だとパッと消えるようになったよね
何であの演出無くしたんだろ
270(1): 2014/11/23(日) 01:18:11.04 ID:0XUGRBWg(1)調 AAS
もうアイテム回収するのだるいからストーリーは少ないほうがいいや
2から既にストーリーなんてアイテム回収の作業になってたし、スキップ不可のムービーでLPストレスがマッハ
271: 2014/11/23(日) 01:21:13.01 ID:8dox44HS(1/3)調 AAS
>>262
コミュステとかではよく剥がして遊ぶけど自分のステでは剥がしてほしくないから複雑だわw
ステのグローバル設定で切り替えられたらいいのにね
272(1): 2014/11/23(日) 03:41:27.20 ID:gA6fGb87(1)調 AAS
>>255
いや、レビュー内容みたら普通の批判と誉めどころ書いてたりまともだったし
割と正当な評価されてこれかなと思うよ
外人の配信者も不満言ってて視聴者も減ってきてる
273: 2014/11/23(日) 06:20:45.88 ID:XWdfwmAr(1)調 AAS
今更 LBP2 の話だけど、こんなグリッチあったんだな。
3レイヤーの壁を越えてインアウトムーバーでレイヤー移動できる
動画リンク[YouTube]
274: 2014/11/23(日) 09:35:07.29 ID:AMNKu7Sc(1)調 AAS
>>270
ほんとそれ
275: 2014/11/23(日) 11:33:36.30 ID:c7zTiTJz(1)調 AAS
1人で2つのコントローラーを駆使する作業はもう嫌だお
276(2): 2014/11/23(日) 12:04:23.11 ID:vaZkhu3G(1)調 AAS
3から始めようかと思ったけどこれ1からやった方がいいの?
277: 2014/11/23(日) 12:09:19.81 ID:f2xyE9XM(1/2)調 AAS
ストーリーが繋がってたり、とかはないから安心して3買えばいい
278: 2014/11/23(日) 12:12:39.92 ID:TmBn4yXO(1)調 AAS
念願の初LBPだから3もおもしろいといいな〜
279: 2014/11/23(日) 12:15:36.83 ID:s3fIlftT(1)調 AAS
少しダサいかもしれないけどLBPはタイトルにナンバリングを付けるんじゃなくて
年号を付けた方が良かったんじゃないかな
続編というよりどちらかといえば最新版と言った方がしっくりくるし
280: 2014/11/23(日) 12:17:38.47 ID:bFEyNSo/(1/2)調 AAS
>>272
だからスタジオが違うの
知らないのかいw
281: 2014/11/23(日) 12:22:55.92 ID:dC0ei6OP(1)調 AAS
>>276
PS3もってるなら、LBP3がPS3版でもPS4版でも1と2やっといた方がいいよ
ストーリー内でアイテム収集してそれ使ってクリエイトや主人公のカスタマイズをするんだけど
LBP3がPS3版なら取集状況がそのまま引き継がれて、PS4版なら1は少しでもプレイ、2はストーリークリアさえしてればコンプリートしてなくても1と2のアイテム全部貰えるから
あと、シリーズの進化を楽しめるww
282: 2014/11/23(日) 12:37:51.20 ID:D11/A8SN(1/3)調 AAS
3ってVita版のツール追加されてんだよな?凄い嬉しい
非実体化ツールとレイヤー位置調整が凄い便利だったんだよ
例えば仮面が剥がれて顔が出てくるって演出をやりたかったら、今までなら最低2レイヤー必要だったじゃん
でも非実体化ツールとレイヤー位置調整使えば1レイヤーで出来るのよ
1レイヤーで確かプラスマイナス20まで出来たっけな微妙にオブジェクトの位置が手前か後ろに動く
だからやろうと思えば40回くらい1レイヤーで出来る
283(1): 2014/11/23(日) 13:30:28.50 ID:gmJcsYvi(1)調 AAS
1のビニールみたいでクリアでバサバサ動く炎
2と3のただボヤボヤしてる炎
1の爆弾のキノコ雲みたいな煙
2と3の爆弾は爆発しても煙ほとんど出ない
1はバブル取った時にたくさんとるとバブルの煙が凄いことになって楽しい
2と3はただ1つ1つの煙がモワッとするだけ
右から当たっても上からでも左からでも下からでも変わらない
絶対1の方が流体表現良かった
284: 2014/11/23(日) 13:43:30.62 ID:R3Eq0V6c(1/3)調 AAS
+-10
んでステッカーパネルのそれは現時点でバグってるっぽい
285: 2014/11/23(日) 13:44:54.37 ID:pMs2Y+R4(1)調 AAS
vitaの素材って3か2に引き継げる?
286: 2014/11/23(日) 13:51:27.64 ID:mb+D1tDf(1/2)調 AAS
>>276
クリエイトを全くしない俺としては1をお奨めする
アクションゲームとしての面白さ・ボリューム・難易度は高い
2は上でも言われてる通り、ストーリーステージが新要素のチュートリアルとアイテム集めに終わって、ゲームとしてはヌルゲー(それでも普通に面白い)
3には期待してるんだけど、すでに海外組のネタバレで微妙な気配
287: 2014/11/23(日) 14:46:14.67 ID:OEnJZ27J(1/2)調 AAS
ストーリーしか遊ばないのか?
288: 2014/11/23(日) 14:51:52.08 ID:bFEyNSo/(2/2)調 AAS
ボリュームはそれほどでもないがVITAのキャンペーンも良いよ。
グラフィックも据え置きと遜色ないしね。
まぁそれより良いのがテラウェイだけど。
289: 2014/11/23(日) 15:32:54.18 ID:YNWjCYeL(1)調 AAS
キャンペーン?????????????
290: 2014/11/23(日) 15:36:27.46 ID:D11/A8SN(2/3)調 AAS
LBPの場合日本版も海外版もキャンペーンじゃなくてストーリーじゃね
291: 2014/11/23(日) 15:37:54.18 ID:wOO7B0gw(1)調 AAS
LBP3の海外レビューが低いのってストーリー短い・新キャラ使う場所少ない・バグ多いってくらいか?
292(1): 2014/11/23(日) 15:38:48.44 ID:Sp1uSqqF(1/2)調 AAS
ただの懐古だよ
おれ今1とか絶対やる気しない
時の流れは正直よ
そして3やったら1と2なんてやる気にならんと思う
293: 2014/11/23(日) 15:44:04.84 ID:V/Ujbcwj(1)調 AAS
まず3から買って、素材なりコスチュームなりが欲しくなったら大型DLCとして1.2買うって形がいいんじゃないか
クリエイトしないなら3だけで足りるし、3だけだとクリエイトできないなんてこともない
オフ専でストーリーしかやらないってんならマリオでも買ったほうがいい
294(1): 2014/11/23(日) 15:54:34.54 ID:0eXntAW7(1)調 AAS
3のデータ作ってから前の奴やって必要なデータだけ3に入れるって出来るの?
3のデータ消えたりしない?
295: 2014/11/23(日) 16:06:31.78 ID:uU+YBFc6(1/5)調 AAS
ストーリーステージ数は確かに少ないけど1つのステージが長いな
それとハブステージ内にもアイテムがゴロゴロ転がってて回収しやすくなってるのは多分比重をコミュに向けたい感じがする
2だってまだ楽しいしみんなプレイしてるしコミュステが年月経てどんどん楽しくなるしな
今は色々不安定だけど2と同じく沢山のフィードバックとクレームを経て改善されてあと5年はこれから遊べると思う
前回同様新しい事が多過ぎて不完全な事は補い合えば良いしストーリーで提示されている可能性だけで1や2の素敵なコミュステの山を築いて来たやん
シリーズが好きだからこそ怒りは当然産まれるし前回同様それが創造性に変わっていくんじゃないかな
LBPは開発だけが作り上げるソフトとは思えないからクリエイターにかかってる気がする
296: 2014/11/23(日) 16:12:00.48 ID:uU+YBFc6(2/5)調 AAS
EUもオーストラリアも日本も開発元の本国イギリスもまだ発売してないから仕方ないが
例の3キャラ使えるコミュステはまだSumoが作った3つしかない
俺プレイ専だから期待しとるよ
297: 2014/11/23(日) 16:21:00.46 ID:BxNzkFr0(1/2)調 AAS
>>294
しない
追加されるだけ
3からリビッツのデフォルトのスキンが厚手の茶色いニットになってるけど、今までもパッケージとかだと厚手なんだよな
逆に何で今までずっと普通の茶色いニットだったんだろ
298: 2014/11/23(日) 16:24:47.34 ID:mb+D1tDf(2/2)調 AAS
>>292
このゲームに関しては懐古って思わないな
普通にマインとか大車輪とかやりたくて1も起動してる
1,2,3のステージがシームレスに遊べたらいいのにって思う
299: 2014/11/23(日) 16:25:37.01 ID:5QuhWb2D(1/3)調 AAS
できないなら作ればいい
300: 2014/11/23(日) 16:27:18.14 ID:f2xyE9XM(2/2)調 AAS
1のステージを自分で16レイヤーにリメイクしてみたらいいんじゃね
意外とMmピックに選出されるかも
301: 2014/11/23(日) 16:31:38.79 ID:BxNzkFr0(2/2)調 AAS
それやろうと思ってたわ
302(1): 2014/11/23(日) 16:33:06.31 ID:ndEEEZEO(1)調 AAS
>>283
2だと炎のエフェクトでかすぎて判定小さいのになんかびびってしまう
電撃のエフェクトも派手だし自分もそこに関しては1の方が良かった
でも2の方が好きな人もいるだろうから、エフェクトの大きさみたいなのを選べたら一番良い
303: 2014/11/23(日) 16:35:05.69 ID:uU+YBFc6(3/5)調 AAS
一応全ステアイテム100%にしたからどうしてもわからない部分あったらここに書いてな
攻略おすそ分けするからさ
304: 2014/11/23(日) 16:38:30.13 ID:D11/A8SN(3/3)調 AAS
>>302
その辺の仕様変更はもしかしたら2の方が複雑なことするから重くならないように簡略化したのかなとか思ってたわ
305: 2014/11/23(日) 16:55:22.18 ID:D3BS4xxJ(1)調 AAS
LBP3も4人じゃないとアイテムコンプできないのかな?
306: 2014/11/23(日) 17:04:09.92 ID:uU+YBFc6(4/5)調 AAS
例の×4クエストステかな
4人、3人(一人コントローラー2個)だと今はラグが凄くてとても無理だった、今後鯖が改善されれば余裕だと思う
2人(お互いコントローラー2個)なら今でも余裕
1人でもVitaかコントローラーあれば大丈夫だよ
307(1): 2014/11/23(日) 17:19:54.05 ID:OEnJZ27J(2/2)調 AAS
PS3で取ったアイテムはPS4に引き継げたりはしないの?
コントローラー4つあるからそっちで取りたい
308: 2014/11/23(日) 17:21:38.42 ID:8dox44HS(2/3)調 AAS
>>307
それはまだ不明
Twitterでスモーかスチブンに聞いてみては
309: 2014/11/23(日) 17:50:31.11 ID:70iiolxS(1)調 AAS
PS4はシェアプレイ使えばソフト持ってる2人+持ってない2人の4人で一緒にプレーもできるよね
個人的には×4必要な場所多い方がよかったなぁ
310(1): 2014/11/23(日) 19:41:12.41 ID:Hf2DtCIj(1)調 AAS
そういえばPS4版は引き継ぎはピンで判断するっていうけど、LBP1のアイテムはどうやって引き継ぐん?
311: 2014/11/23(日) 20:02:43.40 ID:4v2izm4Q(1)調 AAS
>>310
少しでも遊んでいれば全アイテムをアンロックしてくれる
312: 2014/11/23(日) 20:29:50.07 ID:R3Eq0V6c(2/3)調 AAS
Toggle1
*基本形態については小とする
*クラッシャーの座標をLL-L-C-R-RR,丸太(状の物体)の座標を左-中-右とする
右→中→左(跳)→中(大)→中→中(跳大*)
*引き付けてからジャンプした後に切り替えること
R-RRへ投入する 爆死しないので掴んだままでかまわない
Toggle2
L→L→L→C→L→LL そして L→C→R→RR
左(跳)→中(狭)→右(跳)→左(大)→中(跳)→退避
C-Lへ投入する
Toggle3
2回目の丸太まで 右R
それを過ぎたらすぐさま L-LL
3回目の丸太を追うようにして 右R
この時にRRへ進入しないように注意すること
右→中(狭)→左(跳)→右(跳大)→中(跳)→退避→中(大)
C-Rへ投入する
313: 2014/11/23(日) 20:31:23.46 ID:R3Eq0V6c(3/3)調 AAS
Swoop
ルートはS字 ルートはS字
大事なことなので(ry
基本はインベタで最短距離のライン取りとする
1回目の玉については インベタの遅延無しであれば当たらない
1回目の分岐後は高度を高めにとって着水を回避する
2回目の分岐後にある2回目の玉については...
遅延無しの条件下でその1つ目をイン,その2つ目をアウトで回避できる*
*遅延が発生していると確実な回避が困難になる
OddSock
1回目のVelociporterへ進入したらスティックを右へ倒しジャンプを連打
逆さになっているところではジャンプや減速の操作を必要としない
Slideの中心で一時停止する
Layer Launcherの中心で一時停止する
水のリングが見えたら早めにジャンプする 操作が遅れると飛び越してしまう
最後のジャンプについては遅めとする 操作が早すぎると届かない
314: 2014/11/23(日) 21:04:02.96 ID:R9toJmQX(1)調 AAS
ランサックボーイ配信する気ないな
SCEJいつも以上にクソ
315: 2014/11/23(日) 21:29:21.19 ID:8dox44HS(3/3)調 AAS
いや、ことLBPに関してはそこまでクソじゃない
316(1): 2014/11/23(日) 21:39:24.11 ID:MnfyTWNc(1)調 AAS
ソニーがくそだなと強く感じるのはストア
317(1): 2014/11/23(日) 21:45:14.53 ID:5QuhWb2D(2/3)調 AAS
PS4でLBP3のカスタムテーマ出してほしいな
318(1): 2014/11/23(日) 21:56:48.73 ID:uU+YBFc6(5/5)調 AAS
>>317
出てるで(小声)
319(1): 2014/11/23(日) 22:02:19.42 ID:Sp1uSqqF(2/2)調 AAS
お前の頭の中身以上に糞なものなんてこの世にねえから>>316
320: 2014/11/23(日) 22:06:33.21 ID:5QuhWb2D(3/3)調 AAS
>>318
調べたら現時点では海外ストアだけか、なかなか可愛い仕上がりだった
日本での配信が楽しみ
321: 2014/11/23(日) 22:14:30.02 ID:Lf+Jh2E4(1/2)調 AAS
イワジラさんクリオでカキーンと凍る事はないけど確かにダメージが増加するね
フリージア2マグ撃ってからの2丁マギーでしゅんころだった
322: 2014/11/23(日) 22:15:28.68 ID:Lf+Jh2E4(2/2)調 AAS
誤爆すまん
LBP3で変形ロボ作りたいなぁ
323: 2014/11/24(月) 01:22:49.09 ID:Lupa6But(1)調 AAS
>>319
なにこいつ
リアルGKか
324: 2014/11/24(月) 04:38:45.44 ID:22V8/sx6(1/6)調 AAS
以下のアプリケーションでエラーが起きましたなどといって
度々強制終了するから何なのかと思っていたが
これってどうやらPS3でいうフリーズのようだな
まあ本体ごと再起動する必要が無いだけまだマシだけれども
325: 2014/11/24(月) 05:11:17.12 ID:dA7PJp7y(1)調 AAS
あと10日
326(2): 2014/11/24(月) 09:19:11.93 ID:CwFleDQf(1)調 AAS
LBP3のステッカーペイントでグリッド機能使ってドット絵描けるのか
買った人試してほしいです
327(1): 2014/11/24(月) 09:30:17.20 ID:22V8/sx6(2/6)調 AAS
物体が奥行き方向へ回転(開閉)する仕組みを解明したっぽい
rotating discにobject animation tweakerを貼り付けると
回転角をコントロールできるようだ
328(1): 2014/11/24(月) 10:50:13.03 ID:0OaBIIEw(1)調 AAS
>>326
あとコーナーエディター的なものがあるかも気になる
>>327
あたり判定はどうなってんだろう
329: 2014/11/24(月) 11:00:26.17 ID:pfk5qB6y(1)調 AAS
Rotating discはデコレーションを貼るものだよねたしか
当たり判定つけるなら透明素材を重ねればいいのかな?
330: 2014/11/24(月) 12:37:24.05 ID:22V8/sx6(3/6)調 AAS
opacity tweakerで透明にしてphysics tweakerで当たり判定
おそらくこのあたりでしょう
ところでいわゆる素材水について...
挙動とアニメーションにおいて本物の水と比較したところ私は偽と判定した
tool bag内でも素材水用の設定などの存在を確認できなかった
ロジックとしてはアングラで浮かせてムーバーで動かしてアニメーションを付けているようだ
具体的には...
透過素材を用意する
broadcast microchip(targets:creatures/broadcast to:all in contact/include touching:yes)
を貼り付けて触れているものにロジックの効果を付与する
anti-gravity tweaker(anti-gravity:100%)でプレイヤーを浮かせる
gameplay tweaker(movement modifer:0%/jump modifer:0%)で左右の移動とジャンプを封じる
controlinstor(remote control:receiver:controlled by nearest player)で水中の挙動とアニメーションを付与する
Lスティックでadvanced moverを作動させる
Lスティックで上下左右用それぞれの
331: 2014/11/24(月) 12:39:24.77 ID:ywpXxBtv(1/5)調 AAS
水中の動きってアニメーションつけてムーバーで動かしても不自然じゃない?
結構難しそうじゃね
332: 2014/11/24(月) 12:41:42.35 ID:22V8/sx6(4/6)調 AAS
character animation tweaker(override default rotation?:yes)を作動させる
で基本的な動作を再現できる
333: 2014/11/24(月) 12:50:21.30 ID:ywpXxBtv(2/5)調 AAS
へー、すげー
何か本当に何でもできる気がしてくるなLBP3
てか、言葉使いが何かプログラミング用語みたいだww
334: 2014/11/24(月) 12:53:41.85 ID:22V8/sx6(5/6)調 AAS
CATにはアニメーションをブレンドする機能があるから
アクションボタンによる高速移動でも
in to/out toのアニメーションが無くても"パッと見"の違和感はそれほど無い
挙動を本物に近づけたり水面やUターンの処理などをしようとなるとある程度の研究が必要になる
335(1): 2014/11/24(月) 13:01:01.17 ID:22V8/sx6(6/6)調 AAS
書き忘れていたけど...
アクションボタンによる高速移動をするにはそのための回路を必要とする
336: 2014/11/24(月) 13:59:47.21 ID:sgqT3i9P(1)調 AAS
>>335
バブル集めって、1、2に比べてめんどくさい?
レーン増えてマップが複雑で探しにくいとか
337: 2014/11/24(月) 16:02:41.75 ID:RPUbE7wT(1/11)調 AAS
意外に複雑じゃない
トリガー動かして最背景レイヤーにワープするとか終盤で手に入るブーストブーツ使う所は全部可視範囲だったよ
スイッチトリガーは大抵同じステージのクリアボーナスアイテムだから問題ない
エース取ろうとリトライしてたら埋まる程度
もし3つだけ足りないなら例の懐中電灯を使う場所がある
隠しコスで詰まったのは
まいいやw
338(2): 2014/11/24(月) 16:15:47.02 ID:tfR/3xXV(1/2)調 AAS
PS3の不具合で初期化してUPしてるステージ以外は1を含め全データ消えたんですが
無料の期間限定配信のコスチュームなどはもう入手できないのでしょうか?
UPしたステージを手直ししたくてもそのコスがないと出来ないと表示されて困っています
339(1): 2014/11/24(月) 16:21:23.12 ID:RPUbE7wT(2/11)調 AAS
>>326
グリッド機能は無いけど今後実装して欲しいな
でもペイント機能の中でステッカーが使えるから単色の四角いステッカーで今ドット絵作ってみたが慎重にやればいけるわ
やり直し、実行が左右の十字キーだからそんなに苦労しないかな
>>328
ベクトルで処理してないっぽいから今は無いかな
でも背景の透過処理は設定から出来るからブラシの形を決めてL1消しゴムで消していくフォトショップスタイルだね
ブラシサイズはタッチパッドでいける
340: 2014/11/24(月) 16:27:31.08 ID:RPUbE7wT(3/11)調 AAS
ステッカー選択中にL1消しゴム発動出来た
形作りはこれで細部まで微調整出来ると思う
今ベタ塗りにリビッツのステッカーでシルエット切り抜いてみたが可愛い
341: 2014/11/24(月) 16:31:01.14 ID:JbQIpxXG(1/2)調 AAS
アイテムバブル集めは1が一番大変だよね
結構巧妙に隠してある
342(2): 2014/11/24(月) 16:34:05.90 ID:9UUNbzXB(1)調 AAS
>>338
期間限定のものは怪しいけど、同じアカウントで1度DLしたものであれば
ストアのダウンロードリストから再ダウンロードできるんじゃないのかな
343: 2014/11/24(月) 16:38:52.47 ID:RPUbE7wT(4/11)調 AAS
背景透過にするとグリッドが表示されるけどスナップガイド機能は無いな
で透過のまま背景にステッカーを設定してトレース的な事は出来る
描いた後は透過背景のままトレースに使ったステッカーだけ消せたりする感じ
344: 2014/11/24(月) 16:47:36.62 ID:RPUbE7wT(5/11)調 AAS
色は23色の色相環、R2ボタンからアドバンスド選択で明度彩度合わせた三角が表示されるから実質1620万色いけると思う
345(1): 2014/11/24(月) 16:52:13.81 ID:mS/+UXFj(1)調 AAS
>>342
期間限定の物もちゃんとDLリストに残ってるよ
>>338
LBPのDLCは基本的にDLリストからの再ダウンロードで対処出来る
まあその数は半端じゃないけどね
346: 2014/11/24(月) 16:58:26.47 ID:RPUbE7wT(6/11)調 AAS
ステッカーの右下に色相環が表示されてるステッカーは調節可能だな
例えば白いサイコロのステッカー選択中にカラー選択から赤を選ぶと
元のステッカーに透明度50位の赤が乗っかって赤いサイコロになる
そこから更にアドバンスド選択で白に近づけていくとピンクのサイコロ、黒に近づけていくとワインレッドのサイコロになる
後は頼むで
347: 2014/11/24(月) 17:02:49.20 ID:tfR/3xXV(2/2)調 AAS
>>342>>345
ありがとうございます
購入した物などは再DLできたのですがもう一度DLリストを調べてみます
ちなみに聖パトリックコスチュームでした
348: 2014/11/24(月) 17:14:13.42 ID:RPUbE7wT(7/11)調 AAS
1つだけ気になりそうな事実験した
立体モノのステッカーの色を変えて保存→ステッカー化すると立体にはならず平面になる
そして多分クリエイター達から非難を受けそうな事が起きた
ポペット内で右下に調節可能である事を表す色相環までも自作ステッカーに含まれてしまっている
これは多分アプデ要件になりそうやね
まあでもツールとしては優秀過ぎるよこれは
349: 2014/11/24(月) 17:25:20.82 ID:RPUbE7wT(8/11)調 AAS
意図と回避方法が分かった
ペイント中にも色相環が表示されてしまうんだがこれはカラーピッカーでいつでも色を拾える配慮なのかもしれん
保存する前にその色相環を消しゴムで消して保存
そうすると綺麗な自作ステッカーが出来たよ
立体モノはどうしても平面になってしまうけどね
一度保存した自作ステッカーはMy Picturesに入るから再編集可能
俺クリエイターじゃないからもっと深く考察出来ないけど力になれれば嬉しいです
350: 2014/11/24(月) 17:44:23.20 ID:RPUbE7wT(9/11)調 AAS
エッジのボカシについて
セーブサイズを最大にしてやると製作中の画面の透明ボカシが若干雑でも保存して実際に貼ってみると物凄く綺麗
ブラシツールから柔らかいドットブラシ→スプレーモードにしてL1消しゴムで綺麗なボカシが出来る
筆圧調整が今の所無いから(今後絶対必要な気がする)慎重にやれば綺麗になるよ
351: 2014/11/24(月) 17:49:04.32 ID:RPUbE7wT(10/11)調 AAS
セーブサイズ最小と最大のステッカーを作り比べてみたが解像度が段違いだったよ
自作ステッカーを何枚も組み合わせて再編集したい場合
それぞれのパーツを最初から最大設定、背景透過で作って行くと仕上がりも良い感じ
352: 2014/11/24(月) 17:52:45.25 ID:Vgx47dYh(1)調 AAS
他の板では句読点使えやクソウルファー
353: 2014/11/24(月) 17:59:27.87 ID:RPUbE7wT(11/11)調 AAS
不愉快な思いさせてごめん。
354(1): 2014/11/24(月) 17:59:57.87 ID:9PNchjr4(1/3)調 AAS
このタイミングでYLoDでPS3死んだわ・・・この場合ってアイテム引き継ぎできないよね
1,2とアイテムコンプしてるのにこれはキツイ><
355(1): 2014/11/24(月) 18:04:59.30 ID:PWeG5cGW(1)調 AAS
PS4なら引き継げるじゃん
このタイミングで壊れるってことは、そういうことだよ
356: 2014/11/24(月) 18:29:09.34 ID:A/b+z8RX(1/2)調 AAS
ちょっと PSNID:gurichan がFIT RS買ったんだ?
RSってなに?スポーツモデル?
フィット()のスポーツモデル??????
そんな一般大衆車のスポーツモデル()を買った程度で暴走族アピール???
しかもそんなショボ車にわざわざレイズのホイールとか勘違いかな???
レイズよりもBBSだろハゲ
恥ずかしくないの?
357: 2014/11/24(月) 18:31:02.77 ID:A/b+z8RX(2/2)調 AAS
ああgurichanてさすがにもうLBP飽きてもうやってないかな?
358: 2014/11/24(月) 18:33:01.41 ID:ywpXxBtv(3/5)調 AAS
>>339
色々ありがとう!中々作り込めそうだね
359(1): 2014/11/24(月) 18:44:12.12 ID:kgUM0xJ4(1)調 AAS
ホイールはADVANだろ(´・ω・`)
360: 2014/11/24(月) 18:46:19.64 ID:yPZ3QS5d(1)調 AAS
>>359
_, ,_ パーン
( ‘д‘)
⊂彡☆))Д´)
361: 2014/11/24(月) 19:47:45.16 ID:0FkDAvUY(1)調 AAS
ドラクエヒーローズとコラボしないかな
コスチュームとかBGM配信してほしい
ドラクエのBGM配布してるステって全然ないよね?
ドラクエ系のステを作りたいー
362(1): 2014/11/24(月) 20:10:22.99 ID:9PNchjr4(2/3)調 AAS
>>355
あ、PS4持ってるからPS4版買うつもりなんだけどセーブデータから引き継ぎだよね
PS3のセーブデータアップして引き継ぎじゃないの?
363(2): 2014/11/24(月) 20:27:31.51 ID:ywpXxBtv(4/5)調 AAS
>>362
1はプレイ済みってだけで全アイテムくれる
2はピンでクリア状況判断だけどコンプしてなくてもクリアしてるだけで全アイテムくれる
何故かDLCは取り直し
ただ、マイオブジェクトとかマイコスチューム、マイステッカーなんかはバブルに入れたりロビッツに着せたりなんかでステとしてオンにあげとかなきゃ引き継げないから御愁傷様ですわ
364(1): 2014/11/24(月) 20:39:35.81 ID:3ipOjB2u(1/2)調 AAS
1をプレイ済みを判定するのは
PS3本体持っていて1や2を引き継ぎ用アップロードした時なんじゃないの
このケースだと無理じゃない?
LBPmeで判定してくれるわけじゃないんでしょ
365(1): 2014/11/24(月) 20:48:28.11 ID:F2/JfIRC(1)調 AAS
オンラインでプレイしたことがあれば取得したピンの情報はサーバにアップされてる
LBP1のピンを1つでも持ってればアイテム全部もらえる
366: 2014/11/24(月) 20:54:14.39 ID:9PNchjr4(3/3)調 AAS
>>363>>364>>365
情報ありがとうございます、PS3買い直すかヒートガン買うかまで考えてました
40本以上のPS3資産がゴミになるけどこれでPS3は完全卒業できます
367: 2014/11/24(月) 21:16:27.38 ID:ywpXxBtv(5/5)調 AAS
ステッカー自由に剥がせないのは悲しいな
ダンピーにマスキングテープ付いてたとかステッカー外さなきゃほとんど気がつかないし
ダヴィンチの隠れ家にいたネズミはネズミのステッカーがあるんじゃなくてネズミ型のダンボールに石みたいなステッカーをたくさんくっ付けたものってのもステッカー剥がさなきゃわからない
公式ステのステッカーから学ぶことって結構あったのになあ
368(2): 2014/11/24(月) 23:27:45.22 ID:3ipOjB2u(2/2)調 AAS
1をオンで遊んだことあれば1のアイテムとコス全部3でももらえる
2はストーリーラストまでクリアしてピン取っていて、かつオンで遊んだことあれば2のアイテムとコス全部3でももらえる
1や2のときストアで配信された無料コス(聖パトリックやケーキetc)と有料コスやステージパックはバブルで3に送るのでPS3本体と1や2のディスク必須
これであってる?
というか国内公式でも引き継ぎに関してアナウンスしてよ、発売直前だよ海外情報みんながチェックしてるわけじゃないんだから
369: 2014/11/24(月) 23:28:19.03 ID:u7OTr5n7(1/2)調 AAS
>>354
PS2互換ある旧型?
自分も過去になったけど、検索したら紹介されてるドライヤーで一時復帰した
ディスク取り出し、バックアップ(コピーできるもの)をしてから、新型に買い換えた
LBPだけの問題じゃないだろうからやっておいたら?
370: 2014/11/24(月) 23:30:36.67 ID:u7OTr5n7(2/2)調 AAS
meが新しくなってからまだ使い慣れてないんだけど
firefoxだと正しく表示されないんだね
たまたま他のブラウザで見て、ようやく使い方を理解した
371: 2014/11/24(月) 23:34:59.25 ID:3/+yTb4d(1/2)調 AAS
>>368
オンってコミュステ1人プレイもあり?
それともマルチやってなきゃだめ?
372: 2014/11/24(月) 23:39:21.25 ID:JbQIpxXG(2/2)調 AAS
オンラインに繋ぐだけでいい
373: 2014/11/24(月) 23:40:10.00 ID:3/+yTb4d(2/2)調 AAS
なるほど
374(1): 2014/11/25(火) 00:08:35.23 ID:cETeL/bJ(1)調 AAS
>>368
>1や2のときストアで配信された無料コス(聖パトリックやケーキetc)と有料コスやステージパックはバブルで3に送るのでPS3本体と1や2のディスク必須
PS4用コンテンツを再DLする事で再入手できる
ストアに並んでくれないと使えない
375: 2014/11/25(火) 00:19:36.83 ID:gIQF6zVs(1/2)調 AAS
>>374
おー真三国無双のコス引き継ぎと同じ方式か
噛み砕いて説明感謝
376: 2014/11/25(火) 00:24:16.00 ID:cdS1WWbU(1/5)調 AAS
バブルに入れるのは自分で作ったコス(ロビッツに着せて)とオブジェクト、ステッカーや音楽の話な
377: 2014/11/25(火) 01:15:01.44 ID:M887becN(1/2)調 AAS
早く16レイヤークリエイトやりてー
378: 2014/11/25(火) 01:25:56.47 ID:an9peaMC(1)調 AAS
あと9日だな
カウントダウンすると長く感じる
379(1): 2014/11/25(火) 02:28:27.55 ID:B6qFHKVY(1)調 AAS
外部リンク:www.twitch.tv
配信中のコメントを感知するセンサーを使った公式生放送がこの後5時から
380(1): 2014/11/25(火) 06:22:12.58 ID:zLp17oB/(1/3)調 AAS
在来背景のクリエイト領域は約400*200だったでしょ
LBP3の背景で広いものは約16400*1440あるよ
単位はビッググリッド
予想よりはるかに広かったので測量するのに20分くらいかかったw
381: 2014/11/25(火) 06:23:08.91 ID:zLp17oB/(2/3)調 AAS
失礼 約1640*1440だ
382: 2014/11/25(火) 07:59:57.75 ID:cdS1WWbU(2/5)調 AAS
え?流石に嘘だろ?増え過ぎだって
PS3版もあるのに
383: 2014/11/25(火) 08:00:34.38 ID:cdS1WWbU(3/5)調 AAS
本当凄いなあ
384: 2014/11/25(火) 09:52:50.34 ID:Ma5vNsIb(1)調 AAS
買うしかねぇなこりゃ。参ったななんだこりゃ。
385: 2014/11/25(火) 10:26:35.45 ID:Yd5m0ndS(1)調 AAS
LBP2で作った時代劇ホラーステージの続編をLBP3で作るんですが、どなたかbgmを作ってくれませんか? 協力してくださると 嬉しいです。
386(3): 2014/11/25(火) 10:31:56.99 ID:gIQF6zVs(2/2)調 AAS
少し上の1連の書き込み1レスにまとめる
・1のストーリーモードのアイテムとコス引き継ぐには? 1をオンで遊んだ事あれば1のアイテムとコス全部3に引き継げる
・2のストーリーモードのアイテムとコス引き継ぐには? 2のストーリーラストまでクリアしてピン取っていて、かつオンで遊んだ事あれば2のアイテムとコス全部3に引き継げる
・1や2のストアで配信された無料コス(聖パトリックやケーキetc)と有料コスやステージパックはPS4用コンテンツを再DLする事で再入手できる、発売日に即全てが使えるかどうかは不明?
・バブルに入れてアップロードして引き継ぐ為PS3本体と1や2のディスクが必要なものは、自分で作ったコス(ロビッツに着せる)とオブジェクト、ステッカーや音楽
オンで遊んだ事あれば3に引き継げるについて
コミュステ1人プレイもあり?それともマルチプレイやってなきゃだめ?
オンラインに繋ぐだけでいい、オンラインでプレイしたことがあれば取得したピンの情報はサーバにアップされてる為
LBP1のピンを1つでも持ってればアイテム全部もらえる
387: 2014/11/25(火) 12:01:12.04 ID:gThCF+MX(1/2)調 AAS
オブジェクトを縮小していって限界まで小さくなると頂点がくっついたり変形するけど
その辺は変わりない?
より小さく作れるとか細かく作れるとかどうかな?
388: 2014/11/25(火) 13:12:40.58 ID:vqceKltM(1/2)調 AAS
PS4版への引き継ぎで、LBP2のピンとの紐付けってどうなってんだろ?
LBP1はアカウント情報(トロフィー)で紐付けできるけど、LBP2のピンって、アカウント情報ではないよね?
PS3本体にセーブされてんじゃないのかね
389: 2014/11/25(火) 13:30:18.25 ID:lpjXLOWz(1/2)調 AAS
オンラインに保存されてんでしょ
作ってアップロードしたステとか自分の惑星のカスタマイズ情報だって保存されてんの本体じゃないでしょ
390: 2014/11/25(火) 13:36:12.12 ID:vqceKltM(2/2)調 AAS
あー、そういうことか
よく読んだら、"オンで遊んだことがあれば"ってあるね
LBP3発売前に、念のためPS3起動させてオンに繋いどかないと
391: 2014/11/25(火) 14:09:07.79 ID:Sz7Ah0IE(1)調 AAS
>>380
検証ナイス
今作ってるステは3に持ち越すことにした
392: 2014/11/25(火) 14:12:14.41 ID:lpjXLOWz(2/2)調 AAS
3出たら自分でも広さ検証してみよう
距離を測る車作って自動でやらせるわ
393: 2014/11/25(火) 14:45:54.28 ID:VrHwXuvq(1)調 AAS
すげーなw早くやりたい
394(1): 2014/11/25(火) 15:42:10.56 ID:uvmPulVZ(1/2)調 AAS
PS4版買う人はパッケージ版とDL版どっちを買う人が多いんだろうか
今パッケージ版かDL版どっちにしようか迷ってる
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