[過去ログ] 【MGS5】METAL GEAR SOLID V part138【GZ/TPP】 (1001レス)
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821: 2014/10/06(月) 02:23:43.60 ID:XlgWtnRn(1/6)調 AAS
そういえばMGS1じゃ連射パッド使っても検知されて無効になるんだよな
ときめも2でも体育祭のかけっこ競争で連射パッド使うとドーピング扱いで失格になるww
842(1): 2014/10/06(月) 03:07:20.40 ID:XlgWtnRn(2/6)調 AAS
映画のエンドオブウォッチやクロニクルにおけるPOV方式で更にそれをワンカットで繋いでいくのは
没入感を高めるためだろうな。本当にその場にいるような「ライブ感」を演出する
ゼログラヴィティもほぼ全編ワンカットですごい迫力だった
858(1): 2014/10/06(月) 03:51:37.32 ID:XlgWtnRn(3/6)調 AAS
普通の映画はシーン毎のキャラクターのエモーションに合わせて最適なカットを見せるものだし
これまでのMGSもそういう意図でムービーが作られていたけど今回ワンカットにしたのはTPPがオープンワールドになるからだと思う
映画とゲームが違うのはゲームはインタラクティブでプレイヤー自身が操作して体感することが出来るということ
そしてこれまでのような一本道ではなく世界そのものが現実のようにリアルタイムで稼動しているオープンワールドで
状況を感じるリアリティや没入感を生み出すためにこれまでとは違うワンカットになったのではないかと
878: 2014/10/06(月) 07:06:33.65 ID:XlgWtnRn(4/6)調 AAS
>>874
ときメモが好きなようだな
921: 2014/10/06(月) 10:20:19.55 ID:XlgWtnRn(5/6)調 AAS
これまでのようにムービーで説明的に語るのではなくプレイヤー自身が実際にプレイして感じ取れるようなやり方にシフトしてるっぽいし
縦マルチでGZの200倍のオープンワールドにするってなったらムービー自体に割けるリソースは削らないといけないだろうしでバランス的に
プレイ時間40〜50時間ほどでムービーは4〜5時間ぐらいじゃないかと予想
983(1): 2014/10/06(月) 20:07:14.97 ID:XlgWtnRn(6/6)調 AAS
シリーズ全部やってるし4のストーリーも何とか受け入れられるけど
各章強制インストールと東欧ステージのダルさは擁護できないな
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