[過去ログ] 【MGS5】METAL GEAR SOLID V part138【GZ/TPP】 (1001レス)
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828(4): 2014/10/06(月) 02:42:33.74 ID:J8Q202oh(1/10)調 AAS
カットシーンのカメラ一台で撮影したっぽい演出に文句あるやついないの?
画期的なのは分かるけどGZはなんか低予算の映画みてる気分になるんだよね
835(1): 2014/10/06(月) 02:52:45.01 ID:J8Q202oh(2/10)調 AAS
>>829
心が広いな…MGS4のアルマゲドンっぽいシーンとか、
3でボスの顔がアップになって涙を流すところとか、
映画っぽいカットシーンが見れなくなるんだぜ…
839: 2014/10/06(月) 02:58:48.82 ID:J8Q202oh(3/10)調 AAS
>>831
それ!ホームビデオっぽい。。
GZ冒頭のスカルフェイスがチコのとこまで向かうシーンなんかは、ヒントのためのワンショットだからアリだと思うけど、終盤のマザーベース襲撃みたいなアクションシーンでワンショットやられると、何が何だかで表現の幅狭めてるようにしか見えなくて残念。
848(1): 2014/10/06(月) 03:14:15.87 ID:J8Q202oh(4/10)調 AAS
>>842
没入感がでるのはよく分かる。
けど部分的な演出にとどめて欲しい。TPP全編ワンショットにします的なことコジカン言ってたから怖い…俺はかっこいいベストなアングルでスネークやオセロットを見たい…
854: 2014/10/06(月) 03:27:06.58 ID:J8Q202oh(5/10)調 AAS
>>850
がズバリ言いたいこと言ってくれた。
いくらカメラワークと言っても全部CGだからカメラなんて存在しないわけで。だったら実写がやりたくてもできないカットシーンを作って欲しいと思うんだよ…。あんまり言いたくないけど、GZのカットシーンみて思ったのは、馬鹿の一つ覚えってこと。。
856: 2014/10/06(月) 03:36:46.48 ID:J8Q202oh(6/10)調 AAS
>>855
誰が撮ってるんだって確かに思ったわ!
特に狭いヘリの中でカズがパスに詰め寄ってるところとかね。
あのへんのシーンみる度にすげー違和感かんじてたのはそのせいか…
859(1): 2014/10/06(月) 03:56:54.50 ID:J8Q202oh(7/10)調 AAS
>>857
MGSは1のころからカメラアングル意識ししてて、そういうの他のゲームにはなかったし、好きだったからつい言いたくなったんだよ。4がセンス無いとは思わないけど、だったらそれこそハリウッドのお友達に演出してもらえばいいのに…
逆に操作できる部分については何も心配してないわ。TPP楽しみです。
862: 2014/10/06(月) 04:05:53.49 ID:J8Q202oh(8/10)調 AAS
>>858
オセロットとスネークが轡並べて、砂嵐が来て〜っていう臨場感でしょ?そういうのは分かるよ。カットシーンの中で歩いてるところも全部自由に行けるのは魅力的だしワンショットでも問題ないと思う。意図した効果が得られると思うよ。ただね…
まあ、MGS6のカットシーンに期待しておこう…ww
865(1): 2014/10/06(月) 04:16:23.65 ID:J8Q202oh(9/10)調 AAS
>>863
はちょっと厳しいな!
俺はMGS2のスネークと雷電が背中あわせるシーンでぞくぞくするんだけど。ゲームなんだから多少クサくて…ダサくても良いと思うけどな
あとズームが作為的っていうのはまさにその通りで。ほら、このスネークの怒った表情どうよ!?みたいなのを感じた
867: 2014/10/06(月) 04:28:39.82 ID:J8Q202oh(10/10)調 AAS
さっき無線の話が出てたけど、TPPはそこも気になるよな。
GZやった限りだとカズにしかSENDできない上にスネークはだんまりだから、無線って感じがしないんだよなあ。
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