[過去ログ] 【MGS5】METAL GEAR SOLID V part138【GZ/TPP】 (1001レス)
上下前次1-新
抽出解除 レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
67: 2014/10/02(木) 17:49:30.65 ID:R+c7Hz8F(1/3)調 AAS
>>66
うむ。俺はあの船倉のようなメタルギアが大好きだ
あの船倉のような遊び要素、MGS3の無線、MGS5のグラがあればきっと素晴らしいゲームになる
しかしメタルギアっていうゲームは一長一短なんだよな。良い部分と同じくらい悪い部分が出てくる、毎作。MGS4なんてまさに典型だった
78(1): 2014/10/02(木) 18:40:32.65 ID:7hrVdDpQ(1)調 AAS
>>76
自動回復はスネークは異常な回復力があるとかの派生じゃね
リフレックスはアドレナリンによる周囲が遅く見えるとかで
152: 2014/10/02(木) 23:00:10.65 ID:1zMYF3KU(7/10)調 AAS
「人の褌で相撲を取る」まさに弟者にぴったりな言葉よ
小林さんは知ってたけど肝心の小島監督は知らないのがいいよなw
所詮は便乗野郎だ弟者は最近MGSを語りだしてるけどまさにニワカだぞ
「いいセンスだ」「うますぎる」しか知らないっぽいし
そう思うと儀式の人とはは最高だよな
317(1): 2014/10/03(金) 23:35:18.65 ID:SLuOc4vb(1)調 AAS
MGSの世界ではCQCはザ・ボスとネイキッドが編み出した近接格闘術
現実ではCQCは徒手格闘やナイフ等の近接戦闘の状況そのものを表した用語
>>315
警察の逮捕術やロシア軍のシステマとか色々ある
319: 2014/10/04(土) 00:04:43.65 ID:VlYjTRJi(1/2)調 AAS
3ではじめてCQCを知ったときは「MGSが最先端!」って思った
364: 2014/10/04(土) 08:38:52.65 ID:+gQ7Tzi8(2/2)調 AAS
一番新しいボーンレガシーは微妙だったな
バイクチェイスが無駄に長くて殺し屋との格闘も無かった
最後に流れたあのピロロロオ〜♪のBGMも
取って付けたようでデイモン版見たいなキレがなかった
453: 2014/10/04(土) 18:20:54.65 ID:gX/hxvKP(1)調 AAS
>>446
GMPって探索要素になんのかね?
836: 2014/10/06(月) 02:56:49.65 ID:QtAwInIi(1)調 AAS
MGOの話題OKです
865(1): 2014/10/06(月) 04:16:23.65 ID:J8Q202oh(9/10)調 AAS
>>863
はちょっと厳しいな!
俺はMGS2のスネークと雷電が背中あわせるシーンでぞくぞくするんだけど。ゲームなんだから多少クサくて…ダサくても良いと思うけどな
あとズームが作為的っていうのはまさにその通りで。ほら、このスネークの怒った表情どうよ!?みたいなのを感じた
878: 2014/10/06(月) 07:06:33.65 ID:XlgWtnRn(4/6)調 AAS
>>874
ときメモが好きなようだな
880: 2014/10/06(月) 07:15:01.65 ID:O6zIRXZ+(1/5)調 AAS
ワンカットは洋画のトゥモローワールド(うろ覚え、邦題センスない)が根底にあると思うな
あれはね、メタルギア好きなら借りてきて一度は見るべき
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ
ぬこの手 ぬこTOP 0.402s*