[過去ログ] 【MGS5】METAL GEAR SOLID V part138【GZ/TPP】 (1001レス)
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359: 2014/10/04(土) 05:55:57.61 ID:DuwSdmyl(1)調 AAS
>>318
TPPの謎はボーンシリーズで解ける
360: 2014/10/04(土) 06:47:42.67 ID:o7fbViW8(1/5)調 AAS
10年以上も同じダンボール・エロ本・メタネタで楽しめるんだからすごいよな
きっとMGSファンはアルツハイマーなんだろうな
361: 2014/10/04(土) 07:02:43.68 ID:EvmQxxHv(1/4)調 AAS
ボーン三部作はほんとに好きだわ
特に2作目の終わり方がかっこいい
362: 2014/10/04(土) 07:12:30.16 ID:5NwkBuka(1)調 AAS
ボーンってマットデイモンのやつ?
あれシリーズもんって知らずにボーンアルティメイタムだけ買って微妙やったわ
363
(1): 2014/10/04(土) 08:32:08.95 ID:EvmQxxHv(2/4)調 AAS
記憶をなくして云々って設定があるから1作目から見ないとわからんで
364: 2014/10/04(土) 08:38:52.65 ID:+gQ7Tzi8(2/2)調 AAS
一番新しいボーンレガシーは微妙だったな
バイクチェイスが無駄に長くて殺し屋との格闘も無かった
最後に流れたあのピロロロオ〜♪のBGMも
取って付けたようでデイモン版見たいなキレがなかった
365: 2014/10/04(土) 08:42:28.67 ID:EvmQxxHv(3/4)調 AAS
えっ、終わり!?ってなるよな
ジェレミー・レナーは好きなんだけど、ボーンシリーズはやっぱデイモンだわ
366: 2014/10/04(土) 08:47:15.56 ID:yNWJA4yB(8/14)調 AAS
ゼィ トーヒム ドンチュー エッバ カマラン ッシヒーァ♪

ドンワナ シーヨフェイッショ ベッタ ディッサピィ♪

ゼァ ファイヤズィン ゼェラアイズ エンゼァワーザリアリ クリァ♪

ソー! ビーリッ!
367: 2014/10/04(土) 09:02:05.39 ID:QH5m8SqH(1)調 AAS
>>363
メタルギアもだけどシリーズもんはそういうのが厳しいな
新規で入ろうにも敷居が高い
368: 2014/10/04(土) 09:34:27.28 ID:Vacs3QK6(1)調 AAS
3までは割と初見でもいけた気がする
369: 2014/10/04(土) 09:41:21.28 ID:96++QjgX(1/4)調 AAS
なんだかんだで新規キツイのは4だけじゃね
2は雷電いるし
370: 2014/10/04(土) 09:49:25.16 ID:AuOsT1UV(1/11)調 AAS
MGSV考察 TPP登場人物とFOXHOUND部隊の類似点 |中村勁太 Briefing Blog|Ameba (アメーバ) この考察は凄く興味深くて、あり得そうな感じがする。 外部リンク[html]:s.ameblo.jp
371: 2014/10/04(土) 09:50:30.53 ID:AuOsT1UV(2/11)調 AAS
クワイエットの場合、仮にそうだとして、どういう経緯で特殊な能力を持ち、肌の露出が多いのか…またそこが疑問
372: 2014/10/04(土) 09:51:01.97 ID:AuOsT1UV(3/11)調 AAS
今回のTPP、MGS4とシャドーモセスのFOXHOUND6人の名前等関わってるのが意味深に思えてきた。
373: 2014/10/04(土) 09:51:58.68 ID:MV3BvSbh(2/5)調 AAS
MGS2は初見だとちょっと辛い部類じゃないかな
374: 2014/10/04(土) 09:54:13.85 ID:AuOsT1UV(4/11)調 AAS
バルカンレイブンはネイティブアメリカンの血を引き、文化を重んじている(ワタリガラスの入墨やエスキモーインディアンオリンピック)。頭もいいし、コードトーカーとしての可能性は十分にあるか。ただ、TPPでレイブン本人が出るというよりその親や師が出るのでは?
375: 2014/10/04(土) 09:56:45.85 ID:AuOsT1UV(5/11)調 AAS
デコイオクトパスが出生、国籍など不明で謎が多いのは、記録をデコイ自身が消した、あるいは別の誰かに消されていた可能性も?
376: 2014/10/04(土) 09:57:57.33 ID:96++QjgX(2/4)調 AAS
3が一番新規向きだったのは確かだな
ゲーム性がいいんで1より向いてるっていう
377: 2014/10/04(土) 10:00:06.08 ID:EvmQxxHv(4/4)調 AAS
ギャグテイストな部分も多いから入りやすいかもな
378: 2014/10/04(土) 10:01:01.13 ID:WxWTLcQp(1/2)調 AAS
>>345
GZの時はソニタブ使ってたけどモッサリしてて萎えた…
その後ARROWS Tab F-02っての使ったら快適でよかったけど
TPPの為だけっていうなら中華タブレットでもいいんじゃない?
そもそもkindleにgoogleplayをインストールは結構めんどかったような…
379: 2014/10/04(土) 10:05:09.12 ID:AuOsT1UV(6/11)調 AAS
Twitterリンク:DeeNA_3939 面白い考えだ。
他にMGSのことで面白い推測をしてるヤツいないかな
380
(2): 2014/10/04(土) 10:21:01.56 ID:KLXfO5qV(1)調 AAS
もう新キャラを過去作のキャラと関連付けるのやめにしようよ
381
(1): 2014/10/04(土) 10:33:43.53 ID:96++QjgX(3/4)調 AAS
>>380
MGS1からやってる手法なのに何を今更
382
(1): 2014/10/04(土) 10:43:09.56 ID:6lD3pp1E(1)調 AAS
>>380
お前MGS合ってないから止めた方が良いよ
383: 2014/10/04(土) 10:44:04.41 ID:EEYuHnBf(1)調 AAS
ゲームじゃなくて無理矢理な考察に対して言ってんじゃないの
384: 2014/10/04(土) 10:49:14.42 ID:jIh42NpX(1/3)調 AAS
>>381,382
くっさ
385: 2014/10/04(土) 10:52:30.60 ID:zQAyj0hp(1/7)調 AAS
くっさといくら言ってもその通りなんだよなぁ
1とつながりがなかったりモチーフになってないのは3のボスくらいじゃないのかな他にもたくさんいるだろうけどね
386: 2014/10/04(土) 10:53:17.62 ID:EUxBl4Vq(1/4)調 AAS
MGSは全部身内のくそ狭いお話だから仕方ないね
387: 2014/10/04(土) 10:54:18.19 ID:jIh42NpX(2/3)調 AAS
まったくだ
スケールがしょぼい
388: 2014/10/04(土) 10:57:02.34 ID:EUxBl4Vq(2/4)調 AAS
愛国者達をあれにしてしまった時点で終わった
389: 2014/10/04(土) 10:58:56.13 ID:zQAyj0hp(2/7)調 AAS
それが気に入らないならこのスレに来るのやめた方がいいんじゃないかな
メタルギアについての考察というか妄想は殆どが過去作との関係を考えるだけだしね
メタルギアをやるのは自由だけど割と空気読めてないよあんたら
390: 2014/10/04(土) 10:59:53.09 ID:Xj7PXUQ8(3/3)調 AAS
人にスレに来るなとか言い始めるやつが来るの辞めりゃいいよ
391: 2014/10/04(土) 11:00:21.04 ID:jIh42NpX(3/3)調 AAS
えっここって空気読まないといけないんですか
392: 2014/10/04(土) 11:09:48.21 ID:Fovoudxd(1)調 AAS
自分の考えが絶対って思ってる奴はどこ行っても合わないよ
393: 2014/10/04(土) 11:16:35.82 ID:yNWJA4yB(9/14)調 AAS
ディーン!!ディーン!!…ディ〜〜ン…♪
(ピィウウウウウウウウ〜〜ン…)
(ズッ、タッ!…ズッタッ!ズッ、タッ!…ズッタッ!
ズッ、タッ!…ズッタッ!ズッ、タッ…チャチャ!)

デーデデデデ〜、デーデデッデッ♪
デーデデデデ〜、デーデデ…♪

デーデデデデ〜、デーデデッデッ♪
(ッツクチャッツクチャジャー、ッツクチャッツクジャジャー♪)
デーデデデデ〜、デーデデッ…♪
(ッツクチャッツクチャジャー、ッツクチャッツクチャジャー)
394: 2014/10/04(土) 11:18:11.76 ID:yNWJA4yB(10/14)調 AAS
ゼィ トーヒム ドンチュー エッバ カマラン ッシヒーァ♪

ドンワナ シーヨフェイッショ ベッタ ディッサピィ♪

ゼァ ファイヤズィン ゼェラアイズ エンゼァワーザリアリ クリァ♪

ソー! ビーリッ!
395: 2014/10/04(土) 11:19:23.58 ID:yNWJA4yB(11/14)調 AAS
ユーべッタラァン ユーべッタドゥワユーッキィア〜ン♪
ドンワナシーノゥブラッドンビーアッマチョメーン♪
ユワナビッタッフ♪べッラドゥワユッキャワ♪
ソー!ビーリッ!
バッチュワナビーッバーッ♪ジャス
396: 2014/10/04(土) 11:22:40.35 ID:yNWJA4yB(12/14)調 AAS
ビーレー♪(ビーレー)
ビーレー♪(ビーレー)
ノーワンワナッゥビーディフィーデッ♪
ショーウィンハウッファンキー♪
ェンストロングイジョッファイッ♪
イッダズンムェラァ♪フーズロンッァライッ♪
ジャス!ビーレッ!!
397
(1): 2014/10/04(土) 11:37:20.50 ID:NvxFRfAm(1/4)調 AAS
戦闘の難易度というより、諜報の難易度が高いミッションがやりたいな
GZのテープ回収ミッションが200倍くらい複雑になったような

難しいことは分からんけどココに潜入すればいいんだろ!?
敵を倒してフルトンしまくればいいんだろ!?っていうのじゃなくて
398: 2014/10/04(土) 11:42:25.70 ID:xT+Rq/G0(1)調 AAS
アンチのネガキャンが何の効果も上げてない現実を見てTPPが大ヒットする事を確信した
399: 2014/10/04(土) 11:50:36.46 ID:iJ0rdFkF(1)調 AAS
GZはあんまり売れませんでした
400: 2014/10/04(土) 11:55:11.74 ID:zQAyj0hp(3/7)調 AAS
そもそももとからクソ短いと言われてましたのであまり売れるのは期待してなかったのでは?
401: 2014/10/04(土) 11:58:26.05 ID:Nul6GLXo(1/7)調 AAS
実際、あんまり関連付しすぎると内輪感出るからそこを考慮した上で作ってもらいたいわ。
402: 2014/10/04(土) 11:59:28.32 ID:u7Unexil(1)調 AAS
もう内輪感しかないだろ
403: 2014/10/04(土) 12:11:37.05 ID:OjioHdqI(1)調 AAS
MGS1から内輪感半端ないだろ
404: 2014/10/04(土) 12:13:43.26 ID:Nul6GLXo(2/7)調 AAS
なんでそんなにきれてるんだよ
405
(1): 2014/10/04(土) 12:16:01.57 ID:qK1Sr8fa(1)調 AAS
やることないからオールキルオールアラートやったら半日かかった。
わざと見つかる→殺す→警報解除まで
待つの繰り返し
途中でなんでこんなことしてるのか分からなくなって来たけどリザルト画面でキルとアラートの数が同じになったときに謎の達成感があった
406: 2014/10/04(土) 12:18:23.92 ID:ozk2285u(1)調 AAS
>>336
エヴァの横に乗ってるとこじゃね?
407: 2014/10/04(土) 12:19:21.48 ID:96++QjgX(4/4)調 AAS
GZはリトライが簡単なゲームなんでちょっとした時にやりたくなるね
408: 2014/10/04(土) 12:52:05.56 ID:l2zZVavF(1/2)調 AAS
>>397
ゴミ箱に捨てられたカセットテープみたいによりストーリーを
深く知るための行動は本編でもあるだろうね隠し要素的な
1ミッション中に1つ1つフラグを立てて最後に情報に辿り着いて
1本のテレビドラマみたいな展開になるとか強制じゃなく隠し要素的なのが望ましいけど
409: 2014/10/04(土) 12:54:38.80 ID:l2zZVavF(2/2)調 AAS
あ一番良い例は機密情報回収か
410: 2014/10/04(土) 13:46:34.23 ID:AOK3qBCI(1)調 AAS
ムービー中では殺しまくってんのにゲーム中では不殺を推奨する不思議なゲーム
411: 2014/10/04(土) 14:11:24.18 ID:vFpNYH23(1)調 AAS
エヴァは見舞いに来てくれないのか
412: 2014/10/04(土) 14:13:07.39 ID:EUxBl4Vq(3/4)調 AAS
合わせる顔がないです
413: 2014/10/04(土) 14:32:27.45 ID:CPvqWITU(1)調 AAS
pcのTPP版は日本語はたいおうしていないのですか
414: 2014/10/04(土) 14:47:32.37 ID:o7fbViW8(2/5)調 AAS
200倍のマップってだるいだけじゃね
どこ行っても兵士しかいない荒野や森なんて
だからプレイ映像もギャグ要素ばかり見せてるけど、それ抜いたら何も面白いものがないってことでしょ
ファントムシガーでガンガン時間飛ばせるのも空腹の概念がないからで

オープンワールドなんかやめにしてステージ制にしてつくりこむべきだったんじゃね
集落の兵士の配置も考えられたものじゃなく適当に配置されて巡回しているだけだし、グラもポップアップがひどくて中途半端
415: 2014/10/04(土) 14:50:09.49 ID:EUxBl4Vq(4/4)調 AA×

416: 2014/10/04(土) 14:50:23.92 ID:w2RR3a+b(1)調 AAS
監督はあれだろ?
不殺で反戦でもアピールしたいんだろうけど
ムービーは映画っぽくしたいからムービー中は殺しまくってるって変なことになってる
417: 2014/10/04(土) 14:54:09.13 ID:qT83sCE4(1/5)調 AAS
ID変えてそんなこと言われても…
418: 2014/10/04(土) 15:04:27.15 ID:5ovCPoTK(1/3)調 AAS
反核は大前提として、不殺はそっちのほうが潜入任務としてスマートだから評価高いって程度でしょ
一体何がそんなに気に食わんのか
419
(2): 2014/10/04(土) 15:05:47.70 ID:o7fbViW8(3/5)調 AAS
オープンワールドにするからにはミッション以外でどう遊べるかが重要だけど、このゲームはそもそもそういうのとは相性が悪いだろ
風景は殺風景で楽しめない、一般人も出てこない、軍用車しかないって・・・

ずーと兵士倒してフルトン回収ばっか、荒野にはダイヤモンドがちりばめてあってそれを回収するだけ
この作業を200倍のマップでやんなきゃなんないの?
一般人がいないせいでその国の文化的なものも全く垣間見られないし、ムービー中しかそういうの見られないの?
また、ムービーゲー?
420: 2014/10/04(土) 15:07:12.02 ID:wnlxCVlX(1/3)調 AAS
別に買わんでもええんやで
421: 2014/10/04(土) 15:11:03.52 ID:h2QwgfxG(1/3)調 AAS
反戦だから不殺っていうよりは潜入だから無駄な戦闘しないってだけだろ
だから見つかりゃ殺す
それに今回は復讐の話だから戦争を通して反戦を描くんじゃない?
てか反戦の映画ってだいたいそうだろ
422: 2014/10/04(土) 15:12:57.73 ID:o7fbViW8(4/5)調 AAS
ビッグボスはムービー中は仲間想いみたいな描写されてるけど、フルトンでガンガン人さらいしてるのもおかしくね?
「仲間の灰でダイヤモンドをうんぬん」ってお前の仲間のほとんどは自発的についてきたやつじゃなく、さらって無理矢理仲間にしたやつばかりじゃねーか
423: 2014/10/04(土) 15:15:47.77 ID:qT83sCE4(2/5)調 AAS
別に買わんでもええんやで
424: 2014/10/04(土) 15:21:32.19 ID:h2QwgfxG(2/3)調 AAS
>>419
おれはエリア切り替えのないフィールドで潜入する緊張感とか戦略性とか昔から楽しみだったけどな
他のオープンワールドのただの街並みとか景色は何とも思わなかったな
425: 2014/10/04(土) 15:24:08.39 ID:qT83sCE4(3/5)調 AAS
まともに相手しないほうがいいぞ
426: 2014/10/04(土) 15:50:40.90 ID:GAswtdHn(1/2)調 AAS
テンプレ批判に構うなよ
427
(1): 2014/10/04(土) 15:50:44.80 ID:o7fbViW8(5/5)調 AAS
結局復讐の原因を作ったのはビッグボス自身なんだよな
若い頃からの潜入任務と殺人、その行く先々でのフルトン回収人さらい・・・これで恨みを買わないはずがない

それが積もり積もって老境に差し掛かったときにようやくマザーベース襲撃、これで本当は懲りて引退するべきだったんだよ
これで復讐とか言ってたら血で血を洗う戦いでいつまでも終わらねーだろ自分が悪いんだから
428
(2): 2014/10/04(土) 15:52:38.27 ID:gil5m2Gj(1/5)調 AAS
>>427
はあ?wフルトン回収で恨みを買う?w

馬鹿じゃねーの開いた口がふさがらないわwwwww
429: 2014/10/04(土) 15:56:52.47 ID:80Vgv09g(1/2)調 AAS
>>428
430
(1): 2014/10/04(土) 15:57:43.50 ID:yNWJA4yB(13/14)調 AAS
>>428
ジャッツジャー ジャッツジャー
ジャッツジャー ジャジャ ジャラララ♪チュクデーデューン♪

体を!夏にし・て!過激に!さ・い・こ・お!!
夏をせえするものだぁけが〜♪
恋をせえすっる♪もう覚悟を〜♪
決めちゃあて〜♪

テレレーレーレル〜♪
431: 2014/10/04(土) 16:10:39.10 ID:XiJglJg1(1/2)調 AAS
フルトン回収による味方集めは理不尽すぎてなー
PWだとほぼ使わずアクセスポイントリクルート中心にやってたよ

けどまあ
システム上拉致した後は生かすも殺すも自由な数字の塊として割り切ってる辺り
色々取り繕ってるけど結局救いがたい狂人なビッグボスをよく表してる荒業だとは思う
432
(1): 2014/10/04(土) 16:13:28.01 ID:5ovCPoTK(2/3)調 AAS
普通にクビにしてると思うんですがそれは
433: 2014/10/04(土) 16:18:33.17 ID:MV3BvSbh(3/5)調 AAS
>>405
Shareしてない?リザルト見てみたいわ
434
(1): 2014/10/04(土) 16:19:45.58 ID:wzJYiyDP(2/8)調 AAS
>>432
クビにしたらZEEKの存在とか基地の場所とかその他諸々バレるだろ
普通に処刑ですわ
435: 2014/10/04(土) 16:21:31.22 ID:zQAyj0hp(4/7)調 AAS
fireってクビって意味だよね?
436: 2014/10/04(土) 16:23:06.26 ID:wnlxCVlX(2/3)調 AAS
フルトンとか兵士集めをゲーム的に導入してるだけであって
マジでそうやって集めたっていう解釈はしてないな
437: 2014/10/04(土) 16:27:44.80 ID:g+hrSr5Z(1)調 AAS
じゃないとやってることはただの拉致洗脳だからなw
438: 2014/10/04(土) 16:29:10.92 ID:NvxFRfAm(2/4)調 AAS
フルトンで敵兵を回収するというより
その敵兵をマップ上から消せるのが良くも悪くも特徴だよね

気絶や麻酔だとそのうち起きるし、ほかの敵に見つかる場合もある
ホールドアップすれば完全無力化だけど、やや時間がかかる
そういう駆け引きのバランスが、フルトンだと崩れるように思う
439: 2014/10/04(土) 16:31:37.18 ID:5ovCPoTK(3/3)調 AAS
>>434
ZEKEと核を持ち始めてからは不穏な手段も使ってそうだけど、
少なくともピースウォーカー事件終結まではまともにクビにしてたと解釈してるわ
基地の場所なんか隠すまでもなくモロバレだったし、ザドルノフのことを差し引いても元々がコスタリカ政府の施設だったし
怪獣は攻めてくるし
440: 2014/10/04(土) 16:35:53.72 ID:XiJglJg1(2/2)調 AAS
フルトン拉致兵を味方にするにしても
アクセスポイントから集めた兵士を味方にする時みたいな
スネークのカリスマっぷりを存分に示すワンクッションが欲しかったなー

雨の海浜で英雄の美技に失神させられたらそりゃ感服するでしょ
ああいうのギャグっぽいけどすげー説得力あったよ
441: 2014/10/04(土) 16:41:38.84 ID:cjGV5klM(1/3)調 AAS
オプスのアレみたいなのを毎回やってんじゃね
442: 2014/10/04(土) 16:45:39.50 ID:vOr/dFcQ(1)調 AAS
トラックで拉致って説得という名の洗脳か
443: 2014/10/04(土) 16:48:10.38 ID:NaGllB6Q(1/7)調 AAS
カズがいってたけどその一つのオープンワールドごとにいくつかミッションがあるみたい
444: 2014/10/04(土) 17:07:19.51 ID:1yMTl9vH(1)調 AAS
ニコ生でカズのハイスクール時代の話やってるな
445: 転載禁止 2014/10/04(土) 17:07:35.10 ID:4gx9hqYh(2/4)調 AAS
女を口説いていた話術で敵兵をわずか1分足らずで説得するキャンベルマジ有能
446
(1): 2014/10/04(土) 18:02:26.69 ID:jLPa3KMD(1)調 AAS
フルトンでバランスが崩れるって言うけど多分初期はGMPカツカツでそんなに何度もフルトンできないと思う。道中にいる兵士なんて雑魚兵士しか居ないんだから敵の拠点の近くにいるやつを回収するために温存するはず
447: 2014/10/04(土) 18:04:28.73 ID:wnlxCVlX(3/3)調 AAS
フルトンがバランスブレイカーだとしても、それを選択する自由はあるからね
448: 2014/10/04(土) 18:05:37.03 ID:wzJYiyDP(3/8)調 AAS
GMPカツカツの頃はどんな雑魚兵士でもとりあえず繋ぎの人員として欲しいから、結局無理してでもフルトンしちゃいそうだけどね
449: 2014/10/04(土) 18:07:15.32 ID:R0WUNe1X(1/2)調 AAS
最近は対空機関砲ミッションの全敵兵を7分でキル出来るようになったわ
450
(1): 2014/10/04(土) 18:08:38.87 ID:GAswtdHn(2/2)調 AAS
兵士が多いと食費やらなんやらでgmpもなくなっていくのかな
gmpの代わりにフルトンした動物を使えるとか
451: 2014/10/04(土) 18:18:12.32 ID:zQAyj0hp(5/7)調 AAS
>>450
((((;゚Д゚)))))))
452
(1): 2014/10/04(土) 18:20:12.68 ID:MV3BvSbh(4/5)調 AAS
用意されてる物を使うかどうかは自由というのは、使わないことがただの縛りプレイになるということになる
それでは製作者の用意した舞台に対して挑戦というより、自分との戦いということになるので、意味合いが少し異なる
俺自身はこれまでのMGSでも自分で縛りプレイしてきたからまだ良いけど、『プレイヤーの自由』という言葉は賛否両論あると思う
453: 2014/10/04(土) 18:20:54.65 ID:gX/hxvKP(1)調 AAS
>>446
GMPって探索要素になんのかね?
454: 2014/10/04(土) 18:30:47.05 ID:NaGllB6Q(2/7)調 AAS
PSNにあがってるPV滅茶苦茶綺麗だな
455: 2014/10/04(土) 18:33:58.03 ID:NaGllB6Q(3/7)調 AAS
PSstoreだ
456: 2014/10/04(土) 18:36:21.06 ID:Nul6GLXo(3/7)調 AAS
Storeってどんな条件でPV上がるのかね?
457
(1): 2014/10/04(土) 18:43:29.82 ID:wzJYiyDP(4/8)調 AAS
よし、兵士説得が不自然だというのなら説得班を新たに設けよう
458: 2014/10/04(土) 18:47:27.47 ID:/j75OmEB(1/2)調 AAS
対象の大小にかかわらずフルトン1回=300GMPだからプレイデモに出てたジープに敵兵載せたままフルトンが序盤役に立つかもね
459
(1): 2014/10/04(土) 18:50:39.29 ID:UEOxvn0B(1/2)調 AAS
>>457
あの雨の中殴り合いしてる連中が説得班か
460
(2): 2014/10/04(土) 18:51:52.33 ID:64yPkJYt(1)調 AAS
>>430
スレ開いたらT.M.Revolution流れててわろた
461: 2014/10/04(土) 18:53:20.01 ID:zQAyj0hp(6/7)調 AAS
>>460
基地外は無視しなさいな
462: 2014/10/04(土) 18:54:51.87 ID:pSroGr2p(1/10)調 AAS
CQCフェチなんでTPPではGZ以上に幅が広がってほしいな
463: 2014/10/04(土) 18:55:04.47 ID:Nul6GLXo(4/7)調 AAS
>>460
気づいてワロタ
464: 2014/10/04(土) 18:57:39.15 ID:MV3BvSbh(5/5)調 AAS
CQCの派生はMGS4が最高だった。GZのホールドアップ派生は良い進化だけど
ダイナミックではあるけどスマートさでは少し下がるな。個人の慣性のレベルだが
465
(2): 2014/10/04(土) 19:00:10.46 ID:mbBNdt7U(1)調 AAS
使うかどうかはプレイヤーの自由 ってのはいいけど
最近の作品は出来る事を増やしすぎたあまりビッグボスが超豊かになってるのがなー

タダ同然で手にいれた基地はキノコのごとくポンポン増やせて
武器も装備もほぼノーリスクでガンガンゲットでき
一声吠えれば十秒かからずなんでも配達してくれる味方がいる

いくらなんでも過保護すぎやしないか
チョコで酸固めて喜んでた息子さんが気の毒
466
(1): 2014/10/04(土) 19:09:48.70 ID:gil5m2Gj(2/5)調 AAS
3の最後って
Eva散々スネークに協力してもらったのに
sexしたあと賢者の遺産パクったの?
467
(1): 2014/10/04(土) 19:11:48.82 ID:Fivh4YGA(1/3)調 AAS
>>466
そうだよ、ハニートラップ
468: 2014/10/04(土) 19:12:56.46 ID:gil5m2Gj(3/5)調 AAS
>>467
それで偽物つかんだのか
お笑いやな
469
(2): 2014/10/04(土) 19:15:52.86 ID:L4Zadcqj(1)調 AAS
背後から近寄ってホールドアップする時って銃を構えたまま近寄らないとダメなのかな?
今までは近寄ってから一瞬だけ銃を構えればよかった気がするんだが。
470: 2014/10/04(土) 19:17:38.90 ID:Nul6GLXo(5/7)調 AAS
>>469
gzやれよ
471: 2014/10/04(土) 19:19:25.19 ID:l1a3BIoc(2/3)調 AAS
>>469
中腰走りでも一定距離まで行くと足音で気づかれる
銃構えてると速度が落ちて気づかれる距離に入るとホールドアップになる

一瞬だけでもホールドアップになるのは同じ
472: 転載禁止 2014/10/04(土) 19:20:41.44 ID:4gx9hqYh(3/4)調 AAS
前までは近づきながらだとダメだったよな
473: 2014/10/04(土) 19:20:51.16 ID:foWOh7CI(1)調 AAS
>>465
MG1,2のストーリーを考えればビッグボスが巨大組織を率いる人間になっていくのは当然かと
1984年になっても孤立無援の単独潜入やってるようなボスでは話が繋がらない
474: 2014/10/04(土) 19:22:37.35 ID:wzJYiyDP(5/8)調 AAS
むしろいつも過保護だから援護受けられないミッションがあると途端に緊張感が出ていいと思うけどな
475
(1): 2014/10/04(土) 19:24:35.25 ID:uCG/zGby(1)調 AAS
4のCQCってどんなだっけ。3とあんま変わらんかった気がするんだが・・・。
476: 2014/10/04(土) 19:25:22.51 ID:NaGllB6Q(4/7)調 AAS
儀式の人の動画見てみ
477: 2014/10/04(土) 19:27:00.69 ID:gil5m2Gj(4/5)調 AAS
マザーベース破壊してきたのってゼロ?
478: 転載禁止 2014/10/04(土) 19:28:12.46 ID:4gx9hqYh(4/4)調 AAS
>>475
ライフルとかを持ってるときでもCQCできるようになってるじゃん
479: 2014/10/04(土) 19:46:12.09 ID:29StKVeC(1/3)調 AAS
瞬時に腰にしまったり背負ったりしてかしこいスネーク
480
(1): 2014/10/04(土) 19:48:56.07 ID:sLFjZc99(1/3)調 AAS
MGOの話題OKです
481
(1): 2014/10/04(土) 19:58:31.51 ID:gil5m2Gj(5/5)調 AAS
>>480
今回つくの?
482: 2014/10/04(土) 19:59:25.60 ID:sLFjZc99(2/3)調 AAS
>>481
わかりません
483
(1): 2014/10/04(土) 20:01:31.45 ID:29StKVeC(2/3)調 AAS
無能
484: 2014/10/04(土) 20:04:44.94 ID:8xljtzYT(1)調 AAS
MGSV GZのDLCはマザーベーススタッフだけ?
485
(1): 2014/10/04(土) 20:06:42.70 ID:cvMxSPuO(1)調 AAS
>>459
説得する気なさ過ぎわろたwww
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