[過去ログ] 【MGS5】METAL GEAR SOLID V part138【GZ/TPP】 (1001レス)
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817: 2014/10/06(月) 01:59:22.94 ID:LpQVDKUq(1/6)調 AAS
ムービーで画面が揺れまくるの辞めて欲しい。吐きそう…
818: 2014/10/06(月) 02:08:48.54 ID:VSW7auKX(1/9)調 AAS
連射パッドは使わなかったけどデジャヴのクイズは調べました、申し訳ございません
819: 2014/10/06(月) 02:16:57.82 ID:5uNig5im(1)調 AAS
ニュー速(嫌儲) / ISISがエボラに目をつける「自分に感染させれば後は移動するだけ。実に簡単 」 [699332515]
2chスレ:poverty

パスに爆弾付けるよりも、エボラに感染させてスネークにプレゼントした方が確実に殺せた気がする。
820: 2014/10/06(月) 02:23:23.37 ID:ygp+2IoU(1/31)調 AAS
ディーン!!ディーン!!…ディ〜〜ン…♪
(ピィウウウウウウウウ〜〜ン…)
(ズッ、タッ!…ズッタッ!ズッ、タッ!…ズッタッ!
ズッ、タッ!…ズッタッ!ズッ、タッ…チャチャ!)

デーデデデデ〜、デーデデッデッ♪
デーデデデデ〜、デーデデ…♪

デーデデデデ〜、デーデデッデッ♪
(ッツクチャッツクチャジャー、ッツクチャッツクジャジャー♪)
デーデデデデ〜、デーデデッ…♪
(ッツクチャッツクチャジャー、ッツクチャッツクチャジャー)
821: 2014/10/06(月) 02:23:43.60 ID:XlgWtnRn(1/6)調 AAS
そういえばMGS1じゃ連射パッド使っても検知されて無効になるんだよな
ときめも2でも体育祭のかけっこ競争で連射パッド使うとドーピング扱いで失格になるww
822: 2014/10/06(月) 02:26:30.91 ID:ygp+2IoU(2/31)調 AAS
ゼィ トーヒム ドンチュー エッバ カマラン ッシヒーァ♪

ドンワナ シーヨフェイッショ ベッタ ディッサピィ♪

ゼァ ファイヤズィン ゼェラアイズ エンゼァワーザリアリ クリァ♪

ソー! ビーリッ!
823: 2014/10/06(月) 02:28:09.21 ID:ygp+2IoU(3/31)調 AAS
ユーべッタラァン ユーべッタドゥワユーッキィア〜ン♪

ドンワナシーノゥブラッドンビーアッマチョメーン♪

ユワナビッタッフ♪べッラドゥワユッキャン♪

ソー!ビーリッ!

バッチュワナビーッバーッ♪ジャス
824: 2014/10/06(月) 02:29:50.42 ID:ygp+2IoU(4/31)調 AAS
ビーレー♪(ビーレー)
ビーレー♪(ビーレッ)

ノーワンワンッゥビーディフィーデッ♪

ショーウィンハウッファンキー♪
ェンストロングイジョッファイッ♪
イッダズンムェラァ♪フーズロンッァライッ♪

ジャス!ビーレッ!!
825: 2014/10/06(月) 02:37:05.81 ID:ygp+2IoU(5/31)調 AAS
ゼッラァウ トゥゲッチュ ベッタリーブアイリューキィャ〜ン♪
ドンワナビーアボーイユーワナビーアメ〜ン♪
ユーワナシュテイアライブ♪
ベッタドゥワッユーキィャン♪
ソゥ!ビーレッ!ジャス!ビーレッ!(ンダ
826: 2014/10/06(月) 02:38:37.68 ID:ygp+2IoU(6/31)調 AAS
ユーハットゥショーゼムザッチュアリリノッスケア♪
ヨァプレ〜インウィジョライフ♪
ディスェインノーチュルースォアデェ♪

ゼェルキッチューゼンゼイビッチューゼンゼェルテッジュイッツァフェ♪

ソゥ!ビーレッ!

バッチュワナビーバーッ♪ジャス
827
(7): 2014/10/06(月) 02:40:09.15 ID:LpQVDKUq(2/6)調 AAS
毎日歌ってる奴はニートなの?
828
(4): 2014/10/06(月) 02:42:33.74 ID:J8Q202oh(1/10)調 AAS
カットシーンのカメラ一台で撮影したっぽい演出に文句あるやついないの?
画期的なのは分かるけどGZはなんか低予算の映画みてる気分になるんだよね
829
(1): 2014/10/06(月) 02:47:16.00 ID:257hgjdR(3/8)調 AAS
>>828
そんなこと気にしない
830: 2014/10/06(月) 02:48:30.46 ID:SY5m6/dP(1/2)調 AAS
ワンカットは臨場感あっていいんだけど疲れるんだよね
見てるこっちがついていかないといけないというか
831
(1): 2014/10/06(月) 02:50:00.71 ID:LpQVDKUq(3/6)調 AAS
>>828
ホームビデオを観てるような気分になるってこと?

俺はワンカメラワンショットの手法はかなり好きだよ。今後もこれで行ってほしい
しかし回想シーンとかどうするんだろうな
832: 2014/10/06(月) 02:50:07.89 ID:ygp+2IoU(7/31)調 AAS
ビーレー♪(ビーレー)
ビーレー♪(ビーレッ)

ノーワンワンッゥビーディフィーデッ♪

ショーウィンハウッファンキー♪
ェンストロングイジョッファイットッ♪
イッダズンムェラァ♪フーズロンッァライッ♪

ジャスッ

ビーレー♪(ビーレー)
ビーレー♪(ビーレッ)

ノーワンワンッゥビーディフィーデッ♪

ショーウィンハウッファンキー♪
ェンストロングイジョッファイットッ♪
イッダズンムェラァ♪フーズロンッァライッ♪

ジャス!ビーレッ!!
(ビーレッビーレッビーレッビーレッビーレッ…)

(ビーレッビーレッビーレッビーレッ…)

(ツクチャッツクチャジャー、ツクッチャッツクチャジャー)
(ツクッチャッツクチャジャー、ツクッチャッツクチャジャー)
833: 2014/10/06(月) 02:50:14.86 ID:btAh8Y7g(1/3)調 AAS
普通に撮ってもらいたいよね。
これでも別にいいけどさ
834: 2014/10/06(月) 02:50:49.07 ID:RM3LpSYk(1)調 AAS
>>827
知的障害を患ったニート
835
(1): 2014/10/06(月) 02:52:45.01 ID:J8Q202oh(2/10)調 AAS
>>829
心が広いな…MGS4のアルマゲドンっぽいシーンとか、
3でボスの顔がアップになって涙を流すところとか、
映画っぽいカットシーンが見れなくなるんだぜ…
836: 2014/10/06(月) 02:56:49.65 ID:QtAwInIi(1)調 AAS
MGOの話題OKです
837
(1): 2014/10/06(月) 02:57:31.36 ID:aFafUBro(1/5)調 AAS
>>828
仕方ないよ
パクリしかできない監督だからね
発想もグラフィックもなにもかも安っぽいからね
838: 2014/10/06(月) 02:58:08.84 ID:257hgjdR(4/8)調 AAS
>>835
ゲームシステムで補えてる
839: 2014/10/06(月) 02:58:48.82 ID:J8Q202oh(3/10)調 AAS
>>831
それ!ホームビデオっぽい。。
GZ冒頭のスカルフェイスがチコのとこまで向かうシーンなんかは、ヒントのためのワンショットだからアリだと思うけど、終盤のマザーベース襲撃みたいなアクションシーンでワンショットやられると、何が何だかで表現の幅狭めてるようにしか見えなくて残念。
840: 2014/10/06(月) 03:03:19.35 ID:LpQVDKUq(4/6)調 AAS
>>837
因みにワンカメラの手法は何のパクリなの?
841: 2014/10/06(月) 03:05:06.76 ID:ygp+2IoU(8/31)調 AAS
>>827

ビーレー♪(ビーレー)
ビーレー♪(ビーレッ)

ノーワンワンッゥビーディフィーデッ♪

ショーウィンハウッファンキー♪
ェンストロングイジョッファイッ♪
イッダズンムェラァ♪フーズロンッァライッ♪

ジャス!ビーレッ!!
(ビーレッビーレッビーレッビーレッビーレッ…)

(ビーレッビーレッビーレッビーレッ…)

(ツクチャッツクチャジャー、ツクッチャッツクチャジャー)
(ツクッチャッツクチャジャー、ツクッチャッツクチャジャー)
842
(1): 2014/10/06(月) 03:07:20.40 ID:XlgWtnRn(2/6)調 AAS
映画のエンドオブウォッチやクロニクルにおけるPOV方式で更にそれをワンカットで繋いでいくのは
没入感を高めるためだろうな。本当にその場にいるような「ライブ感」を演出する
ゼログラヴィティもほぼ全編ワンカットですごい迫力だった
843: 2014/10/06(月) 03:08:00.81 ID:ygp+2IoU(9/31)調 AAS
>>827
ゼッラァウ トゥゲッチュ ベッタリーブアイリューキィャ〜ン♪
ドンワナビーアボーイユーワナビーアメ〜ン♪
ユーワナシュテイアライブ♪
ベッタドゥワッユーキィャン♪
ソゥ!ビーレッ!ジャス!ビーレッ!(ンダ
844: 2014/10/06(月) 03:09:21.36 ID:ygp+2IoU(10/31)調 AAS
>>827
ディーン!!ディーン!!…ディ〜〜ン…♪
(ピィウウウウウウウウ〜〜ン…)
(ズッ、タッ!…ズッタッ!ズッ、タッ!…ズッタッ!
ズッ、タッ!…ズッタッ!ズッ、タッ…チャチャ!)

デーデデデデ〜、デーデデッデッ♪
デーデデデデ〜、デーデデ…♪

デーデデデデ〜、デーデデッデッ♪
(ッツクチャッツクチャジャー、ッツクチャッツクジャジャー♪)
デーデデデデ〜、デーデデッ…♪
(ッツクチャッツクチャジャー、ッツクチャッツクチャジャー)
845: 2014/10/06(月) 03:10:31.00 ID:ygp+2IoU(11/31)調 AAS
>>827
ゼィ トーヒム ドンチュー エッバ カマラン ッシヒーァ♪

ドンワナ シーヨフェイッショ ベッタ ディッサピィ♪

ゼァ ファイヤズィン ゼェラアイズ エンゼァワーザリアリ クリァ♪

ソー! ビーリッ!
846: 2014/10/06(月) 03:12:08.83 ID:ygp+2IoU(12/31)調 AAS
>>827
ユーべッタラァン ユーべッタドゥワユーッキィア〜ン♪

ドンワナシーノゥブラッドンビーアッマチョメーン♪

ユワナビッタッフ♪べッラドゥワユッキャン♪

ソー!ビーリッ!

バッチュワナビーッバーッ♪ジャス
847: 2014/10/06(月) 03:12:52.11 ID:+Rahe9Dm(1/2)調 AAS
ここぞというシーンのみワンカットで演出するから活きるのにな。 まぁ映画とゲームじゃ違うだろうけど
848
(1): 2014/10/06(月) 03:14:15.87 ID:J8Q202oh(4/10)調 AAS
>>842
没入感がでるのはよく分かる。

けど部分的な演出にとどめて欲しい。TPP全編ワンショットにします的なことコジカン言ってたから怖い…俺はかっこいいベストなアングルでスネークやオセロットを見たい…
849: 2014/10/06(月) 03:15:24.40 ID:ygp+2IoU(13/31)調 AAS
>>827
ビーレー♪(ビーレー)
ビーレー♪(ビーレッ)

ノーワンワンッゥビーディフィーデッ♪

ショーウィンハウッファンキー♪
ェンストロングイジョッファイットッ♪
イッダズンムェラァ♪フーズロンッァライッ♪

ジャス!ビーレッ!!
850
(1): 2014/10/06(月) 03:19:23.51 ID:aFafUBro(2/5)調 AAS
実写映画におけるワンカットは緊張感がものすごいが、いくらでもカメラワークや編集ができるゲームでワンカットやったところで、なんの意味もないんだよね
それをうわべだけ真似てるからクッソ安い演出になっちゃう
CGだからしかできない表現もあるのにそれをわざわざ実写映画の二番煎じをしてるから、いつまでも映画を越えられない
同じ表現なら実写のがすごいんだからさ
851
(1): 2014/10/06(月) 03:19:33.26 ID:5ickYt7j(1)調 AAS
GTAV以下確定なのはちょっとなー
852: 2014/10/06(月) 03:19:48.37 ID:LpQVDKUq(5/6)調 AAS
>>848
なるほど
確かに一部にとどめるべきかも知れんね
853: 2014/10/06(月) 03:25:20.48 ID:257hgjdR(5/8)調 AAS
>>851
小島本人も敵わないって言ってたろ
854: 2014/10/06(月) 03:27:06.58 ID:J8Q202oh(5/10)調 AAS
>>850
がズバリ言いたいこと言ってくれた。

いくらカメラワークと言っても全部CGだからカメラなんて存在しないわけで。だったら実写がやりたくてもできないカットシーンを作って欲しいと思うんだよ…。あんまり言いたくないけど、GZのカットシーンみて思ったのは、馬鹿の一つ覚えってこと。。
855
(2): 2014/10/06(月) 03:32:48.00 ID:aFafUBro(3/5)調 AAS
それとGZはムービーも比較的短いからあんまり気づきにくいかもしれないけどpov方式で撮ると「この撮ってる人は誰なんだよ」ってのがムービーを見る上で逆にノイズになってくる
映画クローバーフィールドなんかだとそれを防ぐためにわざわざカメラを撮っている人物を序盤から紹介してる
856: 2014/10/06(月) 03:36:46.48 ID:J8Q202oh(6/10)調 AAS
>>855
誰が撮ってるんだって確かに思ったわ!
特に狭いヘリの中でカズがパスに詰め寄ってるところとかね。
あのへんのシーンみる度にすげー違和感かんじてたのはそのせいか…
857
(1): 2014/10/06(月) 03:44:46.11 ID:ywaLYqBQ(1/3)調 AAS
MGS4のカットシーンは映画としてみたら結構センスのないカット割ばっかりだったから
その辺つっこまれていやだったんだと予想。
Vは手ブレとスローとSE多用して誤魔化してるけど
長回しのほうがセンスが必要なんだけどね
手ブレはちょっと多すぎるしスローはほんと時代遅れだと思う

カットシーンはどうでもいいや、TPP早くやりたい
858
(1): 2014/10/06(月) 03:51:37.32 ID:XlgWtnRn(3/6)調 AAS
普通の映画はシーン毎のキャラクターのエモーションに合わせて最適なカットを見せるものだし
これまでのMGSもそういう意図でムービーが作られていたけど今回ワンカットにしたのはTPPがオープンワールドになるからだと思う

映画とゲームが違うのはゲームはインタラクティブでプレイヤー自身が操作して体感することが出来るということ
そしてこれまでのような一本道ではなく世界そのものが現実のようにリアルタイムで稼動しているオープンワールドで
状況を感じるリアリティや没入感を生み出すためにこれまでとは違うワンカットになったのではないかと
859
(1): 2014/10/06(月) 03:56:54.50 ID:J8Q202oh(7/10)調 AAS
>>857
MGSは1のころからカメラアングル意識ししてて、そういうの他のゲームにはなかったし、好きだったからつい言いたくなったんだよ。4がセンス無いとは思わないけど、だったらそれこそハリウッドのお友達に演出してもらえばいいのに…

逆に操作できる部分については何も心配してないわ。TPP楽しみです。
860: 2014/10/06(月) 04:00:05.21 ID:ynXJri6Y(1/2)調 AAS
手のひら返す様が楽しみですなあ
861: 2014/10/06(月) 04:03:58.58 ID:257hgjdR(6/8)調 AAS
1と3をFox Engineでリメイクしてほしい
862: 2014/10/06(月) 04:05:53.49 ID:J8Q202oh(8/10)調 AAS
>>858
オセロットとスネークが轡並べて、砂嵐が来て〜っていう臨場感でしょ?そういうのは分かるよ。カットシーンの中で歩いてるところも全部自由に行けるのは魅力的だしワンショットでも問題ないと思う。意図した効果が得られると思うよ。ただね…

まあ、MGS6のカットシーンに期待しておこう…ww
863
(1): 2014/10/06(月) 04:06:12.63 ID:ywaLYqBQ(2/3)調 AAS
>>859
逆にMGS1から3のハード側の制限が強めだった頃は、説明は無線でやるので必要最低限の部分だけカットシーンにまとまってて、映画的に見てもそんなにダサくなかったと思うよ。

長回しでも手ブレする程度なら無意識に見ていられるけど、ズームを使われると作為的な印象が強くなって撮影者が気になるよね。
でもGZのオープニングはよくできてると思うよ。全部あのクオリティなら文句言わないよ。
864: 2014/10/06(月) 04:10:51.74 ID:vi0lZAcZ(1)調 AAS
GZのオープニングで、なんでスカルフェイスはXOFのロゴを消したんだ?
マザーベース襲撃時に身元をわからせないため? もしくは、ゼロを裏切ったという意思表示か。
865
(1): 2014/10/06(月) 04:16:23.65 ID:J8Q202oh(9/10)調 AAS
>>863
はちょっと厳しいな!

俺はMGS2のスネークと雷電が背中あわせるシーンでぞくぞくするんだけど。ゲームなんだから多少クサくて…ダサくても良いと思うけどな

あとズームが作為的っていうのはまさにその通りで。ほら、このスネークの怒った表情どうよ!?みたいなのを感じた
866: 2014/10/06(月) 04:23:09.37 ID:ywaLYqBQ(3/3)調 AAS
>>865
いやいやMGS2大好きだし、批判したつもりはないよ!

オセロットがラクダから着地する時のカメラの謎のブレとか、気になるわ〜!
867: 2014/10/06(月) 04:28:39.82 ID:J8Q202oh(10/10)調 AAS
さっき無線の話が出てたけど、TPPはそこも気になるよな。
GZやった限りだとカズにしかSENDできない上にスネークはだんまりだから、無線って感じがしないんだよなあ。
868: 2014/10/06(月) 04:53:46.29 ID:9ixJ5JsW(1/2)調 AAS
>>828
よくある手法だろ
ゲームに於いてムービーは隔絶されたものだから、
シームレスに見せるためにはこれしかない
869: 2014/10/06(月) 05:15:58.80 ID:+Rahe9Dm(2/2)調 AAS
大体オープンワールドだからってのもあるしな
870: 2014/10/06(月) 05:20:46.39 ID:0eB1Hbxq(2/3)調 AAS
無線の代わりに膨大な量のカセットテープがあるなら別に俺はいいかな
ただ無線中にL1押したら無線キャンセルできるようにしてほしい
敵兵士の会話のいい所で無線かかってきて聞き取れなかったりするから
871: 2014/10/06(月) 06:10:33.55 ID:VSW7auKX(2/9)調 AAS
ワンショット臨場感が出るからいいのにそこまで批判することか?
xofワッペンが落ちるシーンとかめっちゃ好きなんだけどなぁ
872: 2014/10/06(月) 06:38:52.01 ID:LlPy2flN(1)調 AAS
少年スネークのステルスゲームでないかな。
ステルスしてスカートめくりとか。
873
(1): 2014/10/06(月) 06:47:07.82 ID:iBzm9K2N(1/4)調 AAS
GZのOPはワンショット演出がぴったりはまってたよね
「スカルフェイスの行動→スネークのブリーフィング→一方その頃そのスネークは」みたいな構成になってるから、同時に物事が進行してるいい演出になってた

逆にマザーベース襲撃とかアクションシーンは微妙になる気がする、カメラワークとかアングルがどうしても緩慢になりがちだし
特にスローがダサい。パスが落ちたりヘリが突っ込んでくるところはかっこいいけど、カズがスネークに手を伸ばしたり、TPPの方だけどクワイエットが飛び降りたりするシーンのスローは本当に必要なのか?と思う
874
(2): 2014/10/06(月) 06:47:28.66 ID:vqG4PPv2(1)調 AAS
MGS6は少年ソリッドスネークの学園物語にしてほしい
気になってる女の子が先生に取り上げられた物を放課後こっそり忍び込んで取り返して女の子のハートをゲットしたりできるね。
もちろん女の子は自由選択で学園内にいるたくさんの女の子と恋愛ができる
875: 2014/10/06(月) 06:48:37.95 ID:VSW7auKX(3/9)調 AAS
>>874
絶対教師役で小島が出るだろそれ
876: 2014/10/06(月) 06:50:09.53 ID:9ixJ5JsW(2/2)調 AAS
Rigingがああなったんだ
いやでも新しい蛇出んで
877: 2014/10/06(月) 06:58:27.24 ID:WO0lhwG4(1)調 AAS
無線に関しては誰かを選んで送るくらいのことは出来るようにしてほしい
いちいち画面切り替えるのは面倒くさいから武器選択みたいにL2押してる間に選択肢出て選ぶみたいにすればいい
878: 2014/10/06(月) 07:06:33.65 ID:XlgWtnRn(4/6)調 AAS
>>874
ときメモが好きなようだな
879: 2014/10/06(月) 07:09:08.90 ID:aXhzApH2(1/7)調 AAS
天の声「今まで応援してくれてありがとう」
880: 2014/10/06(月) 07:15:01.65 ID:O6zIRXZ+(1/5)調 AAS
ワンカットは洋画のトゥモローワールド(うろ覚え、邦題センスない)が根底にあると思うな
あれはね、メタルギア好きなら借りてきて一度は見るべき
881
(1): 2014/10/06(月) 07:21:18.10 ID:O6zIRXZ+(2/5)調 AAS
>>873
それな
マザべ崩壊シーンは緊迫感持たせようとしたのか終始カメラの角度が斜めだったけど格好悪かった
あとスネークが銃弾発射して着弾するまでの意味不スロー、本当によくわからない
882: 2014/10/06(月) 07:26:41.97 ID:5GkXyowo(1)調 AAS
あれの意味すらわからない奴が偉そうに語ってること自体がお笑いだな(嘲笑)
883: 2014/10/06(月) 07:39:18.55 ID:VSW7auKX(4/9)調 AAS
ちょっと待てあれの格好良さが分からんてどういうことだよ
スネークが銃でミサイル持った兵士倒すシーンとかスローじゃなきゃもっと意味不明というか皆何がしたいんだ?ってなるだろ
お前らちゃんと見てたのか本当に
884: 2014/10/06(月) 07:47:48.21 ID:aXhzApH2(2/7)調 AAS
おまえらが盛り上がってるからマザーベース崩壊シーン見てみたけど、
あのシーンでのスローの意味はわかるだろ流石に
ロケランに集中させる演出じゃん明らかに
885: 2014/10/06(月) 07:49:43.30 ID:hulfbqW7(1)調 AAS
>>881
お前ゲームや映画語る資格無いよ
昆虫並みの感受性だわマジで
886: 2014/10/06(月) 07:53:32.16 ID:inS7Tzn5(1)調 AAS
スシローに見えてきた
887: 2014/10/06(月) 07:54:33.31 ID:aXhzApH2(3/7)調 AAS
つうか、ゲームしながらなんでスローにしたのとか一々いちゃもん付けながら見ないからねそもそも
今言われて注意しながら確認しても違和感ないし、ちょっと神経質すぎるんじゃないか
888
(1): 2014/10/06(月) 07:58:57.95 ID:EkETOas9(1)調 AAS
映像の演出は映画とか見てないと理解できないんだね
889: 2014/10/06(月) 08:00:39.13 ID:d7MDR4Kt(1)調 AAS
自分と違う意見は気に食わないって狭量な奴
890: 2014/10/06(月) 08:02:02.04 ID:VSW7auKX(5/9)調 AAS
>>888
いや…俺金曜ロードショーに面白そうなのがやってたら見るくらいだけど普通に分かると思うよマジで
891: 2014/10/06(月) 08:07:29.07 ID:ygp+2IoU(14/31)調 AAS
ディーン!!ディーン!!…ディ〜〜ン…♪
(ピィウウウウウウウウ〜〜ン…)
(ズッ、タッ!…ズッタッ!ズッ、タッ!…ズッタッ!
ズッ、タッ!…ズッタッ!ズッ、タッ…チャチャ!)

デーデデデデ〜、デーデデッデッ♪
デーデデデデ〜、デーデデ…♪

デーデデデデ〜、デーデデッデッ♪
(ッツクチャッツクチャジャー、ッツクチャッツクジャジャー♪)
デーデデデデ〜、デーデデッ…♪
(ッツクチャッツクチャジャー、ッツクチャッツクチャジャー)
892: 2014/10/06(月) 08:08:50.48 ID:ygp+2IoU(15/31)調 AAS
ゼィ トーヒム ドンチュー エッバ カマラン ッシヒーァ♪

ドンワナ シーヨフェイッショ ベッタ ディッサピィ♪

ゼァ ファイヤズィン ゼェラアイズ エンゼァワーザリアリ クリァ♪

ソー! ビーリッ!
893: 2014/10/06(月) 08:09:48.46 ID:ygp+2IoU(16/31)調 AAS
ユーべッタラァン ユーべッタドゥワユーッキィア〜ン♪

ドンワナシーノゥブラッドンビーアッマチョメーン♪

ユワナビッ!タッフ♪べッラドゥワユッ!キャン♪

ソー!ビーリッ!

バッチュワナビーッバーッ♪ジャス
894: 2014/10/06(月) 08:16:50.85 ID:ygp+2IoU(17/31)調 AAS
ビーレー♪(ビーレー)
ビーレー♪(ビーレッ)

ノーワンワンッゥビーディフィーデッ♪

ショーウィンハウッファンキー♪
ェンストロングイジョッファイッ♪
イッダズンムェラァ♪フーズロンッァライッ♪

ジャス!ビーレッ!!
895: 2014/10/06(月) 08:18:24.17 ID:ygp+2IoU(18/31)調 AAS
ゼッラァウ トゥゲッチュ ベッタリーブアイリューキィャ〜ン♪
ドンワナビーアボーイユーワナビーアメ〜ン♪

ユーワナシュテイアライブ♪
ベッタドゥワッユーキィャン♪

ソゥ!ビーレッ!

ジャス!ビーレッ!(ンダ
896: 2014/10/06(月) 08:19:22.70 ID:ygp+2IoU(19/31)調 AAS
ユーハットゥショーゼムザッチュアリリノッスケア♪
ヨァプレ〜インウィジョライフディスェインノーチュルースォアデェ♪

ゼェルキッチューゼンゼイビッチューゼンゼェルテッジュイッツァフェ♪

ソゥ!ビーレッ!

バッチュワナビーバーッ♪ジャス
897
(2): 2014/10/06(月) 08:26:35.63 ID:VSW7auKX(6/9)調 AAS
なんかあぼんが大量に続いてるんだけど多分歌ってる奴なんだろうな…いつまでここに寄生し続けるんだろうか早く死ぬか現れなくなってほしい…
898
(1): 2014/10/06(月) 08:30:33.78 ID:zFNrbQPy(2/2)調 AAS
>>897
俺や君の様にそういう風に反応するのがあり続ける限りは消えないと思うよ
899: 2014/10/06(月) 08:35:18.45 ID:aXhzApH2(4/7)調 AAS
まぁ延々ネガキャンするクズに比べたら基地って事が一発でわかるだけマシな部類かと
900: 2014/10/06(月) 08:36:32.48 ID:VSW7auKX(7/9)調 AAS
>>898
やっぱり歌キチガイか…
今までずっと無視してきたっていうかあぼんしてから存在忘れてたけど流石に5、6個並んでたから反応しちゃった、ウザすぎもう
901: 2014/10/06(月) 08:45:32.43 ID:Vks7Xbz2(1)調 AAS
発売前から批判されている方たちって、
ただのアンチか自称映画評論家の勘違いさんですね。
普通、批判ってのは、プレイしてみてクソだと思ったときにするものですよ。
902: 2014/10/06(月) 08:57:56.26 ID:aFafUBro(4/5)調 AAS
なんていうか・・演出が全部くっさいんだよね日本映画のダメなところ全部かき集めた感じ
「はい、ここ感動するシーンですよ〜」
「ここ注目してくださいね〜」ってやつ

スローとかSE抜きにして一連の動作をまず見せて、どう判断するかはプレイヤー側に任せればいいのに
逐一の表情のアップもくどい
表情でしか感情を表現できない役者じゃないだろうに
903: 2014/10/06(月) 09:05:55.03 ID:FnwuqWqN(2/2)調 AAS
>>855
そんなこと気にしたこともないわ
クローバーフィールドとかは撮影されたものって設定だから撮影者がいるだけだろ
904: 2014/10/06(月) 09:11:43.21 ID:RkkzpYto(1/4)調 AAS
小島さんは厳しい制限があってこそ輝く人だから
作れるものがデカくなりすぎると手綱がきかなくなっちゃうんだな
3でチラチラ見え始めて4だとこの傾向がハッキリ出てた
2の長電話は置いとく

PWは正直いまいちな出来だったけど
俺はあのまま携帯機での挑戦を続けてた方が良かったと思うんだけどなー
ギッチギチに狭い環境で戦ってこそ小島さんの工夫が活きるよ
905
(1): 2014/10/06(月) 09:12:58.32 ID:QqJXRfAm(1)調 AAS
くっさ
なにが小島さんだよハゲ
906: 2014/10/06(月) 09:14:27.36 ID:vJ6NbNAF(1/2)調 AAS
さあムービ何時間あるか予測しようぜ
ゲーム時間をだいたい20時間と設定します

自分の予想は5時間ぐらい だいたい四分の一
907: 2014/10/06(月) 09:15:51.83 ID:i15khVoF(2/2)調 AAS
それ当たったら何か商品あるの?
908: 2014/10/06(月) 09:17:02.04 ID:fIKU9o8M(1)調 AAS
TPPはVita版が出ます
909: 2014/10/06(月) 09:17:51.38 ID:RkkzpYto(2/4)調 AAS
>>905
人煽るなら推敲くらいしようね
910: 2014/10/06(月) 09:21:18.36 ID:IhyiIO0q(1)調 AAS
くっさ
なにが推敲だよハゲ
911: 2014/10/06(月) 09:26:35.62 ID:iBzm9K2N(2/4)調 AAS
人を馬鹿にしたいだけの人が毎日いる気がするけど同じ人かな
912: 2014/10/06(月) 09:27:08.15 ID:H4kDtraf(2/3)調 AAS
クワイエット、肌の露出が多いと言いますが、スナイパーとしての装備は最低限揃っているようで…カモフラという点さえ気にしなければこのままスナイパーとして戦えます。特殊能力があればカモフラなんてナンセンスかもしれませんがw
913: 2014/10/06(月) 09:27:42.36 ID:qEvtD9I7(1)調 AAS
逆に押井守がゲーム作ったらおもしろいのか
914
(1): 2014/10/06(月) 09:28:22.53 ID:aXhzApH2(5/7)調 AAS
プレイ時間40〜50時間のムービー7時間くらい欲しいが
今回入れたくても容量ないんで2時間ちょいしか入らんだろうな現実として
915: 2014/10/06(月) 09:34:50.32 ID:vJ6NbNAF(2/2)調 AAS
>>914
小島に限ってそれはありえないw
ムービー作りたくてゲーム作ってる人なんだから
916: 2014/10/06(月) 09:50:06.26 ID:aXhzApH2(6/7)調 AAS
ありえないつっても物理的に入らないんじゃどうしようもない
MGS4で50GB使ってるんだから
917: 2014/10/06(月) 09:57:06.05 ID:ZLK9caxU(1)調 AAS
馬鹿かばっかだなこのスレは
918: 2014/10/06(月) 10:00:00.53 ID:H4kDtraf(3/3)調 AAS
未だに小島監督に失礼なリプ送ってる人いるのか。暇だね〜。
919: 2014/10/06(月) 10:07:45.74 ID:jUWxhDY6(1/2)調 AAS
ちなみに9時間に及ぶMGS4のカットシーンは合計16GBもあってゲームデータよりも大きかったらしい
920: 2014/10/06(月) 10:19:49.77 ID:aXhzApH2(7/7)調 AAS
つうかムービー少ないなんてのはGZやればわかるわな
重要ミッションの前後にムービー流れて後はラジカセで補完だろ
921: 2014/10/06(月) 10:20:19.55 ID:XlgWtnRn(5/6)調 AAS
これまでのようにムービーで説明的に語るのではなくプレイヤー自身が実際にプレイして感じ取れるようなやり方にシフトしてるっぽいし
縦マルチでGZの200倍のオープンワールドにするってなったらムービー自体に割けるリソースは削らないといけないだろうしでバランス的に
プレイ時間40〜50時間ほどでムービーは4〜5時間ぐらいじゃないかと予想
922: 2014/10/06(月) 10:23:00.07 ID:XODyw7Hm(1)調 AAS
4の場合は長さもあるけどそれよりもムービーの中身が説明ばかりで大して面白くないってのが一番の問題だろ
923: 2014/10/06(月) 10:27:13.02 ID:SY5m6/dP(2/2)調 AAS
4のムービーは序盤はけっこう面白いんだけど途中だれてきてあとはゴミ
ようあんなつまらないの50GBも作ったわw
924: 2014/10/06(月) 10:29:07.92 ID:iBzm9K2N(3/4)調 AAS
GZで新しいなと思ったのは敵兵の話を立ち聞きできるところだな
あれがあるだけでだいぶ変わるよね
925: 2014/10/06(月) 10:30:55.19 ID:ygp+2IoU(20/31)調 AAS
ディーン!!ディーン!!…ディ〜〜ン…♪
(ピィウウウウウウウウ〜〜ン…)
(ズッ、タッ!…ズッタッ!ズッ、タッ!…ズッタッ!
ズッ、タッ!…ズッタッ!ズッ、タッ…チャチャ!)

デーデデデデ〜、デーデデッデッ♪
デーデデデデ〜、デーデデ…♪

デーデデデデ〜、デーデデッデッ♪
(ッツクチャッツクチャジャー、ッツクチャッツクジャジャー♪)
デーデデデデ〜、デーデデッ…♪
(ッツクチャッツクチャジャー、ッツクチャッツクチャジャー)
926: 2014/10/06(月) 10:32:05.94 ID:ygp+2IoU(21/31)調 AAS
ゼィ トーヒム ドンチュー エッバ カマラン ッシヒーァ♪

ドンワナ シーヨフェイッショ ベッタ ディッサピィ♪

ゼァ ファイヤズィン ゼェラアイズ エンゼァワーザリアリ クリァ♪

ソー! ビーリッ!
927: 2014/10/06(月) 10:39:57.74 ID:ygp+2IoU(22/31)調 AAS
ユーべッタラァン ユーべッタドゥワユーッキィア〜ン♪

ドンワナシーノゥブラッドンビーアッマチョメーン♪

ユワナビッタッフ♪べッラドゥワユッキャン♪

ソー!ビーリッ!

バッチュワナビーッバーッ♪ジャス
928: 2014/10/06(月) 10:41:10.22 ID:ygp+2IoU(23/31)調 AAS
ビーレー♪(ビーレー)
ビーレー♪(ビーレッ)

ノーワンワンッゥビーディフィーデッ♪

ショーウィンハウッファンキー♪
ェンストロングイジョッファイッ♪
イッダズンムェラァ♪フーズロンッァライッ♪

ジャス!ビーレッ!!
929: 2014/10/06(月) 10:43:45.28 ID:ygp+2IoU(24/31)調 AAS
ゼッラァウ トゥゲッチュ ベッタリーブアイリューキィャ〜ン♪
ドンワナビーアボーイユーワナビーアメ〜ン♪
ユーワナシュテイアライブ♪
ベッタドゥワッユーキィャン♪
ソゥ!ビーレッ!ジャス!ビーレッ!(ンダ
930: 2014/10/06(月) 10:45:45.69 ID:ygp+2IoU(25/31)調 AAS
ユーハットゥショーゼムザッチュアリリノッスケア♪
ヨァプレ〜インウィジョライフディスェインノーチュルースォアデェ♪

ゼェルキッチューゼンゼイビッチューゼンゼェルテッジュイッツァフェ♪

ソゥ!ビーレッ!

バッチュワナビーバーッ♪ジャス
931
(1): 2014/10/06(月) 10:46:56.99 ID:ygp+2IoU(26/31)調 AAS
ビーレー♪(ビーレー)
ビーレー♪(ビーレッ)

ノーワンワンッゥビーディフィーデッ♪

ショーウィンハウッファンキー♪
ェンストロングイジョッファイッ♪
イッダズンムェラァ♪フーズロンッァライッ♪

ジャス!ビーレッ!!
(ビーレッビーレッビーレッビーレッビーレッ…)

(ビーレッビーレッビーレッビーレッ…)

(ツクチャッツクチャジャー、ツクッチャッツクチャジャー)
(ツクッチャッツクチャジャー、ツクッチャッツクチャジャー)
932
(1): 2014/10/06(月) 11:02:18.84 ID:7Bg/nHhI(1/2)調 AAS
>>931
ここにお前の名前載ってるぞ
外部リンク:d1.one1958705.com
933
(1): 2014/10/06(月) 11:07:08.26 ID:ygp+2IoU(27/31)調 AAS
>>932
ジャッツジャー ジャッツジャー
ジャッツジャー ジャジャ ジャラララ♪チュクデーデューン♪

体を!夏にし・て!過激に!さ・い・こ・お!!
夏をせえするものだぁけが〜♪
恋をせえすっる♪もう覚悟を〜♪
決めちゃあて〜♪

テレレーレーレル〜♪
934: 2014/10/06(月) 11:14:14.95 ID:CXzC528L(1/4)調 AAS
>>897
昨夜、荒らし対策スレに通報しといたんだけどやっぱ無駄だったかな
935
(3): 2014/10/06(月) 11:35:45.09 ID:T65tKQsi(1)調 AAS
ムービーについて熱く語ってるけど、MGSにストーリー求めてる人なんて全然いないだろ。
ほとんどの人が求めてるのはプレイ部分、ネタ、MGS3のビッグボスが敬礼しながら泣くシーンの様な馬鹿でも何してるかわかる盛り上がるムービーぐらいだろう。
小島監督が作ろうとしてるゲームの方向性とプレイヤーの求めるゲームが全然違うからMGS4は叩かれたんだな。
MGS3が評価されているのはネタ、馬鹿でも何してるかわかるシーンが多かったからだよな。ストーリーはあまり関係ないだろうな。難しい言葉使ってたりしたからほとんどはストーリー無視プレイだろうし。

まぁ、ゲームなのにムービー多いからってのもあるだろうけどね。
936: 2014/10/06(月) 11:52:25.77 ID:ygp+2IoU(28/31)調 AAS
晴れたね、晴れたね
きょうもサブウェイ行〜くよ
BLT〜を〜た〜の〜むよ
きょうもサブウェイ行〜くよ

(パンの種類は何にしますか?)
えーとねぃ、ハニーオーツで!
(苦手な野菜はありますかー?)
いゃ、大丈夫です!トマト多めで!
937: 2014/10/06(月) 12:00:46.57 ID:4C29PlM/(1/2)調 AAS
あぼんアピールとかほんま意味わからん
そんな気になるならNGしなければいいのに

何があったの?とか聞いてくるなよww
938: 2014/10/06(月) 12:08:10.99 ID:ygp+2IoU(29/31)調 AAS
うんちマンさん!
早く来てくれー!
939: 2014/10/06(月) 12:12:52.85 ID:yLWJezTY(1)調 AAS
俺はMGS1でストーリーとシリアスな雰囲気やら世界観を気に入ってシリーズにはまった口だからむしろネタ無線や雰囲気がぬるくなっていったのが嫌だったわ
2でどこかマイルドになって、3とかPWのビッグボスシリーズはネタに走り過ぎ
だから4はそういうのが少なめでそこはよかった

TPPはシリアスなハードボイルド路線でいってほしいわ
馬糞とかのプレイ上のネタ演出はいいけど
ネタ無線はほどほどにしてほしい
940: 2014/10/06(月) 12:13:53.71 ID:jUWxhDY6(2/2)調 AAS
インタビューでも「ミッションの始めと終わりにはミッション報告とかブリーフィング、デブリーフィングといったカットシーンがあるけれど
ミッションの間はすごく自由度を大切にしないといけないので、ほとんどカットシーンがない」って言ってたし
プレーヤー全員に一から十まで全て説明していた今までのシリーズと違って、今作はマップに散らばった情報をプレイヤーが集めて自分で考えなくちゃいけない作りらしいから
4なんかと比べると圧倒的にカットシーンは少なくなるだろうね。というか4のが長すぎたんだけど
941: 2014/10/06(月) 12:14:40.54 ID:pqeroltc(1/5)調 AAS
>>935
ごめん、ストーリーもちゃんと期待してるし今までも楽しんできてるけど。
PWはちょっとあれだったが…。

つうかMGSですらストーリーつまらんなら殆どのゲームだめだろ
942
(1): 2014/10/06(月) 12:18:00.16 ID:J7gzPuOx(1/2)調 AAS
Vやる前に2000〜3000円で売っとる序章みたいなやつはやった方がええの?
943: 2014/10/06(月) 12:19:04.02 ID:CXzC528L(2/4)調 AAS
>>935
お前は逆にストーリー性ないがしろにしてひたすら敵兵殺しまくってんのか?
1-
あと 58 レスあります
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ぬこの手 ぬこTOP 0.025s