[過去ログ] 【MGS5】METAL GEAR SOLID V part138【GZ/TPP】 (1001レス)
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733: 2014/10/05(日) 21:12:04.46 ID:DbZeac6r(6/8)調 AAS
他人のマザーベース前線基地の物陰にP.Tおばさんのデコイだけ置いて帰投したい
734: 2014/10/05(日) 21:17:00.05 ID:88iLDsv2(1)調 AAS
もうメタルギアのストーリー終わらせてくれませんかね
あとはOPS+出せばええんで
735: 2014/10/05(日) 21:18:19.46 ID:7goCT67Y(1)調 AAS
MGOの話題OKです
736
(1): 2014/10/05(日) 21:23:23.07 ID:VzjLOwWe(1)調 AAS
小学生何人炒るんだよ…
737: 2014/10/05(日) 21:25:25.08 ID:cgUCn83w(1)調 AAS
>>736
見た目はおとな
心は小学生
738
(1): 2014/10/05(日) 21:32:54.94 ID:Z4U3IkZB(1)調 AAS
発売日近くなったらGZに謎のアップデート配信
GZミッションで一般人に尋問したら超低確率でTPPの発売日を言うような遊び心があったら面白いな
739: 2014/10/05(日) 21:42:54.89 ID:uA2jdPEu(5/7)調 AAS
Coming1984とは何だったのか
740: 2014/10/05(日) 21:46:08.73 ID:s9yvDd0k(10/10)調 AAS
実は30年前にすでに発売していた可能性が微レ存
741: 2014/10/05(日) 21:49:31.41 ID:JbGIaYMT(2/3)調 AAS
MSXとかもってないわ
742: 2014/10/05(日) 22:09:46.64 ID:3heNXC3z(1)調 AAS
>>738
それだったら
GZのメインミッションがアプデ(ミッション画像が変わるなどして煽る)されて、一通りプレイしても普通で「あれ?」と思わせといて、エンドロール後にTPPの新映像(発売日発表)がバン!想像するの楽しいw
743: 2014/10/05(日) 22:12:26.17 ID:lHhQyscL(7/8)調 AAS
んーリキッドは黒眼な気がするなあ
744
(1): 2014/10/05(日) 22:14:52.32 ID:TobebgEx(1/9)調 AAS
MGSシリーズ好きな人ってやっぱ「ニューヨーク1997」とか観てんのかな?
もっといえば「夕陽のガンマン」とかも。

スコープ付きのイングラムとか着脱式ストック&SAAバントラインスペシャルとかTPPで登場したら最高なんだが。
745: 2014/10/05(日) 22:16:55.90 ID:D1wZx35R(1/4)調 AAS
ソリッドの地毛ってやっぱ黒じゃねえの?
逆にアラスカで隠遁するにあたって正体隠すために染めていたとか

MG2SSの無線画面のアイコン(移植されて顔が変更される前のMSX2版)でも黒だったし(MGS3とかの移植版も)

MG1は・・・一応ドットの髪の部分は黒っぽい・・・
746: うんちマン 2014/10/05(日) 22:25:52.85 ID:8UhVoGJx(24/27)調 AAS
>>744
僕はジャンル問わず何でも見るよ
747: 2014/10/05(日) 22:28:51.30 ID:lHhQyscL(8/8)調 AAS
MGとMG2はパラレルだから・・・ね?
748: 2014/10/05(日) 22:29:37.05 ID:TobebgEx(2/9)調 AAS
1のブリーフィングでのソリッドはまんまリキッドだったよな。
2で茶髪になったが、4の事を考えてみるとあれは白髪染めだったという説に一票。
749: 2014/10/05(日) 22:30:57.75 ID:l1frqpwF(1)調 AAS
>>419

お前の場合、そもそもMGSが兵士を倒すこと前提なのか?
750
(2): 2014/10/05(日) 22:35:48.98 ID:uA2jdPEu(6/7)調 AAS
スカルフェイスの銃なにこれ?
そのエングレーブは何のタクティカルアドバンテージも無いんじゃなかったの。

画像リンク

外部リンク:www.kotobukiya.co.jp
751: 2014/10/05(日) 22:37:08.23 ID:hf+EuGJD(2/5)調 AAS
>>750
格好からしてもうねぇ…
何なのあの時代遅れの紳士みたいな格好
752: 2014/10/05(日) 22:39:00.39 ID:2p7mHnCC(12/16)調 AAS
10歳頃までは近くの遊園地が好きな普通の少年的な話がウィキペディアにあって4のオールドスネークを考えながら読むと感慨深いものがある
でも金髪かどうか載ってなかった
確かに金髪って設定があるはずなんだけどどこにあるんだろうか
753: 2014/10/05(日) 22:40:52.57 ID:JbGIaYMT(3/3)調 AAS
スネークが金髪って1のブリーフィングあたりじゃなかったっけ
髪切る話だけだっけ
754: 2014/10/05(日) 22:41:36.58 ID:GOmjqhYA(1/2)調 AAS
MGS1の無線かどっかにあったよね…
リキッドの話出たときだっけ?
思い出せない……
755
(1): 2014/10/05(日) 22:42:41.58 ID:WNyjf83w(2/5)調 AAS
本編じゃないけど、ブリーフィングのなあにあるよ
「リキッドに間違えられて撃たれたくないから髪染める」って
756: 2014/10/05(日) 22:43:10.37 ID:hf+EuGJD(3/5)調 AAS
リキッドとそっくり過ぎるから染めたんだっけか?
そこら辺良く覚えてない
757: 2014/10/05(日) 22:43:52.29 ID:CcFAPOkm(1)調 AAS
ショタソリッドこいや
758
(1): 2014/10/05(日) 22:46:06.20 ID:H9eb7CCa(4/6)調 AAS
若いソリッドが想像できない
759: 2014/10/05(日) 22:48:26.81 ID:2p7mHnCC(13/16)調 AAS
俺PS版のmgsしかやったことないんだけどツインスネークス?って2と同じグラッフィックなんだよな?
今からでもやる価値ある?
760
(1): 2014/10/05(日) 22:51:16.60 ID:TobebgEx(3/9)調 AAS
1のソリッドはリキッドと同じく金髪で長髪だったんだよな。
眼帯も締めればまんまスネークプリスキンだなw
761: 2014/10/05(日) 22:53:47.16 ID:D1wZx35R(2/4)調 AAS
>>755
今丁度やってるとこだが、ただ単に「ハサミを貸してくれ」とだけしか言ってない
(その後はさみでカットする音)
リキッドに間違えられる云々はその後すぐ言ってたけど

確か育て親の一人がロイ・キャンベルなんだってな
ソース……?ほら、あの猿ゲー・・・
762: 2014/10/05(日) 23:01:15.20 ID:CXRuQUd9(2/3)調 AAS
金髪って劣性遺伝子じゃなかった?
763: うんちマン 2014/10/05(日) 23:02:32.27 ID:8UhVoGJx(25/27)調 AAS
>>758
これ見て思い出すんだっ!

メタル1
動画リンク[YouTube]

764
(1): 2014/10/05(日) 23:03:03.83 ID:xUdcCBhI(1/2)調 AAS
ブリーフィングには髪染める話はないなんだよな
前に気になって見たらなかった
どこ情報なのか気になってしょうがない
765: うんちマン 2014/10/05(日) 23:03:38.91 ID:8UhVoGJx(26/27)調 AAS
>>760
イロコイプリスキンだっけ?
766
(1): 2014/10/05(日) 23:03:52.67 ID:GOmjqhYA(2/2)調 AAS
MGS1の劣性優性って本来の生物学的な意味とは違うんでしょ?
767: うんちマン 2014/10/05(日) 23:05:52.17 ID:8UhVoGJx(27/27)調 AAS
MGS1 マスター・ミラーの正体
動画リンク[YouTube]

768
(1): 2014/10/05(日) 23:08:53.13 ID:tZ/lr+YE(2/2)調 AAS
>>750
今日たまたまGZやってて兵士が
何だあの格好西部劇じゃあるまいし
とか言ってたの聞いたお(´・ω・`)
769
(1): 2014/10/05(日) 23:09:41.53 ID:hf+EuGJD(4/5)調 AAS
>>768
何それどこ?
770
(1): 2014/10/05(日) 23:10:53.68 ID:uA2jdPEu(7/7)調 AAS
パス見つけた後、通路に出てくる兵士の会話じゃなかったっけ?
テンガロンハットがなんちゃらかんちゃら。
771
(1): 2014/10/05(日) 23:10:56.10 ID:WNyjf83w(3/5)調 AAS
>>764
まじか、自信なくなってきたからもう一度見てみよう

スタート画面から選べるブリーフィングのことだよな
772
(1): 2014/10/05(日) 23:13:00.30 ID:2p7mHnCC(14/16)調 AAS
>>769
確かパスを先に回収すると階段前で話してるよ
773: 2014/10/05(日) 23:13:46.32 ID:hf+EuGJD(5/5)調 AAS
>>770
>>772
マジか知らんかった
ちょっと見てくる
774: 2014/10/05(日) 23:14:45.19 ID:KVYjTT3r(2/2)調 AAS
>>766
優性劣性ってのは頻度として出やすい出にくいの話であって、その性質が優れているかどうかは関係ない
775: 2014/10/05(日) 23:15:22.27 ID:DbZeac6r(7/8)調 AAS
俺も最近メタルギアシリーズ前作やり返してて、無線もブリーフィングもほぼ見てたけど
髪染める話は初耳 確かにブリーフィングの絵の髪は白っぽい色してたけど
776
(1): 2014/10/05(日) 23:21:00.41 ID:xUdcCBhI(2/2)調 AAS
>>771
そうそれ。スタートメニューのやつ
全部見てexit選ぶと髪を切る流れはあったよ
そこで間違えられたくないって言ってたけど、染める話はなかったと思う
777: 2014/10/05(日) 23:29:59.37 ID:TobebgEx(4/9)調 AAS
うんちマンさん、スネークプリスキン知らんの?
スカルフェイスはなんであんな銃身切り詰めたショットガン持ってんだろ?なんかの伏線なんかな?
778
(2): 2014/10/05(日) 23:30:24.40 ID:CXRuQUd9(3/3)調 AAS
1とか一回しかやってないなぁ...
やってみて特に階段の所がダルかった
779: 2014/10/05(日) 23:31:47.03 ID:WNyjf83w(4/5)調 AAS
>>776
本当だ、髪を切る台詞はあったけど染めるとこまでは言ってなかった、すまん

ブリーフィング時の髪の色が白っぽいから金髪だと思ってたのと、ゲーム中は黒だったことで
勝手に勘違いしていたみたいだ。
780: 2014/10/05(日) 23:33:44.43 ID:px7JPCun(2/3)調 AAS
>>778
無限バンダナあればスタングレネード投げまくって楽だよ
781: 2014/10/05(日) 23:34:32.20 ID:WNyjf83w(5/5)調 AAS
久しぶりに1のブリーフィング見てたら

ビッグボスの私兵部隊(アウターヘブン)はアメリカが買い上げてるんだってね
それでそのなかの兵士からFOXHOUNDを作ったって言ってたのをはじめて知った
782: 2014/10/05(日) 23:36:16.77 ID:TobebgEx(5/9)調 AAS
1の階段やばいよね。なげえよあれwあれのせいで俺もあんま周回プレイしなかった。
783: 2014/10/05(日) 23:37:29.22 ID:D1wZx35R(3/4)調 AAS
>>778
只「追ってくる奴らは俺に任せな」
784: 2014/10/05(日) 23:42:02.46 ID:TobebgEx(6/9)調 AAS
2もRAY戦がやばかったな。てかMGSシリーズってそういうダルポイント数点あるよねw
785: 2014/10/05(日) 23:42:07.09 ID:2p7mHnCC(15/16)調 AAS
あいつらは割としかとでも行けたと思うけどそこまで面倒くさいか?
786: 2014/10/05(日) 23:43:06.75 ID:H9eb7CCa(5/6)調 AAS
3の長い梯子は許せる
787: 2014/10/05(日) 23:44:10.37 ID:TobebgEx(7/9)調 AAS
3の梯子はむしろ好きな部類w
788: 2014/10/05(日) 23:46:01.96 ID:D4ejuQJi(2/2)調 AAS
連打だけはマジ勘弁
789: 2014/10/05(日) 23:48:59.15 ID:D1wZx35R(4/4)調 AAS
2までの狙撃はマジで辛かった
手ブレは薬ないとまじでヤバイ上に、連絡橋のサイファー

速い、小さい、即死
ミスったら死亡確定とか今思えばすさまじいよな
790
(1): 2014/10/05(日) 23:49:05.45 ID:TobebgEx(8/9)調 AAS
ボスが白馬でPWを追うシーンのボタン連打は特にきつかったなあ・・・。
791: 2014/10/05(日) 23:50:16.50 ID:DbZeac6r(8/8)調 AAS
ホント3だけは半年に一回やり直したくなってくる不思議
792
(1): 2014/10/05(日) 23:50:59.05 ID:uAh6vuYZ(1)調 AAS
QTEミスるとS取れないのはマジ死ねと思った
あれ作った奴は池沼
793: 2014/10/05(日) 23:51:59.26 ID:H9eb7CCa(6/6)調 AAS
3は完成度高すぎだな
バイクチェイスも理不尽じゃないし
ガーコ狙うと鬼畜ゲーだけど
794: 2014/10/05(日) 23:52:00.88 ID:2p7mHnCC(16/16)調 AAS
>>792
え、簡単だろ…?
795: 2014/10/05(日) 23:52:08.66 ID:2zVCUMdT(2/2)調 AAS
mgsはコントローラー破壊していくよなw
796: 2014/10/05(日) 23:55:46.21 ID:TobebgEx(9/9)調 AAS
スナイパーライフルの手ブレシステムはほんとなくなってよかったw
あれは煩わしいだけで全然おもしろくなかった。
797: 2014/10/05(日) 23:57:26.90 ID:pcQzpNXD(3/3)調 AAS
フロリダ沖でヴァンプ見つかったそうな
798: 2014/10/05(日) 23:57:52.76 ID:px7JPCun(3/3)調 AAS
>>790
そこは余裕だろ
拷問連打が一番キツい
799
(1): 2014/10/06(月) 00:00:55.50 ID:UakLrNbk(1/5)調 AAS
逆に俺は拷問連打が余裕だったw
800: 2014/10/06(月) 00:03:19.62 ID:257hgjdR(1/8)調 AAS
4のザ・ボス エクストリームのバイク戦難しいって聞いてたけど
スモーク使えばほぼノーダメでいけたのはいい思い出
801: 2014/10/06(月) 00:10:19.84 ID:zFNrbQPy(1/2)調 AAS
拷問はさらりとクリア出来たからキツイキツイ言われてるのが理解できないままだな
802: 2014/10/06(月) 00:12:09.32 ID:UakLrNbk(2/5)調 AAS
4はCQCの完成度が高かったからそれなりに遊んだ。
リキッドオセロット戦でのスネークの後ろ回し蹴りも地味に好きだったw
803: 2014/10/06(月) 00:14:33.34 ID:H4kDtraf(1/3)調 AAS
お前ら台風だからってGZスネークの真似して外に出ない様になw
804: 2014/10/06(月) 00:16:18.24 ID:xrE8mdDO(1)調 AAS
>>799
ほんとかよ?
あそこにつかまってる女性捕虜が能力高くて何度もやったが、すげーきつかったわ
805: 2014/10/06(月) 00:19:31.85 ID:0eB1Hbxq(1/3)調 AAS
vitaはMGS4以外のメタルギア正史全部できるからボタン死にそう
806: 2014/10/06(月) 00:20:26.71 ID:UakLrNbk(3/5)調 AAS
うん、拷問連打は全然大丈夫。ラストスパート白馬でうおおお!!!の方がしんどい。
807
(2): 2014/10/06(月) 00:23:02.09 ID:257hgjdR(2/8)調 AAS
地味に4の最後のマイクロ波の所もきつくね?
PS3ノコントローラで連打しないといけないし
808: 2014/10/06(月) 00:23:40.00 ID:i15khVoF(1/2)調 AAS
PWの脱獄ミッションは拷問連打もそうだが床にところどころ水溜まりがあるのがいやらしかった
よし向こう向いたと思って走ったらピチャッピチャッ「ん?」
809
(1): 2014/10/06(月) 00:26:08.01 ID:Tx0wTKgp(1/2)調 AAS
まぁ据え置きは最悪連射コントローラですよ
810
(2): 2014/10/06(月) 00:28:47.09 ID:WtvTfR0l(1)調 AAS
>>809
オセロット「連射パッドを使おうなどと思うなよ」
811: 2014/10/06(月) 00:31:13.92 ID:EqLEpuT0(1)調 AAS
次もコントローラ系のネタはあるんだろうか?
812: 2014/10/06(月) 00:32:05.03 ID:UakLrNbk(4/5)調 AAS
まあ、苦手なミッションいくつもあるけどRAY20体とかハインドから兵士20人とかそういうのはほんま勘弁。
813
(1): 2014/10/06(月) 00:37:41.47 ID:PNMV8Y4x(1)調 AAS
>>810
こういうユーモアをゲーム内に散りばめてこそのメタルギアだよね
リアルな戦争ゲーは白人にまかせて、最高の玩具を作って欲しい
814
(1): 2014/10/06(月) 00:38:01.13 ID:FnwuqWqN(1/2)調 AAS
>>807
でもあそこ時間制限っていうか自分のペースで連打すればよくね?
ゲームオーバーになるの?
815: [sag] 2014/10/06(月) 00:48:19.64 ID:Tx0wTKgp(2/2)調 AAS
>>810
お兄ちゃん、なんでメリルすぐ死んでしまうん?

>>814
あそこだけは半分まで進めばオートで進める
816: 2014/10/06(月) 01:51:16.58 ID:9xKsPH/J(1)調 AAS
>>813
最近のは道の真ん中にドカーンとユーモア置いてる感じだけどね
1の頃のバランス感覚は失われてるよ
817: 2014/10/06(月) 01:59:22.94 ID:LpQVDKUq(1/6)調 AAS
ムービーで画面が揺れまくるの辞めて欲しい。吐きそう…
818: 2014/10/06(月) 02:08:48.54 ID:VSW7auKX(1/9)調 AAS
連射パッドは使わなかったけどデジャヴのクイズは調べました、申し訳ございません
819: 2014/10/06(月) 02:16:57.82 ID:5uNig5im(1)調 AAS
ニュー速(嫌儲) / ISISがエボラに目をつける「自分に感染させれば後は移動するだけ。実に簡単 」 [699332515]
2chスレ:poverty

パスに爆弾付けるよりも、エボラに感染させてスネークにプレゼントした方が確実に殺せた気がする。
820: 2014/10/06(月) 02:23:23.37 ID:ygp+2IoU(1/31)調 AAS
ディーン!!ディーン!!…ディ〜〜ン…♪
(ピィウウウウウウウウ〜〜ン…)
(ズッ、タッ!…ズッタッ!ズッ、タッ!…ズッタッ!
ズッ、タッ!…ズッタッ!ズッ、タッ…チャチャ!)

デーデデデデ〜、デーデデッデッ♪
デーデデデデ〜、デーデデ…♪

デーデデデデ〜、デーデデッデッ♪
(ッツクチャッツクチャジャー、ッツクチャッツクジャジャー♪)
デーデデデデ〜、デーデデッ…♪
(ッツクチャッツクチャジャー、ッツクチャッツクチャジャー)
821: 2014/10/06(月) 02:23:43.60 ID:XlgWtnRn(1/6)調 AAS
そういえばMGS1じゃ連射パッド使っても検知されて無効になるんだよな
ときめも2でも体育祭のかけっこ競争で連射パッド使うとドーピング扱いで失格になるww
822: 2014/10/06(月) 02:26:30.91 ID:ygp+2IoU(2/31)調 AAS
ゼィ トーヒム ドンチュー エッバ カマラン ッシヒーァ♪

ドンワナ シーヨフェイッショ ベッタ ディッサピィ♪

ゼァ ファイヤズィン ゼェラアイズ エンゼァワーザリアリ クリァ♪

ソー! ビーリッ!
823: 2014/10/06(月) 02:28:09.21 ID:ygp+2IoU(3/31)調 AAS
ユーべッタラァン ユーべッタドゥワユーッキィア〜ン♪

ドンワナシーノゥブラッドンビーアッマチョメーン♪

ユワナビッタッフ♪べッラドゥワユッキャン♪

ソー!ビーリッ!

バッチュワナビーッバーッ♪ジャス
824: 2014/10/06(月) 02:29:50.42 ID:ygp+2IoU(4/31)調 AAS
ビーレー♪(ビーレー)
ビーレー♪(ビーレッ)

ノーワンワンッゥビーディフィーデッ♪

ショーウィンハウッファンキー♪
ェンストロングイジョッファイッ♪
イッダズンムェラァ♪フーズロンッァライッ♪

ジャス!ビーレッ!!
825: 2014/10/06(月) 02:37:05.81 ID:ygp+2IoU(5/31)調 AAS
ゼッラァウ トゥゲッチュ ベッタリーブアイリューキィャ〜ン♪
ドンワナビーアボーイユーワナビーアメ〜ン♪
ユーワナシュテイアライブ♪
ベッタドゥワッユーキィャン♪
ソゥ!ビーレッ!ジャス!ビーレッ!(ンダ
826: 2014/10/06(月) 02:38:37.68 ID:ygp+2IoU(6/31)調 AAS
ユーハットゥショーゼムザッチュアリリノッスケア♪
ヨァプレ〜インウィジョライフ♪
ディスェインノーチュルースォアデェ♪

ゼェルキッチューゼンゼイビッチューゼンゼェルテッジュイッツァフェ♪

ソゥ!ビーレッ!

バッチュワナビーバーッ♪ジャス
827
(7): 2014/10/06(月) 02:40:09.15 ID:LpQVDKUq(2/6)調 AAS
毎日歌ってる奴はニートなの?
828
(4): 2014/10/06(月) 02:42:33.74 ID:J8Q202oh(1/10)調 AAS
カットシーンのカメラ一台で撮影したっぽい演出に文句あるやついないの?
画期的なのは分かるけどGZはなんか低予算の映画みてる気分になるんだよね
829
(1): 2014/10/06(月) 02:47:16.00 ID:257hgjdR(3/8)調 AAS
>>828
そんなこと気にしない
830: 2014/10/06(月) 02:48:30.46 ID:SY5m6/dP(1/2)調 AAS
ワンカットは臨場感あっていいんだけど疲れるんだよね
見てるこっちがついていかないといけないというか
831
(1): 2014/10/06(月) 02:50:00.71 ID:LpQVDKUq(3/6)調 AAS
>>828
ホームビデオを観てるような気分になるってこと?

俺はワンカメラワンショットの手法はかなり好きだよ。今後もこれで行ってほしい
しかし回想シーンとかどうするんだろうな
832: 2014/10/06(月) 02:50:07.89 ID:ygp+2IoU(7/31)調 AAS
ビーレー♪(ビーレー)
ビーレー♪(ビーレッ)

ノーワンワンッゥビーディフィーデッ♪

ショーウィンハウッファンキー♪
ェンストロングイジョッファイットッ♪
イッダズンムェラァ♪フーズロンッァライッ♪

ジャスッ

ビーレー♪(ビーレー)
ビーレー♪(ビーレッ)

ノーワンワンッゥビーディフィーデッ♪

ショーウィンハウッファンキー♪
ェンストロングイジョッファイットッ♪
イッダズンムェラァ♪フーズロンッァライッ♪

ジャス!ビーレッ!!
(ビーレッビーレッビーレッビーレッビーレッ…)

(ビーレッビーレッビーレッビーレッ…)

(ツクチャッツクチャジャー、ツクッチャッツクチャジャー)
(ツクッチャッツクチャジャー、ツクッチャッツクチャジャー)
833: 2014/10/06(月) 02:50:14.86 ID:btAh8Y7g(1/3)調 AAS
普通に撮ってもらいたいよね。
これでも別にいいけどさ
834: 2014/10/06(月) 02:50:49.07 ID:RM3LpSYk(1)調 AAS
>>827
知的障害を患ったニート
835
(1): 2014/10/06(月) 02:52:45.01 ID:J8Q202oh(2/10)調 AAS
>>829
心が広いな…MGS4のアルマゲドンっぽいシーンとか、
3でボスの顔がアップになって涙を流すところとか、
映画っぽいカットシーンが見れなくなるんだぜ…
836: 2014/10/06(月) 02:56:49.65 ID:QtAwInIi(1)調 AAS
MGOの話題OKです
837
(1): 2014/10/06(月) 02:57:31.36 ID:aFafUBro(1/5)調 AAS
>>828
仕方ないよ
パクリしかできない監督だからね
発想もグラフィックもなにもかも安っぽいからね
838: 2014/10/06(月) 02:58:08.84 ID:257hgjdR(4/8)調 AAS
>>835
ゲームシステムで補えてる
839: 2014/10/06(月) 02:58:48.82 ID:J8Q202oh(3/10)調 AAS
>>831
それ!ホームビデオっぽい。。
GZ冒頭のスカルフェイスがチコのとこまで向かうシーンなんかは、ヒントのためのワンショットだからアリだと思うけど、終盤のマザーベース襲撃みたいなアクションシーンでワンショットやられると、何が何だかで表現の幅狭めてるようにしか見えなくて残念。
840: 2014/10/06(月) 03:03:19.35 ID:LpQVDKUq(4/6)調 AAS
>>837
因みにワンカメラの手法は何のパクリなの?
841: 2014/10/06(月) 03:05:06.76 ID:ygp+2IoU(8/31)調 AAS
>>827

ビーレー♪(ビーレー)
ビーレー♪(ビーレッ)

ノーワンワンッゥビーディフィーデッ♪

ショーウィンハウッファンキー♪
ェンストロングイジョッファイッ♪
イッダズンムェラァ♪フーズロンッァライッ♪

ジャス!ビーレッ!!
(ビーレッビーレッビーレッビーレッビーレッ…)

(ビーレッビーレッビーレッビーレッ…)

(ツクチャッツクチャジャー、ツクッチャッツクチャジャー)
(ツクッチャッツクチャジャー、ツクッチャッツクチャジャー)
842
(1): 2014/10/06(月) 03:07:20.40 ID:XlgWtnRn(2/6)調 AAS
映画のエンドオブウォッチやクロニクルにおけるPOV方式で更にそれをワンカットで繋いでいくのは
没入感を高めるためだろうな。本当にその場にいるような「ライブ感」を演出する
ゼログラヴィティもほぼ全編ワンカットですごい迫力だった
843: 2014/10/06(月) 03:08:00.81 ID:ygp+2IoU(9/31)調 AAS
>>827
ゼッラァウ トゥゲッチュ ベッタリーブアイリューキィャ〜ン♪
ドンワナビーアボーイユーワナビーアメ〜ン♪
ユーワナシュテイアライブ♪
ベッタドゥワッユーキィャン♪
ソゥ!ビーレッ!ジャス!ビーレッ!(ンダ
844: 2014/10/06(月) 03:09:21.36 ID:ygp+2IoU(10/31)調 AAS
>>827
ディーン!!ディーン!!…ディ〜〜ン…♪
(ピィウウウウウウウウ〜〜ン…)
(ズッ、タッ!…ズッタッ!ズッ、タッ!…ズッタッ!
ズッ、タッ!…ズッタッ!ズッ、タッ…チャチャ!)

デーデデデデ〜、デーデデッデッ♪
デーデデデデ〜、デーデデ…♪

デーデデデデ〜、デーデデッデッ♪
(ッツクチャッツクチャジャー、ッツクチャッツクジャジャー♪)
デーデデデデ〜、デーデデッ…♪
(ッツクチャッツクチャジャー、ッツクチャッツクチャジャー)
845: 2014/10/06(月) 03:10:31.00 ID:ygp+2IoU(11/31)調 AAS
>>827
ゼィ トーヒム ドンチュー エッバ カマラン ッシヒーァ♪

ドンワナ シーヨフェイッショ ベッタ ディッサピィ♪

ゼァ ファイヤズィン ゼェラアイズ エンゼァワーザリアリ クリァ♪

ソー! ビーリッ!
846: 2014/10/06(月) 03:12:08.83 ID:ygp+2IoU(12/31)調 AAS
>>827
ユーべッタラァン ユーべッタドゥワユーッキィア〜ン♪

ドンワナシーノゥブラッドンビーアッマチョメーン♪

ユワナビッタッフ♪べッラドゥワユッキャン♪

ソー!ビーリッ!

バッチュワナビーッバーッ♪ジャス
847: 2014/10/06(月) 03:12:52.11 ID:+Rahe9Dm(1/2)調 AAS
ここぞというシーンのみワンカットで演出するから活きるのにな。 まぁ映画とゲームじゃ違うだろうけど
848
(1): 2014/10/06(月) 03:14:15.87 ID:J8Q202oh(4/10)調 AAS
>>842
没入感がでるのはよく分かる。

けど部分的な演出にとどめて欲しい。TPP全編ワンショットにします的なことコジカン言ってたから怖い…俺はかっこいいベストなアングルでスネークやオセロットを見たい…
849: 2014/10/06(月) 03:15:24.40 ID:ygp+2IoU(13/31)調 AAS
>>827
ビーレー♪(ビーレー)
ビーレー♪(ビーレッ)

ノーワンワンッゥビーディフィーデッ♪

ショーウィンハウッファンキー♪
ェンストロングイジョッファイットッ♪
イッダズンムェラァ♪フーズロンッァライッ♪

ジャス!ビーレッ!!
850
(1): 2014/10/06(月) 03:19:23.51 ID:aFafUBro(2/5)調 AAS
実写映画におけるワンカットは緊張感がものすごいが、いくらでもカメラワークや編集ができるゲームでワンカットやったところで、なんの意味もないんだよね
それをうわべだけ真似てるからクッソ安い演出になっちゃう
CGだからしかできない表現もあるのにそれをわざわざ実写映画の二番煎じをしてるから、いつまでも映画を越えられない
同じ表現なら実写のがすごいんだからさ
851
(1): 2014/10/06(月) 03:19:33.26 ID:5ickYt7j(1)調 AAS
GTAV以下確定なのはちょっとなー
852: 2014/10/06(月) 03:19:48.37 ID:LpQVDKUq(5/6)調 AAS
>>848
なるほど
確かに一部にとどめるべきかも知れんね
853: 2014/10/06(月) 03:25:20.48 ID:257hgjdR(5/8)調 AAS
>>851
小島本人も敵わないって言ってたろ
854: 2014/10/06(月) 03:27:06.58 ID:J8Q202oh(5/10)調 AAS
>>850
がズバリ言いたいこと言ってくれた。

いくらカメラワークと言っても全部CGだからカメラなんて存在しないわけで。だったら実写がやりたくてもできないカットシーンを作って欲しいと思うんだよ…。あんまり言いたくないけど、GZのカットシーンみて思ったのは、馬鹿の一つ覚えってこと。。
855
(2): 2014/10/06(月) 03:32:48.00 ID:aFafUBro(3/5)調 AAS
それとGZはムービーも比較的短いからあんまり気づきにくいかもしれないけどpov方式で撮ると「この撮ってる人は誰なんだよ」ってのがムービーを見る上で逆にノイズになってくる
映画クローバーフィールドなんかだとそれを防ぐためにわざわざカメラを撮っている人物を序盤から紹介してる
856: 2014/10/06(月) 03:36:46.48 ID:J8Q202oh(6/10)調 AAS
>>855
誰が撮ってるんだって確かに思ったわ!
特に狭いヘリの中でカズがパスに詰め寄ってるところとかね。
あのへんのシーンみる度にすげー違和感かんじてたのはそのせいか…
857
(1): 2014/10/06(月) 03:44:46.11 ID:ywaLYqBQ(1/3)調 AAS
MGS4のカットシーンは映画としてみたら結構センスのないカット割ばっかりだったから
その辺つっこまれていやだったんだと予想。
Vは手ブレとスローとSE多用して誤魔化してるけど
長回しのほうがセンスが必要なんだけどね
手ブレはちょっと多すぎるしスローはほんと時代遅れだと思う

カットシーンはどうでもいいや、TPP早くやりたい
858
(1): 2014/10/06(月) 03:51:37.32 ID:XlgWtnRn(3/6)調 AAS
普通の映画はシーン毎のキャラクターのエモーションに合わせて最適なカットを見せるものだし
これまでのMGSもそういう意図でムービーが作られていたけど今回ワンカットにしたのはTPPがオープンワールドになるからだと思う

映画とゲームが違うのはゲームはインタラクティブでプレイヤー自身が操作して体感することが出来るということ
そしてこれまでのような一本道ではなく世界そのものが現実のようにリアルタイムで稼動しているオープンワールドで
状況を感じるリアリティや没入感を生み出すためにこれまでとは違うワンカットになったのではないかと
859
(1): 2014/10/06(月) 03:56:54.50 ID:J8Q202oh(7/10)調 AAS
>>857
MGSは1のころからカメラアングル意識ししてて、そういうの他のゲームにはなかったし、好きだったからつい言いたくなったんだよ。4がセンス無いとは思わないけど、だったらそれこそハリウッドのお友達に演出してもらえばいいのに…

逆に操作できる部分については何も心配してないわ。TPP楽しみです。
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