[過去ログ] 【MGS5】METAL GEAR SOLID V part138【GZ/TPP】 (1001レス)
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453: 2014/10/04(土) 18:20:54.65 ID:gX/hxvKP(1)調 AAS
>>446
GMPって探索要素になんのかね?
454: 2014/10/04(土) 18:30:47.05 ID:NaGllB6Q(2/7)調 AAS
PSNにあがってるPV滅茶苦茶綺麗だな
455: 2014/10/04(土) 18:33:58.03 ID:NaGllB6Q(3/7)調 AAS
PSstoreだ
456: 2014/10/04(土) 18:36:21.06 ID:Nul6GLXo(3/7)調 AAS
Storeってどんな条件でPV上がるのかね?
457(1): 2014/10/04(土) 18:43:29.82 ID:wzJYiyDP(4/8)調 AAS
よし、兵士説得が不自然だというのなら説得班を新たに設けよう
458: 2014/10/04(土) 18:47:27.47 ID:/j75OmEB(1/2)調 AAS
対象の大小にかかわらずフルトン1回=300GMPだからプレイデモに出てたジープに敵兵載せたままフルトンが序盤役に立つかもね
459(1): 2014/10/04(土) 18:50:39.29 ID:UEOxvn0B(1/2)調 AAS
>>457
あの雨の中殴り合いしてる連中が説得班か
460(2): 2014/10/04(土) 18:51:52.33 ID:64yPkJYt(1)調 AAS
>>430
スレ開いたらT.M.Revolution流れててわろた
461: 2014/10/04(土) 18:53:20.01 ID:zQAyj0hp(6/7)調 AAS
>>460
基地外は無視しなさいな
462: 2014/10/04(土) 18:54:51.87 ID:pSroGr2p(1/10)調 AAS
CQCフェチなんでTPPではGZ以上に幅が広がってほしいな
463: 2014/10/04(土) 18:55:04.47 ID:Nul6GLXo(4/7)調 AAS
>>460
気づいてワロタ
464: 2014/10/04(土) 18:57:39.15 ID:MV3BvSbh(5/5)調 AAS
CQCの派生はMGS4が最高だった。GZのホールドアップ派生は良い進化だけど
ダイナミックではあるけどスマートさでは少し下がるな。個人の慣性のレベルだが
465(2): 2014/10/04(土) 19:00:10.46 ID:mbBNdt7U(1)調 AAS
使うかどうかはプレイヤーの自由 ってのはいいけど
最近の作品は出来る事を増やしすぎたあまりビッグボスが超豊かになってるのがなー
タダ同然で手にいれた基地はキノコのごとくポンポン増やせて
武器も装備もほぼノーリスクでガンガンゲットでき
一声吠えれば十秒かからずなんでも配達してくれる味方がいる
いくらなんでも過保護すぎやしないか
チョコで酸固めて喜んでた息子さんが気の毒
466(1): 2014/10/04(土) 19:09:48.70 ID:gil5m2Gj(2/5)調 AAS
3の最後って
Eva散々スネークに協力してもらったのに
sexしたあと賢者の遺産パクったの?
467(1): 2014/10/04(土) 19:11:48.82 ID:Fivh4YGA(1/3)調 AAS
>>466
そうだよ、ハニートラップ
468: 2014/10/04(土) 19:12:56.46 ID:gil5m2Gj(3/5)調 AAS
>>467
それで偽物つかんだのか
お笑いやな
469(2): 2014/10/04(土) 19:15:52.86 ID:L4Zadcqj(1)調 AAS
背後から近寄ってホールドアップする時って銃を構えたまま近寄らないとダメなのかな?
今までは近寄ってから一瞬だけ銃を構えればよかった気がするんだが。
470: 2014/10/04(土) 19:17:38.90 ID:Nul6GLXo(5/7)調 AAS
>>469
gzやれよ
471: 2014/10/04(土) 19:19:25.19 ID:l1a3BIoc(2/3)調 AAS
>>469
中腰走りでも一定距離まで行くと足音で気づかれる
銃構えてると速度が落ちて気づかれる距離に入るとホールドアップになる
一瞬だけでもホールドアップになるのは同じ
472: 転載禁止 2014/10/04(土) 19:20:41.44 ID:4gx9hqYh(3/4)調 AAS
前までは近づきながらだとダメだったよな
473: 2014/10/04(土) 19:20:51.16 ID:foWOh7CI(1)調 AAS
>>465
MG1,2のストーリーを考えればビッグボスが巨大組織を率いる人間になっていくのは当然かと
1984年になっても孤立無援の単独潜入やってるようなボスでは話が繋がらない
474: 2014/10/04(土) 19:22:37.35 ID:wzJYiyDP(5/8)調 AAS
むしろいつも過保護だから援護受けられないミッションがあると途端に緊張感が出ていいと思うけどな
475(1): 2014/10/04(土) 19:24:35.25 ID:uCG/zGby(1)調 AAS
4のCQCってどんなだっけ。3とあんま変わらんかった気がするんだが・・・。
476: 2014/10/04(土) 19:25:22.51 ID:NaGllB6Q(4/7)調 AAS
儀式の人の動画見てみ
477: 2014/10/04(土) 19:27:00.69 ID:gil5m2Gj(4/5)調 AAS
マザーベース破壊してきたのってゼロ?
478: 転載禁止 2014/10/04(土) 19:28:12.46 ID:4gx9hqYh(4/4)調 AAS
>>475
ライフルとかを持ってるときでもCQCできるようになってるじゃん
479: 2014/10/04(土) 19:46:12.09 ID:29StKVeC(1/3)調 AAS
瞬時に腰にしまったり背負ったりしてかしこいスネーク
480(1): 2014/10/04(土) 19:48:56.07 ID:sLFjZc99(1/3)調 AAS
MGOの話題OKです
481(1): 2014/10/04(土) 19:58:31.51 ID:gil5m2Gj(5/5)調 AAS
>>480
今回つくの?
482: 2014/10/04(土) 19:59:25.60 ID:sLFjZc99(2/3)調 AAS
>>481
わかりません
483(1): 2014/10/04(土) 20:01:31.45 ID:29StKVeC(2/3)調 AAS
無能
484: 2014/10/04(土) 20:04:44.94 ID:8xljtzYT(1)調 AAS
MGSV GZのDLCはマザーベーススタッフだけ?
485(1): 2014/10/04(土) 20:06:42.70 ID:cvMxSPuO(1)調 AAS
>>459
説得する気なさ過ぎわろたwww
486: 2014/10/04(土) 20:08:02.56 ID:J2EtKhVe(1/3)調 AAS
発売日は2015年7月16
487: 2014/10/04(土) 20:08:30.41 ID:sLFjZc99(3/3)調 AAS
>>483
でてない情報がわからないのは無能ではないです
488(1): 2014/10/04(土) 20:13:34.77 ID:J2EtKhVe(2/3)調 AAS
メタルギアとかバイオハザードとか
なんでいつの間にキモオタのファンが増えたの?
普通にショックなんだが。
489: 2014/10/04(土) 20:13:37.82 ID:h2QwgfxG(3/3)調 AAS
>>465
使えるもの全部使ってなんとかクリアする
そういうゲームバランスが楽しかったんだけどな
490: 2014/10/04(土) 20:14:35.71 ID:JyBomMfm(2/2)調 AAS
>>488
PWと5・6の内容知ってていうかな
491(1): 2014/10/04(土) 20:17:32.03 ID:pSroGr2p(2/10)調 AAS
462だけど、CQCに関していえば3と4は完成度高いよね。PWとGZが大味すぎるっていうのもあるんだが・・・。
GZとTPPは実銃が登場しないのも個人的には痛い。まあ、それらを補って余りあるほどおもしろいからいいんだけどねw
そういえばMGSシリーズにPPSh-1941って登場した事あったっけ?
492: 2014/10/04(土) 20:18:24.95 ID:88p1dIy3(1/3)調 AAS
MGOはともかく、フレンドのマザーベースに遊びに行けたりするのは
あるみたいねぇ
493: 2014/10/04(土) 20:20:58.35 ID:rmCSKSci(1/2)調 AAS
GZ、TPPのCQCはアサルトライフルとか使ってても両手CQC使えるから個人的に好き
主観も使いやすいしこのシステムでMGS4やりたい
494: 2014/10/04(土) 20:21:40.08 ID:NaGllB6Q(5/7)調 AAS
>>491
たぶんなかった
495: 2014/10/04(土) 20:29:35.44 ID:pSroGr2p(3/10)調 AAS
やっぱなかったかバラライカ。「戦争のはらわた」ファンとしては是非とも欲しいところだ。
他人のマザーベースに乗り込んでCQCで格ゲーごっことかしたいなw
496: 2014/10/04(土) 20:31:01.62 ID:NvxFRfAm(3/4)調 AAS
>>452
そうそう
例えば、バディシステムは使用・不使用どちらも前提にして設計してるだろうから
ソロプレイが「縛りプレイ」にはならない
でもiDroidやフルトン、車など、使うことを前提に設計されてる要素は
縛りプレイになってしまう
「選択肢のうちどちらかを選ぶ」ってのと「使わなきゃいいだけ」「縛りプレイでいいじゃん」ってのは違う
497: 2014/10/04(土) 20:34:55.43 ID:J2EtKhVe(3/3)調 AAS
アバターとメタルギアコラボ
498(1): 2014/10/04(土) 20:36:07.90 ID:qT83sCE4(4/5)調 AAS
お前の望むままのゲーム作ってる訳じゃないからな
発売してバランス崩壊してたら叩かれるだけ
499(4): 2014/10/04(土) 20:36:57.23 ID:YdmkR5mv(1/2)調 AAS
GZのおもしろい遊び方教えれ!飽きた
500: 2014/10/04(土) 20:38:52.10 ID:NvxFRfAm(4/4)調 AAS
>>498
気になるところを言っちゃダメって訳でもないからな
なんでも「使わなきゃいい」で済むわけじゃないと言っただけ
501: 2014/10/04(土) 20:40:20.56 ID:AuOsT1UV(7/11)調 AAS
個人的にはMGS1の「GENE」、MGS2の「MEME」と来て、遺伝子の話が今まで絡んでるから、今回のMGSVでそろそろ「やわらかな遺伝子(マット・リドレー著)」の話が出てきてもいいんじゃないかと思ったり…「氏れか育ちか」
502: 2014/10/04(土) 20:40:42.31 ID:R0WUNe1X(2/2)調 AAS
>>499
タイムアタック面白いぞ
ランキングの人口が少ないおかげで割と簡単に100位以内にランクインできて面白いぞ
503: 2014/10/04(土) 20:41:33.95 ID:cjGV5klM(2/3)調 AAS
まあ、あったら縛らなくちゃいけないから嫌だよりもあった方が出来て嬉しいって事の方が多そうだけどな
504: 2014/10/04(土) 20:42:19.23 ID:AuOsT1UV(8/11)調 AAS
「sins of the father」の"father"は父というより親という意味合いの方が正しい気もする。MGS4でもあったようにすべての事の始まりはビッグボスとゼロ、彼らのザ・ボスの遺志の解釈の相違だった
505: 2014/10/04(土) 20:42:49.02 ID:AuOsT1UV(9/11)調 AAS
更に今回シャドーモセスのFOXHOUND6人を彷彿とさせる人物が出ることからもビッグボスやゼロを含め、父や母の「罪」が描かれるのではないかと思っている。ある意味、GENEやMEMEに通ずるところがあったりも
506: 2014/10/04(土) 20:44:35.11 ID:GuUU94JX(1)調 AAS
>>499
ミッションGZでハードモードでゴーストプレイSランク
後雷電で無双とか
507: 2014/10/04(土) 20:46:35.09 ID:AuOsT1UV(10/11)調 AAS
あのPVの構成や流れ、曲の歌詞とのリンクにもっと早く気づけばよかった…
508: 2014/10/04(土) 20:46:57.48 ID:wzJYiyDP(6/8)調 AAS
>>499
絶対にやるべきプレイは、画面輝度下げ+ヘッドホン+暗室プレイだ
やるだけで全く変わるぞ
509: 2014/10/04(土) 20:47:55.78 ID:AuOsT1UV(11/11)調 AAS
やっぱ考察はdiscussionていうくらいだから、意見を戦わせないとおもんねえわ。
510: 2014/10/04(土) 20:50:33.64 ID:pSroGr2p(4/10)調 AAS
GZ飽きたのか。俺は休日以外ゲームしないからいまだ飽きずにやってるぞ。
一人の兵士に30分間CQCかけ続けて終わりとかの日もあるぞ。
511: 2014/10/04(土) 20:51:24.57 ID:WxWTLcQp(2/2)調 AAS
ストーリーを追っかけてる身としてはゲームのシステムがどうのとか、
やり込みや縛りがどうのとか、そこら辺は単におまけでしかないな自分としては。
楽しみ方は人それぞれって事で
512: 2014/10/04(土) 20:52:46.67 ID:YdmkR5mv(2/2)調 AAS
兵士を対空機関砲の前に集めて伏せさせて、1体だけ気絶させて起き上がって戦闘体制なったところを蹴散らすってのをやりたいんだけど、いつの間にか兵士が消えて行くんだよなこれ
513: 2014/10/04(土) 20:58:22.82 ID:Fivh4YGA(2/3)調 AAS
>>499
照準表示無しでやり合うのはけっこう面白い
あとゴーストプレイ
514: 2014/10/04(土) 20:58:57.70 ID:/j75OmEB(2/2)調 AAS
チコの居た収容所に兵士を全員連れ込んで入り口封鎖して兵士のビビるさまを監視台からほくそ笑むのが好き
515: 2014/10/04(土) 21:00:08.84 ID:pSroGr2p(5/10)調 AAS
楽しみ方がみんな同じだったらなんかいやだよね。他人の価値観聞いて目から鱗体験久々にしたいわ。
516: 2014/10/04(土) 21:00:35.00 ID:Fivh4YGA(3/3)調 AAS
フルトン嫌な人はヘリで回収したらいいじゃん
動物はフルトンじゃなきゃ無理かもしれないけど
517: 2014/10/04(土) 21:11:38.89 ID:pSroGr2p(6/10)調 AAS
個人的に目と指が好きだから兵士全員無力化したあと二人をジープの後部座席に乗せて延々ドライヴしたり連続CQCかけ続けたりしたな。・・・バカだなw
518: 2014/10/04(土) 21:13:25.84 ID:rmCSKSci(2/2)調 AAS
GZ難易度ノーマルで見つかりまくるから怖くてハードに挑戦できひん
519: 2014/10/04(土) 21:15:16.38 ID:cjGV5klM(3/3)調 AAS
ノーマルで慣れればハードは意外と簡単
520: 2014/10/04(土) 21:16:34.90 ID:wzJYiyDP(7/8)調 AAS
慣れというか、割と兵士の場所覚えてるだけだったりする
はっきりわからなくても、ここら辺怪しいなってのがわかるだけで大分変わる
521: 2014/10/04(土) 21:22:01.88 ID:pSroGr2p(7/10)調 AAS
GZで回収した捕虜や兵士がそのままTPPのマザーベースに引き継がれたらいいなあ。そうなれば目が40人、指が40人だから・・・やばいな、最高だ。
522: 2014/10/04(土) 21:30:20.50 ID:l1a3BIoc(3/3)調 AAS
説得(物理)
523: 2014/10/04(土) 21:33:05.40 ID:pSroGr2p(8/10)調 AAS
ああ、なんかもうできたら目と指だけで構成されたマザーベースにしたい願望が。目50人、指50人、羊200匹みたいな感じのがいい。
524: 2014/10/04(土) 21:35:12.07 ID:NaGllB6Q(6/7)調 AAS
ハゲの兵士で2,30人くらいか...
525: 2014/10/04(土) 21:37:38.60 ID:88p1dIy3(2/3)調 AAS
マザベに送った兵士のグラ、なるべく被らないで欲しいけど
どのくらいバリエーションあるんかね?
526(1): 2014/10/04(土) 21:41:58.83 ID:29StKVeC(3/3)調 AAS
コジプロの社員の数だけ
527: 2014/10/04(土) 21:42:24.67 ID:pSroGr2p(9/10)調 AAS
個人的にそこまでの種類はないと思う。多くて50種類ぐらいじゃない?100種類以上あったら驚くけど。
528(1): 2014/10/04(土) 21:47:21.41 ID:VlYjTRJi(2/2)調 AAS
覆面兵士のほうが愛着がわく気がするのはおれだけ?
529: 2014/10/04(土) 21:47:44.28 ID:NaGllB6Q(7/7)調 AAS
>>526
これとあとKONAMIの社員か?
530(1): 2014/10/04(土) 21:51:23.86 ID:aITQk+KQ(1)調 AAS
アウターオプスとかあんのかな
531: 2014/10/04(土) 21:53:52.94 ID:4SUk6yBC(1)調 AAS
ジョナサン…
532: 2014/10/04(土) 21:54:41.18 ID:pSroGr2p(10/10)調 AAS
コバさんも登場すんのかな?w
533(1): 2014/10/04(土) 21:55:35.44 ID:wzJYiyDP(8/8)調 AAS
小林さんって任天堂の桜井さんにそっくりだよな
534: 2014/10/04(土) 21:57:45.98 ID:Nul6GLXo(6/7)調 AAS
>>533
桜井って奴イケメンじゃね?よー知らんけど。
535: 2014/10/04(土) 22:22:19.66 ID:80Vgv09g(2/2)調 AAS
本編なんてオマケなんだからさっさとMGO出せよ
536(1): 2014/10/04(土) 22:23:27.32 ID:RvPox9Y1(1)調 AAS
小林出すくらいならコナミの受付嬢出せばいいのに
小林って段取りも小島との相性も悪いし
537: 2014/10/04(土) 22:37:13.30 ID:Nul6GLXo(7/7)調 AAS
>>536
兵士の中に紛れてたら面白いけどな。
コジステでお馴染みだし。
小島救出はやりすぎだがそのくらいなら
538: 2014/10/04(土) 22:38:34.14 ID:88p1dIy3(3/3)調 AAS
ダン君の顔グラは気持ち悪いと思っちまったw
539(1): 2014/10/04(土) 22:59:51.00 ID:vHYz2Bqb(1)調 AAS
未だに「TPP」っていう略称が慣れない。T、いらなくね?って感じがする
略文字表記でも、読んでる時は元の言葉を(心の中で)発音しながら読み進めるんだけど
THEの部分はいらないよ、ファントムペインだけで良いよ。って思ってしまう
540: 2014/10/04(土) 23:07:04.05 ID:qT83sCE4(5/5)調 AAS
まぁ所詮サブタイトルだし別にMGSVでもいいんじゃね
3のことスネークイーターなんて言わないし
541: 2014/10/04(土) 23:10:21.60 ID:zQAyj0hp(7/7)調 AAS
いやgzもあるし紛らわしい時もあるからそれだけじゃ不十分なんじゃね
英語圏の方々はtheも略称に入れるのが普通なのかね
542: 2014/10/04(土) 23:25:04.21 ID:UEOxvn0B(2/2)調 AAS
>>485
喧嘩して仲が良くなる少年誌的な法則だから
543(2): 2014/10/04(土) 23:25:58.33 ID:q2nDWcH4(1)調 AAS
毛利と小島ってガチで喧嘩したらどっちが強いの?
544(1): 2014/10/04(土) 23:30:07.15 ID:yNWJA4yB(14/14)調 AAS
ビーレー♪(ビーレー)
ビーレー♪(ビーレー)
ノーワンワナッゥビーディフィーデッ♪
ショーウィンハウッファンキー♪
ェンストロングイジョッファイッ♪
イッダズンムェラァ♪フーズロンッァライッ♪
ジャス!ビーレッ!!
545: 2014/10/04(土) 23:43:34.76 ID:OJHGeQig(1)調 AAS
>>543
新ちゃん
546: 2014/10/05(日) 00:07:26.33 ID:D4ejuQJi(1/2)調 AAS
>>543
逆シャア的な意味で小島
547: 2014/10/05(日) 00:08:40.73 ID:TDnYC6Kh(1)調 AAS
>>528
なんか可愛いよなw
548: 2014/10/05(日) 00:20:44.80 ID:WNyjf83w(1/5)調 AAS
ゲノム兵に会いたくてデジャブばっかりやってしまう
でもいかんせん人数が少ないのよね
549(1): 2014/10/05(日) 00:39:43.15 ID:tZ/lr+YE(1/2)調 AAS
声や顔立ちや好きな衣装を選べたMGO2の兵士よりも
同じ格好したMGO1の兵士の方が可愛いよね(´・ω・`)
550: 2014/10/05(日) 00:43:46.32 ID:RcpgqS9E(1/4)調 AAS
Share機能で他の人に見せるために、見やすいカメラ移動を心がけたりするとちょっと楽しい
まぁシェアできるような内容のプレイは出来ないんだけど
551: 2014/10/05(日) 01:03:00.88 ID:31SgJY1O(1)調 AAS
>>549
女キャラとかそいつの糞キモい趣味が見えて不快だったからな
552: 2014/10/05(日) 01:07:51.67 ID:2p7mHnCC(1/16)調 AAS
ゲノム兵って通常の敵兵と同じ視力だったよね
どうせならエクストリームとか銘打ってゲノム兵っぽいところを見せて欲しかったかもなー或いは1並みの視力とかでもおもしろかったかも
553: 2014/10/05(日) 01:09:10.89 ID:jOwwueSi(1/2)調 AAS
フォックスエンジンで作った超リアルなゲノム兵見たいなぁ
554: 2014/10/05(日) 01:10:30.55 ID:R62riPOL(1)調 AAS
ゲノム兵といえばゲノムレンジャーは今でも思い出すな
正義の心に目覚めたゲノム兵だったっけ?
555(2): 2014/10/05(日) 01:12:03.82 ID:8TEKehM2(1/2)調 AAS
ちょっと皆に意見聞きたいんだけど
BIGBOSSの9年の昏睡状態ってGZのEDでヘリ激突した影響で
そうなったんかな?
なんとなくなんだけど、それで昏睡状態になるってのはなんか
腑に落ちないんだよね…
何の根拠も脈絡もないんだけどさ…
ヘリ激突→何かのくだり→病院って思ってるんだけど
ヘリ激突→病院なんかなぁ?
556(1): 2014/10/05(日) 01:16:51.40 ID:wT6S3unc(1)調 AAS
病院がチュートリアル的な感じになるらしいし病院スタートだと思う
557(1): 2014/10/05(日) 01:17:57.85 ID:2p7mHnCC(2/16)調 AAS
>>555
それもずっと言われてる話だよ
普通ヘリが落ちたら即死だろうしなんとも言い難い話なんだよなぁ
俺的には普通にヘリ→病院だと思う
これ以上ボスがボコボコにされるのはちょっとね
558(1): 2014/10/05(日) 01:18:53.92 ID:RcpgqS9E(2/4)調 AAS
>>555
明確なことはTPPが発売するか公式の新情報が無い限りなんともいえないけど
ヘリ激突って普通に考えたら相当強烈な事故だし、下は海だし昏睡状態になるくらい重態になってもおかしくないと思う
559(1): 2014/10/05(日) 01:34:46.61 ID:8TEKehM2(2/2)調 AAS
ヘリ激突→病院か…
確かにヘリとヘリの激突なんて
生きてるのおかしい事故だけどカズが意識保ってて
死ぬな、BOSSって言ってて何故にBOSSが瀕死で
カズが大丈夫なのかとか…
でも病院がチュートリアルって確かに言ってたね。
とりあえず色々考えながら発売待つことにするかね、
>>556 >>557 >>558
レスありがとう。
560(1): 2014/10/05(日) 01:36:14.40 ID:jan4KMX5(1)調 AAS
>>530
PWの時のアウターオプスは、なんか大戦略みたいな戦い方だったけど
TPPなら広いオープンフィールドを使って実際にアウターオプスをプレイ出来るんじゃないかと予想してる。
PWのマップでは広さ的に敵の戦車やヘリを一台動かすスペースしかなかったけど、
今度のマップなら戦車や装甲車を同時に多数走り回らせることができるし
バディシステム使って部隊編成とかも出来そうだからスネークで部隊を指揮して
「敵機甲部隊の撃破」とか「拠点防衛」とか出来たら面白そう。
561: 2014/10/05(日) 01:42:44.90 ID:Ll8jgbYk(1)調 AAS
>>560
VSファミコンウォーズみたいな感じか。
あったら超面白そう
>>
562: 2014/10/05(日) 01:44:53.50 ID:2p7mHnCC(3/16)調 AAS
戦車三台相手にするとかなったらもうねいや別に逃げても構わないんだろうけども
563(1): 2014/10/05(日) 02:23:58.13 ID:pMLCQUJ2(1/4)調 AAS
今さら人種問題がどうのこうの言われてもな、今までアジア人や黒人は申し訳程度にしか出さなかった白人コンプ作品なのにな
それにコブラ部隊はギャグのように爆散させるのにパスは御大層に長々とムービーで死ぬ様を見せつけるのもおかしい、とても差別的だ
コブラ部隊の死も凄惨に描いたならビッグボスが復讐されるに値する人間だと誰もが理解できただろうに
564: 2014/10/05(日) 02:41:03.42 ID:XF7MzP36(1)調 AAS
今回はボスキャラの情報がないね、あの砂漠のハゲくらいか
リキッドはまだガキだしチビマンティスはどうなんだろ
565: 2014/10/05(日) 03:17:47.39 ID:DbZeac6r(1/8)調 AAS
ほのおタイプのヴォルギンがいるじゃない
566: 2014/10/05(日) 03:18:38.63 ID:yX0/ZjaG(1)調 AAS
あいつ電気タイプだろ
567: 2014/10/05(日) 03:28:59.96 ID:DbZeac6r(2/8)調 AAS
>>559
2013のE3 or 2012GDCトレーラーで顔面血まみれの角生えてないボスが
ヘリから外を眺めてるシーン(夜明けの空模様)があってGZにはないシーンだったから、
多分GZ最後の爆発→ヘリ衝突?で昏睡状態ではないと思う
568: 2014/10/05(日) 03:45:46.00 ID:NWwoDhFw(1/4)調 AAS
Not Your Kind of Peopleが流れてるトレーラーだな
スニーキングスーツを着た顔面血まみれスネークが物憂げな表情で燃えてる海を眺めるシーン、
あれはカットされたのではなく、TPPの冒頭なのかな?と俺は思ってる
GZでパスが爆発したあとヘリと衝突したように見えるけどフェイクで、実はヘリもスネークも無事、
その後に起きた別のイベントで頭に角が生えて九年昏睡になるのではないかな?と思う
569: 2014/10/05(日) 03:46:58.35 ID:CefqwBIc(1)調 AAS
二回入院しないと辻褄が合わないよな
570: 2014/10/05(日) 03:49:53.43 ID:pMLCQUJ2(2/4)調 AAS
なんで歳をとると人権派()寄りになるんだろうな人権派団体から金貰えるのかな
今まで通りFOXDIEとかで人がコロコロ死んでいく命を軽んじる白人コンプのハリウッド映画礼賛ミーハー作品でいいじゃないの
人種問題って肌の色だけの話じゃなく宗教や身分や立場も絡んだ複雑なテーマなんじゃないの
ストーリーに絡む仲間の死は凄惨に描いて、それ以外や敵側の死を軽んじるならこれも一種の差別の助長なんじゃないの
571(2): 2014/10/05(日) 04:19:35.27 ID:pMLCQUJ2(3/4)調 AAS
第一、別に被差別側の人間でもないコジマが描いていいテーマじゃないよな
人種問題を第一に描く新規タイトルならまだしも商業作品としてある程度の売り上げを見込めるものにわざわざ人種問題やら黒人の子供やらいれたいのはその黒人の購買層を増やしたいただのスケベ心だろ
572: 2014/10/05(日) 04:27:05.76 ID:NWwoDhFw(2/4)調 AAS
>>571
まだ発売されてもないゲームの事をよくそこまで評する事が出来るね
君は内容を知ってるの? コジプロ内部の人間なの?
君は今作のテーマが「RACE」であるという事しか知らないでしょ?
何であたかも今作のストーリーを全て把握してるようなレスを投稿できるの?
573: 2014/10/05(日) 04:28:43.13 ID:DkrjYe72(1/17)調 AAS
ディーン!!ディーン!!…ディ〜〜ン…♪
(ピィウウウウウウウウ〜〜ン…)
(ズッ、タッ!…ズッタッ!ズッ、タッ!…ズッタッ!
ズッ、タッ!…ズッタッ!ズッ、タッ…チャチャ!)
デーデデデデ〜、デーデデッデッ♪
デーデデデデ〜、デーデデ…♪
デーデデデデ〜、デーデデッデッ♪
(ッツクチャッツクチャジャー、ッツクチャッツクジャジャー♪)
デーデデデデ〜、デーデデッ…♪
(ッツクチャッツクチャジャー、ッツクチャッツクチャジャー)
574: 2014/10/05(日) 04:31:04.93 ID:DkrjYe72(2/17)調 AAS
ゼィ トーヒム ドンチュー エッバ カマラン ッシヒーァ♪
ドンワナ シーヨフェイッショ ベッタ ディッサピィ♪
ゼァ ファイヤズィン ゼェラアイズ エンゼァワーザリアリ クリァ♪
ソー! ビーリッ!
575: 2014/10/05(日) 04:32:17.53 ID:DkrjYe72(3/17)調 AAS
ユーべッタラァン ユーべッタドゥワユーッキィア〜ン♪
ドンワナシーノゥブラッドンビーアッマチョメーン♪
ユワナビッタッフ♪べッラドゥワユッキャワ♪
ソー!ビーリッ!
バッチュワナビーッバーッ♪ジャス
576: 2014/10/05(日) 04:33:47.10 ID:DkrjYe72(4/17)調 AAS
ビーレー♪(ビーレー)
ビーレー♪(ビーレッ)
ノーワンワンッゥビーディフィーデッ♪
ショーウィンハウッファンキー♪
ェンストロングイジョッファイッ♪
イッダズンムェラァ♪フーズロンッァライッ♪
ジャス!ビーレッ!!
577: 2014/10/05(日) 04:43:14.92 ID:gh0aUqIv(1/2)調 AAS
TGSのトレーラーでBOSSがナイフ見て「キーっ」て顔するシーン
目の前に横たわってる捕虜はチコに見えるんだけどどう?
チコが捕虜の服着てるってことは、GZ直後なんじゃないかな?
それとも墜落したヘリからまたチコが回収されて捕虜に逆戻りしたのかな
578: 2014/10/05(日) 05:04:35.57 ID:gh0aUqIv(2/2)調 AAS
>>8 クワイエットの穴タイツは被曝時に張り付いて脱ぐことができない…でどう?
579(2): 2014/10/05(日) 05:05:58.98 ID:pMLCQUJ2(4/4)調 AAS
ストーリーの把握なんてコジマもできてないのにできるはずないだろ
いままでもご都合主義とつじつま合わせで支離滅裂だったろ
わざわざPVなんかである感情を抱かせるために黒人の子供なんか出してるけど、彼らを食い物にしてるのはよっぽどコジマみたいな商業主義者の方なんだよね
ラスボスをコジマにしてメッタメタにできるなら評価するわ
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