[過去ログ] 【報酬制カード】DUELEAGUE【デュエリーグ】10 [転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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20: 2015/11/02(月) 12:13:18.39 ID:5jKl5PYR(16/56)調 AAS
【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の57
2chスレ:gamedev
306 : ID:7ZnWS3pR
ウディタはRPGツクール2000の上位互換だよ
VIPRPGにスマブラもどきが来てたがマリオやロックマンが普通に作れるんだよRPGツクール2000は
RPGツクールVXじゃ作ること自体は不可能じゃないが重くてまともに動かん
ファミコンで出来てたことが最新のPCで出来ないんだよな
早い話、RPGツクール2000やウディタ( WOLF RPGエディター)を使うのはこれじゃないと無理だからで
金がない訳でもRGSSが使えない訳でもないよ

308 : ID:T+2pHMc+
プログラムというのは短ければ短いほど早いのが当たり前
日本のソフトウェア企業と言うのは工数単位で仕事を取る
100KB書いたら幾らみたいな勘定で仕事をするんだよ
大人数で長期間かけて膨大な行数を使ったプログラムが完成する
絵を表示するだけで100行ぐらい打ったりな
当然そんなもんはまともに動かん
なぜかというと 《 プログラムは手間隙かけるほどクソになる代物 》 だから
ゆえに Galaxy は i-Phone にスピードで勝てない
スピードを上げようと行数を継ぎ足すほど遅くなるからな

RPGツクール2000を未だに使ったゲームはゴミ
2chスレ:gameama
8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/04(日) 09:32:29.01 ID:SGyQJSu5
ツクール95では640x480だった解像度が何故新しい2000ではわざわざ320x240に引き下げられたのか、おまえらでは判るまい
ヒントは、当時のメーカーのアスキーがツクールを擬似ゲーム制作体験ソフトでなく本格的なゲーム制作ツールとして広めようとしたのが2000だったということ
そして実際にその戦略は成功したんだが、ユーザー側がその理由に気づかずこぞって高い解像度の綺麗な画面を要求した
そしてXP以降の新しいツクールラインナップが始まる
それらは2000のような独自性の強いゲーム制作ツールではなくデフォシステムにデフォ&フリーの素材を寄せ集めてストーリーだけを自作したJRPGと呼ばれるゲームを製作する事に特化した、昔の擬似ゲーム制作体験ソフトに戻ってしまったんだよ
57: 2015/11/02(月) 17:56:20.39 ID:0BaDuEyU(1/3)調 AAS
「理解できんだろ?」って理解できてない奴が言うセリフだよ
369
(1): 元プランナー 2015/11/04(水) 08:32:44.39 ID:bXZmUvIq(2/3)調 AAS
>>260
とりあえず第三者の承認が4件出ましたので
(あれは複数回線使ってもせいぜい2つだろう)
>>254にある発明10件は、私が特許権を持っている事があきらかになりました
つきましては、>>2 でこの発明を盗用してるものは速やかに破棄してください

>>255
>>254
>はい、これは元プランナーさんの発明です

>>258
>>254
>はい承認します

>>261
>>254
>これは間違いなくID:ZZjvLoYAさんの発明です
>この日付以降発表してる奴がいたら、そいつはパクリですね

>>270
>>254
>すこし遅くなりましたが承認します
>これはID:ZZjvLoYAさんが2001年11月3日に作成したものですね
384: 2015/11/04(水) 11:33:47.39 ID:BrU6y8cM(3/5)調 AAS
王権神授説に対するのは
教会からの破門、カノッサの屈辱ですしおすし
400
(2): 2015/11/04(水) 12:07:45.39 ID:ponNoTO/(2/3)調 AAS
本当に販売する気あります?
そもそもやる気あります?
472
(1): 元プランナー 2015/11/04(水) 14:40:45.39 ID:4YDKTnaH(12/12)調 AAS
私、予知能力があるのでお見せする

コケる典型パターン。 黒歴史決定。

Classical名無しさん:2015/11/02(月) 11:50:19.12 ID:5jKl5PYR
世界初 『 ドロー処理、ターン制、定型コスト ←全て無し 』+『 戦闘処理×2系統 』 の画期的ゲーム!
同種カードでも個別のシリアル番号を持ち、机上での非電源プレイと、WEB通信対戦との両方が遊べて、
2018年5月迄に発売(仕様の拡張に伴い先延ばしになったが進行具合で前倒し発売の可能性あり)の計画。
749
(1): クマー ◆yruNhXRBH. 2015/11/06(金) 20:08:35.39 ID:rpib5f1G(11/13)調 AAS
は?
なんでオメェのクソマンガの製作手伝わなきゃなんねぇんだよwwwwww
自分で考えろやwwwwww
823: (´ー`)y─┛~~ ◆UxQ8uxJMok 2015/11/07(土) 09:32:45.39 ID:KW/0qAAp(11/46)調 AAS
>>814>>817追記
漫画での描写は「黒子のバスケ」と同等に、実写風景をそのまま活用する。
つまり、実在する建築物や風景が看板や商標のみ変更して丸写し。
架空の地名や公共交通機関などは一切登場しない。
敵側の拠点などを架空の建造物で描写するとしても、そのデザインは実在から流用。

キャラデザも(今後変更あるかもだが)「イージス」「ジーザス」「アームズ」「寄生獣」など、萌え排除+劇画路線ってのは決定事項。
重要な点として、外国人が登場しても浮かないバランスのデザインってのを心掛ける。
終盤の章では軍事企業などとの絡みが増えて、因縁の規模もインフレするから工作員とか多く登場して来る。
また、世界大会で対戦相手の殆どが外人ってのも有るから。
そう言えば「黒子のバスケ」の新作映画制作が決まったな。 今連載してる国際試合でも盛り上がって来たし。
12月発売予定のジャンプ・ネクスト「 EXTRA GAME 篇」で、エンペラーアイvsエンペラーアイが始まるしww

>>818ID:R5eRngBx
出血大サービスで公開しただけだょww
923: 2015/11/07(土) 15:30:25.39 ID:oWtXANnV(7/11)調 AAS
>>918
ランダムに打ち込めばげっとしまくりだな
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