[過去ログ] コンペのスレ 10曲目 (990レス)
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435: 2013/10/06(日) 19:39:27.66 ID:0y8ss2XW(1)調 AAS
すごいねー
名前出た途端にこの展開w
436: 2013/10/06(日) 20:05:57.59 ID:MCOfsqD/(1)調 AAS
一罠ってピンハネなの?
蝶春の子会社だからちゃんとしてるんじゃないの?
437: 2013/10/06(日) 20:29:42.88 ID:41mvKNQh(4/8)調 AAS
そこがピンハネかどうかは知らんが
この野郎ピンハネはいかんだろこの野郎w

品質高いアーティスト書けよ!
438: 2013/10/06(日) 20:43:42.76 ID:dHUVJaZy(3/4)調 AAS
事務所や会社の名前出すと
そこの自称関係者みたいなのが大抵こういう流れにするから止めとけって言ったのに。
439
(1): 2013/10/06(日) 21:00:49.55 ID:41mvKNQh(5/8)調 AAS
事務所関係者は品質高いアーティスト書けよw自社案件じゃなくてもいいんだぞ?
偉そうに長々とご高説垂れたんだ、ほらどうした、はやくしーろーよwww
440: 2013/10/06(日) 21:14:22.37 ID:1qj0P77O(1/5)調 AAS
いいよぉーいいよぉー
441: 2013/10/06(日) 21:21:55.10 ID:41mvKNQh(6/8)調 AAS
オレもID真っ赤で恥ずかしいんだからな早くしろよwwwはーやーくーしーろ!
442: 2013/10/06(日) 21:33:41.64 ID:aGXr2JmL(2/3)調 AAS
つーか事務所のヤツって曲の決定権なくない??
A&Rが決めるもんでしょ普通は??

違うの??
443
(1): 2013/10/06(日) 21:39:57.01 ID:dS6RaV9w(1)調 AAS
簡単な話じゃん自称事務所関係者(笑)と
自称レコード会社関係者(笑)がスレに降臨してるんだろ
444: 2013/10/06(日) 21:42:29.03 ID:1qj0P77O(2/5)調 AAS
薄っぺらい人格が滲み出てるもんな。
さぁてどこの関係者かなぁ。
レコード会社ではないと思うなぁ。
445: 2013/10/06(日) 22:20:23.29 ID:aGXr2JmL(3/3)調 AAS
けど、中には大手レコとかにも信じられないくらい人格オワタな人とかいるもんな・・・

少し前はmixiとか流行ってて、その人の記事とか見てるとホント不快になる、みたいな。

なんか、クリエイティブとはかけはなれたところで意欲を失いかけたりしたよ・・・
そういう経験ある人、ほかにもいるんじゃない??
446: 2013/10/06(日) 22:36:02.72 ID:41mvKNQh(7/8)調 AAS
>>443
オマエ文盲なの?構図は事務所関係者と底辺コンペ作家だろバカwアゲるぞこの野郎

ま、事務所関係者サイドはご高説のわりに中身はすっからかんだったねガッカリだよ
447: 2013/10/06(日) 23:20:44.95 ID:ZgWGs9X2(3/4)調 AAS
作家事務所とは敵対するのではなく、
自分の味方につけるくらいの気持ちで良好な関係を築くのが賢明だと思う。
文句ばっかり言っててもコンペに通るわけじゃないし。
448: 2013/10/06(日) 23:28:39.37 ID:n+RTzgid(1)調 AAS
そうじゃなくて、事務所ともそれなりにやっているけど
蓋を開けてみたら実際の約束よりハネられてた、とかってことを言いたいんじゃないの。この人は。
だとしたら良好な関係云々は最早無理だろうし、さっさと鞍替えすべきよね。
449: 2013/10/06(日) 23:29:57.64 ID:1qj0P77O(3/5)調 AAS
文句言わなくても通らないものは通らないし、業界自体カスとかチンピラも蔓延してるし、はっきり言って人に恨み買ってるような奴ばっかりだ日、匿名で文句言うくらいなんでもないと思う。
恨みつらみ書き込んで、またキーボードと向き合えばそれでいい。
450: 2013/10/06(日) 23:42:21.76 ID:ZgWGs9X2(4/4)調 AAS
まあ匿名掲示板で文句言ってリフレッシュしてまた次の日からいい曲書くべく邁進できるなら、
たまにはそういうガス抜きも無駄じゃないかもね。
ただ、特定の社名を出すのはやめた方がいい。
本当に契約違反のピンハネが不正に行われてたっていうのであれば、
直接掛け合うべきだし、聞き入れられなければ出るとこ出ればいいわけで。
451: 2013/10/06(日) 23:44:44.17 ID:WCegvPnM(1)調 AAS
>>439品質高いアーティスト書けよってどういう意味?
452: 2013/10/06(日) 23:50:38.59 ID:1qj0P77O(4/5)調 AAS
特定の社名が出ても俺には関係ないし面白いから良いんだけど。
それこそこんなとこに書いてしまうような関係にしてるのは会社と当事者だし。
453: 2013/10/06(日) 23:58:02.96 ID:uGeSGWm2(3/3)調 AAS
社名が出たとたんに、なぜかピンハネ認定されててワロタ
おおかた同業他社による妨害工作なんだろうが
454
(1): 2013/10/06(日) 23:59:26.63 ID:41mvKNQh(8/8)調 AAS
オレが会社名を出したわけじゃねえよwその自称事務所関係者が勝手に能書き垂れ出したんだろうがこの野郎w
所属作家が大勢いたからスレも見てるだろう、までは書いたがな。どうやら図星だったみたいだなwww
455: 2013/10/07(月) 00:01:31.66 ID:1qj0P77O(5/5)調 AAS
誰も別に何もタブーにも触れてないだろう。
気にすんな。
書いた奴とその関係者がいるのは事実だが。
456: 411 2013/10/07(月) 00:03:39.26 ID:+Qx34+Oz(1/4)調 AAS
書いたの俺だけどね。
まぁ俺はこの話題盛り上げるのは止めとけって言ったけどね。
こういう話題って誰も得しないし
バカな事務所だとスレの削除依頼出すような痛いとこもあるから。
457: 411 2013/10/07(月) 00:05:02.73 ID:dHUVJaZy(4/4)調 AAS
あ、俺は見てるだろうって書いただけで事務所の名前出したのは俺じゃないよ。
458
(1): 2013/10/07(月) 00:07:47.07 ID:PqxjxBjX(1/2)調 AAS
何をそんなにみんな必死なのかわからん。

事務所は曲聞いてくださいというメールは腐る程来るから手取りに文句つけるような奴は要らないと言ってる。
お前らは普段文句垂れてピンハネの話で会社の実名が出て来たのに、急に実名はダメとか筋違いと手のひら返し。

何に怯えてんの?
459
(1): 2013/10/07(月) 00:09:51.21 ID:uotrI979(1)調 AAS
釜を開けたのは間違いなく>>408こいつwwwww
460
(1): 2013/10/07(月) 00:14:40.62 ID:+Qx34+Oz(2/4)調 AAS
俺はハネられた事は無いからそんなの知ったこっちゃ無いんだが。
それは労基で話し合えって話だよ。
それとそういうのでドツボにハマってるやつって事務所選ぶのが下手ってのもあると思うよ。
461: 2013/10/07(月) 00:24:26.30 ID:VLGVUnA6(1/5)調 AAS
>>458
得体の知れない黒いものを感じるぜ・・・これがフェイザーってやつか・・・へへ・・・
462: 2013/10/07(月) 01:22:31.43 ID:niXIw+d5(1/4)調 AAS
>>459
でも、一罠さんの社長さんは、とても面白くて気に入ったんだけど。。。
というのは、パチンコ関連やらないアダルト関連やらない、でしょ、基本。
もしかして通信カラオケのオケつくりもやってないんじゃ。。。。
それで事務所持たすのってほんと大変だと思うよ。

だからマージンがどうたら、という面では、わからないわけじゃないんだ。
理想を追ってるわけだから。

という俺は、仕事のほうが忙しくて音源レベル低くなって、コンペ切られたけどねw
463
(1): 2013/10/07(月) 01:23:28.10 ID:ZqUTeFyq(1/4)調 AAS
>>460
確かに
別に1社返事が来たら専属にならなきゃいけないなんてわけじゃないからな
フリー契約っていう契約形態もあるわけだし
事務所だって相手みて採用するんだから作家も選ぶ側に回れよ

数十社送って1社しか返事来なかったような奴はシラネ
464: 2013/10/07(月) 01:29:28.88 ID:niXIw+d5(2/4)調 AAS
>>463
>数十社送って1社しか返事来なかったような奴はシラネ

普通そんな感じでしょ。
あの長尾大だって、どこに送ってもアウトだったんだからね
465
(2): 2013/10/07(月) 01:34:30.15 ID:0kstryA0(1/5)調 AAS
労基とか選べとかそんな理屈できっちり変わるなら、こんな業界にならないんだよ。
俺はそういうタイプではないけど、ピュアだからこそ没頭して夢中になれるからこその作家なのが多いわけだし。だからこそ事務所も助けられてる部分もあるだろ。
それを仕事や事務所を選べない作家が一方的に悪くは言えないだろ。
相手が強く出てこないからって調子ぶっこいてんのは明らか。
466: 2013/10/07(月) 01:39:53.00 ID:niXIw+d5(3/4)調 AAS
>>465
まあ、労働っていう面では大いに問題ありでしょ。というのは、業務委託で自費でやらせてるわけだから。
労働時間の管理もないし、いっくら生産物つくっても収入の保証はないし、はっきりいって違法スレスレ。
芸能関係なんて基本そうだけど。要はブラック以上のブラックね。

それを前提とした上で、やればいいんじゃないかな。

とりあえず今は、自分で動画アップして配信もできるんだから、別に作家事務所にしばられる理由もない。
作家事務所でやりたければそれはそれでがんばればよい、ブラックだけど、ということでいいんじゃないかな。
467: 2013/10/07(月) 01:52:29.53 ID:VLGVUnA6(2/5)調 AAS
「罠」は、网(あみ)と民(見えない、目の見えない人)の会意兼形声文字だそうです。

学研漢和大字典によりますと「民」は象形文字で、ひとみのない目を針で刺すさまを描いたもので
目を針で突いて目を見えなくした奴隷をあらわし、のちに目の見えない人のように物のわからない
多くの人々、支配下におかれる人々の意となったそうです。恐ろしい意味があったんですね。

网蝴蝶=網で蝶をつかまえる・・・ゴクリ
468
(1): 2013/10/07(月) 01:53:53.81 ID:+Qx34+Oz(3/4)調 AAS
>>465

君は頭固いね
それで干されるの怖くて事務所辞められないとか最初からそこまでのやつだよ。
出来るやつは事務所変わってもフリーになってもやっていけるから。
ピュアっていつまで学生気分でやってる気だよ?
言っとくけど事務所ってのはあくまで業界とのパイプ役を担うだけで
作家はどんな大手に所属してても個人事業主だからな?
駄目なとこは切れる時に切って行かないと損するのは自分自身。
君が言ってるのはそう言いながら業界がなんとかしてくれると思ってるアマちゃんの例だから。
469
(1): 2013/10/07(月) 01:59:02.10 ID:niXIw+d5(4/4)調 AAS
>>468
>出来るやつは事務所変わってもフリーになってもやっていけるから。

できる奴ってより運がいい奴だよね。
実力もアレだけど、この世界は運が大きいからねぇ。

そもそも音楽がこんなに下火になってるときに作家目指すなんて
最初から運が悪い奴で、「個人事業主」なら、そこから見直さないとなw

基本、事業として成り立ちにくい市場になってるわけだからw
470
(2): 2013/10/07(月) 02:10:26.05 ID:0kstryA0(2/5)調 AAS
干されるなんて心配は全くしてない。
取引するのに会社が必要なだけで。
ああすればこうすればいいとはすぐいうけど、それこそ机上の空論。
ブラック以上のブラックで成り立ってるのはその馬鹿な作家のおかげだろう。
保証もない、濃すぎるブラック、まぁそこまでは我慢しても事務所のピンハネはあり得ないだろ。事務所の一方的な過失なのにそれを選ぶのが悪いだの、違うとこにいけばいいだの、キチガイか。ホリエモンじゃあるまいし。
あ.り.え.な.い
滝川クリステルを少しは見習え。
471
(2): 2013/10/07(月) 02:12:17.87 ID:VLGVUnA6(3/5)調 AAS
>>470
結婚するまで童貞を守ればいいんですねわかります
472: 2013/10/07(月) 02:17:19.39 ID:0kstryA0(3/5)調 AAS
>>471
わかれば良いんだわかれば
473: 2013/10/07(月) 02:25:24.91 ID:+Qx34+Oz(4/4)調 AAS
>>469

まぁそう言われるとそういうモノかもしれないね。
コネが全てって訳では無いけど辞めるまでに自分でどれ位パイプ築けたかにもよると思うよ。
俺は事務所→フリーで一応まだやってけてんだけど運も良かったのかもね。

>>470

別に泣き寝入りしろとは言ってない。
そういうのは出るとこ出ろって話だから。
殆どのやつがそこで強く言えず下手になってるのが今の現状。
気持ちは分からんでも無いが正直良い事は無い。

取引する会社が無いってのは知らんよ。
俺は辞めた後でもあったもの
それこそ自己責任

ホリエモンでも滝川でも何でも良いけどもしかして君の事務所ってそれ系のとこなの?
474: 2013/10/07(月) 03:10:57.51 ID:hKtVV4YI(1)調 AAS
>>471
まぁそう言われるとそういうモノかもしれないね。
475: 2013/10/07(月) 03:12:59.31 ID:lCx5uIBJ(1)調 AAS
俺、童貞なんですがアイドルの曲やりたいんですが、面接で童貞ばれたらアウトですか?
476: 2013/10/07(月) 03:36:14.00 ID:ZqUTeFyq(2/4)調 AAS
知らないのか?童貞にしかアイドル案件って回ってこないんだぜ?
この業界じゃ常識だろ
477: 2013/10/07(月) 03:42:22.32 ID:s7OMyoYC(1)調 AAS
まあ、事務所の人間は真面目に営業しろよ
478: 2013/10/07(月) 07:28:23.47 ID:2JdR4Aed(1/2)調 AAS
大手でピンハネはありえないよ。ちゃんと経理担当がいるし、どこの事務所も音楽出版社の明細と併せて届くからピンハネしてもすぐにばれる。
479: 2013/10/07(月) 12:20:18.23 ID:XS3HTdsu(1)調 AAS
>>454
439品質高いアーティスト書けよってどういう意味?
480: 2013/10/07(月) 19:41:19.54 ID:iXABQOe7(1/2)調 AAS
そもそもピンハネの定義はなんだ?契約以上のパーセンテージをーとられてるって概念でいいのか?
481
(1): 2013/10/07(月) 19:54:50.54 ID:PqxjxBjX(2/2)調 AAS
ピンハネ以外にも踏み倒しがあったり、
そもそも普段から真面目に仕事やれやみたいなのが多いって事だろ
482: 2013/10/07(月) 20:22:42.27 ID:eie5/dYX(1)調 AAS
著作権使用料が最終的に著作者に支払われるのにレコード会社、JASRAC、出版社、事務所等を経由するから1年くらいかかるわけだか、まさかそれを「踏み倒し」などと勘違いしてないだろうな。
483: 2013/10/07(月) 20:27:51.25 ID:0kstryA0(4/5)調 AAS
いやいやwww
484
(1): 2013/10/07(月) 20:36:23.44 ID:iXABQOe7(2/2)調 AAS
>>481すまん、
ピンハネの定義が知りたい。
485: 2013/10/07(月) 20:51:26.65 ID:bIc2dOeZ(1/3)調 AAS
おれも知りたい。バカの一つ覚えみたいにピンハネ連呼してるけど、事務所というものはピンハネするところじゃないか。大丈夫ですか?
486: 2013/10/07(月) 21:06:17.37 ID:ZqUTeFyq(3/4)調 AAS
出版社から事務所を経由する際に契約書に記載されたマージン以外に引かれてるってことじゃないの
話の流れで分かるだろうに
487: 2013/10/07(月) 21:07:38.04 ID:2JdR4Aed(2/2)調 AAS
ピンハネって小さい事務所の社長が経理までやってるところとかパーセンテージ以上を抜いて払ったりすることあるのかな。そもそも出版社からの支払い明細をもらえないところなんてある?
488: 2013/10/07(月) 21:07:45.35 ID:ZqUTeFyq(4/4)調 AAS
×マージン以外
○マージン以上
すまん間違えた
489: 2013/10/07(月) 21:08:36.98 ID:bIc2dOeZ(2/3)調 AAS
事務所がマネジメント料以上にハネてるということ?知られている事務所でそんなとこないだろ脳内プロかよ
490: 2013/10/07(月) 21:18:38.09 ID:TK/bfHqT(1)調 AAS
事務所だって小さいとこ含めればたくさんあるからな
上の方にアレンジのギャラを踏み倒された人のレスもあるし
491: 2013/10/07(月) 22:01:10.34 ID:1CFZJ7e1(1)調 AAS
そういえば、俺も踏み倒されてるわ。
492: 2013/10/07(月) 22:23:42.46 ID:VLGVUnA6(4/5)調 AAS
>そもそも出版社からの支払い明細をもらえないところなんてある?

印税は出版社の明細があるしピンハネは作業費のことだろうね
クライアントらの明細や入金証明の公開が【原則的に必須】だから
簡単に言えば難癖つけて公開しない事務所はヤッテル 例外はない
493: 2013/10/07(月) 22:25:38.71 ID:0kstryA0(5/5)調 AAS
これマジで会社の関係者いるだろ
494
(1): 2013/10/07(月) 22:29:20.83 ID:VLGVUnA6(5/5)調 AAS
あ?社畜だけど文句ある?
495: 2013/10/07(月) 22:46:03.24 ID:eOGq05tS(1)調 AAS
お前らクズは踏み倒されて当然だけどな(爆笑
496: 2013/10/07(月) 23:03:50.36 ID:bIc2dOeZ(3/3)調 AAS
>>494
作家よりましだろ…
497
(1): 2013/10/07(月) 23:13:20.31 ID:jAA+b5Sd(1)調 AAS
痴情のもつれと金のトラブルは毎年首位独占だお
問題はバレたほうが刺すのか逆に刺されるのか
恨みは金もらっても買うもんじゃないはw
498: 2013/10/07(月) 23:40:01.95 ID:giBBmuP3(1)調 AAS
494さんは作家事務所の社員なの?
499: 2013/10/08(火) 06:42:22.80 ID:aAoNWOz0(1)調 AAS
ここで語られてる話はピンハネってよりは踏み倒しが多いけどな

アレンジを引き受ける→納品、及びRecが終わる→
→会社側から企画が方向転換したんであの話無しでという連絡→
ギャラも当然支払われないし事務所もかけ合ってくれない(大手と仕事が切れるのを恐れて)

上に出てた話だとこんな感じ
有名な話だと5年位前に某声優がCDを発売した時に
曲書いた作家がmixiの日記か何かでそう言う話暴露して問題になったってのがあったよね。

因みにピンハネってのはマージンとか契約上に無い金額を事務所が作家やアーティストに内緒で着服する事。
ただ現在は相場以上の金額、または契約者にとって不当な金額をマージンとして徴収する事もピンハネと呼ばれる事がある。
多分ごっちゃになってる理由はこれ。

因みに事務所によってはちょっと作家として仕事した事ある人間なら
割と皆知ってるレベルでマージン徴収が高い事で有名なとこがいくつかある。
そう言うのもピンハネと呼ぶなら上のあーだこーだも間違っちゃいないって事だろうな。
500: 2013/10/08(火) 22:52:14.37 ID:TAaUpMeD(1)調 AAS
要するに碌なマネージメントも出来ない上に責任とリスクは全部クリエイターに押し付ける。
そのくせ手数料はたんまりと搾取するところが「ピンハネ」と揶揄されてるのが所以だろ?

>>484みたいに定義がどうたらこうたら騒いでる奴は馬鹿だろ?
501: 2013/10/08(火) 23:18:53.63 ID:FgkBx/hi(1)調 AAS
そんな事説明しないとわからのか?
余程、売れて厚遇されている作家以外ならだいたい事務所やa&rなどの関係者の怠慢を感じてるはず。
なのに定義だの映像特典だのは完全にキチガイとコンペ出してる側。
502: 2013/10/08(火) 23:43:52.95 ID:q0HekRJE(1)調 AAS
契約にない額抜かれてた俺がきましたよ
今では作家も辞めて抜く側の社畜ですよ
503
(1): 2013/10/09(水) 00:05:22.33 ID:zaeEICYi(1/3)調 AAS
よく考えたら、映像特典もできないで何でクリエイタ気取りなの?
コンペの課題はあるにしても、自分の作った曲をどうプレゼンしたいわけなの?

よくねサウンドクラウドにUPした楽曲を聞いて下さいと言った連絡をよく受けるのよ。

お前らと意見が合わなく申し訳ないけど、決まりのワンコーラスだけにしてもあれほど聴く気力がゼロになるほど苦痛なものはないと思ってる。
それよりかは、まだニコ動や他サイトにUPされた映像上ストーリーも視覚できる動画を見て下さいの方が面白みがあるな。
504: 2013/10/09(水) 00:07:55.27 ID:5ZNxcPmE(1/3)調 AAS
なんで素人の聞いて下さいの話してんの?
505
(2): 2013/10/09(水) 00:20:12.99 ID:zaeEICYi(2/3)調 AAS
そうなの?だってあなたも素人みたいなもんでしょ?
506
(1): 2013/10/09(水) 00:27:34.21 ID:5ZNxcPmE(2/3)調 AAS
>>505
いいえ。
507
(1): 2013/10/09(水) 00:28:30.25 ID:5ZNxcPmE(3/3)調 AAS
>>505
ちなみに、貴方仲間内で誰か検討ついてるんだけど、大丈夫www ?
508: 2013/10/09(水) 00:32:52.89 ID:zaeEICYi(3/3)調 AAS
>>507
ウソつきは何たらの始まりって親から教わらなかった?
誰か検討付いてんなら言ってみろよww
509
(1): 2013/10/09(水) 00:44:45.98 ID:jzaQeiVL(1/2)調 AAS
>>503
>コンペの課題はあるにしても、自分の作った曲をどうプレゼンしたいわけなの?

プレゼンするのは事務所の人間の仕事だろ?
本当に馬鹿だなお前。

【management】
目標、目的を達成するために必要な要素を分析し、成功するために手を打つこと。

付帯作業しか能がない奴が抗弁するなよ。

もうこの業界、メーカーもプロダクションもこんな馬鹿しか居ないのが現状。
かつての有能な人たちは次々と異業種に転職してるよ。
510: 2013/10/09(水) 01:02:06.79 ID:v+5Tc/J5(1)調 AAS
で、さ。

誰かコンペに映像付で提出した人いるかいw??

つか、ファイル受け取るのメンドクサがられそうだな。。
511
(1): 2013/10/09(水) 01:27:41.22 ID:jzaQeiVL(2/2)調 AAS
そんな人が居る訳ない。

でもそのうち何処かの阿呆ディレクターが本気で言い出しそうだから怖いな・・・w

1.仮歌必須
2.仮詩必須
3.本チャンさながらのアレンジ&ミックス必須
4.マスタリング必須
  ・
  ・
  ・
5.PV必須www
512: 2013/10/09(水) 02:48:04.55 ID:yEzfQaMk(1)調 AAS
面白そうだな仮PV

今週締め切りのでやってみっかなw
513: 2013/10/09(水) 05:43:37.20 ID:3xASKg8S(1/2)調 AAS
PV必須wどこのコンペだよそれw
もしかしてこのスレってニコ動の作曲コンテストとかもコンペって言っちゃうスレなの?
514
(1): 2013/10/09(水) 06:34:49.34 ID:ApE0DfIQ(1)調 AAS
おまえらクズが作った動画なんて誰も見たくないわな(笑
515
(1): 2013/10/09(水) 08:30:20.96 ID:NbrScxSk(1/2)調 AAS
>>509
>プレゼンするのは事務所の人間の仕事だろ?
>【management】
>目標、目的を達成するために必要な要素を分析し、成功するために手を打つこと。

そのマネージメントの意味は仲介や、オファーへの運転だろ。
この自称クリエイタさんまじで終わってる。。
テープレコーダ子機時代から比べたら、プロツールスのデジタル時代に変わって、
誰でも次世代環境が手に入る時代だよな今。
それでもアナログの要素も必要なのは分かるが、
クリエイタがアプローチできるものを ファイルを受け取るのが面倒そう
とか自分都合で考える癖を持つのな。何とか便で音源と別に送ったらええやない?
それって、甘えじゃないの?
516: 2013/10/09(水) 08:52:57.19 ID:2CG4dVjL(1)調 AAS
日本語で
517: 2013/10/09(水) 09:41:02.54 ID:PuYw5Pb1(1)調 AAS
>>515
日本語下手すぎて、何が言いたいのかよくわからない
518: 2013/10/09(水) 13:44:17.65 ID:YtnV4wkE(1)調 AAS
この解説の仕方はイシイか?
519: 2013/10/09(水) 16:08:08.42 ID:3xASKg8S(2/2)調 AAS
いろんな意味でいつまでこんなアホな会話してんの?感
520: 2013/10/09(水) 16:14:56.15 ID:JI5wkAVw(1)調 AAS
同意。
話題変えようぜ。

…何かある?w
521: 2013/10/09(水) 21:15:16.85 ID:NbrScxSk(2/2)調 AAS
なにこの静けさ、、、、
522: 2013/10/09(水) 21:16:59.05 ID:h3HZ4fFg(1)調 AAS
誰かが来たんだよ
523
(2): 2013/10/10(木) 01:00:35.65 ID:78qMYUnB(1/2)調 AAS
じゃあ、みんなに聞きたい。

AKB関連グループって、キープ曲何曲くらいあると思う??
オレ、1曲キープなってるんだけど・・・
524: 2013/10/10(木) 03:37:51.24 ID:xk9yXTrq(1)調 AAS
亀だけど>>497は本当だな…
三鷹の事件こわいでほんま
525: 2013/10/10(木) 07:30:54.88 ID:SxyZFvGX(1)調 AAS
>>523
キープだけで1000曲って言われても納得しちゃうかも。

ちなみに俺6曲……今度の新公演で1曲でも出れば良い方かと思っている。
526
(1): 2013/10/10(木) 07:33:15.17 ID:r01yv73G(1)調 AAS
さっきとある制作会社のプロデューサーのブログを覗いたらいつもここに書いてあるような事が書いてあったよ。
結構有名なプロデューサーの人なんだけどこのクラスの人が暴露するくらい業界はヤバいんだと改めて実感した。
527
(1): 2013/10/10(木) 10:50:35.57 ID:MR2QIvPW(1)調 AAS
秋元キープって最初からでしょ。
528: 2013/10/10(木) 15:01:44.75 ID:dCbZE48d(1)調 AAS
>>527
その全曲預かりとは別にある程度絞ったところで連絡が来るんだよ
529
(1): 2013/10/10(木) 18:30:51.95 ID:Z1ONSk4x(1)調 AAS
>>523キープになってるってことは実際仕事もある程度してるプロなんだよね?
おそらく契約書に機密保持のことがかいてあるはず、
それを守るのは最低限のルールというか良心的にもそうすべきだと
思うがどうなんだろう。
狭い業界なんだから、、
530: 2013/10/10(木) 18:34:49.43 ID:E+xBtBga(1)調 AAS
おまえらクズの作る曲なんて誰も聴かないわな(笑
531: 2013/10/10(木) 22:13:01.40 ID:78qMYUnB(2/2)調 AAS
>>529

523だけど,なんかマズイこと言っちゃったかな 汗??

フリーだから契約書とかはないなぁ・・・。
でも業界の慣習みたいなのは解ってるつもり。
532
(1): 2013/10/10(木) 22:41:32.83 ID:eRPMAMJu(1)調 AAS
>>514
>おまえらクズが作った動画なんて誰も見たくないわな(笑

イヤイヤ、そういわずに…。
ところがだ、実際聴くよりか見る方が、内容が伝わりやすいんだぜ。
楽曲を聴くだけだと本当に耳が疲れる。
514のいうことも最もで、実際クズの曲をいくつも聞くことがあるんだよ。
イントロを数秒聴くだけであたまに残像が残ってしまい、
次の楽曲を聞く時にも前のクズの作った曲の影響を受けるものだよ。

ところが見る方は映像も兼ねて、クズかどうかもっと早く判断できるから、動画を含めてアウトプットしてもらった方が良しとおもうよ。
533
(1): 2013/10/10(木) 23:34:00.67 ID:EyzJ0Zo2(1)調 AAS
>>532
そもそも他人様の音楽判断できるスペックじゃねーんだよ。迷惑だからやめろや
534
(3): 2013/10/11(金) 00:24:16.93 ID:qXKQjRlj(1)調 AAS
なんかプロデューサーコメントに感動したんだが
コンペとか事務所とか文句ばっかいっても変わらないんだから自分で全部やってみるのもありだよな
asakurasaya.com/Christmaslive.html
535: 2013/10/11(金) 01:23:19.12 ID:LcJiwD1y(1/2)調 AAS
>>534
この人いいよね、この前Youtubeで見たよ
この人のプロデューサーさんは自分で行けると思って流れに乗れてるけど、
こういう記事を読んで真似して乗っかっちゃう人は失敗するんだよな
536: 2013/10/11(金) 01:32:05.75 ID:0hHEOu3t(1/3)調 AAS
これマジレスしていいの?

>>511
俺もうそれ自主的にやろうと思ってんだけど来年。
だって映像も音楽も作れるんだもん、それで見てもらったほうが
相手もきっと面白いじゃない?作り甲斐があるっていうかwww

ところで>>534はココに自ら晒すってことはかなり本気だな、なかなかやるなw
まずメガネね、それ似合ってないから取りなさい。チミはたぶんソコじゃない。
歌が良いし演歌なんだし、こうヘンに最近ぽい絵にしないでよいかと思いますよ。
がんばってネ。
537
(2): 2013/10/11(金) 01:51:16.83 ID:OahSiesK(1/2)調 AAS
やっとマトモなクリエイタが登場された感じだね
いつまでも古いやり方に頑固たる構えというのもどうかとは思うよ。
やっぱり、この業界は厳しいよ。
若くて、やる気のあって、そして知見のある人が、足跡を残せる業界だと思うよ。
辛い時もあるだろうけど時代は進んでる。マジで頑張ろうよ。

>>533
>そもそも他人様の音楽判断できるスペックじゃねーんだよ。

この業界外の方だと思うけど、釣られてマジレスすっと、あんたは恥の部類だよ。
自爆すんなって。最終的に誰に その音楽判断 をして欲しいのさ?
538: 2013/10/11(金) 02:00:55.15 ID:OahSiesK(2/2)調 AAS
>>537
訂正)若くて、
正)若い者たちに負けない気持ちで、
539: 2013/10/11(金) 02:05:33.89 ID:0hHEOu3t(2/3)調 AAS
>>537
若い者たちに負けない気持ちでワロタwwwwおっさんでサーセンがんばりますwwwwww
540
(7): 2013/10/11(金) 02:24:07.21 ID:dijh7LTB(1)調 AAS
こりゃやべぇな。
nirvana-inc.com/blog/post_81/
541: 2013/10/11(金) 03:07:39.79 ID:0hHEOu3t(3/3)調 AAS
>>540
まあお金が先だから仕方ないとこもあるけど
うーんこっちも権利で食いたいってことだからフザケンナ!だよね。
この先しばらく不安なく音楽作るには、やっぱお金だもんねえww
いやまじお察しします、さぞかしアタマきまくりなことでしょう。

もう人との出会いとか、そういうのは運だと最近思うから、良い人に出会いたいね。
まず憎しみの炎は作業を困難にさせるからねwwww俺も経験あるけどwwwwwwwww
542
(1): 526 2013/10/11(金) 08:07:28.06 ID:/VvpfkSm(1/3)調 AAS
>>540

俺URL書くの抵抗あったから載せなかったけど
載せて良かったのかな?w
543
(1): 2013/10/11(金) 08:25:56.36 ID:Zu011LOa(1)調 AAS
みんな仕事しないの?
544: 2013/10/11(金) 10:14:02.00 ID:ylEOWlZv(1)調 AAS
>>543
大物の締め切り間近なのにねー
545: 2013/10/11(金) 11:17:13.23 ID:LcJiwD1y(2/2)調 AAS
>>540
これが当たり前だとすると萎えるな
そうなると事務所選びがますます重要になってくる
下請け事務所だとこういうことも多いのかもね

>>542
ブログで不特定多数に公開してるんだから良いんでない?
546: 2013/10/11(金) 11:56:47.65 ID:kE1FwfVr(1/3)調 AAS
海外の音楽事情知らないんだけど、やっぱコンペ主流なんすかね?
547: 2013/10/11(金) 12:24:50.95 ID:+spZn4Gh(1)調 AAS
>>540
心に来る文章書くねこの人
548: 2013/10/11(金) 12:34:40.82 ID:belCPAK5(1)調 AAS
俺は540の人の文書より540がそういうことを知らないで仕事してることの方が驚きだな
549: 2013/10/11(金) 12:41:34.28 ID:ypWfTY/x(1)調 AAS
ベテラン様がきたぞーーーーーーーーーーーーー!
550
(1): 2013/10/11(金) 13:00:38.85 ID:NHLS29F+(1)調 AAS
やっぱ労組つくるしかないよ。
個人対事務所じゃ勝ち目ないもん。
551
(1): 2013/10/11(金) 13:08:48.43 ID:0SBTXum5(1)調 AAS
>>540 みたいな状況は解決できないよたぶんどんな業界にもピンハネとか踏み倒しとか色々あるだろ
>>534みたいにレコード会社まで作って成功するか、誰か書いてたが事務所選びとかそういう問題じゃねえよ。
作家は依存してる形態の仕事なんだから、
どれだけクライアントの数を増やして誰にいつ踏み倒されてもオケーにする、リスク分散しかないだろ、一定の割合でクズはいるんだろ
?クズにちゃんとしてくれと言っても無理だ。時間の無駄。
でも才能あるやつってあんま変なのに引っかかってなくないか?
552: 2013/10/11(金) 13:18:45.29 ID:/VvpfkSm(2/3)調 AAS
>>550

作家は良いけど事務所が牽制し合ってて無理だと思うんだよねそれ。
ヤバいとこだと横のつながりも潰そうとするじゃない?
553: 2013/10/11(金) 13:55:53.25 ID:aWFQRrJd(1)調 AAS
>>540
ここらへんはちゃんとした事務所ならリスクヘッジしてくれる部分かもね。
554: 2013/10/11(金) 14:49:04.96 ID:HFq/lGu7(1/3)調 AAS
>>551
変なのに引っかかってない才能ある奴しか表舞台に出てこないからだよ。
変なのに引っかかって才能発揮出来ない奴なんていっぱい居るし。
555
(1): 2013/10/11(金) 15:06:18.77 ID:oEW/41yK(1)調 AAS
>>540
俺もその話に出てくる作家と同じように
プロデューサー()に勝手にメロを改変されたよ。割と最近作った曲。
一応メジャーの仕事でタイアップもついてる曲。

条件的にはその例みたいにひどくはなくて、共作にはされていない。
ただ、そういう例は1つや2つじゃないってことだな。

もちろん二度とそことは仕事しないし、
同業者にも「あそこのプロデューサーは平気でメロを改変するよ〜」って吹聴して回ってる。

事務所もクライアントにいい顔をしたいのか、禄に交渉もできないことが判明。
交渉の一つもできない低レベルなマネージメントに金を払う気にはなれないので、
そこの事務所とはもう取引しないことにした。
556
(1): 2013/10/11(金) 15:20:58.64 ID:HFq/lGu7(2/3)調 AAS
プライドを取るか、飽くまで会社員的に仕方ない事と取るか。
ある程度プライド持つのは大事だけど、細かいニュアンスレベルのメロディ改変すら受け入れられないような人はさっさと職業作家やめてアーティストにでもなって下さいw
大幅に変えられた例は俺は遭遇したことないから分からんけどw俺はそういうもんだって思っちゃうかなあ。
まあ原型留めないほどにメロを変えられた上にアレンジまで変えられたらそれもう別曲なんで俺が提出した曲はこっちのストックとして使わせて下さいねってなるだけだし。
オケをそのまま使うなら普通に作曲はあなた名義でいいんで編曲料だけ下さいで終わり。

あ、ちなみに他人の悪口言う時は〇〇って人がすげえヤバいらしいよ、っていう事よりもなんか△△って人が誰かの悪口言って騒いでたなって印象の方が強く残るってことを覚えておいた方が良いよw
そういう立ち回りする人は将来絶対何かしらのしっぺ返しが帰ってくるからw
557
(1): 2013/10/11(金) 15:22:45.92 ID:+xJMI0q9(1/2)調 AAS
一つの事務所からコンペに参加しているけど、皆様は複数の事務所と取引していますか?
558: 2013/10/11(金) 16:05:15.44 ID:z9Cr56GB(1)調 AAS
>>556
w付けずに書いてくれよ。
559: 2013/10/11(金) 16:09:35.89 ID:VW7fYsJt(1)調 AAS
来年度より消費税8%
貧乏人にはますます生きづらい負けの連鎖が続くなあ
社会も俺が嫌いなようだ、生きてなくていいと言われてるのかね
560
(1): 2013/10/11(金) 16:33:40.15 ID:/VvpfkSm(3/3)調 AAS
556の良いやつなんだけど空気が読めない感。
俺は嫌いじゃないよ。
561: 2013/10/11(金) 17:05:33.15 ID:HFq/lGu7(3/3)調 AAS
>>560
便所の落書きで空気なんて読む必要ないからねw
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