[過去ログ] コンペのスレ 10曲目 (990レス)
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344: 2013/09/30(月) 21:45:30.95 ID:tZNA1Jod(1)調 AAS
この業界って「こんな惨状でもいいからやりたいという人たち(若者)」の
モチベーションあっての産業でしょ。
そういう人たちすらいなくなったらどうなるんだろうな・・・
345: 2013/09/30(月) 22:29:47.38 ID:61OeDO7Z(1)調 AAS
いなくなることはないでしょ?
年々成人が増え、憧れのクリエイター職なんだから。
賢い大人が若者をやりたい放題見下せるなんだから、
年を重ねることに企画側に回った方がいいね。
いつまでもコンペばかり頑張ってる年増は少しはこれからの余生考えないと。
346(2): 2013/10/01(火) 12:38:24.95 ID:DPQum3mY(1)調 AAS
はなから若者を見下そうとしてる人間の企画なんかに誰が着いて来るんだよ
賢い大人(笑)
347: 2013/10/01(火) 13:35:55.75 ID:X6Kr5nxY(1/2)調 AAS
そうやって悪どいインディーズレーベルみたいなのが増えてくんだよ。
348: 2013/10/01(火) 14:19:08.45 ID:OnweIW5s(1)調 AAS
>>346
最終学歴が高卒とか専門卒とか
大学にも行かずに勉強サボって音楽しかやってきてない奴は
自分の馬鹿さ加減に気づかずに着いて行っちゃうんだよなあ。
先見力の無い奴が目先の利益の為にゴミみたいな仕事を請け負って
単価下げて自分の首を絞めてる。馬鹿だからこんな事すら気付かない。
この業界が腐ってしまったのは他の誰のせいでもなくお前らのせい。
自業自得なんだよ。
事務所やレーベルのせいにすんな。
349: 2013/10/01(火) 14:51:54.51 ID:wJ14PDzp(1/2)調 AAS
>>346
それは思い違いよ。ちゃうちゃう!
賢い大人と書いた意味は、お前も普段何気にやっていることだよ。
賢いオトナは見下すガキに対して
いい大人を演じて飴をやることだってできるんだ。
この法則をいう、飴とムチというんだな!
立場の弱い人間は、憧れの(自称)職上で、飴を貰うと無償に喜びを得る。
増してドMに多い作家は尚更、続きのムチを欲しがる。
ここでいうムチはタダ働きで、飴はチャンス到来という言及な。笑)
俺はこれをものに言ってる。
実はお前も見下されちゃう部類で、目上から手の平で踊らされて喜んでいやしないか?
350(1): 2013/10/01(火) 14:55:14.63 ID:1Dc4AafC(1/3)調 AAS
お前ら作家だろ
ビジネスの話がしたいたら、もっと切り分けて考えろよ
学歴だのどうのってお門違いだろ。
もちろん個人の作家に必要な部分だが、作家には作家になるだけの努力があんだよ。
斜めに構えて偉そうな口聞くなや。
351: 2013/10/01(火) 15:04:01.81 ID:0bGfk/3g(1)調 AAS
そろそろコンペの話しにモドラナイ?
352: 2013/10/01(火) 15:09:12.73 ID:wJ14PDzp(2/2)調 AAS
>>350
ごめん。もし俺の書き込みで否定してるんならお門違いだ。
俺は作家そのものを否定してない。
作家で生きるためにも見失いがちなポイントを述べているだけだ。
自分をお潰さず生き残るために原点は忘れるなと心で語ってるつもりだ。
あと、もう一ついうと、少なからずこのご時世、お前のようにうわっペラだけ真面目な奴に限って、本望は悪い事ばかり考える傾向が見える。
常にカモを捜してるという言葉が適正かな?
353: 2013/10/01(火) 15:30:24.86 ID:1Dc4AafC(2/3)調 AAS
馬鹿がいる。
馬鹿が。
354: 2013/10/01(火) 16:41:06.29 ID:X6Kr5nxY(2/2)調 AAS
もう長文書く人は精神煩ってるかいろんな意味で余裕の無い人だから無視して行こう。
荒しなら俺はお前らクズはのやつの方が完結で好きだわ。
355: 2013/10/01(火) 19:22:06.99 ID:77zdBLgT(1)調 AAS
所詮馬鹿の集まりだからなここは
356(2): 2013/10/01(火) 19:59:18.30 ID:IqwZvD2J(1/2)調 AAS
正直ベースで頼む。
みんな音楽で食っていけてるのか?
オレは採用3曲あるけど、到底無理。
正社員やってる。
コンペも、月に3〜4曲出せたら良い方だ。
専業作曲家は諦めてる。
でも、夢は捨てられん・・・
だからせめてあと5曲くらいはこの世に残したいと思ってる。
357: 2013/10/01(火) 20:14:14.97 ID:Zk5xqwOq(1/2)調 AAS
作曲家で成功するのは目標にしてるけど、正直夢だとは思ったことはないな。
夢だと思ってたらやってないわ。
358: 2013/10/01(火) 21:00:23.84 ID:fx35BLzS(1)調 AAS
>>356
どういう夢なのかによる。
1有名になりたいのか。
2ミリオンヒットを出したいのか。
3それともその数曲クレジットされたら気が済むのか。
3の場合そのまま頑張れ。10年以内には叶うだろう。
1.2の場合、宝くじはどうしたら当たりますかと聞いてるようなもんなのでスレチだ。
359(1): 2013/10/01(火) 21:16:08.57 ID:phW1lJNA(1)調 AAS
作曲、アレンジの仕事だけだとキツいが
演奏の仕事とか合わせると細々とはやっていけてる感じだなぁ。
最近効果音制作の仕事が流れてくるようになったから
ちょっとやってみようと思案中。
でも358の言ってるような作家として大きく成功とか
そういう考えではないのかもね
360(1): 2013/10/01(火) 21:23:57.90 ID:IqwZvD2J(2/2)調 AAS
356だが、
みんなありがとう。がんばる。
1有名になりたいのか。
2ミリオンヒットを出したいのか。
★3それともその数曲クレジットされたら気が済むのか。
★だ。
せめて10曲はクレジットされたい。
1発当たるのを期待するのはもう疲れたよ・・・
プロ志向の人はこのまま頑張ってほしい!
オレはセミプロ的な立ち位置でやってくつもりだよ。
361: 2013/10/01(火) 21:30:31.00 ID:G+cOLAVW(1)調 AAS
お前らクズは何やってもダメだな(笑
362: 2013/10/01(火) 21:37:47.50 ID:1Dc4AafC(3/3)調 AAS
>>360
サラリーマンとの兼業だから、セミプロなんて思うのかもしれないが、何かしらの兼業じゃないと作家は無理だよ。プレイヤー、アレンジャー、講師、事務所立ち上げだって兼業だろ。
兼業は恥ずかしくないよ。10曲数十万の稼ぎでも立派なことだと思う。
ただ、歳をとった時にたかだか10曲、たかだか数十万の稼ぎで若いのや周りに能書き垂れるのは恥ずかしいと思う。
363: 2013/10/01(火) 22:05:29.83 ID:Zk5xqwOq(2/2)調 AAS
殆どの作家やミュージシャンは講師やってるし、正社員やってて
作曲家なんてかっこ良いよ。
364: 2013/10/02(水) 06:53:40.42 ID:eVwnBejb(1)調 AAS
>>356
もはや無理に近いんじゃない?
印税がカスすぎる割に、メジャーの事務所ってどこも態度でかくてやってらんない。
ちなみに俺は講師でもBGM・SE制作でもなんでも来るもの拒まずで受けてたらそれなりに食えるようにはなってきた。
メジャーの印税・アレンジは収入の1〜2割程度しかない。
これ一本ってのはホント無理ゲー。
>>359
効果音はものによっては割はいいよね。
ただ本気でやろうと思うと音ネタ仕入れるのに数十万飛ぶ。
365: 2013/10/02(水) 07:00:26.50 ID:HeGrjWbh(1)調 AAS
正社員やりながらコンペに出す体力は俺にはないなぁ
俺はプレイヤー、アレンジャー、講師と兼業
順調にいけば法人化して事務所とスクール運営を考えてる
作家業中心で生き残る道ってそのくらいしかないんじゃないか?
366(2): 2013/10/02(水) 07:59:53.42 ID:1CH3JM/G(1)調 AAS
バンドマン兼作家ってあんまりいないの?
367: 2013/10/02(水) 08:35:33.13 ID:iDRTXPAO(1/2)調 AAS
>>366
時間配分できないから あまりいないね
バンド経験者ならわかるけど、2パターンかなあ
集客がないバンドはライブ代とか実費負担が多い。
もはやコンペなんかで集金してる場合じゃない
集客があり人気のあるバンドは
アレンジや、レコーディングやらブッキングやら
激多忙で、コンペ用の楽曲なんかに時間使ってる場合じゃないよね。
368: 2013/10/02(水) 12:46:14.80 ID:SxvDAy70(1)調 AAS
>>366
一人知ってるわ
ボーカルが作詞作曲アレンジ全部やるタイプのいわゆるワンマンバンドなんだけど、
メジャーデビューしたのに全く売れてなくて最近は作家の方に力を入れているみたいw
バンドとしてどうかと思うけど
369: 2013/10/02(水) 13:05:24.50 ID:pnAKtmvI(1)調 AAS
smapの曲の子か
370: 2013/10/02(水) 15:42:25.01 ID:h9VfWtaN(1)調 AAS
UNISON SQUARE GARDENのベースは作家としても活動してるよね。
何故かアニソンばかりだけど
371: 2013/10/02(水) 19:13:28.57 ID:QV/L+THq(1/2)調 AAS
ノーギャラで書かせてる癖にあれこれ要求しないでほしい。事務所は先方の顔色を伺うのに必死だし。
372: 2013/10/02(水) 19:33:43.98 ID:+cDJsW6+(1/2)調 AAS
D 「俺たち口は出すけど金は出さねぇぜ」
373(2): 2013/10/02(水) 19:36:16.46 ID:+cDJsW6+(2/2)調 AAS
先月来た明細・・・1200円
少な過ぎて次回へ繰り越しになったぜ。
374: 2013/10/02(水) 20:15:18.47 ID:C02VzgTd(1)調 AAS
>>373
小学生のお小遣いより安すぎ。お子さん扱いワロタww
375(1): 2013/10/02(水) 20:49:49.35 ID:lYRK8Uu9(1)調 AAS
君らは自分の意思でコンペ参加してるんだろ?
そんなグチグチ言ってて嫌なら辞めればいいじゃないか。
376(1): 2013/10/02(水) 21:08:37.35 ID:qLbAtpCa(1)調 AAS
>>373
オレもだいたいそんな感じだよwww
377: 2013/10/02(水) 21:13:29.15 ID:tfpkW7vU(1)調 AAS
>>375
余計なお世話です
378: 2013/10/02(水) 21:16:50.70 ID:iDRTXPAO(2/2)調 AAS
>>376
そうなの?1日40円のお小遣いって感じかー
うまい棒が1日3本食べられるね。
女房と子供と1本づつよく、絆は大切だよなー
379: 2013/10/02(水) 22:26:40.20 ID:QV/L+THq(2/2)調 AAS
うちは10万前後です・・。アニソンで結構長く貰ってる
380: 2013/10/02(水) 22:32:12.44 ID:qKlq9sCT(1)調 AAS
アニソンしたことないけど、DVDとかBDでも印税入るもんなの?
381(2): 2013/10/03(木) 00:34:45.87 ID:B9hZXBwo(1)調 AAS
たくさんの作家抱えてる事務所はメリットも多い?
382(2): 2013/10/03(木) 00:46:04.50 ID:XmzNJouv(1)調 AAS
今日、事務所に電話したらすっげー冷たい態度であしらわれた・・・
荒らしじゃないけど、我ながらクズさを実感したぜ 泣
もしオレがAKBで当てたドル箱作家だったらもっとまともな接遇なんだろうYO
383(1): 2013/10/03(木) 01:00:11.15 ID:QNuGOMGs(1)調 AAS
>>381
良し悪しじゃないかな
大きいメリットもあれば、>>382みたいになることも…
384(1): 2013/10/03(木) 03:31:42.83 ID:9oQzmf/f(1)調 AAS
>>381
例えば事務所のHPに名前載ってるのはある程度実績があるようなのばっかりで
そういうちゃんと仕事になってる人達+HPに名前は載ってない預かり作家としてコンペだけ貰ってる新人が数人〜20人位いるような事務所もある。
そこから抜け出せずに苦しんでるような人も結構いるって聞くね。
最近だとコンペ貰うのであればフリーでも結構出来るやつは出来る(俺もそう)
やっぱり事務所入るのは>>383が言うように善し悪しがあるね。
新人は中々取らないけど取った人間はしっかり売り込むような事務所もあるしその逆もある。
結局事務所も作家も特定のジャンルに強いとかそういう特徴があるの大事なのかもね。
385: 2013/10/03(木) 05:05:35.05 ID:Z+UV03Y+(1)調 AAS
>>382
メールで済む事を電話なんかしたら駄目だろ。事務所が製作中だとまずいぜ。
俺は連れのやってるスタジオでも営業時間中は電話しないよ。
386: 2013/10/03(木) 05:17:14.18 ID:y4AY1PhX(1/2)調 AAS
わしゃもう指がうごかんぞい…
387: 2013/10/03(木) 05:43:04.45 ID:y4AY1PhX(2/2)調 AAS
すまん、誤爆じゃ
388: 2013/10/03(木) 10:40:48.11 ID:UwyI3qJu(1)調 AAS
w
389: 2013/10/03(木) 13:57:19.71 ID:SlH4nd2x(1)調 AAS
インディーズ系の事務所は絶対やめとけ。
390: 2013/10/03(木) 21:03:25.60 ID:9DRFdQcA(1)調 AAS
入る事務所にもよるのは当然としてフリーで
中途半端に食えてるってのは思いのほか時間や
才能をスポイルさせてしまう危険性もあるな、、
あまり身の回りで最初からフリーで一流ってのがいないかもしれない。
391: 2013/10/03(木) 21:55:53.00 ID:a1ABmB/U(1)調 AAS
>>384
うちは有名人はホームページに載りたがらないようです。
載ってるのは俺みたいな下っ端です。
392: 2013/10/04(金) 00:39:33.25 ID:hkhgdWLZ(1)調 AAS
まーた渋谷のピンハネ事務所か・・・困ったところだよwガチで訴えられそう
393(1): 2013/10/04(金) 14:35:10.18 ID:bdM/XmpD(1)調 AAS
<<380 3、4年前だけど、BD・DVDが出てさらにBOXになってさらにパチスロになったのでずっと貰い続けてる。アニソン様様って感じ。
394(1): 2013/10/04(金) 14:38:04.43 ID:adm8O4tA(1)調 AAS
並木橋付近にある事務所のDからは
リテイク=Dの意匠すなわち共作と称してキックバック要求された事あるよ。
395(1): 2013/10/04(金) 14:58:01.99 ID:z8+HK9po(1/2)調 AAS
リテイク内容が気に食わん!この曲は返却させてもらう!っての出来るの?
もちろん作編曲で通った場合。
396(1): 2013/10/04(金) 15:16:31.09 ID:UB9vqNyM(1)調 AAS
>>395
君の自由だ。
397: 2013/10/04(金) 15:21:48.25 ID:aI8Wd6gw(1)調 AAS
事務所でも作るか。名前どれがいいかな?
「キックバックディレクション」
「ハッピーコンペ」
「ユアーズイズマイン」
「プロダクト45」
398: 2013/10/04(金) 15:24:08.19 ID:z8+HK9po(2/2)調 AAS
>>396
まぁ生活かかってるからそんなことしないけどね・・・w
>>393
やっぱ今はアニメ関係のタイアップが美味しいのか。
CMはあんまり売れないね。
399(1): 2013/10/04(金) 17:00:54.87 ID:c35ljJe4(1)調 AAS
>>394
あの辺はたしか中小いくつかあるよね
まあリテイクなくてもデフォで共作ってところもあるからな
俺は早々にお付き合いをやめさせて頂いたけど
400(1): 2013/10/04(金) 22:38:32.60 ID:XVjczuUb(1)調 AAS
煽りでも何でもなく、そんなにも酷い環境とは信じがたいな。大手でそんなとこ聞いたことないぞ。
401: 2013/10/05(土) 01:36:17.77 ID:9ApCp3wT(1/2)調 AAS
ハッピーコンペ ワロタwwww
402: 399 2013/10/05(土) 09:33:59.97 ID:hTvd+nJH(1)調 AAS
>>400
新人の頃の話だから、人によって扱いは変えてるだろうね
単純にナメられてたんだよ
403: 2013/10/05(土) 10:15:53.07 ID:/h+lKOKF(1)調 AAS
お前らクズは使えないから
だから捨てられる
それだけのこと(爆笑
404(1): 2013/10/05(土) 10:53:41.53 ID:gDVh1Yj0(1/2)調 AAS
>>313の最後部分はさすがに人格疑うぜ。
60のじいさんなんだぜ。
多少意味わからんこと言っても笑ってスルーしてやれよ。
405(1): 2013/10/05(土) 11:26:27.34 ID:+AZksL8y(1)調 AAS
>>404
ここだけの話、誤爆
406: 2013/10/05(土) 12:12:17.00 ID:gDVh1Yj0(2/2)調 AAS
>>405
ここだけの話、すまんかった。
407: 2013/10/05(土) 15:06:45.18 ID:g8qYq36o(1)調 AAS
どこの誤爆だよ
408(3): 2013/10/05(土) 21:01:30.96 ID:uRvQYMC6(1)調 AAS
一罠ってどうなの?
409: 2013/10/05(土) 21:55:53.96 ID:9ApCp3wT(2/2)調 AAS
蝶春の子会社だよ
410: 2013/10/06(日) 04:36:16.36 ID:41mvKNQh(1/8)調 AAS
>>408
ワントラップか?大勢がこのスレを見てるのだろうな、たぶん。
411(3): 2013/10/06(日) 05:48:58.30 ID:dHUVJaZy(1/4)調 AAS
>>408
その名前こういうとこでいつかは出ると思ってたw
ただ知り合いもちょこちょこいるから俺は触れられない。
412: 2013/10/06(日) 06:12:03.51 ID:T2EGwKx9(1)調 AAS
あそこは社長がふてぶてしいよね
413: 2013/10/06(日) 12:28:33.65 ID:uGeSGWm2(1/3)調 AAS
50%も取る事務所はこちらから願い下げだ
414: 2013/10/06(日) 13:13:02.70 ID:F44lq9Jq(1/2)調 AAS
こちらこそ手取りにうるさいクリエイタは願い下げだ
曲聞いて下さいのメールが絶えないのに何で貴様のように名も売れてない野郎にブツブツ言われなきゃあかんのや。
415: 2013/10/06(日) 13:49:49.25 ID:XK/D+nu6(1/2)調 AAS
全くその通り!
使えないやつほど文句が多い
このスレのやつらがその典型
416: 2013/10/06(日) 13:55:06.66 ID:y+YDR+Oy(1/2)調 AAS
業界末端と末端でなにやってんの?
417: 411 2013/10/06(日) 14:03:43.49 ID:dHUVJaZy(2/4)調 AAS
帰ってきてみたら案の定こうなったかw
まぁ事務所名出た辺りから荒れるのは見えてたけど。
あんだけ作家かかえてる事務所の関係者がここ見てない訳が無いよね。
とりあえずこのまま言い合い続けても面倒になるだけだからこの話この辺で止める事をお勧めするよ。
418: 2013/10/06(日) 14:20:38.24 ID:y+YDR+Oy(2/2)調 AAS
いやいや、下痢事務所の言い分聞いてやるから書けよ。
せっかくの機会だしwwww
名前も出てるようだしwwww
クリエイター様にはっきり申し上げたらどうだ?
419: 2013/10/06(日) 14:29:20.88 ID:kCTBbXMO(1)調 AAS
編曲家で重宝される技術ってピアノとギターどっちだと思う?
どっちも出来るに越したことはないのは分かってるけど。
420: 2013/10/06(日) 14:48:50.96 ID:uGeSGWm2(2/3)調 AAS
どっちか選ぶとしたらピアノ
というか編曲家なら鍵盤楽器の習得はマストだと思う
421: 2013/10/06(日) 15:10:09.09 ID:MsXHw+GS(1)調 AAS
おまえらクズはどの楽器を使ってもゴミみたいな曲しか作れないけどな(笑)
422: 2013/10/06(日) 15:36:24.38 ID:dT3oaBYR(1)調 AAS
業界末端?
423: 2013/10/06(日) 16:16:52.94 ID:ZgWGs9X2(1/4)調 AAS
ていうかそもそも作家事務所に文句言うのは筋違い。
いい曲書けなかったり売れなかったりするのは事務所のせいじゃない。
全部自分のせいだよ。
そしてパーセンテージやその他契約うんぬん気に入らないなら
自分の条件に見合う他の事務所にいけばいいだけの話。
わざわざ匿名掲示板で会社名をあげつらって文句言うのは卑怯者のすること。
424: 2013/10/06(日) 16:19:46.00 ID:XK/D+nu6(2/2)調 AAS
だから言ってるじゃん
このスレの奴らは馬鹿の一つ覚えのように文句しか言わない
425: 2013/10/06(日) 16:44:56.38 ID:ZgWGs9X2(2/4)調 AAS
特定の会社名を出すのはただの卑怯者だが、
まあ文句言いたくなる気持ちも分からんでもないけどな。
作家のはしくれとしてのプライドのようなものだろう。
そのプライドが自己のスキルや実力に裏付けられたものであるなら、
きっと他の事務所でもやっていけだろう。
したがっていまの事務所に固執する必要はない。
だがそのプライドが驕りや自惚れによるものであるなら、
今すぐこの仕事からオサラバするか、
もしくはとことんまで自分の作品を磨き上げることに執心するのがよい。
そうすればその内自分のスキルや実力にプライドを持てるようになるだろう。
いずれにしても特定事務所叩きはただの「逃げ」でしかない。
頑張れ!
426: 2013/10/06(日) 16:51:14.75 ID:8NU5OExC(1)調 AAS
お前ら散々普段から文句言っといて、事務所の奴来たら手のひら返し過ぎwww
427: 2013/10/06(日) 16:57:47.37 ID:Y7k8iuCe(1)調 AAS
まーたはじまった
調子こいてるとピンハネ証拠録音うぷるぞw
そこまでにしておきなさいよw
428: 2013/10/06(日) 17:55:17.54 ID:zQjxh4Pw(1)調 AAS
貴様らに一つ教えておこう
手取り額にうるさく言う前に、
お前らの曲でどれだけの人々を感動させられるかを
まずは保証しろ。
肝心のもんが売れなきゃ事務所の知名度も上がらんのだよ。
金にうるさくなるまえに、まずは商品をまともにしろ。
子供に向けてじゃないんだから言ってることは分かるか?
429(1): 2013/10/06(日) 18:17:58.80 ID:ax2JIjTO(1)調 AAS
まあ結局「品質」に尽きるわな。
高品質のものには必然的にお金は集まってくるよ。
まあぶっちゃけ言っておくと、
この業界は著しい買い手市場。
つまりそこそこの品質でそこそこの曲書いてそこそこのアレンジできるような人間はゴマンといるってわけ。
だからキミじゃなくったっていい。
じゃあ何が必要?
そう、高品質の作品でしょ。
キミじゃなきゃいけないレベルまで品質上げていこ。
うん。それが早道。
だからピンハネがうんぬん言っている内はまだまだ。
頑張れ!
430: 2013/10/06(日) 18:33:23.15 ID:F44lq9Jq(2/2)調 AAS
売れないのは企画が悪いだの言うやついるけど筋違いだな
だったら、文句いう奴が無償で映像付きで制作品を提出しろよと普通は言いたいだろうよ。
別に音だけ提出っていう縛りないんだしさ。
仮歌だって結局お前らの自己満足だろ。まあ分かりやすくて有難いけどね。
売れないのは企画が悪いって奴は映像制作付き(無償)で納品したらどうだ?
そもそも音だけで何を人のココロをそう動かせるんだよ。って思ったことはないかい?
431: 2013/10/06(日) 18:57:07.59 ID:vNvB98FL(1)調 AAS
面白い事になってきました!!
まさかの映像特典要求きたぁあたたたたた!!
432: 2013/10/06(日) 19:25:19.25 ID:41mvKNQh(2/8)調 AAS
あんたらが思う高品質の曲を出してるアーティスト紹介してみてよ
433: 2013/10/06(日) 19:33:30.06 ID:41mvKNQh(3/8)調 AAS
>>429
>だからピンハネがうんぬん言っている内はまだまだ。
お宅バカじゃねーの?
ピンハネの意味わかってんの?
採用が決まって納品されてるんだから
額面通りに金払いなさいよ
品質が足りなければ使わないのは当たり前
話の軸が根本的にズレてるから馬鹿は書き込むなw
434: 2013/10/06(日) 19:37:22.61 ID:aGXr2JmL(1/3)調 AAS
荒らしてる人って、どっかの事務所の人なの?
435: 2013/10/06(日) 19:39:27.66 ID:0y8ss2XW(1)調 AAS
すごいねー
名前出た途端にこの展開w
436: 2013/10/06(日) 20:05:57.59 ID:MCOfsqD/(1)調 AAS
一罠ってピンハネなの?
蝶春の子会社だからちゃんとしてるんじゃないの?
437: 2013/10/06(日) 20:29:42.88 ID:41mvKNQh(4/8)調 AAS
そこがピンハネかどうかは知らんが
この野郎ピンハネはいかんだろこの野郎w
品質高いアーティスト書けよ!
438: 2013/10/06(日) 20:43:42.76 ID:dHUVJaZy(3/4)調 AAS
事務所や会社の名前出すと
そこの自称関係者みたいなのが大抵こういう流れにするから止めとけって言ったのに。
439(1): 2013/10/06(日) 21:00:49.55 ID:41mvKNQh(5/8)調 AAS
事務所関係者は品質高いアーティスト書けよw自社案件じゃなくてもいいんだぞ?
偉そうに長々とご高説垂れたんだ、ほらどうした、はやくしーろーよwww
440: 2013/10/06(日) 21:14:22.37 ID:1qj0P77O(1/5)調 AAS
いいよぉーいいよぉー
441: 2013/10/06(日) 21:21:55.10 ID:41mvKNQh(6/8)調 AAS
オレもID真っ赤で恥ずかしいんだからな早くしろよwwwはーやーくーしーろ!
442: 2013/10/06(日) 21:33:41.64 ID:aGXr2JmL(2/3)調 AAS
つーか事務所のヤツって曲の決定権なくない??
A&Rが決めるもんでしょ普通は??
違うの??
443(1): 2013/10/06(日) 21:39:57.01 ID:dS6RaV9w(1)調 AAS
簡単な話じゃん自称事務所関係者(笑)と
自称レコード会社関係者(笑)がスレに降臨してるんだろ
444: 2013/10/06(日) 21:42:29.03 ID:1qj0P77O(2/5)調 AAS
薄っぺらい人格が滲み出てるもんな。
さぁてどこの関係者かなぁ。
レコード会社ではないと思うなぁ。
445: 2013/10/06(日) 22:20:23.29 ID:aGXr2JmL(3/3)調 AAS
けど、中には大手レコとかにも信じられないくらい人格オワタな人とかいるもんな・・・
少し前はmixiとか流行ってて、その人の記事とか見てるとホント不快になる、みたいな。
なんか、クリエイティブとはかけはなれたところで意欲を失いかけたりしたよ・・・
そういう経験ある人、ほかにもいるんじゃない??
446: 2013/10/06(日) 22:36:02.72 ID:41mvKNQh(7/8)調 AAS
>>443
オマエ文盲なの?構図は事務所関係者と底辺コンペ作家だろバカwアゲるぞこの野郎
ま、事務所関係者サイドはご高説のわりに中身はすっからかんだったねガッカリだよ
447: 2013/10/06(日) 23:20:44.95 ID:ZgWGs9X2(3/4)調 AAS
作家事務所とは敵対するのではなく、
自分の味方につけるくらいの気持ちで良好な関係を築くのが賢明だと思う。
文句ばっかり言っててもコンペに通るわけじゃないし。
448: 2013/10/06(日) 23:28:39.37 ID:n+RTzgid(1)調 AAS
そうじゃなくて、事務所ともそれなりにやっているけど
蓋を開けてみたら実際の約束よりハネられてた、とかってことを言いたいんじゃないの。この人は。
だとしたら良好な関係云々は最早無理だろうし、さっさと鞍替えすべきよね。
449: 2013/10/06(日) 23:29:57.64 ID:1qj0P77O(3/5)調 AAS
文句言わなくても通らないものは通らないし、業界自体カスとかチンピラも蔓延してるし、はっきり言って人に恨み買ってるような奴ばっかりだ日、匿名で文句言うくらいなんでもないと思う。
恨みつらみ書き込んで、またキーボードと向き合えばそれでいい。
450: 2013/10/06(日) 23:42:21.76 ID:ZgWGs9X2(4/4)調 AAS
まあ匿名掲示板で文句言ってリフレッシュしてまた次の日からいい曲書くべく邁進できるなら、
たまにはそういうガス抜きも無駄じゃないかもね。
ただ、特定の社名を出すのはやめた方がいい。
本当に契約違反のピンハネが不正に行われてたっていうのであれば、
直接掛け合うべきだし、聞き入れられなければ出るとこ出ればいいわけで。
451: 2013/10/06(日) 23:44:44.17 ID:WCegvPnM(1)調 AAS
>>439品質高いアーティスト書けよってどういう意味?
452: 2013/10/06(日) 23:50:38.59 ID:1qj0P77O(4/5)調 AAS
特定の社名が出ても俺には関係ないし面白いから良いんだけど。
それこそこんなとこに書いてしまうような関係にしてるのは会社と当事者だし。
453: 2013/10/06(日) 23:58:02.96 ID:uGeSGWm2(3/3)調 AAS
社名が出たとたんに、なぜかピンハネ認定されててワロタ
おおかた同業他社による妨害工作なんだろうが
454(1): 2013/10/06(日) 23:59:26.63 ID:41mvKNQh(8/8)調 AAS
オレが会社名を出したわけじゃねえよwその自称事務所関係者が勝手に能書き垂れ出したんだろうがこの野郎w
所属作家が大勢いたからスレも見てるだろう、までは書いたがな。どうやら図星だったみたいだなwww
455: 2013/10/07(月) 00:01:31.66 ID:1qj0P77O(5/5)調 AAS
誰も別に何もタブーにも触れてないだろう。
気にすんな。
書いた奴とその関係者がいるのは事実だが。
456: 411 2013/10/07(月) 00:03:39.26 ID:+Qx34+Oz(1/4)調 AAS
書いたの俺だけどね。
まぁ俺はこの話題盛り上げるのは止めとけって言ったけどね。
こういう話題って誰も得しないし
バカな事務所だとスレの削除依頼出すような痛いとこもあるから。
457: 411 2013/10/07(月) 00:05:02.73 ID:dHUVJaZy(4/4)調 AAS
あ、俺は見てるだろうって書いただけで事務所の名前出したのは俺じゃないよ。
458(1): 2013/10/07(月) 00:07:47.07 ID:PqxjxBjX(1/2)調 AAS
何をそんなにみんな必死なのかわからん。
事務所は曲聞いてくださいというメールは腐る程来るから手取りに文句つけるような奴は要らないと言ってる。
お前らは普段文句垂れてピンハネの話で会社の実名が出て来たのに、急に実名はダメとか筋違いと手のひら返し。
何に怯えてんの?
459(1): 2013/10/07(月) 00:09:51.21 ID:uotrI979(1)調 AAS
釜を開けたのは間違いなく>>408こいつwwwww
460(1): 2013/10/07(月) 00:14:40.62 ID:+Qx34+Oz(2/4)調 AAS
俺はハネられた事は無いからそんなの知ったこっちゃ無いんだが。
それは労基で話し合えって話だよ。
それとそういうのでドツボにハマってるやつって事務所選ぶのが下手ってのもあると思うよ。
461: 2013/10/07(月) 00:24:26.30 ID:VLGVUnA6(1/5)調 AAS
>>458
得体の知れない黒いものを感じるぜ・・・これがフェイザーってやつか・・・へへ・・・
462: 2013/10/07(月) 01:22:31.43 ID:niXIw+d5(1/4)調 AAS
>>459
でも、一罠さんの社長さんは、とても面白くて気に入ったんだけど。。。
というのは、パチンコ関連やらないアダルト関連やらない、でしょ、基本。
もしかして通信カラオケのオケつくりもやってないんじゃ。。。。
それで事務所持たすのってほんと大変だと思うよ。
だからマージンがどうたら、という面では、わからないわけじゃないんだ。
理想を追ってるわけだから。
という俺は、仕事のほうが忙しくて音源レベル低くなって、コンペ切られたけどねw
463(1): 2013/10/07(月) 01:23:28.10 ID:ZqUTeFyq(1/4)調 AAS
>>460
確かに
別に1社返事が来たら専属にならなきゃいけないなんてわけじゃないからな
フリー契約っていう契約形態もあるわけだし
事務所だって相手みて採用するんだから作家も選ぶ側に回れよ
数十社送って1社しか返事来なかったような奴はシラネ
464: 2013/10/07(月) 01:29:28.88 ID:niXIw+d5(2/4)調 AAS
>>463
>数十社送って1社しか返事来なかったような奴はシラネ
普通そんな感じでしょ。
あの長尾大だって、どこに送ってもアウトだったんだからね
465(2): 2013/10/07(月) 01:34:30.15 ID:0kstryA0(1/5)調 AAS
労基とか選べとかそんな理屈できっちり変わるなら、こんな業界にならないんだよ。
俺はそういうタイプではないけど、ピュアだからこそ没頭して夢中になれるからこその作家なのが多いわけだし。だからこそ事務所も助けられてる部分もあるだろ。
それを仕事や事務所を選べない作家が一方的に悪くは言えないだろ。
相手が強く出てこないからって調子ぶっこいてんのは明らか。
466: 2013/10/07(月) 01:39:53.00 ID:niXIw+d5(3/4)調 AAS
>>465
まあ、労働っていう面では大いに問題ありでしょ。というのは、業務委託で自費でやらせてるわけだから。
労働時間の管理もないし、いっくら生産物つくっても収入の保証はないし、はっきりいって違法スレスレ。
芸能関係なんて基本そうだけど。要はブラック以上のブラックね。
それを前提とした上で、やればいいんじゃないかな。
とりあえず今は、自分で動画アップして配信もできるんだから、別に作家事務所にしばられる理由もない。
作家事務所でやりたければそれはそれでがんばればよい、ブラックだけど、ということでいいんじゃないかな。
467: 2013/10/07(月) 01:52:29.53 ID:VLGVUnA6(2/5)調 AAS
「罠」は、网(あみ)と民(見えない、目の見えない人)の会意兼形声文字だそうです。
学研漢和大字典によりますと「民」は象形文字で、ひとみのない目を針で刺すさまを描いたもので
目を針で突いて目を見えなくした奴隷をあらわし、のちに目の見えない人のように物のわからない
多くの人々、支配下におかれる人々の意となったそうです。恐ろしい意味があったんですね。
网蝴蝶=網で蝶をつかまえる・・・ゴクリ
468(1): 2013/10/07(月) 01:53:53.81 ID:+Qx34+Oz(3/4)調 AAS
>>465
君は頭固いね
それで干されるの怖くて事務所辞められないとか最初からそこまでのやつだよ。
出来るやつは事務所変わってもフリーになってもやっていけるから。
ピュアっていつまで学生気分でやってる気だよ?
言っとくけど事務所ってのはあくまで業界とのパイプ役を担うだけで
作家はどんな大手に所属してても個人事業主だからな?
駄目なとこは切れる時に切って行かないと損するのは自分自身。
君が言ってるのはそう言いながら業界がなんとかしてくれると思ってるアマちゃんの例だから。
469(1): 2013/10/07(月) 01:59:02.10 ID:niXIw+d5(4/4)調 AAS
>>468
>出来るやつは事務所変わってもフリーになってもやっていけるから。
できる奴ってより運がいい奴だよね。
実力もアレだけど、この世界は運が大きいからねぇ。
そもそも音楽がこんなに下火になってるときに作家目指すなんて
最初から運が悪い奴で、「個人事業主」なら、そこから見直さないとなw
基本、事業として成り立ちにくい市場になってるわけだからw
470(2): 2013/10/07(月) 02:10:26.05 ID:0kstryA0(2/5)調 AAS
干されるなんて心配は全くしてない。
取引するのに会社が必要なだけで。
ああすればこうすればいいとはすぐいうけど、それこそ机上の空論。
ブラック以上のブラックで成り立ってるのはその馬鹿な作家のおかげだろう。
保証もない、濃すぎるブラック、まぁそこまでは我慢しても事務所のピンハネはあり得ないだろ。事務所の一方的な過失なのにそれを選ぶのが悪いだの、違うとこにいけばいいだの、キチガイか。ホリエモンじゃあるまいし。
あ.り.え.な.い
滝川クリステルを少しは見習え。
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