[過去ログ] コンペのスレ 10曲目 (990レス)
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320: 2013/09/29(日) 02:21:37.37 ID:gX4PQUJk(1/2)調 AAS
事務所発行の明細だけ見て納得しちゃうのは単なるアホ
アホは失うもの無いんだから労基でも裁判でもやりまくれよ
321: 318 2013/09/29(日) 02:58:33.08 ID:mrr2Ym1m(2/2)調 AAS
>>319
明細にそのアレンジの仕事の分が書かれてなくて知ったんじゃないか?
何ヶ月分かにまとめて払うから時間も経って文句も言えない状態とかだろ。
釣りじゃないなら正直事務所名晒しても良いレベルだがまぁ無理だろうな。
とにかく労基違反なんだから相談しに行くくらいしろよ。
322: 2013/09/29(日) 06:47:54.26 ID:4hPursM3(1)調 AAS
知らんの?
俺達って、取立て屋モードにならないといけない日、
あるんだぜ。
323: 2013/09/29(日) 14:15:44.35 ID:mIEcNnLO(1/2)調 AAS
ギャラを踏み倒されても大人しくしてるから向こうがつけ上がるんだよ
俺もフリーで取ってきた仕事のギャラを踏み倒されそうになったことがあるが、
内容証明郵便を送ることをチラつかせたら、結局払ってくれたよ
仕事させて金払わないのは、ただの詐欺なんだから
もっと強く出ていいと思いますよ
324(1): 2013/09/29(日) 14:38:54.08 ID:/lzrvmKw(1)調 AAS
お前らクズの作る曲なんて金を払う価値もないわ(笑)
325: 2013/09/29(日) 15:37:38.18 ID:lJWSHdap(1)調 AAS
最近君が荒らしに来ると平和を感じるようになったよ。
326: 2013/09/29(日) 15:52:42.24 ID:RzMyJ/GQ(1)調 AAS
荒らしてる人は、自分の話を聞いてほしいんじゃないか?
一度、耳を傾けてみないか・・・
327: 2013/09/29(日) 16:31:23.13 ID:h8stKQ1a(1)調 AAS
やってることは荒らし行為だけど、実際に場が荒れてるかっつーと別に荒れてないっていうw
まあ、あきらかに音楽で食えてない人の僻みでしかないからなあ
いろいろストレスがあるんだろうけど、
「お前らクズの…」なんて書き込むのを日課にしてたら余計に虚しくなりそう
328: 2013/09/29(日) 16:36:31.39 ID:x7Uptd9x(1)調 AAS
愛の表現にも色々あるんだな
329(1): 2013/09/29(日) 17:56:56.12 ID:8mHHa4q3(1)調 AAS
クズである自覚ぐらいみんなあるだろうからな
そうじゃなくてもっと謙虚なら大人しくサラリーマンなり土方なり何なりやってただろ。
330: 2013/09/29(日) 18:16:45.45 ID:WNeWcLXM(2/2)調 AAS
クズって書き込んでる人少なくとも3年は書き込み続けて欲しいな
331: 2013/09/29(日) 22:14:06.98 ID:gX4PQUJk(2/2)調 AAS
>>324がこのスレで幾ら時ドブしてても、オレが印税でそこそこ幸せに暮らしている事実はかわらない。人生って不公平だよね^_^
332(1): 2013/09/29(日) 23:22:02.09 ID:mIEcNnLO(2/2)調 AAS
>>329
そんな自覚ねーよ
サラリーマンや土方より作曲家の方がクズだとでも言いたいのか?
音楽を生業にしてる人なんて謙虚な奴ばかりだよ
333(2): 310 2013/09/29(日) 23:46:04.18 ID:Fed+PbxE(1/2)調 AAS
知らんうちにレスが一杯だ。
二回とも同じクライアントだよ。
とりあえず下っ端だけど事務所に所属と言うか、籍を置いてるような感じ。
事務所HPに名前は出てない。。。
ちなみに事務所も発注元のクライアントも多分みんな知ってる有名なトコだと思う。
クライアントは大手芸能プロ系。
そもそも指名で仕事を受けたのだけど、納品後に企画がポシャってうやむやに・・・
うやむやのうちに、別件でまた依頼が来て、今回まとめて支払う事でOKした。
で、それもTD〜クラDのOK後に社長の一声で大幅方向転換でパー。
とりあえず、事務所は良い顔したくてクライアントに強く言えないらしく
「あんまりゴタゴタ言うと、仕事来なくなるけどイイの?」とサラッと脅されたので
半ば泣き寝入り状態だぜ・・・
こんだけ書くとバレそうだな。。。
まあ、いいか。
334: 310 2013/09/29(日) 23:53:08.20 ID:Fed+PbxE(2/2)調 AAS
>>332
でも扱われ方はクズ同然だよなあ。
まあ、俺はクズだから
こういう扱われ方なのかもしれんw
少なくとも俺はサラリーマンや土方がクズだとは少しも思わないけどな。
むしろ羨ましく感じる時もある。いや、今は気分的にとても羨ましい・・・涙
もう、寝る。
335(1): 2013/09/30(月) 00:40:55.11 ID:HiTi1Dmc(1/2)調 AAS
>>333
きちんと話すべきだよ。いくらの案件か知らないけど、それを当てに生活せざるおえないわけだから。
今時こんな不況で安い案件ばかりなのに、クライアントや事務所に拘束するほどの力もないでしょ。
へこへこしてりゃミリオン案件回ってくるならわかるけど、もうそんな時代は来ない。
336: . 2013/09/30(月) 01:12:23.21 ID:vv4+7rNi(1)調 AAS
>>333
最後のドタバタで流れる事はたまにありますよね...。
発売されない作品もOKもらったんなら当然支払い義務はあるかとは思いますが、現実は...
自分は急遽ボツになった作品の別アレンジをやって結局発売されたけど、ギャラはボツ作品の10分の1?
とかの経験もあります。
337(1): 2013/09/30(月) 02:05:42.69 ID:zMDTZ2TY(1)調 AAS
まぁでも、報酬が支払われないってのは建築や電気工事とかでもよく聞く話だよな。
知り合いが建築関係の自営業してるが、まんまと相手に夜逃げされ
踏み倒された〜ってのは何件かあるらしい。
338: 2013/09/30(月) 02:34:20.90 ID:HiTi1Dmc(2/2)調 AAS
知り合いの銀行員に聞くと、建築土木関係は比較的マシらしい。法にふれてもありがちな贈収賄くらいで仕事そのものは真面目。
一方音楽、芸能関係は明らかにおかしい決算書や版権譲渡、先払いや仮払いの項目が多く、何より使途不明金が最多らしい。
339: 2013/09/30(月) 07:10:38.04 ID:KE8DMQdY(1)調 AAS
おまえらクズの作る曲なんて誰も聴かないわな(笑
340(1): 2013/09/30(月) 10:10:51.81 ID:eRbjOBOw(1/2)調 AAS
>>337
客がなかなか払わないというのは良くあるけど、会社が払わないというのは良くは聞かない。
それは不渡りで倒産になってしまう。建築関係は極道が多いから自営業で親方に信用貸しして
しまうと絶対に取り返せない。告訴の動きを見せると消される。
341: 2013/09/30(月) 11:33:09.88 ID:g1pTf4ck(1/2)調 AAS
建築、土木、電気とかのインフラ系は何気に安定した業種だからな
一方、音楽、デザイン、Web系はもう最悪みたいよ。
あと、建築関係とヤクザのつながりは遥か昔の話。
342: 2013/09/30(月) 14:52:20.13 ID:eRbjOBOw(2/2)調 AAS
>建築関係とヤクザのつながりは遥か昔の話。
仕事やってみれば分かるよ。どんだけ極道が多いか。
夏場に長袖の連中は全員極道だと見て間違いない。
コンペと関係ないからどうでもいいけど、、、
343: 2013/09/30(月) 15:01:19.60 ID:g1pTf4ck(2/2)調 AAS
最近良くあるのはアレンジの半コンペみたいなやつ。
表向きは指名でアレンジの発注をしておきながら、実は水面下で他にも何人かに同じ発注をしてる。
クライアントは納品された中から良いのを選んで使う、みたいな事を最近平気でやってる。
選ばれなかった人に対しては基本的にその後無視。
ギャラの請求で問い合わせると、結局他の人に頼んだと支払い拒否。
採用されてないし&出来が悪かったのだろうか・・・という、何となく請求しづらい雰囲気を最大限に利用するやり方。
これじゃあ、コンペと一緒。
これからはアレンジの仕事をあてに出来なくなってくる。
もうこの業界、やってる事がヤクザ並みの陰湿さになってきてる。
344: 2013/09/30(月) 21:45:30.95 ID:tZNA1Jod(1)調 AAS
この業界って「こんな惨状でもいいからやりたいという人たち(若者)」の
モチベーションあっての産業でしょ。
そういう人たちすらいなくなったらどうなるんだろうな・・・
345: 2013/09/30(月) 22:29:47.38 ID:61OeDO7Z(1)調 AAS
いなくなることはないでしょ?
年々成人が増え、憧れのクリエイター職なんだから。
賢い大人が若者をやりたい放題見下せるなんだから、
年を重ねることに企画側に回った方がいいね。
いつまでもコンペばかり頑張ってる年増は少しはこれからの余生考えないと。
346(2): 2013/10/01(火) 12:38:24.95 ID:DPQum3mY(1)調 AAS
はなから若者を見下そうとしてる人間の企画なんかに誰が着いて来るんだよ
賢い大人(笑)
347: 2013/10/01(火) 13:35:55.75 ID:X6Kr5nxY(1/2)調 AAS
そうやって悪どいインディーズレーベルみたいなのが増えてくんだよ。
348: 2013/10/01(火) 14:19:08.45 ID:OnweIW5s(1)調 AAS
>>346
最終学歴が高卒とか専門卒とか
大学にも行かずに勉強サボって音楽しかやってきてない奴は
自分の馬鹿さ加減に気づかずに着いて行っちゃうんだよなあ。
先見力の無い奴が目先の利益の為にゴミみたいな仕事を請け負って
単価下げて自分の首を絞めてる。馬鹿だからこんな事すら気付かない。
この業界が腐ってしまったのは他の誰のせいでもなくお前らのせい。
自業自得なんだよ。
事務所やレーベルのせいにすんな。
349: 2013/10/01(火) 14:51:54.51 ID:wJ14PDzp(1/2)調 AAS
>>346
それは思い違いよ。ちゃうちゃう!
賢い大人と書いた意味は、お前も普段何気にやっていることだよ。
賢いオトナは見下すガキに対して
いい大人を演じて飴をやることだってできるんだ。
この法則をいう、飴とムチというんだな!
立場の弱い人間は、憧れの(自称)職上で、飴を貰うと無償に喜びを得る。
増してドMに多い作家は尚更、続きのムチを欲しがる。
ここでいうムチはタダ働きで、飴はチャンス到来という言及な。笑)
俺はこれをものに言ってる。
実はお前も見下されちゃう部類で、目上から手の平で踊らされて喜んでいやしないか?
350(1): 2013/10/01(火) 14:55:14.63 ID:1Dc4AafC(1/3)調 AAS
お前ら作家だろ
ビジネスの話がしたいたら、もっと切り分けて考えろよ
学歴だのどうのってお門違いだろ。
もちろん個人の作家に必要な部分だが、作家には作家になるだけの努力があんだよ。
斜めに構えて偉そうな口聞くなや。
351: 2013/10/01(火) 15:04:01.81 ID:0bGfk/3g(1)調 AAS
そろそろコンペの話しにモドラナイ?
352: 2013/10/01(火) 15:09:12.73 ID:wJ14PDzp(2/2)調 AAS
>>350
ごめん。もし俺の書き込みで否定してるんならお門違いだ。
俺は作家そのものを否定してない。
作家で生きるためにも見失いがちなポイントを述べているだけだ。
自分をお潰さず生き残るために原点は忘れるなと心で語ってるつもりだ。
あと、もう一ついうと、少なからずこのご時世、お前のようにうわっペラだけ真面目な奴に限って、本望は悪い事ばかり考える傾向が見える。
常にカモを捜してるという言葉が適正かな?
353: 2013/10/01(火) 15:30:24.86 ID:1Dc4AafC(2/3)調 AAS
馬鹿がいる。
馬鹿が。
354: 2013/10/01(火) 16:41:06.29 ID:X6Kr5nxY(2/2)調 AAS
もう長文書く人は精神煩ってるかいろんな意味で余裕の無い人だから無視して行こう。
荒しなら俺はお前らクズはのやつの方が完結で好きだわ。
355: 2013/10/01(火) 19:22:06.99 ID:77zdBLgT(1)調 AAS
所詮馬鹿の集まりだからなここは
356(2): 2013/10/01(火) 19:59:18.30 ID:IqwZvD2J(1/2)調 AAS
正直ベースで頼む。
みんな音楽で食っていけてるのか?
オレは採用3曲あるけど、到底無理。
正社員やってる。
コンペも、月に3〜4曲出せたら良い方だ。
専業作曲家は諦めてる。
でも、夢は捨てられん・・・
だからせめてあと5曲くらいはこの世に残したいと思ってる。
357: 2013/10/01(火) 20:14:14.97 ID:Zk5xqwOq(1/2)調 AAS
作曲家で成功するのは目標にしてるけど、正直夢だとは思ったことはないな。
夢だと思ってたらやってないわ。
358: 2013/10/01(火) 21:00:23.84 ID:fx35BLzS(1)調 AAS
>>356
どういう夢なのかによる。
1有名になりたいのか。
2ミリオンヒットを出したいのか。
3それともその数曲クレジットされたら気が済むのか。
3の場合そのまま頑張れ。10年以内には叶うだろう。
1.2の場合、宝くじはどうしたら当たりますかと聞いてるようなもんなのでスレチだ。
359(1): 2013/10/01(火) 21:16:08.57 ID:phW1lJNA(1)調 AAS
作曲、アレンジの仕事だけだとキツいが
演奏の仕事とか合わせると細々とはやっていけてる感じだなぁ。
最近効果音制作の仕事が流れてくるようになったから
ちょっとやってみようと思案中。
でも358の言ってるような作家として大きく成功とか
そういう考えではないのかもね
360(1): 2013/10/01(火) 21:23:57.90 ID:IqwZvD2J(2/2)調 AAS
356だが、
みんなありがとう。がんばる。
1有名になりたいのか。
2ミリオンヒットを出したいのか。
★3それともその数曲クレジットされたら気が済むのか。
★だ。
せめて10曲はクレジットされたい。
1発当たるのを期待するのはもう疲れたよ・・・
プロ志向の人はこのまま頑張ってほしい!
オレはセミプロ的な立ち位置でやってくつもりだよ。
361: 2013/10/01(火) 21:30:31.00 ID:G+cOLAVW(1)調 AAS
お前らクズは何やってもダメだな(笑
362: 2013/10/01(火) 21:37:47.50 ID:1Dc4AafC(3/3)調 AAS
>>360
サラリーマンとの兼業だから、セミプロなんて思うのかもしれないが、何かしらの兼業じゃないと作家は無理だよ。プレイヤー、アレンジャー、講師、事務所立ち上げだって兼業だろ。
兼業は恥ずかしくないよ。10曲数十万の稼ぎでも立派なことだと思う。
ただ、歳をとった時にたかだか10曲、たかだか数十万の稼ぎで若いのや周りに能書き垂れるのは恥ずかしいと思う。
363: 2013/10/01(火) 22:05:29.83 ID:Zk5xqwOq(2/2)調 AAS
殆どの作家やミュージシャンは講師やってるし、正社員やってて
作曲家なんてかっこ良いよ。
364: 2013/10/02(水) 06:53:40.42 ID:eVwnBejb(1)調 AAS
>>356
もはや無理に近いんじゃない?
印税がカスすぎる割に、メジャーの事務所ってどこも態度でかくてやってらんない。
ちなみに俺は講師でもBGM・SE制作でもなんでも来るもの拒まずで受けてたらそれなりに食えるようにはなってきた。
メジャーの印税・アレンジは収入の1〜2割程度しかない。
これ一本ってのはホント無理ゲー。
>>359
効果音はものによっては割はいいよね。
ただ本気でやろうと思うと音ネタ仕入れるのに数十万飛ぶ。
365: 2013/10/02(水) 07:00:26.50 ID:HeGrjWbh(1)調 AAS
正社員やりながらコンペに出す体力は俺にはないなぁ
俺はプレイヤー、アレンジャー、講師と兼業
順調にいけば法人化して事務所とスクール運営を考えてる
作家業中心で生き残る道ってそのくらいしかないんじゃないか?
366(2): 2013/10/02(水) 07:59:53.42 ID:1CH3JM/G(1)調 AAS
バンドマン兼作家ってあんまりいないの?
367: 2013/10/02(水) 08:35:33.13 ID:iDRTXPAO(1/2)調 AAS
>>366
時間配分できないから あまりいないね
バンド経験者ならわかるけど、2パターンかなあ
集客がないバンドはライブ代とか実費負担が多い。
もはやコンペなんかで集金してる場合じゃない
集客があり人気のあるバンドは
アレンジや、レコーディングやらブッキングやら
激多忙で、コンペ用の楽曲なんかに時間使ってる場合じゃないよね。
368: 2013/10/02(水) 12:46:14.80 ID:SxvDAy70(1)調 AAS
>>366
一人知ってるわ
ボーカルが作詞作曲アレンジ全部やるタイプのいわゆるワンマンバンドなんだけど、
メジャーデビューしたのに全く売れてなくて最近は作家の方に力を入れているみたいw
バンドとしてどうかと思うけど
369: 2013/10/02(水) 13:05:24.50 ID:pnAKtmvI(1)調 AAS
smapの曲の子か
370: 2013/10/02(水) 15:42:25.01 ID:h9VfWtaN(1)調 AAS
UNISON SQUARE GARDENのベースは作家としても活動してるよね。
何故かアニソンばかりだけど
371: 2013/10/02(水) 19:13:28.57 ID:QV/L+THq(1/2)調 AAS
ノーギャラで書かせてる癖にあれこれ要求しないでほしい。事務所は先方の顔色を伺うのに必死だし。
372: 2013/10/02(水) 19:33:43.98 ID:+cDJsW6+(1/2)調 AAS
D 「俺たち口は出すけど金は出さねぇぜ」
373(2): 2013/10/02(水) 19:36:16.46 ID:+cDJsW6+(2/2)調 AAS
先月来た明細・・・1200円
少な過ぎて次回へ繰り越しになったぜ。
374: 2013/10/02(水) 20:15:18.47 ID:C02VzgTd(1)調 AAS
>>373
小学生のお小遣いより安すぎ。お子さん扱いワロタww
375(1): 2013/10/02(水) 20:49:49.35 ID:lYRK8Uu9(1)調 AAS
君らは自分の意思でコンペ参加してるんだろ?
そんなグチグチ言ってて嫌なら辞めればいいじゃないか。
376(1): 2013/10/02(水) 21:08:37.35 ID:qLbAtpCa(1)調 AAS
>>373
オレもだいたいそんな感じだよwww
377: 2013/10/02(水) 21:13:29.15 ID:tfpkW7vU(1)調 AAS
>>375
余計なお世話です
378: 2013/10/02(水) 21:16:50.70 ID:iDRTXPAO(2/2)調 AAS
>>376
そうなの?1日40円のお小遣いって感じかー
うまい棒が1日3本食べられるね。
女房と子供と1本づつよく、絆は大切だよなー
379: 2013/10/02(水) 22:26:40.20 ID:QV/L+THq(2/2)調 AAS
うちは10万前後です・・。アニソンで結構長く貰ってる
380: 2013/10/02(水) 22:32:12.44 ID:qKlq9sCT(1)調 AAS
アニソンしたことないけど、DVDとかBDでも印税入るもんなの?
381(2): 2013/10/03(木) 00:34:45.87 ID:B9hZXBwo(1)調 AAS
たくさんの作家抱えてる事務所はメリットも多い?
382(2): 2013/10/03(木) 00:46:04.50 ID:XmzNJouv(1)調 AAS
今日、事務所に電話したらすっげー冷たい態度であしらわれた・・・
荒らしじゃないけど、我ながらクズさを実感したぜ 泣
もしオレがAKBで当てたドル箱作家だったらもっとまともな接遇なんだろうYO
383(1): 2013/10/03(木) 01:00:11.15 ID:QNuGOMGs(1)調 AAS
>>381
良し悪しじゃないかな
大きいメリットもあれば、>>382みたいになることも…
384(1): 2013/10/03(木) 03:31:42.83 ID:9oQzmf/f(1)調 AAS
>>381
例えば事務所のHPに名前載ってるのはある程度実績があるようなのばっかりで
そういうちゃんと仕事になってる人達+HPに名前は載ってない預かり作家としてコンペだけ貰ってる新人が数人〜20人位いるような事務所もある。
そこから抜け出せずに苦しんでるような人も結構いるって聞くね。
最近だとコンペ貰うのであればフリーでも結構出来るやつは出来る(俺もそう)
やっぱり事務所入るのは>>383が言うように善し悪しがあるね。
新人は中々取らないけど取った人間はしっかり売り込むような事務所もあるしその逆もある。
結局事務所も作家も特定のジャンルに強いとかそういう特徴があるの大事なのかもね。
385: 2013/10/03(木) 05:05:35.05 ID:Z+UV03Y+(1)調 AAS
>>382
メールで済む事を電話なんかしたら駄目だろ。事務所が製作中だとまずいぜ。
俺は連れのやってるスタジオでも営業時間中は電話しないよ。
386: 2013/10/03(木) 05:17:14.18 ID:y4AY1PhX(1/2)調 AAS
わしゃもう指がうごかんぞい…
387: 2013/10/03(木) 05:43:04.45 ID:y4AY1PhX(2/2)調 AAS
すまん、誤爆じゃ
388: 2013/10/03(木) 10:40:48.11 ID:UwyI3qJu(1)調 AAS
w
389: 2013/10/03(木) 13:57:19.71 ID:SlH4nd2x(1)調 AAS
インディーズ系の事務所は絶対やめとけ。
390: 2013/10/03(木) 21:03:25.60 ID:9DRFdQcA(1)調 AAS
入る事務所にもよるのは当然としてフリーで
中途半端に食えてるってのは思いのほか時間や
才能をスポイルさせてしまう危険性もあるな、、
あまり身の回りで最初からフリーで一流ってのがいないかもしれない。
391: 2013/10/03(木) 21:55:53.00 ID:a1ABmB/U(1)調 AAS
>>384
うちは有名人はホームページに載りたがらないようです。
載ってるのは俺みたいな下っ端です。
392: 2013/10/04(金) 00:39:33.25 ID:hkhgdWLZ(1)調 AAS
まーた渋谷のピンハネ事務所か・・・困ったところだよwガチで訴えられそう
393(1): 2013/10/04(金) 14:35:10.18 ID:bdM/XmpD(1)調 AAS
<<380 3、4年前だけど、BD・DVDが出てさらにBOXになってさらにパチスロになったのでずっと貰い続けてる。アニソン様様って感じ。
394(1): 2013/10/04(金) 14:38:04.43 ID:adm8O4tA(1)調 AAS
並木橋付近にある事務所のDからは
リテイク=Dの意匠すなわち共作と称してキックバック要求された事あるよ。
395(1): 2013/10/04(金) 14:58:01.99 ID:z8+HK9po(1/2)調 AAS
リテイク内容が気に食わん!この曲は返却させてもらう!っての出来るの?
もちろん作編曲で通った場合。
396(1): 2013/10/04(金) 15:16:31.09 ID:UB9vqNyM(1)調 AAS
>>395
君の自由だ。
397: 2013/10/04(金) 15:21:48.25 ID:aI8Wd6gw(1)調 AAS
事務所でも作るか。名前どれがいいかな?
「キックバックディレクション」
「ハッピーコンペ」
「ユアーズイズマイン」
「プロダクト45」
398: 2013/10/04(金) 15:24:08.19 ID:z8+HK9po(2/2)調 AAS
>>396
まぁ生活かかってるからそんなことしないけどね・・・w
>>393
やっぱ今はアニメ関係のタイアップが美味しいのか。
CMはあんまり売れないね。
399(1): 2013/10/04(金) 17:00:54.87 ID:c35ljJe4(1)調 AAS
>>394
あの辺はたしか中小いくつかあるよね
まあリテイクなくてもデフォで共作ってところもあるからな
俺は早々にお付き合いをやめさせて頂いたけど
400(1): 2013/10/04(金) 22:38:32.60 ID:XVjczuUb(1)調 AAS
煽りでも何でもなく、そんなにも酷い環境とは信じがたいな。大手でそんなとこ聞いたことないぞ。
401: 2013/10/05(土) 01:36:17.77 ID:9ApCp3wT(1/2)調 AAS
ハッピーコンペ ワロタwwww
402: 399 2013/10/05(土) 09:33:59.97 ID:hTvd+nJH(1)調 AAS
>>400
新人の頃の話だから、人によって扱いは変えてるだろうね
単純にナメられてたんだよ
403: 2013/10/05(土) 10:15:53.07 ID:/h+lKOKF(1)調 AAS
お前らクズは使えないから
だから捨てられる
それだけのこと(爆笑
404(1): 2013/10/05(土) 10:53:41.53 ID:gDVh1Yj0(1/2)調 AAS
>>313の最後部分はさすがに人格疑うぜ。
60のじいさんなんだぜ。
多少意味わからんこと言っても笑ってスルーしてやれよ。
405(1): 2013/10/05(土) 11:26:27.34 ID:+AZksL8y(1)調 AAS
>>404
ここだけの話、誤爆
406: 2013/10/05(土) 12:12:17.00 ID:gDVh1Yj0(2/2)調 AAS
>>405
ここだけの話、すまんかった。
407: 2013/10/05(土) 15:06:45.18 ID:g8qYq36o(1)調 AAS
どこの誤爆だよ
408(3): 2013/10/05(土) 21:01:30.96 ID:uRvQYMC6(1)調 AAS
一罠ってどうなの?
409: 2013/10/05(土) 21:55:53.96 ID:9ApCp3wT(2/2)調 AAS
蝶春の子会社だよ
410: 2013/10/06(日) 04:36:16.36 ID:41mvKNQh(1/8)調 AAS
>>408
ワントラップか?大勢がこのスレを見てるのだろうな、たぶん。
411(3): 2013/10/06(日) 05:48:58.30 ID:dHUVJaZy(1/4)調 AAS
>>408
その名前こういうとこでいつかは出ると思ってたw
ただ知り合いもちょこちょこいるから俺は触れられない。
412: 2013/10/06(日) 06:12:03.51 ID:T2EGwKx9(1)調 AAS
あそこは社長がふてぶてしいよね
413: 2013/10/06(日) 12:28:33.65 ID:uGeSGWm2(1/3)調 AAS
50%も取る事務所はこちらから願い下げだ
414: 2013/10/06(日) 13:13:02.70 ID:F44lq9Jq(1/2)調 AAS
こちらこそ手取りにうるさいクリエイタは願い下げだ
曲聞いて下さいのメールが絶えないのに何で貴様のように名も売れてない野郎にブツブツ言われなきゃあかんのや。
415: 2013/10/06(日) 13:49:49.25 ID:XK/D+nu6(1/2)調 AAS
全くその通り!
使えないやつほど文句が多い
このスレのやつらがその典型
416: 2013/10/06(日) 13:55:06.66 ID:y+YDR+Oy(1/2)調 AAS
業界末端と末端でなにやってんの?
417: 411 2013/10/06(日) 14:03:43.49 ID:dHUVJaZy(2/4)調 AAS
帰ってきてみたら案の定こうなったかw
まぁ事務所名出た辺りから荒れるのは見えてたけど。
あんだけ作家かかえてる事務所の関係者がここ見てない訳が無いよね。
とりあえずこのまま言い合い続けても面倒になるだけだからこの話この辺で止める事をお勧めするよ。
418: 2013/10/06(日) 14:20:38.24 ID:y+YDR+Oy(2/2)調 AAS
いやいや、下痢事務所の言い分聞いてやるから書けよ。
せっかくの機会だしwwww
名前も出てるようだしwwww
クリエイター様にはっきり申し上げたらどうだ?
419: 2013/10/06(日) 14:29:20.88 ID:kCTBbXMO(1)調 AAS
編曲家で重宝される技術ってピアノとギターどっちだと思う?
どっちも出来るに越したことはないのは分かってるけど。
420: 2013/10/06(日) 14:48:50.96 ID:uGeSGWm2(2/3)調 AAS
どっちか選ぶとしたらピアノ
というか編曲家なら鍵盤楽器の習得はマストだと思う
421: 2013/10/06(日) 15:10:09.09 ID:MsXHw+GS(1)調 AAS
おまえらクズはどの楽器を使ってもゴミみたいな曲しか作れないけどな(笑)
422: 2013/10/06(日) 15:36:24.38 ID:dT3oaBYR(1)調 AAS
業界末端?
423: 2013/10/06(日) 16:16:52.94 ID:ZgWGs9X2(1/4)調 AAS
ていうかそもそも作家事務所に文句言うのは筋違い。
いい曲書けなかったり売れなかったりするのは事務所のせいじゃない。
全部自分のせいだよ。
そしてパーセンテージやその他契約うんぬん気に入らないなら
自分の条件に見合う他の事務所にいけばいいだけの話。
わざわざ匿名掲示板で会社名をあげつらって文句言うのは卑怯者のすること。
424: 2013/10/06(日) 16:19:46.00 ID:XK/D+nu6(2/2)調 AAS
だから言ってるじゃん
このスレの奴らは馬鹿の一つ覚えのように文句しか言わない
425: 2013/10/06(日) 16:44:56.38 ID:ZgWGs9X2(2/4)調 AAS
特定の会社名を出すのはただの卑怯者だが、
まあ文句言いたくなる気持ちも分からんでもないけどな。
作家のはしくれとしてのプライドのようなものだろう。
そのプライドが自己のスキルや実力に裏付けられたものであるなら、
きっと他の事務所でもやっていけだろう。
したがっていまの事務所に固執する必要はない。
だがそのプライドが驕りや自惚れによるものであるなら、
今すぐこの仕事からオサラバするか、
もしくはとことんまで自分の作品を磨き上げることに執心するのがよい。
そうすればその内自分のスキルや実力にプライドを持てるようになるだろう。
いずれにしても特定事務所叩きはただの「逃げ」でしかない。
頑張れ!
426: 2013/10/06(日) 16:51:14.75 ID:8NU5OExC(1)調 AAS
お前ら散々普段から文句言っといて、事務所の奴来たら手のひら返し過ぎwww
427: 2013/10/06(日) 16:57:47.37 ID:Y7k8iuCe(1)調 AAS
まーたはじまった
調子こいてるとピンハネ証拠録音うぷるぞw
そこまでにしておきなさいよw
428: 2013/10/06(日) 17:55:17.54 ID:zQjxh4Pw(1)調 AAS
貴様らに一つ教えておこう
手取り額にうるさく言う前に、
お前らの曲でどれだけの人々を感動させられるかを
まずは保証しろ。
肝心のもんが売れなきゃ事務所の知名度も上がらんのだよ。
金にうるさくなるまえに、まずは商品をまともにしろ。
子供に向けてじゃないんだから言ってることは分かるか?
429(1): 2013/10/06(日) 18:17:58.80 ID:ax2JIjTO(1)調 AAS
まあ結局「品質」に尽きるわな。
高品質のものには必然的にお金は集まってくるよ。
まあぶっちゃけ言っておくと、
この業界は著しい買い手市場。
つまりそこそこの品質でそこそこの曲書いてそこそこのアレンジできるような人間はゴマンといるってわけ。
だからキミじゃなくったっていい。
じゃあ何が必要?
そう、高品質の作品でしょ。
キミじゃなきゃいけないレベルまで品質上げていこ。
うん。それが早道。
だからピンハネがうんぬん言っている内はまだまだ。
頑張れ!
430: 2013/10/06(日) 18:33:23.15 ID:F44lq9Jq(2/2)調 AAS
売れないのは企画が悪いだの言うやついるけど筋違いだな
だったら、文句いう奴が無償で映像付きで制作品を提出しろよと普通は言いたいだろうよ。
別に音だけ提出っていう縛りないんだしさ。
仮歌だって結局お前らの自己満足だろ。まあ分かりやすくて有難いけどね。
売れないのは企画が悪いって奴は映像制作付き(無償)で納品したらどうだ?
そもそも音だけで何を人のココロをそう動かせるんだよ。って思ったことはないかい?
431: 2013/10/06(日) 18:57:07.59 ID:vNvB98FL(1)調 AAS
面白い事になってきました!!
まさかの映像特典要求きたぁあたたたたた!!
432: 2013/10/06(日) 19:25:19.25 ID:41mvKNQh(2/8)調 AAS
あんたらが思う高品質の曲を出してるアーティスト紹介してみてよ
433: 2013/10/06(日) 19:33:30.06 ID:41mvKNQh(3/8)調 AAS
>>429
>だからピンハネがうんぬん言っている内はまだまだ。
お宅バカじゃねーの?
ピンハネの意味わかってんの?
採用が決まって納品されてるんだから
額面通りに金払いなさいよ
品質が足りなければ使わないのは当たり前
話の軸が根本的にズレてるから馬鹿は書き込むなw
434: 2013/10/06(日) 19:37:22.61 ID:aGXr2JmL(1/3)調 AAS
荒らしてる人って、どっかの事務所の人なの?
435: 2013/10/06(日) 19:39:27.66 ID:0y8ss2XW(1)調 AAS
すごいねー
名前出た途端にこの展開w
436: 2013/10/06(日) 20:05:57.59 ID:MCOfsqD/(1)調 AAS
一罠ってピンハネなの?
蝶春の子会社だからちゃんとしてるんじゃないの?
437: 2013/10/06(日) 20:29:42.88 ID:41mvKNQh(4/8)調 AAS
そこがピンハネかどうかは知らんが
この野郎ピンハネはいかんだろこの野郎w
品質高いアーティスト書けよ!
438: 2013/10/06(日) 20:43:42.76 ID:dHUVJaZy(3/4)調 AAS
事務所や会社の名前出すと
そこの自称関係者みたいなのが大抵こういう流れにするから止めとけって言ったのに。
439(1): 2013/10/06(日) 21:00:49.55 ID:41mvKNQh(5/8)調 AAS
事務所関係者は品質高いアーティスト書けよw自社案件じゃなくてもいいんだぞ?
偉そうに長々とご高説垂れたんだ、ほらどうした、はやくしーろーよwww
440: 2013/10/06(日) 21:14:22.37 ID:1qj0P77O(1/5)調 AAS
いいよぉーいいよぉー
441: 2013/10/06(日) 21:21:55.10 ID:41mvKNQh(6/8)調 AAS
オレもID真っ赤で恥ずかしいんだからな早くしろよwwwはーやーくーしーろ!
442: 2013/10/06(日) 21:33:41.64 ID:aGXr2JmL(2/3)調 AAS
つーか事務所のヤツって曲の決定権なくない??
A&Rが決めるもんでしょ普通は??
違うの??
443(1): 2013/10/06(日) 21:39:57.01 ID:dS6RaV9w(1)調 AAS
簡単な話じゃん自称事務所関係者(笑)と
自称レコード会社関係者(笑)がスレに降臨してるんだろ
444: 2013/10/06(日) 21:42:29.03 ID:1qj0P77O(2/5)調 AAS
薄っぺらい人格が滲み出てるもんな。
さぁてどこの関係者かなぁ。
レコード会社ではないと思うなぁ。
445: 2013/10/06(日) 22:20:23.29 ID:aGXr2JmL(3/3)調 AAS
けど、中には大手レコとかにも信じられないくらい人格オワタな人とかいるもんな・・・
少し前はmixiとか流行ってて、その人の記事とか見てるとホント不快になる、みたいな。
なんか、クリエイティブとはかけはなれたところで意欲を失いかけたりしたよ・・・
そういう経験ある人、ほかにもいるんじゃない??
446: 2013/10/06(日) 22:36:02.72 ID:41mvKNQh(7/8)調 AAS
>>443
オマエ文盲なの?構図は事務所関係者と底辺コンペ作家だろバカwアゲるぞこの野郎
ま、事務所関係者サイドはご高説のわりに中身はすっからかんだったねガッカリだよ
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