[過去ログ] コンペのスレ 10曲目 (990レス)
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195: 2013/09/21(土) 13:57:30.88 ID:TFHCEgkg(1)調 AAS
>>193
それはあるね。うちの事務所も半分以上が幽霊部員みたいな感じぽい。
>>194
センスは確かに大事だけど、ヒット曲を分析したりするのもそれはそれで大事だと思うよ。
とはいえ過去の曲を研究して方程式なんか作っても、すぐに古くなって通用しなくなるけどねw
過去の曲を踏まえて、じゃあ次はどんなのが新しくて面白いかってのは考えた方がいい気がする。
でもコンペの内容が毎回「○○みたいな感じの曲を求めてます」っていうのばっかりで、
そもそも発注する側もアイデアが枯渇してる感じはするけど。
196: 2013/09/21(土) 14:19:51.31 ID:LfGroqdG(2/3)調 AAS
>>194
おお、間違い指摘ありがとう
その通り日本語変だわw
朝まで曲作り没頭すると、言葉のイントネーションもおかしい時あるのが自分でも分かるわ
曲作りどころじゃねえな。最近は軽いスポーツはじめたぜ!
197: 2013/09/21(土) 15:51:00.25 ID:sgYm/bXY(2/2)調 AAS
お前らクズの作る曲なんて誰も採用しないから安心しろ(爆笑
198: 2013/09/21(土) 16:04:16.81 ID:nbG5Ep5G(1/2)調 AAS
普通に採用されてるから心配しないでくれたまえ
199(1): 2013/09/21(土) 22:00:09.33 ID:UsCcUtyE(2/5)調 AAS
>>188そういう考え方もあるのかな?
俺は少なくともそういう考え方で事務所とも付き合ってきたし
ちゃんと数えてはいないがJASRAC登録されてる曲だけで200曲弱はあるんで、
少なくても入りたての新人ってわけじゃないんだ。
(編曲したものや、劇伴いれたらその3倍くらい?まあチャートインしたものはその10分の1くらいなんで1流ではないかもしれませんが)
なんで、目も覚ましてみたけど、そんなに仕事、コンペ、に対する考え方もじぶんにとっては
おかしいもんじゃないと思うんだが。
コンペの曲だって今回決まらなくても、他で同じ曲が決まることなんてざらにあること考えると
常に金に繋がる仕事だと思ってやらないとと思うんだが。
全部仕事と思ってさらに楽しんでやんないと息も詰まるし、つまんないもんができちゃうな、俺は。
まあ、頑張ってもつまんなもんできることも多いけど。
200(1): 2013/09/21(土) 22:02:25.90 ID:nbG5Ep5G(2/2)調 AAS
200・・・ベテラン過ぎワロタwww
201: 2013/09/21(土) 22:11:07.47 ID:UsCcUtyE(3/5)調 AAS
>>200
すまん、確かにおっさんはおっさん。でも10代のころから仕事の考え方はおんなじ。
端的にいうといつか1円でも金につながる可能性のあるもんは仕事。
でもやりたきゃただでもやります。端的な話ねあくまで。
202(1): 2013/09/21(土) 22:13:18.18 ID:LfGroqdG(3/3)調 AAS
>>199
著作権200曲持ってるんか。
これまた不思議。コンペをまだ続けてるんですか?!
それだけの数こなしても、人脈ができなかったの?
普通はそれだけのベテランなら大物に呼ばれて解禁されるぞ!?
203(1): 2013/09/21(土) 22:42:51.50 ID:3Tb3tDPg(1)調 AAS
199は、歳いくつなんですか?
204: 2013/09/21(土) 22:44:39.47 ID:UsCcUtyE(4/5)調 AAS
いやいや、まあ決めうちでくる仕事も当然あるけど、大物は曲は(アレンジやプロデュースはほとんど決めうちだけどね)
やはりコンペが多いよ。今も昔も。(もっと昔は知らないが)
ただ200曲という数字はそんなに、そんなに、な数字ではないかも。
ある時期でも一線でやれば行く数字だとおもうよ。
人脈はいわゆる作家に対する接的なクライアントならほとんど繋がりはある、
でも当然新しい仕事を開拓してくならコンペには参加しないと。
ただあまりに決まらないと、まあこれ無駄じゃね?と思う気持ちもわからんでもない。
ただほかで決まることも結構あるからね。
大物に呼ばれて監禁って(笑)そういえなくない人も確かにいるね。でもどっちかっていうと
ミュージシャン&アレンジャー畑の人に多いかもだね
そういう人は。ーツアーのメンバーにもはいってたりして。
205: 2013/09/21(土) 22:49:00.89 ID:UsCcUtyE(5/5)調 AAS
>>203ゴメンそれはいえないかも、、、、です。
でも若くはないよね、もう10代とか、20代前半の子もでてきてるからね。
もう一頑張りしたいよね、馬飼野さんみたいな人もいるからね、、
あそこはさすがに大先輩すぎですが(笑)
206: 2013/09/22(日) 08:46:54.89 ID:3AGGBMqS(1)調 AAS
なんだこの流れwwwww是非もうしばらく続けてくれwwwww
207: 2013/09/22(日) 09:51:27.52 ID:k29mW+rq(1/2)調 AAS
>>202ごめん解禁ってかいてあったね。監禁でなく。
あまり聞いた事が実はないんだが、自分の楽曲を他のアーティストなりなんなりに
出すのを禁じられるって意味かな?
であれば少なくともそういう処置をされた、
という話は歌もの(いわゆるJ−ポップ)関連ではあまり聞いた事ないかも。
いろいろやってますよね、、的な嫌み(でもないけどね、取り方次第だいたい親しい人にいわれる事が多いので)
を言われる事もありますがそれはある種の
お褒めと頂戴してへりくだって対応。
いやーおかげさまです。頑張りますとかの感じで。
208(1): 2013/09/22(日) 10:00:00.40 ID:sDygpv2z(1)調 AAS
音楽とは全然関係ない仕事をしながらじゃないと食っていけない俺とは違う世界だな。
アレンジも請け負うこともあるけど、それでも食っていけないわ・・・。
音楽1本に絞りたいなぁ。
209: 2013/09/22(日) 10:04:35.33 ID:9YoDPpsM(1/2)調 AAS
曲も採用されない
バイトにも採用されない
それがおまえら(笑)
210: 2013/09/22(日) 10:19:30.63 ID:k29mW+rq(2/2)調 AAS
>>208でも仕事がきててまだ頑張れそうなら、やってみる価値はあるよ。
俺もそうだが飯代うかすのに飲食でバイトしながらやってたわ。
事務所はいってなくて、細々としたつてでやっとコンペもらってとおんなくて
1曲4000円で人のデモアレンジしてギリギリやってたよ(笑)
まああの時安くても本気でやってたからスキルアップできたと感謝してる。
頑張ってチャンスに備えてりゃひょんなことで、あれれって仕事が仕事よんでく
瞬間がくるかもだから。
家族がいなけりゃ思い切ってバイトとかやめて1年くらい集中してやってみるってのも
ありだけど、、
あと事務所ははいっといたほうがいいよ(事務所によるけどもちろん)
ちゃんと向き合っていい関係値でいれればマネージメント料金以上の価値はあるよ。
その環境を生かすも殺すもまた自分次第だよ。
211: 2013/09/22(日) 13:13:02.30 ID:0E/+oCqW(1)調 AAS
プロがここに来てるのは確かなようだが
2chでそない熱弁せんでも
気付かない他人に気付かせる熱さは
もう自分にはないなあ
212(1): 2013/09/22(日) 13:31:46.65 ID:NY6Y2eXP(1)調 AAS
ここの連中は口だけは超一流だが実力は皆無だよ。
213: 2013/09/22(日) 13:37:14.75 ID:OzRhA3zw(1/2)調 AAS
若いのとしょっちゅう話してるから(笑)
214(1): 2013/09/22(日) 13:39:03.08 ID:OzRhA3zw(2/2)調 AAS
そっか、楽しかったけど
じゃあまた気が向いた時きてみます。
215: 2013/09/22(日) 14:40:19.08 ID:HO6r1TdF(1)調 AAS
>>214
また、来てよ。
良い話で参考になった。
さんくす
216: 2013/09/22(日) 14:58:57.52 ID:Enf12Q6p(1/2)調 AAS
>>212
実力皆無の超一流口先先生…
なんかカッコいい!
俺にも目指す目標ができたぜ!
217(1): 2013/09/22(日) 15:52:03.92 ID:9YoDPpsM(2/2)調 AAS
おまえらクズは何をやってもだめだな(笑)
218(2): 2013/09/22(日) 16:06:13.87 ID:Enf12Q6p(2/2)調 AAS
>>217
コンペ関係者を貶めて楽しむ休日は
楽しいか?
よっぽど現実が満たされて無いんだろうな。
ハゲチビデブ引きこもりの万年童貞
年齢そのまま彼女いない歴で預金は0円
痛いところを突かれるとオマエモナー・自己紹介乙などあげ足しかとれない幼稚な思考力
人生経験のなさからくるコメントの浅さは
怒るよりも哀れみを感じるレベル…
他人を貶めなければ自我を保てない卑怯なヤツ
すべて君のコメントが物語っているんだよ。
209 名前:名無しサンプリング@48kHz [sage] :2013/09/22(日) 10:04:35.33 ID:9YoDPpsM
曲も採用されない
バイトにも採用されない
それがおまえら(笑)
217 名前:名無しサンプリング@48kHz [sage] :2013/09/22(日) 15:52:03.92 ID:9YoDPpsM
おまえらクズは何をやってもだめだな(笑)
219: 2013/09/23(月) 19:59:37.52 ID:rDDG6Esr(1)調 AAS
>>218
触れてやるなよ…かわいそうだろ…
220: 2013/09/23(月) 21:40:18.69 ID:K8XaWUX4(1)調 AAS
>>218
もうやめてやれよ・・・
ボカロしたくてDAW買ったけど1曲も書けないキモオタとかだよきっと
221: 2013/09/24(火) 00:42:00.59 ID:d7K1R4NW(1)調 AAS
ボカロより前の世代で、みゅ〜二郎とかはやってた頃に、絶対に人間では再現不可能なドラムのフレーズ作って俺天才みたいな
メタル厨だと思うなwww
222: 2013/09/24(火) 01:04:48.18 ID:r4dmT8Yz(1/3)調 AAS
(^^) < みんな優しくてワロタ
223(1): 2013/09/24(火) 01:48:24.49 ID:K1nof37N(1)調 AAS
コンペに一回でも提出した曲って、返却連絡なしでも(例えば半年以上放置とかで)、
他のコンペに出したりしてる??
これって結構危険視されてるけど、二重採用になることなんてあるのかな??
採用の確率なんて良くて1/100で1%くらいでしょ。
二重採用になる確率なんて1/100×1/100で0.01%くらい??
※あ、「どうせお前のクソ曲は絶対採用されない」系のレスは要らなくて、マジな質問です。
みんなどう思う??
224: 2013/09/24(火) 02:26:03.34 ID:Sn6SYiVx(1)調 AAS
>>223
やめた方が良いと思う。
1年は見た方が良い。
225: 2013/09/24(火) 02:37:51.46 ID:bXR92022(1/2)調 AAS
2重でキープさせてくれってケースなくはないよ。一応確認してから出した方が無難かなー
うちの事務所は他に提出してるかどうかストック出す場合は明記してくれって書いてあるし
事務所からもこれどこどこ提出中なので確認とりますとかきいてくるから。
226: 2013/09/24(火) 02:46:29.65 ID:+VDpKdZY(1)調 AAS
ここ最近、頼みの綱であるアレンジ料の相場の下落が半端ない...
227: 2013/09/24(火) 02:48:13.17 ID:vz7dYbPw(1/2)調 AAS
アレンジどれ位でやってる?
俺は10〜30
228: 2013/09/24(火) 05:49:02.85 ID:bXR92022(2/2)調 AAS
ものによりけり、人(自分)によりけりだがメジャーでも20〜30が多い。
229: 2013/09/24(火) 06:43:33.57 ID:9rdRezoy(1)調 AAS
おまえらクズの作る曲なんて誰も採用しないから(笑)
230: 2013/09/24(火) 09:19:09.94 ID:r4dmT8Yz(2/3)調 AAS
( ;´Д`) <クズがまた来た…
アンナニヤサシクシテモラッタノニ…
231: 2013/09/24(火) 13:58:50.00 ID:TXnes2tk(1/3)調 AAS
アレンジで10から30は出し過ぎじゃねえ。
おいしいことやってんだな
まあプロデュースを請け負うと、1ヶ月程度の長丁場になるし、
自分が弦楽器弾けなきゃ金で雇うしかないし、
仮歌、コーラスなど考えたら、厳しい金銭のやり繰りかもしれんが。。
232: 2013/09/24(火) 14:01:04.22 ID:TXnes2tk(2/3)調 AAS
それに俺の知る限り、スタジオ代金もケチってくる時ある思うけど
お前らどうしてる?思い切ってライン録音で済ませて納品しちゃう?
233: 2013/09/24(火) 15:18:54.43 ID:NN+lYcTP(1)調 AAS
弦は打ち込みで何とかしてくれって多くなってきた気がするね。
ビエナやLASSとか音の良い音源の普及に伴ってなのか知らんけど。
ギターやベースは自分で入れる。
ドラムは生と打ち込み半々かね。
歌のディレクションは今までやったこと無い。
と考えると殆んど自宅でトラック仕上げてるな
234: 2013/09/24(火) 15:27:12.51 ID:BHhjoRgl(1)調 AAS
スタジオ代ケチって来たらやらない。
ていうか、アホみたいなギャラならやらないし、もうそこのコンペはやらない。
235: 2013/09/24(火) 15:41:14.89 ID:vz7dYbPw(2/2)調 AAS
アレンジで10切る事なんである?
さすがに食ってけない
236: 2013/09/24(火) 15:58:14.57 ID:wMTTDLSK(1)調 AAS
アレンジ10〜30で出しすぎなわけねーだろアホか
10切ったら全力で断るよ
237(1): 2013/09/24(火) 16:09:41.63 ID:r4dmT8Yz(3/3)調 AAS
どんだけ安い仕事受けてんだよ。
もしかしてインディーズ相手の仕事してんの?
アマチュアはやたら金ない金ないって
ディスカウント要求してくるから
ウチはもうしてないな。
平気で5000円とか言うからなー
金ない事情は分かるけどさ…
238: 2013/09/24(火) 16:19:38.34 ID:XEziD24X(1/2)調 AAS
5000とかだったら着メロのバイトの方がマシだw
アレンジ10とかの案件は確かにあるけど、ギター録ったり仮歌録ったり
場合によってはミュージシャンの手配をして譜面も書いてスタジオで指示出して、、、とかまで考えるとちょっとキツイ額。
あと山場のときは急に電話掛かってきて「今すぐアレンジ直して2、3時間後にくれ」みたいなのもあるし、うかつに遠出できない。
239: 2013/09/24(火) 16:46:02.06 ID:G2x76fOm(1)調 AAS
5000の話はリアルでわらった
マジな話、事務所や仲介職の奴らを食べさせなきゃならないから、
交渉のまた上また交渉の重なりでしょう
あと、このご時世、「宝払い」って言葉がどこかにあるけど
この業界でも当てはまるときない?
俺は完全副業だから、イエスマンになっちゃってるけど。。
240: 2013/09/24(火) 17:03:44.48 ID:oUzjaY59(1)調 AAS
5000はアマでしょ?
241: 2013/09/24(火) 17:14:18.31 ID:PTxGnU7a(1)調 AAS
10って10kじゃなくて100kだよな?
242: 2013/09/24(火) 17:52:13.95 ID:FcemqXKh(1)調 AAS
普通に10万って解釈すりゃいいだろw
243: 2013/09/24(火) 19:12:06.98 ID:QjYvTm8g(1)調 AAS
30とか10って、事務所のマージン込みの数字かな?
だったらアレンジャーさん大変だね
244: 2013/09/24(火) 20:04:31.82 ID:zyEfaKiP(1)調 AAS
>>237
このスレの人たちもアマと大差ないレベルだけどね。
245(1): 2013/09/24(火) 20:20:37.52 ID:u71JL+qy(1/3)調 AAS
5000円とかはさすがに俺も無いが1万で買い取りとか言ってくる弱小インディーズの自称業界人みたいなのは結構いる。
作家個人に全部なんとかしてもらおうとしてる会社は10000〜50000円くらいでやってくれって場合が多いよ。
まぁ正直あまりやりたくない仕事だよね。
本当に仕事無いなって時だけやったら良い位のレベル。
ただその値段でBGMとかサウンドロゴとか1、2分くらいの楽曲の仕事だと結構割は良い。
というか事務所通してその値段の仕事ばっかやらされてるなら事務所に問題あると思うんだが。
フリーでもそれくらいの額の仕事なら結構回ってくるぞ。
246(1): 2013/09/24(火) 20:22:06.49 ID:TXnes2tk(3/3)調 AAS
30や10はおいといて、おまえら本当は5kでも引き受けるだろ
「安いからヤラネ」 →「他にも伝手あるから別にお前じゃなくてもいい。学生にでもやらせてみるか」
普通はこの展開だろーよ。
それよか、5kで引き受けてトラップを仕掛ける。
「次もどうしてもあなたじゃないとダメなんです」
という場面で10や30を提示するといったプロセスだろ?
247: 2013/09/24(火) 20:45:17.37 ID:RKnJOLlw(1)調 AAS
まず5Kの仕事が来たことないから分からん。
エロゲのBGM1曲がそれぐらいだったけど、メジャー案件承けるようになってからはやってない。
248: 2013/09/24(火) 20:46:10.44 ID:50roVlDH(1)調 AAS
5000円で作るとか自分で自分の首絞めて自殺願望でもあるの?w音楽以前にセンス自体ないから今すぐハロワ行ったほうがいいよw
249: 2013/09/24(火) 20:54:54.75 ID:u71JL+qy(2/3)調 AAS
このスレ読んでて気付いたが5kを5000円と思ってるやつと50000万と思ってるやつがいたりしないか?
250: 2013/09/24(火) 20:55:36.94 ID:u71JL+qy(3/3)調 AAS
あ、5万ねwなんだよ50000万ってDBかよ
251: 2013/09/24(火) 21:01:12.59 ID:XEziD24X(2/2)調 AAS
5000くらいだとゲームとかPVのジングルみたいな単発の短いサウンドくらいしか請けないな。
趣味で同人CD作ってるような人でも1〜3万くらいは提示してくるのに、企業でその額は相当ヤバイw
>>245
最近微妙に増えてる地下アイドルとか地元密着型のグループとかはそういうの多いね。
場合によってはミックス完パケまで込みみたいなやつ。
>>246
そういう依頼主はそもそも予算がないので額はほぼ上がらないと思うよ。
ってか、大概売れる企画を立てる能力がないから儲からない→お金がない→安く発注
なわけだから、そういう人間とは関わらない方がいい。
252: 2013/09/25(水) 01:00:57.98 ID:Y4mGIy4J(1)調 AAS
知り合いから楽器入れてくれとかだったら5000でも請けるかな
アレンジだと楽器手配等で、個人でも最低3万以上ないと無理
インディーズとかもほとんど個人みたいなもんだよね
253: 2013/09/25(水) 02:15:49.87 ID:/WwCCrze(1/3)調 AAS
超友達価格じゃん。
254: 2013/09/25(水) 02:27:08.00 ID:2iU4Anrh(1/2)調 AAS
やっぱ実績実力あってもアマ系の低予算のところからはミックスまでで激安な仕事来るんだね。
足元ばっかり見られてなんだかなと思ってたんだけど。
255: 2013/09/25(水) 03:59:48.84 ID:/WwCCrze(2/3)調 AAS
仮歌といっしょで、コンペ出すデモに入れる楽器なら1本5Kでやるわ。
ギターとベースしかできんけど。
256: 2013/09/25(水) 07:08:01.46 ID:/MBOUbxl(1)調 AAS
やっすいな(^^;;
257: 2013/09/25(水) 10:42:18.45 ID:/WwCCrze(3/3)調 AAS
ワンコーラスのしかもデモだぞ?
知り合いのギタリストなんか3Kで受けてるし。
258: 2013/09/25(水) 10:52:45.71 ID:2iU4Anrh(2/2)調 AAS
2千円とか平気で言う作家もいるんだけど、当然お断り
259: 2013/09/25(水) 10:55:01.86 ID:MbfkCISF(1)調 AAS
3k貰ったのかよ、こいつめ!ちゃっかりしてんだな。
ギター入れだったら俺なんかでは、ドトールの珈琲一杯で請け負った事あるぞ。
ついでにいえば、カワイイ女の子の「オネガイ」の2言や3言で請け負った事もあるぞ。しかも、この時はご飯と飲料水を店でご馳走したから結果的にはマイナスだったがな。
こういう事例もあるんだ。
260(1): 2013/09/25(水) 11:02:48.01 ID:lW68VuXZ(1)調 AAS
高い安いって話も大事だけど、そういう気軽な関係ってのも悪くないね
生活に支障を来したり、やけにつけあがる人が出てきたりするとアレだが
261: 2013/09/25(水) 11:16:08.17 ID:gJ3gw73p(1/3)調 AAS
>>260
やけにつけあがるのがほとんど。
気軽な関係ほどリターンが大事
262(1): 2013/09/25(水) 12:41:18.80 ID:XQqFcKoF(1)調 AAS
採用されたらいくらかお礼する、とかアホなこと言う人いたな
永久にタダ働きさせる気かよ、ってゾッとした
263: 2013/09/25(水) 13:06:59.58 ID:ASFK6k8e(1/2)調 AAS
デモくらいだったらパパッと弾いてリテイク無しでほぼ一発OKみたいな感じだろうし
その額でもいいのでは?
自分はギターとかベースじゃないけど、鍵盤や簡単なストリングスアレンジ、ボーカル補正くらいなら
そのくらいの額でもパパッとやってあげたりもする。
264: 2013/09/25(水) 13:22:20.02 ID:FK8t5qbs(1/2)調 AAS
安売りしまくって相場下げまくろうぜ
265: 2013/09/25(水) 15:20:39.39 ID:vgECWsqf(1)調 AAS
正当な対価をちゃんともらおうぜ!
266: 2013/09/25(水) 16:40:31.28 ID:gJ3gw73p(2/3)調 AAS
言いたくないが、それが正当な対価なんだろう
267: 2013/09/25(水) 18:11:57.74 ID:ccgQw28T(1)調 AAS
選り好みしたら何も残らなかったという
268: 2013/09/25(水) 19:56:53.73 ID:Z7KnaZ34(1)調 AAS
それがおまえらクズ(爆笑)
269(2): 2013/09/25(水) 20:03:08.90 ID:gJ3gw73p(3/3)調 AAS
ネクサスとかめんどくさそーでOS長らくアップデートしてないんだけど、みんなどうしてる?
270: 2013/09/25(水) 21:47:46.06 ID:Ew0HukuZ(1)調 AAS
>>269
ネクサスと聞いて
ネクサス、OS、アップデート、この3点だと、タブレット端末の話?
271(1): 2013/09/25(水) 22:43:59.68 ID:FK8t5qbs(2/2)調 AAS
我々はnexusと聞くと真っ先にプラグインの方思い浮かべちゃうけど
OSってことはnexus7とかかな
272: 2013/09/25(水) 23:10:42.35 ID:ASFK6k8e(2/2)調 AAS
Nexus2は音作りしなくてもラクチンなのでコンペで重宝してる
273: 2013/09/25(水) 23:13:15.67 ID:Zl86WM7n(1)調 AAS
>>271
コンペスレだし、作家に共通する点でいえば俺もプラグインのnexusかと思ったけど、
OSの話だから、nexus7の話なんだろーね。
で、どちらかといえば俺はiPad使いだけど、
nexus7ってのはOSアップデートってそんな頻繁に起きるもんなん?
274(1): 2013/09/26(木) 00:20:05.87 ID:VFxjAsaY(1/5)調 AAS
269だけど…ごめん、音源以外にもネクサスってあんの?
275(2): 2013/09/26(木) 00:25:17.06 ID:mUef36L2(1/2)調 AAS
ギターだけど、1コーラスのデモなら1曲5千円で受けたりもする
まー今はメジャーの本チャンのRECでも1曲2万とかあるみたいだしなぁ・・・
このままじゃ作家が曲編ギター・ベースその他全部やる、ってのがますます増えていきそう
276: 2013/09/26(木) 01:35:53.90 ID:XUzlQy6L(1)調 AAS
>>262
数年前にそういうやつの元でデモアレンジしてた
仮歌さんにお金出してるんですか?って聞いたら出すわけねぇだろって笑ってた
今は音楽事務所の社長やってら
今でもお礼出さない体制でやってるんかね
277: 2013/09/26(木) 01:54:10.41 ID:5rVEEUAC(1/2)調 AAS
>>274
ズバリ聞くが、269は貴方か?
OSと書いておられるけど、OSの意味は何だったの?
まずそれを答えてくれないと、まともな会話にもならん。
278: 2013/09/26(木) 03:27:03.21 ID:PuwUTqfx(1/2)調 AAS
ネクサスって聴くとソフトシンセでいいんでね?DTM板だし。
279: 2013/09/26(木) 05:42:28.56 ID:6MzbWxk5(1)調 AAS
>>275
そういうことする奴がいるから、相場が下がるんだよな。
聞いた事無い会社がアルバムのアレンジ頼んで来て、
いつもいくらか聞いて来たので、メジャー流通なら20万からやります
答えた。そしたら、アレンジ一万、ギター入れて5000プラスだとよ。
1/10以下やん。即断った。アマチュアがプロの真似すんなよボケ。
素人使っとけよと、電話で言ってもよかったな。
280: 2013/09/26(木) 07:05:14.12 ID:5CgaEXz2(1/4)調 AAS
同感だな。
アマチュアはアマチュアの世界で
お願いしますわ。
価格破壊は業界の崩壊につながるからな
物凄いクオリティ出せるヤツが
捨て値でやるのは自分の首まで締める結果になる。
セミプロみたいなのは好きにすればいい
281(1): 2013/09/26(木) 07:08:24.79 ID:QI/esc/Z(1)調 AAS
おまえらクズもアマチュアだけどな(笑
282: 2013/09/26(木) 08:42:48.60 ID:5CgaEXz2(2/4)調 AAS
>>281
定例叩きお疲れっす!
ヒマなんすね、分かります(^^)
283: 2013/09/26(木) 10:04:38.88 ID:MRp02gl6(1/2)調 AAS
nexusは世界的な知名度でいえば断然android端末だけど
音源のnexusは下手にメジャーアップデートできなくなったねw
nexus4までいってしまったら被るし
284(1): 2013/09/26(木) 10:41:32.15 ID:5rVEEUAC(2/2)調 AAS
>>275
本音で語りたいが、長年におけるベーシストさんには悪いが、ぶっちゃけベースはもう打ち込みの方が仕上がりがよいじゃん。
もはやアレンジで差別化できるのは、歌、コーラス、ギター、打ち込みテクニック、センス、この5点で決まりでしょ!
285(1): 2013/09/26(木) 10:54:01.57 ID:VFxjAsaY(2/5)調 AAS
269だけど、osってosだよ。
レパードとかあるでしょ。
音源のアップデートでバグりたくないからって意味だったんだけど。
そんなに意味不明かな。
286: 2013/09/26(木) 11:18:43.59 ID:NwP3vk3/(1/4)調 AAS
>>285
そういう意味ね、わるかったよ
あとね、もう一ついうと。
貴方って何か主語がひとつ足りないのよね。
上のもそう。
主語がないから、何を不安になってるのかが分からないから対話が難しい。
287(3): 2013/09/26(木) 11:24:32.21 ID:VFxjAsaY(3/5)調 AAS
いや、不安は何もないけど。
288: 2013/09/26(木) 11:34:37.95 ID:5CgaEXz2(3/4)調 AAS
>>284
それはあなたが打ち込みにマッチした曲ばかり作ってるからじゃないかな。
手引きが打ち込みよりいい曲を個人的には聞いたことないんだよね。
アニソンとかでグリッドにベタ打ちみたいな曲なら、打ち込みベースが合ってるのもあるね。ボーカルとギター以外全部打ち込みの曲なら違和感なさそうに思うね。
手引き至上主義でも何でもないので、正直良い打ち込みベースの曲があったら教えて下さい。ぜひ聞いて見たいのです。
またあなたが良いと思う曲も教えてくれると参考になります。
よろしくお願いします。
289: 2013/09/26(木) 11:35:19.11 ID:5CgaEXz2(4/4)調 AAS
弾くって字まちがえました。
すみません
290: 2013/09/26(木) 11:44:32.13 ID:NwP3vk3/(2/4)調 AAS
誰かー。287を相手してやって!自分は287を相手にするのが疲れました。。
291(1): 2013/09/26(木) 12:32:14.33 ID:MRp02gl6(2/2)調 AAS
誰が好んでアスペの相手すると思う?
最後まで責任もて!
292: 2013/09/26(木) 12:41:52.71 ID:mUef36L2(2/2)調 AAS
今ってグリッドにベタ打ちみたいな曲の方が多いよな
ただそれでもエレベなら打ち込みより弾いたほうがいいとは思う
293: 2013/09/26(木) 13:00:35.43 ID:NwP3vk3/(3/4)調 AAS
>>291
おいおい冷たいじゃないか。まあいいや、悪かったよ
別にヒマじゃねえけど
287を相手してやってみるよ。。
>>287
で?
じゃあ貴方に不安はないとしよう
269のこれは何を思って書き込んだの?
その心をまずは俺に教えてくれ!
>>269
>ネクサスとかめんどくさそーでOS長らくアップデートしてないんだけど、みんなどうしてる?
287へオネガイ:
次に投稿する前に待て(ストップ)、その書いた内容は普通の人が読める文章かを客観的になって読み返してみてから投稿しなさい。
294: 2013/09/26(木) 13:05:27.56 ID:PuwUTqfx(2/2)調 AAS
もういいだろ、スレチにもほどがあるわ。
ソフトシンセスレでやれ。
295(1): 2013/09/26(木) 13:21:06.41 ID:VFxjAsaY(4/5)調 AAS
馬鹿かと。
296: 2013/09/26(木) 13:29:54.43 ID:3AxWjhwe(1)調 AAS
お前らのレスはコンペと林家こん平ぐらい違うぞ。
せめてたい平ぐらいにしてくりゃれ
297: 2013/09/26(木) 13:34:51.93 ID:NwP3vk3/(4/4)調 AAS
>>295
ん?ごめん。また意味が分からない。自分自身でそう思ったの?
上の人がレスくれてるように、ソフトシンセスレにおゆきなさい。
298: 2013/09/26(木) 13:47:39.17 ID:VFxjAsaY(5/5)調 AAS
大体ネクサスでシンセの話とわからんほうがアスペの素人だろうが。
299: 2013/09/26(木) 18:14:53.04 ID:3kOcwrXg(1)調 AAS
なんでコンペスレでシンセの話になってるの?
>>287みたいな痛い子はスルーってのがスレの常識でしょうが
300: 2013/09/26(木) 21:34:17.86 ID:GUosfhW6(1)調 AAS
そもそも↓のレス自体がスレチ
このレス読むとDTM板であろうがなかろうがandroid端末のnexusが出てくるだろ
269 :名無しサンプリング@48kHz:2013/09/25(水) 20:03:08.90 ID:gJ3gw73p
ネクサスとかめんどくさそーでOS長らくアップデートしてないんだけど、みんなどうしてる?
301: 2013/09/26(木) 21:50:03.93 ID:qZSc3Q6B(1)調 AAS
なぁ、コンペの話はないのか?
ヒント:芸術家雲
302(1): 2013/09/27(金) 00:15:14.83 ID:I76qNPpl(1)調 AAS
じゃあ話題を投下してやろう
某事務所が作家の印税をネコババ→即バレ→自殺
たった5年前のことだぞwwwお前らは大丈夫か?wwwww
303: 2013/09/27(金) 00:29:23.36 ID:XnpzAZxr(1)調 AAS
kwsk
304: 2013/09/27(金) 00:50:21.12 ID:mjCcO7nc(1/2)調 AAS
>>302
それってアニソンに強いとこの話じゃ?
305: 2013/09/27(金) 01:50:19.89 ID:QJn8bDaj(1)調 AAS
忽然と消えた事務所があるが、もしやそこかな…?
306: 2013/09/27(金) 02:25:24.60 ID:L1OleCwN(1)調 AAS
5年前の事務所どころかここ最近消えた事務所もいくつかあった。
まだ存在はしてるけど中はぐちゃぐちゃなとこもいくつもある。
307: 2013/09/27(金) 07:53:40.75 ID:+sKcQcbV(1)調 AAS
厳しくなったよな…
308(1): 2013/09/27(金) 22:30:52.30 ID:OQIDIVxn(1)調 AAS
お前らクズは最初から終わってるからな(笑
309: 2013/09/27(金) 23:06:27.79 ID:mjCcO7nc(2/2)調 AAS
>>308
本日も定期荒らしご苦労様です!
トンスルでも飲んでがんばって下さい!
310(3): 2013/09/28(土) 20:23:58.79 ID:u/Ny3LfB(1)調 AAS
ああ、アレンジのギャラ踏み倒されたわ。
今年二回目・・・
一応メジャーの仕事なのになあ。。。
311: 2013/09/28(土) 22:00:55.58 ID:tof2Bjs6(1)調 AAS
何とか請求できない?
しかし、踏み倒すとかあるんだな。
フリー?
事務所所属なら事務所側が黙ってないと思うんだけど。
312: 2013/09/28(土) 23:10:55.38 ID:jTVxUDwd(1)調 AAS
一回目踏み倒された時に何もしなかったのか?
普通ならそんな事務所に未練も何も無くなるもんだが
因みにそれ普通に労基第24条違反だから。
催促して未払いだったら労働基準監督書に訴えられるからな?
313(1): 2013/09/28(土) 23:18:08.33 ID:aQvVEVES(1)調 AAS
>>310
作曲+編曲だけど、作曲は採用で印税なんだから、アレンジはタダね!
とか言われた系?
314: 2013/09/28(土) 23:18:14.03 ID:Rtrq5faC(1)調 AAS
作家・アレンジャー・プレイヤーの労働組合とかあったほうがいいかもしれんな。
315: 2013/09/29(日) 00:02:05.64 ID:vmAPProO(1)調 AAS
組合に加入してる人間には仕事ふらねぇけど^^ってならねぇかな
316: 2013/09/29(日) 00:23:06.44 ID:+amHmCZY(1/2)調 AAS
それどこのユナイテッドステーツだよ
317: 2013/09/29(日) 00:40:10.26 ID:WNeWcLXM(1/2)調 AAS
個人でもちゃんと法人化して事務所と契約すれば随分こういうトラブルも減るんじゃないか。
会社VS個人の図式がやはり問題なわけで。
318(1): 2013/09/29(日) 00:54:14.90 ID:mrr2Ym1m(1/2)調 AAS
これはレコード会社じゃなくて所属事務所に踏み倒されたんじゃないか?
319(1): 2013/09/29(日) 01:54:34.16 ID:+amHmCZY(2/2)調 AAS
皆ちゃんと明細貰ってるでしょ?
320: 2013/09/29(日) 02:21:37.37 ID:gX4PQUJk(1/2)調 AAS
事務所発行の明細だけ見て納得しちゃうのは単なるアホ
アホは失うもの無いんだから労基でも裁判でもやりまくれよ
321: 318 2013/09/29(日) 02:58:33.08 ID:mrr2Ym1m(2/2)調 AAS
>>319
明細にそのアレンジの仕事の分が書かれてなくて知ったんじゃないか?
何ヶ月分かにまとめて払うから時間も経って文句も言えない状態とかだろ。
釣りじゃないなら正直事務所名晒しても良いレベルだがまぁ無理だろうな。
とにかく労基違反なんだから相談しに行くくらいしろよ。
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