[過去ログ] 【DEAD】★コンペスレ★第5回【or ALIVE】 (1001レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
928: 2011/04/22(金) 21:33:03.35 ID:pyM8wAnN(3/3)調 AAS
>>927
K田來未のシングルでもモロパクリの前科あるから
それくらいやりかねへんね
929: 2011/04/22(金) 22:03:26.25 ID:iUWIxUz7(3/3)調 AAS
パクリのパクリは罪になるんかな?
930: 2011/04/22(金) 23:09:55.17 ID:9Gjj3yWr(1/2)調 AAS
採用してくださいよぅ
931
(1): 2011/04/22(金) 23:16:57.39 ID:Nze8Pbkr(2/2)調 AAS
山口○雄みたいな奴がのさばれるのって何故だ?
ああいうのがコンペ回収側の事務所にいるのが怖い。
俺みたいなザコは訴える事も出来ん。
しかし弦の運び、タイミング、パーカスの遊び方、全て一緒なんてことあるんだろうかな。
932: 2011/04/22(金) 23:21:25.36 ID:9Gjj3yWr(2/2)調 AAS
>>927

>>931

○?
933
(2): 2011/04/22(金) 23:22:53.13 ID:oQwDepQE(1)調 AAS
パクリといえば、このまえ日曜洋画劇場でやってた交渉人っていう映画の曲は流石に閉口した。

 18.Reiko's Message(映画『交渉人 〜ザ・ネゴシエーター〜』オリジナル・サウンドトラック・コンプリート/2010年2月10日発売)
 外部リンク:p.tl

 10.Scorponok(映画『TRANSFORMERS』オリジナルスコア/2007年10月21日発売)
 動画リンク[YouTube]

934: 2011/04/23(土) 00:13:45.79 ID:RE6Vuheu(1/4)調 AAS
○を黒丸にして並べたら

●●

勝間だ!
935
(2): 2011/04/23(土) 00:15:15.43 ID:PVwwN/8S(1)調 AAS
そら、発注元がこんな感じでってサンプル出して来て、似てれば似てるほど
すんなり採用になるんやから、そうなってても不思議はないわな。
936: 2011/04/23(土) 00:35:30.14 ID:+dxGd+uh(1)調 AAS
サンプルににせればいいのか
937: 2011/04/23(土) 00:43:38.71 ID:u0Ff7b46(1)調 AAS
>>914
死ぬほど届いたのうちだけじゃなかったんだ・・・
俺も辞退するし

>>925
俺そっちの仕事やってみたかった
ゲーム大好きだし
938: 2011/04/23(土) 00:55:50.03 ID:lQ81LDsY(1/2)調 AAS
なんか同じ系統の事務所の人が多いスレのようだなw
939
(1): 2011/04/23(土) 01:27:13.79 ID:wcNcac6Z(1)調 AAS
>>935
でもクロとシロの境界線が難しいんじゃないか?
>>933レベルだとパラマウントの耳にでも入れば訴訟問題になるだろw
940: 2011/04/23(土) 01:37:31.78 ID:RE6Vuheu(2/4)調 AAS
同じ事務所の作家に回されてて自分に回されてない時ってねぇすか?
俺が得意じゃない分野って判断されてんのかな?

フンって感じ
●●
941: 2011/04/23(土) 01:41:18.12 ID:q2cVbSEv(1/2)調 AAS
>>939
でもK野よう子とかがどこにも訴えられず普通に仕事出来てんだから
大丈夫なんじゃねーの?
942: 2011/04/23(土) 01:58:04.80 ID:/tV2ixdu(1/3)調 AAS
>>927
山口H雄氏はリリースされてない他人のDemoをパクるって事?!
もしそうだとしたら、許し難い行為だが。
943: 2011/04/23(土) 02:37:51.99 ID:aKEF3sDl(1)調 AAS
>>935
えっそうなの?そんなんでいいのマジ?
ていうかそれ作家とは呼べないじゃん?!

でも次モロパクリで出してみよっとw
944: 2011/04/23(土) 02:37:53.14 ID:uQgBDYHl(1)調 AAS
>>933
そっくりだなぁ。入れ替えても判らない位同じだね。
945: 2011/04/23(土) 03:19:48.90 ID:lQ81LDsY(2/2)調 AAS
おまいらエイベックスのそっくり曲集も聴いてないのかよ
いまさらだね
薄汚いったらありゃしない

ちなみに、普通の作家事務所なら、そっくりだとアウト。
アーティスト側も、まともな事務所なら、何かに似てるだけで跳ねられる
946
(2): 2011/04/23(土) 09:22:59.21 ID:WxAHlhkB(1/2)調 AAS
906です。
>>907
そういう事務所多いんですね。なんか不安ですが、みなさんそうでしたら
自分も未契約の状態なので、このまま様子みる事にます。。

>>908
アドバイスありがとうございます。注意します。

A元さん案件は採用になると、どのタイミングで事務所に連絡来るものですか?
大所帯48のリリースが6月頭にある様なんですが、そこに入ってるかも!?なんていう淡い期待は
しない方がよいですか?? 素人なので解らない事だらけです。
947
(1): 2011/04/23(土) 11:00:15.52 ID:/tV2ixdu(2/3)調 AAS
>>946
詞を付ける段階になったら一回他に回してないか確認の連絡があります。
でも、詞を付けたからといっても公演用の曲の場合もあるのでリリースされるかどうかはわかりません。
948
(1): 2011/04/23(土) 11:23:13.79 ID:q2cVbSEv(2/2)調 AAS
>>946
いつもギリギリとはいえ、さすがに1ヶ月前になったらmix送ってきてるだろ
キープだけで3〜400曲はあるらしいから過剰な期待は禁物よ
949: 2011/04/23(土) 11:41:03.21 ID:WxAHlhkB(2/2)調 AAS
>>947
>>948
そうなんですか。。教えて下さってありがとうございます!
キープ連絡があってから、2月頃に他に回してないか念押し確認が来たんですが、、それっきりです。。

淡い期待を抱いていたんですが、現実は厳しいですね!もう忘れるように努めます!
950: 2011/04/23(土) 16:14:58.04 ID:RE6Vuheu(3/4)調 AAS
3〜400もキープしてるなんて。
なんかAって音楽を粗末にしてますね。
豚野郎!!!!
951: 2011/04/23(土) 16:26:55.06 ID:uUwtDt06(1)調 AAS
A1人で3〜400聴いてるのかねぇ  作詞仕事しながら。 寝る時間も食べる時間もなさそうだが
あいかわらず肉感的ですね
952: 2011/04/23(土) 19:19:55.68 ID:uyhK4Byo(1)調 AAS
Aさんは毎回どんな感じで作詞してるのかすごく気になる。

ここにいる人より100倍稼いでるから余計に。
953: 2011/04/23(土) 22:02:23.15 ID:/tV2ixdu(3/3)調 AAS
Aさんの逸話で、スタジオの歌入れの時に
全く違う詞を30分で書き直してそちらが採用されたという話を聞いた事がある。
詞は一時間あれば書ける人みたいです。
1日あれば5曲分の詞は書けるらしい。
954: 2011/04/23(土) 22:11:24.67 ID:dXLcjUWC(1)調 AAS
つか、そっちじゃないでしょ。Aの本業は・・・
大体Aにそんなに採用されたいか?
そんなんだから日本の音楽終わってんだよ。
955: 2011/04/23(土) 22:19:08.85 ID:RE6Vuheu(4/4)調 AAS
されたいよ、売れるんだし。
956: 2011/04/23(土) 23:50:27.21 ID:Dk/ej5vF(1)調 AAS
作詞家としては最近までほとんど干されてたんだがな
詞付きのタレント持込み企画だけで生き延びてたし
957
(1): 2011/04/24(日) 01:28:22.46 ID:tThwNLrW(1)調 AAS
AKBなんて握手券や選挙用紙が入ってりゃ
音楽なんてどうでもいいもんなー
ぶっちゃけ鉛筆転がして曲選んでじゃね?
958: 2011/04/24(日) 01:30:27.95 ID:cCr7qAvk(1)調 AAS
作詞家って仕事も最近は大変そう…
959
(1): 2011/04/24(日) 01:54:36.75 ID:/o4s6bnU(1/2)調 AAS
>>957
そうは思わないな。
俺もAKBのコンペに曲出してるけど、採用されてるレベルのメロ書くのって結構すごいことだと思う。
あんなにキャッチーでいいメロなかなか書けないよ。
960: 2011/04/24(日) 02:03:04.56 ID:3gEheYiH(1)調 AAS
キープ曲は全部持ち歩いてて、時間のある日に
片っ端から聞いて選んで一晩で3.4曲書いちゃうらしい
961: 2011/04/24(日) 03:50:04.66 ID:4wKpob/p(1)調 AAS
てかコンペの際の仮詞を結構いただくってきいたよ。
Aさんて。
962
(1): 2011/04/24(日) 04:01:14.09 ID:WBcBfHBz(1/3)調 AAS
事務所とかとおさずに何とかAさんに曲聞いてもらうにはどうしたらいいかな?
963: 2011/04/24(日) 04:18:37.87 ID:8pxVLsdq(1)調 AAS
>>962
自分の力付けてデカイ事務所を自分で作る
964: 2011/04/24(日) 06:32:20.41 ID:SDkqqxyx(1/2)調 AAS
>>959は逆だな

宣伝と戦略で大量販売に成功したから
キャッチーでいいメロという認識になるんだよ
曲以上にプロダクションや裏方の努力が計り知れないけれどね
逆に売れなければ良メロでも評価はされない
それがJpop産業の核と言っても過言ではないと思うぞ

まあ人が作るものだ曲は似たり寄ったりが実情だけれど
売れたものが良いと評価されるのが音楽産業では正しいとされるんだよ
言わせんな恥ずかしい
965: 2011/04/24(日) 07:33:46.06 ID:mcjC6uTY(1)調 AAS
そうなんだよな
作ってる側ですら錯覚しちまう
966: 2011/04/24(日) 09:01:49.90 ID:/o4s6bnU(2/2)調 AAS
そういう認識なのか。
大量販売に成功したしないに関わらず、キャッチーかどうか、いいメロかどうかって
作曲家なら誰でも自分の中に判断基準あるもんなんじゃないかと思うんだけどな。
「売れたからキャッチーでいいメロ」とか言ってるようじゃ作曲家として致命的でしょ。
コンペに出すときも、これはいいメロかけた!絶対いけるわ!って自分が確信して出した曲は
結構決まる率高いし、個人的にはそこの自分の判断基準って大事だと思うよ。

あと売れなければ評価されないだとか言ってるけど、評価の基準がどこに焦点を当ててるかによるんじゃないかな。
売り上げ的にはイマイチでも、俺の曲でプレミアついて中古で定価超えてるCDとかあるし。
まあ中古でどう売られようと手元には一円も入ってこないし、商売的には評価されることではないだろうけどね。
ただそういうものから仕事が広がったケースもあるから、一概に売れなきゃ評価されないっていう言い方もどうかとは思う。
967: 2011/04/24(日) 10:12:58.51 ID:SDkqqxyx(2/2)調 AAS
>>922
煽るつもりではないよ〜と前置きしてレスします

>作曲家なら誰でも自分の中に判断基準あるもんなんじゃないかと思うんだけどな。
うん、自分の判断基準はもちろんあっていいし無かったらむしろ致命的だよね

>「売れたからキャッチーでいいメロ」とか言ってるようじゃ作曲家として致命的でしょ。
そこがちょっとだけ違うのよチョットダケヨ

作家として産業に与し商品を作るというのは
自己満足だけでは決して進められないものなのよ
特に作家というのはそういう職種だと思うよ
君がいけると思ったものはそれは良い音源だろうと思うけど(ほんとだぞ)
それだけの理由でリリースが決まった、とは思わないようにと言いたいんだなー
産業というのはこれ商売だからね多くのことが絡むから、と、言われるまでもないだろうけどサーセン

>あと売れなければ評価されないだとか言ってるけど、評価の基準がどこに焦点を当ててるかによる
その通り、だけど自分で書いているように、評価の基準がどこかだよね
音楽産業というのは、売上がまず評価の基準になるんだな
お金にならないものを企業はあまり好まないでしょう

>ただそういうものから仕事が広がったケースもあるから、一概に売れなきゃ評価されないっていう言い方もどうかとは思う。
君の言ってることが正しい
君自身の評価に繋がる作品出せて良かったじゃないか!
君が良いとおもった音楽を出せるようにがんばってくれ!

いろいろ語弊があってすまないね
968: 2011/04/24(日) 12:20:27.94 ID:5GXFq6c+(1)調 AAS
Gmailでやれ
969: 2011/04/24(日) 13:10:08.46 ID:PuTjt/Vj(1)調 AAS
団塊くせえのがいるな
970: 2011/04/24(日) 18:22:42.51 ID:WBcBfHBz(2/3)調 AAS
コンペみたいに毎回テーマにそって曲を作って送るんじゃなくて
いい曲が出来たら誰か歌ってくれればって思うんだけど
971: 2011/04/24(日) 18:41:10.00 ID:u5BGamNY(1)調 AAS
作家が売れる売れないを論ずるのはナンセンスだな
出来るのは売れそうな案件を選んで優先的に曲出す事くらいだね
972: 2011/04/24(日) 18:55:24.51 ID:B1UQn7tI(1)調 AAS
コンペが少なかった時代の作家はすげーなー
筒美京平とか電話がかかってきて「新しいアイドルの子がいるんだけど2、3持ってきてよ」ってちゃんと指名されて
ピアノで弾いたテープ持っていってすぐ決めたりして

なんかそういうフットワークの軽さが今ない気がする
デモはコンピューター使って完パケ状態にできるのに過程がめんどくさすぎる
973: 2011/04/24(日) 19:20:11.17 ID:YJXaizkn(1)調 AAS
手軽に曲作れるから作家が増えまくったんだよ。
楽譜なんて読めなくても平気だし。
974
(1): 2011/04/24(日) 20:43:12.63 ID:ah4LAQCk(1/4)調 AAS
A氏がどうたら書いてるレスが多いけど、ここんとこAKB関連のコンペなんて
そんなにいっぱい来てる?

最近エイベックスがAKB関連のグループをいくつか出そうとしてるけど、
このスレってエイベックス関連の仮契約作家が数人自演やってるスレなの?
975: 2011/04/24(日) 20:46:50.21 ID:G+reegDZ(1)調 AAS
だな。コンピューターやインフラによるフットワークの軽さが
音楽業界を殺したんだよ。
もはやDなんて考えることすらしないだろ。
予算組みやRecの出前くらいか?w
しかし末端の作家にも責任はあるな。
売れることを意識するあまり、大前提の事を忘れている。
AKBについて議論するなんて不毛極まりない。
もっと音楽と真摯に向き合え!このクソボケが!
976: 2011/04/24(日) 20:48:46.35 ID:ah4LAQCk(2/4)調 AAS
それと日曜の朝6時7時9時ごろから2ちゃんで長文ってすごいね。
おいらは無理だわ。

起きたとしても、そんな時間があったらゆっくりコーヒーでも飲んでるよ
977: 2011/04/24(日) 20:58:17.47 ID:hNEyCYZR(1)調 AAS
起きたんじゃなくて寝る前だと思う
978
(1): 2011/04/24(日) 21:00:33.44 ID:ah4LAQCk(3/4)調 AAS
朝9時に?

このスレってそういうレスがやたら多いけど、
常習的にそんな生活してていい楽曲なんかつくれないよ
いい楽曲って健康と比例すると思うよ
979: 2011/04/24(日) 21:02:06.82 ID:ah4LAQCk(4/4)調 AAS
ちなみに、2ちゃんにありがちな、ニートが明け方まで起きてて
2ちゃん三昧というならわからないでもないけどな。

彼らは職がないから、ずっと昼夜逆転の生活でパフォーマンス悪くても関係ないからね
980: 2011/04/24(日) 21:03:12.79 ID:KONqaVsd(1)調 AAS
>>978
間違いない。
事実上のフリーランスといってもれっきとした社会人だし。
規則正しい生活がやはり仕事する上では前提かと。
981: 2011/04/24(日) 21:28:21.84 ID:6SGuU3yJ(1)調 AAS
今どきDとか書いてあるヤツがいて笑えるわ
982: 2011/04/24(日) 21:38:34.41 ID:WBcBfHBz(3/3)調 AAS
970だけど、そんなパターンは無理なのかな
983: 2011/04/24(日) 22:34:32.36 ID:cTFVkyHo(1)調 AAS
自分で歌い手探さないと無理じゃね
984
(1): 2011/04/24(日) 23:57:40.74 ID:oKlIyNlR(1)調 AAS
>>974
A関連の発注めちゃ多いよ〜
あとJ関係も多い。
はっきり言って対応しきれてません
985
(1): 2011/04/25(月) 01:25:44.10 ID:J4YqbLZp(1/2)調 AAS

J関係って出来レースじゃない?
そんな感じがします。
986: 2011/04/25(月) 01:30:09.18 ID:D2nxDEvP(1)調 AAS
通ったことがない奴にはわからないだろうな。

俺もそんな感じがします。
987: 2011/04/25(月) 01:58:09.79 ID:J4YqbLZp(2/2)調 AAS

図星だこの野郎w
988: 2011/04/25(月) 03:54:29.67 ID:QqzmKq7m(1/4)調 AAS
>>985
ディレクターの段階でかなりふるい分けされるよね。
989
(1): 2011/04/25(月) 03:58:47.61 ID:CIyIpl2D(1)調 AAS
>>984
J関連なんて常時あるけど、急に増えたの?
なんか変な人たちが多いな
990: 2011/04/25(月) 07:02:29.29 ID:3Gdog4vJ(1)調 AAS
直下型地震を想定してるメーカーある?
都内震災したらインフラ回復に数ヶ月
案件全て止まるぞw
991: 2011/04/25(月) 07:04:12.64 ID:VuY0q/H8(1)調 AAS
J関連で運良くキープ連絡が来たんですが、この先どういうステップになるか
ご存知の方っていらっしゃいますか?

J以外も含めて、まだ採用が1個もないド新人なので、嬉しかったんですが、、
出来レース本当ですか?

あまりよく分ってないんですが、もしも出来レースの上でのキープ連絡だったら、
なんかそれって余計ヒドイなぁって思います。。
992
(1): 2011/04/25(月) 08:25:12.53 ID:tytjlJ6R(1)調 AAS
J関連先週もいっぱいだった?
おかしいな、この前M坂に顔出したんだけどw
993: 2011/04/25(月) 13:45:45.56 ID:hv443b9L(1/2)調 AAS
J系コンペ確かに震災前怒濤のようにあったのが震災後一旦落ち着いて
ここんとこまた復活してきたね。
自分もJ何回もキープされてるけどまだリリースはないわ。
出来レース云々はわからんが特定の事務所が強いのは事実なんで
何らかの力は働いてるだろうな。
994
(2): 2011/04/25(月) 14:03:46.60 ID:GR9wNc2n(1)調 AAS
出来レースで集めた曲採用する気は一切ないんだけど、コンペ参加者に次回も応募させるべきモチベを与える&あからさまな出来レースをさけるため、採用する気0でキープ連絡だけしとく可能性ってあるんですか?
995: 2011/04/25(月) 14:25:48.79 ID:hv443b9L(2/2)調 AAS
>>994
そこまでコンペ要員の事考えてないだろ
どうせ募集かけたら勝手に何百曲もただで集まってくるんだし
996: 2011/04/25(月) 16:56:46.59 ID:QqzmKq7m(2/4)調 AAS
>>989
いや、JもAも、いつも通り多いって意味。
A系の方が数は多いな。
997: 2011/04/25(月) 17:00:13.52 ID:QqzmKq7m(3/4)調 AAS
>>994
そんなこと考えてキープはしないよ。
今後のアルバムや次回シングル、自分が担当してる別アー用含めて再会議にかける意味でのキープだと思いますよ。
998: 2011/04/25(月) 17:02:40.37 ID:QqzmKq7m(4/4)調 AAS
>>992
Jは今週と来週締め切り。
999: 2011/04/25(月) 21:06:41.81 ID:wgNCMnQt(1)調 AAS
これ俺一人しか参加しなそうって感じの地味なコンペでも何十と集まるのかねぇ?
一人勝ちしたいわ
1000: 2011/04/25(月) 21:59:29.35 ID:sqZ03R7X(1)調 AAS
1000なら1000曲採用される
1001: 1001 Over 1000 Thread AAS
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ

ぬこの手 ぬこTOP 0.321s*