[過去ログ] 【DEAD】★コンペスレ★第5回【or ALIVE】 (1001レス)
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646: 2011/04/02(土) 01:48:21.96 ID:6JYAtonb(1)調 AAS
昨日今日で急に来たな
647: 2011/04/02(土) 14:24:14.99 ID:Jj/JgZoq(1)調 AAS
コンペの連絡が来る=スレ全員事務所所属ってことでおk?
648: 2011/04/02(土) 21:36:18.05 ID:vL/5cNKc(1)調 AAS
所属してないボランティアが殆どだよ
649: 2011/04/02(土) 22:18:24.72 ID:r7uj/NG9(1)調 AAS
おいらは所属してないよ
650: 2011/04/03(日) 00:35:20.77 ID:cvnKtvQz(1)調 AAS
震災後初めてコンペ提出した
金使い過ぎて仮歌にギャラ払えないから今月はこれだけかなー

俺も所属してない
弱い立場と見るか自由でパフォーマンスが良いと見るか
651: 2011/04/03(日) 05:32:57.61 ID:O8PHkIJZ(1)調 AAS
俺も所属してないわ。
曲が決まったら曲単位で契約書書くだけ。
652: 2011/04/03(日) 08:55:26.96 ID:2TWbF8Wt(1)調 AAS
俺も所属してない。普段はリーマン。
653: 2011/04/03(日) 10:15:00.62 ID:pRV0CmBU(1)調 AAS
うちもワンショット契約なんだけど、

所属してないのにうちの所属作家としての意識を持てと言われる。
654: 2011/04/03(日) 11:00:04.99 ID:WfYaPbz2(1)調 AAS
専業作家は将来不安だからな。兼業が多いんじゃないかな。
655: 2011/04/03(日) 14:46:55.62 ID:Z6gljCya(1)調 AAS
「次世代の」とか「今までにない」みたいな発注って物凄く頭悪そうだからやめればいいのに。

そういう所の作品って過去の音源を聴き直しても新しい作品を聴いても結局歌謡曲なのに。
656: 2011/04/03(日) 15:05:21.54 ID:MgcYxbl6(1)調 AAS
前世代からずーっといるんだよ
657
(3): 2011/04/03(日) 20:38:51.02 ID:49LBWMJd(1)調 AAS
俺は事務所の人間だけど、兼業の人達ってどうやってコンペメールもらうまでこぎつけたの?
658
(1): 2011/04/04(月) 02:45:13.88 ID:SLmA9DtA(1)調 AAS
おまえらみたいな事務所や作家が一丸となって
採用ほしさにバカみてーにつまらねー曲ばっか作るから
つまらねー曲ばっか氾濫してんだよボケが視ねw
659
(2): 2011/04/04(月) 06:12:28.66 ID:sj4WtKMY(1)調 AAS
世の中曲の良し悪しで選んでるんじゃないんだよ
人の良し悪しで選んでるんだよ
660
(1): 2011/04/04(月) 14:05:02.03 ID:IqHYJkKj(1)調 AAS
>>657
デモテ送って返事来た
661: 2011/04/04(月) 23:05:37.46 ID:mFWXYuQ+(1)調 AAS
>>660
レスありがと
662: 2011/04/05(火) 00:35:23.09 ID:i6TRGmhi(1)調 AAS
>>659
>世の中曲の良し悪しで選んでるんじゃないんだよ
>人の良し悪しで選んでるんだよ

朝6時からご高説・・だけど、俺は初耳だなそれ
663: 2011/04/05(火) 07:42:32.67 ID:dPWDjBqq(1)調 AAS
>>659
人の良し悪しwwwwだから糞曲ばかりなんですねわかりますwwww
やっぱ>>658であってるんじゃねーかwwwwプロなら曲で選べやタコスケwwwワロタ
664: 2011/04/05(火) 08:14:22.76 ID:IWSTCxy/(1)調 AAS
コンペってそもそも事務所入ってないと
参加出来ないんじゃないのかな?
どうなの?
665
(1): 2011/04/05(火) 09:01:23.81 ID:Y4HJszws(1)調 AAS
作家を抱えてない制作事務所からその都度話が来るのよ
666
(2): 2011/04/05(火) 17:21:02.50 ID:CBQPyyWI(1)調 AAS
>>665
それってたとえばどこ?
頻度としてはどんなもんなの?
667: 2011/04/05(火) 18:42:18.29 ID:pdJlaKqW(1)調 AAS
>>666
なんでそんなに食いつくw
668
(1): 2011/04/05(火) 20:17:20.41 ID:3xCLgcFx(1)調 AAS
>>666
手当たり次第作家事務所にデモ送ったらいいじゃん
いきなり契約なんてないけど、良いと思われたら
後々コンペの誘いが来るかもね
669
(1): 2011/04/05(火) 20:54:51.04 ID:YKYV+dVb(1)調 AAS
各レコード会社がアーティスト及びスタッフの大量リストラの辞令出したそうな
670: 2011/04/05(火) 22:36:40.30 ID:YgIlFwKa(1)調 AAS
>>669
世の中音楽聴いてる場合じゃないもんな…
671: 2011/04/05(火) 22:51:32.74 ID:gr0yObj0(1)調 AAS
これからさらにリストラ増えるな、、、
そうじゃなくても音楽大不況だったのに、これでさらに音楽では食えない時代が永遠に続く
672: 2011/04/06(水) 00:23:41.43 ID:YpWEAVCc(1)調 AAS
いや音楽で食えると思うよ。
ただし今までのようなシステムは成り立たないというだけで
673: 2011/04/06(水) 08:24:33.87 ID:qMs+ZpXq(1)調 AAS
事態が事態だけに、チャリティーライブじゃ済まないんだよね今回
あと50年は日本人自ら被曝し続けようってんだからなあ

愛は地球を…とか言って歌ってる場合じゃねえw
674: 2011/04/06(水) 13:55:10.95 ID:PhuzD8RV(1)調 AAS
日本から地球を救うだとか発信するまえに日本が放射能汚染か
全くわらえねぇーよ
675
(1): 2011/04/06(水) 23:35:16.38 ID:GLUdc8w/(1)調 AAS
>>668
ありがd
デモ送ります。

ストックとしては30くらいなんだけど、入魂の1曲だけ送ったら駄目かな?
というのも、今迄いろんな人に聞いてもらったんだけど、どれがいいって聞いたらそろって同じ曲を上げてくれるので
676: 2011/04/07(木) 01:01:30.05 ID:GeKMrY6s(1)調 AAS
>>675
まあ何曲送っても実際聴くのは頭の2〜3曲だけだろうね
自信作を頭にして数曲だけ送ったら良いと思うよ

うちの事務所も来たデモは一応聴いてるみたいだけど
どれもメロはそこそこでもアレンジが弱過ぎて
もう何年も新人取ってないって言ってた
677: 2011/04/07(木) 07:12:25.53 ID:Ai5wL2DN(1/2)調 AAS
ポップアイコンのガガでさえトラックメーカー出身だというのに・・・
音楽技術に恵まれたこのご時世、アレンジが弱過ぎる
メロディーメーカーなんて、余程の才能がないと成功しないんじゃないか
678: 2011/04/07(木) 09:37:03.79 ID:10sXWXPo(1/2)調 AAS
ガガは年間100曲作るらしい。
普通やけどな。
679: 2011/04/07(木) 10:37:11.39 ID:rzL03aHU(1)調 AAS
まあなんだかんだいって正統派の歌物がいいわ。
680: 2011/04/07(木) 10:58:32.28 ID:10sXWXPo(2/2)調 AAS
ガガは専属のトラックメイカーがいるよ
681
(1): 2011/04/07(木) 11:39:52.57 ID:fytZ4OYW(1)調 AAS
>>657
3曲くらい出来上がったら、10社位に曲を送っていたら返事がきました。

その中から回り回って某Jのアイドルのアルバムで使われました。
単発契約です。

ちなみに所属もしてないので、コンペの依頼はまだありません。
682
(1): 2011/04/07(木) 18:19:52.35 ID:v3ka94FH(1)調 AAS
最近はアレンジャーの仕事なんてないのかしら
コンペでもアレンジが求められるのは何なんだろうね
683
(1): 2011/04/07(木) 19:07:28.56 ID:z8bt1FsU(1)調 AAS
情弱とか昭和の作家みたいな質問が大杉
684: 2011/04/07(木) 19:26:28.32 ID:2ixSIQQk(1)調 AAS
コンペに関してとか、そもそもネットが情弱
685: 2011/04/07(木) 19:28:25.05 ID:Ai5wL2DN(2/2)調 AAS
情強なテン年代の作家センセー>>683のお言葉、ぜひ我々下々にもっと下さいな。
686: 2011/04/07(木) 21:17:34.95 ID:ZLdwe8Vd(1)調 AAS
>>682
今でもアレンジャーの仕事はあるよ。
作曲家もアレンジまである程度はするけど、必ずしもそのままリリースできる完成度だとも限らないし。

あとコンペでのアレンジについてだけど、他の作曲家がアレンジまである程度クォリティ詰めた曲を提出してる中
そういう曲に勝つためにはやっぱり自分もアレンジだとかミックスまで詰めて提出しないと難しいっていうのがあるんじゃないかな。

ただ、アレンジも隅々まで完璧にこなすことばかりじゃなく、要点をしっかり押さえたアレンジを心がけた方が効率いいかも。
687: 2011/04/07(木) 22:17:06.76 ID:Y6U+VzOj(1)調 AAS
どうせ採用されないからアレンジに力を注げず、力を注いでないから落ちるとゆうスパイラル
688
(1): 2011/04/08(金) 02:09:43.91 ID:k1Y8tThw(1/3)調 AAS
>>657
デモとして送って、しかも10社にも送った音源がJレベルで採用されることなんてあるの?
689: 2011/04/08(金) 02:11:20.72 ID:k1Y8tThw(2/3)調 AAS
ごめんなさい、おもいっきりアンカーミス
688は>>681
690: 2011/04/08(金) 16:34:05.86 ID:g7hMF5M/(1/2)調 AAS
>>688
詳しく書かなくてすみません。
自分は作家志望ではなくアーティスト志望として曲を送っていました。
アレンジもしたフルサイズです。
その中の曲が使われた という事です。
691: 2011/04/08(金) 20:48:59.85 ID:k1Y8tThw(3/3)調 AAS
いえいえ、なるほど。ってことは、やっぱ「未発表」とか「他のコンペに送ったものは無効」ってのは関係ないってことなんですかね
692: 2011/04/08(金) 21:05:17.20 ID:3kmSLKBD(1)調 AAS
そりゃ採用とかキープの連絡無いものはどのコンペに使い回そうが自由だろ
693: 2011/04/08(金) 21:12:58.05 ID:g7hMF5M/(2/2)調 AAS
CDになった元曲は、コブクロやいきものがかり系のアコースティックなバラードです。
でも、出来上がってきたのはR&Bの打ち込み系バラードにアレンジされてました、、、、
694
(2): 2011/04/09(土) 19:24:38.47 ID:QTjcopS7(1)調 AAS
作家やってましたが、5年くらい前からいっさいコンペ辞めました。
指名とかなんとかで年何曲かはリリースされてるけど、
素朴な疑問なんですが、みなさんはなんのためにコンペやってるんですか?
今時シングル5000枚売れて印税2万円ぐらい(適当)。
10年後20年後はどう考えても食べて行けず、他の仕事をしなければいけないのに
聞いてる人も少ない•お金も儲からない・将来もない
やってる方は一体なんのためにやってるんでしょう??
再出発もふまえてやめるなら早いうち若いうちがいいに決まってるのに、
不満や不安をかかえながらそれでもやってる理由がぜんぜん分かりません。。
695: 2011/04/09(土) 19:41:59.09 ID:F+VIoTrB(1/2)調 AAS
それは事務所が制作の仕事とれんからやろ。
696
(2): 2011/04/09(土) 20:30:25.99 ID:YXgudrNa(1)調 AAS
まあそういうな、

YOUTUBEはそのうちなくなるし、この先の流れだと、
ipodみたいなのから記憶部分はなくなって、ネットに常につながってるプレイヤからサーバーにアクセスして直再生する仕組みになっていく。
音楽データを売るんじゃなくて再生するライセンスを買うってシステムになるよ、
端末にもう通信機能が乗ってるんだからな、そういう流れになるに決まってる。

そしたら世の中から新曲の違法アップロードもなくなる、
ライセンスごにょごにょして再生しようとするなら、不法アクセスってことで今までの著作権違反とはちがった法でしょっぴけるからな。

少なからず音楽の需要も回復するだろ、たぶんw
697: 2011/04/09(土) 21:53:37.23 ID:nh/75yuW(1)調 AAS
地下鉄で聞けなくなるの?
DJはどうするの?
被災地で聞けないの?
車で途切れなく聞けるの?
宇宙飛行士は宇宙に持って行けなくなるの?
ダイヤルアップの人はどうするの?
698
(1): 2011/04/09(土) 22:23:59.40 ID:eg5YpbqD(1)調 AAS
デモ送るため作家事務所色々調べたんですが
完全「作家事務所」ってところだと15くらい見つかりました(調べ不足でしょうか)

あとソ○ーとか大手で、まるで作曲家も含まれる様に「ジャンル不問」って書いてあるのはどうなんですか?
699: 2011/04/09(土) 22:53:29.70 ID:F+VIoTrB(2/2)調 AAS
>>696

そういうことにすると、途上国では聴けなくなるから技術的には可能でも
倫理的な問題で実現出来ないと思う。
ワシはICチップコピーガード付USBメモリーがCDに取って変わると思うけどな。
コピーしようとするとオートで消去されてしまう機能つき。
採算が取れれば実用化されると思う。
700: 2011/04/10(日) 00:32:25.78 ID:zLvqD0v2(1)調 AAS
>>698

単にMusicmanで調べただけでも100社以上あると思うけど

まあ完全に畑違いのところに送っても意味ないから
自分の目指すジャンルの強いところ、もしくは逆に
そのジャンルが手薄でこれから拡充しようとしているところに絞るとか

どのみち人脈、縁、偶然の世界なんで、気長にプレゼンし続けた方がいいよ
701
(1): 2011/04/10(日) 00:40:49.75 ID:H9Hxr4Jm(1/2)調 AAS
>>696
そういうシステムすでにあるけど、あんまし儲かってないよね。

むしろ、 ただで聞けるのにCDやら配信やら買ってくれるケースと
タダで聞けないようにいろいろと苦心してるのにCDも配信も買ってくれず、どっかに違法アップロードされちゃうケースと
の2通りに分かれていくと思うよ

今出ている多くの音楽は後者になるので、前者になれなかった会社や人は、終了ということ。
702
(1): 2011/04/10(日) 01:13:34.36 ID:gigA6q2K(1/4)調 AAS
結局再生だけのライセンス販売にしたって、
ローカルでMP3にされてアップされておしまい
703
(1): 2011/04/10(日) 01:17:47.61 ID:j6c1eM4I(1/11)調 AAS
>>701
聴き放題、ってあるんだけど、月決めで数千円 とかでしょ。
あんなの普通に考えて成功するわけないよねwもし聞かなかったら損 って思うもん、たいていの人は。

ユビキタス社会、キリ wってなったらデータダウンロードしとく意味なくなるからな、
一番いいのは、所有することじゃなくて、再生する行為にごく小額づつ課金できるのが理想だろうけど。
そしたら人の公開してるプレイリストをそのまま聞いたりできて便利だし、P2Pで曲データを集めて、なんてアホらしくてやる人いなくなるだろうなw

世の中は便利なほうへ、水が低地に流れ込むように変わっていく
高速転送、携帯端末でどこからでも常時接続 ってなったらリスニング環境も絶対変わっていくよ。
だからジョブズハゲとかは当然わかってて、データ蓄積できますよタイプのipodを曹操に見限って通信機能つけてるでしょ。

まあ、オッサンのいうように途上国のこととかか考慮するとどうなるかわからんってのはその通りだな。
704
(1): 2011/04/10(日) 01:20:19.02 ID:j6c1eM4I(2/11)調 AAS
>>702
そうやったら、不正アクセスで有無を言わさず即しょっぴけるんだよ、ネトゲに不正アクセスした人が捕まってるみたいに。
著作権侵害されたって申告して追い詰めるのとちがう方法で取り締まることになるから。
705: 2011/04/10(日) 01:23:45.17 ID:j6c1eM4I(3/11)調 AAS
まあスレちがいだからこんくらいにしとくw
見ててよ、絶対数年経ったら変わってるからw
そんときまで事務所やレーベルが持ちこたえてるかが問題だけどw
706: 2011/04/10(日) 01:46:16.09 ID:H9Hxr4Jm(2/2)調 AAS
今だって、ビデオオンデマンドやってるのに、動画がようつべにうpされて保存されてるんだから、
いくらハードが進歩してもその点はかわらんよ。

著作権業界なんてなくなってしまうというのが正しい予測じゃないかな
707: 2011/04/10(日) 01:55:27.38 ID:ZQlgeP/X(1)調 AAS
こんな時代になっても下から搾り取るだけの姿勢変えないんだから
少なくとも日本の著作権ビジネスは終わるよね
708: 2011/04/10(日) 02:18:42.52 ID:JgMndidT(1)調 AAS
>>694
定期的にジャンル問わずお題が送られてくるから、むしろ作ってて楽しいんだけどな俺はw
採用まで行けばそりゃもっと嬉しいだろうけど、ボツは引き取って完成させて自分で使うし
作るキッカケとしてすごく有難いと思ってるよ。曲に対する意見ももらえるし。
まあ、俺がひと通り作曲もアレンジも全てこなせるからかも知れないけど結構楽しいよ。
709: 2011/04/10(日) 08:12:54.89 ID:gigA6q2K(2/4)調 AAS
>>704
ローカルで保存してんのに違法アクセスも糞もない件
710
(2): 2011/04/10(日) 13:52:15.34 ID:8mAOxG6t(1)調 AAS
>>703
こういうの書いてる奴って、年寄りなんだろうな。

若い人って気に入った曲があると、エンドレスで何度もかけて聞くなんていうのが多いのに。

一回聞くたびに料金いくらです、なんてとられるシステムなんて、嫌気がさして、

保存できて繰り返し聞けるシステムの音楽にしよ! となるだけだよw

>>703みたいなシステムになったら、ほんとうに音楽業界は終了し、
動画サイトなどが音楽配信の主流になっていくだろうな
711
(1): 2011/04/10(日) 14:48:53.38 ID:mrMvJz38(1/3)調 AAS
>>710

>一回聞くたびに料金いくらです、なんてとられるシステムなんて

そうじゃなくて、 購入して専用サーバからストリームするんやな。
一回きり格安やろ。いまでもあるよ。
712
(1): 2011/04/10(日) 15:39:38.66 ID:j6c1eM4I(4/11)調 AAS
>>710
甘い、動画サイトなんてそのうちなくなるからw
YOUTUBEの一年間の赤字知ってるか?去年で750億円、
そのうえ、YOUTUBEが盛況になればなるほどこの先も赤字だけが膨らんでいって儲けにはこれっぽっちもならないってことがもう明らかなんだよ。今年は1000億円近くなるはず。
そんなの、いくらグーグルたんでももう少ししたら投げ出すよ、今もうFACEBOOKに対抗するだけで必死だからな。

音楽産業つぶれる とかいうけど、そしたらみんななに聴くんだろw
プロがいないってことは
80ギガのipodの中にニコニコのシロウトの作った曲でも入れて聴くのかwMUZIEから落としてきたアマの聞くのか・・・。
悲しい時代が来るなw
713: 2011/04/10(日) 15:51:13.75 ID:C5+aYpNG(1)調 AAS
流行音楽の主要リスナーたるティーンエイジャーなんて、
いつの時代もそこにある与えられた音楽を聴くだけさ。
いいも悪いも関係ない。
714
(1): 2011/04/10(日) 15:59:38.69 ID:ode1qcBW(1/5)調 AAS
>>711
>購入して専用サーバからストリームするんやな。

そんなの今でもいっぱいあるけど、ぜんぜん儲かってないじゃんw

>>712
>そのうえ、YOUTUBEが盛況になればなるほどこの先も赤字だけが膨らんでいって儲けにはこれっぽっちもならないってことがもう明らかなんだよ。

ニコニコは黒字化したんじゃなかったっけ?
youtubeも実は黒字だよ。

若者が繰り返し聞くのはほんとだよな。
いちいちダウンロードなんてアホらしいったらありゃしない。

しかもいろんな音楽聴きたいのに、メーカーによって別料金払わなきゃならないのか?
アホウなシステムは成り立たないものだよ。
715: 2011/04/10(日) 16:05:46.40 ID:j6c1eM4I(5/11)調 AAS
ニコもYOUTUBEもプロの作ったものを勝手にアップロードすることで人集めただけだからな。権利者と和解して金を払わなきゃいけなくなった時点で終了
動画サイトなんて違法アップロードできてたから成り立ってたにすぎない。
で、もうこの前例ができたから今後そんなサイトは現れないし、儲からないってわかったからやろうってヤツもいなくなる。グーグルくらいの大企業でしか支えられないし。w

2006年くらいからか。
時代の変わり目のどさくさに現れた一瞬の輝きだったな。2016年にはニコもつべも跡形もないよ、音楽業界も跡形もないかもしれんがw
716: 2011/04/10(日) 16:10:13.07 ID:mrMvJz38(2/3)調 AAS
>>714

アホなのか? DL販売やCDが無くなった時の話しとんねん。
現物がサーバからDL出来なければ、ビジネスになるがな
717: 2011/04/10(日) 16:11:23.14 ID:ode1qcBW(2/5)調 AAS
なるほど、初音ミクとやらで動画作ってCD出してオリコン10位以内に入って
累計何十万枚とか売れてる人たちは、プロ中のプロなんですね
youtubeやニコニコにうpされてるんだからw
718
(1): 2011/04/10(日) 16:15:19.46 ID:ode1qcBW(3/5)調 AAS
どう見ても現状の音楽産業のシステムは続かず崩壊するが、
なんか必死に動画サイトが全部潰れるとか、いちいちストリームやダウソするシステムがとか
言ってる人たちがいるだけだね

現状の体制はもう終了したと考えるのが正しい。

音楽産業でピンハネ野郎は生活できなくなるということ
まして大人数をかかえてピンハネなんて継続不可能です。
719: 2011/04/10(日) 16:15:40.25 ID:j6c1eM4I(6/11)調 AAS
理想は のくだりは半分オレの妄想な、理想 って書いてるように。
一曲5円とかでなんでも再生できて月終わりにビットキャッシュやウエブマネーで決済、とかだと楽しいかな〜っていうw

YOUTUBE、実は黒字ってどこ情報?
ニコの黒字、とかいってるが、あんなの続くわけないじゃん、アニメの違法アップロードで人集めてその中で内輪ノリで盛り上げてるだけ。
違法アップができなくなったからニコ生とかやってるわけだが、内輪ノリで5年も10年も続けられるほど世の中は甘くないよw
720
(1): 2011/04/10(日) 16:20:47.48 ID:j6c1eM4I(7/11)調 AAS
>>718
間違いなくなくなる、動画サイトはな。負け惜しみでもなくそんだけ実際に赤字だらけだから。
端末から常時接続してる状態が普通になると手元の記憶装置はなくなる、これもマチガイなく起こる。

音楽業界がどうなるかはまた別問題として、
この二つは間違いなく起こるから、見てろって
721: 2011/04/10(日) 16:23:14.99 ID:ode1qcBW(4/5)調 AAS
>>720
>端末から常時接続してる状態が普通になると手元の記憶装置はなくなる、これもマチガイなく起こる。

この一文だけでアホウ。

今PCのほとんどは、光やADSLやケーブルテレビでつながっていて常時接続。
でも記憶装置はいっぱいある。

地デジになって装置を設置してる家庭が増えてるが、それらの装置にも記憶装置がたいていついていて
保存できる。
もちろん地デジは常時接続。

お前の「間違いなく」は、単なる「間違い」だから心配するな
722: 2011/04/10(日) 16:28:23.30 ID:ode1qcBW(5/5)調 AAS
そして携帯端末がLTEで光並になっても、現在のPCと同じことになるだけ。
おまけに記憶容量が格段に増えていくから、小さい端末でとんでもない記憶容量が持てる上
安い。

わざわざ記憶装置をはずして販売するアホウな会社はなく、動画サイトも生き残るだろうね

たとえば、尖閣問題で有名になったyoutubeは、今すぐ会員制になって会員料とっても
ほとんどの人が加入してしまう。
今でさえ黒字だが、それをやったら、とんでもない利益があがるサイトへ大変貌だ。

  >再生する行為にごく小額づつ課金できるのが理想

こんなことを書く奴はカスラックの社員しかない。ユーザーと作者にとってちっとも理想ではない。
723
(1): 2011/04/10(日) 16:34:20.40 ID:j6c1eM4I(8/11)調 AAS
まあ、そう思ってろってw
オマエの想像力ではそうしか思えんだろうがw
724: 2011/04/10(日) 16:39:25.87 ID:gigA6q2K(3/4)調 AAS
>>723
まあでも、お前の想像力も相当貧困だよw
725: 2011/04/10(日) 16:41:04.88 ID:+o39ZwFT(1)調 AAS
コンペのイライラをこんなとこにぶつけるなよ…
726: 2011/04/10(日) 16:41:48.25 ID:j6c1eM4I(9/11)調 AAS
要は
160ギガまでいったipodが、
iphoneに進化したら800ギガ記憶になってますか ってことだよ。
少なくともジョブズは手元に記憶させとく必要はないって思ってる
727
(1): 2011/04/10(日) 16:42:49.91 ID:j6c1eM4I(10/11)調 AAS
コンペのイライラ・・・かw

・・・シコって寝るかw
728: 2011/04/10(日) 16:48:51.64 ID:gigA6q2K(4/4)調 AAS
>>727
やだこの人キモイ
729: 2011/04/10(日) 16:56:37.49 ID:j6c1eM4I(11/11)調 AAS
www
730: 2011/04/10(日) 18:42:09.03 ID:jFvuoCsc(1)調 AAS
こんにちは698です、レスありがとう。

今月中に30社くらいに送ってみます。返事くるといいなぁ
731: 2011/04/10(日) 21:25:12.32 ID:XSn/LlDi(1)調 AAS
>>694
ジャニーズとAKBはコンペに参加してて損はないよ。
他は参加しなくていいよ
732
(1): 2011/04/10(日) 21:43:06.22 ID:HZ8O6K2Y(1)調 AAS
うん。数千枚しか売れないようなアーティストには、曲を提供しても意味ない。
金にも実績にもならん。
733: 2011/04/10(日) 21:51:02.31 ID:mrMvJz38(3/3)調 AAS
そんなもんいつ売れるか分からんやろ。

誰でも最初は無名や。
734: 2011/04/10(日) 22:36:12.18 ID:EN2IFsYa(1)調 AAS
仏・放射能専門機関『大変残念なことに東京都民はすでに被曝している』
外部リンク:www.criirad.org
外部リンク[pdf]:www.criirad.org

東京に降り注いだ放射性物質は大気圏内核実験で1年間に降った量の3倍近くに
外部リンク[php]:www.sannichi.co.jp

東京の生活を一変させた放射能汚染の恐怖
外部リンク:jbpress.ismedia.jp

東京の放射能は目で見えるレベルに 一目瞭然の異常値
外部リンク[htm]:www.zakzak.co.jp

東京都民は国に大したことないと印象操作されている

イギリスの通常の27倍の放射性物質→300μベクレル(1日分)外部リンク:headlines.yahoo.co.jp

東京都の放射性物質35700ベクレル=35700000000μベクレル(3月22日)外部リンク[html]:ftp.jaist.ac.jp

東京都の放射性物質は通常の27×100000000倍すなわち27億倍
735
(1): 2011/04/11(月) 03:37:43.75 ID:j6ZwNw5j(1)調 AAS
>>732
でもプロフィール的にいきなりJに採用されるとは思えないから
こういうので経験値稼いだ方が良い気もする

と思ったけど2曲目でいきなり倖田來未採用された作家の知り合いがいたな
736: 2011/04/11(月) 04:09:33.19 ID:Y9WJtsY3(1)調 AAS
コンペは売れてるアーティストなら納得いくが、売れていない歌手でコンペ言われてもね。
コンペ参加不参加は作家側も選択すればいいと思う。
そのうち自然と淘汰され、売れてないアーティストはコンペがなくなり指名になるよ
737: 2011/04/11(月) 07:38:06.86 ID:TJqr4gZZ(1)調 AAS
売れてないアーティストこそ知名度が上がるようなまともな曲を集めたいという目線もある。
738: 2011/04/11(月) 08:47:56.00 ID:2UMn43Zr(1/2)調 AAS
先輩作家に聞いたんだけど、ばら撒き型コンペを始めたのはインディーズだったAVEXらしいじゃん。
なんでインディーレーベルに業界全体が倣うんだよ!
739: 2011/04/11(月) 11:38:05.96 ID:mCXU8wFU(1)調 AAS
言っても仕方ないことだけどコンペに絡む薄汚い柵だよね
採用までに音源以外のヨウ素が多くて辟易する作家は多いと思う
多数の曲から選ぶのは悪いことではないとオレっち思うんよ

だから言っても仕方ないことなんだけどね
740: 2011/04/11(月) 13:48:32.70 ID:lwEWFrea(1)調 AAS
>>735
初採用がNEWSだった作家さん(オリコン1位)や
初採用が嵐だった作家さん(これもオリコン1位)
もいるわけだしね。

経験値稼いだ方がいいってのはもっともだけどね。
741
(1): 2011/04/11(月) 15:45:20.80 ID:RB1Sh1HM(1)調 AAS
その人は今はどうしてるの?
742: 2011/04/11(月) 16:02:11.87 ID:c8EzgZk5(1)調 AAS
>>741
ご飯食べてるよ
743: 2011/04/11(月) 17:09:41.45 ID:2UMn43Zr(2/2)調 AAS
外部リンク[jp]:webcache.googleusercontent.com
これやってる
744
(1): 2011/04/13(水) 04:42:07.47 ID:jWyeujFg(1)調 AAS
512はリリースの話とか来たの?キープされるとだいたいリリースとかなるの?
745: 2011/04/13(水) 05:12:05.37 ID:fhm0fTqx(1/2)調 AAS
23rdシングル 「SCARLET KNIGHT」
品番:KICM-1335
発売日:2011年4月13日
価格:¥777(税込)
初回プレス盤:特製カラーケース

【収録曲】
01. SCARLET KNIGHT
 ★ TVアニメ 「DOG DAYS」 オープニングテーマ
 ★ テレビ朝日 「お願い!ランキング」 4月度エンディングテーマソング
 ★ 愛媛朝日放送 「Love Chu!Chu!」 4月度エンディングテーマ
 作詞:水樹奈々 作曲・編曲:藤間 仁(Elements Garden)
02. HIGH-STEPPER
 ★ TBS系テレビ「王様のブランチ」4月・5月度エンディングテーマ
 作詞:SAYURI 作曲・編曲:齋藤真也

24thシングル 「POP MASTER」
 品番:KICM-1336
 発売日:2011年4月13日
 価格:¥777(税込)
 初回製造盤:特製カラーケース

【収録曲】
01. POP MASTER
 ★ 日本テレビ系「第31回高校生クイズ」応援ソング
 作詞:水樹奈々 作曲:水樹奈々 編曲:藤間 仁(Elements Garden)
02. UNBREAKABLE
 ★ ニンテンドー3DS版 / PSP版
「アンチェインブレイズレクス」 オープニングテーマ
 作詞:藤林聖子 作曲:俊龍 編曲:陶山 隼
746: 2011/04/13(水) 06:14:42.01 ID:xXNmj1km(1)調 AAS
誤爆乙
747: 2011/04/13(水) 08:17:49.17 ID:fhm0fTqx(2/2)調 AAS
誤爆じゃないだろ。常識のないやつだな。
748: 2011/04/13(水) 09:28:27.41 ID:TJkIYEi7(1)調 AAS
参加する意義を感じないコンペの一例ですね?
749
(1): 2011/04/13(水) 10:43:54.27 ID:Tg9aeP0M(1)調 AAS
M樹奈々は毎回曲集めるけどいつも結局特定の作家になるよね
もう無駄やからコンペ曲出すのやめたわ
750: 2011/04/13(水) 12:42:03.89 ID:taQqwPjQ(1)調 AAS
そろそろ水樹奈々とエレガの組合せも飽きた
751
(1): 2011/04/13(水) 18:47:47.81 ID:guA8BIX1(1)調 AAS
キープ=いずれリリース決定ではないよ。
A元関係はキープされてても連絡が来るとは限らない。
他に使いたくて確認の連絡を入れたらキープされてた経験があります。
752
(3): 744 2011/04/13(水) 23:31:06.82 ID:IsdLtRJf(1)調 AAS
>>751
そうなんですか。A元関係ってキープの連絡も来ないとは。
じゃあリリースされるときって、キープされなくても
いきなり決まる場合もあるんですね。
753: 2011/04/14(木) 00:35:06.18 ID:vCVXE+Ij(1)調 AAS
最近は気を付けてるはず
754
(2): 2011/04/14(木) 00:37:01.50 ID:bqY2Ydac(1)調 AAS
>>749
コンペ要員の曲はアルバム曲にまわってるだけ
軽く調べたら知り合いの名前が並んでるのを見て軽く嫉妬を覚えたわw
755: 2011/04/14(木) 00:39:53.00 ID:rTRjQ45j(1)調 AAS
コンペで採用されたらつい誰かに話してしまいそうになるんですが、みなさんはどうやって胸に留めているんですか?
756: 2011/04/14(木) 01:04:13.30 ID:qv1kZrgB(1/2)調 AAS
>>754
アルバムなんて入っても仕方ないしな〜
今後もコンペ、スルーしますわ
757: 2011/04/14(木) 01:20:53.98 ID:upI7Brfu(1)調 AAS
なんで胸に留めるんですか?まずい事があるんですか?
758
(1): 2011/04/14(木) 01:49:10.97 ID:i+RQhzge(1)調 AA×
>>754

759: 2011/04/14(木) 02:15:22.27 ID:qv1kZrgB(2/2)調 AAS
>>758
なるほど、曲は書けないけどこだわりはある(つもり)で
ある程度現場で発言権のあるアーティストさんだと
いつもの顔見知りの作家さんの曲がいいって感じで
そんなおかしな事になるんでしょうね
H野綾とかもそんな感じやったな〜

まあそんな感じだから同じような曲ばかりで
一般層には広がらないんだろうね
760: 2011/04/14(木) 07:05:54.88 ID:8caORz5a(1)調 AAS
そもそも「あーてぃすと」に曲決めの権限があるのか微妙だがな…
761: 2011/04/14(木) 11:20:37.92 ID:P0waLA4F(1)調 AAS
ランティスね。。
762: 2011/04/14(木) 12:47:35.37 ID:7JYsMFbm(1)調 AAS
某大所帯アイドルグループコンペもトラブルがあったらしいから参加するのを戸惑う。

上に挙がってるアーティストwもシングル用でコンペかけてアルバムに云々ってのも筋違いな話だな。
763: 2011/04/14(木) 13:16:54.01 ID:jT2N5Sbc(1)調 AAS
トラブルっていうとどういうの?
764
(1): 2011/04/14(木) 14:00:14.91 ID:cm0d2T/k(1/2)調 AAS
>>752
リリース確定曲に関しては詞を書く前後に、これから詞を付けますor付けました と連絡あるよ。
キープ=詞を付けてリリース確定ではない。
A氏が気に入っていてタイアップ含めた今後の展開を見込んでのキープかな。
765: 2011/04/14(木) 14:09:14.12 ID:cm0d2T/k(2/2)調 AAS
詞を付けた後で作家に確認したら作家側で既に他に回してた。
キープが長すぎたのかわからないが、問題点は、作家側はキープなら先方から連絡があるはずと思っていて なかったから他に回した。
事務所側は、もし作家が他に回したいなら確認の連絡があるはずだと思っていたんだろうね。
766: 2011/04/14(木) 14:59:56.11 ID:fZfTi4ln(1)調 AAS
まあ著作権的には全然問題はないんだけどね
767: 2011/04/14(木) 17:29:24.82 ID:VVFwgHM0(1)調 AAS
連絡はもっとマメにとるべきだな。一週間もつかまらないなんて人をバカにしすぎだよ
768: 752 2011/04/15(金) 00:15:46.62 ID:shOxze+2(1/2)調 AAS
>>764
そういうことですか。でもA氏に気に入ってもらえただけ羨ましいっす。
やっぱ今のコンペはそこ取ってこそって気がするし。
769
(1): 2011/04/15(金) 01:28:35.74 ID:4m2J0Z1l(1/2)調 AAS
A氏に聴かせる前じゃないの?
770: 752 2011/04/15(金) 03:26:58.57 ID:shOxze+2(2/2)調 AAS
>>769
そうなんですか?なんにせよA氏のアイドルにキープされてて羨ましいっす。
がんばろっと。
771: 2011/04/15(金) 15:00:55.63 ID:UggIF843(1)調 AAS
君がモノになるような楽曲作れるようになった頃には消えてるよ。
また20年待たなきゃなんないね!
772: 2011/04/15(金) 15:30:32.70 ID:o65XXUkL(1)調 AAS
A元さんのは本当突然来るよね
キープとか一切連絡なしで、作詞するから
至急フルサイズ出してとか
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ぬこの手 ぬこTOP 0.157s*