[過去ログ] どんぐりシステムについて話しましょう ★36 (1002レス)
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647: 警備員[Lv.10][新初] 2024/05/09(木) 22:00:26.94 ID:UInIWw8z0(1/2)調 AAS
ドングリシステムっていつまで続けるの?
スクリプトが消えるまで?
648
(1): 警備員[Lv.6][新苗] 2024/05/09(木) 22:00:30.27 ID:on3tb0Z5M(15/16)調 AAS
>>644
[臭]付いてるけどレベルって0になった?
649
(1): 警備員[Lv.3][新初] 2024/05/09(木) 22:01:33.31 ID:i4QCvV/Ua(1)調 AAS
そんで荒らしがUR装備しちゃったらどうなるの
650
(1): 警備員[Lv.11][新苗] 2024/05/09(木) 22:04:16.57 ID:VldIrUK2H(1/5)調 AAS
UR大乱闘ログ見てみなよ
木星人て奴が粘着してるけどOKなんだっけ?
651
(1): ハンター[Lv.111][R武][SSR防][告] 2024/05/09(木) 22:05:59.57 ID:MbD5aShX0(6/6)調 AAS
>>648
なってない
652: 警備員[Lv.15(前8)][苗] 2024/05/09(木) 22:06:36.65 ID:kQ6hWNsR0(2/2)調 AAS
>>649
2chスレ:gamesm
攻撃側もUR装備じゃないと難しいな
653: 警備員[Lv.10][新苗] 2024/05/09(木) 22:07:05.83 ID:cWK93coLd(1)調 AAS
>>650
ダメなのは高速無差別乱射
654: 警備員[Lv.6][新苗] 2024/05/09(木) 22:08:47.85 ID:on3tb0Z5M(16/16)調 AAS
>>651
まじか
やっぱ不具合かな
655: 警備員[Lv.11][新苗] 2024/05/09(木) 22:09:01.24 ID:VldIrUK2H(2/5)調 AAS
どんぐりキャノン氏はつまんねー事を書いちまったな
656: 警備員[Lv.17(前15)][苗] 2024/05/09(木) 22:12:34.85 ID:USNnYM2Y0(1)調 AAS
何がどんぐりシステムだ!
とんだクソシステムじゃねえか!
画像リンク

657: 警備員[Lv.1][新初]:0.00004221 2024/05/09(木) 22:17:29.68 ID:EKd2k7dN0(1)調 AAS
>>480
あなたの言う「荒らし」がどんなのかは知らないけれど、撃たれるのが嫌な住人がそこを選んでるのでは?
撃ってるほうが「荒らし」かもよ
658: 警備員[Lv.11][新苗] 2024/05/09(木) 22:18:18.25 ID:VldIrUK2H(3/5)調 AAS
大乱闘とうたいながらURしか勝てないシステム作ってどうすんのよ?w
また後付けで装備補強でもしてお茶を濁すのかな。。。
659: 警備員[Lv.39][苗] 2024/05/09(木) 22:20:55.05 ID:tzmfuHrB0(2/2)調 AAS
実際クソシステムだよな
だから専ブラ製作者達もついて行こうとしてないし
660: 警備員[Lv.13(前18)][苗] 2024/05/09(木) 22:24:08.71 ID:/b53pFRO0(1)調 AAS
しかし荒らしハンター対策が撃つ回数増やすとかいうのは呆れたよ
もう荒らしスクリプトは来ない前提で設計してないか?
661: ころころ 2024/05/09(木) 22:30:41.85 ID:M9ES3oOg0(5/5)調 AAS
1書き込みに1ハンターしか撃てないというのをどうにかすれば
多数決制のような形に近づけるのは正しい
それよりも装備のレアリティで大砲が無効化されるほうがずっとアホらしい
662: 警備員[Lv.11][新苗] 2024/05/09(木) 22:39:58.46 ID:VldIrUK2H(4/5)調 AAS
今回の一連の流れを観察してると、ぶっちゃけ聞こえの良い警備員やハンターは脇役で実は主役はアラシっていう「行為」で、そういう価値観の場所なのかなってのが個人的感想なんだけどw
663: 警備員[Lv.11][新苗] 2024/05/09(木) 22:42:29.79 ID:VldIrUK2H(5/5)調 AAS
異論のある方は遠慮せずに撃って下さいねw
664
(1): 警備員[Lv.14][新苗] 2024/05/09(木) 22:42:56.62 ID:wPH4yQqq0(1)調 AAS
>>464,466,467
どんぐりシステムは、5ちゃんねる上でのユーザー対戦ゲームです。
クッキーに対応したブラウザで、どんぐり対応板(スレ)に書き込んでいれば、
自動的に、このゲームに参加してるはずです。
ユーザーは、約1時間に1回書き込むことで自然とレベルが上がっていきます。
レベルが低いと書き込みに制限がかかる場合があります。
UPLIFT があれば、他のユーザーを攻撃できたり、様々な恩恵があります。
システムについて詳しくは下記のWebページをご覧ください。

枯れエラーについては >>362,369 と言ってるけど、表示し続けるのか?
荒らし対策なら、荒らし以外に撃ってはいけない
誰に撃ってもいいのなら、それは荒らし対策ではなくてゲーム
荒らし対策と言っておいて、実際はゲームというのはユーザを騙してる
665: 警備員[Lv.10(前7)][初] 2024/05/09(木) 22:50:20.95 ID:UInIWw8z0(2/2)調 AAS
どんぐりキャノンや5ch運営陣は楽しく開発して最後にいい思い出作れたんだからいいじゃない
666: 警備員[Lv.14(前7)][苗] 2024/05/09(木) 22:55:45.80 ID:uLy9D0tAM(1)調 AAS
被検体や上位の荒らしハンターは消えたのかな?
なんかスクリプトを代わりにやって女叩きしてるみたいだけど
667: 警備員[Lv.9][新苗] 2024/05/09(木) 23:19:59.61 ID:6xOX1vwt0(1)調 AAS
枯れるの何とかしてほしいわ
668: 警備員[Lv.42(前39)][苗] 2024/05/09(木) 23:25:47.80 ID:vRM0gogu0(1)調 AAS
URL規制がきつい
669: 警備員[Lv.23(前30)][苗] 2024/05/09(木) 23:49:52.40 ID:d7jkVjIn0(2/2)調 AAS
>>625
お前は何を言ってんだ、ハンター垢隠して撃つに決まってるだろ
意味解って無いなら絡むんじゃねえよ境界
670: 警備員[Lv.4][新初] 2024/05/09(木) 23:50:15.70 ID:bAs+FIfR0(1)調 AAS
どんぐりシステムはスクリプト含む荒らし対策ではありません
運営ご自慢のクソゲーです
有能な運営ではないのでこれで諦めてください
671: 警備員[Lv.9][新苗] 2024/05/09(木) 23:56:52.84 ID:8RB5OzLQ0(1)調 AAS
>>643
>>646
同じく
夜は荒らしとの攻防戦で連日撃ち合いしてたが
今日は誰も撃ってない
672
(2): 警備員[Lv.10][新苗] 2024/05/10(金) 00:03:38.41 ID:vv65MfYod(1/7)調 AAS
乱射してくるゴミハンターに撃たれないからスゲー快適だったわ
スクリプト来てないし特に撃つ相手もいなかったしな

まあハンター楽しんでた連中は逆だったようだけどな

一長一短か
673: 警備員[Lv.2][新苗] 2024/05/10(金) 00:07:42.54 ID:eNIrscjqp(1)調 AAS
ねえ
674: 警備員[Lv.9][新苗] 2024/05/10(金) 00:32:59.99 ID:SlHgESxJ0(1/8)調 AAS
>>672
どんキャもUPLIFT買ってた人達じゃなくて、無課金の警備員の意見汲むんだもん
酷い話だよ
こうなったとてそいつらが課金するわけないんだから
675: 警備員[Lv.8][新苗] 2024/05/10(金) 00:33:56.43 ID:AinkZXAw0(1/13)調 AAS
なんjに誹謗中傷荒らしを誰か退治してくれ
2chスレ:livejupiter
大砲撃っても効かん
676: 警備員[Lv.8][新苗] 2024/05/10(金) 00:37:50.90 ID:AinkZXAw0(2/13)調 AAS
こいつヤバイな
677: 警備員[Lv.7][新苗] 2024/05/10(金) 00:40:09.39 ID:tF4lgcanH(1/2)調 AAS
一人で撃ちまくっても駄目みたいだから1レスだけ撃っといたよ
678: 警備員[Lv.8][新苗] 2024/05/10(金) 00:42:10.59 ID:Z0gWRrr/0(1/3)調 AAS
今いくら撃っても無駄みたい
どんキャ来たら報告しとかないといかんねこれ
679: 警備員[Lv.8][新苗] 2024/05/10(金) 00:43:57.55 ID:AinkZXAw0(3/13)調 AAS
どう対応したんだろこいつ
680: 警備員[Lv.8][新苗] 2024/05/10(金) 00:45:08.39 ID:AinkZXAw0(4/13)調 AAS
あ、やっと下がった
681
(1): 警備員[Lv.33(前26)][SSR武][SSR防][苗] 2024/05/10(金) 00:45:46.24 ID:8QykgUGp0(1/3)調 AAS
3人のハンターに3レス分撃たれないと0にはならないってだけだな
[告]は付いてるから2人には撃たれててレベルも下がってるから500exp分は削られたんだろう
仕様通り
682: 警備員[Lv.8][新苗] 2024/05/10(金) 00:46:58.88 ID:AinkZXAw0(5/13)調 AAS
3人撃たないと意味ないのかぁ
683: 警備員[Lv.9][新苗] 2024/05/10(金) 00:47:34.85 ID:SlHgESxJ0(2/8)調 AAS
前の仕様に戻してくれよ
乱射魔がいるスレだけ3発にしてさ
684: 警備員[Lv.9][新苗] 2024/05/10(金) 00:47:52.84 ID:SlHgESxJ0(3/8)調 AAS
スレじゃなく板です
685: 警備員[Lv.8][新苗] 2024/05/10(金) 00:49:05.15 ID:AinkZXAw0(6/13)調 AAS
2chスレ:livejupiter
こいつ撃たれても止まらんね
686: 警備員[Lv.8][新苗] 2024/05/10(金) 00:50:00.40 ID:AinkZXAw0(7/13)調 AAS
次から次へと端末変えて凄いな
687: 警備員[Lv.7][新苗] 2024/05/10(金) 00:53:48.73 ID:tF4lgcanH(2/2)調 AAS
Android板に低速スクリプト来た模様
688: 警備員[Lv.16(前8)][苗] 2024/05/10(金) 00:54:37.25 ID:3kSNlAH30(1/29)調 AAS
毎度のごとくソフトウェア板も来てるよ
689: 警備員[Lv.2][新初] 2024/05/10(金) 00:54:58.91 ID:CqZpzyYYH(1)調 AAS
NGワード食らうとどんぐりLv0にされるんはカンベンしてつかーさい
690: 警備員[Lv.8][新苗] 2024/05/10(金) 00:59:04.13 ID:AinkZXAw0(8/13)調 AAS
2chスレ:livejupiter
ここまで執着する意味ってなんなんだろ
691: 警備員[Lv.10][新苗] 2024/05/10(金) 01:01:59.65 ID:SlHgESxJ0(4/8)調 AAS
昨日の改悪で翼もがれたようなもんだから
大砲撃ちに行く気にならんな
692
(1): 警備員[Lv.18(前15)][N武][N防][苗] 2024/05/10(金) 01:02:15.60 ID:s6Fj9NQo0(1/3)調 AAS
ゲーム部分と荒らし対策の分離を希望

■ゲーム部分
・大砲や大乱闘での強制レベルダウンを削除(ゲームなのに投稿出来なくさせるのはやりすぎ)

■荒らし対策
・レベルダウンなどの制裁を科す「通報」を新設(1投稿多通報は当然可能で)
・通報者を通報できるようにもする(通報荒らし対策)
693: 警備員[Lv.8][新苗] 2024/05/10(金) 01:03:10.03 ID:Z0gWRrr/0(2/3)調 AAS
>>681
どうやら3人撃たれて[臭]付いても0にならんぽい
expは削れるみたいだけどね
694: 警備員[Lv.8][新苗] 2024/05/10(金) 01:05:36.90 ID:AinkZXAw0(9/13)調 AAS
課金して大砲使えと言うから課金したのに大砲を弱体化されちゃね
がっかりだわ
695
(1): 警備員[Lv.10][新苗] 2024/05/10(金) 01:07:33.28 ID:SlHgESxJ0(5/8)調 AAS
>>692
今より規制強化して何目的なん?
ハンターならそんなこと思わないだろう
696
(1): 警備員[Lv.8][新苗] 2024/05/10(金) 01:07:45.41 ID:AinkZXAw0(10/13)調 AAS
2chスレ:livejupiter
もうやりたい放題
これは運営の仕事だなぁ
697: 警備員[Lv.6][新苗] 2024/05/10(金) 01:10:00.01 ID:a4dVAFZ1d(1)調 AAS
一日に何回も撃たれた人は一週間くらい規制してくれよキリがない
698
(1): 警備員[Lv.12][苗] 2024/05/10(金) 01:11:29.00 ID:GTXMLsXVH(1/2)調 AAS
>>696
頭が痛くなるスレだな…
これ実質2人しか居ない感じ?
699
(1): 警備員[Lv.8][新苗警] 2024/05/10(金) 01:13:16.30 ID:AinkZXAw0(11/13)調 AAS
>>698
いや一人かもねぇ
端末変えて書き込んでる時点で
700: 警備員[Lv.10(前6)][苗] 2024/05/10(金) 01:17:37.76 ID:DM/IZDiF0(1)調 AAS
削ジェンヌ気取りのトリガーハッピー野郎の対策したのか
701: 警備員[Lv.12][苗] 2024/05/10(金) 01:20:58.16 ID:GTXMLsXVH(2/2)調 AAS
>>699
そうかw臭付けても抑止力にならんしペナルティきつ過ぎてもアレだし難しいな
702: 警備員[Lv.8][新苗警] 2024/05/10(金) 01:25:18.99 ID:AinkZXAw0(12/13)調 AAS
2chスレ:livejupiter

ID:OT7aH9EY0

外部リンク[html]:hissi.org

画像リンク


どんぐりIDいくつ持ってんだろ
703: 警備員[Lv.33(前26)][SSR武][SSR防][苗] 2024/05/10(金) 01:27:07.09 ID:8QykgUGp0(2/3)調 AAS
そもそも自分でスレ立ててるんだからヴィーガンのやつみたいに撃てない設定に!extendされたら終わり
こういうのは本来スレスト案件だ
704
(1): 警備員[Lv.18(前15)][N武][N防][苗] 2024/05/10(金) 01:28:07.76 ID:s6Fj9NQo0(2/3)調 AAS
>>695
ゲームと荒らし対策が同一って異常だと思わない?
1行目に書いてあるけど、その分離が目的
705: 警備員[Lv.8][新苗警] 2024/05/10(金) 01:33:10.05 ID:AinkZXAw0(13/13)調 AAS
ワッチョイもそうだけどさぁ、結局端末を多く持ったもん勝ちみたいなシステムになってるよね
706
(1): ころころ 2024/05/10(金) 01:39:14.87 ID:nObbb97c0(1/6)調 AAS
今スクリプト出てるからキャノン撃ってたけど[臭]付こうがペース変わらず連投されてもはや何の効果も失くなってるじゃん…
707: 警備員[Lv.10][新苗] 2024/05/10(金) 01:41:09.92 ID:SlHgESxJ0(6/8)調 AAS
>>704
年単位でスレ・板で暴れてた荒らしやガイジや糞コテに
ドングリ大砲が効いてたからゲーム感覚だろうと異常だろうと別にええよ
運営も板破壊クラスじゃないと相手にしてくれなかったしね

まぁその大砲も知恵の回る荒らしによって無効化されたけどな😭
708: 警備員[Lv.15(前7)][苗] 2024/05/10(金) 02:01:24.55 ID:qlICqgzJM(1)調 AAS
>>672
これ、本当に快適
709
(1): ころころ 2024/05/10(金) 02:11:19.06 ID:ojqbNaQF0(1)調 AAS
>>706
具体例を貼ろう
710: 警備員[Lv.10][新苗] 2024/05/10(金) 02:24:26.28 ID:SlHgESxJ0(7/8)調 AAS
常駐板の荒らし一発で仕留められなくなって
されるがままなのに
大乱闘参加したりスクリプト退治頑張りたいハンター出てくるかなぁ
>>351は改悪でしかない
711
(1): 警備員[Lv.1][新初] 2024/05/10(金) 02:25:05.79 ID:nObbb97c0(2/6)調 AAS
>>709
これとか途中で[告]から[臭]に変わってるから撃たれてるはずなのにペース変わらず書き続けてた
外部リンク[html]:hissi.org
712
(1): 警備員[Lv.7][新初]:0.00045842 2024/05/10(金) 02:34:36.21 ID:MdvNyGji0(1/3)調 AAS
>>579
外部リンク[php]:hissi.org
他のハンターがまだ行ってないところがいいよ
713: 警備員[Lv.7][新苗] 2024/05/10(金) 02:44:32.01 ID:VVFhoIvFH(1)調 AAS
>>579
依頼スレものぞいてみて。低速に手を焼いてる
さりげなく会話っぽいから見つけづらいだろうけど
スクリプトみてきた人なら特徴すぐわかるとおもう
714
(1): 警備員[Lv.7][新苗] 2024/05/10(金) 02:45:45.89 ID:6Ai6IN3VH(1)調 AAS
>>712
必死チェッカーと大砲が連動してくれたらっていつも思うです
かなり効率よく撃てる
715: 警備員[Lv.18(前14)][苗] 2024/05/10(金) 02:55:09.89 ID:0yuK3y9E0(1)調 AAS
スクリプトが沸いてくる
716: 警備員[Lv.7][新苗] 2024/05/10(金) 02:57:12.68 ID:gUSZIfYGH(1)調 AAS
お腹を空かせてやってくるー
717
(2): 警備員[Lv.12(前20)][苗] 2024/05/10(金) 02:58:37.66 ID:+uIr6Es50(1/4)調 AAS
ハンターゲームも最終的には飽きるんだから最初からよくある通報システムにすりゃいいのに…
ハンターのやってる事は無限に続く雑草抜きなんだから飽きないわけがない、それに気づいた奴から飽きていく

高レベルで頻繁に書き込みしてる警備員だけが押せる荒らし通報ボタン実装すればゲームは不要になり、
高レベルの善人と低レベルの悪人を仕分けるドングリシステムの目的に沿った動作になる
荒らし対策をゲームにするアイデアに拘ってるのが誰なのかは知らないけど、そいつのせいでずいぶん遠回りしてるよね
718: 警備員[Lv.7][新初]:0.00058000 2024/05/10(金) 03:07:05.99 ID:MdvNyGji0(2/3)調 AAS
>>714
誰も見ないようなとこで延々荒らしてるのはリソースさいてもあんま意味なくて、
飛び火されると面倒だったりするしね
719: 警備員[Lv.3][新初] 2024/05/10(金) 03:07:45.78 ID:nObbb97c0(3/6)調 AAS
その「通報」を受けて対応する警察的存在が5chにほぼ居ない&居てもそれもボランティアだからこんなユーザー側で全部やらせるシステムになってるんだろう
720: 警備員[Lv.7][新初]:0.00058000 2024/05/10(金) 03:09:11.79 ID:MdvNyGji0(3/3)調 AAS
>>717
大砲が通報(Badボタン)なんだよ
721
(1): 警備員[Lv.25][苗] 2024/05/10(金) 03:10:35.73 ID:gMi2eU8c0(1)調 AAS
chmateから一発で大砲撃てるならガンガン撃つよ
722
(2): 警備員[Lv.12(前20)][苗] 2024/05/10(金) 03:17:29.45 ID:+uIr6Es50(2/4)調 AAS
3発撃たないとレベルゼロにできなくした時点で結論出てるよね
一人の荒らしハンターに乱射されると悪人と善人を仕分けるドングリシステムが機能しなくなるから、その対策として3人で撃たないといけなくなった
じゃあ最初から高レベルの警備員なら誰でも通報できるようにした方が、過疎板とかでもそこの少数の住人だけで自治出来るわけやん
つまりゲームもハンターもいらない
723: 警備員[Lv.17(前8)][苗] 2024/05/10(金) 03:22:54.22 ID:3kSNlAH30(2/29)調 AAS
>>722
通報先の窓口がないのだけどそこは?
724: 警備員[Lv.3][新初] 2024/05/10(金) 03:25:37.65 ID:nObbb97c0(4/6)調 AAS
>>722
だからその「通報」とやらで誰が対応するんだよってお話
スレ立て荒らしの対応(乱立スレ削除)だって削除に随分と時間掛かったのに、スクリプトによる大量レスを通報だ!って言われても現実味が無い

あと、さっき自分が書いた(>>711)けど「3人撃って[臭]付ければLv.0になる」システムも多分機能してない
725
(1): 警備員[Lv.8][新苗] 2024/05/10(金) 03:28:30.12 ID:6xQgL+OuH(1)調 AAS
荒らし1レスに対して3発打てるってこと?
いやなんかさっき、大砲の画面から打ったはずなのに、
大砲ボタンでも打てるってケースがあって。これで2発ってことか
726
(2): 警備員[Lv.12(前20)][苗] 2024/05/10(金) 03:29:28.78 ID:+uIr6Es50(3/4)調 AAS
一定数通報が来たら自動でレベルを下げればいい
運営はレベルの上下の条件を調整することや、抜け穴をふさぐことだけに集中すればいい
727: 警備員[Lv.17(前43)][苗] 2024/05/10(金) 03:30:05.90 ID:tpR+HCUm0(1/2)調 AAS
板によるのかな
普通に今まで同じで1回撃ったら空ですになるけど
728
(1): 警備員[Lv.17(前8)][苗] 2024/05/10(金) 03:33:10.36 ID:3kSNlAH30(3/29)調 AAS
>>726
ゲーム性があるかないかの違いだけで、内実は現状と同じじゃん
内実が同じなら、ゲーム性を持たせて住人を焚きつけた方が
成果が出やすいんじゃないかな
729
(1): 警備員[Lv.8][新苗] 2024/05/10(金) 03:35:32.19 ID:ZwbehpKlH(1)調 AAS
>>725だけどメンヘル板
必死チェッカー使って、IDごとに大砲画面にURL入れて打ってたんですよ
次に、荒らしが多いスレをWEBで開いて大砲ボタンで打っていたところ
すでに打ったはずのIDが、また打てた次第。
730: 警備員[Lv.4][新初] 2024/05/10(金) 03:35:44.62 ID:nObbb97c0(5/6)調 AAS
>>726
「一定数通報が来たら自動でレベルを下げればいい」
通報=どんぐりキャノンと置き換えれば今と全く同じじゃね?
キャノンはUplift持ちしか撃てない一方で「高レベルの警備員にも通報させろ」ってのが違う程度で
731
(1): 警備員[Lv.12(前20)][苗] 2024/05/10(金) 03:38:41.36 ID:+uIr6Es50(4/4)調 AAS
>>728
ゲーム性を持たせて焚きつけられるかどうかは相手によるよ、それに有料だし
自分がいつも楽しく雑談してる場所に荒らしがやってきて、でもそこにハンターは居なかった時、
課金するか、ハンター代行スレで人に頼むか、去るか選ぶ事になる
結局それが人離れにつながる
732
(1): 警備員[Lv.4][新初] 2024/05/10(金) 03:39:37.10 ID:nObbb97c0(6/6)調 AAS
>>729
同じIDでもそいつがたくさんレスしてたらそのレス全部に撃てるよ
そいつが100レスしてたら100発撃てる

あくまで「1つのレスには1発のみ」ってだけで、
733: 警備員[Lv.8][新苗] 2024/05/10(金) 03:44:57.90 ID:kz9kA1uRH(1)調 AAS
玉が全然足りない…鉄もない(´・ω・`)ショボーン

>>732
書き方が悪かった、同じレスに対して、です
734: 警備員[Lv.17(前8)][苗] 2024/05/10(金) 03:45:48.20 ID:3kSNlAH30(4/29)調 AAS
>>731
UPLIFT購入者が大砲を撃って、撃たれた数が3になったらレベルを下げる
誰でも通報して、通報した数が一定以上になったら規制する
基本一緒じゃん

むしろ、誰でも通報できる方がやばいよ
スクリプト組まれて通報されたらどうするん?
735: 警備員[Lv.1][新初] 2024/05/10(金) 03:49:40.92 ID:sl+uI+kw0(1/2)調 AAS
メンヘラ板弾切れだ…w
736: 警備員[Lv.17(前43)][苗] 2024/05/10(金) 03:51:58.81 ID:tpR+HCUm0(2/2)調 AAS
同じく弾切れ
スクリプト多すぎる
737: 警備員[Lv.17(前8)][苗] 2024/05/10(金) 03:52:09.17 ID:3kSNlAH30(5/29)調 AAS
木の玉尽きて鉄の玉撃ってる@ソフトウェア板
738
(2): 警備員[Lv.1][新初] 2024/05/10(金) 04:00:47.33 ID:b7aSEeiB0(1/33)調 AAS
せっかく木製の玉と鉄の玉があるんだから1発で0に出来るのを鉄の玉にしたらいいのに
なんの為に2種類の玉があるのか分からない
で、荒らしは撃たれても0にならないのに普通の人は枯れて0にされるのも意味不明
5chにとって荒らしは必要不可欠な存在って事?
739: 警備員[Lv.3][新初] 2024/05/10(金) 04:03:36.00 ID:bCo3brnR0(1/2)調 AAS
どんどんどんどん盛り下がってんぞドンキャ
荒らしは無くならねえし荒らしハンター暴れるし枯れました枯れました枯れました枯れましたで何がしてえんだお前はカス
740
(1): 警備員[Lv.1][新初] 2024/05/10(金) 04:04:13.04 ID:b7aSEeiB0(2/33)調 AAS
みんな何発くらい撃ってるの?
ハンターになってまだ10発も撃ってないから玉どころか素材が貯まる一方なんだけど
741
(1): 警備員[Lv.4][新初] 2024/05/10(金) 04:06:07.72 ID:bCo3brnR0(2/2)調 AAS
>>738
居ないと金にならないんだろね
基本の荒しとスクリプトの撲滅メインにならないのかな
ゲーム性とかガチャいらねんだよ
742: 警備員[Lv.8][新苗] 2024/05/10(金) 04:06:20.78 ID:elkyi6XhH(1)調 AAS
何発って。ゼロになるまで撃つだけ

プラス板のあちこちのスレ、いま、悠々とスクリプトいらっしゃる。むかつく
743: 警備員[Lv.17(前8)][苗] 2024/05/10(金) 04:06:57.60 ID:3kSNlAH30(6/29)調 AAS
>>738
誰も思いつかなかったとか
どんぐりキャノン★の出没とタイミングが合わなかったとか


提案してもよさげ
744
(1): 警備員[Lv.17(前8)][苗] 2024/05/10(金) 04:10:16.76 ID:3kSNlAH30(7/29)調 AAS
>>740
玉にしたり鍵にしたりでぜんぜん足らない
木材もバッグ拡張で使っちゃった
745
(1): 警備員[Lv.2][新初] 2024/05/10(金) 04:15:10.05 ID:b7aSEeiB0(3/33)調 AAS
>>741
だってどんぐりは荒らしを撃って懲らしめる為のシステムなんでしょ?
>>744
スクリプトを相手にしてたらそりゃ玉はもたないでしょ
スクリプトは運営任せで良いと思うけど
うちらは課金してまでハンターになったんだから、撃つ価値があるのは自作自演で煽りや叩きをする荒らしに対してくらいじゃない?
746
(5): 警備員[Lv.1][新初] 2024/05/10(金) 04:17:03.83 ID:UK5aHvosM(1)調 AAS
弾数制限(荒らしアラートの精度も低下する弊害)、大砲禁止スレ、Lv.0スレ、今回の大砲仕様変更
これらの荒らしに有利になるような要望を出したのは荒らしハンターガーの無課金警備員
5ch依存度が高い荒らしとスクリプトは対策を練って居座り荒らしハンターガーはクレームを出すイタチごっこ
善良な人たちは嫌気が差して去ってゆく
747: 警備員[Lv.17(前43)][苗] 2024/05/10(金) 04:19:44.05 ID:tSOieeWj0(1)調 AAS
だってグロ画像止めたいんだもん...
止まらんけどさ
748: 警備員[Lv.17(前8)][苗] 2024/05/10(金) 04:21:25.42 ID:3kSNlAH30(8/29)調 AAS
>>745
育ったスクリプトが、増して暴れ回るのも嫌だから
大砲で全部のスクリプト潰すなんてどだい無理な話であるけど
少しで数が減ってくれたらな、と

>>746
> 5ch依存度が高い荒らしとスクリプトは対策を練って居座り荒らしハンターガーはクレームを出すイタチごっこ
イタチごっこっていうか、前門の虎後門の狼、みたいな
まさに背中を撃たれる…
749: 警備員[Lv.2][新初] 2024/05/10(金) 04:23:07.92 ID:b7aSEeiB0(4/33)調 AAS
>>746
無差別攻撃をやらせないように3発仕様にしたのは運営で、3発仕様にしろと要望をこっちから出してたの?
運営は英語のアナウンスしかしないからコミュニケーションが難しいよね
いちいち翻訳してなんでこっちが気を利かさなきゃならないわけ?
課金要素があるのにデメリットばかりなのが全く分からないんだよなぁ
5chは荒らしと遊ぶ場所だよとでも言いたいのかな
750
(1): 警備員[Lv.8][新苗] 2024/05/10(金) 04:27:05.86 ID:T80vK+r1H(1)調 AAS
感情のこもった荒らしはNGやワッチョイで対策できるけど
スクリプトは埋め尽くす、イナゴのように。
それをやらせない対策が、とりあえずはどんぐりかと。
751
(2): 警備員[Lv.2][新初] 2024/05/10(金) 04:31:37.71 ID:b7aSEeiB0(5/33)調 AAS
>>750
いやいや、そんなの運営がどんぐりを作ったんだから、運営の特権で運営仕様のどんぐりをスクリプトに撃てばいいだけだと思うけど
うちらの大砲では数が要るし、3発撃っても0に出来なきゃ無意味だよ
そもそもスクリプト退治なんてうちらは不可能だね
752
(1): 警備員[Lv.17(前8)][苗警] 2024/05/10(金) 04:34:13.07 ID:3kSNlAH30(9/29)調 AAS
>>751
不可視な部分でどんぐりシステムがスクリプトを迎撃してるよ
私らに見えてるのは、自動迎撃を突破してきたスクリプト
753: 警備員[Lv.9][新苗] 2024/05/10(金) 04:35:03.61 ID:TcviXOVLH(1)調 AAS
>>751
スクリプトはランダム発生みたいなものだから
今のところは人力じゃないと無理ですよw

さっき偶然、ひらがなレスを見つけて打ってきた。あれを打てると気分が上がる
754
(1): 警備員[Lv.3][新初] 2024/05/10(金) 04:37:42.37 ID:b7aSEeiB0(6/33)調 AAS
>>752
穴から抜けたスクリプトをうちらが退治しなきゃいけないの?
まぁやりたい人がやったらいいだけだと思うけど、結局やり続ければ同士を募集しなきゃいけないでしょ
それこそボランティアで運営に協力してくれるハンターを募集しなきゃね
755: 警備員[Lv.17(前8)][苗警] 2024/05/10(金) 04:41:42.64 ID:3kSNlAH30(10/29)調 AAS
>>754
★もボランティアスタッフだよ
雰囲気で★も「運営」って呼ばれてるけど
厳密に言ったらJimとかのいわゆる管理者レベルの人だけが「運営」
756: 警備員[Lv.14(前24)][苗] 2024/05/10(金) 04:41:44.95 ID:EWPVp50E0(1/5)調 AAS
>>721
書き込みボタン長押し→chromeをPCモードで開いておく→(各ログイン外れてれば入り直し)
→※1 ヘッダの大砲リンクから撃つ!→(◀2回でスレに戻って)撃つ!
→※1から好きなだけ繰り返し
757: 警備員[Lv.11(前14)][苗] 2024/05/10(金) 04:42:25.26 ID:dXGgO9KE0(1)調 AAS
>> どんぐりキャノン
Please don't forget.

479 名前:◆Raven....6 警備員[Lv.4(前6)][苗][] 投稿日:2024/04/30(火) 16:01:14.10 ID:dqH2cCwP0 [1/4]
>> どんぐりキャノン

' !extend:checked:checked:1000:512:donguri=1/3: '

I used the above command, but it did not force display of Acorns.
But the cannon ban worked fine.
Please fix this.

Example thread↓
2chスレ:donguri

503 名前:どんぐりキャノン ★ ハンター[Lv.14(前186)][木被][] 投稿日:2024/04/30(火) 16:23:49.20 ID:CAP_USER [11/15]
>> 479
Please remind me about this bug tomorrow.
758: 警備員[Lv.3][新苗] 2024/05/10(金) 04:42:39.29 ID:b7aSEeiB0(7/33)調 AAS
無課金でボランティアハンターを募集して撃ち放題の玉を用意してあげたらやる人はいるんじゃない?
悪いけど、課金してまで運営に協力する義理はないよ
759: 警備員[Lv.17(前8)][苗警] 2024/05/10(金) 04:43:45.32 ID:3kSNlAH30(11/29)調 AAS
ってか、いつの間にか撃たれてたわ(´・ω・`)
760: 警備員[Lv.1][新芽] 2024/05/10(金) 04:59:22.88 ID:/ZFAMJC+0(1)調 AAS
スクリプトが全く懲りて無いのに
わざわざ攻撃弱くしたのかよ
何やってんだよ
761
(1): 警備員[Lv.23(前4)][R武][R防][苗] 2024/05/10(金) 05:00:41.18 ID:YpjSyZ9p0(1/2)調 AAS
役得として気に食わないのも撃って良いなら
無課金片手間スクリプト撃ちくらいならやる
累計2~3時間/日なら別に捨てても良い
それ以上は砲撃無効スレッド攻撃権付与等で考慮

くらいのことを考えたりはする
762: 警備員[Lv.4][新苗] 2024/05/10(金) 05:08:59.62 ID:b7aSEeiB0(8/33)調 AAS
>>761
運営がスクリプトを無くしたいのであればそれが理想だよね
なんで課金者がわざわざやらなきゃいけないの?
運営を太らせる為にスクリプトまで課金してとか馬鹿げてる
763
(1): 警備員[Lv.11][新苗] 2024/05/10(金) 05:09:59.56 ID:789O9xbV0(1)調 AAS
この時間帯のスクリプトとか意味あるのかねえ
何がしたいんだか
764: 警備員[Lv.10][苗] 2024/05/10(金) 05:12:27.41 AAS
導入された全板で書けなくなるし3人に撃たれないとレベル0にならないのは受け入れたとしても、[警]や[告]
でもレベル1には落としてほしい
ちまっと削るだけでは高レベル制限が全く意味をなしてない
765: 警備員[Lv.14(前24)][苗] 2024/05/10(金) 05:21:23.96 ID:EWPVp50E0(2/5)調 AAS
>>763
ホントに暴れたい他で使うためにコツコツ育成すんのよw
タイミング合えば撃ち放題となる
ポチポチ潰しておくと吉だしな?
766: 警備員[Lv.29(前25)][SR武][SSR防][苗] 2024/05/10(金) 05:21:31.20 ID:0bKK42UZ0(1/2)調 AAS
レベルを下げずに[警]や[告]にもう少し強い制限をかければいいのに
レベル制限(Lv.10)、連投制限、文字数改行制限あたりで

スクリプトでレベル10以上をほとんど見たこと無いからこんなんでも効くと思う
767
(2): 警備員[Lv.4][新苗] 2024/05/10(金) 05:22:06.45 ID:b7aSEeiB0(9/33)調 AAS
運営は自分達のメリットばかりで課金者のメリットは考えてないのかな

荒らし:共通の敵
荒らしは、混沌と破壊の象徴として立ち、BBSのもろい生存基盤を損なうために壊滅的な戦術を用いています。荒らしの神秘的な起源と動機は、警備員とハンターの両方の決意を燃やし、この存在脅威に対して団結した戦線を築くことを促します。

運営さんは荒らしを敵として認識させてるのに攻撃する手段を弛ませて、荒らしが荒らしやすい方向へ導いてませんか?
そして猛威を振るう荒らしを課金者のハンターが数を増やして微弱な攻撃で立ち向かえとでも言ってるのでしょうか?
何故に?
お金集めが目的ですか?
768: 警備員[Lv.17(前8)][苗] 2024/05/10(金) 05:24:47.46 ID:3kSNlAH30(12/29)調 AAS
>>767

>>746
769: 警備員[Lv.4][新苗] 2024/05/10(金) 05:28:53.12 ID:b7aSEeiB0(10/33)調 AAS
まぁ1ヶ月しか課金してないのでこの期間が過ぎても状況が変わらなければ課金なんてしませんよ
770
(1): 警備員[Lv.12][新苗] 2024/05/10(金) 05:29:51.70 ID:SlHgESxJ0(8/8)調 AAS
どんキャきた時に色々言ってくれよ
あの時間帯はハンターより警備員の勢いが強くて結局特権が奪われる
771
(1): 警備員[Lv.4][新苗] 2024/05/10(金) 05:31:46.97 ID:b7aSEeiB0(11/33)調 AAS
>>770
運営側に都合いい事しか答えませんけどね
警備員の要望も運営側に都合いいと思ったから3発にしたんでしょ
772: 警備員[Lv.11][新苗] 2024/05/10(金) 05:35:01.22 ID:vv65MfYod(2/7)調 AAS
>>746
いや
要望出しまくったの俺だけど警備員じゃなくてハンターだよ
撃たれるからハンター使ってないだけ
773
(1): 警備員[Lv.17(前8)][苗] 2024/05/10(金) 05:35:32.71 ID:3kSNlAH30(13/29)調 AAS
>>771
いちおうもっかい書いておくけど
どんぐりキャノン★はボランティアスタッフだからね?

もしかしたら経営的視点もあるかもしれないが
どんぐりキャノン★の懐が潤うわけではない
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