[過去ログ] 【ネギま!】アルベール・カモミールにビンビン萌【エロオコジョ】 (907レス)
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(2): こんばんは ◆a6ZAIILX0U 04/09/15 22:13:26 ID:??? AAS
>>803
ありきたりと言われてしまた。ホントにその通りだけど。
>格下に弱いタイプってどんな奴だ?w
某シミュレーションRPGをプレイしてて、魔法攻撃に特化して育ててたユニットが、いつの間にか
近づいて来た移動範囲の大きい敵に背後から斬られて一撃あぼーん、て事があったんで。
(物理防御力をほとんど鍛えてなかった)しかも敵レベルは2つくらい下だったと思う。
敵味方のユニットが入り乱れる状況で、敵の次のターンの行動を読めなかったプレーヤー(僕)の
ケアレスミスだけど。
赤松御大は過去にPCゲームを作ってた経緯もあるし、「ネギま!」の戦闘に戦略シミュレーション的
要素があってもイイかな、とは思う。
格上の敵に、作戦・地形・アイテムなどを生かして勝利出来たらステキじゃないのさ。

>>魔法剣士の闘い方について
敵と戦闘になった場合の勝敗率を不等号で表示してみた。
色々悩んだけど、僕の考えではこうなった↓

 ・ レベル10の魔法剣士=レベル5の剣士&レベル5の魔法使い   ←最重要点

 ・ レベル10の魔法剣士=レベル10の剣士
 ・ レベル10の魔法剣士=レベル10の魔法使い

 ・ レベル10の魔法使い(またはレベル10の剣士)<<レベル5の剣士&レベル5の魔法使い ←重要
 ・ レベル10の魔法使い(またはレベル10の剣士)<<レベル5の魔法剣士×2    ←ここも重要

30時間目での刹那の解説のように、”術者”&”護衛” の組み合わせでの行動は
洋の東西を問わず一般的なモノらしい。単独で術者コンビと闘う場面を想定するなら
ジョブは魔法剣士で正解かと。
・・・って、776氏や名無しさんと同じ事書いてるなあ。
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