[過去ログ] 【ドラム】ペダル&フットワーク総合スレ11打目 (1001レス)
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630: ゆんさん ◆Xm.HyjN3og 2009/10/08(木) 00:54:13 ID:TmJiz5b9(2/8)調 AAS
まだですか?ドラムの話題なんですが?気になるんでその上から目線のアドバイスが^^
631: ゆんさん ◆Xm.HyjN3og 2009/10/08(木) 01:08:02 ID:TmJiz5b9(3/8)調 AAS
610 名前:ドレミファ名無シド[sage] 投稿日:2009/10/07(水) 12:41:25 ID:QzF+Sk5j
ゆんさんも狂人さんも普段のドラムプレイの話してくれた方がありがたい
スルーできない奴も悪いんだし

っと常識ある人が発言してますね?スルーできない奴というのはあれですねID:lvWoG8LEですね?
負け惜しみか自分はドラムの話題しかしてないんだぜ的なアピールかトチ狂って

625 名前:ドレミファ名無シド[sage] 投稿日:2009/10/07(水) 23:32:41 ID:lvWoG8LE
>>612-613
少しボースやりこめば解決すると思うよ。
極端にイス低いのであれば筋力で解決するしかないかもしれんけど。

ときたもんだ。

それでわたしが真面目にドラムを語ったら

624 名前:ドレミファ名無シド[sage] 投稿日:2009/10/07(水) 23:31:15 ID:lvWoG8LE
>>616
> 例えば、かかとを浮かして爪先立ちで踏み込むのがデフォだが、

それ何十年前のデフォ?

とこうきたもんだ。ただただ、わしらを煽りたいだけみたいですねそうですね。スルーできないのも荒らし行為ですもデフォwの典型的な例ですね!!
632: ゆんさん ◆Xm.HyjN3og 2009/10/08(木) 01:13:00 ID:TmJiz5b9(4/8)調 AAS
そもそも狂人くんとID:QzF+Sk5jさんはドラムの話題で盛り上がってるだけで・・・。
揚げ足とってるのはID:lvWoG8LEなわけで・・・・・。
自分ルールを破るとすべて「敵」ですかそうですか・・・。
で、偉そうなこと言ってますがボースのBPMいくらで叩けます?うpしないと誰も認めないよ^^
633: ゆんさん ◆Xm.HyjN3og 2009/10/08(木) 01:21:33 ID:TmJiz5b9(5/8)調 AAS
それとID:XOFNGsSB ID:+n/eNCrtも同類だ。おまえのID抽出してもドラムの話題が見当たらないんだが?
634: 2009/10/08(木) 01:24:54 ID:JcHtd0Q2(1)調 AAS
何さっきから顔もIDも真っ赤にして喚いてるんだか
635: ゆんさん ◆Xm.HyjN3og 2009/10/08(木) 01:25:40 ID:TmJiz5b9(6/8)調 AAS
↑茶化さずに煽ってほしいならいつでもとことんやりあうぞ?コテ外したりしてわたしは逃げないからなw
636: ゆんさん ◆Xm.HyjN3og 2009/10/08(木) 01:27:10 ID:TmJiz5b9(7/8)調 AAS
おまえらはすぐ論点ずらして逃げるからな。とんだ恥さらしがw
637: ゆんさん ◆Xm.HyjN3og 2009/10/08(木) 01:30:55 ID:TmJiz5b9(8/8)調 AAS
そもそも1対何人やねんて話・・・・。ヘタレすぎる。
638
(1): 2009/10/08(木) 12:37:03 ID:FjX4+cDj(1/4)調 AAS
なんか気持ち悪いので触りたくないのだが、"ヒールアップ≠爪先立ち"てのは常識だよ。
レディポジションでかかとを意識して浮かせる必要もないし浮いてても数センチ。

爪先立ちで足首固定するよりも柔軟性を持った方がビーターに速度が乗る
イコール、ヘッドと衝突する瞬間のチカラも向上する。

重量に正比例、速度の2乗に比例するものだからね。

力まないほうがスピード出せるというのは
スポーツ界でも随分前からの常識ってことで。
639: 2009/10/08(木) 13:12:30 ID:i1v8Pznh(1)調 AAS
あぼ〜んか 見えない
640
(2): 2009/10/08(木) 13:38:58 ID:R4sxsriZ(1)調 AAS
>>638 気持ちが悪い。なんでも理屈だねおたく、スポーツじゃなく音楽だぜ?
641: 612 2009/10/08(木) 15:08:39 ID:M511xy9U(1)調 AAS
なんか余計に荒れさせたみたいですいません
申し訳ないです

キック練習用のパッドが届いたんで、ちまちまと教則本の基本フレーズを
繰り返してるんですが、出来てると思いこんでただけでいざ多様な手のフレーズに
絡めたりしてみると途端にヘタれますねw
がんばります
642: 2009/10/08(木) 15:38:54 ID:FjX4+cDj(2/4)調 AAS
>>640
スティックをガチガチに掴むより脱力した方がスティック先端にスピードが乗って太い音が出るのはわかるっしょ?それと一緒だよ。
643
(1): 2009/10/08(木) 18:55:44 ID:bPBQSHG9(1)調 AAS
流れぶった切ってすまんがヒールアップで踏んでると股関節が痛むんだけどこれはどうしたらいいんだ?
やっぱり踏み方が悪いのか?
644
(1): 2009/10/08(木) 19:32:10 ID:mN31yjTb(1/3)調 AAS
そもそもスティックをガチガチに掴むってwどこまで素人なんだよwそんな奴いねーよw
645
(1): 2009/10/08(木) 19:44:12 ID:RBGhXREl(1/3)調 AAS
ポンタ師匠が椅子は高めにしたほうが楽って言ってたからやってみたけど
慣れれば実際に楽だった
高速連打にはあんま向かないけどね
646: 2009/10/08(木) 19:46:37 ID:mN31yjTb(2/3)調 AAS
目的やジャンルに沿った踏み方ってあるもんな。高速ばかりとは限らない。
647
(1): 2009/10/08(木) 19:56:23 ID:RBGhXREl(2/3)調 AAS
椅子高めにするとキックもそうなんだけどシンバルとかタムもすげー楽になるよ
そりゃ高くなるから当たり前なんだけど
今まではやや上や横方向に叩いてたのが打ち降ろす格好になってくるからね
必然的にスティックを高くあげて振り下ろす必要がなくなってきて自然ないい感じです
648
(1): 2009/10/08(木) 20:51:10 ID:P+mLy2u2(1)調 AAS
>>647
チェスタートンプソンとかめちゃめちゃ高いよね。
カウンターのお席にお座りですか、みたいなね。
649: 2009/10/08(木) 21:57:54 ID:FjX4+cDj(3/4)調 AAS
>>643
イスが低めだとそうなる場合が多いかも。

モモを持ち上げる筋肉は腹の中から足の付け根をくぐってモモに繋がってる。
だからある程度以上持ち上げようとすると付け根周辺に負担を感じるのね。
個人的には水平より上になるあたりで負荷を感じるかな。
650: 2009/10/08(木) 22:02:49 ID:RBGhXREl(3/3)調 AAS
どうしても椅子を低くしたい人は少し後ろに椅子を置くといいと思う
まあそうすると腰が痛くなってくるとは思うけどね

>>648
ザッパの頃しか知らないけどチェスターも高かったかな
彼はタムをずらっと並べて高く持ってきてたからそうだったかも
昔の人で黒人ドラマーは特に椅子が高い傾向があるね
651
(1): 2009/10/08(木) 22:04:04 ID:FjX4+cDj(4/4)調 AAS
>>645
イス高めは有効だよ。

ただ、足を持ち上げて落とすという意識だと難しいかも。

膝の屈伸も利用して自転車を漕ぐようなイメージでペダルをコントロールのが有効かな。
みんなの大好きなYoshiki(笑)も映像みるとそんな感じ。
652: 2009/10/08(木) 22:54:14 ID:yOiESc4A(1)調 AAS
なんで(笑)ついてるん?
653: 2009/10/08(木) 23:03:13 ID:oiaxVhmq(1)調 AAS
お前なんでYOSHIKIで笑ってんねん!?!?
654: 2009/10/08(木) 23:03:28 ID:+n/eNCrt(1)調 AAS
俺はどっちかというと、外人は低めが多いっていう
イメージだ。黒人はそうなのか?

実は、俺も低い方がカッコいいなと思ってるんだけど
(自分の好きなドラマーが低いってのもあるが)、
タムの高さとかフットワークを考えると低く出来ない。
655
(2): 2009/10/08(木) 23:08:50 ID:mN31yjTb(3/3)調 AAS
>>651
ヨシキは足もスラッシュメタル(ハロウウィンなど)が踏めればできる。手もシングルストロークで十分間に合うレベルだからバカにされるが、皆ができるのはコピーのみ。
作曲能力を認めないのはただのコピー厨レベル
656: ゆんさん ◆Xm.HyjN3og 2009/10/09(金) 00:32:06 ID:f3votJ+u(1/7)調 AAS
今日はじっくりROMって観覧させてもらったが、どのスレも楽しいな(呆)
657: ゆんさん ◆Xm.HyjN3og 2009/10/09(金) 00:36:59 ID:f3votJ+u(2/7)調 AAS
>>655 はげどー なんでもそうやがバカにするやつは卑屈なやつや(笑)
658
(1): 2009/10/09(金) 00:48:49 ID:UYsoXxW5(1/6)調 AAS
>>644
> そもそもスティックをガチガチに掴むってwどこまで素人なんだよwそんな奴いねーよw

それは良い環境だ。
僕の周囲にも爪先立ちになる奴はいない。
たまにそういうオッサンをみかけることはある。
659: ゆんさん ◆Xm.HyjN3og 2009/10/09(金) 00:53:54 ID:f3votJ+u(3/7)調 AAS
>>658 おまえなんか勘違いしてるけど、あのレスわしじゃない(呆)
爪先立ちはわし。それでええ。
660
(1): 2009/10/09(金) 00:54:47 ID:ZdTEUcrI(1/4)調 AAS
>>655
俺は、作曲能力よりもドラマーだから、ドラミングがどうなのか
を見るし、興味あるけどね。
661: ゆんさん ◆Xm.HyjN3og 2009/10/09(金) 00:55:41 ID:f3votJ+u(4/7)調 AAS
なんでも我がの憶測で自演だの自画自賛だの吠えるのは構わないが、わしはコテはずして
煽るみたいな低脳なことはしない。
662: 2009/10/09(金) 00:58:58 ID:UYsoXxW5(2/6)調 AAS
>>640
> スポーツじゃなく音楽だぜ?

という方をたまに見かけますが。
利用できるものは利用した方が結果楽しめると思うわけで。
663: ゆんさん ◆Xm.HyjN3og 2009/10/09(金) 00:59:32 ID:f3votJ+u(5/7)調 AAS
>>660 彼が言いたいのは作曲というのは曲そのものの意味じゃなくて、ドラミングを曲に応じて組み立てることじゃないんかな?
ただただテクニックがあっても曲に応じたドラミングができなければ無意味ってこと。
664
(1): 2009/10/09(金) 01:00:04 ID:vXTlyl6R(1/2)調 AAS
みんなスプリング強くしてる?
俺はギリギリまで弱くしてるんだけどダブルとか踏むとき不利な気がしてきた
665
(1): 2009/10/09(金) 01:02:33 ID:UYsoXxW5(3/6)調 AAS
?今日はおとなしいな?悪いもんでも食ったか?
666: ゆんさん ◆Xm.HyjN3og 2009/10/09(金) 01:03:30 ID:f3votJ+u(6/7)調 AAS
真面目に語るといってるだろうがw
667: 2009/10/09(金) 01:04:12 ID:UYsoXxW5(4/6)調 AAS
じゃぁ以後それで頼むわ。
668: 2009/10/09(金) 01:06:15 ID:UYsoXxW5(5/6)調 AAS
>>664
強い弱いは主観だからなんとも言えんが気持ち強め。
669: 2009/10/09(金) 01:13:14 ID:ZdTEUcrI(2/4)調 AAS
>>665
蝿だからすぐ騒ぎ出すよ

俺はもう、あぼーんにした。
スクリプトで荒らすわけでもないし、
まぁ、荒らしも蝿レベルだから放置にした。
俺も最初からそうすればよかった。

あの時は虫の居所が悪かったのかもしれん
670: ゆんさん ◆Xm.HyjN3og 2009/10/09(金) 01:15:38 ID:f3votJ+u(7/7)調 AAS
キチガイのふりして盛り上げるのも苦労するよw
671
(1): 2009/10/09(金) 04:16:38 ID:qCoI+uSN(1/2)調 AAS
スプリングは基本緩めの方が良いよ。
その方が足への負担は少ないし、熟練すればダブルだってトリプルだって難無く踏めるようになる。
672: 2009/10/09(金) 04:29:37 ID:qCoI+uSN(2/2)調 AAS
YOSHIKIの作曲能力について…
ハッキリ言って大した事は無い。
作曲出来るやつなら分かると思うが、コード進行は単純だしメロの付け方も無難な感じで面白くない。
構成も無駄に長くて日本人受けしない。
YOSHIKIが凄いのはドラムでも作曲でもなく、その宣伝能力。何をすれば話題が出るのか、自分のバンドやドラムが注目されるのか。それに関しては感心するが、結局借金ばかり残したYOSHIKIは尊敬にはあたいしない。
673: 2009/10/09(金) 06:37:58 ID:UYsoXxW5(6/6)調 AAS
>>671
それ、強めでも同じこと書こうとした俺ガイル。
674: 2009/10/09(金) 07:28:32 ID:BoHO8rE7(1/2)調 AAS
そそ、バネ弱いから楽とは限らない。
675: 2009/10/09(金) 09:54:06 ID:ZatFtMu6(1)調 AAS
>>672
おまいはそこまでいけるの? 言うことは簡単だね
676
(1): 2009/10/09(金) 12:53:44 ID:UQWmaQA+(1)調 AAS
ところでおまいらの愛機(ペダル)を教えてくれ。
おいらはYAMAHA FP9415
677: 2009/10/09(金) 12:56:35 ID:i8kNGA9d(1)調 AAS
P-3000D
678: 2009/10/09(金) 13:03:24 ID:o7avBAGI(1)調 AAS
DW5000AD
679: 2009/10/09(金) 13:21:42 ID:Mbai1aZ9(1)調 AAS
南極2号
680: 2009/10/09(金) 13:58:55 ID:BoHO8rE7(2/2)調 AAS
FP720
681: 2009/10/09(金) 16:16:40 ID:4V2FBEz+(1)調 AAS
P1000です
682: 2009/10/09(金) 16:48:23 ID:7wnhuK5+(1)調 AAS
フローティングアクション
683: 2009/10/09(金) 20:29:28 ID:JqgKn1jK(1)調 AAS
FP8110
684: 2009/10/09(金) 20:30:57 ID:ZdTEUcrI(3/4)調 AAS
P-120P
685
(1): 2009/10/09(金) 20:34:18 ID:IGWQCYAd(1)調 AAS
おれもP120P
いろいろ使ったけど戻ってきた
なんかこいつは安心感があるね
686: 2009/10/09(金) 21:27:38 ID:ZdTEUcrI(4/4)調 AAS
>>685
(・∀・)人(・∀・)
もし、よければ、その遍歴を聞きたいね。
他のペダルを踏み込んだこと無いので、下手なこと
言えないけど、軽いし、追従も良いし、音も出る。
これで1万切るからねぇ。名器だと思うなぁ。
687: 2009/10/09(金) 23:05:19 ID:vXTlyl6R(2/2)調 AAS
リズムトラベラーについてるペダルって型番ないのかな
688: 2009/10/09(金) 23:07:19 ID:NPTK1I1o(1)調 AAS
→664
私も悩みどころで、今はノーテンションですが。好みと言うことでいいんですかね…。誰か意見聞かせてください
689: 2009/10/09(金) 23:09:13 ID:cXCXMkdb(1)調 AAS
シングルペダルばかりだな
690
(2): 2009/10/09(金) 23:42:20 ID:u6ARNVA1(1)調 AAS
だってやる曲がツインなんて必要ないんだもの
ツインが必要な時ってドラムソロかメタルくらいでしょ
691: 2009/10/10(土) 00:33:48 ID:fyoYYS+v(1/3)調 AAS
んなこたーない

多分RADWIMPSはメタルではないと思うので
692: 2009/10/10(土) 01:25:05 ID:QSwlb9YW(1)調 AAS
RAD嫌い
693: 2009/10/10(土) 01:42:58 ID:Nvwgnpz2(1)調 AAS
RADドラムうますぎる
694: 2009/10/10(土) 01:52:16 ID:RUou5git(1)調 AAS
テンポ120以上の16分が踏めないのは練習のやり方が悪いのだろうか…二年ぐらい練習してるのに
695: 2009/10/10(土) 01:55:10 ID:d0eYEBDu(1/2)調 AAS
このスレだけでも読み返すといいよ
696: 2009/10/10(土) 01:56:08 ID:1bd78hG1(1/2)調 AAS
>>690
聴く音楽の幅せますぎ
697
(1): 2009/10/10(土) 02:26:51 ID:fyoYYS+v(2/3)調 AAS
そもそもツーバスの考案者はジャズドラマーって話を聞いたことがあるが…
698: 2009/10/10(土) 04:22:25 ID:F1n5XFNM(1)調 AAS
ルイルイっ!
699: 331 2009/10/10(土) 08:04:20 ID:DCpfhcKC(1/2)調 AAS
>>690
耳コピの練習オススメする
700: 2009/10/10(土) 08:43:45 ID:i6JOsPBt(1)調 AAS
>>697
音大の学生時代に新しい奏法の課題として考えたらしい
701: 2009/10/10(土) 09:00:13 ID:d0eYEBDu(2/2)調 AAS
楽器のデザインじゃなかったか?
702: 2009/10/10(土) 10:59:39 ID:VmiMVONS(1)調 AAS
こんなもの張っておく
動画リンク[YouTube]

60年たっても、俺は要らない
ツインペダルは使ってるけど
703
(1): 2009/10/10(土) 11:32:18 ID:gQ4KTKN1(1/3)調 AAS
正直ツインペダルとツーバスの音の違いが分からないからツインペダルでいいや
二つも置くと邪魔だし
704
(1): 2009/10/10(土) 11:41:29 ID:DCpfhcKC(2/2)調 AAS
>>703
ツーバスはチューニング違ったらみっともなく聞こえちゃう
705: Tam0kng23 2009/10/10(土) 12:28:36 ID:hITYChtl(1)調 AAS
>>704それゎ否めないがツーバスにもいい点ゎあるぞ
706
(1): 2009/10/10(土) 13:00:14 ID:gQ4KTKN1(2/3)調 AAS
なにが利点なの?
ひとつのバスドラをふたつのビーターで鳴らすのとは音の鳴りが違うとか?
違うサイズのバスドラ並べてる人もいるね
707: 2009/10/10(土) 13:17:59 ID:KkZLxtp6(1)調 AAS
>>676
ツインのP-100使ってる。
今ならP-122になるのかな?
稼働部がキコキコいいまくるけど、とにかく軽い!
踏んだ後ビーターがビヨンビヨンしまくるけども、慣れちゃったらなかなか手放せなくなった。
708
(1): 2009/10/10(土) 14:50:52 ID:1bd78hG1(2/2)調 AAS
>>706
鳴りも鳴らす苦労も全然違うよ。そもそもツインペダルの方が無理のある機構なんだ。メジャーにはなったがね。
ツインペダルなら両方もしくは片方のビーターが打面の中心からズレるため、まず鳴りは悪くなる。
709
(2): 2009/10/10(土) 15:31:24 ID:XcuR2sX2(1)調 AAS
シングルベダルを両足で踏むってのはどう(笑)
710: 2009/10/10(土) 15:33:51 ID:6Fgdi1y4(1)調 AAS
>>709
シングルペダルにビーターが2つついてて一度踏むと
ドドンって2回鳴るのはあったな。
711: 2009/10/10(土) 15:54:06 ID:sZI5VcAE(1)調 AAS
>>709
菅沼孝三
712: 2009/10/10(土) 17:12:12 ID:gQ4KTKN1(3/3)調 AAS
>>708
ツインペダルのほうが無理があるってのはよく分かるわ
今度機会があったらツーバスもチャレンジしてみる
実際にやって聞いてみないと分からないモンだよね
713
(1): 55 ◆WlDtcFjrk6 2009/10/10(土) 17:58:25 ID:AhllOIaa(1/2)調 AAS
>>244で"L"が長いペダルは下方移動に前方移動の動きが伴うため、テコの力が
大きく働き踏み込みが軽くなると書いた。

下方移動だけなら最短距離の足の踏み幅でビーターがヘッドに届くのだが、
前方移動も伴うともなれば必然的に下方移動+前方移動の分だけ動作距離を
大きくしなければいけないことになる。

この結果足がフットボードに接触している時間が必然的に長くなることに
なり「まるでフットボードが足にピタリと吸い付いてくるようなペダル」
と言うことになる。

特に”L”が長いであろうアクシスなどにその様な声が挙がっていた。
そのような感触を好むかどうかは人それぞれだろうが俺は苦手。

 

 
714: 2009/10/10(土) 18:02:09 ID:yWjaXZU4(1)調 AAS
超本気の真正マジモンの本物の超ド淫乱六尺デカマラガタイ雄野郎同士で超本気の本物の雄汁垂れ流しド淫乱雄臭生交尾で超本気のド淫乱ピンコマラ
715
(2): 2009/10/10(土) 18:38:23 ID:2rAragag(1)調 AAS
>>713
"L"が長いってどういう事?
716: 2009/10/10(土) 19:53:10 ID:fyoYYS+v(3/3)調 AAS
>>715

過去ログ読め。Lがフットボードの長さを表しているというのはこのスレでは常識。
717: 864 2009/10/10(土) 20:22:52 ID:AhllOIaa(2/2)調 AAS
>>715

参照>>45
718: 狂人 2009/10/11(日) 01:29:27 ID:GCImBGgO(1)調 AAS
みんな成長した?
719: 2009/10/11(日) 06:28:47 ID:vFRkr8tm(1)調 AAS
勝手にLを定義しといて常識とかさすがキチガイ
720: 2009/10/11(日) 08:00:04 ID:7IV+KgKM(1)調 AAS
オレは HP200TW。横ブレが酷いけど慣れれば問題ない。
P-122TWも買ったが、真円は連打に向かない感じ。音が小さい。
やっぱ偏芯じゃないとビーターの振れ幅が少ない。
エリミも使っていたがHP200TWの偏芯の方が馴染みやすかった。
721: 2009/10/11(日) 10:15:27 ID:rZm8qu8R(1)調 AAS
性徴した?>>717
722: 2009/10/11(日) 11:51:25 ID:uTU5Wlsw(1)調 AAS
変化なし。
723: 2009/10/11(日) 20:02:46 ID:cJpM4QhI(1)調 AAS
ここの住人のPー2002Cの評価は?
724: 2009/10/12(月) 19:48:39 ID:07XgOsSK(1)調 AAS
アイコブつかってるんだけど、ペダルのシャフト部分にかけるオイルって何でもいいの?
それ専用のオイルとか無いんですかね?
725: 2009/10/12(月) 19:58:09 ID:fZxXZV6P(1)調 AAS
カタログ見たけどTAMAはなかったような? 
デーモンはベアリング用の専用オイルが出てるけどね
726
(1): 2009/10/13(火) 04:17:56 ID:3m3sM9R/(1/4)調 AAS
潤滑油としてクレ556使ってるんだけどヤバいかな
727
(1): 2009/10/13(火) 04:35:41 ID:htp126UH(1)調 AAS
>>726
精子じゃだめかな。
728: 2009/10/13(火) 08:07:06 ID:gliKunJm(1)調 AAS
お前が、自分のを味見してから決めな
729: 2009/10/13(火) 10:53:29 ID:3m3sM9R/(2/4)調 AAS
>>727
カピカピになるからやめたほうがいいよ
730: 2009/10/13(火) 11:04:47 ID:1hk/aN5G(1/2)調 AAS
まぁ556はやめておいたほうがいいらしい
731: 2009/10/13(火) 11:11:12 ID:3m3sM9R/(3/4)調 AAS
どうして?
732: 2009/10/13(火) 11:18:54 ID:1hk/aN5G(2/2)調 AAS
なんか556の油がもともとあった油まで流してしまうとか
前このスレで見たんだけどよく覚えてないがこんな感じの理由だった
733: 2009/10/13(火) 11:25:22 ID:pLL6jbpD(1)調 AAS
ゆるめのグリスがいいと思う。
734: 2009/10/13(火) 11:26:08 ID:3m3sM9R/(4/4)調 AAS
そうなんだありがとう
735: 2009/10/13(火) 15:40:42 ID:GrydBCzF(1)調 AAS
この前556勧められたんだが
736: 2009/10/13(火) 16:51:49 ID:zfybU1i1(1)調 AAS
俺はシリコン系の潤滑スプレー
ホームセンターで買ったヤツだけど
サラサラに成るのが汚れなくて良いよ。
737: 2009/10/14(水) 03:49:19 ID:h0PcCKm0(1)調 AAS
やはりアイコの音から離れられぬ
738: 2009/10/14(水) 16:37:13 ID:BGxuYuOl(1)調 AAS
556は掃除用にして、空拭きしてシリコンスプレーかグリススプレー吹いてる
739: 2009/10/14(水) 18:15:49 ID:ZeA+Q0xo(1)調 AAS
dwの"Back stage kick"試した奴いる?
740: 2009/10/14(水) 23:41:07 ID:m9DD1SvV(1)調 AAS
ヒールダウンでドコドコ練習とか難しすぎワロタ
741
(1): 2009/10/15(木) 21:19:28 ID:ok4De+cr(1)調 AAS
それは大切な練習だ。
742: 2009/10/15(木) 22:04:26 ID:GqL3oJvP(1/2)調 AAS
それは大切な練習だ。

っとわしがマジレスしてもだ〜れも賛同しない差別者どもを糾弾せよ。
743
(1): 2009/10/15(木) 22:17:05 ID:GqL3oJvP(2/2)調 AA×

744: 2009/10/15(木) 22:50:05 ID:wFEfnmMF(1/2)調 AAS
もうこのスレはこれから無意味なレス、及び
これだけはしたくなかったがコテはずしてID変えまくって荒らしまくるからの。
745
(1): 2009/10/15(木) 23:36:19 ID:dHeo6Izf(1)調 AAS
じゃあのwwww
746: 腐乱巣人形 2009/10/15(木) 23:48:39 ID:sxiuO6hK(1)調 AAS
バックで♪ヘェ〜い♪って流れるからな
747
(1): 2009/10/15(木) 23:51:11 ID:wFEfnmMF(2/2)調 AAS
>>745 あんたセンスあるね 1点あげる
748: 2009/10/16(金) 00:09:18 ID:OXbfoIeT(1/3)調 AAS
アナヤレトー!!!!!
749: 2009/10/16(金) 00:13:37 ID:Bg1laYpy(1)調 AAS
>>741
それがまともな考え
750: 2009/10/16(金) 00:14:34 ID:OXbfoIeT(2/3)調 AAS
ありがとう 

流れ星
751: 2009/10/16(金) 00:17:28 ID:OXbfoIeT(3/3)調 AA×

752: 狂人 2009/10/16(金) 01:19:30 ID:YPNz4EHV(1)調 AAS
あんたなづい!!ミュートでズッズッチャカチャカって、誰でも出来るからなε=ε=┏( ・_・)┛オー枚ガっつとさ〜と〜し〜♪
753: 2009/10/16(金) 01:26:55 ID:87771Qhc(1)調 AA×

754: 2009/10/16(金) 02:13:35 ID:c5k2QxE2(1)調 AAS
>>747
思わず竹原さんかと思ったじゃないか
あの書き方だと
755: 2009/10/18(日) 08:33:06 ID:W78P0byc(1)調 AAS
AXISとTRICK、買うならどっちがいいのかな?
AXISは踏んでみてむっちゃ軽いし追従性高くてよかったんだけど・・・
TRICKの踏んだことある人いませんか?
756: 55 ◆WlDtcFjrk6 2009/10/18(日) 13:16:01 ID:h9KX0gEU(1/3)調 AAS
>>743
それは言える。特に中指の第三関節あたり。
でもオレは更に一歩進んだグリップとして中指と薬指の第三関節を
支点にするグリップが最高と考える。

中指支点だとどうしてもジャーマングリップ気味になり人差し指と小指の握り
が甘くなりパワーかコントロールが甘くなりがち。中指と薬指を支点するように
なると人差し指と小指のグリップが深いフレンチグリップ気味になり
パワーとコントロールが高いレベルで両立可能となる。

そのようにしてグリップを進化させると、モーラーで上がっていた肘が自然
下に下がり脇が閉まる奏法になってくる。

バディーリッチの過去の映像を見ると若い頃は特に肘が上がり晩年になるに
つれ脇が閉まってくるようになっている。そして若い頃はパワーがあるが
少々コントロールが甘かったが。晩年になるにつれてパワーを維持したまま
繊細なコントロールも併せ持つような奏法に変わってきている。

おっとっとスレチでスマソ
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