[過去ログ] ゴジラ映画総合 GODZILLA 135 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
974(1): (ブーイモ MM42-IHyK [49.239.71.58]) 2019/01/21(月) 22:16:38.20 ID:sdzZ13x6M(1)調 AAS
>>958
庵野が続編の監督はしないと言っているだけでシンゴジ2を作るかどうかは東宝の判断だよ
日本では怪獣プロレス路線よりシンゴジ路線の方がヒットするようだから今後どうなるか分からないよ
975(2): (ワッチョイ e2e1-UoaW [221.184.255.128]) 2019/01/21(月) 22:29:17.51 ID:bcACabOp0(2/2)調 AAS
ここの日本料亭は和食しか出さないから閉鎖的でクソだけど、対して向かいのレストランは料理の種類が多く老若男女問わず客が入ってるからより優れてる
みたいな頓珍漢なこと言ってるやつには何言っても無駄だよ
976: (ワッチョイ a25b-r1Xg [59.190.178.21]) 2019/01/21(月) 23:01:32.83 ID:UqshLNhp0(2/3)調 AAS
武力出動問題で受けたから
アニゴジはこの惨状ですは
977(1): (ワッチョイ 22e3-c25r [27.91.234.58]) 2019/01/21(月) 23:01:56.71 ID:t25HqEIP0(2/2)調 AAS
>>974
シンゴジの続編は作らないってインタビュー記事去年の5月にあったしシンゴジみたいな路線増やすのはあるかもしれないけど続編を作るのは無さそう
978: (ワッチョイ dfad-r1Xg [222.230.161.68]) 2019/01/21(月) 23:05:51.96 ID:YP7sGUnH0(1)調 AAS
東宝版とレジェンダリー版でスレ分けがベストだな
979: (ワッチョイ 7717-76Zi [124.159.184.37]) 2019/01/21(月) 23:19:42.83 ID:aXLi7mWo0(2/2)調 AAS
ま、モンバの後は世界で実行委員会形式にして日米中あたりで出資者募って必ず3国の都市破壊と3国の俳優を主演級で出すとかにしたら良いんじゃない。中国とか面白い怪獣出せそうだし。
980: (ワッチョイ a25b-r1Xg [59.190.178.21]) 2019/01/21(月) 23:31:30.60 ID:UqshLNhp0(3/3)調 AAS
武力出動問題に組み込まれたから、シンゴジは
理論上、外敵にならざるをえない。
外から来る外敵はきもくて、感情移入できないほど
武力出動上都合がいいので
内なるゴジラは消去される
981: (スッップ Sd42-rbSc [49.98.144.37]) 2019/01/21(月) 23:37:49.66 ID:A2yr2PN2d(3/3)調 AAS
>>975
その和食にだって色々ジャンルがあるのに、どんな店に入ってもハンバーグのついたお子さまランチ食わせろって喚く奴ばっかりだもんな
ゴジラオタクって
982: (ワッチョイ 22e3-c25r [27.91.234.58]) 2019/01/22(火) 00:02:59.76 ID:YrNVGXKM0(1/6)調 AAS
中国で東宝怪獣やるならヘドラ出して欲しいけど環境汚染とか中国の負の部分だしやらないだろうな
983: (ワッチョイ 77e2-V0my [124.44.220.106]) 2019/01/22(火) 00:47:32.33 ID:7PaTM+uV0(1)調 AAS
>>975
韓国とやることが一緒
984: (アウアウウー Sa1b-GhXf [106.129.95.141]) 2019/01/22(火) 01:26:05.65 ID:tfKWkq2Ua(1)調 AAS
ヨドバシ秋葉に展示されてるモンアツドハゴジを動画で撮影したもの
動画リンク[YouTube]
こうやって見るとやや緑掛かってたギャレゴジと比べて日本版ぽく黒くなってるのがわかる
985: (アウアウクー MM7f-GhXf [36.11.225.251]) 2019/01/22(火) 01:32:35.27 ID:4zZA2u8+M(1/6)調 AAS
そこでもゴジラの左目を潰し、右腕を白骨化させるなど激しい戦いを繰り広げるが、
ついにゴジラの放射熱線で機能を発揮した電極 板の雷電攻撃を受けてダウンする。これにより絶命したかに思われたが、
乾燥が完全ではなかったため、残骸の内側から脱皮するように新たなヘドラが出現し、逃亡を図る。
しかし、放射熱線の応用による空中飛行で追撃してきたゴジラに電 極板へ連れ戻され、
電流を浴びて再び押し倒されたうえに未乾燥の内部をえぐり出され、さらなる電流を浴びせられたことで完全死を迎える。
ただし、エピローグではすでに「新たなヘドラ」が誕生していることが示唆されている。
上記のとおり、乾燥には弱いものの完全に倒すことは非常に難しく、ゴジラ史上に残る難敵となっている。
なお、他の怪獣を交えずに全編通してゴジラと1対1で戦った怪獣は、『キングコング対ゴジラ』(1962年)のキングコング以来9年ぶり。
以後の作品では複数の怪獣が登場するタッグマッチ、あるいはハンディキャップマッチ形式が一般的になり、
ヘドラは昭和ゴジラシリーズで最後にゴジラとシングル(1体1)で戦った怪獣となった。
スーツアクターは前述したように中山が担当しており、彼の入った最初の怪獣であるが、スーツデザインと重量の関係からあまり動けず、
ゴジラに入っていた中島春雄がリードしてゴジラが立ち回る感じのアクションにされたという。
劇中、ヘドラが工場の煙突から煙を吸い上げるシーンはスーツ内に中山が入ったままであり、「非常に苦しかった」と語っている。
また、一度撮影中に転んで起き上がれなくなってしまったことがある。
名称
関連書籍などでは各形態は水中棲息期、上陸期、飛行期と表記されるが、最後の形態は成長期、完全期、巨大化期と表記が分かれている。
劇場予告編では「公害怪獣」ではなく、「忍者怪獣」と表記されていた。
中島春雄やスタッフからは「ゴミ」と呼ばれていた。
備考
監督の坂野義光は敵役ヘドラの造形に関し、自ら脚本にト書きを入れるほどのこだわり
(ヘドラの目玉について脚本に「女性器のような」という記述を加えるなど)を見せ、飛行態などのデザインにも積極的に関わっている。
撮影初日にはヘドラの体に毒々しい反射素材の色彩を加えようと思いつき、自ら塗装を始め、ついにはこの作業に1日を費やしてしまった。
986: (アウアウクー MM7f-GhXf [36.11.225.251]) 2019/01/22(火) 01:32:51.48 ID:4zZA2u8+M(2/6)調 AAS
そこでもゴジラの左目を潰し、右腕を白骨化させるなど激しい戦いを繰り広げるが、
ついにゴジラの放射熱線で機能を発揮した電極 板の雷電攻撃を受けてダウンする。これにより絶命したかに思われたが、
乾燥が完全ではなかったため、残骸の内側から脱皮するように新たなヘドラが出現し、逃亡を図る。
しかし、放射熱線の応用による空中飛行で追撃してきたゴジラに電 極板へ連れ戻され、
電流を浴びて再び押し倒されたうえに未乾燥の内部をえぐり出され、さらなる電流を浴びせられたことで完全死を迎える。
ただし、エピローグではすでに「新たなヘドラ」が誕生していることが示唆されている。
上記のとおり、乾燥には弱いものの完全に倒すことは非常に難しく、ゴジラ史上に残る難敵となっている。
なお、他の怪獣を交えずに全編通してゴジラと1対1で戦った怪獣は、『キングコング対ゴジラ』(1962年)のキングコング以来9年ぶり。
以後の作品では複数の怪獣が登場するタッグマッチ、あるいはハンディキャップマッチ形式が一般的になり、
ヘドラは昭和ゴジラシリーズで最後にゴジラとシングル(1体1)で戦った怪獣となった。
スーツアクターは前述したように中山が担当しており、彼の入った最初の怪獣であるが、スーツデザインと重量の関係からあまり動けず、
ゴジラに入っていた中島春雄がリードしてゴジラが立ち回る感じのアクションにされたという。
劇中、ヘドラが工場の煙突から煙を吸い上げるシーンはスーツ内に中山が入ったままであり、「非常に苦しかった」と語っている。
また、一度撮影中に転んで起き上がれなくなってしまったことがある。
名称
関連書籍などでは各形態は水中棲息期、上陸期、飛行期と表記されるが、最後の形態は成長期、完全期、巨大化期と表記が分かれている。
劇場予告編では「公害怪獣」ではなく、「忍者怪獣」と表記されていた。
中島春雄やスタッフからは「ゴミ」と呼ばれていた。
備考
監督の坂野義光は敵役ヘドラの造形に関し、自ら脚本にト書きを入れるほどのこだわり
(ヘドラの目玉について脚本に「女性器のような」という記述を加えるなど)を見せ、飛行態などのデザインにも積極的に関わっている。
撮影初日にはヘドラの体に毒々しい反射素材の色彩を加えようと思いつき、自ら塗装を始め、ついにはこの作業に1日を費やしてしまった。
987: (アウアウクー MM7f-GhXf [36.11.225.251]) 2019/01/22(火) 01:33:33.48 ID:4zZA2u8+M(3/6)調 AAS
そこでもゴジラの左目を潰し、右腕を白骨化させるなど激しい戦いを繰り広げるが、
ついにゴジラの放射熱線で機能を発揮した電極 板の雷電攻撃を受けてダウンする。これにより絶命したかに思われたが、
乾燥が完全ではなかったため、残骸の内側から脱皮するように新たなヘドラが出現し、逃亡を図る。
しかし、放射熱線の応用による空中飛行で追撃してきたゴジラに電 極板へ連れ戻され、
電流を浴びて再び押し倒されたうえに未乾燥の内部をえぐり出され、さらなる電流を浴びせられたことで完全死を迎える。
ただし、エピローグではすでに「新たなヘドラ」が誕生していることが示唆されている。
上記のとおり、乾燥には弱いものの完全に倒すことは非常に難しく、ゴジラ史上に残る難敵となっている。
なお、他の怪獣を交えずに全編通してゴジラと1対1で戦った怪獣は、『キングコング対ゴジラ』(1962年)のキングコング以来9年ぶり。
以後の作品では複数の怪獣が登場するタッグマッチ、あるいはハンディキャップマッチ形式が一般的になり、
ヘドラは昭和ゴジラシリーズで最後にゴジラとシングル(1体1)で戦った怪獣となった。
スーツアクターは前述したように中山が担当しており、彼の入った最初の怪獣であるが、スーツデザインと重量の関係からあまり動けず、
ゴジラに入っていた中島春雄がリードしてゴジラが立ち回る感じのアクションにされたという。
劇中、ヘドラが工場の煙突から煙を吸い上げるシーンはスーツ内に中山が入ったままであり、「非常に苦しかった」と語っている。
また、一度撮影中に転んで起き上がれなくなってしまったことがある。
名称
関連書籍などでは各形態は水中棲息期、上陸期、飛行期と表記されるが、最後の形態は成長期、完全期、巨大化期と表記が分かれている。
劇場予告編では「公害怪獣」ではなく、「忍者怪獣」と表記されていた。
中島春雄やスタッフからは「ゴミ」と呼ばれていた。
備考
監督の坂野義光は敵役ヘドラの造形に関し、自ら脚本にト書きを入れるほどのこだわり
(ヘドラの目玉について脚本に「女性器のような」という記述を加えるなど)を見せ、飛行態などのデザインにも積極的に関わっている。
撮影初日にはヘドラの体に毒々しい反射素材の色彩を加えようと思いつき、自ら塗装を始め、ついにはこの作業に1日を費やしてしまった。
988: (アウアウクー MM7f-GhXf [36.11.225.251]) 2019/01/22(火) 01:34:04.98 ID:4zZA2u8+M(4/6)調 AAS
そこでもゴジラの左目を潰し、右腕を白骨化させるなど激しい戦いを繰り広げるが、
ついにゴジラの放射熱線で機能を発揮した電極 板の雷電攻撃を受けてダウンする。これにより絶命したかに思われたが、
乾燥が完全ではなかったため、残骸の内側から脱皮するように新たなヘドラが出現し、逃亡を図る。
しかし、放射熱線の応用による空中飛行で追撃してきたゴジラに電 極板へ連れ戻され、
電流を浴びて再び押し倒されたうえに未乾燥の内部をえぐり出され、さらなる電流を浴びせられたことで完全死を迎える。
ただし、エピローグではすでに「新たなヘドラ」が誕生していることが示唆されている。
上記のとおり、乾燥には弱いものの完全に倒すことは非常に難しく、ゴジラ史上に残る難敵となっている。
なお、他の怪獣を交えずに全編通してゴジラと1対1で戦った怪獣は、『キングコング対ゴジラ』(1962年)のキングコング以来9年ぶり。
以後の作品では複数の怪獣が登場するタッグマッチ、あるいはハンディキャップマッチ形式が一般的になり、
ヘドラは昭和ゴジラシリーズで最後にゴジラとシングル(1体1)で戦った怪獣となった。
スーツアクターは前述したように中山が担当しており、彼の入った最初の怪獣であるが、スーツデザインと重量の関係からあまり動けず、
ゴジラに入っていた中島春雄がリードしてゴジラが立ち回る感じのアクションにされたという。
劇中、ヘドラが工場の煙突から煙を吸い上げるシーンはスーツ内に中山が入ったままであり、「非常に苦しかった」と語っている。
また、一度撮影中に転んで起き上がれなくなってしまったことがある。
名称
関連書籍などでは各形態は水中棲息期、上陸期、飛行期と表記されるが、最後の形態は成長期、完全期、巨大化期と表記が分かれている。
劇場予告編では「公害怪獣」ではなく、「忍者怪獣」と表記されていた。
中島春雄やスタッフからは「ゴミ」と呼ばれていた。
備考
監督の坂野義光は敵役ヘドラの造形に関し、自ら脚本にト書きを入れるほどのこだわり
(ヘドラの目玉について脚本に「女性器のような」という記述を加えるなど)を見せ、飛行態などのデザインにも積極的に関わっている。
撮影初日にはヘドラの体に毒々しい反射素材の色彩を加えようと思いつき、自ら塗装を始め、ついにはこの作業に1日を費やしてしまった。
989: (アウアウクー MM7f-GhXf [36.11.225.251]) 2019/01/22(火) 01:34:25.15 ID:4zZA2u8+M(5/6)調 AAS
そこでもゴジラの左目を潰し、右腕を白骨化させるなど激しい戦いを繰り広げるが、
ついにゴジラの放射熱線で機能を発揮した電極 板の雷電攻撃を受けてダウンする。これにより絶命したかに思われたが、
乾燥が完全ではなかったため、残骸の内側から脱皮するように新たなヘドラが出現し、逃亡を図る。
しかし、放射熱線の応用による空中飛行で追撃してきたゴジラに電 極板へ連れ戻され、
電流を浴びて再び押し倒されたうえに未乾燥の内部をえぐり出され、さらなる電流を浴びせられたことで完全死を迎える。
ただし、エピローグではすでに「新たなヘドラ」が誕生していることが示唆されている。
上記のとおり、乾燥には弱いものの完全に倒すことは非常に難しく、ゴジラ史上に残る難敵となっている。
なお、他の怪獣を交えずに全編通してゴジラと1対1で戦った怪獣は、『キングコング対ゴジラ』(1962年)のキングコング以来9年ぶり。
以後の作品では複数の怪獣が登場するタッグマッチ、あるいはハンディキャップマッチ形式が一般的になり、
ヘドラは昭和ゴジラシリーズで最後にゴジラとシングル(1体1)で戦った怪獣となった。
スーツアクターは前述したように中山が担当しており、彼の入った最初の怪獣であるが、スーツデザインと重量の関係からあまり動けず、
ゴジラに入っていた中島春雄がリードしてゴジラが立ち回る感じのアクションにされたという。
劇中、ヘドラが工場の煙突から煙を吸い上げるシーンはスーツ内に中山が入ったままであり、「非常に苦しかった」と語っている。
また、一度撮影中に転んで起き上がれなくなってしまったことがある。
名称
関連書籍などでは各形態は水中棲息期、上陸期、飛行期と表記されるが、最後の形態は成長期、完全期、巨大化期と表記が分かれている。
劇場予告編では「公害怪獣」ではなく、「忍者怪獣」と表記されていた。
中島春雄やスタッフからは「ゴミ」と呼ばれていた。
備考
監督の坂野義光は敵役ヘドラの造形に関し、自ら脚本にト書きを入れるほどのこだわり
(ヘドラの目玉について脚本に「女性器のような」という記述を加えるなど)を見せ、飛行態などのデザインにも積極的に関わっている。
撮影初日にはヘドラの体に毒々しい反射素材の色彩を加えようと思いつき、自ら塗装を始め、ついにはこの作業に1日を費やしてしまった。
990: (アウアウクー MM7f-juPH [36.11.225.251]) 2019/01/22(火) 01:34:45.39 ID:4zZA2u8+M(6/6)調 AAS
そこでもゴジラの左目を潰し、右腕を白骨化させるなど激しい戦いを繰り広げるが、
ついにゴジラの放射熱線で機能を発揮した電極 板の雷電攻撃を受けてダウンする。これにより絶命したかに思われたが、
乾燥が完全ではなかったため、残骸の内側から脱皮するように新たなヘドラが出現し、逃亡を図る。
しかし、放射熱線の応用による空中飛行で追撃してきたゴジラに電 極板へ連れ戻され、
電流を浴びて再び押し倒されたうえに未乾燥の内部をえぐり出され、さらなる電流を浴びせられたことで完全死を迎える。
ただし、エピローグではすでに「新たなヘドラ」が誕生していることが示唆されている。
上記のとおり、乾燥には弱いものの完全に倒すことは非常に難しく、ゴジラ史上に残る難敵となっている。
なお、他の怪獣を交えずに全編通してゴジラと1対1で戦った怪獣は、『キングコング対ゴジラ』(1962年)のキングコング以来9年ぶり。
以後の作品では複数の怪獣が登場するタッグマッチ、あるいはハンディキャップマッチ形式が一般的になり、
ヘドラは昭和ゴジラシリーズで最後にゴジラとシングル(1体1)で戦った怪獣となった。
スーツアクターは前述したように中山が担当しており、彼の入った最初の怪獣であるが、スーツデザインと重量の関係からあまり動けず、
ゴジラに入っていた中島春雄がリードしてゴジラが立ち回る感じのアクションにされたという。
劇中、ヘドラが工場の煙突から煙を吸い上げるシーンはスーツ内に中山が入ったままであり、「非常に苦しかった」と語っている。
また、一度撮影中に転んで起き上がれなくなってしまったことがある。
名称
関連書籍などでは各形態は水中棲息期、上陸期、飛行期と表記されるが、最後の形態は成長期、完全期、巨大化期と表記が分かれている。
劇場予告編では「公害怪獣」ではなく、「忍者怪獣」と表記されていた。
中島春雄やスタッフからは「ゴミ」と呼ばれていた。
備考
監督の坂野義光は敵役ヘドラの造形に関し、自ら脚本にト書きを入れるほどのこだわり
(ヘドラの目玉について脚本に「女性器のような」という記述を加えるなど)を見せ、飛行態などのデザインにも積極的に関わっている。
撮影初日にはヘドラの体に毒々しい反射素材の色彩を加えようと思いつき、自ら塗装を始め、ついにはこの作業に1日を費やしてしまった。
991: (ワッチョイ df14-IHyK [222.230.99.68]) 2019/01/22(火) 11:39:02.26 ID:8sfd2a8p0(1)調 AAS
>>977
しかし去年の5月と現在では状況が違うからな
東宝としてはアニメも中ヒットする見込だったろう
992: (スフッ Sd42-6h3Y [49.106.216.137]) 2019/01/22(火) 11:48:43.98 ID:0YqcDfmrd(1)調 AAS
あれがヒットすると思った…
東宝のお偉方さんは頭逝ってるな
993: (オッペケ Sr3f-c25r [126.208.181.29]) 2019/01/22(火) 12:36:40.24 ID:caWqc/3rr(1)調 AAS
時期的にはもう国産新作の企画進んでるだろうし仮に方向転換してシンゴジの続編作るとしても5年先くらいになりそう
994: (ワッチョイ 0e98-F2Ks [119.240.96.65]) 2019/01/22(火) 18:42:37.69 ID:Z5VKYBXV0(1)調 AAS
次スレに向かって脱出する!
995: (ワッチョイ 2229-F2Ks [61.197.110.61]) 2019/01/22(火) 18:49:36.86 ID:RbtLeNHS0(1)調 AAS
アニゴジでもちゃんと
まだ見ぬ未来に向かって脱出する為に自爆する迷惑な奴らだったな
996: (ワッチョイ 22e3-c25r [27.91.234.58]) 2019/01/22(火) 20:48:02.49 ID:YrNVGXKM0(2/6)調 AAS
次スレへ
997: (ワッチョイ 22e3-c25r [27.91.234.58]) 2019/01/22(火) 20:48:20.15 ID:YrNVGXKM0(3/6)調 AAS
埋め
998: (ワッチョイ 22e3-c25r [27.91.234.58]) 2019/01/22(火) 20:48:41.74 ID:YrNVGXKM0(4/6)調 AAS
埋め
999: (ワッチョイ 22e3-c25r [27.91.234.58]) 2019/01/22(火) 20:49:04.09 ID:YrNVGXKM0(5/6)調 AAS
埋め
1000(2): (ワッチョイ 22e3-c25r [27.91.234.58]) 2019/01/22(火) 20:49:28.32 ID:YrNVGXKM0(6/6)調 AAS
KOMたのしみ
1001(1): 1001 Over 1000 Thread AAS
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 19日 21時間 20分 38秒
1002(1): 1002 Over 1000 Thread AAS
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
外部リンク:premium.5ch.net
▼ 浪人ログインはこちら ▼
外部リンク[php]:login.5ch.net
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ
ぬこの手 ぬこTOP 4.131s*