[過去ログ] 北野武監督作品総合スレッドPart23 (1001レス)
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801: 2009/12/09(水) 14:16:46 ID:DD0DJFln(1)調 AAS
たけしの場合「個性」というより「我」だからな。巨匠や名監督の模倣ばかりで個性なんか無いよ。
802: 2009/12/09(水) 14:43:47 ID:Q4hgHBLI(1)調 AAS
演技でも演出でも全て含めて個性に変えられてないから、
たけしの映画はつまらないし映画界で生き残れず失墜したんだろうなぁ・・・
803: 2009/12/09(水) 15:15:47 ID:TBfHk502(4/5)調 AAS
>>797 確かになあ
ソナチネ以前のあの雰囲気はたしかに無くなってしまった
残念でならない…仕方ないことではあるが

自分が主演しない映画をガチで三本連続くらいで撮てば
変わるかもしれない タケシ自身がかつての自分を演じる闘いから開放されるんだけどなあ
そうすればタケシの作品内での新しいスパイス的な役割がみつかる可能性はあるんだが…
804
(2): 2009/12/09(水) 15:33:56 ID:SxcSxMTM(1)調 AAS
近作はカメラがあちこち動くようになったね。
それだけカメラの動かし方に慣れたということなんだろうけど、
かつてのようなフィックス多用の絵をもう一度見てみたいもんだわ。
805
(1): 2009/12/09(水) 15:57:28 ID:V3aViYLd(1)調 AAS
>>804
わかるわかる。ヒキのやつね。シーン毎の妙に間延びした尻尾も復活させてほしい。あの間は良かった。
806: 2009/12/09(水) 19:57:02 ID:/gCZAw+3(1)調 AAS
それだけ知識もなく下手だったんじゃないの
807
(2): 2009/12/09(水) 20:54:58 ID:f3/JdJ3F(1)調 AAS
三浦友和が主演だって言うから期待してたのにまたたけしが出るのかよ
すぐ出しゃばるんだよ、まったく
プロの役者の演技が見たいのにたけしの下手なの見たくない
モゴモゴ言って何言ってるのか聞き取れないし、たけしがしゃべるの聞くと疲れる
監督に徹しろ
808: 2009/12/09(水) 21:01:23 ID:6cJB7dvG(1)調 AAS
初期の北野映画並みの傑作が撮れない監督には、そこ〜テクニック〜だけが負け惜しみを言えるポイント。
シロウトだw って言って、悔しさを紛らわす事が出来る。
武も そんな妬みまじりの批判に まじになっちゃたとこもある。
809: 2009/12/09(水) 21:10:18 ID:TBfHk502(5/5)調 AAS
まあ今回は主演するのはもう撮影してしまったから仕方ないとしても

次回からは監督に徹するかワンポイント出演がいい

たけしの主演に対してファンの拒絶反応がもっと強くなればやらなくなるだろう
810
(2): 2009/12/09(水) 21:11:21 ID:e/X1rWSd(1)調 AAS
>>804-805
ジャームッシュのパクりだろ
811: 2009/12/09(水) 22:25:15 ID:JUrOgcqM(1/2)調 AAS
誰でも知ってる名前で通ぶるなアンチ
812: 2009/12/09(水) 22:45:37 ID:LHruwDse(1)調 AAS
フランスのノワールとかベネックスあたりだろ〜影響は。
あと 間延びした尻尾は、コントのオチの部分でしょ。
それに 誰かの作風真似ても 傑作が撮れるとは限らないし、
ジャームッシュのパクりだとは思わないけど、彼とは違う面白さがあるでしょ。
813: 2009/12/09(水) 23:12:31 ID:YTFUhHok(2/4)調 AAS
>>810
同意。初期の頃に酷似していますね。
814: 2009/12/09(水) 23:23:17 ID:JUrOgcqM(2/2)調 AAS
↑それ何てタイトル?(笑)
815: 2009/12/09(水) 23:33:13 ID:GYIeP7YE(1)調 AAS
>>807
>>三浦友和が主演だって言うから
いや、それは多分誰も言ってないと思うけど・・・
816
(1): 2009/12/09(水) 23:33:46 ID:MvSvxvwS(1)調 AAS
793 名前:名無シネマ@上映中[] 投稿日:2009/12/09(水) 10:37:17 ID:YTFUhHok
>>668
アウトレイジくらいわかるよバカヤロゥ!

813 名前:名無シネマ@上映中[sage] 投稿日:2009/12/09(水) 23:12:31 ID:YTFUhHok
>>810
同意。初期の頃に酷似していますね。

「HANA-BI」の頃だが、向こうの評論家が、「現在の映像作家の中で、北野ほどオリジナリティーのある作家はいません。
彼の映画を見れば、監督を見なくとも北野の作品とわかるのですから」って言っているのにね。
ジム・ジャームッシュって。単なる常駐アンチが急に居住まいただしたからって通る話じゃないぞ?
817: 2009/12/09(水) 23:49:05 ID:YTFUhHok(3/4)調 AAS
>>816
なんでそんなにムキになるの?評論家って誰?
オレ、常駐じゃねーし(笑)
818: 2009/12/09(水) 23:57:50 ID:o1EDNmCt(2/2)調 AAS
初期は感性だけで撮ってるっていうぐらいわからんか?
仮にそれが誰それに似ていようが、パクったなんて言い方をするのは単なるバカかアンチ
819: 2009/12/09(水) 23:59:14 ID:YTFUhHok(4/4)調 AAS
そうか、パクリだと図星突かれたのでムキになって怒ってるのか(笑)

で、向こうの評論家って何だよ?
820: 2009/12/10(木) 01:44:58 ID:l73ZVCXS(1)調 AAS
↑結局お前もアンチなだけじゃん(笑)
821: 2009/12/10(木) 04:46:08 ID:/uS0jgQE(1)調 AAS
武と黒澤の対談みれば、パクリにならないようにかなり考えて演出や
撮影手法を考察してんだなって分かるよ
822
(1): 2009/12/10(木) 11:46:03 ID:WW0rMZh0(1)調 AAS
アンチたちは初期の作品をパクりにしたいんだろうけど

それらの作品がキタノブルーという形でヨーロッパで認識されたという事実はオリジナルとして認められたという事なんだよ

その現実は曲がらないんだよ
823: 2009/12/10(木) 12:17:59 ID:AEoGW4oU(1/2)調 AAS
>>822
そんな事実はないw
824: 2009/12/10(木) 12:40:28 ID:wfWugzHN(1/2)調 AAS
バクるというよりは、
山ほどパクられてる。
825: 2009/12/10(木) 14:18:12 ID:AoJ3fgI2(1)調 AAS
>>807
たけしが出てるから観るんだろ。別に三浦がでようがへ浦がでようが関係ない。
ファンはたけしの凶暴性を求めて映画観にくんだからさ。文句あんなら小津でも観れば。
826
(1): 2009/12/10(木) 16:42:40 ID:N1rKGhPR(1)調 AAS
そもそも映画界においてパクリという概念そのものが成立し難い
よほどのもんでも無ければパロディやオマージュとして解釈される
じゃなきゃ黒澤作品をパクった名作は数知れず…ということになっちまうよ
827: 2009/12/10(木) 16:53:17 ID:wfWugzHN(2/2)調 AAS
>>826
外部リンク:www.cinematoday.jp
素晴らしい「オマージュ」だと思うのだが…
828: 2009/12/10(木) 21:52:36 ID:caWoCpz+(1)調 AAS
オマージュやらパロディやら言い方いろいろあるけど、タケシの場合は明らかにパクリだな
829
(2): 2009/12/10(木) 22:06:33 ID:JwvNytdg(1)調 AAS
森田芳光のパクりじゃねーの?
830: 2009/12/10(木) 22:14:52 ID:EWyUnkcM(1)調 AA×

831
(2): 2009/12/10(木) 22:19:20 ID:/OmI/nLq(1/2)調 AAS
「ソナチネ」の冒頭、クレーンのシーンを丸パクリというかオマージュ捧げているバンドのPVが
ようつべにあるらしいんだけど、URLわかる人いないス?
832
(2): 2009/12/10(木) 22:47:29 ID:lTdpeEBz(1)調 AAS
>>831
具体的にはマニックストリートプリーチャーズのボーカルのソロ。
動画リンク[YouTube]

833
(2): 2009/12/10(木) 23:02:43 ID:/OmI/nLq(2/2)調 AAS
>>832
おおっ、まさにでした。ベリーdクス!!
これ、当時通じたのかなあw それにしてもよくここまで完コピしたなとびっくりw

探していてソナチネのクランクアップの様子も久々に見たんだけどもこの頃のたけしは映画モードでも
テンション高かったんだなあと改めて感慨深かったです。いいなあ。
動画リンク[YouTube]

寺島進がたけしを水の中に引っ張り込んだりしてたんだよなあ。
834
(1): 2009/12/10(木) 23:40:50 ID:AEoGW4oU(2/2)調 AAS
>>831-833
あぁ…また自演かぁ…(笑)
835: 2009/12/10(木) 23:45:22 ID:3lHkMxhZ(1)調 AAS
>>834
そういうのが一番情けない
836: 2009/12/11(金) 00:35:57 ID:Go7Wef7F(1)調 AAS
ソナチネも今みるとたいしたことないね
837: 2009/12/11(金) 00:40:20 ID:mWrm0KwK(1)調 AAS
14型のテレビでみてもなかなか伝わらないと思う
838: 2009/12/11(金) 01:53:08 ID:vvXGe2Kj(1)調 AAS
>833
こんなに楽しそうに撮っていて、
出来上がったのは、半端ない緊張感に溢れた映画
出演した俳優は、
こんな映画になるとは思っていいなかっただろうな
インタビューでは、みんな楽しくて帰りたくなかったと言っていたし。
839: 2009/12/11(金) 07:16:35 ID:WKHo4keQ(1/3)調 AAS
>>829 森田をパクる馬鹿は世の中に存在しない あれは糞
840: 2009/12/11(金) 09:25:40 ID:hMiL3VLs(1)調 AAS
BSで放送されたソナチネのメイキングだな。懐かしい。
それと併せて黒澤さんとの対談もしたんだよなぁ。

しかし、今度のアウトレイジからは座頭市と同じ臭いがする。
大衆的で分かり易い作品というか。
そうだとしたら嫌だなぁ。
841: 2009/12/11(金) 10:38:43 ID:edqtkaz4(1)調 AAS
ソナチネは今見てもすばらしい
もう20回以上見てるが全く飽きない
奇跡のようなフィルムだ
アウトレイジがソナチネみたいに狂気と快楽の対極の振り幅がある
作品だといいんだけど・・・

ちょっとだけ期待してる
842: 2009/12/11(金) 10:44:35 ID:n+c6iCJX(1)調 AAS
焼き直しみたいなのはやだお。
843
(2): 2009/12/11(金) 12:23:40 ID:aP9VknJT(1/3)調 AAS
>>829
同意。北野の初期の作品は明らかに森田のパクリだね。業界内じゃ有名だよ。
844: 2009/12/11(金) 12:36:48 ID:fjzJXd6t(1)調 AAS
なんの業界だか..
845
(1): 2009/12/11(金) 14:53:12 ID:n4RvdL4g(1/3)調 AAS
>>843
aP9VknJT これが自演の典型的なアンチのやり口です(笑)
846: 2009/12/11(金) 15:10:10 ID:maz+b1xQ(1)調 AAS
ブラザーには敵わないがソナチネもそこそこだな
847: 2009/12/11(金) 15:42:57 ID:WKHo4keQ(2/3)調 AAS
>>843 勘弁しろよ 森田なんか消え失せたザコじゃねえかよw
848
(2): 2009/12/11(金) 22:05:28 ID:h97PLFw8(1)調 AAS
けど森田芳光の作風をパクったってよく聞く話しだし事実だよ
849: 2009/12/11(金) 22:11:07 ID:WKHo4keQ(3/3)調 AAS
少なくともオレは知らないからね、だったら森田のどこをパクったのか教えてくれよ
850: 2009/12/11(金) 22:19:14 ID:ITNE+90D(1)調 AAS
関係者に聞いた話しによると、アウトレイジはBROTHERの焼き直しみたいな珍妙なヤクザ映画らしいよ
ギャグともシリアスともとれない糞映画だったってさ
映画館で観る価値は無いそうなのでDVD待ちだね
851
(2): 2009/12/11(金) 22:25:35 ID:IybMswuY(1)調 AAS
>>848
その男〜が上映された時期そのような話題で持ちきりでしたね、私も森田の作風に似ているなと思いましたよ
852: 2009/12/11(金) 22:37:17 ID:uC2WYu24(1)調 AAS
アウトレイジもブラザーと同様に嫌々に撮った感じだね、本当はまたアートっぽいの撮りたかったんだろう
まぁ、観るまでもなく駄作決定だろうな本人がやる気ないもんなDVDでじゅうぶんだな映画館に行くまでもあるまい。
853: 2009/12/11(金) 22:47:19 ID:gPRkQmyr(1)調 AAS
そもそも北野映画が映画館向きじゃないのは周知の事実w
俺は北野作品はdvdでしか見たことないよあんなのわざわざ劇場まで見の行くのアホらしいよwww
854
(1): 2009/12/11(金) 22:52:42 ID:nV2nQl0+(1)調 AAS
たけし映画なんて森田映画のパクリじゃん(笑)
855
(1): 2009/12/11(金) 23:00:54 ID:0ZkMgcsH(1)調 AAS
映画館向きだよ
遠近感とか引き画、フィックスものとかN
向こう側とことら側との対比みたいな撮り方とかね
有名なソナチネの相撲なんて最近スクリーンでみたけど
家のテレビやpcなんかと見え方がぜんぜん違う

派手なロケーションやアクションやっても
そういうものがなくて役者の顔を中心にとってると
スクリーンでもテレビでも大差ないな
856: 2009/12/11(金) 23:06:53 ID:MyMKL9fd(1/2)調 AAS
嘘も百編繰り返すと……の典型だな。
857: 2009/12/11(金) 23:07:57 ID:MyMKL9fd(2/2)調 AAS
森田のパクリがどうのという話のことね。
858: 2009/12/11(金) 23:27:48 ID:n4RvdL4g(2/3)調 AAS
>>848
>>854
さすが!芸スポで捏造スレ立てることが平気でできる卑劣集団(笑)
859
(1): 2009/12/11(金) 23:50:39 ID:aP9VknJT(2/3)調 AAS
>>845
はぁ?自演じゃねーしw
気に入らないレスは全て「自演」だと思い現実逃避する信者の典型だな(笑)
860
(1): 2009/12/11(金) 23:53:33 ID:aP9VknJT(3/3)調 AAS
ていうか、やっぱりたけしの映画は森田芳光のパクりだと思っている人が大勢いるみたいだな
まぁ当然だがな
861
(1): 2009/12/11(金) 23:59:26 ID:n4RvdL4g(3/3)調 AAS
>>859
>>860
お前ら、1日二回以上カキコしてるじゃん!(笑)立派なアンチ(笑)
862: 2009/12/12(土) 00:51:30 ID:ji5wjvph(1)調 AAS
少しメンバーチエンジして 違うスタッフとの緊張感の中で作品作ってほしいけど、
武の要望反映するとなると難しいんだろうな..所詮 外様だと思われるんだろうな。
863: 2009/12/12(土) 00:55:57 ID:BCyv1vzt(1)調 AAS
>>851
だからどの辺がよ?
伝聞形でなくてめーの言葉で言えや、卑怯者。
864: 2009/12/12(土) 05:59:31 ID:7cyJinJz(1/2)調 AAS
>>861
お前も二回以上カキコしてるじゃん
立派なアンチだな(笑)
865: 2009/12/12(土) 09:19:04 ID:xeZ8b0/n(1/3)調 AAS
>>851 どのへんがパクりなんだよ 説明しろよ

しかも森田なんてただの小物じゃねえかよ いらねえよ
866: 2009/12/12(土) 13:16:00 ID:NlUs+lJm(1)調 AAS
今回は寺島さんや大杉さんでないのかな?
867: 2009/12/12(土) 13:59:50 ID:I5AaWUOs(1)調 AAS
でない
868: 2009/12/12(土) 16:00:53 ID:rsolh+/b(1)調 AAS
たけちゃんはシネスコープで撮るべき
テレビの人だから、ビスタサイズにこだわってるのかなあ?
869: 2009/12/12(土) 16:12:16 ID:9Kxdh4VT(1)調 AAS
岩手
岩手
岩手出身の女生徒を退学処分した。www
岩手
岩手

壮絶いじめ宝塚歌劇団w

長野県善光寺の娘(96期)と宝塚歌劇団と副校長と96期が犯罪を捏造して、岩手出身の金もコネも無い女生徒を退学処分にした。www
長野県善光寺の娘(96期)と宝塚歌劇団と副校長と96期が犯罪を捏造して、岩手出身の金もコネも無い女生徒を退学処分にした。www
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△▼【万引捏造】96期[Part15] 【冤罪退学】▼△
2chスレ:siki★60543134/
【Googleは】宝塚音楽学校冤罪退学事件3【ハッカー】
2chスレ:ms★60390479/
宝塚音楽学校を退学処分になった女性、不祥事を捏造されたとして提訴
2chスレ:news2★7679254/

宝塚音楽学校でガチャ切りしたの誰なんだろうね?
事務員とかな電話対応やクレーム対応習わないのかとらびっくりなんだけど。
宝塚歌劇営業部はまともな対応だね。
音楽学校は、アーアー聞こえなーい電話ガチャンって姿勢だからね。
裁判所にもアーアー聞こえなーいだし、クレームなんか聞く気もなさそうだよ。
870: 2009/12/12(土) 19:23:15 ID:2SvBX+z7(1/6)調 AAS
森田の影響というか、たけしが「ときめきに死す」を絶賛してたのは事実。
「これは右脳映画だ!」とわめいてた。
でも映画の才能はたけしの方が断然上(だった)。
たけしが監督主演(挿入あり)で「失楽園」みたいの撮らないといけない時期だ。
871: 2009/12/12(土) 19:27:07 ID:2SvBX+z7(2/6)調 AAS
「何もかもさらけ出す」というのを観念の遊びではなく具体化せよ。
お笑いで陰茎を露出することと、照れや韜晦が許されない場での陰茎露出は全くの別物。
セックス描写がいやなら「ひたすら食べ続けるたけし」を見せてくれ。
872: 2009/12/12(土) 19:55:35 ID:coF5G6VE(1/2)調 AAS
いいこと言うなあ
でも無理だろうな
大島やゴダールほどには「映画」と向き合ってないし

ゴダール久々の新作は来月封切りのもよう
873
(1): 2009/12/12(土) 20:27:26 ID:2SvBX+z7(3/6)調 AAS
「映画と向き合うだって?ちゃんちゃらおかしいよ」と言いながら作品そのもので勝負してた頃に戻れないものか。
衰弱を自覚してるからといっていつまでも「そんな俺自身」をさらけ出していれば済むものか?
874: 2009/12/12(土) 20:51:07 ID:pbhqGNy2(1)調 AAS
>>855
それ全部、森田芳光のパクリじゃん知らないの?もっと映画を見なよw
875: 2009/12/12(土) 21:03:35 ID:2SvBX+z7(4/6)調 AAS
森田は狙ったことを狙い通りに仕上げてるだけで、常に浅薄な計算とあざとさが感じられる。
たけしにも別の意味でわざとらしさが感じられる部分もある(サプライズとしての殺人、笑いのとり方など)が、狙いを超えた何かが表現されていた。
芸人たけしはせんだみつおをパクってるかもしれないが、だから「せんだ、(たけしより)エライ!」とはならない。
876: 2009/12/12(土) 21:07:48 ID:XgDb0AJs(1/5)調 AAS
たしかに沢田が最後唐突に自殺だかするところは似ているな
877: 2009/12/12(土) 21:13:18 ID:2SvBX+z7(5/6)調 AAS
高田の落語研究会時代の後輩が森田。
たけし主演の「の・ようなもの」ってのも有り得たかもしれない。
878: 2009/12/12(土) 21:15:26 ID:YwTk5/HF(1)調 AAS
そうだね、たけしが森田をパクったのは事実だが「森田(たけしより)エライ!」とはならない。
879: 2009/12/12(土) 21:18:38 ID:2SvBX+z7(6/6)調 AAS
森田をパクったというなら神代やブレッソンなどの作風もパクってるということになる。
それはおかしいんじゃないか?
880: 2009/12/12(土) 21:31:17 ID:XgDb0AJs(2/5)調 AAS
家族ゲームで祐作が宮川一郎太を苛めるところが似てるな
881: 2009/12/12(土) 21:32:14 ID:XgDb0AJs(3/5)調 AAS
鬼才森田義光が最近総すかんなのと
ベネチアのたけしが最近総すかん
なのも似ている
882: 2009/12/12(土) 21:32:55 ID:XgDb0AJs(4/5)調 AAS
あれ、森田義光ってタモリのことだっけ
883: 2009/12/12(土) 21:39:24 ID:5iaomLvv(1/2)調 AAS
これだけ騒いだ武映画と森田映画のパクリ論争は結果理論的には解明できないんじゃねぇかよ!(笑)
884: 2009/12/12(土) 21:57:06 ID:coF5G6VE(2/2)調 AAS
>>873
よくわかる

しかしSEXシーンはおろか、キスシーンですら照れ臭くて撮れない人なんだよなあ

たけしのキャラなら、それこそ瞬間的にキレて講談社襲撃したように、何らかのきっかけで突然振り切れた末、ドエロ映画もあり得るかなとも思えなくもないけど、映画は瞬間では撮れないから、
やっぱりや〜めた
とかになりそうだ

もう一度、作品で勝負してほしい

タレント辞めないと無理かも?
885: 2009/12/12(土) 21:58:10 ID:xeZ8b0/n(2/3)調 AAS
ただ言えるのは

森田…誰だっけそれ
886: 2009/12/12(土) 21:59:30 ID:2RVWGolh(1/2)調 AAS
北野映画の作風が森田芳光のパクりであることは誰の目から見ても明らかという結論に至ったね。
887: 2009/12/12(土) 22:04:45 ID:XgDb0AJs(5/5)調 AAS
家族ゲーム(1983年、脚本兼任) その男凶暴につき
ときめきに死す(1984年、脚本兼任) ソナチネ
そろばんずく(1986年、脚本兼任) みんなやってるか
(ハル)(1996年、脚本兼任) この夏もっとも静かな海
失楽園(1997年) HANABI
椿三十郎(2007年) 座頭一

たしかにパクってるな
888: 2009/12/12(土) 22:08:00 ID:2RVWGolh(2/2)調 AAS
確かな事は、タケシも森田も映画館向けの作品では無いということ。アウトレイジはDVD待ちがベストということ。
889
(1): 2009/12/12(土) 22:18:45 ID:5iaomLvv(2/2)調 AAS
coF5G6VE
2RVWGolh
XgDb0AJs
ちゃんと理論説明もしないで2回も3回も意味不明なカキコしてる時点でアンチです(笑)
890
(2): 2009/12/12(土) 22:19:50 ID:Z6psN2mr(1)調 AAS
たけしの映画って個性が無いよね
891: 2009/12/12(土) 22:27:20 ID:+2BBFX4h(1)調 AAS
アウトレイジって評判悪いね、見に行くの止めようかな、DVDでじゅうぶんかな・・・
892: 2009/12/12(土) 22:27:50 ID:CaI2klhG(1)調 AAS
>>890
例えば誰が個性がある映画を作ってる?
893: 2009/12/12(土) 22:34:09 ID:nSknaQdO(1)調 AAS
>>890
同意です。なんか単にいわゆる巨匠の模倣ばかりですよね。
894: 2009/12/12(土) 22:42:05 ID:8oqf5K3V(1)調 AAS
たけしは映画が好きでいっぱい観てきて勉強して、それがアダになって模倣しか出来なくなったんだろう
しかし森田芳光のパクリは酷過ぎるな。
895: 2009/12/12(土) 23:16:56 ID:xeZ8b0/n(3/3)調 AAS
たけしと森田って全然似てないんだけど

アンチも同じパクるっていっても森田は無理があるぜ
まあ山田洋次って言われるようはマシだけどな
896: 2009/12/12(土) 23:49:41 ID:7cyJinJz(2/2)調 AAS
>>889のレスが論理説明の無い件
897: 2009/12/13(日) 19:09:03 ID:ugl7Vh1l(1)調 AAS
森田オタ 必死だm
898: 2009/12/13(日) 21:11:23 ID:C99pKUCb(1)調 AAS
北野演出が森田芳光のパクリなのは明らかなのに、否定するたけし信者 必死だw
899: 2009/12/13(日) 21:21:41 ID:nPmIDATk(1)調 AAS
どっちにしろ 今は 二人とも低迷してるから
映画的には どーでもいい話でしょ。
900: 2009/12/13(日) 21:37:20 ID:ozVWeeUn(1/2)調 AAS
はやくアウトレイジ公開しないかな
901: 2009/12/13(日) 21:52:57 ID:zEOSfS+F(1)調 AAS
アウトレイジはBROTHERの焼き直しだから駄作決定だな。
DVD出るの待った方が賢明だよ、あんなのわざわざ劇場で観るもんじゃない。
902: 2009/12/13(日) 22:15:34 ID:ozVWeeUn(2/2)調 AAS
ブラザー好きのおいらには朗報ですな
903: 2009/12/14(月) 08:44:32 ID:V2LTUDKE(1)調 AAS
アウトレイジってブラザーの焼き直しなのかよ、観る気無くなった。
904: 2009/12/14(月) 10:25:06 ID:QeayzMNl(1)調 AAS
大衆向けかぁ。
しようがないと言えばしようがないんだが。
アメリカ的大衆娯楽作にならされた日本人向けに、ある程度妥協して作らなければならないんだから北野氏も大変だわ。
905: 2009/12/14(月) 11:58:31 ID:HvSgqnei(1)調 AAS
妥協して撮った作品なんて面白くないに決まってるよね、従ってアウトレイジは駄作確定だな。
906: 2009/12/14(月) 15:52:30 ID:0olNK+pn(1/5)調 AAS
まだブラザーの焼き直しはさすがに無いと思うぜ!

ただ興行のことは少しは考えてはいるだろう

ソナチネの時とは立場も年齢も違うから あの時のように勝手気ままに自由に撮ることは出来ないかもしれないけどな
907
(4): 2009/12/14(月) 16:48:02 ID:LluFu8+g(1)調 AAS
そもそも暴力映画はもう撮らないんじゃなかったの?
908: 2009/12/14(月) 16:56:33 ID:gkjYa4U3(1/6)調 AAS
どおくまん原作で「ビートたけしの暴力大将」
909: 2009/12/14(月) 16:57:14 ID:seVjtVQ6(1/4)調 AAS
>>907
んなこと言ってない。むしろ、逆。
910: 2009/12/14(月) 17:21:59 ID:gkjYa4U3(2/6)調 AAS
どうせ死ぬまで撮り続けるんだろうし何撮ろうが勝手だけど
監督主演でハードコアポルノやらない限り初期作品超えられないだろう。
911
(2): 2009/12/14(月) 17:48:31 ID:t+JoDMlM(1)調 AAS
>>907
たしか、ばんざいの時に言っていたね。たけしってブレすぎなんだよね。
912: 2009/12/14(月) 17:55:49 ID:gkjYa4U3(3/6)調 AAS
臆面もない二枚舌と子供の言い訳めいた自己正当化ぶりと
自分の事情に過ぎないことで他人を共感させたり煽動したり心配させたるすること
それにかけてはたけしの右に出る者はいない。
そういう性質を嫌うだけではこの男を断罪することは出来ない。
913: 2009/12/14(月) 18:03:05 ID:h7FMQ7qK(1)調 AAS
>>907>>911外部リンク[php]:www.cinematopics.com
この映像みてみなさい
914
(1): 2009/12/14(月) 18:08:45 ID:0olNK+pn(2/5)調 AAS
たけしの二枚舌的なところは
バイク事故も経験したし単純に昔言ったことを覚えていないことから来ているんじゃないか

『仕方ねえな まあいいか』…と人に思わせる才覚はあるのは事実だが
915
(1): 2009/12/14(月) 18:21:46 ID:gkjYa4U3(4/6)調 AAS
>>914
事故とは関係ない。売れたころからそのまま。
極端に臆病なくせにそれを認めまいとする人物は自分を守るために平気で嘘をつき
それが露見するのを恐れてひたすら嘘を重ねていく。
往年のたけしにあった独特のスリリングさの何割かはそういうところから来ている。
今ではそんなことする必要もないしリスクも大きいので悪口や虚言癖はだいぶ衰え、そのぶんつまらなくなった。
916: 2009/12/14(月) 18:24:50 ID:gkjYa4U3(5/6)調 AAS
「せかせかして落ち着きが無く見える自分」と
「本当は冷静で他人を距離を置いて見てる自分」の齟齬感にじれている状態から解放された時点で
たけしは口で何を言おうとも「満たされて」しまったのだ。
917: 2009/12/14(月) 18:29:32 ID:lcroajF4(1)調 AAS
新作はたけしが三浦を殺して最後にきっぺいに殺されると予想
918
(2): 2009/12/14(月) 18:33:05 ID:gkjYa4U3(6/6)調 AAS
「自分は三島(秀才で適度な俗物)のつもりでいるモテたい深沢七郎(天才かつ変なオジサン)」的な要素が消えて
世間の認識も変わり、今では自分のイメージを守り通しながら、自分が死んだあとに語られる自分のことだけを心配している。
919
(1): 2009/12/14(月) 19:25:26 ID:4HgEQ+El(1)調 AAS
>>915
要はさ、勘で仕事やってきて理屈を後付けしていたのが
だんだん理屈から仕事を組み立てるようになっていったんだよな。
最近の作品がそれを如実に物語っている。
たけし自信が自分で実験してるとこはあるけどね
920
(1): 2009/12/14(月) 20:22:42 ID:NiEmQrwP(1/4)調 AAS
たま出てくる、ポルノ撮れっていってる人は同一人物ですか?
921
(1): 2009/12/14(月) 20:29:52 ID:0olNK+pn(3/5)調 AAS
>>918
たけしが自分の死後どのように語られるか気にしているのなら まだいいんだ、
監督ばんざい!やアキレスをみていると
今どのように語られるかを気にしているのかもしれない可能性があるんだ
それだと最悪なんだよ 死後のことを真剣に考えて 監督ばんざい!やアキレスが生まれたならかなりヤバイだろう
死後の事を考えたらもっとピュアなものを発表してほしい
ピュアなもので批判されたとしても…そういうピュアなものを発表してさえいれば時代によって評価が一変する可能性があるから…まあ確変みたいなものだけどさ
922
(1): 2009/12/14(月) 20:43:09 ID:seVjtVQ6(2/4)調 AAS
>>918
否定的に書いてるが
>今では自分のイメージを守り通しながら、自分が死んだあとに語られる自分のことだけを心配している。
これって凄く大事なことよ? 「だけを」かどうかは別にして。
923: 2009/12/14(月) 20:51:50 ID:UNGI1tFq(1/10)調 AAS
>>919
「俺が作品に込めた意味を読み取れ」という風になってるな。
作り手の意図を「正しく」理解して観なければつまらない物なんて、映画に限らず大した物ではない。
>>920
そうだ。
>>921
たけし、他人に言われたことを素直に受け入れる器量はないからな。
批評家に冷たくされるとなおさら依怙地になり、40〜50代周辺のサブカル系文化人らのぬるい評価に囲まれたまま
「俺は普通じゃないんだから!なぜそれがわからないんだ!」みたいなことをブツブツ言うだけだろう。
「評論家より作り手のほうが偉いのになぜ偉そうに言われなきゃいけないんだ」ってなこと言ってればまだ共感してくれる人はいるだろうから。
924
(1): 2009/12/14(月) 20:52:23 ID:NJW/NoOu(1/3)調 AAS
たけしは恋愛映画撮ればいいんだよ
過去を払拭して、一段高みにいくには、どぎついどろどろした恋愛映画しかない
女優は美人じゃなくても、はすっぱな女でいいよ
925
(1): 2009/12/14(月) 20:55:39 ID:UNGI1tFq(2/10)調 AAS
>>922
「芸能界で稀にみる徹底したプロ意識」ともとれるけど、人並み外れた(ありきたりな)エゴでもある。
かつてはそれが功を奏していたが、今では悪い方に行っている。
そういうことだ。
926
(1): 2009/12/14(月) 20:59:23 ID:UNGI1tFq(3/10)調 AAS
>>924
ソニンとのインセスト物(「やくざ絶唱」的な)か小池栄子だな。
黙々と腰を動かし続けるたけしの姿が見たいのだ。
ファンなら既知の「たけしの恋愛観の表明」ではなく、いかに性行為を行うかが問われている。
927: 2009/12/14(月) 21:09:44 ID:zrNnFvp8(1)調 AAS
>>907>>911
ホントだねあの発言はなんだったんだろうな、恥知らずなジジイだなタケシって(笑)
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