[過去ログ] 北野武監督作品総合スレッドPart23 (1001レス)
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680: 2009/12/02(水) 12:36:47 ID:WIZTl954(3/3)調 AAS
>>678
間違えた
偉業→異業
681
(1): 2009/12/02(水) 12:42:12 ID:vGJSTOjq(1)調 AAS
たけしの映画に限らず、邦画は大画面の迫力が必要な物は殆どない。
おまけに1年以内に衛星放送、1年でテレビ放映されるし。
682
(1): 2009/12/02(水) 12:42:37 ID:Dwr09jGi(2/3)調 AAS
>>678
>捜せばたけしより前に他に居るんじゃね?

そりゃいるでしょうw
道を拓いた大きな一翼を担っているという意味で、起源がどうとか言ってない。
異業種の中でも後に続いたお笑い芸人は特にだろうね。
683
(1): 2009/12/02(水) 12:59:36 ID:/lygPsqN(1)調 AAS
>>676-679
クランクアップして編集作業が始まったばかりなんだが。

>>676-678
会話が噛み合ってないんだが。大林は自主映画出身だから異業種監督ではないし。
684: 2009/12/02(水) 13:10:39 ID:Dwr09jGi(3/3)調 AAS
>>683
正直、ごめん
685: 2009/12/02(水) 13:29:51 ID:G+LvWcW5(1)調 AAS
正直スマンカッタ
686: 2009/12/02(水) 16:00:04 ID:rOIANiAm(1)調 AAS
暴力映画は止めたんじゃなかったのか?
687: 2009/12/02(水) 16:35:32 ID:TeEHNQay(1)調 AAS
>>682
>大きな一翼を担っている

それは無いw
688
(1): 2009/12/02(水) 17:03:33 ID:gWCuyUZ9(1/2)調 AAS
>>681大画面の迫力が

それは映画の観方がダメ
だったらフランス映画だ、小品だ、海外ホームドラマだ、ウディアレンだ
アクションやCGのない洋画も全部そうだよ

スクリーンの特性といったら
奥行きだったり遠近感だったり、
引き画、固定カメラ、ながまわしなんてスクリーンじゃなきゃぜんぜん特徴が生きない

それこそたけしの初期なんかあの夏でもソナチネでも
すごく意識してたから、
スクリーンで観るのと、家の14型のテレビで観るのはぜんぜん違う
689: 2009/12/02(水) 17:13:31 ID:SqYJG8sP(1/2)調 AAS
何の意味がある自作自演なのか訳分からん。
独り言だとばれてるのが分かってて独り言を続けることの意味はもっと分からん。
690: 2009/12/02(水) 17:16:14 ID:SqYJG8sP(2/2)調 AAS
>>688
14型ってのは勉強部屋用の子供向けテレビだ。
そんなのをメインで使ってるのはお前だけ。
691: 2009/12/02(水) 17:32:01 ID:gWCuyUZ9(2/2)調 AAS
テレ東の昼間やってるようなB級アクション洋画だって
家のテレビでみてもスクリーンでもそんなに代わらんだろうね
アクションがふんだんに織り込まれてもだ
むしろ、あの夏みたいにアクションもなにもない静かな映画でも
スクリーンで観ると違いがはっきりわかる
692: 2009/12/02(水) 19:08:18 ID:/gr4euG+(1)調 AAS
新作超楽しみ
タイトルがいい
北野はじまったな
693: 2009/12/02(水) 20:30:19 ID:01TeXn0g(1)調 AAS
このタイトルから想像して今回は

『ベタギャグ無し』だろうな

このタイトルの雰囲気でベタギャグを10分刻みに放り込まれたらさすがにアウトだ
694: 2009/12/02(水) 21:20:12 ID:giiBUWN9(1)調 AAS
kitano
695: 2009/12/03(木) 09:52:50 ID:If88+sAC(1)調 AA×

696
(1): 2009/12/03(木) 09:57:41 ID:940d+jd+(1)調 AAS
>>678
伊丹十三は死後ないがしろにされてるけどね。
697: 2009/12/03(木) 10:21:00 ID:b9tilEyA(1)調 AAS
たけしは既にないがしろにされてるな(笑)
698: 2009/12/03(木) 10:36:43 ID:JUhJpAxY(1)調 AAS
芸術3部作が好きな自分としては、今度の作品はちょっと抵抗あるんだよなぁ。
座頭市みたいになるんだろうか…。
分かり易く説明的な演出はして欲しくないわ。
699: 2009/12/03(木) 10:45:25 ID:SrjoPGqJ(1)調 AAS
色んな人がきたのー
700: 2009/12/03(木) 22:43:50 ID:qXJ0wzQ7(1)調 AAS
>>696
伊丹十三は死因に纏わる話題の方が先行しちゃってるもんな
701
(1): 2009/12/03(木) 23:12:19 ID:V2rn9C7s(1)調 AAS
映画とは関係ないけど、ツービートで笑ったことなかった。
むしろ不愉快になったほど。
あれで頂点まで上り詰めて、一儲けして
気前のいい親分肌してるのは解せません。
嫌いじゃないのだけど。
702: 2009/12/04(金) 01:51:48 ID:n7tiJ6aP(1)調 AAS
伊丹
ポール
バター犬
703: 2009/12/04(金) 02:01:55 ID:l6ra4mJ4(1)調 AAS
二番目は牧?
その流れでいくと、バター犬ってもしや…そうなのか?
今はもう…?
704: 2009/12/04(金) 02:45:15 ID:PeYzz0RA(1)調 AAS
「アウトレイジ」なんてタイトー辺りの80年代ゲームみたいなタイトルだ。
もしかして「たけしの挑戦状」の弔い合戦みたいな内容なのかも。
ゲーム化確定だなこりゃ。
705: 2009/12/04(金) 07:24:17 ID:AovGGyQr(1/3)調 AAS
>>701 オレもそうだったんだけど この前、ユウツベで見てみたら これがオモシレーんだよな

しかもツービート時代のたけしは、とにかく元気がいいし可愛いんだよなwwwwwww
706: 2009/12/04(金) 12:22:05 ID:Djtpe/u4(1)調 AAS
最近の3部作は糞だった
あんなの撮ったからキッズリターンはハナビやブラザーまで駄作扱いされる
707
(1): 2009/12/04(金) 12:25:20 ID:s4dGOGLG(1/2)調 AAS
キッズもハナビもブラザーも掛値なしの駄作
708: 2009/12/04(金) 14:37:42 ID:x4XyPXhV(1/2)調 AAS
働いてない人には武映画は理解できない
709
(1): 2009/12/04(金) 18:25:44 ID:brHTKtpp(1)調 AAS
大学まで通えたんだからたいして貧乏じゃなかったのに
貧乏な少年時代という過去にしときたい
いわゆる貧乏コンプレックスというやつだね
710: 2009/12/04(金) 19:22:13 ID:sv5y33RX(1)調 AAS
>>709
何言ってるの?
兄貴が米軍関係の仕事していたから色々もらってきたとか、うちはTVが来るのが早くて云々とか、
何度も言及しているぞ?
貧乏にもステージがあって・・・とか。
711: 2009/12/04(金) 21:06:32 ID:QoAKU3iB(1/2)調 AAS
北野映画傑作度
1位ブラザー
2位キッズリターン
3位ハナビ
4位座頭市
5位その男
712
(2): 2009/12/04(金) 21:32:34 ID:AovGGyQr(2/3)調 AAS
北野映画グダグダ度数
一位…ばんざい!
二位…アキレス
三位…菊次郎
四位…タケシズ
五位…ドールズ
713: 2009/12/04(金) 21:50:38 ID:8AtxAasU(1)調 AAS
北野映画は全てグダグダの駄作
714: 2009/12/04(金) 21:59:10 ID:AovGGyQr(3/3)調 AAS
いや

ソナチネがある以上それはない
715: 2009/12/04(金) 22:49:21 ID:QoAKU3iB(2/2)調 AAS
ソナチネまだ見てないや
評価高いけど
716
(1): 2009/12/04(金) 23:15:40 ID:s4dGOGLG(2/2)調 AAS
ソナチネが1番の駄作
717: 2009/12/04(金) 23:38:45 ID:qNJYLWaF(1)調 AAS
>>712
3位までは同意。
菊のグダグダは好き、バンザイは人形持って黄昏てるグダグダは良い。
718: 2009/12/04(金) 23:42:27 ID:x4XyPXhV(2/2)調 AAS
>>707
>>716
s4dGOGLG あんた、今日2回目カキコの単なるアンチじゃん(大笑)
719
(1): 2009/12/04(金) 23:47:05 ID:gnrbeiyR(1)調 AAS
>>712
タケシズはグダグダとは違うんでないかい。
かなり面白い作りだよ。頭脳ゲームとしてね。
ただ、あれは事故前の危ない雰囲気を醸し出していた
ギラギラしたたけしで見たかった。
720: 2009/12/05(土) 00:11:31 ID:OKwdnDmR(1)調 AAS
>719
takeshe's は、
芋虫の踊りのシーンが長かったな
それまでは、ショートカットの繋ぎで面白かったのに
それで、芋虫のシーンのあとは、中途半端のカットばかり
になったな
721: 2009/12/05(土) 00:29:35 ID:Aa9NNPW9(1)調 AAS
構想も脚本もそのころからあったんだが

本人がいってるようにスタミナ切れ
722: 2009/12/05(土) 02:22:25 ID:t7WBdQ7u(1)調 AAS
たけしの映画は単調でおもしろくない
723: 2009/12/05(土) 05:02:01 ID:6hdIySXp(1/2)調 AAS
静の中にも物凄い動があるだろ

分かんないの?
ならつまらないかもね。
もうちょっと大人になってから北野映画はみた方がいいよ。
724
(1): 2009/12/05(土) 06:15:01 ID:o8cKjTaq(1)調 AAS
ブラザーにプリズン・ブレイクのスクレが出ているとは気付かなかった
725: 2009/12/05(土) 07:00:54 ID:bVXZBs2/(1)調 AAS
バイオレンス監督

血みどろ抜いたら才能が萎む監督
726: 2009/12/05(土) 07:25:26 ID:hdFXjVzd(1)調 AAS
タケシスは神映画。
727: 2009/12/05(土) 12:17:18 ID:Y1eZ0Xbt(1)調 AAS
タケシスは糞映画。
728: 2009/12/05(土) 14:40:55 ID:evrXem6S(1)調 AAS
脚本は違う人が書けば名作が生まれる気がする
あとたけしが出ないで監督に徹すること
たけしが画に出てくるとモゴモゴ言って雰囲気壊れる
729: 2009/12/05(土) 16:26:25 ID:6hdIySXp(2/2)調 AAS
雰囲気は壊れないけど、何見ても一緒ってイメージになっちゃうよね
それだけたけしのキャラとかイメージが濃いんだけど
730: 2009/12/06(日) 01:54:45 ID:rcgaIeRN(1)調 AAS
たけしズは難解すぎてついてけなかった
がっかりおっぱいのインパクトが強すぎて他を覚えていない
菊次郎でほろっとこねえやつは人として欠陥がある
ドールズはきちがい映画
監督ばんざいは自慰
キッズは大家ゆうこの映画
その男、3−4、ソナチネ、はなびは自殺願望のあるやつはみとけって映画
あの夏はラストのオチのために長々とつまんない話を見せられるなんの罰ゲーム
だよ?って映画
こんな感じ?
731: 2009/12/06(日) 02:08:18 ID:XA3wHASn(1)調 AAS
>>724
髪の毛があったね。
732
(1): 2009/12/06(日) 03:36:27 ID:r8fNxmn6(1)調 AAS
たけし「本格的なラブシーンやるとしたら結合部までちゃんと見せる本番やる」ようなことを言っていた。
それだったら観たいよ。男優がたけしじゃなきゃどうでもいいけど。
733: 2009/12/06(日) 06:10:02 ID:R9hgDEGA(1)調 AAS
たけしはホモだからホモのラブシーンになるだろ
734
(1): 2009/12/06(日) 07:02:01 ID:deYWCtm0(1)調 AAS
>>732
そんなんモザイクなしあり得んの?
735: 2009/12/06(日) 10:25:05 ID:ixl8Qn4T(1)調 AAS
武はホント実験してるというか、遊んでいるね。

青臭い映画青年の映画みたいなのを作ってみたり、
どっしりストーリーモノ作ってみたり、
座頭市みたいなエンタメに徹してみたり。

そのうち、また、強烈なの作り出すんじゃないの?
736: 2009/12/06(日) 10:56:24 ID:78xQtzna(1)調 AAS
武はヤクザよりも達の悪い刑事役の方が似合うんだから刑事役やってほしいんだけどなー
737: 2009/12/06(日) 12:09:27 ID:GwB1Qtjt(1)調 AAS
刑事ヨロシク
738
(1): 2009/12/06(日) 12:51:05 ID:X7MJYRUj(1)調 AAS
今回、「面白くて仕方ない」って言ってるんだってね。
結局 フェリーニやリンチの真似事なんて
性に合わない、本人も気づかずに どこか無理してる事だったんじゃねぇの。
その男〜や3×4〜みたいに、映画で生き生き遊んでる作品だったらいいな。
739: 2009/12/06(日) 13:33:27 ID:+V9FNUB1(1)調 AAS
brotherの予告編は気合い入ってたなー。
テレビでやるとどうもVシネみたいなクオリティに見えちゃう
740
(1): 2009/12/06(日) 14:58:14 ID:6X61uJRH(1)調 AAS
>738
やりたいことをやっているだけじゃないの
タケシズについては、
仁義なき映画論で、8 1/2 をベタ褒していて、
こういう映画を作りたい、とも言っていたし。

監督ばんざいは、完全な失敗作だと思うが
741: 2009/12/06(日) 17:07:56 ID:pKY7h9Qa(1)調 AAS
>>734
たけしのチンポはコマワリみたいな物だから無修正でいいけど
結合部となるとねえ…
742: 2009/12/06(日) 20:03:38 ID:CMqrBeKM(1)調 AAS
「その男〜」は完成度は高いと思うが、
武らしく無い気もする
ちなみに俺の中で最高傑作はソナチネ
743: 2009/12/06(日) 20:34:14 ID:C9hNeMPg(1)調 AAS
あの夏、キッズリターン、その男

は面白かった。

でもその他のは見ようと思ってもいつも最後まで見れない。
退屈が勝ってしまう。
744: 2009/12/06(日) 20:37:09 ID:SKrbjYyi(1)調 AAS
ソナチネ

夕焼けをバックに青い魚…そしてあのサウンド

あれだけで最高だからな

アウトレイジがソナチネと並ぶキタノ映画の双璧になってもらいたい
かなり期待している
745: 2009/12/07(月) 01:12:37 ID:o+flIunh(1)調 AAS
>740
TAKESHIS'は昔からの企画だったけど、ばんざい、アキレスの頃は
芸術・絵画コンプレックスが強くて 評価ばかり求めてた印象があるね
(絵画の歴史に言及して「映画史を革新したい」とか、「映画は仕事、絵描いてるのが楽しい」とか)。

今回「楽しくて仕方ない」って言ってるから 3×4〜みたいに、
「映画楽しんで作ってんなぁ」って事が伝わってくる作品である事を期待してんだけどね。
746
(3): 2009/12/07(月) 08:56:34 ID:cGzxrgIy(1)調 AAS
本当はアート路線の映画監督になって文化人面したかったんだけど失敗したから
経済上の理由で嫌々に暴力映画を撮らされている感じが見え見えで笑えるwww
747
(4): 2009/12/07(月) 09:50:49 ID:LJMRn8yW(1/2)調 AAS
>>746
たけしの場合、暴力映画もアート路線の映画としての評価の方が高いんだけど?
そうじゃなかったらアメリカで受けてるわ。
748
(1): 2009/12/07(月) 12:23:02 ID:d+WVzTUI(1/5)調 AAS
>>747
>アート路線の映画として

どこで、どの方面で評価が高いの?アメリカでウケなきゃアート映画になるの?
説明してみろよキチガイ(笑)
749: 2009/12/07(月) 12:26:26 ID:nFQJIg3k(1)調 AA×

750: 2009/12/07(月) 13:28:31 ID:qty16flE(1)調 AAS
>>747
ブラザーってアート映画なのかよw
751: 2009/12/07(月) 13:35:48 ID:PaGR82rl(1)調 AAS
例の事故以降は一般向けを重視した方向だよね。
フラクタルが塩漬けされてキッズ・リターンになったのもそういうことだったんだし。
その試行錯誤が座頭市の興行的成功へと結実したんだろう。
752: 2009/12/07(月) 13:45:15 ID:kQdooQjq(1)調 AAS
武のは基本芸術映画じゃないの
どの映画でも構図とか色調とかがやたらねらったのばっかだし
753
(1): 2009/12/07(月) 14:05:06 ID:LJMRn8yW(2/2)調 AAS
>>748
カイエ・デュ・シネマとかそこら辺。欧米の「欧」の方面。「ソナチネ」はもちろん「3−4X」もエポックメーキングな作品として絶賛されてる。
「アメリカでウケなきゃアート映画」などとは誰も言っていない。
そんなにたけしの「暴力映画」がエンタメならアメリカでウケてるでしょ、と真綿で首を締める冗談を言っただけ。
754: 2009/12/07(月) 15:03:05 ID:dIaUm+4i(1)調 AAS
アメリカでウケなかったのは、ただ単につまらなかったからだけw
755
(1): 2009/12/07(月) 16:01:47 ID:d+WVzTUI(2/5)調 AAS
>>753
カイエだと何でアート路線なの?
北野の暴力映画をアートと捉らえているカイエの記事を載せろよ
756
(2): 2009/12/07(月) 16:22:31 ID:OoHMyLCG(1)調 AAS
アート路線つうか、娯楽作品ではない作品路線だろう
平均点が高くて興行的にウケルものよりもシンプルに撮りたいものを撮る
757
(1): 2009/12/07(月) 17:00:16 ID:ocM3cKXa(1)調 AAS
BROTHERは撮りたくて撮ったのかね?なんかあの作品だけ浮いてる気がする。
758
(1): 2009/12/07(月) 17:16:24 ID:8eQ4D6z3(1/3)調 AAS
>>756
そう言った方が確かに誤解がないかも。

>>755
「その男、凶暴につき」1989年。「カイエ」
「暴力と狂気が完璧に具現化されていると同時に歴然と抽象化されている、仮借なき映画である」

「3-4X10月」つまり「Boiling Point」、1990年。「カイエ」
「北野の最も表現力豊かで濃密なこの映画は、現代の映画についての最も衝撃的な思想のいくつかを含んでいる」

>>757
同じく「BROTHER」は駄目だったなあ。紙飛行機のシーンもそれほど・・・って感じだった。
759: 2009/12/07(月) 17:58:42 ID:ZAVMibkv(1)調 AAS
撮りたいモノを撮ると言っている、そのモノってのは、世界的な評価・周りの扱い・近年参照した他人の映画等が、意識的無意識的に混在してスポイルされてしまっているような印象を受ける。
色気・欲・不安等々…
初期も正に
撮りたいモノを撮っていたはずだけど、明らかに違ってしまっているね?
進化ではなく、寧ろ退化といっていい。
いわばキッズのモロと安藤みたいな関係?
菊次郎以降はたまに傑作を産み出すって感じだけど、それも初期作品ほど世界的に衝撃を与えるレベルではなくなっている。
哀しい話だが、単純に才能が枯渇しただけかもしれない。
映画監督としては、ある意味恵まれすぎているから、周りから足枷を嵌められるようになれば面白い。
760
(1): 2009/12/07(月) 18:17:18 ID:d+WVzTUI(3/5)調 AAS
>>758
だからなんでカイエが評するとアート映画なんだよ?
それにその評だと北野暴力映画がアート路線だと捉らえてないぞ
ブラザーや座頭市の評は?
761
(2): 2009/12/07(月) 18:46:16 ID:8eQ4D6z3(2/3)調 AAS
>>760
「カイエが評するとアート映画」などとは言っていない。「カイエがそのように評した」と言っている。
何か逆に「アート」と聞くと「ありがたいもの」のように思ってしまっているんじゃないか?
ミスリードに繋がるなら、>>756氏の言うように「娯楽作品ではない作品」と言い換えさせてもらえば、それでいいけど。つまりは要素の問題だ。
それとなに? ブラザーや座頭市の評?
ふ ざ け る な。
自分で探せば?
762: 2009/12/07(月) 19:16:56 ID:XtGGJ0dt(1)調 AAS
ブラザー最高
もう10回ぐらい見てるが全く飽きない
ラストの終わり方なんかこれ以上ないほどの黄金比
ブラザー以降の作品は糞
763
(2): 2009/12/07(月) 19:24:38 ID:M8LI2xuV(1)調 AAS
>>761

ID:d+WVzTUIはずーーーーっとここに張り付いて粘着してるキチガイだから相手にしない方がいいよ。
764
(1): 2009/12/07(月) 19:30:30 ID:8eQ4D6z3(3/3)調 AAS
>>763
やっぱりそうなんだ? 少々時間を無駄にしたけど相手にしないことにするよ。ありがとう。
765
(1): 2009/12/07(月) 19:35:35 ID:d+WVzTUI(4/5)調 AAS
>>761
お前はバカかw
元をたどれば>>747の北野暴力映画はアート路線だとかの話題のレスから始まって、それでお前がカイエを出して絡んできたんだろ?
流れを理解しろよバカw
766
(1): 2009/12/07(月) 19:44:59 ID:cOSujzA3(1)調 AAS
>>765
元は>>746だろ、せこいごまかしするなバカ。
767: 2009/12/07(月) 20:01:18 ID:d+WVzTUI(5/5)調 AAS
>>766
俺が絡んだのは>>747だろバカ
>>746なんか知るかよw
768: 2009/12/07(月) 20:55:13 ID:dEesGgyo(1)調 AAS
>>763-764
↑みたいなバレバレの自演の助け船で逃げるのがタケシ信者クオリティ(笑)
769: 2009/12/07(月) 21:08:01 ID:XTU+bGZw(1)調 AAS
たけしの暴力映画がアート路線だとか言ってる奴はアホだろw
770: 2009/12/07(月) 21:27:00 ID:WMu1mF2e(1)調 AAS
アウトレイジ編集の段階からすでに評判悪いね。ブラザーを超えるトンチンカンでグダグダな勘違い映画らしい。
771: 2009/12/07(月) 21:45:53 ID:03d3NQRg(1)調 AAS
アウトレイジはタケシが主演の時点で駄目だろ。誰も期待してねーよw
772: 2009/12/07(月) 22:13:42 ID:5HZfbnsQ(1)調 AAS
いろいろ意見出たけど結局は映画撮った奴が勝ちなんだね
773: 2009/12/08(火) 00:01:34 ID:AJa/SL5O(1)調 AAS
んなぁこたぁない
774
(1): 2009/12/08(火) 06:42:25 ID:hKKjh/Yb(1)調 AAS
もうピークは過ぎたからね
座頭市で終わった、今はただの出がらし。

ただやっぱり撮り続けるのは凄いし、
偉そうにほざいた俺のような奴を見事に裏切ってきたのも事実。
期待しないで期待してるのが一番。
775: 2009/12/08(火) 07:36:14 ID:7DlOqI0m(1/2)調 AAS
9月くらいの東京スポーツにはキッペイ主演でオファーが出されていたように報道されていたが

結局はタケシが主演することになった
事故前タケシなら何の問題もないんだが…主演は他の役者や若手で自身はキーポイントとなるような役がらで出演みたいにすればいいんだよ
全く出ないのは残念だが、たけしが全面に出過ぎるのは…さすがに飽きたんだよな
776: 2009/12/08(火) 08:49:43 ID:sx1sa0wA(1)調 AAS
駄作ばかり撮り続けても凄くないし意味もないよw
777: 2009/12/08(火) 11:50:12 ID:IXOw7gEb(1)調 AAS
たけちゃんが主役のヤクザ映画じゃないとお客はいんないのよ、チャンチャン!

キッペイちゃんはレイン・フォールでミソついちゃったからオイラがでるよ
778: 2009/12/08(火) 12:11:56 ID:haOSo0P5(1)調 AAS
俺はたけし主演だから観る気無くなったが
779: 2009/12/08(火) 12:12:52 ID:s3sj3BPt(1)調 AAS
>>774
キツい言い方だけどその通りなんだよねぇ。映画だけに限らずどの分野でも才能は確実に枯れる。凄いのはどの監督でも最初の5本くらいまでだね。後は好き嫌いの評価でしかない。ここの人もその事はなんとなく理解してるけど好きだからしょうがないんだよ
780: 2009/12/08(火) 13:00:41 ID:/kzGpGUM(1)調 AAS
んなぁこたぁない
781: 2009/12/08(火) 14:15:21 ID:zV9Kx/NK(1)調 AAS
またほのかに自演の香りがしてきたぞ・・・w
782: 2009/12/08(火) 16:21:19 ID:zaXeAK4A(1)調 AAS
まぁ、わざわざ映画館にまで出向いて観る作品でないことだけはたしかだな
783: 2009/12/08(火) 19:56:00 ID:7DlOqI0m(2/2)調 AAS
いずれにしても公開された写真からみてキタノブルーではないみたいだなあ

今回はブルーにしてもよかったと思うが…
784: 2009/12/08(火) 20:58:40 ID:ovBdD4D7(1)調 AAS
今回は映画館で見たいなあ。原点回帰っぽいし期待してる。
785: 2009/12/08(火) 21:01:24 ID:jsx7IUsE(1)調 AAS
やっぱりBROTHERに近い感じだな、奇妙奇天烈なヤクザ映画だろう(笑)
786: 2009/12/08(火) 21:36:10 ID:IuFpu90T(1)調 AAS
なあにがまた自演の香りだ
一人でたけしのうんこ喜んでムシャムシャ食ってろよ
キチガイ盲目信者が
787: 2009/12/09(水) 01:45:30 ID:V+qd/JBl(1)調 AAS
hana-biの最後のシーンには毎回号泣させられる・・・この涙は一体何の涙なんなんだ?
788
(1): 2009/12/09(水) 04:42:38 ID:sCBUl4iH(1)調 AAS
なんていうかね、たけしの映画って、売れないタレントのオフィシャルウェブサイトみたいな
仕事歴が3年前のドラマで止まってるみたいな
観ていてトホホな気分になるというか
789: 2009/12/09(水) 05:14:58 ID:LJexnuvZ(1)調 AAS
>>788
北野映画のファンだが、同意せざる得ない。
キクジロー以降、トホホな気分を味わい続けてる。
でも、座頭市とタケシズは良かったな。
790: 2009/12/09(水) 08:56:14 ID:8YFNx3RC(1)調 AAS
早朝4〜5時代から自演で同意するなんてキチガイだけw
791: 2009/12/09(水) 09:09:56 ID:TBfHk502(1/5)調 AAS
タケシは昔から自身の天寿は63歳だと思うんだよね と言っていたし、来年1月にはその63歳になる

アウトレイジはそれなりのケジメと感じているはず
792
(1): 2009/12/09(水) 10:01:07 ID:ngYNtfWc(1/3)調 AAS
公開されたスチールの武の表情が、最近のナルシズム感漂う演技でみせるあのワザとらしい表情に心なしか見えるのが、
少々不安。いやだいぶ不安。
793: 2009/12/09(水) 10:37:17 ID:YTFUhHok(1/4)調 AAS
>>668
アウトレイジくらいわかるよバカヤロゥ!
794: 2009/12/09(水) 10:48:06 ID:o1EDNmCt(1/2)調 AAS
衰えに気付いてるなら観なきゃいいだけ。
北野以上の映画監督が国内に随分出てきたのが現状
邦画不毛時代?によくぞ撮ってくれたけどさ
795
(1): 2009/12/09(水) 12:11:40 ID:TBfHk502(2/5)調 AAS
>>792 あの表情かあ あれは仕方ない

バイク事故で笑顔が出来ないというか、
笑顔が作れなくなった今のタケシには あの遠くを見るような表情が個性なんだろうし
796: 2009/12/09(水) 13:12:35 ID:5kDMX5qf(1)調 AAS
つまんない映画しか撮れないのも個性だよね
797
(1): 2009/12/09(水) 13:16:20 ID:ngYNtfWc(2/3)調 AAS
>>795
いやむしろ、ソナチネまでの何考えてんだかわかんね的無表情が出来なくなってしまった。
武のフィルムノワールには必要不可欠のはずの表情が。
798: 2009/12/09(水) 13:18:48 ID:TBfHk502(3/5)調 AAS
そういうのも全て含めて個性に変えていける者だけが…生き残れる世界だからね
799: 2009/12/09(水) 13:29:38 ID:ngYNtfWc(3/3)調 AAS
ただ、加瀬亮の風貌はいいですね。
柳ゆうれい的な真っ当人キれるみたいな感じかと思ったら、ああくるとは。
期待してます。
800: 2009/12/09(水) 13:35:53 ID:9qV1Sxzj(1)調 AAS
加瀬は、3-4X10月のトヨエツとダブる〜今んとこの公開写真では。
801: 2009/12/09(水) 14:16:46 ID:DD0DJFln(1)調 AAS
たけしの場合「個性」というより「我」だからな。巨匠や名監督の模倣ばかりで個性なんか無いよ。
802: 2009/12/09(水) 14:43:47 ID:Q4hgHBLI(1)調 AAS
演技でも演出でも全て含めて個性に変えられてないから、
たけしの映画はつまらないし映画界で生き残れず失墜したんだろうなぁ・・・
803: 2009/12/09(水) 15:15:47 ID:TBfHk502(4/5)調 AAS
>>797 確かになあ
ソナチネ以前のあの雰囲気はたしかに無くなってしまった
残念でならない…仕方ないことではあるが

自分が主演しない映画をガチで三本連続くらいで撮てば
変わるかもしれない タケシ自身がかつての自分を演じる闘いから開放されるんだけどなあ
そうすればタケシの作品内での新しいスパイス的な役割がみつかる可能性はあるんだが…
804
(2): 2009/12/09(水) 15:33:56 ID:SxcSxMTM(1)調 AAS
近作はカメラがあちこち動くようになったね。
それだけカメラの動かし方に慣れたということなんだろうけど、
かつてのようなフィックス多用の絵をもう一度見てみたいもんだわ。
805
(1): 2009/12/09(水) 15:57:28 ID:V3aViYLd(1)調 AAS
>>804
わかるわかる。ヒキのやつね。シーン毎の妙に間延びした尻尾も復活させてほしい。あの間は良かった。
806: 2009/12/09(水) 19:57:02 ID:/gCZAw+3(1)調 AAS
それだけ知識もなく下手だったんじゃないの
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