[過去ログ] 北野武監督作品総合スレッドPart23 (1001レス)
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637: 2009/12/01(火) 02:03:32 ID:SjVZESdg(2/4)調 AAS
蓮實こそ、60超えてダメになったいい例じゃねーかw
638: 2009/12/01(火) 02:17:54 ID:y3P8zp1A(1/9)調 AAS
何で駄目なのか理由くらい書け(笑)ハネケは67で現役(笑)歳で駄目ってゆう決めつけは芸術では当てはまらん。才能って世論でしょ。1、2本撮って不評の論調だったら間違いなく才能無い
639
(1): 2009/12/01(火) 04:21:42 ID:rvuhEEpD(1)調 AAS
還暦すぎてから凄くなる監督も多い。
たけしは「歳とると感性が鈍る」程度の才人に過ぎないが。
老人の過激さは求めようもない。
640: 2009/12/01(火) 08:12:20 ID:y3P8zp1A(2/9)調 AAS
還暦過ぎてから凄くなった監督って誰か言えって(笑)適当なカキコのくせにわかった風な事言うなよ(笑)
641: 2009/12/01(火) 08:14:55 ID:v6dwPvcE(1)調 AAS
ハネケみたいなチンカスを例に出すな馬鹿
642: 2009/12/01(火) 08:23:40 ID:y3P8zp1A(3/9)調 AAS
ハネケ初めて聞いたくせに無理すんな(笑)レス捏造野郎が(大笑)
643: 2009/12/01(火) 08:36:43 ID:F79Zll0S(1)調 AAS
イーストウッド
644: 2009/12/01(火) 09:21:02 ID:y3P8zp1A(4/9)調 AAS
クリントイーストウッド!この人、映画撮り出したのって40くらいなんじゃないかな。バードとかミスティックリバーでアカデミー受賞して評価されたから今に至ってる訳で。還暦過ぎて急に評価された訳ではない
645: 2009/12/01(火) 09:25:12 ID:Ee7/L0RD(1/2)調 AAS
>>626
アキレスはラストのガソリンスタンドを黄色い車で横切るあたりから
エンディングまではかなり好きだな

たけしは喋らないでサイレントっぽい演出にした方が映画がしまる
646: 2009/12/01(火) 09:30:38 ID:l+B0Lpmn(1)調 AAS
外部リンク:headlines.yahoo.co.jp
北野監督最新作タイトル決定「アウトレイジ」
647: 2009/12/01(火) 09:47:51 ID:Ee7/L0RD(2/2)調 AAS
BROTHERに続いて北野映画っぽくないタイトルだな
648: 2009/12/01(火) 10:09:47 ID:/FZhglH1(1)調 AAS
もう「イングリモングリ・バスターズ」でいいよwwwwwwww爆。
649: 2009/12/01(火) 10:36:37 ID:y3P8zp1A(5/9)調 AAS
スレ捏造野郎の分際でわざわざ入ってきたあげくがこの何のひねりもないカキコだよ(大笑) アウトレージに違和感?オレは次回作のタイトル、キッズリターンって初めて聞いた時、アイドル映画撮っちゃったかと思ったぜ(笑)
650: 2009/12/01(火) 14:27:22 ID:SjVZESdg(3/4)調 AAS
>>639
なんか昨晩から
はなぢでてるよ
651: 2009/12/01(火) 15:30:26 ID:d1hAwCNc(1)調 AAS
やっぱりバイオレンス路線がええわ
652: 2009/12/01(火) 15:50:24 ID:n+ZsbFAd(1)調 AAS
「アウトレイジ」ってUHFで深夜にやる洋画のタイトルみたいね
653: 2009/12/01(火) 16:57:24 ID:SjVZESdg(4/4)調 AAS
レイジて名の人がでてきたら興醒めだけどな。
654: 2009/12/01(火) 18:33:58 ID:0dzNxW3o(1)調 AAS
北野武の映画ってどれも糞すぎ 才能ないなら監督やるなボケ、座頭市は絶対に許さん
2chスレ:news
655: 2009/12/01(火) 18:47:32 ID:y3P8zp1A(6/9)調 AAS
来ましたよ毎日一回だけのスレ捏造野郎が(笑) また文章が稚拙(笑) 何なの単なる僻みじゃん(^▽^) 才能の有る無いの意味も全然考えたことないブルーカラーのくせに(大笑)
656: 2009/12/01(火) 19:03:00 ID:t5Y/o1QG(1)調 AAS
いつ公開なの?
657: 2009/12/01(火) 19:30:00 ID:v6yriPTK(1/3)調 AAS
わからないが

おそらく来年のカンヌ映画祭あけだろう
658: 2009/12/01(火) 19:41:51 ID:fWPsyMrP(1)調 AAS
どういう年代の人が見てるのだろう?分からん!
なぜ評価されるのか?どこからお金が出てるんだろう?
659: 2009/12/01(火) 19:52:50 ID:y3P8zp1A(7/9)調 AAS
オレにはお前が何で興味も無いこのスレを覗くだけならまだしも、わざわざそんなしょうもないことをカキコまでしたのかが解らん(笑)
660: 2009/12/01(火) 19:54:51 ID:v6yriPTK(2/3)調 AAS
今回の新作はまだわからないが

見ている年代はやはり オールナイトニッポン世代が一番多いだろう しかも男だな
あとの世代はわからない

が いずれにしても女は見ないだろうな
661
(1): 2009/12/01(火) 21:39:02 ID:xOjsjDwS(1)調 AAS
アウトレイジは駄作
662: 2009/12/01(火) 22:12:02 ID:y3P8zp1A(8/9)調 AAS
↑xOjsjDwS
こいつがいろんな板でスレ捏造しています(笑)
663
(1): 2009/12/01(火) 22:34:39 ID:Dl1mqmvb(1)調 AAS
>>661
同意。たけしが主演する時点で糞映画確定だね(笑)
664: 2009/12/01(火) 22:36:32 ID:klJauOkZ(1)調 AAS
糞尿にだって家族はいるんでしょ?
両親は何て言ってる?
糞尿の毎日の生活ぶりを見て何て言ってる?
665: 2009/12/01(火) 22:38:02 ID:bBV8Z+EY(1/2)調 AAS
アウトレイジってどういう意味
666: 2009/12/01(火) 22:45:12 ID:fZNfQfem(1)調 AAS
極楽非道
667: 2009/12/01(火) 22:45:30 ID:y3P8zp1A(9/9)調 AAS
>>663
Dl1mqmvb もいろんな板でスレ捏造に関わっています(笑)
668
(2): 2009/12/01(火) 22:45:55 ID:v6yriPTK(3/3)調 AAS
アウトレイジ…極悪非道

って意味らしいぜ
669: 2009/12/01(火) 22:49:30 ID:L5ZS6R0t(1)調 AAS
真木蔵人が出ないなら見てみようかな・・・って思ってる
670: 2009/12/01(火) 22:58:40 ID:bBV8Z+EY(2/2)調 AAS
極悪非道ということは
ベタなヤクザ映画か
671: 2009/12/02(水) 00:26:15 ID:ppzsDq20(1)調 AAS
ちょっと久しぶりに楽しみ。
ヒリヒリする緊張感がまた見られるか
全く違う感じかな
672: 2009/12/02(水) 00:52:11 ID:egYk5M8W(1)調 AAS
蝶野と天山の主演ですねわかります
673: 2009/12/02(水) 01:07:21 ID:j0s+B22o(1)調 AAS
BROTHERっぽいのは間違いないような気がするが、あそこまで感傷的だとは思わない。
あざとさも幾分か和らぐ気もするが、果たしてどうなるか…。
実際の興収はともかく、狙いは商業的な映画にはなりそうだ
674: ID:y3P8zp1Aってキチガイだろ(笑) 2009/12/02(水) 05:43:06 ID:WIZTl954(1/3)調 AAS
638 名無シネマ@上映中 2009/12/01(火) 02:17:54 ID:y3P8zp1A

640 名無シネマ@上映中 2009/12/01(火) 08:12:20 ID:y3P8zp1A

642 名無シネマ@上映中 2009/12/01(火) 08:23:40 ID:y3P8zp1A

644 名無シネマ@上映中 2009/12/01(火) 09:21:02 ID:y3P8zp1A

649 名無シネマ@上映中 2009/12/01(火) 10:36:37 ID:y3P8zp1A

655 名無シネマ@上映中 2009/12/01(火) 18:47:32 ID:y3P8zp1A

659 名無シネマ@上映中 2009/12/01(火) 19:52:50 ID:y3P8zp1A

662 名無シネマ@上映中 2009/12/01(火) 22:12:02 ID:y3P8zp1A

667 名無シネマ@上映中 2009/12/01(火) 22:45:30 ID:y3P8zp1A
675: 2009/12/02(水) 08:45:29 ID:4ZOxlggn(1)調 AAS
作品自体がアウトレイジな糞映画って意味だろ(笑)
676
(3): 2009/12/02(水) 09:52:13 ID:xjSPfWm2(1)調 AAS
業界内でもいきなり評判悪いみたいだねアウトレイジ
映画館に行くまでもないだろDVD待ちでいいだろ
677
(1): 2009/12/02(水) 10:07:48 ID:Dwr09jGi(1/3)調 AAS
>>676
ソースは?
それと日本の映画業界内では前から爪弾きされてるでしょ。逆もあるけど。
異業種監督は道を創って一応維持もしている北野に感謝してもいいと思う。
678
(4): 2009/12/02(水) 11:23:10 ID:WIZTl954(2/3)調 AAS
感謝?
偉業種監督の道を作ったのはたけしなのか?伊丹や大林は?捜せばたけしより前に他に居るんじゃね?
何でもたけし起源説みたいなのって韓国人みたいだな(笑)
679
(1): 2009/12/02(水) 12:14:47 ID:BNIliGj/(1)調 AAS
>>676
同意。俺も悪い評判しか聞かないよ。たけしの映画は映画館ではなく家で観るのがベストだろうね。
680: 2009/12/02(水) 12:36:47 ID:WIZTl954(3/3)調 AAS
>>678
間違えた
偉業→異業
681
(1): 2009/12/02(水) 12:42:12 ID:vGJSTOjq(1)調 AAS
たけしの映画に限らず、邦画は大画面の迫力が必要な物は殆どない。
おまけに1年以内に衛星放送、1年でテレビ放映されるし。
682
(1): 2009/12/02(水) 12:42:37 ID:Dwr09jGi(2/3)調 AAS
>>678
>捜せばたけしより前に他に居るんじゃね?

そりゃいるでしょうw
道を拓いた大きな一翼を担っているという意味で、起源がどうとか言ってない。
異業種の中でも後に続いたお笑い芸人は特にだろうね。
683
(1): 2009/12/02(水) 12:59:36 ID:/lygPsqN(1)調 AAS
>>676-679
クランクアップして編集作業が始まったばかりなんだが。

>>676-678
会話が噛み合ってないんだが。大林は自主映画出身だから異業種監督ではないし。
684: 2009/12/02(水) 13:10:39 ID:Dwr09jGi(3/3)調 AAS
>>683
正直、ごめん
685: 2009/12/02(水) 13:29:51 ID:G+LvWcW5(1)調 AAS
正直スマンカッタ
686: 2009/12/02(水) 16:00:04 ID:rOIANiAm(1)調 AAS
暴力映画は止めたんじゃなかったのか?
687: 2009/12/02(水) 16:35:32 ID:TeEHNQay(1)調 AAS
>>682
>大きな一翼を担っている

それは無いw
688
(1): 2009/12/02(水) 17:03:33 ID:gWCuyUZ9(1/2)調 AAS
>>681大画面の迫力が

それは映画の観方がダメ
だったらフランス映画だ、小品だ、海外ホームドラマだ、ウディアレンだ
アクションやCGのない洋画も全部そうだよ

スクリーンの特性といったら
奥行きだったり遠近感だったり、
引き画、固定カメラ、ながまわしなんてスクリーンじゃなきゃぜんぜん特徴が生きない

それこそたけしの初期なんかあの夏でもソナチネでも
すごく意識してたから、
スクリーンで観るのと、家の14型のテレビで観るのはぜんぜん違う
689: 2009/12/02(水) 17:13:31 ID:SqYJG8sP(1/2)調 AAS
何の意味がある自作自演なのか訳分からん。
独り言だとばれてるのが分かってて独り言を続けることの意味はもっと分からん。
690: 2009/12/02(水) 17:16:14 ID:SqYJG8sP(2/2)調 AAS
>>688
14型ってのは勉強部屋用の子供向けテレビだ。
そんなのをメインで使ってるのはお前だけ。
691: 2009/12/02(水) 17:32:01 ID:gWCuyUZ9(2/2)調 AAS
テレ東の昼間やってるようなB級アクション洋画だって
家のテレビでみてもスクリーンでもそんなに代わらんだろうね
アクションがふんだんに織り込まれてもだ
むしろ、あの夏みたいにアクションもなにもない静かな映画でも
スクリーンで観ると違いがはっきりわかる
692: 2009/12/02(水) 19:08:18 ID:/gr4euG+(1)調 AAS
新作超楽しみ
タイトルがいい
北野はじまったな
693: 2009/12/02(水) 20:30:19 ID:01TeXn0g(1)調 AAS
このタイトルから想像して今回は

『ベタギャグ無し』だろうな

このタイトルの雰囲気でベタギャグを10分刻みに放り込まれたらさすがにアウトだ
694: 2009/12/02(水) 21:20:12 ID:giiBUWN9(1)調 AAS
kitano
695: 2009/12/03(木) 09:52:50 ID:If88+sAC(1)調 AA×

696
(1): 2009/12/03(木) 09:57:41 ID:940d+jd+(1)調 AAS
>>678
伊丹十三は死後ないがしろにされてるけどね。
697: 2009/12/03(木) 10:21:00 ID:b9tilEyA(1)調 AAS
たけしは既にないがしろにされてるな(笑)
698: 2009/12/03(木) 10:36:43 ID:JUhJpAxY(1)調 AAS
芸術3部作が好きな自分としては、今度の作品はちょっと抵抗あるんだよなぁ。
座頭市みたいになるんだろうか…。
分かり易く説明的な演出はして欲しくないわ。
699: 2009/12/03(木) 10:45:25 ID:SrjoPGqJ(1)調 AAS
色んな人がきたのー
700: 2009/12/03(木) 22:43:50 ID:qXJ0wzQ7(1)調 AAS
>>696
伊丹十三は死因に纏わる話題の方が先行しちゃってるもんな
701
(1): 2009/12/03(木) 23:12:19 ID:V2rn9C7s(1)調 AAS
映画とは関係ないけど、ツービートで笑ったことなかった。
むしろ不愉快になったほど。
あれで頂点まで上り詰めて、一儲けして
気前のいい親分肌してるのは解せません。
嫌いじゃないのだけど。
702: 2009/12/04(金) 01:51:48 ID:n7tiJ6aP(1)調 AAS
伊丹
ポール
バター犬
703: 2009/12/04(金) 02:01:55 ID:l6ra4mJ4(1)調 AAS
二番目は牧?
その流れでいくと、バター犬ってもしや…そうなのか?
今はもう…?
704: 2009/12/04(金) 02:45:15 ID:PeYzz0RA(1)調 AAS
「アウトレイジ」なんてタイトー辺りの80年代ゲームみたいなタイトルだ。
もしかして「たけしの挑戦状」の弔い合戦みたいな内容なのかも。
ゲーム化確定だなこりゃ。
705: 2009/12/04(金) 07:24:17 ID:AovGGyQr(1/3)調 AAS
>>701 オレもそうだったんだけど この前、ユウツベで見てみたら これがオモシレーんだよな

しかもツービート時代のたけしは、とにかく元気がいいし可愛いんだよなwwwwwww
706: 2009/12/04(金) 12:22:05 ID:Djtpe/u4(1)調 AAS
最近の3部作は糞だった
あんなの撮ったからキッズリターンはハナビやブラザーまで駄作扱いされる
707
(1): 2009/12/04(金) 12:25:20 ID:s4dGOGLG(1/2)調 AAS
キッズもハナビもブラザーも掛値なしの駄作
708: 2009/12/04(金) 14:37:42 ID:x4XyPXhV(1/2)調 AAS
働いてない人には武映画は理解できない
709
(1): 2009/12/04(金) 18:25:44 ID:brHTKtpp(1)調 AAS
大学まで通えたんだからたいして貧乏じゃなかったのに
貧乏な少年時代という過去にしときたい
いわゆる貧乏コンプレックスというやつだね
710: 2009/12/04(金) 19:22:13 ID:sv5y33RX(1)調 AAS
>>709
何言ってるの?
兄貴が米軍関係の仕事していたから色々もらってきたとか、うちはTVが来るのが早くて云々とか、
何度も言及しているぞ?
貧乏にもステージがあって・・・とか。
711: 2009/12/04(金) 21:06:32 ID:QoAKU3iB(1/2)調 AAS
北野映画傑作度
1位ブラザー
2位キッズリターン
3位ハナビ
4位座頭市
5位その男
712
(2): 2009/12/04(金) 21:32:34 ID:AovGGyQr(2/3)調 AAS
北野映画グダグダ度数
一位…ばんざい!
二位…アキレス
三位…菊次郎
四位…タケシズ
五位…ドールズ
713: 2009/12/04(金) 21:50:38 ID:8AtxAasU(1)調 AAS
北野映画は全てグダグダの駄作
714: 2009/12/04(金) 21:59:10 ID:AovGGyQr(3/3)調 AAS
いや

ソナチネがある以上それはない
715: 2009/12/04(金) 22:49:21 ID:QoAKU3iB(2/2)調 AAS
ソナチネまだ見てないや
評価高いけど
716
(1): 2009/12/04(金) 23:15:40 ID:s4dGOGLG(2/2)調 AAS
ソナチネが1番の駄作
717: 2009/12/04(金) 23:38:45 ID:qNJYLWaF(1)調 AAS
>>712
3位までは同意。
菊のグダグダは好き、バンザイは人形持って黄昏てるグダグダは良い。
718: 2009/12/04(金) 23:42:27 ID:x4XyPXhV(2/2)調 AAS
>>707
>>716
s4dGOGLG あんた、今日2回目カキコの単なるアンチじゃん(大笑)
719
(1): 2009/12/04(金) 23:47:05 ID:gnrbeiyR(1)調 AAS
>>712
タケシズはグダグダとは違うんでないかい。
かなり面白い作りだよ。頭脳ゲームとしてね。
ただ、あれは事故前の危ない雰囲気を醸し出していた
ギラギラしたたけしで見たかった。
720: 2009/12/05(土) 00:11:31 ID:OKwdnDmR(1)調 AAS
>719
takeshe's は、
芋虫の踊りのシーンが長かったな
それまでは、ショートカットの繋ぎで面白かったのに
それで、芋虫のシーンのあとは、中途半端のカットばかり
になったな
721: 2009/12/05(土) 00:29:35 ID:Aa9NNPW9(1)調 AAS
構想も脚本もそのころからあったんだが

本人がいってるようにスタミナ切れ
722: 2009/12/05(土) 02:22:25 ID:t7WBdQ7u(1)調 AAS
たけしの映画は単調でおもしろくない
723: 2009/12/05(土) 05:02:01 ID:6hdIySXp(1/2)調 AAS
静の中にも物凄い動があるだろ

分かんないの?
ならつまらないかもね。
もうちょっと大人になってから北野映画はみた方がいいよ。
724
(1): 2009/12/05(土) 06:15:01 ID:o8cKjTaq(1)調 AAS
ブラザーにプリズン・ブレイクのスクレが出ているとは気付かなかった
725: 2009/12/05(土) 07:00:54 ID:bVXZBs2/(1)調 AAS
バイオレンス監督

血みどろ抜いたら才能が萎む監督
726: 2009/12/05(土) 07:25:26 ID:hdFXjVzd(1)調 AAS
タケシスは神映画。
727: 2009/12/05(土) 12:17:18 ID:Y1eZ0Xbt(1)調 AAS
タケシスは糞映画。
728: 2009/12/05(土) 14:40:55 ID:evrXem6S(1)調 AAS
脚本は違う人が書けば名作が生まれる気がする
あとたけしが出ないで監督に徹すること
たけしが画に出てくるとモゴモゴ言って雰囲気壊れる
729: 2009/12/05(土) 16:26:25 ID:6hdIySXp(2/2)調 AAS
雰囲気は壊れないけど、何見ても一緒ってイメージになっちゃうよね
それだけたけしのキャラとかイメージが濃いんだけど
730: 2009/12/06(日) 01:54:45 ID:rcgaIeRN(1)調 AAS
たけしズは難解すぎてついてけなかった
がっかりおっぱいのインパクトが強すぎて他を覚えていない
菊次郎でほろっとこねえやつは人として欠陥がある
ドールズはきちがい映画
監督ばんざいは自慰
キッズは大家ゆうこの映画
その男、3−4、ソナチネ、はなびは自殺願望のあるやつはみとけって映画
あの夏はラストのオチのために長々とつまんない話を見せられるなんの罰ゲーム
だよ?って映画
こんな感じ?
731: 2009/12/06(日) 02:08:18 ID:XA3wHASn(1)調 AAS
>>724
髪の毛があったね。
732
(1): 2009/12/06(日) 03:36:27 ID:r8fNxmn6(1)調 AAS
たけし「本格的なラブシーンやるとしたら結合部までちゃんと見せる本番やる」ようなことを言っていた。
それだったら観たいよ。男優がたけしじゃなきゃどうでもいいけど。
733: 2009/12/06(日) 06:10:02 ID:R9hgDEGA(1)調 AAS
たけしはホモだからホモのラブシーンになるだろ
734
(1): 2009/12/06(日) 07:02:01 ID:deYWCtm0(1)調 AAS
>>732
そんなんモザイクなしあり得んの?
735: 2009/12/06(日) 10:25:05 ID:ixl8Qn4T(1)調 AAS
武はホント実験してるというか、遊んでいるね。

青臭い映画青年の映画みたいなのを作ってみたり、
どっしりストーリーモノ作ってみたり、
座頭市みたいなエンタメに徹してみたり。

そのうち、また、強烈なの作り出すんじゃないの?
736: 2009/12/06(日) 10:56:24 ID:78xQtzna(1)調 AAS
武はヤクザよりも達の悪い刑事役の方が似合うんだから刑事役やってほしいんだけどなー
737: 2009/12/06(日) 12:09:27 ID:GwB1Qtjt(1)調 AAS
刑事ヨロシク
738
(1): 2009/12/06(日) 12:51:05 ID:X7MJYRUj(1)調 AAS
今回、「面白くて仕方ない」って言ってるんだってね。
結局 フェリーニやリンチの真似事なんて
性に合わない、本人も気づかずに どこか無理してる事だったんじゃねぇの。
その男〜や3×4〜みたいに、映画で生き生き遊んでる作品だったらいいな。
739: 2009/12/06(日) 13:33:27 ID:+V9FNUB1(1)調 AAS
brotherの予告編は気合い入ってたなー。
テレビでやるとどうもVシネみたいなクオリティに見えちゃう
740
(1): 2009/12/06(日) 14:58:14 ID:6X61uJRH(1)調 AAS
>738
やりたいことをやっているだけじゃないの
タケシズについては、
仁義なき映画論で、8 1/2 をベタ褒していて、
こういう映画を作りたい、とも言っていたし。

監督ばんざいは、完全な失敗作だと思うが
741: 2009/12/06(日) 17:07:56 ID:pKY7h9Qa(1)調 AAS
>>734
たけしのチンポはコマワリみたいな物だから無修正でいいけど
結合部となるとねえ…
742: 2009/12/06(日) 20:03:38 ID:CMqrBeKM(1)調 AAS
「その男〜」は完成度は高いと思うが、
武らしく無い気もする
ちなみに俺の中で最高傑作はソナチネ
743: 2009/12/06(日) 20:34:14 ID:C9hNeMPg(1)調 AAS
あの夏、キッズリターン、その男

は面白かった。

でもその他のは見ようと思ってもいつも最後まで見れない。
退屈が勝ってしまう。
744: 2009/12/06(日) 20:37:09 ID:SKrbjYyi(1)調 AAS
ソナチネ

夕焼けをバックに青い魚…そしてあのサウンド

あれだけで最高だからな

アウトレイジがソナチネと並ぶキタノ映画の双璧になってもらいたい
かなり期待している
745: 2009/12/07(月) 01:12:37 ID:o+flIunh(1)調 AAS
>740
TAKESHIS'は昔からの企画だったけど、ばんざい、アキレスの頃は
芸術・絵画コンプレックスが強くて 評価ばかり求めてた印象があるね
(絵画の歴史に言及して「映画史を革新したい」とか、「映画は仕事、絵描いてるのが楽しい」とか)。

今回「楽しくて仕方ない」って言ってるから 3×4〜みたいに、
「映画楽しんで作ってんなぁ」って事が伝わってくる作品である事を期待してんだけどね。
746
(3): 2009/12/07(月) 08:56:34 ID:cGzxrgIy(1)調 AAS
本当はアート路線の映画監督になって文化人面したかったんだけど失敗したから
経済上の理由で嫌々に暴力映画を撮らされている感じが見え見えで笑えるwww
747
(4): 2009/12/07(月) 09:50:49 ID:LJMRn8yW(1/2)調 AAS
>>746
たけしの場合、暴力映画もアート路線の映画としての評価の方が高いんだけど?
そうじゃなかったらアメリカで受けてるわ。
748
(1): 2009/12/07(月) 12:23:02 ID:d+WVzTUI(1/5)調 AAS
>>747
>アート路線の映画として

どこで、どの方面で評価が高いの?アメリカでウケなきゃアート映画になるの?
説明してみろよキチガイ(笑)
749: 2009/12/07(月) 12:26:26 ID:nFQJIg3k(1)調 AA×

750: 2009/12/07(月) 13:28:31 ID:qty16flE(1)調 AAS
>>747
ブラザーってアート映画なのかよw
751: 2009/12/07(月) 13:35:48 ID:PaGR82rl(1)調 AAS
例の事故以降は一般向けを重視した方向だよね。
フラクタルが塩漬けされてキッズ・リターンになったのもそういうことだったんだし。
その試行錯誤が座頭市の興行的成功へと結実したんだろう。
752: 2009/12/07(月) 13:45:15 ID:kQdooQjq(1)調 AAS
武のは基本芸術映画じゃないの
どの映画でも構図とか色調とかがやたらねらったのばっかだし
753
(1): 2009/12/07(月) 14:05:06 ID:LJMRn8yW(2/2)調 AAS
>>748
カイエ・デュ・シネマとかそこら辺。欧米の「欧」の方面。「ソナチネ」はもちろん「3−4X」もエポックメーキングな作品として絶賛されてる。
「アメリカでウケなきゃアート映画」などとは誰も言っていない。
そんなにたけしの「暴力映画」がエンタメならアメリカでウケてるでしょ、と真綿で首を締める冗談を言っただけ。
754: 2009/12/07(月) 15:03:05 ID:dIaUm+4i(1)調 AAS
アメリカでウケなかったのは、ただ単につまらなかったからだけw
755
(1): 2009/12/07(月) 16:01:47 ID:d+WVzTUI(2/5)調 AAS
>>753
カイエだと何でアート路線なの?
北野の暴力映画をアートと捉らえているカイエの記事を載せろよ
756
(2): 2009/12/07(月) 16:22:31 ID:OoHMyLCG(1)調 AAS
アート路線つうか、娯楽作品ではない作品路線だろう
平均点が高くて興行的にウケルものよりもシンプルに撮りたいものを撮る
757
(1): 2009/12/07(月) 17:00:16 ID:ocM3cKXa(1)調 AAS
BROTHERは撮りたくて撮ったのかね?なんかあの作品だけ浮いてる気がする。
758
(1): 2009/12/07(月) 17:16:24 ID:8eQ4D6z3(1/3)調 AAS
>>756
そう言った方が確かに誤解がないかも。

>>755
「その男、凶暴につき」1989年。「カイエ」
「暴力と狂気が完璧に具現化されていると同時に歴然と抽象化されている、仮借なき映画である」

「3-4X10月」つまり「Boiling Point」、1990年。「カイエ」
「北野の最も表現力豊かで濃密なこの映画は、現代の映画についての最も衝撃的な思想のいくつかを含んでいる」

>>757
同じく「BROTHER」は駄目だったなあ。紙飛行機のシーンもそれほど・・・って感じだった。
759: 2009/12/07(月) 17:58:42 ID:ZAVMibkv(1)調 AAS
撮りたいモノを撮ると言っている、そのモノってのは、世界的な評価・周りの扱い・近年参照した他人の映画等が、意識的無意識的に混在してスポイルされてしまっているような印象を受ける。
色気・欲・不安等々…
初期も正に
撮りたいモノを撮っていたはずだけど、明らかに違ってしまっているね?
進化ではなく、寧ろ退化といっていい。
いわばキッズのモロと安藤みたいな関係?
菊次郎以降はたまに傑作を産み出すって感じだけど、それも初期作品ほど世界的に衝撃を与えるレベルではなくなっている。
哀しい話だが、単純に才能が枯渇しただけかもしれない。
映画監督としては、ある意味恵まれすぎているから、周りから足枷を嵌められるようになれば面白い。
760
(1): 2009/12/07(月) 18:17:18 ID:d+WVzTUI(3/5)調 AAS
>>758
だからなんでカイエが評するとアート映画なんだよ?
それにその評だと北野暴力映画がアート路線だと捉らえてないぞ
ブラザーや座頭市の評は?
761
(2): 2009/12/07(月) 18:46:16 ID:8eQ4D6z3(2/3)調 AAS
>>760
「カイエが評するとアート映画」などとは言っていない。「カイエがそのように評した」と言っている。
何か逆に「アート」と聞くと「ありがたいもの」のように思ってしまっているんじゃないか?
ミスリードに繋がるなら、>>756氏の言うように「娯楽作品ではない作品」と言い換えさせてもらえば、それでいいけど。つまりは要素の問題だ。
それとなに? ブラザーや座頭市の評?
ふ ざ け る な。
自分で探せば?
762: 2009/12/07(月) 19:16:56 ID:XtGGJ0dt(1)調 AAS
ブラザー最高
もう10回ぐらい見てるが全く飽きない
ラストの終わり方なんかこれ以上ないほどの黄金比
ブラザー以降の作品は糞
763
(2): 2009/12/07(月) 19:24:38 ID:M8LI2xuV(1)調 AAS
>>761

ID:d+WVzTUIはずーーーーっとここに張り付いて粘着してるキチガイだから相手にしない方がいいよ。
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