[過去ログ] 【攻略】NINJA GAIDEN 3:Razor'sEdge 3【避難】 (1001レス)
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723(1): 2013/04/06(土) 03:48:17.00 ID:39iX6iXj(1)調 AAS
いままであまり意識したことなかったけど、かすみが非常に強いな。少なくとも近接戦闘では。
絶技の殺傷力が高いし、断骨の巻き込みも広いし。
でも飛び道具が・・・。
724: 2013/04/06(土) 03:48:18.00 ID:NeWrvWma(1)調 AAS
>>723
ほぼ雑魚戦専用の強さだけどな
全体的にキャラの強さの偏りが酷い
トライアルの高難易度はほぼサイズか紅葉の2択になるし
725: 2013/04/06(土) 03:48:19.00 ID:blw8mzkx(1)調 AAS
ボス向きじゃないよね、かすみ。とにかくクナイが弱すぎて辛い。ボスどころか中ボスも厳しい。
ヘリとかマジ泣ける。
726: 2013/04/06(土) 03:48:20.00 ID:H6DUA7bO(1)調 AAS
あやねのヘリ動画みてからモンクいえよw
あれは根性神としかいいようがない
727: 2013/04/06(土) 03:48:21.00 ID:5dP/u2uK(1)調 AAS
外人のあやねプレイ動画はglitch系を除いて参考になる奴ほとんど無いから注意な
あやねでヘリはジャンプクナイ出してるだけでいい
側面からジャンプクナイ出すと丁度ミサイルポッドに当たるので、地上からロックするより遥かに早く倒せる
DAY2の2機出るとこはブレード持ちを欠損状態にしとけばほとんど被弾無しでも抜けられる
ヘリに関してはかすみの方がキツイと思う
728: 2013/04/06(土) 03:48:22.00 ID:P3U5Px24(1)調 AAS
かすみはクナイの仕様がおかしいからな
ロック投げだと振りかぶってから投げる間にロック外れるっていう糞仕様・・・・・
729: 2013/04/06(土) 03:48:23.00 ID:6kzxihk+(1)調 AAS
REのブサさんの武器で一番のお気に入りは?
730: 2013/04/06(土) 03:48:24.00 ID:V4fE74Do(1)調 AAS
REには無いな…
731: 2013/04/06(土) 03:48:25.00 ID:Lm5lmCon(1)調 AAS
俺は3でもREでも鎖鎌が一番好きだな
強いって話より技の多彩さに一番幅があるのがいい
732: 2013/04/06(土) 03:48:26.00 ID:Wy56Zr3d(1)調 AAS
鎖鎌はスパスパ斬る感覚と分銅のほうでボカボカ殴る感覚が味わえていい。
滅却の時に、空中から分銅で真っ直ぐに相手をずどーんと撃ちぬく演出のやつが好き。
733(1): 2013/04/06(土) 03:48:27.00 ID:F1m89KF8(1)調 AAS
四方輪ってどう?
使う?
734: 2013/04/06(土) 03:48:28.00 ID:tmMg3J82(1)調 AAS
自分は錬金の誘導弾みたいなのを消す時くらいしか使わないな。
かすみとかに四方輪あれば使いまくると思うけど、
ブサさんは鎌あれば立ち回りなんか雑でいいしな〜。
735: 2013/04/06(土) 03:48:29.00 ID:CYZPS3MS(1)調 AAS
あったら便利だから取って損はない感じだな
入力も誤爆することはないから邪魔にならないし
736: 2013/04/06(土) 03:48:30.00 ID:RPZFNGvS(1)調 AAS
四方輪か。決して重宝するというわけじゃないけど、俺の個人的な使いどころといえば:
・ゴースト兵をあぶり出す。
・ケルスス系の連中がいろんな方向から群がってきた時に怯ませる(その隙にできるだけ距離をとる)。
こんなところかな。どっちも別に必須なテクニックじゃないので、ぶっちゃけ趣味の技だな。
737: 733 2013/04/06(土) 03:48:31.00 ID:v4g3/Utb(1)調 AAS
なるほど、参考にします
ありがd
738: 2013/04/06(土) 03:48:32.00 ID:0IBhnlg0(1)調 AAS
ゴースト兵って透明な間はぜんぜんガードしないから適当に武器振ってれば当たってそのまま飯綱に
持ち込めるから余裕だったな。UNでは癒やしやで。
739: 2013/04/06(土) 03:48:33.00 ID:tjK4m947(1)調 AAS
極み5個クリア出来た。マジで大変だった。クラン関係とレベル上げは無理なのでプラチナは無理だ....
740: 2013/04/06(土) 03:48:34.00 ID:BNWc+dsH(1)調 AAS
クランはもうどうしようもないわ
ただでさえ人集まらんのに鉢金具足貰えるのは1対1の状況じゃ出てこないし
せめて空席をCPUが自動で埋めるような仕様なら良かったのに
741(1): 2013/04/06(土) 03:48:35.00 ID:qDsf4YBB(1)調 AAS
なんかえんえんUltやってたらこの難易度ですらヌルくなってきた。
サドンデスモードとかほしいわ。ボスも含めて敵もプレイヤー側も一撃で死ぬみたいなの。
とにかくお互い一発でも当たったらおしまい、という感じで。もちろん忍法ゲージとかは
普通にしか溜まらない。やりてぇ。
742: 2013/04/06(土) 03:48:36.00 ID:1q7nYz4u(1)調 AAS
DMCにヘブンオアヘルっていう自分も敵も一撃死する難易度があるんだけどね、
究極の作業ゲーだよ
743(1): 2013/04/06(土) 03:48:37.00 ID:ItRLu5y5(1)調 AAS
むう、そうなんか。残念だ。
744: 2013/04/06(土) 03:48:38.00 ID:kIAz1be1(1)調 AAS
>>741
とりあえず鎌禁止プレイとかやれば?
745: 2013/04/06(土) 03:48:39.00 ID:9VtgaFdR(1)調 AAS
むしろ二刀縛り
やったけどきっついよw
746: 2013/04/06(土) 03:48:40.00 ID:S/GL3H+0(1)調 AAS
>>743
まぁ、手裏剣とかでは死なないってんならいいんじゃないかな
DMCではロックオン押しながら銃撃つだけで敵が死んでったから
747: 2013/04/06(土) 03:48:41.00 ID:DtPnxDyG(1/2)調 AAS
UNが簡単とか凄まじいな。
俺いちどクリアしてブサさんの武器と忍術Lvは全部最大にしてるのに、三周目でもいまだに
あらゆるDayのあらゆるチェックポイント間で20回とか30回は死ぬわ。
いまもDay4の一番最初のシミュレーションのところでヘリに40回殺されて朝から4時間も無駄にしてしもうたわい
気分悪いからモスバーガー食ってくる
748: 2013/04/06(土) 03:48:42.00 ID:3sH5RWDX(1)調 AAS
ストーリー極みを引き継ぎ無し、スキル開放無しでやってみたけど
DAY2最初のセーブポイント手前で折れた
この縛りだと刀LV1と火炎龍LV1以外使えないってのがヤバい。キツイうえにツマらないw
749: 2013/04/06(土) 03:48:43.00 ID:66hX77/3(1)調 AAS
マスターではそれできたけど
UNは桁違いにキチガイ
750: 2013/04/06(土) 03:48:44.00 ID:DtPnxDyG(2/2)調 AAS
スキル開放縛りで行くと、どんなに順調に行ってもDay2のヘリ2連戦のところで詰みそうだな・・・
751: 2013/04/06(土) 03:48:45.00 ID:hjzQZYFl(1/2)調 AAS
修得したコスって難易度変わるとリセットされてるんですか?
752(1): 2013/04/06(土) 03:48:46.00 ID:E7AES+W9(1)調 AAS
コスは全難易度共通だったと思う
スキル状況は難易度別に個別保存だが
753: 2013/04/06(土) 03:48:47.00 ID:hjzQZYFl(2/2)調 AAS
>>752
ありがとうございます
楽しみだ
754: 2013/04/06(土) 03:48:48.00 ID:3/Lcgc2a(1)調 AAS
あやねの断骨って盾持ち兵士の盾を吹き飛ばしてキメられるんだな。
こりゃすごい。
755: 2013/04/06(土) 03:48:49.00 ID:+MhYbHRz(1)調 AAS
早矢仕チースwwwwwwwwwwwwwwww
756: 2013/04/06(土) 03:48:50.00 ID:2W2NkFk1(1)調 AAS
大勢の敵が、常人が反応できないような勢いで攻めてくるのは
ただの理不尽だよな
757: 2013/04/06(土) 03:48:51.00 ID:ZOTq7P7i(1/2)調 AAS
頭領からむずいね。協力した方がいい?
HARDやるかー
758: 2013/04/06(土) 03:48:52.00 ID:ZOTq7P7i(2/2)調 AAS
coopなんてかつてしたこと無かったけどすごく面白いね
死んでも生き返らせてくれるなんて
759(1): 2013/04/06(土) 03:48:53.00 ID:Cshyp+tf(1)調 AAS
co-op面接受けるみたいに緊張して、出来ない・・・
でもMNからソロでは無理だしな〜。
760: 2013/04/06(土) 03:48:54.00 ID:U2LSu4nY(1)調 AAS
>>759
MN全部とUNいくつかはストレスたまるけどソロでクリアできるぞ
761: 2013/04/06(土) 03:48:55.00 ID:7y0aHgOS(1)調 AAS
共闘はある程度戦い方知ってて人の邪魔しなければ何も言われないよ
強い人が必要な時はフレ誘うし
762(2): 2013/04/06(土) 03:48:56.00 ID:R2V/cqdS(1)調 AAS
野良でやるときは戦い方よくわかってなくてもいいだろ
君みたいな上級者気取りが協力プレイの敷居を高くしてるんだよ
相方が死なないように助けてやるって気持ちがない
強い人を求めてないくせに『人の邪魔しなければ』とかなに言ってんだこいつwwwww
763: 2013/04/06(土) 03:48:57.00 ID:p95N6pDZ(1)調 AAS
>>762
死なないように助けるってどうやるの?
764: 2013/04/06(土) 03:48:58.00 ID:QtUWnzU5(1)調 AAS
>>762
上レスのMN以上前提の話でしょ
頭領までならガチャプレイでもいいけどMN来るなら敵の対処法くらい勉強して来いってことだろ
敵にやられて復活させてあげた直後にまた突進繰り返して死体で送り返されてくる輩をどうやって死なないように助けるんだよ
765: 2013/04/06(土) 03:48:59.00 ID:ID/x3Vaf(1)調 AAS
アルマ飯綱ハメやってる時とかガンガン割り込んできそうだな、このうんこ忍者・・・
766: 2013/04/06(土) 03:49:00.00 ID:7XD9A3qK(1/3)調 AAS
PS3版とWiiU版の違いは何かあるの?
ゲハ的な煽りとかじゃなく、特に違いが無ければ安いWiiU版を買おうと思うんだが
767: 2013/04/06(土) 03:49:01.00 ID:M2DT0ecU(1)調 AAS
WiiUは処理落ちが多くてPS2の無双みたいにスローモーションになる
768(1): 2013/04/06(土) 03:49:02.00 ID:jpkBSkq4(1)調 AAS
PS3版も安いだろ
錬金がうざいならWiiU版一択
769: 2013/04/06(土) 03:49:03.00 ID:7XD9A3qK(2/3)調 AAS
>>768
PS3版は大体どこも5000円ちょいなのにWiiU版は最安1500円なんだもん
770(1): 2013/04/06(土) 03:49:04.00 ID:vVVMFmYR(1/2)調 AAS
両方買っちゃえばいいよ。差額1500円なんて悩むだけ時間の無駄
ただ、値段ではなくゲームとして見た場合、今更WiiU版やる意味は無い
771(1): 2013/04/06(土) 03:49:05.00 ID:7XD9A3qK(3/3)調 AAS
>>770
そうなの?
公式サイト見る限りだといまいち違いが分からないんだが、
ゲームとして意味が無いという事は
WiiU版よりPS3版の方が数多くの上方修正が入ってたり
追加要素が盛りだくさんだったりするのかな
772: 2013/04/06(土) 03:49:06.00 ID:YBtHwRML(1)調 AAS
U版はクソ錬金を斬鬼で楽々処理できるけどPS3はできない
U版の爪魔神は恐ろしいクソ回避連発だけどPS3はちょっといい子に
U版のミッションは実質クリア不可能と思われるが
PS3はサイズのチート回転△で全ミッションクリア可能
これくらいが気になるところかなぁ
773: 2013/04/06(土) 03:49:07.00 ID:vVVMFmYR(2/2)調 AAS
>>771
処理落ち、戦闘中にメニュー開けない、フリーズ、coopがコンプ不可の難易度、ユーザ数の少なさ
今更それに付き合う必要は無いでしょって意味
中身は追加要素とかは無く、調整による差異でしかないから、やってみないと見た目では分からんよ
774: 2013/04/06(土) 03:49:08.00 ID:wPcLb3Db(1)調 AAS
WiiU版でフレとメッセージのやりとりタイトル画面に戻らないと出来ないんだよな。最悪だった
Skypeとか用意しとかないとあかん
775: 2013/04/06(土) 03:49:09.00 ID:q/X+8i4H(1)調 AAS
ボスの一体に武器限定で即死が効いたり霞の浮舟断骨が続かなかったりとかはWiiU版か
トライアルクリアなんてどっちのバージョンでもそれなりに大変だろうし要素コンプしたいとかでもなけりゃ安い方でいいと思う
やった事無いから分からんがPS3版の人口って今どんな程度なんだろ?
WiiU版はトライアルなら夜にやればたまに人が入ってくれるけどクランバトルが絶望的
776: 2013/04/06(土) 03:49:10.00 ID:FfUQXwbn(1)調 AAS
今絶賛Σ2+やってるんだが3はどうなの?
やっぱりがっかり?
777: 2013/04/06(土) 03:49:11.00 ID:5bDBCJ/e(1)調 AAS
ニンジャガは絶対に据え置きの方が良い
778: 2013/04/06(土) 03:49:12.00 ID:Yk67kC4t(1)調 AAS
捌き使うやつはΣ2、捌き使えないやつは3RE
779(1): 2013/04/06(土) 03:49:13.00 ID:Oh8jjb/Y(1)調 AAS
中古はオンラインでないですが、オンラインってどれだけ価値ありますか
780: 2013/04/06(土) 03:49:14.00 ID:dHxVt6Lv(1)調 AAS
>>779
俺は高難度トライアルクリアできただけでも価値はあったけどなー
オフソロと違って一回死んだら終わりじゃないし
オンラインパスって1000円でしょ?
うまい棒100本我慢してオンで超忍と遊ぼうぜ
781: 2013/04/06(土) 03:49:15.00 ID:bxZXUrBx(1)調 AAS
豪の訳がAUSTRALIAってww
いいけどさ、ちょっとおもしろかった
782: 2013/04/06(土) 03:49:16.00 ID:BThzUWIT(1)調 AAS
豪鬼はオーストラリアの鬼かw
783: 2013/04/06(土) 03:49:17.00 ID:l8OGEyKP(1)調 AAS
ニンジャガはオンしかやらない
オフは練習専用になってる、つまんないよオフは
784: 2013/04/06(土) 03:49:18.00 ID:LTV0Mz4s(1/3)調 AAS
ラスボス戦で忍術ゲージ長すぎてはげるんだけど
プレイ動画とかみててもゲージ短すぎて参考にならん
忍術ゲージ上げるのは罠なのか?
785: 2013/04/06(土) 03:49:19.00 ID:KtoP52Od(1)調 AAS
ステージ左端で棒の絶技連発してれば、割と簡単にたまるよ。
難易度にもよるが・・・
786: 2013/04/06(土) 03:49:20.00 ID:LTV0Mz4s(2/3)調 AAS
やったけど溜まんねぇ
体力ちょい上回るくらいは溜まるが。。あと倍くらい貯めなきゃなんねぇw
そもそも光が眩しくて何も見えない時が多過ぎる
このステージデザインした奴は首にするべき
787: 2013/04/06(土) 03:49:21.00 ID:hik8QFpo(1)調 AAS
倒さなくても、攻撃ヒットさせればゲージが溜まる。
お勧めは鎖鎌の強振り回し連打/棒の弱パンチ連打/強パンチ連打。
倒して溜めるのは効率悪すぎるのでお勧めしない。
788: 2013/04/06(土) 03:49:22.00 ID:LTV0Mz4s(3/3)調 AAS
やばい爆発しそう
隼が山本太郎に見えてきた
789: 2013/04/06(土) 03:49:23.00 ID:bLi7kxUY(1)調 AAS
空気悪くさせちまったか
正直すまんかった
790: 2013/04/06(土) 03:49:24.00 ID:88Zoz7j+(1)調 AAS
ラストは色々邪魔な物が多すぎて鬱陶しかったな
自分がUNクリアした時は鎖鎌の強と斬鬼連発だった
腕の振り下ろし来そうになったら風路でキャンセルさせたり
もう二度とやりたくない
791: 2013/04/06(土) 03:49:25.00 ID:pI+rEjDo(1)調 AAS
大鎌飯綱のラスト強を押しっぱにして
チャージ状態にしてると赤攻撃誘えるから
タイミング良く離して連骨するといい
開幕左奥はカンナちゃん手が届かないから
何度でもそこで仕切りなおす
792(1): 2013/04/06(土) 03:49:26.00 ID:thn8zX00(1/2)調 AAS
ニンジャガ3でヒーヒー言いながらストーリー超忍クリアしたけど
REのアルティメット忍者ってそんなに難しいの?
買うか悩んでる
793(1): 2013/04/06(土) 03:49:27.00 ID:JlRXJ0zG(1)調 AAS
>>792
何度も言われてるようにREはシリーズで一番簡単
794: 2013/04/06(土) 03:49:28.00 ID:thn8zX00(2/2)調 AAS
>>793
ありがとう
2を買ってこよう
795: 2013/04/06(土) 03:49:29.00 ID:yJzebSRm(1)調 AAS
U版REの極みソロコンプは難易度としてはどんなもんなのよ
796: 2013/04/06(土) 03:49:30.00 ID:NM9Dfl3v(1)調 AAS
風車クナイ忘れたいんだけどどうしようもない?
797: 2013/04/06(土) 03:49:31.00 ID:Y+rIg4IW(1)調 AAS
ここで書かれてる回転鎌ってのは
サイズと鎖鎌のどっちの事?
798: 2013/04/06(土) 03:49:32.00 ID:RXoEaqHg(1)調 AAS
着地か地上か分からんがサイズの方
鎖鎌の回転なんて話題にも上がらない
799: 2013/04/06(土) 03:49:33.00 ID:+zlFEIQy(1)調 AAS
鎌のはどっちも壊れ技だもんな
800: 2013/04/06(土) 03:49:34.00 ID:z1EhgosZ(1)調 AAS
DOA5Uの新キャラ
画像リンク
マリーローズ CV:相沢舞
801: 2013/04/06(土) 03:49:35.00 ID:HBDXdA8f(1/3)調 AAS
最近プレイしてる。難しいけど面白い
断骨氣持ちい
802: 2013/04/06(土) 03:49:36.00 ID:HBDXdA8f(2/3)調 AAS
魔神?の対処の仕方教えて。
今の所ゴリ押しで倒してるけどきつい
803(1): 2013/04/06(土) 03:49:37.00 ID:fPAk3nfS(1)調 AAS
魔人て色々いるしな・・・
どんな外見?
804: 2013/04/06(土) 03:49:38.00 ID:HBDXdA8f(3/3)調 AAS
>>803
スマソ。シリーズ未経験でいまいち敵の把握ができてないけど
難易度ノーマルで一番最初に出てくる紫のゴリラみたいな体型のやつ。
アドバイスくれる女が「魔人!?」て驚いてるシーン。
805(1): 2013/04/06(土) 03:49:39.00 ID:gS3bc+z2(1)調 AAS
day3のヴァンゲルフかな?
武器は棒がいいと思う。
とりあえず、こちらをご覧下さい。
外部リンク:www.ninjatips.org
806: 2013/04/06(土) 03:49:40.00 ID:X8JF4luT(1)調 AAS
>>805
ありがとうm(--)mスーパーアーマーが怖いんでそいつだと思う。
これめちゃくちゃ面白い。
807: 2013/04/06(土) 03:49:41.00 ID:TndbVuWH(1)調 AAS
NTで1つくらいランキング狙えるんじゃね?と思って3位まできたけど
ここからは壁を感じるゥ
808: 2013/04/06(土) 03:49:42.00 ID:DeuBK1A+(1)調 AAS
どのステージよ?
特定したるから、おしえれw
809(1): 2013/04/06(土) 03:49:43.00 ID:TdC6eDuN(1)調 AAS
ノーマルクリア、ストーリーがよく分からんかった。前作の知識
が必要なのかな。次は超忍でプレイしてるけどとてもむずかしい。
爪が好きだからメイン武器として使ってるけどベテランの人的にはこの
選択はどうなんだろう?
810(1): 2013/04/06(土) 03:49:44.00 ID:m71RADUh(1)調 AAS
>>809
殲滅戦やらなきゃ爪で問題ない。ただ鎌の方が圧倒的に楽
811: 2013/04/06(土) 03:49:45.00 ID:LS6FoQiN(1)調 AAS
>>810
アドバイスありがとう。爪できつくなってきて鎌と鎖鎌を使うようにしたら楽になってきた。
今更このゲームをやってて散々色々とテクニックが発掘されてるわけだからアレなんだけど、
赤オーラを纏った敵にスライディングでカウンターしてぐらつかせた最中も一定時間断骨判定が
残ってるのって既出だったりするかな?
812(1): 2013/04/06(土) 03:49:46.00 ID:Yr0WC/R7(1)調 AAS
無印3にあったスラ断骨の名残りだね
REの場合、断骨の吸い込みを考えれば狙ってやる必要も無いし、ほとんどは偶発的にその状況になってるだけ
一応、スラでよろけが発生する場合は手裏剣でもよろけ維持出来るので、手裏剣→スラ断骨も可能
813: 2013/04/06(土) 03:49:47.00 ID:Rzv+TUpD(1)調 AAS
>>812
返答有難う。なるほど・・メモっとこう。
言われてみればスラで断骨の感じを覚えてくると意識して当てなくても
結局敵の横や後ろに回り込めて断骨決まるからあんまり気にする必要はないのかな。
814: 2013/04/06(土) 03:49:48.00 ID:RTUIfhkL(1)調 AAS
そういう調整になってるだけでしょ
赤オーラ中の敵にスラ当ててよろけさせたせいで断骨できないとかまた批判されちゃうじゃん
815: 2013/04/06(土) 03:49:49.00 ID:qTCny8dz(1)調 AAS
赤オーラ出してきた奴の近くに別の欠損者がいると滅却の方が優先されるよな。
断骨を優先しろと言いたい。
816(1): 2013/04/06(土) 03:49:50.00 ID:X8awYKje(1)調 AAS
部屋立てても誰も入ってこない。
ラグのアンテナ1でも4でも変わらない気がする。
欧州版なのがいけないのかな?
817: 2013/04/06(土) 03:49:51.00 ID:58OSQrj0(1)調 AAS
>>816
全く入ってこない時ある気がしてから、自分で立てる場合はすぐ始めて共闘待ちしてる
818: 2013/04/06(土) 03:49:52.00 ID:0BireF7x(1)調 AAS
無料メンバーでNTのスコア更新したんだけど、これはゴールドになれば反映してくれるのだろうか…
819: 2013/04/06(土) 03:49:53.00 ID:KMlS2oK0(1/2)調 AAS
無料メンバーになってからNTの体力・タイムボーナスがS出やすくなった気がする
D0点が出にくくなるんだけど加点計算はあまり変わってない感触
これってゴールドの人もLAN抜いたら確かめられませんかね?
820: 2013/04/06(土) 03:49:54.00 ID:MJq9h6vp(1)調 AAS
体力ボーナスはそのwave開始時点からの減算だから、その時点より多ければSになる
タイムボーナスについては多分ミッション毎に違う
ボスしか出ない上忍21から25とかは、どんなに頑張ってもSにはならない。つーかD固定
ただし、タイムアタック自体は無意味ではなく、ちゃんと加算はある
無料とゴールドで違うプログラムが走るとは考えられないけどね
821: 2013/04/06(土) 03:49:55.00 ID:KMlS2oK0(2/2)調 AAS
しつれい体力ボーナスは変わって無いです。クリア結果のスコア表の計算もカルマスコア以外同じです。
wave毎のタイムボーナスが高ランクとり安いきがする。確かにボスステージはD固定ですね
それではザコステージ例えば下忍01で同じプレイしてるのにタイムボーナス高評価もらったりしませんか?
ただそのまま加点も大きく増える、という感触ではない。少し良いくらいで…
だから元々ゴールドでA取れているwaveを無料でSとっても加点はほとんど変わらず、ボスでないD0点のwaveが加点されるようになる、程度の変化を感じます
違うプログラムは考え難いね、あるとすれば
ゴールドは協力を推奨するために協力前提のタイムボーナス計算にしている、くらいかなあ
822: 2013/04/06(土) 03:49:56.00 ID:QK/JCRz1(1)調 AAS
部屋立てても誰もはいってこなくておかしいなと思って頑張ってぐぐったら、
ルーターの設定でInternet側からのPINGに応答しないをOFFにしたら入ってくるようになった。
ガンダムエクストリームVSでも同じ現象になるようだ。
823: 2013/04/06(土) 03:49:57.00 ID:ZuhIp0FF(1)調 AAS
3REって体験版と製品版で調整の違いとかある?
体験版やったんだけどノーマルでも連金術師さんが避けまくりだから
製品版では回避が多少ゆるくなってたらいいなって思ってるんだけど
824: 2013/04/06(土) 03:49:58.00 ID:Ba5FjvDE(1)調 AAS
それは製品版でも変わらんだろ
WiiU版とPS/360版は敵の調整に違いはあるけど
825: 2013/04/06(土) 03:49:59.00 ID:pkOuzC7E(1)調 AAS
いまだに気が向いた時にNinjaTipsの3REページをちまちま改訂してるんだけど、需要あるかな?
まあ半分自己満足とか自分のための覚書だから誰も見てなくてもやるけど。
826: 2013/04/06(土) 03:50:00.00 ID:085POPsM(1)調 AAS
自己満足が知らないうちに誰かの役に立ってることもある
まぁ逆に内容によっては『なんで変わってんだよ!』って思う人もいるかもしれんけどw
827: 2013/04/06(土) 03:50:01.00 ID:JsZblGf4(1)調 AAS
あるある
wiki自体そういうもんだしどんどん編集してくれ
828: 2013/04/06(土) 03:50:02.00 ID:NKly368Y(1)調 AAS
これ前作までおなじみの骨ピラニアみたいな雑魚
でてきますか。あれがいないとさみしいw
829: 2013/04/06(土) 03:50:03.00 ID:DV23a+0Y(1)調 AAS
こうもりとかピラニアはいないよ。
代りにモンハンの虫みたいなのがいる。
830: 2013/04/06(土) 03:50:04.00 ID:IhSfwZMt(1/2)調 AAS
YAIBA NINJAGAIDE Zみんなこれ買うの?これはトレーラーみてもこれはニンジャガイデンじゃあないなあ。
まったく違うゲームになっちまったな。稲船がかかわったらなんかデビルメイクライとデッドライジングを足して割ったような
ゲームになっちまった。これはニンジャガイデンじゃあないわ・・・・
831: 2013/04/06(土) 03:50:05.00 ID:ntaAkIue(1)調 AAS
NINJAGAIDEN YABAIZ(ニンジャガイデン ヤバイゼッ)
832(1): 2013/04/06(土) 03:50:06.00 ID:nK0NgVxj(1)調 AAS
確かロスプラ3作ったとこだっけ、YABAI担当したの。
クソゲー臭が半端ないから買わないかな。
833: 2013/04/06(土) 03:50:07.00 ID:6Uan8Jww(1)調 AAS
1500円になっても他のゲームやってたり他に面白いことあったらやらねーかな
834: 2013/04/06(土) 03:50:08.00 ID:IhSfwZMt(2/2)調 AAS
>>832
あのロスプラ3が作ったところが関係してるのw だめだこりゃw てっことは元チーニンのあのデブのアンドリューも絡んでるんだよな。
835(1): 2013/04/06(土) 03:50:09.00 ID:vZL4yIvG(1)調 AAS
ゴリラの赤くなるときに断骨のつもりが欠損になっちゃう時って、距離が悪いの?
836: 2013/04/06(土) 03:50:10.00 ID:SoiAPNq5(1)調 AAS
>>835
忍法当てても生き残ったりするし距離よりはタイミングの問題な気もする
断骨モーション入ったのにスカしてるとか他の雑魚にも起こるし
837: 2013/04/06(土) 03:50:11.00 ID:PLggqqHj(1)調 AAS
このシリーズ初めて買ったんだけど技表が多すぎるしスクロールしてくと同じ技名が何個も出てきてよくわからん、初心者に厳しいな
HARDクリアはしたけど基本、絶技と断骨と飯綱落としぐらいしか把握してない
一刀が好きなんだけどもっといい戦い方教えて!
838: 2013/04/06(土) 03:50:12.00 ID:Uu46rhhw(1)調 AAS
いい戦い方したいなら技表覚えなきゃね、技の性質(吹き飛ばす・ダウンさせる等)とかも
覚えること(暗記)に関しては素人も玄人も関係ない
技名はフィニッシュのことを表してるよ
だからフィニッシュが同じでも、フィニッシュまでの過程が違ったら
『技名は同じなのに押すボタンが異なる』っていうことが起きる
839: 2013/04/06(土) 03:50:13.00 ID:u2afN3WS(1)調 AAS
殺した数1000体でトロフィー貰えるけど、実際は2万以上殺しても極めた感覚は無いな。
840: 2013/04/06(土) 03:50:14.00 ID:rUTJrWzj(1)調 AAS
欠損させたら近くで強攻撃(滅却)すれば倒せちゃうし、
投げに強攻撃(カウンター断骨)すれば倒せちゃうからな
841: 2013/04/06(土) 03:50:15.00 ID:ElnMhiJe(1)調 AAS
NTのwaveのボーナス計算はどこで確定してるの?
最後の敵倒した瞬間じゃないよね?たまにボーナス表示くっそ遅くなる時あるじゃん
タイムボーナス減ってそうで悲しい
842: 2013/04/06(土) 03:50:16.00 ID:cbmXuHfx(1)調 AAS
まじで1位取れたわNT
感動した
試行錯誤がこんなに奥深いとは思わなかった
843: 2013/04/06(土) 03:50:17.00 ID:ubbl/mPh(1/2)調 AAS
最近買ったんだけど見えない透明の壁に阻まれて壁走り出来ない所多いな
忍者だから移動とかも無駄に忍者っぽく遊びたいのにがっかり
戦闘は緊張感あって最高にストレスたまるけど乗り越えた時気持ちいいね
スレも過疎ってるけどオンラインも人いないのかな?
修行してうまくなったらオンやりたいんだけど
844: 2013/04/06(土) 03:50:18.00 ID:x5l69L/k(1)調 AAS
新参なら十分くらいいるが、さすがに4月発売のゲームだから減ってる
845: 2013/04/06(土) 03:50:19.00 ID:ubbl/mPh(2/2)調 AAS
魔物系の名前と見た目が写真付きで載ってる所ってないですか?
攻略見ようと思っても自分が何と戦ってるのかよくわからない
846: 2013/04/06(土) 03:50:20.00 ID:nRtbpdaK(1)調 AAS
外部リンク:w.livedoor.jp
ボス系だけならここに載ってるみたい
847: 2013/04/06(土) 03:50:21.00 ID:ZC/wXTEF(1)調 AAS
なんでこのゲームカメラがクソなの?アクションゲームでこんなクソカメラ初めてだは
任意の敵の方向見れないし勝手に視点変えるしなにこれ
848: 2013/04/06(土) 03:50:22.00 ID:jhc+YxEp(1/2)調 AAS
カメラ動かす余裕もないヘタクソなだけ
849(1): 2013/04/06(土) 03:50:23.00 ID:6ni62rW8(1)調 AAS
上手下手関係なくカメラがクソなのは確かだろ
あ、本スレからきた自称超忍さんでしたかサーセン
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