[過去ログ] 【打見佑祐】Ultra Battle Satellite【UBS】 R9 [転載禁止]©2ch.net (1001レス)
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579(1): 2015/06/28(日) 14:29:46.65 ID:bJ44fqA80(1/2)調 AAS
なんかコロせんせーが当たっちゃったもんでそっちに引き摺られちゃったのかな
格闘漫画って基本プロレスだと思う
互いに技を披露して台本つけて決着させる
九十九の相手に全力出させた上で勝つってのが王道だと思う
リアルやリアル系格闘漫画だと相手の技を封じ込めて勝つも有りだけどその場合先にトレーニングとかで相手の技対策を描写する
ボクシング漫画とか大体そうだし喧嘩は先に各人のスタイルとか思考傾向とか描写してどうやって相手の型崩して自分の型に持って行くかって感じよね
刃牙の烈とかはその逆パターンで物凄い稽古積みましたが全く通用しませんなやつ
格闘漫画なのに日常ストーリーが主体ってのもある
その場合格闘描写は必要無いが派手さが必要かな
580: 2015/06/28(日) 14:32:14.32 ID:bJ44fqA80(2/2)調 AAS
話がずれた&長くなったので仕切り直し
技はきちんと出させた上で受ける又は避ける
決着に説得力を持たせる・バトルに筋書を作り妥当であると納得させる
タイ人+弓弦戦、ももっち戦は上手く描けてると思う
焦ったミドルとか弓弦の受けの強さとか
ももっち戦も互いに技出し合って充分に魅せてる
スィーツはスレで散々言われた。コピー技一発KOってどうなんだってね
玉潰しが勝因ならそういう描写がいるわな
チャラ岡スコップ要らない、印象に残らない
真っ直ぐ角まで追いかけて飛び蹴り→金網に顔めり込むとかで良かった
格闘漫画としてのストーリーが足りないと思うよ
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