[過去ログ] アルティメット寿司じゃんけん【安価】 (360レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
120: 2017/04/21(金) 23:30:55.91 ID:Be0UXfSao(5/5)調 AAS
あと1減れば回転寿司がパワーアップするなー。
エナジードレイン失敗させればあえてHP2に出来るか。
121: 2017/04/21(金) 23:32:57.37 ID:Eymzx6W30(20/23)調 AAS
ターン 7

飯五郎『溜め』

衛府六郎『エナジーイーター』 コスト 1 消費

飯五郎の『溜め』が発動!

飯五郎のエナジーが 1 増える!

0対1!飯五郎に 1 ダメージ!

衛府六郎の『エナジーイーター』が発動!

飯五郎のエナジーを 1 吸収する!

飯五郎

HP:4

エナジー:0

状態異常:なし

衛府六郎

HP:3

エナジー:1

状態異常:なし
122: 2017/04/21(金) 23:33:00.42 ID:2CG4LLBNO携(1)調 AAS
先読みは程々にしようぜー。分かっててもあえて口にしないほうが
123: 2017/04/21(金) 23:44:05.25 ID:Eymzx6W30(21/23)調 AAS
飯五郎「『エナジーイーター』・・・!!」

衛府六郎「・・・へっ」ニヤッ

実況「『エナジーイーター』ああああ!!さらっと決めたああああ!!」

解説「相手の心の隙を突いた、見事な一手です」

実況「し、しかし解説さん!?これ以上HPを削る意味はなかったのでは!?」

解説「ええ・・しかしそれは『一撃必殺』で勝つと決めた場合。です。つまり衛府六郎選手は、もう一つの勝ち方を選んだんです」

実況「『回転寿司乱舞』でもなく、『一撃必殺』でもない・・・」

解説「『エナジーイーター』をあと四回当てる・・・!」
124: 2017/04/21(金) 23:54:31.45 ID:Eymzx6W30(22/23)調 AAS
実況「え、ええええっ!?それより先に『maxチャージ』されてしまうのでは!?」

解説「いえ、『エナジーイーター』を当て続ける限り、飯五郎選手はエナジーを溜めることはできません」

実況「そ、それにしたってあと四回もって」

解説「かなり無茶です」

実況「で、ですよね!?」

解説「まぁ、あと一回『溜め』れば『一撃必殺』プランでも行けます。撃てるだけ撃っておこうという事じゃないでしょうか」

実況「な、なるほど・・・」

飯五郎(・・・くそっ。甘かった・・・甘かった!)

飯五郎(一度破ったと慢心した!相手の強気に飲まれた!)

飯五郎(けど!もう飲まれない!負けないくらい強気!俺も強気!)

飯五郎「・・・」バシッ

衛府六郎「・・・」スッ

審判「両者選択完了!オープン!」
125: 2017/04/21(金) 23:56:22.63 ID:Eymzx6W30(23/23)調 AAS
ターン 8

飯五郎『溜め』

衛府六郎『溜め』

飯五郎の『溜め』が発動!

飯五郎のエナジーが 1 増える!

衛府六郎の『溜め』が発動!

衛府六郎のエナジーが 1 増える!

飯五郎

HP:4

エナジー:1

状態異常:なし

衛府六郎

HP:3

エナジー:2

状態異常:なし
126: 2017/04/22(土) 00:04:15.30 ID:xfiHMc2K0(1/15)調 AAS
実況「ここに来てお互い『溜め』たッ!」

解説「いいですねぇ・・・バチバチだ」

実況「しかし、飯五郎選手に『溜め』られてしまうと衛府六郎選手は厳しいのでは?」

解説「『maxチャージ』に必要なコストは2ですから・・・もう『溜め』させられませんね」

解説「しかし、これで衛府六郎選手のエナジーが2、つまり、一回『エナジーイーター』を防御されても」

実況「次のターンに『防御無効』の『エナジーイーター』が使える!」

解説「さらに『一撃必殺』プランも復活です」

実況「さぁッ!次の一手は!」

飯五郎「・・・」バシッ

衛府六郎「・・・」ビッ

審判「両者選択完了!オープン!」
127: 2017/04/22(土) 00:07:10.86 ID:xfiHMc2K0(2/15)調 AAS
ターン 9

飯五郎『防御』

衛府六郎『エナジーイーター』コスト 1 消費

飯五郎の『防御』が発動!

衛府六郎の『エナジーイーター』のパワーが 1 減る!

衛府六郎の『エナジーイーター』が発動!

ダメージを与えられなかったので、衛府六郎に 1 ダメージ!

次のターン、『エナジーイーター』は防御無効の効果を持つ!

飯五郎

HP:4

エナジー:1

状態異常:なし

衛府六郎

HP:2

エナジー:1

状態異常:次ターン『エナジーイーター』の効果に『防御無効』を付与
128: 2017/04/22(土) 00:11:29.27 ID:xfiHMc2K0(3/15)調 AAS
実況「衛府六郎選手『エナジーイーター』!それを飯五郎選手が『防御』!」

解説「飯五郎選手も負けじと読み通しましたね」

実況「しかし、『エナジーイーター』の『防御無効』が発動しています!」

解説「次は『エナジーイーター』と『溜め』で決まりですね」
129: 2017/04/22(土) 00:14:16.77 ID:xfiHMc2K0(4/15)調 AAS
ターン 10

飯五郎『溜め』

衛府六郎『エナジーイーター』 コスト 1 消費

飯五郎の『溜め』が発動!

飯五郎のエナジーが 1 増える!

0対1!飯五郎に 1 ダメージ!

衛府六郎の『エナジーイーター』が発動!

飯五郎のエナジーを 1 吸収する!

飯五郎

HP:3

エナジー:1

状態異常:なし

衛府六郎

HP:2

エナジー:1

状態異常:なし
130: 2017/04/22(土) 00:20:36.82 ID:xfiHMc2K0(5/15)調 AAS
実況「さぁ!ターン数が二桁へ入った!次はどうなる!?」

解説「衛府六郎選手のエナジーは再び1です。おいそれとは撃てないですよ」

実況「『溜め』か『エナジーイーター』か『防御』か『溜め』か!?」

飯五郎「・・・」バシッ

衛府六郎「・・・」ビッ

実況「二人共即決だーッ!」
131: 2017/04/22(土) 00:23:18.06 ID:xfiHMc2K0(6/15)調 AAS
ターン 11

飯五郎『溜め』

衛府六郎『溜め』

飯五郎の『溜め』が発動!

飯五郎のエナジーが 1 増える!

衛府六郎の『溜め』が発動!

衛府六郎のエナジーが 1 増える!

飯五郎

HP:3

エナジー:2

状態異常:なし

衛府六郎

HP:2

エナジー:2

状態異常:なし
132: 2017/04/22(土) 00:36:58.34 ID:xfiHMc2K0(7/15)調 AAS
実況「今試合四回目の両者『溜め』ッ!」

解説「読み合いのレベルが拮抗している・・・!」

実況「しかし!飯五郎選手がエナジーを二つ『溜め』ました!これで『maxチャージ』が使えます!」

解説「衛府六郎選手も二つ『溜め』てますよ。『回転寿司乱舞』が使えます」

実況「た、確かに・・・?『回転寿司乱舞』ですか?『一撃必殺』じゃなくて?」

解説「ええ・・・衛府六郎選手のHPを見てください」

実況「・・・!!HPが2になっている!『回転寿司乱舞』のパワーが5になる!」

解説「『エナジーイーター』の自傷効果がここになって何と活きてきた!」

実況「な、何と・・・!?死に技になったと思っていた技がここで・・・!?自傷効果で・・・!?」

解説「非常にハイレベルな戦法ですね」
133: 2017/04/22(土) 00:55:22.74 ID:xfiHMc2K0(8/15)調 AAS
実況「な、なら!飯五郎選手には凌ぐ手段がないじゃないですか!『防御』しても丁度3ダメージ受けてしまう!」

解説「いえいえ、飯五郎選手にはあの技があるじゃないですか。まだ一度も使っていないあの技が・・・!」

実況「・・・『馬場刃ロンの盾』・・・?」

解説「そう、これなら端数切捨てで5ダメージをお互い2ダメージに分散。飯五郎選手だけが丁度HPを1残して勝利できます」

実況「で、では衛府六郎選手が『溜め』たら!?」

解説「その場合、飯五郎選手に『maxチャージ』をされると負けですね」

実況「な、何故です!?『メガトンパンチ』を『回転寿司乱舞』でしのげば・・・」

解説「『メガトンパンチ』ではなく、『馬場刃ロンの盾』だったら?」

実況「そ、それを『溜め』でかわしたら?」

解説「飯五郎選手はもう一度『maxチャージ』します。『馬場刃ロンの盾』は効果が2ターン続きますからね」

実況「・・・あれ?もしかして、これは・・・」

解説「そう。一度エナジーが4以上になれば、飯五郎選手は『馬場刃ロンの盾』状態を永久に保持できるのです!」

実況「な、なら、衛府六郎選手も『溜め』を連打すれば・・・!」

解説「さらに『maxチャージ』と『馬場刃ロンの盾』のループはエナジーが一つずつ溜まってて行きます」

解説「10個ほど溜まった所で『メガトンパンチ』を二回連続で打てば衛府六郎選手に生き残る術はありません」

実況「こっちも死に技だと思っていた『馬場刃ロンの盾』が・・・この土壇場で・・・!?」

解説「こちらも非常にハイレベルです」
134: 2017/04/22(土) 00:59:15.84 ID:xfiHMc2K0(9/15)調 AA×

135: 2017/04/22(土) 01:04:17.33 ID:xfiHMc2K0(10/15)調 AAS
飯五郎の行動は?

1.『馬場刃ロンの盾』

2.『maxチャージ』

>>137

衛府六郎の行動は?

1.『溜め』

2.『回転寿司乱舞』

>>139
136: 2017/04/22(土) 01:05:25.11 ID:TMD+38SiO携(1/2)調 AAS
実質>>139に勝敗が委ねられるか

踏み台
137
(1): 2017/04/22(土) 01:07:12.01 ID:tOdE3YzG0(1/2)調 AAS
2
138: 2017/04/22(土) 01:07:52.15 ID:TMD+38SiO携(2/2)調 AAS
さっさとすすめたいしもいっちょ踏み台
139
(2): 2017/04/22(土) 01:08:42.84 ID:pINltiA6O携(1/3)調 AAS
2
140: 2017/04/22(土) 01:21:43.88 ID:xfiHMc2K0(11/15)調 AAS
飯五郎「ここで・・・!」

衛府六郎「決まる・・・!」

「「うおおおおおおおおッ!!」」
141: 2017/04/22(土) 01:25:44.40 ID:xfiHMc2K0(12/15)調 AAS
ターン 12

飯五郎『maxチャージ』 コスト 2 消費

衛府六郎『回転寿司乱舞』 コスト 2 消費

飯五郎の『maxチャージ』が発動!

飯五郎のエナジーが 5 増える!

衛府六郎の『回転寿司乱舞』が発動!

HPが2以下なので、パワーが五倍になる!

0対5! 飯五郎に 5 ダメージ!

飯五郎

HP:−2

エナジー:5

状態異常:なし

衛府六郎

HP:2

エナジー:0

状態異常:なし
142: 2017/04/22(土) 01:32:01.11 ID:xfiHMc2K0(13/15)調 AAS
実況「い、飯五郎選手『maxチャージ』!衛府六郎選手『回転寿司乱舞』!」

解説「・・・決まりました」

実況「逆転に次ぐ逆転の末!勝利の女神は!衛府六郎選手に微笑んだーッ!!」

衛府六郎「・・・勝った・・・」

飯五郎「・・・くっ」

決着

勝者:衛府六郎

敗者:飯五郎
143: 2017/04/22(土) 01:47:21.96 ID:xfiHMc2K0(14/15)調 AAS
 観客の歓声を尻目に、会場の廊下を歩く一人の男が居た。

示威七郎「コートはどこだ・・・?」

示威七郎(せっかく病気の妹のためにここまで来たって言うのに・・・まさか道に迷っちまうとは・・・)

???「・・・?こんな所で、何してるんだ?君」

示威七郎「あ、あぁ、ちょっと道に迷っててな」

???「へぇ、なら僕が案内してあげよう。どこの観客席に行きたい?」

示威七郎「そうか?助かる。それで、俺が行きたいのは観客席じゃなくて、コートなんだが」

???「コート?君、選手なのか?」ピクッ

示威七郎「あぁ、おう」

???「次に僕と戦う、示威七郎か?」

示威七郎「おう・・・ってことは、お前が越智八郎か」

越智八郎「・・・」ピタッ

示威七郎「?」

越智八郎「誰が対戦相手の手助けなんぞ!」ダダダダダダ

示威七郎「あああ!?」

越智八郎(どんな手を使ってでも俺は勝たなければならない・・・病気の妹のためにも!)

実況「さぁ、第四回戦が始まろうとしていますが・・・」

解説「なぜか両選手共に汗だくですね」

実況「さぁ!注目の技はー!?」
144: 2017/04/22(土) 01:50:02.56 ID:pINltiA6O携(2/3)調 AAS
疫病神
コスト0
パワー0

これを出した時に相手も技を出してきた場合、それを強制的に無効化しこの技と相手の技を入れ替える

弱点→防御、溜めに対して使うと無駄うちになる上にHPが1減る。そのため安易に連発して技を使ってくるまで待つという芸当は不可能
145: 2017/04/22(土) 01:50:17.10 ID:xfiHMc2K0(15/15)調 AAS
示威七郎

技3

>>146

技4

>>148

技5

>>150

越智八郎

技3

>>147

技4

>>149

技5

>>151

技名、コスト、パワーを自由に考えてください。
(効果は有っても無くても大丈夫です。)
146
(1): 2017/04/22(土) 01:50:47.91 ID:pINltiA6O携(3/3)調 AAS
すまんフライングした

改めて

疫病神
コスト0
パワー0

これを出した時に相手も技を出してきた場合、それを強制的に無効化しこの技と相手の技を入れ替える

弱点→防御、溜めに対して使うと無駄うちになる上にHPが1減る。そのため安易に連発して技を使ってくるまで待つという芸当は不可能
147
(1): 2017/04/22(土) 01:53:36.23 ID:e+NC4mKD0(1)調 AAS
技名:スシ食いねェ!

コスト:3

パワー:0 (初期値)

効果:ターンが終了するたびにパワーが+1される。
148
(1): 2017/04/22(土) 01:57:41.40 ID:70OC0VJTO携(1)調 AAS
スナイプ
コスト2
パワー0
相手が防御をした時のみパワーが10になり防御を貫通する
149
(1): 2017/04/22(土) 02:02:39.01 ID:tOdE3YzG0(2/2)調 AAS
回復

コスト2

パワー0

HPを2回復する
150
(2): 2017/04/22(土) 02:05:15.36 ID:MRgqqktPO携(1/2)調 AAS
メテオインパクト
コスト任意。払ったエナジー+1ダメージ
151
(1): 2017/04/22(土) 02:06:09.23 ID:MRgqqktPO携(2/2)調 AAS
>>150
あ、コスト0では発動不可を追加で

安価下
152: 2017/04/22(土) 02:13:28.48 ID:xyW3L0O5O携(1)調 AAS
泥仕合

コスト 2
パワー 1

お互いのエナジーを0にする。ただし防御されると不発
153: 2017/04/22(土) 17:17:59.81 ID:eHRPjaVhO携(1)調 AAS
今度はどんな駆け引きが発生するんだろう(低脳)
154: 2017/04/22(土) 21:44:40.22 ID:jFpfRmkfO携(1)調 AAS
テクニカルな技揃いだな
155: 2017/04/23(日) 17:48:39.58 ID:dCWOZJhl0(1/34)調 AAS
実況「さぁ!両選手の技が決定しました!示威七郎選手、『疫病神』『スナイプ』『メテオインパクト』!」

解説「越智八郎選手、『スシ食いねェ!』『回復』『泥仕合』ですね」

実況「これは・・・『メテオインパクト』と『スシ食いねェ!』はほとんど同じ技では?」

解説「へぇ・・・なんでそう思うんです?」

実況「だってどっちもターンが経てば威力が高くなる・・・そういう技じゃないですか」

解説「全然違います」

実況「なんと」
156: 2017/04/23(日) 17:49:05.52 ID:dCWOZJhl0(2/34)調 AAS
解説「『スシ食いねェ!』は、実況さんの言う通り、ターンが進むにつれ威力が高くなる技ですが、『メテオインパクト』はエナジーの数だけ強くなる技・・・

解説「つまり、ターンが進むだけで威力の上がる『スシ食いねェ!』とは違い、『メテオインパクト』は『溜め』をするリスクが必要なんです」

実況「なるほど!つまり『スシ食いねェ!』の方が強いんですね!」

解説「そうとも言い切れません」

実況「なんと」
157: 2017/04/23(日) 17:50:06.63 ID:dCWOZJhl0(3/34)調 AAS
解説「『スシ食いねェ!』は発動に必ず3コスト必要ですが、『メテオインパクト』の必要コストは0を除いた任意」

解説「つまり1コストでも2コストでも発動できるんです。パワーは払ったエナジー+1ですから、最低でもパワー2。コスパもいいです」

解説「『スシ食いねェ!』相手に持久戦はあまり得策ではないので、示威七郎選手はこういった速攻を仕掛けてくるんじゃないでしょうか」

解説「どちらの技が強いのかは、運用次第と言った所でしょうか。まぁ、どの技もそうなんですけどね」

実況「なるほど・・・となると、『スナイプ』を持つ示威七郎選手の方が強いんでしょうか?」

解説「いや・・・『スナイプ』は当たれば勝ちですが・・・当たらなければコストを2も消費してしまう上、1ターンの猶予を相手に与えてしまいます」

解説「『スシ食いねェ!』相手にそれは致命的ですからね」

解説「それに『泥仕合』という持久戦に特化した技もあります」

実況「でも、示威七郎選手には『疫病神』がありますよ!」

解説「そうなんですよねぇ・・・やっぱりそこで読み勝たないと・・・」

実況「え、えーとつまり、この勝負はどっちが有利なんですか?」

解説「いえ・・・今回はお互いのどの技に対してもお互いに十分な対応策があります」

解説「アルティメット寿司じゃんけんでは珍しい・・・極めて五分に近い勝負と言えるんじゃないでしょうか」

実況「なるほど・・・!さぁ!第一ターンが始まるようです!」
158: 2017/04/23(日) 17:50:39.34 ID:dCWOZJhl0(4/34)調 AAS
ターン 1

示威七郎『溜め』

越智八郎『溜め』

示威七郎のエナジーが 1 増える!

越智八郎のエナジーが 1 増える!

示威七郎

HP:5

エナジー:1

状態異常:なし

越智八郎

HP:5

エナジー:1

状態異常:なし
159: 2017/04/23(日) 17:51:17.96 ID:dCWOZJhl0(5/34)調 AAS
実況「前回の第三回戦と同じく、1ターン目は両選手『溜め』から始まりました!」

解説「一応、示威七郎選手には0コストで『疫病神』が使えますが、1ターン目では全くの無意味ですからね」

実況「ということは次のターンから読み合いが・・・?」

解説「いやあ・・・次のターンも両者『溜め』じゃないですかね?」

実況「はぁ。それは何故でしょう?」

解説「まだこの状態だと示威七郎選手は『メテオインパクト』を使う理由が薄いからです。2ダメージが通っても、エナジーが2対0じゃ、むしろ劣勢ですしね」

解説「『スナイプ』でも『疫病神』でも決められる訳ですから、今はまだ、勝負に出るのは時期尚早といった所でしょう」

解説「そうなると越智八郎選手が『防御』する必要性ももっと薄いですしね」

実況「なるほど、果たして・・・?」
160: 2017/04/23(日) 17:52:15.49 ID:dCWOZJhl0(6/34)調 AAS
ターン 2

示威七郎『溜め』

越智八郎『溜め』

示威七郎のエナジーが 1 増える!

越智八郎のエナジーが 1 増える!

示威七郎

HP:5

エナジー:2

状態異常:なし

越智八郎

HP:5

エナジー:2

状態異常:なし
161: 2017/04/23(日) 17:53:39.94 ID:dCWOZJhl0(7/34)調 AAS
実況「おお!解説さんの言う通りになりました!」

解説「さぁ。ここから読み合いが始まって行きますよ」

実況「越智八郎選手は『スシ食いねェ!』分のエナジーを確保しておきたいでしょうし、『溜め』ですかね?」

解説「それを読んで示威七郎選手は『メテオインパクト』ですかね」

実況「それを読んで『防御』で」

解説「それを読んで『スナイプ』で」

実況「それを読んで『溜め』で・・・安全択がありませんね」

解説「そうですねぇ」

実況「あっ!示威七郎選手は『溜め』が安全択じゃないですか!?『溜め』ておけば損は・・・」

解説「それを読んで『泥仕合』・・・1ダメージ+ターン稼ぎになります」

実況「そ、それを読んで『防御』、もしくは『メテオインパクト』・・・」

解説「それを読んで『溜め』、もしくは『防御』です」

実況「・・・五分ですねぇ・・・」

解説「さぁ。どうなりますかね」
162: 2017/04/23(日) 17:54:33.95 ID:dCWOZJhl0(8/34)調 AAS
越智八郎(『スシ食いねェ!』分のエナジーを貯めておきたい・・・)

越智八郎(もし『メテオインパクト』で2、3ダメージ受けても、『スシ食いねェ!』分が溜まるならまだ・・・)

越智八郎(ということで『溜め』を選択だ!)

示威七郎(俺は・・・どうする・・・?)

1.『メテオインパクト』コスト 1 消費 パワー2

2.『メテオインパクト』コスト 2 消費 パワー3

3.『スナイプ』

4.『溜め』

5.『防御』

>>164

(1〜5の中から選んでください。)
163: 2017/04/23(日) 17:56:04.14 ID:8aUwC41SO携(1)調 AAS
4
164
(1): 2017/04/23(日) 17:56:25.60 ID:I8aBPr6A0(1/3)調 AAS
加速 安価だったら溜めよう
165: 2017/04/23(日) 17:56:26.38 ID:ldlApLk0O携(1)調 AAS
4
166: 2017/04/23(日) 17:58:55.50 ID:Wt5wTyUDO携(1)調 AAS
両者リセットだから寿司まで貯め直さないといけないのがデメリットか
167: 2017/04/23(日) 18:00:27.78 ID:TFOxuJuPO携(1)調 AAS
疫病神が絶妙に嫌らしいな
168: 2017/04/23(日) 18:03:29.14 ID:sBDoo6Eao(1/6)調 AAS
でも厄病神を押し付けられたら逆に相手に対して使う事も出来るし…。
169: 2017/04/23(日) 18:17:21.27 ID:XDTVFlREO携(1)調 AAS
安価に任せてたらこれ一生終わらない可能性もあるな

コンマでいいんじゃない(提案)
170: 2017/04/23(日) 18:25:06.60 ID:X/c0l/yNO携(1/2)調 AAS
ターン「終了時」に威力が上がるから4ターン目に撃ってもダメージは3か
171: ◆mMuVgEBA.s 2017/04/23(日) 18:32:41.59 ID:dCWOZJhl0(9/34)調 AAS
ターン 3

示威七郎『溜め』

越智八郎『溜め』

示威七郎のエナジーが 1 増える!

越智八郎のエナジーが 1 増える!

示威七郎

HP:5

エナジー:3

状態異常:なし

越智八郎

HP:5

エナジー:3

状態異常:なし
172: ◆mMuVgEBA.s 2017/04/23(日) 19:06:07.74 ID:dCWOZJhl0(10/34)調 AAS
実況「三連続!三連続で両者『溜め』だッ!」

解説「大味な展開ですねぇ」

実況「どうなると思いますか!解説さん!」

解説「うーん・・・読めませんねぇ・・・ただ、ここの読み合いは相当大事ですよ。このまま決まっちゃうかもしれません」

実況「こ、このまま・・・」

解説「このターンも前回同様、お互いに安定択はありません。ターンが進んだ分、お互い、よりリスキーな読み合いへ発展して行きます」

実況「さぁ、どーっちだ!?」

示威七郎(・・・もしもエナジーが無駄になっても、HPに余裕が有れば、『疫病神』での読み合いで有利になれるはず・・・)

示威七郎(『防御』されても負けになる訳じゃない、『メテオインパクト』・・・パワーは4もいらないからコスト2にしておこう)

越智八郎(もしここで読み勝てても、結局『疫病神』との読み合いは避けられない・・・だが・・・)

越智八郎(ええい!これだ!)
173: 2017/04/23(日) 19:06:49.23 ID:dCWOZJhl0(11/34)調 AAS
1.『泥仕合』

2.『溜め』

3.『防御』

>>175

(1〜3の中から選んでください。)
174: 2017/04/23(日) 19:16:48.16 ID:sblEZ/4D0(1/3)調 AAS
加速 安価なら3
175
(1): 2017/04/23(日) 19:22:31.34 ID:m8GLx9RP0(1)調 AAS
1
176: 2017/04/23(日) 19:35:23.21 ID:dCWOZJhl0(12/34)調 AAS
ターン 4

示威七郎『メテオインパクト』コスト 2 消費

越智八郎『泥仕合』コスト 2 消費

越智八郎の『泥仕合』が発動!

互いのエナジーが0になる!

3対1!

越智八郎に 2 ダメージ!

示威七郎

HP:5

エナジー:0

状態異常:なし

越智八郎

HP:3

エナジー:0

状態異常:なし
177: 2017/04/23(日) 19:48:09.87 ID:dCWOZJhl0(13/34)調 AAS
実況「越智八郎選手に2ダメージ入るぅ!」

解説「うーん、痛いですねぇ。『疫病神』との読み合いを考えると、あまりダメージは受けたくないんですが」

実況「この『泥仕合』を後1ターン早く撃てていたら・・・」

解説「惜しいですねぇ。『スナイプ』を恐れすぎたかも知れませんね」

実況「さぁ、次のターンはどうなるでしょう!」

解説「この先2ターンはお互い『溜め』だと思います。『メテオインパクト』のパワーを3にするには、エナジーが2必要ですからね」
178: 2017/04/23(日) 19:49:45.68 ID:dCWOZJhl0(14/34)調 AAS
ターン 5

示威七郎『溜め』

越智八郎『溜め』

示威七郎のエナジーが 1 増える!

越智八郎のエナジーが 1 増える!

示威七郎

HP:5

エナジー:1

状態異常:なし

越智八郎

HP:3

エナジー:1

状態異常:なし
179: 2017/04/23(日) 19:50:13.39 ID:dCWOZJhl0(15/34)調 AAS
ターン 6

示威七郎『溜め』

越智八郎『溜め』

示威七郎のエナジーが 1 増える!

越智八郎のエナジーが 1 増える!

示威七郎

HP:5

エナジー:2

状態異常:なし

越智八郎

HP:3

エナジー:2

状態異常:なし
180: 2017/04/23(日) 20:01:28.91 ID:dCWOZJhl0(16/34)調 AAS
実況「さぁ!ここからまた読み合いですね!」

解説「今のところ、越智八郎選手は読み負けて、その負け方も手札に影響して、結構不利です」

解説「ここはビシッと読み勝って、次に繋げたい所ですが・・・」

解説「相手の『メテオインパクト』を読めないと、そこで終わってしまいます」

実況「どうするどうなる!?」

示威七郎(わざわざ危ない橋を渡ることもない・・・『溜め』だな)

越智八郎(・・・ここだ!)

審判「両者選択完了!オープン!」
181: 2017/04/23(日) 20:01:54.59 ID:dCWOZJhl0(17/34)調 AAS
ターン 7

示威七郎『溜め』

越智八郎『泥仕合』コスト 2 消費

示威七郎のエナジーが 1 増える!

越智八郎の『泥仕合』が発動!

互いのエナジーが0になる!

0対1!

示威七郎に 1 ダメージ!

示威七郎

HP:4

エナジー:0

状態異常:なし

越智八郎

HP:3

エナジー:0

状態異常:なし
182: 2017/04/23(日) 20:07:19.95 ID:dCWOZJhl0(18/34)調 AAS
実況「おっと越智八郎選手!ここで『泥仕合』!?」

解説「上手く読みきりました!」

実況「そして次のターンは・・・?」

解説「同じことが繰り返されます」
183: 2017/04/23(日) 20:08:07.56 ID:dCWOZJhl0(19/34)調 AAS
ターン 8

示威七郎『溜め』

越智八郎『溜め』

示威七郎のエナジーが 1 増える!

越智八郎のエナジーが 1 増える!

示威七郎

HP:4

エナジー:1

状態異常:なし

越智八郎

HP:3

エナジー:1

状態異常:なし
184: 2017/04/23(日) 20:08:58.38 ID:dCWOZJhl0(20/34)調 AAS
ターン 9

示威七郎『溜め』

越智八郎『溜め』

示威七郎のエナジーが 1 増える!

越智八郎のエナジーが 1 増える!

示威七郎

HP:4

エナジー:2

状態異常:なし

越智八郎

HP:3

エナジー:2

状態異常:なし
185: 2017/04/23(日) 20:25:53.64 ID:dCWOZJhl0(21/34)調 AAS
実況「地味な動きですね・・・」

解説「それでも着実に、越智八郎選手は有利になっています。『疫病神』は失敗すると自傷効果が発動するので、HPは削れるだけ削った方がいいです」

解説「さらに、先程のターンで、『スシ食いねェ!』のパワーは9に達しています」

実況「9!?」

解説「もう示威七郎選手には『疫病神』以外凌ぐ方法はありません」

解説「一度目とは違い、『泥仕合』がきちんと役割を果たしています」

実況「なるほど・・・」

解説「しかし、越智八郎選手のエナジーはまだ2、『スシ食いねェ!』に必要な3まで持って行けるかどうか」

実況「示威七郎選手はパワー3の『メテオインパクト』が撃てる状況ですからね」

示威七郎(あいつはどう来る・・・慎重に『防御』か・・・?)

示威七郎(・・・『泥仕合』・・・)

示威七郎(よし、『溜め』ならそのまま決着も付けられるし、『泥仕合』でも有利に動ける)

示威七郎(ここは『メテオインパクト』だ・・・!)スッ

越智八郎「・・・」スッ

審判「両者選択完了!オープン!」
186: 2017/04/23(日) 20:30:26.22 ID:dCWOZJhl0(22/34)調 AAS
ターン 10

示威七郎『メテオインパクト』コスト 2 消費

越智八郎『防御』

越智八郎の『防御』が発動!

示威七郎の『メテオインパクト』のパワーが 2 減る!

1対0!

越智八郎に 1 ダメージ!

示威七郎

HP:4

エナジー:0

状態異常:なし

越智八郎

HP:2

エナジー:2

状態異常:なし
187: 2017/04/23(日) 20:35:42.71 ID:dCWOZJhl0(23/34)調 AAS
示威七郎「・・・くそッ!」

実況「おおっ!越智八郎選手!相手の『メテオインパクト』を見事『防御』した!」

解説「いいですね。前半の読み負けは十分取り返したでしょう!

実況「そして次のターンもお互い『溜め』でしょうか?」

解説「ええ、そうですね。ここで『泥仕合』する理由は特にありません」
188: 2017/04/23(日) 20:38:37.41 ID:dCWOZJhl0(24/34)調 AAS
ターン 11

示威七郎『溜め』

越智八郎『溜め』

示威七郎のエナジーが 1 増える!

越智八郎のエナジーが 1 増える!

示威七郎

HP:4

エナジー:1

状態異常:なし

越智八郎

HP:2

エナジー:3

状態異常:なし
189: 2017/04/23(日) 20:53:04.04 ID:dCWOZJhl0(25/34)調 AAS
実況「さぁ!越智八郎選手のエナジーは3!『スシ食いねェ!』の準備が整いました!」

解説「ここで初めて示威七郎選手に『疫病神』の選択肢が出てきます!」

実況「・・・ん?もしかしてこれ、越智八郎選手は『防御』を連打するだけで勝てるのでは?」

解説「示威七郎選手には『メテオインパクト』があります。今はまだパワー2ですが、あと二回『溜め』ればパワー4。防御貫通で勝てます」

実況「で、ではそこに『スシ食いねェ!』を」

解説「ではそこに『疫病神』を」

実況「こ、これは・・・」

解説「最後の最後まで安定択はありません!」

実況「さぁ!勝負はそろそろ大詰め!クライマックス!読み通すのはどちらだッ!?」

示威七郎の行動は?

1.『溜め』

2.『疫病神』

>>191

越智八郎の行動は?

1.『防御』

2.『スシ食いねェ!』

>>193
190: 2017/04/23(日) 20:53:26.80 ID:pVUvKmNKo(1)調 AAS

191
(1): 2017/04/23(日) 20:55:10.37 ID:I8aBPr6A0(2/3)調 AAS
コンマに委ねる
奇数なら1偶数なら2
192: 2017/04/23(日) 20:58:03.54 ID:0siNNNAKo(1/2)調 AAS
コンマで
193
(1): 2017/04/23(日) 20:58:17.85 ID:sblEZ/4D0(2/3)調 AAS
コンマに任せよう
奇数なら1 偶数なら2
194: 2017/04/23(日) 21:38:57.72 ID:dCWOZJhl0(26/34)調 AAS
ターン 12

示威七郎『溜め』

越智八郎『防御』

示威七郎のエナジーが 1 増える!

示威七郎

HP:4

エナジー:2

状態異常:なし

越智八郎

HP:2

エナジー:3

状態異常:なし
195: 2017/04/23(日) 21:45:23.91 ID:dCWOZJhl0(27/34)調 AAS
実況「示威七郎が『スシ食いねェ!』をくぐった!」

解説「これで示威七郎選手のエナジーは2!『スナイプ』が使えるようになります!」

実況「?『溜め』してればよいのでは?」

解説「『メテオインパクト』があります」

実況「さ、さらに読みが複雑に・・・」

解説「まだまだ勝負は続きます!」

示威七郎の行動は?

1.『溜め』

2.『疫病神』

3.『メテオインパクト』コスト 1 消費

4.『スナイプ』

>>197

越智八郎の行動は?

1.『防御』

2.『スシ食いねェ!』

3.『溜め』

>>199
196: 2017/04/23(日) 21:48:38.93 ID:X/c0l/yNO携(2/2)調 AAS
した
197
(1): 2017/04/23(日) 21:49:16.57 ID:FT+u5ixTO携(1/2)調 AAS
2
198: 2017/04/23(日) 21:50:03.13 ID:FT+u5ixTO携(2/2)調 AAS
kskst
199
(1): 2017/04/23(日) 21:50:29.98 ID:jFAaNT57O携(1)調 AAS
2
200: 2017/04/23(日) 21:59:24.25 ID:i8hvU70k0(1/2)調 AAS
形成逆転と言いたいけど返しのメテオインパクトに疫病神返せたら元に戻るのか。難しいとこだ
201: 2017/04/23(日) 22:24:54.35 ID:dCWOZJhl0(28/34)調 AAS
ターン 13

示威七郎『疫病神』

越智八郎『スシ食いねェ!』コスト 3 消費

示威七郎の『疫病神』が発動!

『疫病神』と『スシ食いねェ!』が入れ替わる!

12対0!越智八郎に 12 ダメージ!

示威七郎

HP:4

エナジー:2

状態異常:なし

越智八郎

HP:−10

エナジー:0

状態異常:なし
202
(1): 2017/04/23(日) 22:29:49.00 ID:8onrdvurO携(1/2)調 AAS
あ、入れ替えてから反撃するのね(考案者)
203: 2017/04/23(日) 22:31:06.76 ID:dCWOZJhl0(29/34)調 AAS
実況「決まったぁーッ!示威七郎選手が見事パワー12を押し付け、大差で勝利ーッ!」

解説「いやぁ、見事に決まりました。越智八郎選手も、中盤の試合運びは良かったんですが・・・いやはや、接戦でした」

越智八郎「あと一手・・・早ければ・・・ッ!」

示威七郎「・・・・・・危なかった」

決着

勝者:示威七郎

敗者:越智八郎
204: 2017/04/23(日) 22:41:39.09 ID:dCWOZJhl0(30/34)調 AAS
>>202

申し訳ございません。

もしかして技の効果の解釈を間違えてましたか?

誠に勝手ではございますが、よろしければ、説明しなおしていただけますでしょうか。

宜しくお願い致します。
205
(2): 2017/04/23(日) 22:44:15.92 ID:8onrdvurO携(2/2)調 AAS
いやね、お互いに押し付けあうような物を想像してたんだけどもね。グダるのはよくないしこのまま次の試合をお願いしたいです
206: 2017/04/23(日) 22:47:53.31 ID:i8hvU70k0(2/2)調 AAS
>>205
俺もこう解釈してたわ
207: 2017/04/23(日) 22:50:06.37 ID:sBDoo6Eao(2/6)調 AAS
使ったら相手の技を空打ちさせてパクれるみたいな感じだと思った
208: 2017/04/23(日) 23:05:53.17 ID:dCWOZJhl0(31/34)調 AAS
>>205

本当に申し訳ございません・・・。

もっと自分を疑うようにします。

お返事ありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。
209: 2017/04/23(日) 23:15:24.58 ID:I8aBPr6A0(3/3)調 AAS
テキストはどっちでも取れるわ 処理はどうなるのか分かりづらいなら聞くのがベストだな
210: 2017/04/23(日) 23:22:18.47 ID:dCWOZJhl0(32/34)調 AAS
実況「さぁーこれで、出場選手、全八人の試合が終わりました!」

解説「残るは三試合、お次は準決勝ですね」

実況「休憩時間はありません!エキシビションなんてやりません!」

実況「既にあのコートに!二人の猛者が立っている!」

解説「英太郎(A太郎)選手と椎三郎選手ですね」

実況「お互い、屈強なライバルとの激闘を制した強者です!」

解説「二人の戦いは、技の読み合いは、より洗練された熱い物になっていることでしょう」

実況「さぁ!今!お互いの技が決定されました!」

実況「新たなる戦いの火蓋が切って落とされる!」
211: 2017/04/23(日) 23:25:00.83 ID:dCWOZJhl0(33/34)調 AAS
英太郎(A太郎)

技3

>>213

技4

>>215

技5

>>217

椎三郎

技3

>>214

技4

>>216

技5

>>218

技名、コスト、パワーを自由に考えてください。
(効果は有っても無くても大丈夫です。)
212: 2017/04/23(日) 23:26:08.36 ID:ZpD5kb5uO携(1)調 AAS
踏み台
213
(1): 2017/04/23(日) 23:26:12.39 ID:sBDoo6Eao(3/6)調 AAS
見直してみるとA太郎の初期技は結構バランス良くて強いよなー
214
(3): 2017/04/23(日) 23:27:25.60 ID:fkXYPTuSO携(1)調 AAS
愚者の一撃
コスト0
パワー15

防御、溜めに使うと問答無用で敗北となる
両者が伏せた後に相手の技を一つ宣言、相手がそれ以外を出した場合も敗北となる
215
(2): 2017/04/23(日) 23:28:14.98 ID:sBDoo6Eao(4/6)調 AAS
技名:砂糖菓子の弾丸
コスト:0
パワー:1
相手のエナジーを1増やす(デメリット)
216
(2): 2017/04/23(日) 23:31:23.50 ID:7d6zXCuLO携(1)調 AAS
破裂弾
コスト6
パワー1

次の相手の行動を指定できる
217
(4): 2017/04/23(日) 23:31:26.60 ID:sblEZ/4D0(3/3)調 AAS
技名:超必殺忍ハマチ
コスト:2
パワー:1
効果:自分のHPが減少すると同数がパワーにプラスされる。逆に回復した場合はマイナスされる。
(おまけ効果:ランダムで観客の女性の胸が揺れる)
218
(2): 2017/04/23(日) 23:31:30.95 ID:8aT3gCtV0(1)調 AAS
技名 無敵の盾
コスト1
パワー0
1ターン自分も相手もノーダメージ
219
(2): 2017/04/23(日) 23:31:35.04 ID:0siNNNAKo(2/2)調 AAS
技名:曲射射ち
コスト:2
パワー:2
効果:使用した次のターンに攻撃が当たる
220: 2017/04/23(日) 23:36:05.50 ID:ApFwgS6hO携(1)調 AAS
これは…わりとすぐ決着着きそう
221: ◆mMuVgEBA.s 2017/04/23(日) 23:40:38.80 ID:dCWOZJhl0(34/34)調 AAS
レスありがとうございます。

安価が一つズレているので

英太郎(A太郎)

技3

>>214

技4

>>216

技5

>>218

椎三郎

技3

>>215

技4

>>217

技5

>>219

に変更します。
222: 2017/04/23(日) 23:45:46.78 ID:sBDoo6Eao(5/6)調 AAS
Aには厳しいか…?
破裂弾→愚者くらいしか勝ち筋が無い。

ただ、曲射打ちは次ターン防御すればノーダメだし、砂糖菓子はエナジー貰えるから、結構良い感じかもしれん。
223: 2017/04/23(日) 23:55:16.31 ID:sBDoo6Eao(6/6)調 AAS
いや、A有利か。
破裂弾対策は、指定技を使えないようにコストを減らしておく事だけど、砂糖菓子っていうコスト0の技があるからなぁ。
224: 2017/04/24(月) 00:11:08.02 ID:wFyewEMM0(1/16)調 AAS
技の効果を確認させていただきます。

>>214

『愚者の一撃』に関して

両者が技を選択する。(非公開)

『愚者の一撃』使用プレイヤーが、相手の手札、『防御』『溜め』『技X』『技Y』『技Z』の内、『技X〜Z』の中から技を一つ選択する。

相手が技を公開する。

選択した技以外だった場合、『愚者の一撃』使用プレイヤーは敗北する。

選択した技だった場合、判定突入。

という解釈でよろしいでしょうか。

>>217

『超必殺忍ハマチ』に関して

1.この技のパワーは、常に『6−HP』である。(−にはならず、最低は0である)

2.この技のパワーは、常に『6−HP』である。(−になる)

3.HPが減少した次のターン、減少した分だけこの技のパワーが上がり、
  HPが回復した次のターン、回復した分だけこの技のパワーが上がる。

以上の、どれに該当しますか?

また、観客に女性がいない、もしくは貧乳の女性しかいない場合、おまけ効果の処理は発生しないということでよろしいでしょうか?

>>219

『曲射射ち』に関して

1.次のターン、選択する技のパワーが2上がる。

2.次のターン、問答無用で相手に2ダメージ与える。

3.次のターン、相手の技のパワーに対して、パワー2の判定を行う(こちらが負けてもダメージを受けない)

4.次のターン、相手の技のパワーに対して、パワー2の判定を行う(こちらが負けるとダメージを受ける)

以上の、どれに該当しますか?

間違い、疑問が有ればご指摘ください。

無い場合は、1の効果で試合を進めようと思います。

よろしくお願い致します。
225
(1): 2017/04/24(月) 00:13:41.05 ID:jsg+Bg8RO携(1/2)調 AAS
愚者の一撃考えた人です。少し違う点は防御と溜めに関しては出された時点で負けになります。なので相手が技を使ってくるタイミングを見極めて、その上でどの技かまで見抜かないといけないって感じです
226: 2017/04/24(月) 00:14:28.72 ID:jsg+Bg8RO携(2/2)調 AAS
あ、勘違いしてました。その通りです。すいません…
227: 2017/04/24(月) 00:18:29.36 ID:10uTA9FTO携(1)調 AAS
これAが圧倒的に有利だな。時間差攻撃こそあるもののその隙ついて防御を貫通するような技もないし
228
(1): 2017/04/24(月) 00:19:15.54 ID:0dKuQ4jk0(1/2)調 AAS
>>217です
『超必殺忍ハマチ』は
1.この技のパワーは、常に『6−HP』である。(−にはならず、最低は0である)
が該当いたします。

あと観客の件ですが、誠に残念ではありますが…発生しないもしくは発生しても貧乳過ぎて周りが気付かないとなります。
229
(1): 2017/04/24(月) 03:21:55.23 ID:f32yEGUso(1)調 AAS
曲射射ちは3でお願いします
230: 2017/04/24(月) 11:57:16.18 ID:RDPIUZZUo(1)調 AAS
Aの勝ち確定じゃないか?
Cには、破裂弾分のエナジーを溜める前にAを倒し切る手段が無い。
231: 2017/04/24(月) 18:30:11.53 ID:fiUfcTbiO携(1)調 AAS
どうあがいてもCは勝てないなあ
232: ◆mMuVgEBA.s 2017/04/24(月) 19:57:37.61 ID:wFyewEMM0(2/16)調 AAS
>>225

>>228

>>229

レスありがとうございます。

『愚者の一撃』は上記の通りに、

『超必殺忍ハマチ』は1の効果で、

『曲射射ち』は3の効果で進行します。

よろしくお願い致します。
233: ◆mMuVgEBA.s 2017/04/24(月) 19:58:14.02 ID:wFyewEMM0(3/16)調 AAS
実況「さぁーあ!まもなくアルティメット寿司じゃんけんトーナメント、準決勝第一回戦が始まります!」

解説「お互い、三種の技が決まったようですね」

実況「英太郎選手!『愚者の一撃』『破裂弾』『無敵の盾』!」

解説「椎三郎選手、『砂糖菓子の弾丸』『超必殺忍ハマチ』『曲射射ち』・・・ですか」

実況「さぁ!両選手がお互いの技を確認します!この瞬間から、既に熱い読み合いが・・・!」

解説「・・・いや、この試合に読み合いは有りませんね」

実況「・・・えぇっ!?何でです!」

解説「・・・椎三郎選手の技構成が原因です」

実況「う〜ん。どれも個性的で、面白い試合になると思うんですが・・・」

解説「・・・試合が始まる前に、解説しましょう」

・・・
234: ◆mMuVgEBA.s 2017/04/24(月) 19:59:28.21 ID:wFyewEMM0(4/16)調 AAS
・・・

英太郎(相手の技は『砂糖菓子の弾丸』『超必殺忍ハマチ』『曲射射ち』か・・・)

英太郎(何と言う事だ・・・!)

英太郎(勝 っ て し ま っ た)

英太郎(・・・結論から言えば、相手の技には、俺の『破裂弾』『愚者の一撃』コンボを止める術はない・・・)

英太郎(まず、俺の行動方針は最初から『溜め』を選択し続け、エナジーが6以上になった時に『破裂弾』を選択するとする)

英太郎(だが、椎三郎には、これを止める術が無い。『砂糖菓子の弾丸』は3発撃ったら俺のエナジーが6になるし)

英太郎(『超必殺忍ハマチ』も、HPが減らない限り産廃)

英太郎(『曲射射ち』も、コスト2でパワー2なら、間に合わない)

英太郎(これらのどの技を複合されても、俺のコンボ成立の方が絶対に早い)

英太郎(結論。相手は『破裂弾』『愚者の一撃』コンボを止める術はない。という訳だ)

・・・
235: ◆mMuVgEBA.s 2017/04/24(月) 20:00:14.94 ID:wFyewEMM0(5/16)調 AAS
・・・

解説「という訳なんです」

実況「なるほど・・・」

解説「はい」

実況「・・・」

解説「・・・」

実況「えっ」

解説「?なんですか?」

実況「え、あ、いや、あの、終わりですか?」

解説「はい。終わりです」

実況「い、いや、何かないんですか!?いくら薄くても、勝ち筋!」

解説「英太郎選手のプレイングミス以外、無いですね」

実況「そ、そんな、何か」
236: 2017/04/24(月) 20:00:45.27 ID:wFyewEMM0(6/16)調 AAS
解説「おや、椎三郎選手が棄権したようですよ」

実況「えええーッ!?」

解説「これがアルティメット寿司じゃんけんです」

実況「な、なんか・・・さっきも英太郎選手、手札で勝ちが確定してましたよね?」

解説「彼の実力が判りませんねぇ」

英太郎「・・・・・・釈然としないな」

椎三郎「負けるよかいいだろ・・・」

決着

勝者:英太郎

敗者:椎三郎
237: ◆mMuVgEBA.s 2017/04/24(月) 20:01:18.09 ID:wFyewEMM0(7/16)調 AAS
実況「え、えぇー・・・気を取り直しまして!準決勝第二回戦が始まります!」

解説「衛府六郎選手対示威七郎選手ですね」

実況「さぁ!彼らの技を見て行きましょう!」
238: ◆mMuVgEBA.s 2017/04/24(月) 20:03:04.24 ID:wFyewEMM0(8/16)調 AAS
衛府六郎

技3

>>240

技4

>>242

技5

>>244

示威七郎

技3

>>241

技4

>>243

技5

>>245

技名、コスト、パワーを自由に考えてください。
(効果は有っても無くても大丈夫です。)
239: 2017/04/24(月) 20:10:57.08 ID:Eg5nGOU6o(1/5)調 AAS
Kai
240
(1): 2017/04/24(月) 20:12:54.05 ID:0dKuQ4jk0(2/2)調 AAS
技名:レオタード忍ハマチ
コスト:2
パワー:0
効果:そのターンが始まった時点での自分のHPの数値がそのままパワーにプラスされる。
(おまけ効果:観客に女性がいた場合胸が揺れる。貧乳でも一応揺れる)
241
(2): 2017/04/24(月) 20:14:19.64 ID:Eg5nGOU6o(2/5)調 AAS
技名:爆発反応装甲(リアクティブ・アーマー)
コスト:2
パワー:0
効果:3ターンの間、パワー5以上の技を一度だけ無効化する。
242
(3): ◆I2paU7giQw [saga] 2017/04/24(月) 20:31:08.95 ID:/34+fuevo(1/4)調 AAS
技名:すべてがF(フラット)になる
コスト:0
パワー:0
効果:発動ターンの最後に自分と互いの体力、エナジーを合算し、その後均等になるように配分しなおす(端数は全て切り捨て)
243
(3): 2017/04/24(月) 20:32:00.42 ID:OtUmumfcO携(1)調 AAS
不意打ちスティール
コスト3
パワー0
相手の技を一つ選び、1回自分が使うまでの間盗む。しかしそのターンに相手が伏せていた技は盗めない。同時に盗めるのは一つまで
244
(3): 2017/04/24(月) 20:32:25.14 ID:c4uuTHmA0(1/2)調 AAS
技名 火炎地獄
コスト 0+
パワー 2
効果 防御無効 相手にダメージを与えた後、自分にも1ダメージを与え、この技のコストを1あげる。最大コスト5。初期コスト0
245
(1): 2017/04/24(月) 20:33:22.67 ID:0Ehk8JCAO携(1)調 AAS
勝利の剣
コスト10
パワー???
勝利する
246: 2017/04/24(月) 20:34:16.70 ID:/34+fuevo(2/4)調 AAS
ごめんなさい、sage忘れと酉外し忘れです
1-
あと 114 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ

ぬこの手 ぬこTOP 0.218s*