【TCG】ボテ孕モンスターズ【作ろう】 (1002レス)
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33: 2020/05/24(日) 08:42:54.97 ID:1W78cRbp0(1/4)調 AAS
この世界にはきっと学校があるんだよ

眼鏡をかけた風紀委員長 @青 クリーチャー 学生 1/2

覗き見
(T:対象のプレイヤーの手札を見る)
風紀チェック
(クリーチャーが中出しをされた場合に、
そのクリーチャーを対象に1点のダメージを与える)

陸上部の女学生 @青 クリーチャー 学生 2/2

マゾ
平地渡り

厳しい女教師 1青青 クリーチャー 教師 2/3

アナル調教済み
アナル狂い1
(アナル出しをされた場合に+1+1の修正を得る)
授業
(T:対象のクリーチャーの上に知識カウンターを置く
 知識カウンターが置いてあるクリーチャーは、
 T:一枚引いて一枚捨てるを得る)

眼鏡 @ 装備品
装備したクリーチャーは、T:対象のプレイヤーの手札を見るを得る。
装備@

ブルマ @ 装備品
装備したクリーチャーは、平地渡りを得る。
装備中のこのカードを生贄に捧げる:マナプールにBを加える。
装備@

教科書 @青 エンチャント(オーラ)
クリーチャーは、T:一枚引いて一枚捨てるを得る
292: ボテ孕スレの1 2020/10/11(日) 21:53:11.97 ID:863PFRxi0(2/2)調 AAS
ちょうどネタ切れしてたし
なんかテキストADV当たり考えてみる

ここにダンスマカブルの人のインタビューが載ってるんだが
ADVの作り方のヒントを言ってた
外部リンク:www.moguragames.com

マップにも物語が必要で、マップの構造にそこからくる必然性がいるそうだ
そういうのがないとギミックが思いつかなくてひたすら鍵を探してさまようゲームになってしまうらしい

そういう意味では、マップが何のために作られたのかとか考えないといけないんだろうな
ダンジョンとかだったら侵入者撃退の罠とかあるわけだし
何でそこにギミックがあるのか必然性がないとだめなんだろう
593: ボテ孕スレの1◆n0wpeZFEzM 2021/07/11(日) 17:23:53.97 ID:WlK8SXqb0(5/8)調 AAS
とりあえずAALだと、戦闘能力値をパワーとタフネス型から
SFっぽく攻撃、防御、射程、速度の四つに変える
これはスパロボTCGを作るときにとっておこうと思ったネタだが使ってしまう

まずユニット一体につき一回攻撃出来る。
攻撃ユニットは防御ユニットを指定するハント型戦闘
戦闘になったら、攻撃側の射程を比べて
防御側の射程より長かったら、一方的に攻撃し
攻撃側の攻撃の値だけ相手の防御を減らす

射程が同じか短かったら速度を比べて
より速いほうが先に攻撃して相手の防御を減らし
生き残ったら遅いほうが反撃する

速度が同じ場合は同時にダメージを与えあう
749: (東京都) 2021/09/23(木) 03:56:35.97 ID:ZcL0rhvR0(3/5)調 AAS
これをギャルゲー的にいうと
ヒロインには好みのデートスポットがあって
そこでは好感度やデートスポットへの関心が上昇しやすい

嫌いなデートスポット、たとえば野球場とかは
好感度や野球への関心は上昇しにくいが
足しげく通っていると、そのうち感心を持ってくれるようになる

ただ、野球への関心を上げるとインドア的な
図書館への関心などは下がる

好感度が上昇するとデートスポットへの好みも変化する
図書館しか興味がなかったのがブティックなどにも関心が上昇しやすくなる
あるいは好感度マックスだと、嫌いな野球にも関心が上昇しやすくなるとか

こんな感じで置き換えると、スキームが把握しやすいと思う
951: (東京都) 2022/04/17(日) 09:39:24.97 ID:mnyYAHZ60(1)調 AAS
あれ? 俺勘違いしてた
真1、真2にダイン系なかったぽい?

なんかスマソ
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