【TCG】ボテ孕モンスターズ【作ろう】 (1002レス)
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816: (東京都) 2021/11/19(金) 23:55:32.26 ID:Jv2jjktM0(2/2)調 AAS
パターンを減らすなら調教師への態度を減らして
素質×開発で3×3=9パターンぐらいが楽な気がする
リッチにするにも5×4=20パターンくらい

用は従順度がプレイごとに分けてついているということなのだが
これだと、奴隷を屈服させるという視点は中心ではなくなるが
この性格にこのプレイをさせたらどうなるという楽しみ方は出来る

5段階ならこんな感じ

素質A 喜ぶ      行為に非常に肯定的
素質B 従順      行為に肯定的
素質C 諦め気味    行為を許容
素質D 許しをこう   行為に否定的
素質E 怒る      行為に非常に否定的

これなら別に統合された従順×開発でいいじゃんという話にもなるのだが
俺のこだわりとして、悪魔一体一体で反応を変えたいというものがあるので
従順×開発だと、口調が同じならば口上がほぼ同じになってしまう
素質×開発だと、口調が同じでもプレイへの受容性が違えば
口調に変化が出るので素質によって態度に個性が出る

あと、抑圧がついてプレイに対して非常に否定的な奴隷が
裏返って淫乱とかになってプレイに肯定的になるなど
素質が変化してもエロいと思う

固有の一人を落とすゲームだったら落とし方を凝るのでいいと思うが
eramegatenみたいに沢山キャラがいるゲームだったら
個性を出す方向に行った方がいいと思った
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