【TCG】ボテ孕モンスターズ【作ろう】 (1002レス)
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710
:
ボテ孕スレの1
◆n0wpeZFEzM
2021/08/31(火) 05:21:02.62
ID:er6UGila0(12/24)
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710: ボテ孕スレの1◆n0wpeZFEzM [] 2021/08/31(火) 05:21:02.62 ID:er6UGila0 調教SLGでパラメータの上げ方によってイベントが起きるというのは すでにやってるゲームもあるけど割と利点が多い気がする まずパラメータが探索空間として機能し目的が生まれるので パラメータ上げのゲーム性が低くても作業感が生まれにくくなる 逆に考えればAVG要素のない純粋な調教SLGでも パラメータを効率的に上げるゲームという観念でなく パラメータを上げることによってご褒美が解禁されるという 探索ゲームとしての観念で作ればゲーム性が低くても遊べるかもしれない そう考えると、調教SLGを従順度を上げるゲームだと仮定して、それをご褒美と定義する どのジャンルと開発度のプレイで従順度が上がるかわからないので それを手あたり次第探すという方向性もアリかもしれない 開発度を上げてみないと有効かどうかも分からないし 従順度を上げると有効だったプレイも有効でなくなるなど マトリクス内の中で従順度が上がるプレイを探索するゲームになる これは絶妙なバランス感覚のいる育成ゲームではなく 実際のところはマトリクスをダンジョンにした探索ゲームなので おそらく結構簡単に作れると思われる http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4gep/1589900115/710
調教でパラメータの上げ方によってイベントが起きるというのは すでにやってるゲームもあるけど割と利点が多い気がする まずパラメータが探索空間として機能し目的が生まれるので パラメータ上げのゲーム性が低くても作業感が生まれにくくなる 逆に考えれば要素のない純粋な調教でも パラメータを効率的に上げるゲームという観念でなく パラメータを上げることによってご褒美が解禁されるという 探索ゲームとしての観念で作ればゲーム性が低くても遊べるかもしれない そう考えると調教を従順度を上げるゲームだと仮定してそれをご褒美と定義する どのジャンルと開発度のプレイで従順度が上がるかわからないので それを手あたり次第探すという方向性もアリかもしれない 開発度を上げてみないと有効かどうかも分からないし 従順度を上げると有効だったプレイも有効でなくなるなど マトリクス内の中で従順度が上がるプレイを探索するゲームになる これは絶妙なバランス感覚のいる育成ゲームではなく 実際のところはマトリクスをダンジョンにした探索ゲームなので おそらく結構簡単に作れると思われる
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