【TCG】ボテ孕モンスターズ【作ろう】 (1002レス)
上
下
前
次
1-
新
このスレッドは1000を超えました。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
149
:
1
2020/07/13(月) 01:52:09.03
ID:dbnPtL+k0(1)
調
AA×
[240|
320
|
480
|
600
|
100%
|
JPG
|
べ
|
レス栞
|
レス消
]
149: 1 [] 2020/07/13(月) 01:52:09.03 ID:dbnPtL+k0 雑談でも 俺はいつかエロゲ―メーカー作れたらなーと妄想してるので エロゲのコストや素材配分などを研究しているのだが コストの話は生々しいので素材配分の話をすると 総プレイ時間一時間当たりの分量は以下になる テキスト 100Kb 基本CG 5枚 声優 800ワード(50kb) 商業ゲームは総プレイ時間が10〜20時間ぐらいのゲームが多いので 10〜20倍すれば大体それっぽい量になる 同人ゲームや低価格ゲームは総プレイ時間が2〜6時間ぐらいなので 2〜6倍すれば大体それっぽい そういう面からすると今の企画は30分から1時間くらいになりそうなので 長さからすると基本CG8枚は結構リッチである プロは大体、総プレイ時間1時間あたり一か月ぐらいで作ってる アマチュア制作だとモチベが続くのは半年ぐらいと言われてるので 半年で作れるゲームは総プレイ時間6時間ぐらいのゲームとなるが プロと違って掛かり切りというのは難しいと思うので 半年で作れるゲームの総プレイ時間の限界は2〜3時間くらいではないだろうか これからゲームを作る人がいたら参考にどうぞ あんまりカッチリ決めると仕事感が出てしまうので目安ぐらいに http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4gep/1589900115/149
雑談でも 俺はいつかエロゲメーカー作れたらなーと妄想してるので エロゲのコストや素材配分などを研究しているのだが コストの話は生しいので素材配分の話をすると 総プレイ時間一時間当たりの分量は以下になる テキスト 100 基本 5枚 声優 800ワード50 商業ゲームは総プレイ時間が1020時間ぐらいのゲームが多いので 1020倍すれば大体それっぽい量になる 同人ゲームや低価格ゲームは総プレイ時間が26時間ぐらいなので 26倍すれば大体それっぽい そういう面からすると今の企画は30分から1時間くらいになりそうなので 長さからすると基本8枚は結構リッチである プロは大体総プレイ時間1時間あたり一か月ぐらいで作ってる アマチュア制作だとモチベが続くのは半年ぐらいと言われてるので 半年で作れるゲームは総プレイ時間6時間ぐらいのゲームとなるが プロと違って掛かり切りというのは難しいと思うので 半年で作れるゲームの総プレイ時間の限界は23時間くらいではないだろうか これからゲームを作る人がいたら参考にどうぞ あんまりカッチリ決めると仕事感が出てしまうので目安ぐらいに
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 853 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
ぬこの手
ぬこTOP
0.038s