[過去ログ] メンヘル板にローカルルール作りましょう (833レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
49(3): 37 2000/12/20(水) 01:22 AAS
削除対象ガイドに
「スレの主旨、流れに無関係な議論や発言は止めましょう。」
とあることなんだけど、それは削除以来を出す個人が判断することなんでしょうか。
そして、削除依頼をたてられた後からでは議論ができないわけですよね。
自分にとってスレ違いを見たと言える例は「独り言の愚痴系」のスレッドで
説教が始まったときはこりゃ明確なスレ違いだとは思いましたが。
スレッドの1の流れに沿った話しでも会話の展開次第では
新しくテーマが変わることもままあります。
ここらへんを下手に明文化したルールとするとなんだかえらく
窮屈になるように思うな。
スレの立て方の注意にも抵触することかも知れないけど、
状況に追いつめられていっぱい、いっぱいの人は
スレの趣旨を明確に書けないこともありますよね。
そう言った場合自分の場合は、時間と気持ちがあれば
1が何を話したいか引き出してあげたい気がするんですが、
誰かが言葉足らずの1を煽りだと感じて
削除スレ申請されるとそれもままならないわけですね。
ルールを考えようとした人に対する批判ではないです。
ただ、課金が分10円だった頃のようなニフティサーブみたいな
窮屈さを感じるためにメンヘル板には来たくないな。
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 784 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ
ぬこの手 ぬこTOP 0.059s*