[過去ログ] タロット実占勉強スレその15 (771レス)
上下前次1-新
抽出解除 レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
268(3): 2009/06/12(金) 09:16:57 ID:ldKaeRjT(2/4)調 AAS
>>259>>261>>263
「長年の片想い」という解釈もできそうだが、こだわらなくても
いいんじゃないかと感じたよ、個人的には。
カードをぱっと見た時の印象は
すぐにつきあえる訳じゃないけど告白したら好感触を得られる。(星)
これまで好きな気持ちを言えずに彼の事を考えては塞ぎ込んでしまっていたが、
告白する事で気持が楽になりそう。(杯女王R、悪魔R)
はじめから上手く行きっこないと恐れているようだけど(剣5R)
あまり思い詰めすぎない事がキー。(悪魔R)
彼は現実的な考え方をするしっかりした男性のようだから
あなたの事をよく知らないうちから直ぐに彼氏としてお付き合いを始めない
だろうと思われるが(皇帝)
彼はあなたの事をまず知ろうとするので、あなたと彼の間連絡や会う機会は今より増える。(皇帝、棒騎士)
◇ ◇ ◇
星は今すぐどうこうなる訳じゃないが希望があるし、皇帝からは現実的、計画性、組織などのイメージで恋愛っぽくはないが
星や棒騎士と併せて読めば現実的に前向きな動きが出てきそう。
悪魔も束縛や執着など長さを感じるが、対策に出てるならば
アプローチせずにいたら、これから先不毛な時間を過ごす事を暗示した忠告とも読めそう。
269(1): 2009/06/12(金) 09:33:51 ID:ldKaeRjT(3/4)調 AAS
どちらの依頼の事か分かってしまったんだが、>>268を書くまでは
検証レスは読まないようにしてたよ。
今読んで来たが、悪魔Rは「彼女いるという噂でぐるぐる悩んでた状態から抜け出よう」
という事だったのかもね。
「付き合っている彼女いるのか〜、彼に片想いしてたって無理だよね、でも…(杯女王R、剣5R)」
とぐるぐる悩んでいたが、彼女がいるという噂は間違いだったと知り、
塞ぎ込んだ狂おしい状態からだんだん抜け出つつある感じ(悪魔R)
でもまだ、塞いだ気持からは抜け切れてないから対策で出てるのかも。
先の私の解釈に引き寄せるならばw
彼は今特別は恋愛感情はなく特に意識はしてなさそうだから、今は彼女はいなくても
このままアプローチせずにいたら、またぐるぐる悩む日が続いてしまいそうだ、
そこから抜け出よう…
という風に読める可能性もまだあるかな?
カードは検証された過去をよく映してる気がしたけどな〜。
271(1): 2009/06/12(金) 13:14:37 ID:ldKaeRjT(4/4)調 AAS
追記
>ヘキサグラムで、六枚伏せた過去・対策のカードは一緒に読みとるものか?
私は伏せたカードを順に一枚ずつめくるが、意味を解釈するのはたいてい
全体をながめます。
ヘキサグラムの場合は気になったカードから見るか、特になければ順に見るけど
解釈はやはり各カードの関連をみるよ、当たり前のことだと思うが。
ちなみにケルト十字は、「現状」と「助けor障害」の1、2枚目をまず見る。
この二枚だけでも、全体の意味がこめられてると聞くので。
あとは続く4枚、4枚かたまりで。
9枚目の「願望・恐れ」は、10枚目の「結果」に依頼者の念が出ないように
先に引くのかと。
最終的には全体ながめて解釈するけどね。
あと余計な事だが、精神的に不安定な人は、同じように不安定な人や
悩みをもった人にはあまり深く関わらない方がいいかも。
分かり合える所もあるのかもしれないが、影響を受ける事もあると聞くので。
そうでなくても、占いには深くはハマらない方がいいと個人的には思うよ、占う側の方もね。
>>268-269もこのレスも、胡散臭いと感じる場合は無視して信用できると感じた人に聞いてね。
(他の人も私がレスしてるが遠慮せず、解釈して下さいw)
272: 259 2009/06/12(金) 14:10:57 ID:u6rsNKeY(1)調 AAS
>>268
検証ありがとうございます。
素敵な人と出会うと、お付き合いをすっ飛ばして、結婚できますか?という気持ちも分かるので、皇帝を恋愛おkっぽくみてしまいました。
皇帝のカードには結婚を考える、という意味があると聞いたので。
でも、そういえば、「責任を取る」に近いですね。
付き合ってもいないのに責任取るって変ですものね。
いろんな解釈がすごく参考になりました。
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ
ぬこの手 ぬこTOP 0.024s