[過去ログ] 【AKB48卒業生】川栄李奈 応援スレ☆216【りっちゃん】 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
466: (ワッチョイ 22b8-lBG8) 2020/12/03(木) 08:36:14 ID:R1WAcGRf0(1/5)調 AA×

467: (ワッチョイ 22b8-lBG8) 2020/12/03(木) 08:36:47 ID:R1WAcGRf0(2/5)調 AA×

468: (ワッチョイ 22b8-lBG8) 2020/12/03(木) 08:37:20 ID:R1WAcGRf0(3/5)調 AA×

469: (ワッチョイ 22b8-lBG8) 2020/12/03(木) 08:38:06 ID:R1WAcGRf0(4/5)調 AA×

470: (ワッチョイ 22b8-lBG8) 2020/12/03(木) 08:38:25 ID:R1WAcGRf0(5/5)調 AA×

471: (JP 0H6e-l3pW) 2020/12/05(土) 07:23:47 ID:Sz86MUdyH(1)調 AAS
460続き いい具合の拘り ブレなさがあるのかと
孫正義
自分の人生を何に賭けたいのか、心に決めてほしい、遅くなりすぎると、残された人生の年限が少ないと実現できる可能性がその分減る
早く志を持ったものは強い
自分の登りたい山を決めないで歩くというのは彷徨うに等しい、一生懸命歩いたって、みんな一生懸命生きてるんです
だけどね登りたい山を決めてない人、腹の底から決めきれてない人が実は99%なんです、なんとなく人生を過ごしている
99%の人が、しっかりと腹の底から自分の登るべき山、自分の夢、自分の志を決めきれてないということですね
自分自身のために、自分の人生ってなんだ? 自分はなんの事を成したいんだ? その一点だけは決めてほしい
youtu.be/crPtBxNkLzk
ひふみん 独占インタビュー
私と羽生さんの出会いは、彼が18歳、たしか5段のときです。私が負けたんです。伝説の一戦と将棋ファンの間で語り草になっていまして、羽生さんはその年度のNHK杯で優勝したんですよ。付き合いとしては現代の棋士の中で一番長いです。
私が思うに、羽生さんは秀才型の天才。彼は若いころからよく研究して戦ってきた。羽生さんは研究家。よく研究しているから、秀才型なんです。
それは今の藤井聡太にも共通する。藤井さんについては大器で大いに期待できる。羽生さんと同じように秀才型だから、ぶれません。誰がぶれないかというと、藤井聡太だと思うんですよ。
外部リンク:www.dailyshincho.jp
カラフルな魔女の物語〜角野栄子85歳の鎌倉暮らし
念願かなってお訪ねしたおうちの、カラフルでステキなこと。「うわー!」となりました。そして何より角野さんのチャーミングなこと!
ちゃめっ気があって頭の回転が速くて気風がよくて、とにかくお話していて楽しいんです。
ファッションやおうちはかわいいし、ご本人は確固たる自分を持っていてカッコいい。知れば知るほどステキな方。
思いのままにペンを走らせる“いたずら描き”や、でたらめに歩き回る“いたずら歩き”が、何の変哲もない日常に発見をもたらしてくれるといいます。
ルートも決めず気ままに歩いて、迷子になるのも平気、と聞いてびっくり。
道端に咲いていた花を手帳にはさんで押し花にしたり、セミの抜け殻をたくさん拾って帰って並べてみたり。散歩ひとつとっても、角野さんの手にかかると冒険になるんです。
落書きも、コーヒーカップが服を着ていたり、タンポポが靴をはいて歩いたり。「物には物語があるのよね」とつぶやく角野さんに深く納得。
いつも取材のあとは、「何だかいいものを浴びた!」というような、幸せな気持ちで帰路につきました。
ただ心の動くままに暮らしてきただけなのです。それでもささやかながら私流の物差しみたいなものはありました。着るものでも、お茶碗でも…。
それは物語を書くときも同じです。自分が気持ちのいいと思ったものを書きたい。そこはわがままに守っているつもりです。
外部リンク[html]:www6.nhk.or.jp
472: (ワッチョイ 2285-XXx1) 2020/12/05(土) 11:15:09 ID:jrzWipNX0(1/4)調 AA×

473: (ワッチョイ 2285-XXx1) 2020/12/05(土) 11:15:36 ID:jrzWipNX0(2/4)調 AA×

474: (ワッチョイ 2285-XXx1) 2020/12/05(土) 11:15:52 ID:jrzWipNX0(3/4)調 AA×

475: (ワッチョイ 2285-XXx1) 2020/12/05(土) 11:16:25 ID:jrzWipNX0(4/4)調 AA×

476: (ワッチョイ dff0-LBAI) 2020/12/14(月) 18:48:46 ID:zXYkXpIo0(1)調 AAS
杉さんとnhk首都圏ネットワークに出とるw
SOS47
477: (アウアウウー Sa6b-7aiz) 2020/12/15(火) 00:50:34 ID:Nkw4I06/a(1)調 AAS
AKBに混じってオレオレ詐欺の仕事してた
結局まだAKB頼りなんだよなあ
478(1): (ワッチョイ dfb8-Goa5) 2020/12/15(火) 09:11:14 ID:4R6T6pW60(1/6)調 AA×

479: (ワッチョイ dfb8-Goa5) 2020/12/15(火) 09:11:39 ID:4R6T6pW60(2/6)調 AA×

480: (ワッチョイ dfb8-Goa5) 2020/12/15(火) 09:12:03 ID:4R6T6pW60(3/6)調 AA×

481: (ワッチョイ df89-7aiz) 2020/12/15(火) 09:12:56 ID:vDIPaTQi0(1)調 AAS
>>478
舞台俳優を見るとすぐパンツ脱いじゃうりっちゃんカワエエ
482: (ワッチョイ dff0-kNbH) 2020/12/15(火) 11:07:17 ID:zS08/xTF0(1)調 AAS
-Goa5
483: (ワッチョイ dfb8-Goa5) 2020/12/15(火) 16:37:05 ID:4R6T6pW60(4/6)調 AA×

484: (ワッチョイ dfb8-Goa5) 2020/12/15(火) 16:37:48 ID:4R6T6pW60(5/6)調 AA×

485: (ワッチョイ dfb8-Goa5) 2020/12/15(火) 16:38:18 ID:4R6T6pW60(6/6)調 AA×

486: 2020/12/18(金) 21:45:43 AAS
-6v7E
487: (ワッチョイ 2ab8-6v7E) 2020/12/19(土) 10:35:26 ID:xRMagDxM0(1/4)調 AA×

488: (ワッチョイ 2ab8-6v7E) 2020/12/19(土) 10:35:58 ID:xRMagDxM0(2/4)調 AA×

489: (ワッチョイ 2ab8-6v7E) 2020/12/19(土) 10:36:17 ID:xRMagDxM0(3/4)調 AA×

490(1): (ワッチョイ 2ab8-6v7E) 2020/12/19(土) 10:36:46 ID:xRMagDxM0(4/4)調 AA×

491: (ワッチョイ 87f0-Yke/) 2020/12/24(木) 12:38:48 ID:Sa8wUfo40(1/3)調 AAS
来年後期朝ドラ「カムカムエヴリバディ」3人のヒロインは深津絵里&川栄李奈&上白石萌音(スポニチアネックス)
外部リンク:news.yahoo.co.jp
492: (ワッチョイ 87f0-Yke/) 2020/12/24(木) 12:40:06 ID:Sa8wUfo40(2/3)調 AAS
>>490
発狂しないでね
493: (ワッチョイ 634f-iuc3) 2020/12/24(木) 12:44:41 ID:jkdJkR+p0(1/3)調 AA×

494: (ワッチョイ 634f-iuc3) 2020/12/24(木) 12:45:05 ID:jkdJkR+p0(2/3)調 AA×

495: (ワッチョイ 634f-iuc3) 2020/12/24(木) 12:45:33 ID:jkdJkR+p0(3/3)調 AA×

496: (ワッチョイ 87f0-Yke/) 2020/12/24(木) 14:21:12 ID:Sa8wUfo40(3/3)調 AAS
rina_kawaei.official
この度、2021年度後期連続テレビ小説
「カムカムエヴリバディ」
ひなた役を演じさせて頂きます。
また一つ夢が叶い、本当に嬉しくて
いろんな感情が込み上げています、、。
何より温かく柔らかい空気感のみなさまとご一緒できるのが凄く楽しみで、わくわくしています。
観てくださる方々に毎朝の活力になるような作品をお届けできますように!
放送を楽しみにお待ちくださいっ??
外部リンク:www.instagram.com
画像リンク
497: (ワッチョイ 634f-iuc3) 2020/12/25(金) 08:12:23 ID:qd7hU+nw0(1/4)調 AA×

498: (ワッチョイ 634f-iuc3) 2020/12/25(金) 08:12:52 ID:qd7hU+nw0(2/4)調 AA×

499: (ワッチョイ 634f-iuc3) 2020/12/25(金) 08:13:44 ID:qd7hU+nw0(3/4)調 AA×

500: (ワッチョイ 634f-iuc3) 2020/12/25(金) 08:14:11 ID:qd7hU+nw0(4/4)調 AA×

501: (ワッチョイ 2b9d-e9E3) 2020/12/28(月) 07:12:32 ID:wq73hm/x0(1)調 AAS
良かった!
502: (ワッチョイ 634f-iuc3) 2020/12/28(月) 09:57:48 ID:+3+ewkWN0(1/4)調 AA×

503: (ワッチョイ 634f-iuc3) 2020/12/28(月) 09:58:15 ID:+3+ewkWN0(2/4)調 AA×

504: (ワッチョイ 634f-iuc3) 2020/12/28(月) 09:58:30 ID:+3+ewkWN0(3/4)調 AA×

505: (ワッチョイ 634f-iuc3) 2020/12/28(月) 10:00:33 ID:+3+ewkWN0(4/4)調 AAS
(´∀`*)
506: (ワッチョイ 61c7-80jV) 2020/12/29(火) 19:21:30 ID:W4UDHnkY0(1)調 AAS
2回観たくなる!ディズニー&ピクサー映画『ソウルフル・ワールド』 2020/12/29
あなたは“人生のきらめき”を、日頃の生活で感じていますか? 人はなぜ生きるのか? どんな自分になりたい? 人生の目的とは?
ディズニー&ピクサーがついに哲学をテーマとしたアニメ作品を完成させました。
3Dアニメーション映画『ソウルフル・ワールド』が12月25日(金)からディズニー公式動画配信サービス「ディズニープラス」で独占配信中。
生まれる前に「どんな自分になるか」を決める魂(ソウル)たちの世界。
夢や情熱を感じる“人生のきらめき”を見つけると、人間の世界に生まれることができます。
でも22番と呼ばれる女の子のソウルは、やりがいを全く見つけられず、何百年もここで暮らしていました。
ある日、ニューヨークでジャズ・ピアニストを夢見る音楽教師・ジョーがソウルの世界に迷い込みます。
元の世界に戻って夢を叶えたいジョーと、彼に協力することになった22番。
ソウルの世界と現実世界のニューヨークを舞台に大冒険を繰り広げる2人。
最後に見つけた<人生のきらめき>とは……?
この作品を手がけたのは、ピクサーのチーフ・クリエイティブ・オフィサーのピート・ドクターです。
ドクターは、『トイ・ストーリー』からアニメーターとして参加し、監督作『カールじいさんの空飛ぶ家』、『インサイド・ヘッド』で2度アカデミー賞に輝きました。
日本語吹き替え版には、声優としてシンガーソングライターの瑛人がカメオ出演している、と話題になっています。
彼が担当するのは、主人公のジョーが地下鉄のホームで出会うストリートミュージシャン役。「愛に満ちた世界」という曲を歌って、物語に影響を与える重要な役割を担っています。
オーディションでこの役を射止めたという瑛人。
アニメーションの吹替えを担当するのは初めてで、選ばれたときは「飛び跳ねるくらい喜びました。家族も?でしょ!? すごい!!と驚いていました」と合格したときの心境を語っています。
歌うシーンでは、「身体から出る優しさを意識して、心から優しく、本当に誰か愛している人を想像しながら歌いました」と収録現場での様子を振り返りました。
心から夢中になれることに大切な時間を費やせば、きっと世界は“きらめき”始める……この言葉の本当の意味は?
コロナ禍で、この作品にもっとも感動するのは夢や希望を失いつつある中年世代でしょうか。
それとも希望と未来が限りなく広がる10代・20代の世代なのでしょうか?
人生の目的を探す冒険を描く『ソウルフル・ワールド』は、ディズニープラスで配信中。
すぐに2回目を観たくなる、リアルなファンタジーです!(SJ)
日本語吹き替え版キャスト: ジョー/浜野謙太 22番/川栄李奈
日本語版エンドソング: 「奇跡を望むなら... (ソウルフル・ワールドver.)」JUJU
外部リンク:jocr.jp
507: (ワッチョイ 5a4f-Ezmx) 2020/12/30(水) 09:12:26 ID:T0TSGROZ0(1/8)調 AA×

508: (ワッチョイ 5a4f-Ezmx) 2020/12/30(水) 09:13:33 ID:T0TSGROZ0(2/8)調 AA×

509: (ワッチョイ 5a4f-Ezmx) 2020/12/30(水) 09:14:42 ID:T0TSGROZ0(3/8)調 AA×

510: (ワッチョイ 5a4f-Ezmx) 2020/12/30(水) 09:15:16 ID:T0TSGROZ0(4/8)調 AA×

511: (ワッチョイ 83c7-7v9V) 2020/12/30(水) 10:08:17 ID:1aWQHvVp0(1)調 AAS
【インタビュー】映画『ソウルフル・ワールド』日本版声優 浜野謙太、川栄李奈 2020年12月30日
ディズニー&ピクサーの最新作『ソウルフル・ワールド』が、12月25日からディズニープラスで配信された。
川栄 まず、映像がきれいで、すごいと思いました。それぞれのキャラクターも、みんなかわいらしくて、クスッと笑えるシーンもあって。
でも、ちゃんと人生や大切なことについても教えてくれる作品だと思いました。
知ったのは、私の方が遅くて、アフレコに行ったときに、「ジョー役は浜野さんです」とだけ言われて、「あーそういえば…」みたいな感じで言われたんですね(笑)。
最初は「ハマノさんって誰だろう、声優の方かな」と思ったのですが、「浜野謙太さんです」と言われて、
「えーっ、ハマケン」みたいな感じで(笑)、とても驚きました。それですぐにメールをしました。
浜野 事前に、予告映像などにアフレコをしているときに「22番が川栄ちゃんだったら面白いな」と思いました。
それで、実際にそうだと聞いたときは、爆笑しました。
「川栄ちゃん、めっちゃうまいな。すごいな」と思いました。
22番にしか聴こえないし、いたずらっ子っぽい感じも端々に出ているし…。
アフレコは別々だったので、一緒にやっていたらもっとよかったのに、というちょっと悔しい気持ちもあります。
浜野 ジョーは、やっぱり自分と重ねてしまうところがあって、自分にもこういう部分はあるなと。正直なところ「俺だ」と思いました。
夢に向かってばく進するあまり、人との出会いや、音楽の大切さや切なさを置いてきてしまうところや、
周りにすてきなお母さんや友達もいるのに、それを忘れがちになるところなどは、「俺みたいだな」と思って、胸に刺さりました。
自分も、もっと時間や人に感謝するべきだと感じました。
川栄 22番は、まず、見た目がとてもかわいいと思いました。生意気なところもありますが、それもいとおしいなと。
演じていくうちに、22番が変わっていく様子を見ながら、自分もささいなことですごく楽しいと思える瞬間があるので、そういう部分は重なって見えるところもありました。
−最後に、この映画の見どころをお願いします。
浜野 ソウルや生まれる前の世界の話みたいなことを聞いて、身構えがちになるとは思いますが、
映画の中に散見する音や、ニューヨークの街並み、黒人コミュニティーの温かさ、かっこいい音楽といった断片を、全身に浴びて楽しんでいただければと思います。
川栄 22番の「人生ってそんなに大切なものなの?」というせりふがありますが、
今、コロナ禍で皆さんのテンションが下がって、きらめきも見付けにくい中で、
この映画を見たら、「みんな悩みを持っているんだ」「一人じゃないんだ」と感じて、「自分も頑張ろう、日々を大切に生きよう」と思えるのではないでしょうか。
外部リンク:tvfan.kyodo.co.jp
512: (ワッチョイ 5a4f-Ezmx) 2020/12/30(水) 11:03:33 ID:T0TSGROZ0(5/8)調 AA×

513: (ワッチョイ 5a4f-Ezmx) 2020/12/30(水) 11:03:59 ID:T0TSGROZ0(6/8)調 AA×

514: (ワッチョイ 5a4f-Ezmx) 2020/12/30(水) 11:04:27 ID:T0TSGROZ0(7/8)調 AA×

515: (ワッチョイ 5a4f-Ezmx) 2020/12/30(水) 11:04:55 ID:T0TSGROZ0(8/8)調 AA×

516: (ワッチョイ 61c7-UAPS) 2021/01/01(金) 10:40:22 ID:P0zOhbev0(1)調 AAS
「星座×干支×血液型」2021年最強運勢占いランキング、芸能界の1位は土屋太鳳&川栄李奈 SnowMan向井康二らもTOP10入り
2021.01.01 00:00
年始恒例「星座×干支×血液型」で占う2021年の最強運勢ランキング。
今年は1位から576位までの全順位とともに、上位に該当する主な芸能人の顔ぶれを紹介する。
第1位には土屋太鳳と川栄李奈がランクイン。
土屋は21年、映画「哀愁しんでれら」「ヒノマルソウル〜舞台裏の英雄たち〜」への出演が待機。
川栄は1月期ドラマ「知ってるワイフ」(フジテレビ系)からスタートし、後期にはNHK連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』でヒロインを務めるなど年間を通じて活躍が期待される。
2位には20年から新たなスタートを切った櫻坂46の大沼晶保。
同グループからは10位に守屋茜もランクインしており、運勢も味方につけた“新生櫻坂46”が今年さらに飛躍の予感。
3位に入った向井康二は、Snow Manとして20年に鮮烈デビューを飾り、ソロでもバラエティ番組などで存在感を放つ存在へと急成長中。
11位には宮舘涼太も名を連ねており、グループの勢いはまだまだ続きそうだ。
また丑年の“年男・年女”からはJO1川尻蓮、今田美桜、芳根京子らがランクインした。
外部リンク:mdpr.jp
517: (ワッチョイ 4263-qBFf) 2021/01/01(金) 14:12:59 ID:Z0z3ggzi0(1/4)調 AA×

518: (ワッチョイ 4263-qBFf) 2021/01/01(金) 14:13:27 ID:Z0z3ggzi0(2/4)調 AA×

519: (ワッチョイ 4263-qBFf) 2021/01/01(金) 14:14:11 ID:Z0z3ggzi0(3/4)調 AA×

520: (ワッチョイ 4263-qBFf) 2021/01/01(金) 14:14:34 ID:Z0z3ggzi0(4/4)調 AA×

521: 【ぽん吉】 【94円】 (ワッチョイ 6e33-nWV5) 2021/01/01(金) 17:51:50 ID:0D2d3Qm+0(1)調 AAS
あけおめ
今年は大忙しですね
522: (ワッチョイ 42c4-Jh9r) 2021/01/01(金) 23:58:39 ID:3J17AM6m0(1)調 AAS
大河に朝ドラ他いろいろ
大変だ〜
523: (ワッチョイ 4263-qBFf) 2021/01/02(土) 09:34:13 ID:5Y7ET3vp0(1/3)調 AA×

524: (ワッチョイ 4263-qBFf) 2021/01/02(土) 09:34:40 ID:5Y7ET3vp0(2/3)調 AA×

525: (ワッチョイ 4263-qBFf) 2021/01/02(土) 09:35:01 ID:5Y7ET3vp0(3/3)調 AA×

526: (ワッチョイ 61c7-Zovn) 2021/01/06(水) 13:28:45 ID:m/VAU1+70(1)調 AAS
ささいな日常、無駄と思える時間が大切。 浜野謙太×川栄李奈 『ソウルフル・ワールド』日本版声優
浜野謙太と川栄李奈が、ディズニー&ピクサーの最新作『ソウルフル・ワールド』(ピート・ドクター監督)の日本版声優を務めている。
ジャズ・ピアニストになりたいという夢だけを追いかけ“夢を叶えるためになんとしても地上に戻りたい“ジョー”と、“こじらせソウル”の22番。正反対の2人の出会いが生んだ奇跡を描く。
――川栄さん、この話が決まった時、嬉しさのあまりに叫んだそうですが、どのように叫んだのですか(笑)。
川栄李奈 「えっ! 本当に!」という驚きに近い叫びだったかもしれません(笑)。もちろん私も喜びましたが、私以上にマネージャーさんが喜んで。
報せを聞いた時は私、お風呂に入っていたんですけど、急ぎの電話だったので取ったら「すごい! 決まったよ!」って。私も驚いてその後、家族に伝えました、「決まったよ!」って。
浜野謙太 僕はミュージシャンと役者をやっていますが、そのなかで危うく見失いがちになることがあるんです。
大きな役目や希望みたいなものが分かりやすく見えると、日々の小さな喜びや、音楽をやっていることの喜びを置いてしまいがちになるんです。
そうした“見失いがち”な点をジョーに重ねていました。
「売れたい」「こんなドラマに出たい」とか、「主役をやりたい」とか。もちろんそうした思いも大事ですが、それよりも大切な「物語が素晴らしい」や、「演じることが楽しい」、「音楽で踊ることが気持ちいい」という事をふと忘れてしまう時があるんです。
ゲームしている時間って無茶苦茶無駄じゃないですか(笑)。でもハマって楽しんでいる瞬間が大事というか。そういう「無駄じゃん」と思うところがないと音楽も湧いてこないような気もします。
川栄李奈 22番は人間の世界に行きたくないし、特に目的もない、きらめきが見つからないというキャラクターでした。
私もガツガツしていないというか、夢や目標があってもそこに「いくぞ!」というよりかは、流れに身を任せて、「そうじゃなかったらそれでいいや」みたいなところがあるんです。なので、感じ方が22番とちょっと似ているところがあるかもしれないですね。
ジョーの行動を見て、私と性格は違うなと思いましたが、共感できるところもあって。
ジョー自身は夢を実現させたいけど、「あれ?これがやりたいことだったのかな」「はたして僕が行くところはここなのかな」と迷うところもあります。
それを見て「分かるわー」と頷きました。私自身も思い当たる節があって、夢が叶うと「あれ?叶ったけど、これだっけ?何だっけ?」と思うことがあるんです。
物語が進むうちに、実はみんなもこういう考え方がどこかにあるかもしれないと思いました。
夢を達成するということも大事な目標だと思いますが、この作品を観て思ったのは、達成するまでの過程がすごく大事だなって。出会う人や、ささいな日常が大切だと思いました。
私は影響を受けた人としてお母さんです。お母さんは自分の好きな事をさせてくれていて、私は周りの意見を聞かず自分で決めてしまうタイプなので、事後報告が多いんです。
それでも「自分がやりたいならいいんじゃない」と何でもやりたいことをやらせてくれました。それが今になって、決断力として培われた気がします。本当に感謝しています。
外部リンク:www.musicvoice.jp
527: (ワッチョイ 4263-qBFf) 2021/01/06(水) 14:24:58 ID:g/9hVD6F0(1/4)調 AA×

528: (ワッチョイ 4263-qBFf) 2021/01/06(水) 14:25:25 ID:g/9hVD6F0(2/4)調 AA×

529: (ワッチョイ 4263-qBFf) 2021/01/06(水) 14:26:04 ID:g/9hVD6F0(3/4)調 AA×

530: (ワッチョイ 4263-qBFf) 2021/01/06(水) 14:26:25 ID:g/9hVD6F0(4/4)調 AA×

531: (ササクッテロラ Spb3-FYU5) 2021/01/11(月) 02:24:37 ID:nyUBu84Fp(1/3)調 AAS
デスノ
532: (ササクッテロラ Spb3-FYU5) 2021/01/11(月) 02:26:14 ID:nyUBu84Fp(2/3)調 AAS
外部リンク[html]:prtimes.jp
大ヒット映画『DEATH NOTE』のスピンオフ作品「L change the WorLd」、続編にあたる「デスノート Light up the NEW world」をお正月にMONDO TVで放送
画像リンク
533: (ササクッテロラ Spb3-FYU5) 2021/01/11(月) 02:27:39 ID:nyUBu84Fp(3/3)調 AAS
つーかまた見たい
534: (ワッチョイ 7f63-9hkR) 2021/01/11(月) 09:33:22 ID:0O6d9DeQ0(1/2)調 AA×

535: (ワッチョイ 7f63-9hkR) 2021/01/11(月) 09:33:58 ID:0O6d9DeQ0(2/2)調 AA×

536(2): (ワッチョイ df1d-We8C) 2021/01/12(火) 11:00:23 ID:Ho12MHwk0(1/2)調 AAS
27.131.226.197
c197.kct-g226.spacelan.ne.jp
金沢ケーブルテレビネット株式会社
外部リンク[html]:hissi.org
537: (ワッチョイ 7f63-9hkR) 2021/01/12(火) 12:04:54 ID:1MS5AXzj0(1/4)調 AA×

538: (ワッチョイ 7f63-9hkR) 2021/01/12(火) 12:05:19 ID:1MS5AXzj0(2/4)調 AA×

539: (ワッチョイ 7f63-9hkR) 2021/01/12(火) 12:05:52 ID:1MS5AXzj0(3/4)調 AA×

540: (ワッチョイ 7f63-9hkR) 2021/01/12(火) 12:06:23 ID:1MS5AXzj0(4/4)調 AA×

541: (ワッチョイ df1d-We8C) 2021/01/12(火) 18:58:49 ID:Ho12MHwk0(2/2)調 AAS
27.131.226.197
c197.kct-g226.spacelan.ne.jp
金沢ケーブルテレビネット株式会社
外部リンク[html]:hissi.org
542: (ワッチョイ 7f63-9hkR) 2021/01/13(水) 10:54:43 ID:sZEhD7NW0(1/4)調 AA×

543: (ワッチョイ 7f63-9hkR) 2021/01/13(水) 10:55:03 ID:sZEhD7NW0(2/4)調 AA×

544: (ワッチョイ 7f63-9hkR) 2021/01/13(水) 10:55:24 ID:sZEhD7NW0(3/4)調 AA×

545: (ワッチョイ 7f63-9hkR) 2021/01/13(水) 10:55:46 ID:sZEhD7NW0(4/4)調 AA×

546: (ワッチョイ 7f32-We8C) 2021/01/14(木) 07:53:57 ID:NfQqWtE80(1)調 AAS
>>536
金沢ケーブルテレビネット株式会社
547: (ワッチョイ 7f63-9hkR) 2021/01/14(木) 09:14:33 ID:D9ERD9xa0(1/4)調 AA×

548: (ワッチョイ 7f63-9hkR) 2021/01/14(木) 09:14:55 ID:D9ERD9xa0(2/4)調 AA×

549: (ワッチョイ 7f63-9hkR) 2021/01/14(木) 09:15:17 ID:D9ERD9xa0(3/4)調 AA×

550: (ワッチョイ 7f63-9hkR) 2021/01/14(木) 09:15:41 ID:D9ERD9xa0(4/4)調 AA×

551: (ワッチョイ a1f6-Wqui) 2021/01/15(金) 17:47:18 ID:3c+krdOO0(1)調 AAS
1月18日(月)発売の[AERA]
⇒表紙&本誌独占インタビュー:川栄李奈
画像リンク
552: (ワッチョイ 82f0-sTIO) 2021/01/15(金) 18:01:10 ID:ASawJ9590(1)調 AAS
おーアエラすげー
553: (スプッッ Sd82-LR3n) 2021/01/15(金) 20:33:37 ID:w+gZgUctd(1)調 AAS
朝日新聞は嫌いだけどアエラ買うか〜
554(1): (ワッチョイ 0263-vYIt) 2021/01/16(土) 09:45:40 ID:+tb2fPA40(1/2)調 AA×

555(1): (ワッチョイ 0263-vYIt) 2021/01/16(土) 09:46:03 ID:+tb2fPA40(2/2)調 AA×

556: (ワッチョイ 6e1d-a0vw) 2021/01/16(土) 19:15:54 ID:R77IW8jm0(1)調 AAS
>>554-555
金沢ケーブルテレビネット株式会社
>>536
557: (ワッチョイ 0263-vYIt) 2021/01/17(日) 11:41:40 ID:/z7OTAtS0(1/4)調 AA×

558: (ワッチョイ 0263-vYIt) 2021/01/17(日) 11:42:07 ID:/z7OTAtS0(2/4)調 AA×

559: (ワッチョイ 0263-vYIt) 2021/01/17(日) 11:42:28 ID:/z7OTAtS0(3/4)調 AA×

560: (ワッチョイ 0263-vYIt) 2021/01/17(日) 11:42:51 ID:/z7OTAtS0(4/4)調 AA×

561: (ワッチョイ cd5d-njb7) 2021/01/19(火) 11:45:03 ID:CO9egyWn0(1)調 AAS
川栄李奈がゲスト声優として参加したプリパラのアニメ映画は
SKE48の地元・名古屋では見ていた人は少なかったんだな
NMB48の地元・大阪の難波だと見ていた人は多かったんだな
名古屋ではプリパラ(アイドルタイム時代も含む)よりプリキュア(フレッシュ以降ヒーリングっどトロピカルージュまでのすべての作品に限る)、アイカツ(スターズ・フレンズ・オンパレード・プラネットも含む)のほうがなじみがあるんだな
(神奈川県でも京急や東急、京王はプリキュア、相鉄はアイカツと分かれている。名鉄ではプリパラではなくプリキュアとアイカツ、名古屋市営地下鉄ではアイカツをやってもらいたい。プリキュアのバスは横浜市営バスではなく京急バスと川崎鶴見臨港バスで走ればよかった)
しあわせ素肌は名古屋市周辺の小学校の保健室でも使われているし(といってもソフィにするとプリパラの赤紫色のロングヘアのキャラクター「北条そふぃ」と混同されやすいためである)、HKT48の地元の福岡でもプリキュア人気は健在なんだな
562: (ワッチョイ 0263-vYIt) 2021/01/19(火) 13:41:05 ID:Pw/EAXko0(1/4)調 AA×

563: (ワッチョイ 0263-vYIt) 2021/01/19(火) 13:41:27 ID:Pw/EAXko0(2/4)調 AA×

564: (ワッチョイ 0263-vYIt) 2021/01/19(火) 13:41:49 ID:Pw/EAXko0(3/4)調 AA×

565: (ワッチョイ 0263-vYIt) 2021/01/19(火) 13:42:10 ID:Pw/EAXko0(4/4)調 AA×

566: (アウアウウー Sa05-yAf/) 2021/01/21(木) 00:38:03 ID:jOI+hdNHa(1)調 AAS
ヤフコメが辛辣
567: (ワッチョイ 0263-vYIt) 2021/01/21(木) 09:34:33 ID:8Me1lVus0(1/4)調 AA×

568: (ワッチョイ 0263-vYIt) 2021/01/21(木) 09:34:54 ID:8Me1lVus0(2/4)調 AA×

569: (ワッチョイ 0263-vYIt) 2021/01/21(木) 09:35:15 ID:8Me1lVus0(3/4)調 AA×

570: (ワッチョイ 0263-vYIt) 2021/01/21(木) 09:35:33 ID:8Me1lVus0(4/4)調 AA×

571: (ワッチョイ c1c7-sTIO) 2021/01/21(木) 19:39:57 ID:PWSdP9yv0(1/2)調 AAS
将棋も演技も素人でしらないが川栄は見込みあると評価してる、こういう「努力して強くなる秀才型」だろう
ひふみん「藤井さんの勝負勘は素晴らしかった」 朝日杯 :朝日新聞デジタル
14歳、15歳のころの研究量では1番ではないか。2位は羽生さん。努力して強くなる秀才型。
攻めはさえて、受けは強い。ひとことでいうと欠点がない。どんな棋士にも欠点はあるもので、これはものすごいことなんです。
天才テリー伊藤対談 「加藤一二三」(3)藤井四段は今後が勝負どころとなる | アサ芸プラス
---九段から見て、藤井四段は天才ですか?
加藤 秀才型だと思います。毎日雨が降っても風が吹いても、欠かすことなく1日5時間ぐらい将棋の研究をし続ける。
こういう努力で成功を収める人が秀才だと思うんですよ。これは私、非常にほめて言っております。立派ですよ。
「ひふみん」独占インタビュー 無冠「羽生善治」と躍進「藤井聡太」の今後を読む | デイリー新潮
天才には2通りあって、私も大山名人も天才と呼ばれたけれど、必要に応じてするタイプ。
羽生さんはコンスタントに研究している。それは今の藤井聡太にも共通する。
藤井さんについては大器で大いに期待できる。羽生さんと同じように秀才型だから、ぶれません。誰がぶれないかというと、藤井聡太だと思うんですよ。
阿部隆 七段
私が「羽生さんは天才タイプだと思うけど、谷川さんはどうかな。僕にはどちらかというと秀才タイプに見える」と言ったら、
阿部はすかさず「まったく逆ですよ」と異議を唱えた。「それって羽生さんのほうが努力家タイプだという意味?」 「そうですよ。池崎さんは誤解してます」
外部リンク:shogipenclublog.com
結果よりも、好きなことを追いかけ続けることが大事 羽生善治さん(プロ棋士)
集中するって、子どもはみんな自然に出来ることなんですよ。遊んでいる時は集中している訳で、それが勉強となると出来なくなる(笑)。
それは何かっていったら、興味とか面白いとか楽しいとか、そういう気持ちですよね。自分の嫌いなことでも、面白い部分をみつけて楽しい気持ちを掘り起こせるかどうかが大事です。
将棋の世界では、闘争心は重要ではないと思っています。周りのことを気にせず、いい状況でも悪い状況でも、自分がベストを尽くせる姿勢を保てるかどうかが大事です。
どんなことでもいいから、好きなことを続けることが一番大事だと思います。どうなったかという結果よりも、好きなことを追いかけている途中のプロセスの方がずっとずっと大切です。
外部リンク[html]:kodomo-ouen.com
572: (テテンテンテン MM66-c8tf) 2021/01/21(木) 22:57:44 ID:Jg7IsRh2M(1)調 AAS
川栄李奈 6度目でヒロインに!悲願のため引越しまでしていた
外部リンク:news.yahoo.co.jp
573: (アウアウウー Sa05-yAf/) 2021/01/21(木) 23:04:40 ID:lfdBlO+ua(1)調 AAS
川栄李奈の覚悟「お芝居をしたいと言ってアイドルを辞めた以上、長く続けていきたい」
外部リンク:news.yahoo.co.jp
574: (ワッチョイ c1c7-sTIO) 2021/01/21(木) 23:57:09 ID:PWSdP9yv0(2/2)調 AAS
漫画家・浦沢直樹「先週の自分を超える」
4、5歳から漫画を描いてきて、約50年以上ずっと「もっと上手くなりたい」と思ってやってきました。
中学生の頃、『火の鳥』を読んで漫画の力、それを描く手塚治虫という漫画家の壮大な創造力に心打たれ、僕の人生観のすべてが決まりました。
成長するためには、新しいことを吸収しなくてはいけません。自分のストライクゾーンなんて言っていては、何も変わらない。
あえて悪球を取りにいき、それをつかんだとき自分のストライクゾーンが広くなる。初めはわからないものほど興味を持つべきです。
僕は中学生のときに、ボブ・ディランを聴いてそのよさがまったくわかりませんでした。
ところが毎日修業のように聴いていたら、あるときに「わかった!」と稲妻がドーンと落ちたような衝撃が起きた。
「知覚の扉」が開き、既成概念に縛られていた自分が解き放たれた瞬間です。すごく違和感のあるものでも、それを浴び続けていると、懐かしいものに変わります。
物語を面白くするためにはどんな努力でもします。面白いと納得するまで妥協はしません。もともと仕事ではなく、遊びで始めた漫画です。遊びに妥協なんてありませんよ。
外部リンク:president.jp
浦沢直樹に聞く 33年にわたって描きまくる作品の世界
5歳の頃、物心着いた時からずっと同じようなことをしていて、今56歳になりますけど、相変わらず同じことをやっているなあ、という感じです。
漫画家として果たして就職したのだろうか。たまたま出版社の新人賞を獲って、それから原稿依頼が始まって原稿料が発生するようになっただけであって、やってることはほぼ変わらない。
漫画家って儲かると思っちゃってる方たちがいるわけですね。漫画家で成功してお金持ちになろうみたいなことはゆめゆめ考えない方がいい。
それは結果だから。ただ単に漫画がどれだけ好きで、どれだけ描いていたいか、それこそ親御さんがいい加減にしなさい、というぐらい漫画を描いていられるか、
そういうような人間でいられるか。それが大事で、漫画家で成功したいとか、それは別の話。
少年時代、僕は暇があったら漫画を描いていた。おばあちゃんに100円もらったら、大学ノートを買いに行く。
それにずっと漫画を描いていた。仕事で漫画家にないたいと思ったことはない。もともと子供の遊びだったから。
感性は必要だと思いますが、感性はね、好きこそものの上手なれで、どれぐらい漫画を愛しているか、そこにかかっている。それが感性だと思う。
外部リンク:news.yahoo.co.jp
575: (テテンテンテン MM8f-MUqn) 2021/01/22(金) 00:14:09 ID:dckPJRnwM(1)調 AAS
千鳥のクセがスゴいネタGP ゲスト川栄 210121
動画リンク[YouTube]
576: (ワッチョイ 5f63-UxXy) 2021/01/22(金) 09:37:22 ID:Uxu0ADlF0(1/5)調 AA×

577: (ワッチョイ 5f63-UxXy) 2021/01/22(金) 09:37:52 ID:Uxu0ADlF0(2/5)調 AA×

578: (ワッチョイ 5f63-UxXy) 2021/01/22(金) 09:38:28 ID:Uxu0ADlF0(3/5)調 AA×

579: (ワッチョイ 5f63-UxXy) 2021/01/22(金) 09:38:47 ID:Uxu0ADlF0(4/5)調 AA×

580: (ワッチョイ 5f63-UxXy) 2021/01/22(金) 09:39:16 ID:Uxu0ADlF0(5/5)調 AA×

581: (ワッチョイ ddc7-6WVI) 2021/01/30(土) 04:59:59 ID:7D4oTxTj0(1/2)調 AAS
上原ひろみ ソロモン流
「おばあちゃんになるまでずっとピアノを弾いていたい。それ以上の野望は無いです。」
「与えられた環境を200%楽しむことだけに関しては才能があると思います。」
「ピアノを弾くとまわりの人がすごく笑顔になるんですよね。それが純粋に楽しかったんでしょうね。
誰かが幸せになっている顔。それを見て自分も幸せになるから。だって人がいなければピアノを弾く意味は無いから」
「私は勝負に出る時は迷いがない。迷いなく勝負に出てくる人がものすごくいる中で、迷っていたら絶対に勝負には勝てないから。」
上原ひろみ、一生かけて増やしていく「音の色のパレット」
大変なことはたくさんあります。でも、くじけたことはありません。くじけてる時間もひまもなかったというか……。
壁にぶつかることは幾度となくありましたが、乗り越えればいいだけの話。大したことじゃない気がする(笑)。
壁が目の前に立ちはだかると、どうやってこれを壊そうか、乗り越えようかと、チャレンジする気持ちの方が先に来るんです。
私の家は、長生きの家系なんです。親戚は本当に100歳近くまで生きているので、私も先は長いんだろうなぁ(笑)。
80歳ぐらいになったら、今は考えたこともないような色が出たりするんだろうと想像すると、年を重ねるのもいいな、と思いますね。
その年にならないと見えないものもあるし、その年代だから感じる良さもあるだろうし。楽しみに過ごしていきたいですね。
外部リンク:www.asahi.com
「上原ひろみさん」の記事を読んで
なんとも生き方が素敵。好きなものを楽しんでいる。そして、確実にチャンスを掴みにいっている。
上原ひろみさんは、おそらく、死ぬほど努力をしている。
チャンスはいつやってくるかわからない。そして、来た時に十分な知識や能力や技術が身についているかもわからない。
でも来たら掴むしかない。そこでベストを尽くせるような、日常の努力はやはり大切だ。
「努力・気合い・根性」
正直なところ、「ジャズピアニスト」からこの言葉というのも、私の勝手な見方からするとなんともギャップがあるものだったのだが、
これがまた共感したところであり、なんだか親しさや身近さを感じさせてくれたところだった。
最終的には(努力・気合い・根性)さえあればなんとかなると。なるほど、たしかにそうかもしれない。
人と人は影響を与え合い、受け合っている。周りにいる人、遠くにいる人、過去の人、もうこの世にいない人。誰からどのような影響を受けるかわからない。
共感があったところには、自分の大事にしているところと触れているところが必ずある。
そうすると、日頃気づけないような「自分が実は大切にしていること」に気づくことができたりする。
外部リンク:lbj.co.jp
582: (ワッチョイ ea63-bDzS) 2021/01/30(土) 10:21:20 ID:VwLEBukL0(1/4)調 AA×

583: (ワッチョイ ea63-bDzS) 2021/01/30(土) 10:21:52 ID:VwLEBukL0(2/4)調 AA×

584: (ワッチョイ ea63-bDzS) 2021/01/30(土) 10:22:16 ID:VwLEBukL0(3/4)調 AA×

585: (ワッチョイ ea63-bDzS) 2021/01/30(土) 10:22:44 ID:VwLEBukL0(4/4)調 AA×

586: (ワッチョイ ddc7-6WVI) 2021/01/30(土) 21:04:25 ID:7D4oTxTj0(2/2)調 AAS
大山康晴 「天才だと言われる間はまだまだだと思いますね」 NHK-BS2「命がけの一手」(2009年8月20日放送)より
「天才」の溢れる将棋界にあって、大山康晴こそ「反・天才論」の旗手だったと言えるだろう。
「平凡は妙手にまさる」という大山語録に、その天才嫌悪ぶりが見て取れる。
では、大山康晴の最も重視するものは何か。それは「安定」である。
天才の将棋内容は出来不出来がある。それではいけないのであって、実績の長さこそが本当の強さなのだと大山は主張する。
そうしてこう言ってのけるのだ。 「天才だと言われる間はまだまだだと思いますね」
blog.livedoor.jp/marushio_/archives/1035439791.html
岡山の先駆者達 大山康晴
棋風は、小細工やひっかけを軽蔑し、正面から実力で押す正攻法の棋風を貫きました。いわゆる横綱相撲であり、相手に攻めさせてから指し切りにさせてしまう受け潰しを得意としました。
優勢となっても勝ちを急がず、常に安全に勝つことを目指した棋風。まさに名人芸ともいうべき指しまわしであると羽生善治も解説しています。
最後に、大山の残した言葉をいくつかご紹介します。
平凡は妙手に勝る。
終盤は二度ある。
一時期強いというのは誰にでもある。頂点を維持してこそ強者
長所は即欠点につながる
50歳の新人(いつまでも過去の自分を懐かしんではいけない)
www.fuchimoto−jk.co.jp/oide/backnumber/11pioneer/128_ooyama/index.html
大山康晴 勝負のこころ
芸の道というのは、自己満足し、安心したときに、その人の進歩は止まってしまう。
私は、勝負師に絶対必要な条件というのは二つあると思う。一つは、物事に集中できる人。もう一つは、さっと忘れることができる楽天家であること。決して矛盾したことではなく、まさに表裏一体の資質である。
真理というのは、存外と平凡なものである。平凡なもののなかに真理があるというべきか。
日ごろの積み重ねが、勝負の場で自分の能力を出し切れるエネルギーとなる。勝負に勝つ秘訣は日常心にある。私はそう信じている。
プロ棋士として四十年を生きてきた。その四十年は決して平坦ではない。いくどかプロ棋士をやめようかと悩んだこともある。転んでは起き上がり、転んでは起き上がりの繰り返しであった。
もう絶対に勝ちだ、と喜びに胸をふくらませた瞬間、人間には油断が生じる。こちらは必死である。その差が、いつしか形勢の開きを縮めている。
だれしも人間は、自惚れを持つ。私も、気持のゆるみから勝ちを逸した辛い経験がある。辛い経験があるだけに、最後まで勝ちをあきらめない。いつしか、習性みたいになっている。
私は内弟子生活を送るうち、木見先生には一番も指してもらえなかった。
木見先生のことば。「将棋は二人で指すものだ。相手が考えているとき、じっと待つことが必要なのだよ。こちらがイライラしては負ける。なんの苦痛も抵抗もなく、自然の姿で待てるようにならないといけない。
将棋というのは、心の上に築くものだよ。落ち着きが肝心だ。そのために、待つ訓練をさせていたのだよ」
将棋の技術は、五段くらいになれば、八段や名人とくらべても大差はない。知っていることは同じである。なぜ、段差ができるか。盤に臨んで持てる力をどれだけ出し切れるかが、一つの物差しとなる。
さらに大事なことは、いかにして新味を打ち出していくか。創意工夫が、その棋士をどんどん成長させていくものである。差が出るのは、新しい技術を創り出す熱意があるかどうか、にかかっている。
lp6ac4.hatenablog.com/entry/20120527
587: (ワッチョイ ea63-IZeX) 2021/01/31(日) 10:42:26 ID:yjA8k9tE0(1/4)調 AA×

588: (ワッチョイ ea63-IZeX) 2021/01/31(日) 10:42:48 ID:yjA8k9tE0(2/4)調 AA×

589: (ワッチョイ ea63-IZeX) 2021/01/31(日) 10:43:10 ID:yjA8k9tE0(3/4)調 AA×

590: (ワッチョイ ea63-IZeX) 2021/01/31(日) 10:43:36 ID:yjA8k9tE0(4/4)調 AA×

591: (ワッチョイ ddc7-6WVI) 2021/02/03(水) 21:59:00 ID:HZajdu6i0(1)調 AAS
羽生善治三冠インタビュー 「親の期待がなかったから強くなれた」
将棋よりサッカー漬けの小学校生活
流行りものも、ひと通り遊びました。ルービックキューブとかヨーヨーとか。休み時間は、小学校の高学年の頃は、だいたいサッカーをしていました。昼休みなどの長い休み時間は、ほとんど外でサッカーでしたね。
--将棋をじっくりやる「きっかけ」は何だったのですか?
週末の買い物ですね。実家が街から離れていたので、週末になると家族で1週間分の買い物に出かけていました。
その時、私は地元の将棋道場で将棋を指して、買い物が終わった頃に家族が迎えに来たら帰るという、そういう生活だったんです。
よくわからないけれど、面白いと思いました。しばらくやっても、全然コツがわからなかった。そのことが夢中になるきっかけだったのかもしれません。
もちろん勝てば嬉しいという気持ちもありましたが、それ以上に「駒を動かしてるのが楽しかった」というのが一番近い感覚だと思います。
--何段を目指してやるとか、そういうのはあったんですか。
それはなかったです。何段になるとか、何級になるとかという気持ちはまったくと言っていいぐらいなかったです。
駒を動かす中で、新しい発見があり、今までと同じはずの盤上がまったく違って見える。そんな経験は新鮮で面白いと感じました。
私が将棋に夢中になれた理由は2つの環境が大きかったと思います。1つは、たまたま教えてくれる人がいたということ。
もう1つは、続ける場所があったということ。近くに将棋道場がなければ、おそらく(将棋を)続けることはなかったと思います。
私の場合も、きっかけとして、2つがなければ、将棋を続けることも、プロになることもおそらくなかったと思うので。そこは巡り合わせの良さを感じています。
--親御さんからは、「楽しんでやってみなさい」とか「始めたなら続けなさい」などと言われたりしましたか。
そういったことは一切ありませんでした。そもそも、親の目的は「週末の買い物」だったりしますし。
だから将棋道場やデパートで行われる子ども将棋大会なども、それほどじっくり見てはいなかったと思います。将棋が終わったら迎えに来るという感じでした。
今は情報化社会なので、何でも調べれば出てくると思います。
ですがその一方で、いろいろ経験し、感じたり試行錯誤していく「プロセス」そのものにも大いに価値があると感じています。
もちろん、それが「アフガニスタンに行ってみる」であれば、事前に知っておくべきリスクやとるべき対策もあるでしょう。
何でも挑戦すればいいというわけでもないし、何でもリスクを取ればいいということではありません。
直接その経験が活かせるということは少ないと思うんです。ただし、その「プロセス」の中で得たことは、何らかの力になるのではないかと。
「蓄積された情報」は、日々色あせていきます。むしろ、それをつかむまでの過程や、そこで培った複合的な力のほうが価値があると思います。
--才能を磨き、伸ばすためには、一見遠回りに見えるような「プロセス」を経験することが、変化の時代でも勝ち抜ける力となる。大変示唆に富むお話でした。ありがとうございます。
外部リンク:diamond.jp
592: (ワッチョイ ea63-IZeX) 2021/02/04(木) 10:05:48 ID:02fCEokg0(1/8)調 AA×

上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 410 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ
ぬこの手 ぬこTOP 0.687s*