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695
:
(アウアウウー Sa23-UaU7
[106.128.102.14 [上級国民]])
2022/11/09(水) 22:32:32.33
ID:Mqf37DG+a(1)
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695: (アウアウウー Sa23-UaU7 [106.128.102.14 [上級国民]]) [sage] 2022/11/09(水) 22:32:32.33 ID:Mqf37DG+a >>654 確かに弾幕の難しさもあるけど 何よりも残機の価値が異常に低いのが星蓮船最大の問題なのよ ・被弾時にP1も持っていかれる ・しかもP供給量が全体的に少ない(特にボス戦) ・挙げ句道中でのP回収も難しい(ボム回収もグレイズ回収もトランスも無い) ・ボムのデフォルト数が2発しかない ・UFOで増やす場合の効率の良さが緑>赤 だから他作品では頼りになる「残機=絶対に抱えないボム」という考え方が通用し難く かと言って理想である緑中心での回しも何だかんだで抱えが怖くてなかなか徹底しきれない NくらいならさておきLとかだとどうせどの作品もろくに避けられないから 大体全部ボムゲーと化して弾幕の難しさは二の次みたいになっていくところもあるが そのボムゲーの効率が他作品よりも悪くなってしまうのが星の厄介なところ なのよ http://fate.5ch.net/test/read.cgi/touhou/1664074335/695
確かに弾幕の難しさもあるけど 何よりも残機の価値が異常に低いのが星蓮船最大の問題なのよ 被弾時にも持っていかれる しかも供給量が全体的に少ない特にボス戦 挙げ句道中での回収も難しいボム回収もグレイズ回収もトランスも無い ボムのデフォルト数が発しかない で増やす場合の効率の良さが緑赤 だから他作品では頼りになる残機絶対に抱えないボムという考え方が通用し難く かと言って理想である緑中心での回しも何だかんだで抱えが怖くてなかなか徹底しきれない くらいならさておきとかだとどうせどの作品もろくに避けられないから 大体全部ボムゲーと化して弾幕の難しさは二の次みたいになっていくところもあるが そのボムゲーの効率が他作品よりも悪くなってしまうのが星の厄介なところ なのよ
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