[過去ログ] 東方projectアンチスレ in東方project板 Part.30 (1002レス)
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146: アズールレーンアンチスレ 2022/01/07(金) 23:38:34 ID:d3fzvPU30(61/74)調 AAS
287 なまえをいれてください ▼ 2019/09/05(木) 19:29:37.18 ID:R9QQyLcN
アズレンCW
『アズールレーン』は、中華人民共和国の上海蛮啾網絡科技有限公司と厦門勇仕網絡技術有限公司が共同で開発し、
動画共有サービスのBilibiliが中心となって2017年5月25日から配信しているiOS/Android向けゲームアプリである。日本では、株式会社Yostarが2017年9月14日から日本語版を配信している。
『アズールレーンクロスウェーブ』このアプリを元に本作品はコンパイルハートを製作におきキャラクター3DCGでモデリングし新規キャラクターをいれアプリとは違った新しいシナリオをいれPS4へローライズされたものである
本作品においての流れとしてはステージ選択のワールドマップから自キャラを操作するステージ選択画面、各種キャラクターが話すストーリー、実際に動かすアクションパートの3つに別れてくる
これらの各種問題点をあげていこう
288 なまえをいれてください ▼ 2019/09/05(木) 19:30:22.75 ID:R9QQyLcN
ステージ選択画面
全体的レスポンスが悪くボタンが反応しないことが多い。またアイコンに慣性がかかりクソレスポンスと合わさりイベントに反応させるだけで苦労させられる。
またストーリーとは別に点々と強化パーツというなのゴミ拾いをさせられるが、その際に海上だけが移動できるのだ散在する陸地で区切られいるため探索が億劫となっている。
また編成画面で様々なキャラクターを編成して自分だけの艦隊を編成できると喧伝されているのだが、実際は複数のキャラクターと謳うが艦種毎に同じ動きなので実質動かせるのは3キャラから5キャラのモーションしかない。
そのわりにキャラ毎にレベルと装備強化が必要であり上記の強化パーツ集めといい嫌がらせのようなやりこみ()要素を強いられるのだがレベルをあげなければダメージを与えられない仕様になっているためプレイヤーはこの作業を強いられてしまう
289 なまえをいれてください ▼ 2019/09/05(木) 19:30:43.13 ID:R9QQyLcN
シナリオパート
今作においての専門用語などはほとんど説明されず、専門用語に専門用語を重ねていくため三流のラノベ小説のように感じ、短い尺の中でまたキャラクターは増えていき、登場しないキャラクターを知ってる前提で話が展開していくためプレイヤーは置き去りになっていく
なんのことかわからないプレイヤーの大半はこの駿河の「また仕事が増える」に同調するだろう
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