VRプログラム雑談【Unity/UnrealEngine】【HTC Vive/Oculus Rift/その他VR】 [無断転載禁止]©2ch.net (866レス)
VRプログラム雑談【Unity/UnrealEngine】【HTC Vive/Oculus Rift/その他VR】 [無断転載禁止]©2ch.net http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1478142101/
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1: デフォルトの名無しさん 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ 35a1-2euV) [sage] 2016/11/03(木) 12:01:41.25 ID:jSnxkp+Q0 荒らし厳禁、まったり進行でお願いします ■PCVRハード HTC Vive https://www.vive.com/jp/ Oculus Rift https://www3.oculus.com/en-us/rift/ ■開発環境 Unity http://japan.unity3d.com/ Unreal Engine 4 https://www.unrealengine.com/ja/what-is-unreal-engine-4 ■関連スレ 【HMD】SteamVR総合 Part50【HTCvive/OSVR/FOVE】 http://echo.2ch.net/test/read.cgi/av/1477996871/ 【HMD】Oculus Rift 62【VR/Touch】 http://echo.2ch.net/test/read.cgi/av/1476962800/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1478142101/1
740: デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 5f7d-IqDb) [sage] 2020/05/02(土) 06:05:45.56 ID:PQjd5LBf0 >>739 開発したことあるのはcv1 、go、questだった http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1478142101/740
741: デフォルトの名無しさん (ワッチョイ a72f-h83k) [sage] 2020/05/02(土) 10:46:44.08 ID:IDEaFrln0 >>739 UE+C++ Unity+C# なイメージがあったから、C#なら使えるけど、C++と言われると名前だけで退散したくなります。 C++に踏み込まなくてもいいなら試してみるのも有りか。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1478142101/741
742: デフォルトの名無しさん (ワッチョイ a72f-h83k) [sage] 2020/05/02(土) 10:53:32.20 ID:IDEaFrln0 >>737 病院内でセンサー設置は現状では厳しいでしょうね。 というかvive pro eyeにするとしたら、当面のところ臨床研究はあきらめて研究室で開発だけします。 ARが使えれば開発しただけでも論文にはできそうなきがするので。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1478142101/742
743: デフォルトの名無しさん (ワッチョイ a72f-h83k) [sage] 2020/05/02(土) 10:58:07.92 ID:IDEaFrln0 手持ちのデスクトップマシンが IntelR Core? i5-6500 Processor RAM 16GB なんですけど、グラボつめばVive pro eyeでARいけますかね。 リアル道路に仮想横断歩道作ったり、 リアル車を認識しやすいようにずっと仮想マーキングし続ける みたいなイメージです。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1478142101/743
744: デフォルトの名無しさん (ワッチョイ a72f-h83k) [sage] 2020/05/02(土) 23:36:16.01 ID:IDEaFrln0 すいません。 今日一日Vive Pro EyeとOcculus Qusetを比較してみて、 Occulus Questの方に戻ってまいりました。 Viveの設備がかなり大掛かりになるのと、 Occulus Questがコンパクトでどこでも事件できることハンドトラッキングも含めて出来が良さそうなことに気づけました。 みなさんのアドバイスむちゃくちゃ助かりました。 ありがとうございます。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1478142101/744
745: デフォルトの名無しさん (ワッチョイ a72f-h83k) [sage] 2020/05/02(土) 23:37:17.99 ID:IDEaFrln0 UnityによるVRアプリケーション開発 あたりで基礎のきをまなんでいるところですが、 最初にここ見とけって本とかサイトあったら教えていただけると助かります。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1478142101/745
746: デフォルトの名無しさん (アウアウエー Sa9f-ur4w) [] 2020/05/03(日) 12:11:09.39 ID:zajIy9nAa >>741 Unity でも C# に踏み込まない選択ありだぞ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1478142101/746
747: デフォルトの名無しさん (ワッチョイ a72f-h83k) [sage] 2020/05/03(日) 15:46:53.40 ID:rQ7w6n860 >>746 C#は使ったことあるので、いけるとおもいます。 むしろ自分にとってはPythonとかよりとっつきやすい。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1478142101/747
748: デフォルトの名無しさん (ワッチョイ a72f-h83k) [sage] 2020/05/03(日) 15:48:04.98 ID:rQ7w6n860 Occulus Questポチリました! のつもりが在庫なし・・・。 尼でいちおう予約したけど本当に6月1日に来るのかな・・・? 今年は本当にコロナに振り回されっぱなしだ。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1478142101/748
749: デフォルトの名無しさん (アウアウエー Sa9f-ur4w) [] 2020/05/03(日) 17:14:51.53 ID:VkK7EFZva 倉庫が三密だから配送が無期限ストップとか聴いたけど http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1478142101/749
750: デフォルトの名無しさん (ワッチョイ a72f-g9Tm) [sage] 2020/05/03(日) 18:09:35.30 ID:rQ7w6n860 >>749 アマゾンの倉庫? フェイスブックの倉庫? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1478142101/750
751: デフォルトの名無しさん (ワッチョイ a72f-h83k) [sage] 2020/05/04(月) 13:16:53.28 ID:7pB19gSJ0 VRデバイスの貸し借りってこれから感染リスクとかいわれてくるんだろうね。 気軽にデモとかでVRデバイス体験とかできなくなってくる。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1478142101/751
752: デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 5b2f-/6Bv) [sage] 2020/05/23(土) 00:45:41.96 ID:NAgc9gK10 unityでvrゲーム作ってviveとoculus両方用にコンパイルって可能なの? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1478142101/752
753: デフォルトの名無しさん (アウアウエー Sa52-pTKR) [] 2020/05/23(土) 04:37:08.68 ID:d49u2Ywha はげめ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1478142101/753
754: デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 9a01-jiYv) [sage] 2020/05/23(土) 12:09:20.56 ID:Kpi4Oh5y0 amazonで注文したOculus Rift Sが火曜到着になった! 発注時は6/15くらい予定だったのでこれはうれしい誤算。 みなさんこれからよろしくお願いします! http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1478142101/754
755: デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 4eb0-aYpw) [sage] 2020/05/25(月) 02:42:21.58 ID:Krd0E5JI0 VRゲームをせこせこ作りながらたまに このスレを除いてるんですが、皆どこで 公開してるの?ネットでVRゲームを検索しても個人勢で作ってるのは全然見当たらない。 ピンキリなんでしょうが個人でどこまで頑張れるか参考に見てみたくて。 それとも制作はするけど公開しないのが主流なのでしょうか? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1478142101/755
756: デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 368f-M41l) [sage] 2020/05/25(月) 03:35:29.32 ID:tRN+FEi30 SteamとかOculusStoreとかじゃないかな。 OculusGo持ってるけどUnityの練習で作ったようなゲームがフリーで置いてたりするよ。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1478142101/756
757: デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 4eb0-aYpw) [sage] 2020/05/25(月) 09:30:44.48 ID:Krd0E5JI0 >>756 そっちもあったか。 ストア系は企業のイメージだったから 見てなかった、そちらも探してみます。 ありがとん。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1478142101/757
758: デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 077f-f9J/) [sage] 2020/05/25(月) 09:37:34.14 ID:CNZgW7JH0 オンラインじゃないけどコミケみたいな同人即売会でもVRのゲームちょこちょこあるよ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1478142101/758
759: デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 4eb0-aYpw) [sage] 2020/05/25(月) 11:28:33.28 ID:Krd0E5JI0 >>758 即売会とか参加できず後日、入手したい場合はどうするんだろ。 DLSiteとか?でもそこまで行くなら個人制作の枠超えて複数人で制作してるサークル的なものになりそう。 (音声入りとか外注したり) いえ、個人でUnity勉強して制作した物はどのくらいの出来栄えか知りたくて。 ピンキリなのは分かってますが色々見れば大まかには分かるかなぁと。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1478142101/759
760: デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 5b2f-f9J/) [sage] 2020/05/25(月) 23:25:34.97 ID:r2L2Ly5Q0 脚とか体幹の動きを検出したくなったんだけど、Viveのトラッカー使うしか方法はありませんか? Oculus Quest持ってるんだけど買い換えるしかないのかなぁ? 手軽にあちこちにもっていきたいので、アウトサイドインでなくインサイド・アウトのトラッキング方式の機種で、 トラッカー販売しているのないですかね。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1478142101/760
761: デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 5b2f-f9J/) [sage] 2020/05/26(火) 01:24:05.93 ID:QxBeFhep0 基本的にトラッカーってVIVEだけなんですね。 Questでハンドトラッキング可能になったら、余ったコントローラーをトラッカー代わりに使用で簡易的に2つトラッカーを実現できるんだけど、 こんな仕様で工学系の論文はかけないだろうなぁ。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1478142101/761
762: デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 368f-M41l) [sage] 2020/05/26(火) 01:37:38.22 ID:Ug9AZKtG0 無差別に外カメラで撮影したりトラッキングするのはGoogleGlassと同じ盗撮の問題があるからでしょ(GoogleGlassはVRではないけど) http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1478142101/762
763: デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 5b2f-/6Bv) [sage] 2020/05/26(火) 07:50:41.92 ID:QxBeFhep0 今後も他社はトラッカー出さないのかな。 ちなみにバイブプロでベースステーションを三脚に取り付けて、設置場所を移動させてキャリブレーションさせるのってどれくらい時間かかりますか? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1478142101/763
764: デフォルトの名無しさん (ワントンキン MM06-aYpw) [sage] 2020/05/26(火) 14:24:29.21 ID:21X8IbiNM >>763 vivePro使ってるけど5分くらいかな。 部屋がとんでもなく広いならもっと掛かるだろうね。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1478142101/764
765: デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 368f-M41l) [sage] 2020/05/26(火) 14:52:06.77 ID:Ug9AZKtG0 固定していいならKINECTは? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1478142101/765
766: デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 5b2f-f9J/) [sage] 2020/05/26(火) 18:02:06.43 ID:QxBeFhep0 >>765 kinectのbody tracking見てきた。 コレってkinect1個で体のトラッキング可能なの? それとも複数台必要? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1478142101/766
767: デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 5b2f-f9J/) [sage] 2020/05/26(火) 18:26:14.26 ID:QxBeFhep0 >>764 自宅に設置してソフトウェア開発して、 学校に持っていってデータ取りを考えてるんだけど、 VIVE自体の設置は5分でいけますか? PC+モニタを設置してデータ取りをするとなると 搬入設置撤収で前後2時間でいけるのかな? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1478142101/767
768: デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 5b2f-f9J/) [sage] 2020/05/26(火) 18:30:28.14 ID:QxBeFhep0 >>765 これ位置の精度どれくらいあるんだろう。 1個のキネクトからAI使って検出している感じですよね。 左右の足の位置のズレを2cmぐらいの精度でほしいんだけど、 おそらくそれは無理なんだろうなぁ。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1478142101/768
769: デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 368f-M41l) [sage] 2020/05/26(火) 20:50:25.04 ID:Ug9AZKtG0 >>766 1台でできる。かめはめ波を撃つとか、スーパサイヤ人になろうとかニコニコ技術部でやってたと思う(時代を感じる) 解像度は640*480のスキャンラインらしいのでどれぐらいの幅でスキャンかけるかによって変わるけどギリギリ2cmに収まるのでは。 二次元の奥行き情報なので三次元的なモーションにするには結局二台使ってソフトウェアで二方向から取得した姿勢を合成しないといけないと思う。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1478142101/769
770: デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 5b2f-f9J/) [sage] 2020/05/26(火) 21:51:35.91 ID:QxBeFhep0 >>769 1台だけのときUnity上でどんな情報になってるんだろ。 VIVEでありていのSDK使って3次元特定するよりは、かなり技術力いりそうだな。 でも技術としてはすごく面白いですね。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1478142101/770
771: デフォルトの名無しさん (ワントンキン MM06-aYpw) [sage] 2020/05/26(火) 22:04:36.12 ID:21X8IbiNM >>767 キャリブレーションだけじゃなく 1から設置ですか? DPケーブルやら電源やらそこそこ時間掛かると思う、ベースステーションの位置が決まってて配置するだけなら全部で20分(前後5分)くらいかなぁ。 慣れれば早そうだけど設置してから配置は弄ってないから参考までに。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1478142101/771
772: デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 5b2f-f9J/) [sage] 2020/05/26(火) 22:25:15.78 ID:QxBeFhep0 >>771 ありがとうございます。 プログラミングするのは家で、実験するのは施設のため位置から設置し直しての時間です。 あまり大事だと施設から断られるんだろうな・・・。 自宅に被験者が来てくれるとありがたいのだけど、 それはまたいろいろと倫理審査がうるさそうだし。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1478142101/772
773: デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 51b0-SM+h) [sage] 2020/05/31(日) 19:34:03.78 ID:AxSgrqjI0 VRでグリップ移動を実装したいのですがネットで調べても情報が無くご教授頂けないでしょうか。 ※グリップを押してる間だけVRコンの移動幅でVR上移動出来るやつです。 どういう仕組みで動いてるかもね分かりません。 あれって自分が動いてるのではなくて ワールド全体を動かしてるのでしょうか、グリップボタンONでオブジェクトがVRコンと親子付けされてるとか? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1478142101/773
774: デフォルトの名無しさん (スッップ Sdb3-LNiW) [sage] 2020/05/31(日) 21:20:43.72 ID:78U+yWdsd 「グリップ移動」とはどんな挙動の事なのか詳しく書いた方がいい。 環境設定してるなら既にコントローラーは2個位置取得できてるわけだよね。そのコントローラーで何かオブジェクトを掴んで移動させたいってこと? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1478142101/774
775: デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 51b0-SM+h) [sage] 2020/06/01(月) 01:50:07.48 ID:RT5UNR6M0 >>774 はい、ちょっと正式名称があるか分からないのですがVRコンのグリップ(又はトリガー)を押しながら動かすと シーン内のオブジェクト全てが連動して動く=VRコンを自分に引き寄せれば結果的に全身出来る。という移動方法です。 例えがアレなんですが一部の3Dゲーム(エッチなやつ)で採用されてるgripmoveというものです。 それを自分が作ってるVRゲームに実装したく勉強してるのですが調べても情報が出てこず、という状況です。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1478142101/775
776: デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 51b0-SM+h) [sage] 2020/06/01(月) 01:51:14.02 ID:RT5UNR6M0 >>775 全身出来る(誤) 前進出来る(正) http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1478142101/776
777: デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 5b8f-LNiW) [sage] 2020/06/01(月) 05:00:17.03 ID:+vkNwWYu0 オブジェクトじゃなくて自分の移動方法だったのね。まったく分からなかった。 全体動かすのではなく視点移動するだろうね。 想像で考えると ・グリップを握った瞬間に自分の位置を保存 ・握ったままグリップを動かした際の差分を取得 ・離したらコントローラーを移動させた量だけ視点を移動させる 実際は手前に引き寄せただけの幅だとなかなか進まないかもしれないので増幅させる必要がありそう。あとはグリップ握ってるときも視点は自由に回転できるので移動方向の固定とか必要かも。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1478142101/777
778: デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 097d-Vv1H) [sage] 2020/06/01(月) 06:38:15.76 ID:RbOAO3OK0 エロゲのグリップ移動だと、離して移動じゃなくてグリップオンの状態でコントローラーを動かしたらその都度移動するな やる事は>>777が言ってるのとほぼ同じ グリップオン時に自分とハンコンの位置取得 取得したハンコンの位置と現在のハンコンの位置の相対差を、自分の位置に反映するのをフレーム毎に行う て感じかな http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1478142101/778
779: デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 51b0-SM+h) [sage] 2020/06/01(月) 11:32:35.03 ID:RT5UNR6M0 >>778 >>779 ありがとうございます。 スクリプトはあまり触っておらず移動方法はsteamVRPluginのサンプル頼みだったので。 上記の方法で取りあえず試してみます。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1478142101/779
780: デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 51b0-SM+h) [sage] 2020/06/01(月) 11:33:47.19 ID:RT5UNR6M0 >779じゃなく>>777宛です。 アンカー間違えた・・・ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1478142101/780
781: デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 51b0-SM+h) [sage] 2020/06/01(月) 21:01:23.89 ID:RT5UNR6M0 >>773です。 最初から躓きまして・・・ VRコントローラーのボタンを押しても 反応無しです。 画像はキーボードでPを押したらスクリーンショットを撮るのですがVRコンだと反応なし、VRコンの設定はこんなに難しいのですか? https://i.imgur.com/VLg4WCu.jpg http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1478142101/781
782: デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 51b0-SM+h) [sage] 2020/06/01(月) 21:10:30.54 ID:RT5UNR6M0 そもそもバインド設定を行っても input live viewに反映されていないみたいです。 https://i.imgur.com/wWNmiZQ.jpg https://i.imgur.com/BCzwsPf.jpg http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1478142101/782
783: デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 5b8f-LNiW) [sage] 2020/06/01(月) 22:08:43.75 ID:+vkNwWYu0 各種機器の具体的なものは調べていくしか無さそう。 「steamvr lefthand 有効にする」でググったら一つ目がこんなのだった。 ttps://note.com/citron_vr/n/n9e85b383b489 もしかして「spac drag」って>>773が実現したい機能なのかね http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1478142101/783
784: デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 51b0-SM+h) [sage] 2020/06/01(月) 22:17:31.72 ID:RT5UNR6M0 >>783 わざわざありがとうございます。 PC再起動したらコントローラーバインドの設定は反映されました、再起動必要だったのかな。 次はこれをボタンとしてUnity上で使う方法を勉強します。 リンク先をみておきますね、ありがとうございます。 なんで普通のコントローラーは簡単に設定出来るのにVRコンは駄目なんだ・・・もう8時間はうなされてます。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1478142101/784
785: デフォルトの名無しさん (ワッチョイ d9d2-Vv1H) [sage] 2020/06/02(火) 08:11:56.87 ID:Az2H7dQK0 >>784 今までコーディングした事ないレベルで始めるならUnityよりUEでBPで組んだ方が楽じゃないかな http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1478142101/785
786: デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 51b0-SM+h) [sage] 2020/06/02(火) 10:16:01.03 ID:tWvD7pjB0 >>785 UEも無料で使えてVRと相性良いと聞きますね。ただVRソフト作って移動方法以外はそれなりに出来てきたので今更Unityから離れられず・・・ 取りあえず今はVRコンの入力取得辺りを勉強しています、やっぱりサンプルシーンを改造して制作すると、壁にぶち当たって心折れそうになりますね。 もう少しスクリプトとか詳しくなってからご教示をお願いするかも知れません。お手数をお掛けしました、ありがとうございました。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1478142101/786
787: デフォルトの名無しさん (ラクッペペ MM4b-hATX) [sage] 2020/06/02(火) 13:30:36.59 ID:UZJXBv9+M この間、視線検出に対応したヘッドセットが10万円以下で発売という記事を見たがググっても出てこない。 誰か知ってる人いませんか? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1478142101/787
788: デフォルトの名無しさん (アウアウエー Sa23-VESM) [sage] 2020/06/02(火) 15:17:08.89 ID:BEMfXy91a three.jsを使ってる方っておられますか? Windows10pro64bitのXAMPに置いてローカルホストのChromeブラウザからは見れるのですが、 VIVEやOculusやスマホゴーグルからは見れるんでしょうか? ハブに繋いだアクセスポイントのWi-Fi経由でならスマホでは見れるとは思いますが VR機器を持ってないのでわかりません VR機器でthree.jsのサンプルを視聴可能かどうか教えてください。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1478142101/788
789: デフォルトの名無しさん (アウアウエー Sa23-VESM) [sage] 2020/06/02(火) 15:24:30.96 ID:BEMfXy91a >>787 VIVE FOCUSですかね? HTC、アイトラッキングHMD「VIVE Pro Eye」とスタンドアロン型「VIVE FOCUS」 https://s.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0087/id=85627/ ■「VIVE Pro Eye」価格は186,120円(税別)。 ■「VIVE FOCUS PLUS」価格は89,750円(税別)。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1478142101/789
790: デフォルトの名無しさん (オッペケ Sr8d-Vv1H) [sage] 2020/06/02(火) 17:11:47.46 ID:iVHEElwsr focusは視覚探知ないんじゃない? 視覚探知アリで10万以下たったから除外してたわ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1478142101/790
791: >>789 (アウアウエー Sa23-VESM) [sage] 2020/06/02(火) 20:34:48.63 ID:D0TooUzfa >>790 プロアイだけでしたね。すみません。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1478142101/791
792: デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 512f-+GDy) [sage] 2020/06/02(火) 22:46:39.81 ID:jUawhSZY0 Focusはいかにも視線検出に対応していそうなネーミング良くないですよね。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1478142101/792
793: デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 512f-+GDy) [sage] 2020/06/02(火) 22:49:49.95 ID:jUawhSZY0 Pro EyeでもFove0でも無くて、 3日ぐらい前に近日中に視線対応の新製品発売ってグーグルのプッシュアップニュースで見たんです。 なんかコントローラも体の真後ろに持っていっても検出出来るとかで、非常に面白そうなモデルでした。 後で見ようと思ってたら消えてしまって、ググっても出てこない。 10万きってスタンドアロンで視線検出だったら即購入対象なんだけどなぁ。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1478142101/793
794: デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 2dad-hvoz) [sage] 2020/06/03(水) 08:03:06.22 ID:J60+IveT0 視線検出って12年ぐらい前に俺研究してたんだけど、今こんな民生品でできるのがホントにすごいよなぁ。 机に置いて使うちょっとしたサイズの実験機器だったのに。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1478142101/794
795: デフォルトの名無しさん (アウアウエー Sab2-f6iC) [sage] 2020/06/03(水) 10:05:00.13 ID:UDVT7lUqa >>793>なんかコントローラも体の真後ろに持っていっても検出出来るとか それ、FOCUS PLUSのコントローラーが超音波トラッキングの事だったりして・・ だとしたら同じように早とちりだったので削除されたのかもね http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1478142101/795
796: デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 152f-bLQL) [sage] 2020/06/03(水) 12:18:14.02 ID:m1fjD2Da0 >>795 viveとかoculusとかvrのビッグネームではなかったんだよなぁ。 こんな会社あったんだと思ったので。 ブックマークしとけば良かった。プッシュ型ニュースアプリは常時更新されちゃうので見逃しが困るね。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1478142101/796
797: デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 15b0-B5RW) [] 2020/06/03(水) 18:00:37.63 ID:1dr+8jr+0 SteamVRを使ってVRコントローラーの入力取得を勉強しているのですが キーボードの場合、 if(Input.GetKeyDown(KeyCode.Space))//スペースキーが押された 上記で取得出来るんですがVRコントローラー(使用してるのはVIVE)の場合 どういう記述にすればいいのでしょうか? 例えばVIVEコントローラーのメニューボタンを取得したい場合などです。 色々調べた結果、Unity Button IDは0 ※右VRコン と書いてあるのは見つけたんですがOpenVR用とありSteamVR用とは違うのか? その辺も不明です。 またif(Input.GetKeyDown(KeyCode.0))と記述してもエラーが出てしまいました。 お手数では御座いますがご教示頂けないでしょうか? ちなみにPCから書き込んでいるのでID変わっているかもしれませんが (ワッチョイ 51b0-SM+h)です。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1478142101/797
798: デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 15b0-B5RW) [] 2020/06/03(水) 18:03:25.55 ID:1dr+8jr+0 すいません。 >>797は>>786です。 あれからずっとVRコントローラー関係を調べていたんですが 難しく・・・・ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1478142101/798
799: デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 15b0-B5RW) [] 2020/06/04(木) 15:30:57.65 ID:pRAK5rpk0 >>798です。 何度も何度もすいません、自決しましたので一応報告致します。 ネットで探してVRコンの入力取得方法でしたが、ネットで見つけたスクリプトの public SteamVR_Action_Boolean GrabAction; 上記のSteamVR_Action_Booleanでいつもエラーが出ていて先に進めなかったのですが 試しに違うプロジェクトで試したら何故かエラーが出ずVRコンの入力が取得出来ました。 プロジェクト内で何が違ったのかこれから検証するのですが、取り合えず取得できたので ご報告を・・・あとコピペになりますが、以下のリンク先でVRコンの入力取得を 確認しました。 https://qiita.com/kyourikey/items/232f7810769c7727c9bd お騒がせして本当にすいませんでした、また無駄にスレを消費してしまいご迷惑をお掛けしました。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1478142101/799
800: デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 15b0-B5RW) [] 2020/06/04(木) 15:32:02.64 ID:pRAK5rpk0 >>799 コピペスクリプトです。 using UnityEngine; using Valve.VR; public class SteamVRInputTest : MonoBehaviour { public SteamVR_Input_Sources HandType; public SteamVR_Action_Boolean GrabAction; void Update () { if (GrabAction.GetState(HandType)) { Debug.Log(GrabAction.ToString()); } } } http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1478142101/800
801: デフォルトの名無しさん (ラクッペペ MM4f-1uqL) [sage] 2020/06/24(水) 12:21:31.72 ID:WRjoeGevM VRでoculusで組んだものをviveに移植って難しい? コントローラーとかの部分を書き変えればいける? それとも6dofの位置情報とかも書き変えなきゃダメですか。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1478142101/801
802: デフォルトの名無しさん (オッペケ Sra3-nmuj) [sage] 2020/06/24(水) 16:01:49.99 ID:I+31Zq7Yr viveは知らんがrift用に組んだプログラムをwindowsmrで動かした時はHMDの初期高さがずれただけで後はそのまま動いた 多分床情報の持ち方が違うんだと思う http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1478142101/802
803: デフォルトの名無しさん (ワッチョイ cfe0-pPzt) [] 2020/06/27(土) 13:15:08.18 ID:lMa+EkJH0 SteamVR Unity Plugin v2.2.0の質問ってこちらでよいでしょうか? サンプルを真似てオブジェクトを自由に持ち運びできるようにしようとしているのですが、 Throwableコンポーネントで掴めるようになりましたが、放し方が雑だとそのまま飛んで行ってしまいます。 リジットボディの空気抵抗は1にしました。 VRChatの3Dカラーペンのような動きを実現するのに良いコンポーネントはあるでしょうか? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1478142101/803
804: デフォルトの名無しさん (ワッチョイ cf4e-0g2A) [sage] 2020/06/27(土) 14:16:46.49 ID:Xu05bxNt0 どうせお前らみんなカスメでVRセックス目的なんだろ? この変態どもめ!! http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1478142101/804
805: デフォルトの名無しさん (ワッチョイ cfe0-pPzt) [] 2020/06/27(土) 22:06:54.70 ID:lMa+EkJH0 カスタムオーダーメイドは3DoFでスカートを覗く臨場感がないから、 6DoFで這いつくばってスカートの中を覗けるゲーム作ってる変態だが文句あっか?w VRカノジョのキャラクターとかストーリー乗っ取れれば最高 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1478142101/805
806: デフォルトの名無しさん (ワイーワ2 FFbf-/Fs/) [] 2020/06/28(日) 12:00:44.63 ID:h57n4OGNF はいつくばった結果がこれ https://twitter.com/meatsauce_z/status/1276147340462755840 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1478142101/806
807: デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 7f2f-5fXH) [sage] 2020/06/28(日) 12:41:51.30 ID:/I49ffmv0 UnityにOculus Integrationインポートしたが、2時間ほど戻ってこない・・・。 こんなにじかんかかるものなの? 一晩掛かりそうな勢いだ・ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1478142101/807
808: デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 7f2f-5fXH) [sage] 2020/06/28(日) 15:46:13.37 ID:/I49ffmv0 ビルドしたらまた2時間待ちコースか・・・。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1478142101/808
809: デフォルトの名無しさん (ワンミングク MM9f-ESeh) [sage] 2020/06/29(月) 07:12:03.29 ID:a2luaLLSM >>803 どういう風な挙動にしたいの? 自分は慣性無しで空中にオブジェクト置いたままにしたいから重力切り、質量1 空気抵抗30 トルク抵抗30にしてるけど自然な感じで投げたいなら抵抗値の2つを色々弄るしかないと思う。 質量1 空気抵抗3トルク抵抗3くらいから数値変えていってみたらどうでしょうか? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1478142101/809
810: デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 8f01-rLul) [sage] 2020/06/29(月) 16:25:10.57 ID:Y6gQiNAF0 >>805 こうべを垂れてつくばえ パンチラせよ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1478142101/810
811: デフォルトの名無しさん (ワッチョイ cf4e-0g2A) [sage] 2020/06/29(月) 16:33:54.84 ID:niSJVWLJ0 >>805 はよ発売しろ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1478142101/811
812: デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 7f2f-5fXH) [sage] 2020/06/29(月) 23:25:28.14 ID:TIVi/aUv0 questでVRプログラミング初めてみたんだけど、 ビルドするときValucan削除するだけで数十分またされるんだけど、 こんなものなの? それともうちのPCのスペック不足? これでは開発全然進みません・・・。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1478142101/812
813: デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 7f2f-5fXH) [sage] 2020/06/30(火) 00:01:32.92 ID:iZO5bgd50 でも初めて自分のプログラムで立体をつかめると感動した。 なんか世界を構築してるような奇妙な面白さがあるね。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1478142101/813
814: デフォルトの名無しさん (ワッチョイ cf4e-0g2A) [sage] 2020/06/30(火) 01:08:03.44 ID:ZymSfx3l0 なんかスペックきつそうだな。十年後くらいにまた来るわ。そのころになったら俺が買うような雑魚スペPCでも出来るようになってるだろ。 そんときまた色々教えてくれよな!じゃあな! http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1478142101/814
815: デフォルトの名無しさん (アウアウエー Sabf-PKxn) [sage] 2020/06/30(火) 02:17:18.94 ID:3L4XfeFxa いやいや20数年前のWindows98の時に既に VRML2.0のタッチセンサーで画面内のオブジェクトをマウスでグリグリ動かせましたけど・・・ 基本的な仕組みはたいして変わらないと思うな (質感や解像度の表現力とマウスかハンドコントローラーの違いなだけ) http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1478142101/815
816: デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 4fd2-nmuj) [sage] 2020/06/30(火) 10:10:31.41 ID:zL2FvUR50 そりゃ仕組みは同じだろうさ ただVRのハンドデバイスは体感しないと素晴らしさが全然伝わらん http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1478142101/816
817: デフォルトの名無しさん (アウアウエー Sabf-PKxn) [sage] 2020/06/30(火) 10:25:52.60 ID:NVwlIMqNa ハンドデバイスもだけどトラッカーも なんかもうちょっとスマートでコンパクトで安く トラッキング出来ないものかしら・・・ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1478142101/817
818: デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 4fd2-nmuj) [sage] 2020/06/30(火) 10:39:22.91 ID:zL2FvUR50 手軽さならハンドトラッキングだけど、ゲームとか物体掴む系は何らかのフィードバックが無いと圧倒的に使いづらいからなぁ 棒握ってボタン押すだけでも全然違うしな http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1478142101/818
819: デフォルトの名無しさん (アウアウエー Sabf-PKxn) [sage] 2020/06/30(火) 11:08:36.25 ID:NVwlIMqNa ハントリガーからバーチャルグローブになる流れかな? Hi5$500のVRグローブってフィードバック感じるのかな? にしても触覚だけでも5万円は高いなぁ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1478142101/819
820: デフォルトの名無しさん (アウウィフ FFd3-/Fs/) [] 2020/06/30(火) 12:28:15.46 ID:QhrDkAb7F >>815 その通り CPU/GPUじゃなくてセンサーや力覚インターフェースが進化した結果 リアリティが増した 勿論まだ物足りない http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1478142101/820
821: 803 (ワッチョイ cfe0-pPzt) [] 2020/06/30(火) 23:32:23.77 ID:7aqPOvcO0 >>809 レスありがとうございます。値って0から1の範囲だと思ってました。 少し目標に近づけましたが現状、猟奇的な仕上がりです。 https://streamable.com/8cqe3d もう少し数値を探してふわっと、もしくはベッド側を作りこんで反発させる必要があるのかなと思ってます。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1478142101/821
822: デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 1eb0-I9HF) [sage] 2020/07/01(水) 02:14:31.25 ID:UKoW+FpK0 >>821 おお、Unity上で3Dモデルをグリグリ動かせるのって良いですよね! 自分も同じようなVRソフト作ってる最中です。 あと、どういう風な挙動に・・・って VRCにあるカラーペンみたいに。と書いてありましたね、すいません。 それだったらオブジェクトのUseGravity をOFFだとどうでしょうか? それと合わせてボックスコライダーをトリガーにすれば動画の挙動になると 思います。 モデルを離して下にストンと落とすなら 別ですが。 https://www.youtube.com/watch?v=EuAccvD9kgY&feature=youtu.be http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1478142101/822
823: デフォルトの名無しさん (アウウィフ FFcf-JCxG) [] 2020/07/01(水) 10:41:49.84 ID:IfUrt5hgF >>821 立体感が皆無 ただの看板にしか観えない http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1478142101/823
824: デフォルトの名無しさん (アウウィフ FFcf-JCxG) [] 2020/07/01(水) 10:43:55.43 ID:IfUrt5hgF >>822 まだこっちの方が良いね でも立体感はあるけど 風船にしか観えない http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1478142101/824
825: デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 7fd2-HCTF) [sage] 2020/07/01(水) 11:35:04.81 ID:IRNiV92U0 VRスレで動画見て立体感がどうのって・・・ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1478142101/825
826: 803 (ワッチョイ fde0-Bqa1) [] 2020/07/08(水) 23:25:03.91 ID:xj5lp9up0 >>822 重力オフは最初やってたんですけど、手放してからも微妙に動いていっちゃうんですよね。 空気抵抗を大きくするんでしょうかね。 看板感とか風船感の言いたい事もすごく意味が伝わります。 モデルの動きが軽くて重量感やリアルさがないんですよね。 で、現状リアルに近づけるのは厳しいので、時間停止もののAVみたいな 非現実的な方がVRと親和性あるかなと思って進めてるのですが、 そうなると演出とか構成の話になるのでスレチになっちゃうという。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1478142101/826
827: デフォルトの名無しさん (ワッチョイ ab7c-VqvP) [] 2020/07/09(木) 06:30:46.06 ID:TlzlBxT20 Is Kinematic を ON http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1478142101/827
828: デフォルトの名無しさん (ブーイモ MM69-reV+) [sage] 2020/07/31(金) 09:32:29.15 ID:8nJTGJtQM unity用のコード 至るところで処理が分散されてて 全体像がつかめない 他人のコード読んでるとそうなる 解決策ない? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1478142101/828
829: デフォルトの名無しさん (ワイーワ2 FF62-QWST) [] 2020/07/31(金) 10:46:16.60 ID:N0eufbNjF オブジェクト指向とかイベントドリブンの宿命でもあるけど 完全に定型というとこまで行ってなくて 決まってない場所にでも自由に描けてしまうので 同じことするにしても人によって違うところに描いて有ったりするね でも Unity 以外を使って描かれてるものよりはマシじゃないかなとも思う http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1478142101/829
830: デフォルトの名無しさん (ブーイモ MM69-reV+) [sage] 2020/07/31(金) 11:25:29.76 ID:8nJTGJtQM 例えばupdateだけでも 数十から百以上のオブジェクトが一斉に更新して複雑に絡みあうとか ソース見て理解できる人いるの?? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1478142101/830
831: デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 417c-lIev) [sage] 2020/07/31(金) 11:31:53.77 ID:v53Vyp0T0 そういうのは書き方が下手なんじゃない? 書いた本人も三ヶ月後には判らなくなってそう http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1478142101/831
832: デフォルトの名無しさん (ワイーワ2 FF62-QWST) [] 2020/07/31(金) 14:57:34.07 ID:1EUybsTDF https://www.youtube.com/watch?v=fziSckU2ELQ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1478142101/832
833: デフォルトの名無しさん (ブーイモ MM65-JslO) [] 2020/08/29(土) 11:27:01.54 ID:baWIo95FM dynamic bone とかのpackageスクリプト群を dllにする方法教えて 外部ソースでdllを使いたいから http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1478142101/833
834: デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 6e10-U7ml) [sage] 2020/08/29(土) 14:06:03.37 ID:pfNMTZZq0 >>833 https://www.facebook.com/HOYBUANG2K19/videos/2724489801128931/ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1478142101/834
835: デフォルトの名無しさん (ブーイモ MM65-JslO) [] 2020/08/29(土) 20:33:04.23 ID:f/CHhfQ6M ? facebook見れないんだけど http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1478142101/835
836: デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 452f-JI6e) [sage] 2020/08/30(日) 17:46:56.85 ID:YboAnHSb0 oculus quest用にコンパイルしようとするとすっごい重い・・・。 豆挽いてコーヒー入れられるんじゃないってぐらいの時間がかかる。 今はi5-6500 3.2GHzのオンボードグラフィックで windows10をSSDにインストールしてる。 ここ変えたらコンパイル早くなるよってある? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1478142101/836
837: デフォルトの名無しさん (ワッチョイ a2da-JI6e) [sage] 2020/08/30(日) 19:33:24.02 ID:SioJwkv90 メモリーの容量は? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1478142101/837
838: デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 452f-JI6e) [sage] 2020/08/30(日) 20:22:02.36 ID:YboAnHSb0 >>837 16GB http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1478142101/838
839: 833 (ブーイモ MM0b-0+Cj) [] 2020/09/02(水) 16:42:00.92 ID:OCLd+eBYM >>833 方法ないんですかね? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1478142101/839
840: 833 (ブーイモ MMcf-0+Cj) [] 2020/09/03(木) 10:36:21.56 ID:4DN1LX/hM すみません 早急に教えて下さい http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1478142101/840
841: デフォルトの名無しさん (アウウィフ FF8b-th+2) [] 2020/09/03(木) 11:26:09.16 ID:DK3Ul6vKF https://qiita.com/Midoliy/items/58d56e202f104ebf867a http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1478142101/841
842: デフォルトの名無しさん (ワッチョイ fb1b-dNrz) [] 2020/10/30(金) 00:23:59.60 ID:XUAyKQ2L0 視点ポインタだけでSlider動かすことって可能ですか? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1478142101/842
843: デフォルトの名無しさん (テテンテンテン MMeb-1WjG) [sage] 2020/10/31(土) 08:49:51.72 ID:BkThPenLM >>842 コレの応用? Unity&VR 視点ポインターが当たった時にオブジェクトの透明度を変える(色も変えれる) https://nabesi777.はてなblog.com/entry/2018/09/29/Unity%26VR_%E8%A6%96%E7%82%B9%E3%83%9D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%8C%E5%BD%93%E3%81%9F%E3%81%A3%E3%81%9F%E6%99%82%E3%81%AB%E3%82%AA%E3%83%96%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%88 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1478142101/843
844: デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 7f2f-orE1) [sage] 2020/12/11(金) 10:19:02.98 ID:H0UaL75P0 questで実際のコントローラーの移動量の半分だけ VR世界上の手を動かすってできますか? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1478142101/844
845: デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 9fad-c5nb) [sage] 2021/02/10(水) 02:51:15.02 ID:deHLhqxB0 アンリアルエンジンは無料のキャラデータみたいのあったけど unityにもあるの? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1478142101/845
846: デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 12ec-5LHN) [sage] 2021/02/17(水) 22:08:40.15 ID:ZhaYBZl80 Unityちゃん http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1478142101/846
847: デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 7f2f-NJGG) [sage] 2021/06/25(金) 21:46:17.70 ID:1/ODCuv80 unity自身のUIのフォントって大きくできないんでしょうか? PreferencesnoのUI Scalingを使ってもWindowバーのフォントは大きくならないですよね・・・ $Kモニタでプログラミンしてると目が潰れそうです http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1478142101/847
848: デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 3fad-SUJn) [sage] 2021/06/27(日) 05:47:11.60 ID:veTwKa0z0 Windowバーって何? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1478142101/848
849: デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 1e2f-VQSO) [sage] 2021/07/03(土) 11:11:17.64 ID:FV1ET+Jw0 questでコントローラーの座標位置取得ってどうやるんでしょうか? ボタンオスなどのイベント取得は説明あるけど、座標位置取得って見つからない・・・ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1478142101/849
850: デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 1e2f-VQSO) [sage] 2021/07/04(日) 17:28:10.68 ID:cy3Z1O8P0 Questって定期的にビルドできなくなるんだけど一体何なの? なんかいろいろいじってると復活したりするんだけど、 Unity、Questどっちの問題なんだろう? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1478142101/850
851: デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 8b2f-5TCi) [sage] 2021/07/24(土) 11:47:21.89 ID:Lwcd2L920 Questのデバッグってすごく時間かからない? ビルドしてかぶって確認ってそれだけど3〜5分コース・・・ みんなこんな環境で開発してるのかな? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1478142101/851
852: デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 13ad-eHCV) [sage] 2021/07/24(土) 17:16:59.14 ID:QF92ZTXl0 誰かに被せっぱなしにすれば被る手間と確認する手間が省ける っていうネタ見たことありますが まずは人間コンパイラよろしく確度上げてプログラミングしていくのが一番かなって http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1478142101/852
853: デフォルトの名無しさん (アウアウウー Sa85-Q92Q) [sage] 2022/08/27(土) 13:03:47.27 ID:z31K+Zx9a Unity新常識 https://www.youtube.com/watch?v=81vpcDp4g90 Unity最新情報2022夏 https://www.youtube.com/watch?v=-6LVnqoUB2Q http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1478142101/853
854: デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 776e-MlzH) [] 2022/09/17(土) 19:56:02.56 ID:HeD5l5i60 tundoraトラッカーってどうなった? 随分前にKickstarterでクラファンしてたの支援したんだけどまだ現物が届いてないわ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1478142101/854
855: デフォルトの名無しさん (ワッチョイ ffdb-qMJZ) [sage] 2022/09/20(火) 22:15:13.61 ID:JTtRgPQp0 4月くらいに届いてるけど http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1478142101/855
856: デフォルトの名無しさん (ワッチョイ dfba-S+HU) [sage] 2023/06/02(金) 21:11:03.33 ID:ATz0L8lO0 Unityのポートフォリオを企業のみに公開したいのですが どのサイトを使うのがおすすめでしょうか? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1478142101/856
857: デフォルトの名無しさん (ワッチョイ d2ba-N/Lw) [sage] 2023/06/03(土) 01:51:02.34 ID:SoNXIjJd0 すみません、自己解決しました。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1478142101/857
858: デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 7b9a-D1r1) [sage] 2023/06/15(木) 03:51:26.53 ID:sKyomyTF0 とあるUnityのテキストに従ってプロジェクトを作成していたら、アセットストアからStandard Assetsをゲットしろという指示があったのですが、現在は公開されていないようです これはどこか別の場所から入手可能でしょうか? それともこのテキストが古すぎる? あるいは別のアセットで置き換え可能ですか? テクスチャとかなんでこのアセット以外から 適当に選んでおくか最悪スキップすればいいのかもしれませんが http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1478142101/858
859: デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 8bdb-cZPR) [sage] 2023/06/15(木) 22:53:42.40 ID:Nye17fds0 古文書レベルで古いテキストだろ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1478142101/859
860: デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 7b9a-D1r1) [sage] 2023/06/16(金) 02:03:10.21 ID:jgHD5wXK0 >>859 なるほど。本の改訂年はそれほどでもないのですが、それはおそらく誤植の修正とかで 内容の大筋は古いままということかもしれませんね http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1478142101/860
861: デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 7b9a-D1r1) [sage] 2023/06/16(金) 02:07:36.26 ID:jgHD5wXK0 Unity関連の本をある程度チェックしてみましたが、「言われるままに作ればそこそこのもの ができるが、理解した気にはなれない」ものが少なくなかったように思います まあそれでもいいのかもしれませんが... そういうプロジェクトを下敷きに何か新たに作れば とはいえ、どなたか理解した気になれる本でおすすめがあればお願いします http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1478142101/861
862: デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 62ba-C6j3) [sage] 2023/06/20(火) 23:23:41.78 ID:VGElI0W70 ゲーム開発出来る人はWeb系も出来ると友人から聞いて ゲーム開発だけで食べていけるかも心配なので Next.jsとLaravelを今勉強してますが、正直興味が湧かなくて 集中が途切れて萎えそうです 毎日Unityの参考書を読み込んで明け方まで熱中してた時は 集中が途切れなかったのに、好きなことだからなのでしょうかね・・ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1478142101/862
863: デフォルトの名無しさん (オイコラミネオ MM63-8c2s) [sage] 2023/09/13(水) 17:19:48.63 ID:YKi7uI8PM Unityがインストール数に応じたランタイム料金 突然の発表に反発や戸惑いの声 2023/09/13 16:25 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1478142101/863
864: デフォルトの名無しさん (アウアウウー Sa47-YZ67) [sage] 2023/09/15(金) 01:58:36.78 ID:agILen+3a 客寄せライセンスから収益回収モードに移行か ドロスレに営業に来てたヤシにそのうち有料に変わるんじゃね と言ったら否定してたなお花畑か確信犯かしらんが http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1478142101/864
865: デフォルトの名無しさん (ドコグロ MM8f-eCui) [sage] 2023/09/19(火) 10:56:27.14 ID:+5mc9lOcM 質問です Unreal EngineでWindowsダイアログベースのアプリケーションって作れるんでしょうか? 実行時にリストボックスやラジオボタンを配置したいです http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1478142101/865
866: デフォルトの名無しさん (ワッチョイ ff0a-PEji) [sage] 2024/02/24(土) 20:57:11.11 ID:bofUSq5J0 macbookでやるならunity? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1478142101/866
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