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遊戯王 禁止制限を語るスレ184 (1001レス)
遊戯王 禁止制限を語るスレ184 http://anago.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1360907182/
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1: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 [sage] 2013/02/15(金) 14:46:22.35 ID:0NQWoQzN0 ◆このスレは、遊戯王の禁止・制限カードを語るスレです。 ◇当スレッドではsage進行でお願いします。メール欄に半角で「sage」です。 ◆次スレは>>950が立ててください。 立てられないのなら未来安価を。 前スレ 遊戯王 禁止制限を語るスレ183 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1360636606/ 最新の制限リスト ttp://www.yugioh-card.com/japan/event/forbidden.php 遊戯王wiki ttp://yugioh-wiki.net/ 遊戯王BBS(したらば) ttp://jbbs.livedoor.jp/netgame/9734/ 冷静に、客観的に議論しましょう。 ガチ・テーマ・ファンデッキ等を乏しめる発言はスレが荒れる元になるのでNGです。 俺制限も同じく荒れる元なのでNGです。書く場合は『何故そう考えたか』を明確に示してください。 「汎用性」の一言で片付けず、制限入りする理由をきちんと述べましょう。 俺エラッタも好ましくありません。コナミはエラッタをテキスト不備の改善ぐらいにしか適用しないためです。 当然俺ルール改訂もNG、論外です。自分の考えたルールで良くなるとか流石に自惚れ過ぎです。 レスをする際はよく読み返してからしましょう。 下手な発言は叩かれる元です。 ・勝手にテンプレを書き換える自分さえ満足できればいいメタビート君 ・自分の嫌いなカードだから規制されろ、とこのスレでのたまう私怨厨 ・私怨を元に自分の考えた禁止制限を書く俺制限君 ・自分がコンマイの社員だ、と言い切った上で論議を展開する妄想社員 ・コナミは馬鹿だから仕方ない、と根拠もないのに言い張るコンマイ間抜け論者 ・俺ならこのカードには対応できる、お前らが弱いだけだと言い張る自称プロ ・その自称プロに「はいはい自称プロ」といちいちかまう屑 ・その他精神不安定な荒らしはかまうだけ無駄なのでスルーしましょう。 http://anago.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1360907182/1
875: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 [] 2013/02/18(月) 09:05:03.18 ID:Sh4gpW3P0 >>861 じゃあ虫と違って炎星は嫌われの対象にはならないんだな!? http://anago.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1360907182/875
876: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 [sage] 2013/02/18(月) 09:44:52.95 ID:ZwnxbzAYO 壊れカードってだけなら制限までで許されるがサーチ豊富すぎたら禁止いくしかないよなぁ http://anago.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1360907182/876
877: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 [sage] 2013/02/18(月) 09:56:24.65 ID:ZwnxbzAYO 打ったターンには基本的に死なないから、次の時点での神判禁止はないかと思ったが サーチがこれほど多いことやまだ強化されかねない話を考えるとDDB越える早さで禁止もありうるな まあ間違いなく禁止性能なカードであることは疑う余地がない http://anago.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1360907182/877
878: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 [sage] 2013/02/18(月) 09:57:49.54 ID:YU/7PXa60 エンドフェイズに加えるのが手札調整を促すんだろ? けど制限になると思うな 特殊は任意だけど http://anago.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1360907182/878
879: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 [sage] 2013/02/18(月) 10:04:41.01 ID:ZwnxbzAYO 神判禁止じゃなきゃグリモバテル神判全部制限は確定じゃないの? http://anago.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1360907182/879
880: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 [sage] 2013/02/18(月) 10:05:14.14 ID:hiIYVebUO 神判はなんか大会常連のガチな人とかが使うと癖になりそうなカードだよな 俺もデッキから5枚サーチとかしてみたいわ http://anago.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1360907182/880
881: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 [sage] 2013/02/18(月) 10:15:06.39 ID:tCRkGBPx0 ヴェルズと暗黒界がメインから闇デッキ3積するようになってるな とりあえず汎用ランク4に闇の攻撃力2500以上のモンスターがでれば魔導はとまる とまるが審判は禁止にすべき。ここまで評判の悪いカードはめったにないしな 審判ノーマルにしたのってある意味どこまでぶっ壊れさせても大丈夫なのかの実験をかねて 失敗して即禁止にしてもパックの売り上げに影響しない様にしたとも考えられる とにかく休戦制限はファインプレーだと思うんだ http://anago.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1360907182/881
882: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 [sage] 2013/02/18(月) 10:27:43.01 ID:JkN6V37B0 神判魔導と以前の魔導は別のデッキだよなもはや 以前の魔導には一時休戦なんて一切シナジーもないしまずはいらないが 神判魔導は必ず初手に神判握れるので休戦は自分1ドロー1サーチで相手1ドローのアド損なしになり ダメージなくして次のターンまで確実に持ちこたえるカードになるわけか で、次のターンに相手は死ぬ、と この観点からあくまで「魔導を潰すまでの間」の休戦規制は正しいのかもしれない まあどっちにしろこの伏せが死んでるキル環境での警告規制と魔導炎星メタのライオウ規制& 猛威を振るってるカードの放置で糞改訂なのには変わらないけど http://anago.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1360907182/882
883: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 [sage] 2013/02/18(月) 10:30:20.45 ID:YJC4l5rqP 休戦→魔導(カウントダウン)、栗田→クレーンとコナミにしては先読み規制が冴えてるな これはライオウをサーチ出来るカードも期待していいのかな http://anago.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1360907182/883
884: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 [sage] 2013/02/18(月) 10:32:02.20 ID:tCRkGBPx0 審判あれば、打ち出の小槌も墓穴の道ずれも一時休戦も評価が一変するってのが意味不 なぜカウントを魔道書で縛らなかったのか http://anago.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1360907182/884
885: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 [sage] 2013/02/18(月) 10:37:51.43 ID:ZwnxbzAYO それどころか神判は既存の魔法カード全てに悪影響与えるカードだよな しかも打てばいいだけな上に、魔法打つ度にアドとかいう壊れ性能なせいでその影響たるものセイマジ・混黒よりはるかに上 エクシーズ登場以降では一番酷いカードかもしれない。 http://anago.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1360907182/885
886: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 [sage] 2013/02/18(月) 10:40:37.91 ID:YU/7PXa60 逆に神判は魔道と名のついたカードを発動した場合で加える なら言われてなかったのかな? http://anago.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1360907182/886
887: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 [sage] 2013/02/18(月) 10:44:33.17 ID:tCRkGBPx0 審判は永続魔法で、カウントは魔力カウンターで魔道書のみ、エンドサーチは自身を除外して カウンター取り除いてカウンター分サーチできる、名前に「魔道書」とついてないくらいの カードでやっと準制限くらいで許されるカードになる http://anago.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1360907182/887
888: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 [sage] 2013/02/18(月) 10:52:12.06 ID:ZwnxbzAYO それでも壊れだな 複数サーチの時点で壊れなのに特殊召喚効果までついてさらにサーチ楽とかもうね・・・ あの複数サーチ効果で妥当な性能にするならこんなもをだろうな 魔導書の審判 通常魔法 このカードはドロー以外の方法でデッキから手札に加えることができない。 このカードを発動する場合自分は次の自分のターンのエンドフェイズまでモンスターを特殊召喚できない。 このカードを発動したターンのエンドフェイズにこのターンに自分が発動した「魔導書」と名のつく魔法カードの枚数だけ 自分のデッキから「魔導書」と名のついた魔法カードを手札に加える。 「魔導書の審判」は1デュエル中に1度しか発動できない。 はっきりいってここまでやらないと規制は回避できない http://anago.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1360907182/888
889: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 [sage] 2013/02/18(月) 10:53:54.08 ID:YU/7PXa60 しかもこれだけ壊れなカードで、レアリティがノーマルっていう・・・ 優れたカードすぎですわ http://anago.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1360907182/889
890: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 [sage] 2013/02/18(月) 10:55:10.27 ID:YJC4l5rqP 六武の門みたいな感じ(永続、カウンター載せ)で墓地に送って発動だったらまだ許せた 速攻にしたお陰でマイクラすら効かないからな http://anago.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1360907182/890
891: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 [sage] 2013/02/18(月) 10:58:20.26 ID:tCRkGBPx0 タキオンのそうそうたるノーマルメンツ シャークフォートレス。2回攻撃が弱いわけがない リードブロー。全体に破壊耐性と打点UPが弱いわけがない キングレムリン。レベル縛りも素材縛りもないのに(ry 審判。禁止性能なn(ry http://anago.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1360907182/891
892: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 [sage] 2013/02/18(月) 10:58:28.32 ID:5FQzgkIP0 ホントだよ・・・きっつい特殊召喚制限がついてても全くおかしくない性能なのに 何で逆に特殊召喚する効果がついてんだよ・・・ サーチ容易、魔導書以外の魔法カードでもサーチ水増しできる、相手の魔法抑制もできる、速攻魔法 とか鬼畜の限りを極めてるカードだな まるで禁止になるために生れてきたかのようなカード http://anago.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1360907182/892
893: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 [sage] 2013/02/18(月) 11:22:37.20 ID:5FQzgkIP0 ●禁止 魔導書の神判 霞の谷の神風 大嵐 ●制限 黒き森のウィッチ バルブ キラスネ ウンディーネ ディーヴァ ユウシ テンキ コウカンショウ ギアギガントX レスキューラビット ヒステリックサイン ●準制限 ゾンキャリ 皿 ベストロ TGストライカー グランモール 停戦協定 月の書 狼煙 ケルキオン ソンブレス ●解除 月読命 おジャマトリオ サモプリ ライオウ 一時休戦 スケゴ 魔法石 http://anago.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1360907182/893
894: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 [sage] 2013/02/18(月) 11:31:25.96 ID:ZwnxbzAYO 概ね妥当だけど、バルブ・ストライカー同時緩和ってまたガジェ強くなりそうだな ナチュルシンクロ出る出ないはえらい違い http://anago.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1360907182/894
895: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 [sage] 2013/02/18(月) 11:35:21.34 ID:tCRkGBPx0 >>893 大嵐禁止←は? ウィッチ制限←馬鹿なの? 停戦協定←チェンバ強くしてどうする ケルキオンソンブレス←私怨乙 休戦←単なる遅延カードだし制限でいいだろ テンキ←サーチカードは準制限という法則 http://anago.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1360907182/895
896: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 [sage] 2013/02/18(月) 11:38:12.33 ID:XRVOnL340 おじゃま3枚積みは 今の環境だと面白そうだな ヒステリックサインだの炎爆発だのにあわせてつかってやりたい http://anago.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1360907182/896
897: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 [sage] 2013/02/18(月) 11:48:42.51 ID:5FQzgkIP0 昔の伏せ環境と違って今はサイクロンナイショ以外にもモンスター効果による除去が伏せ飽和してる上に 警告まで規制されて次環境は一切伏せが機能しないといってもいい1キル環境 そんな環境で大嵐禁止にしても伏せ環境にはならねーよ。なったところで昔と違い対処が容易 むしろ、召喚権もモンスター効果も消費せず伏せふっ飛ばすこのカードはどのデッキでも通れば勝ちのクソカードにしかなってない ウィッチはクリッターとの相違点は主流上位デッキではダムドぐらい。サポートの多さだけでクリッター禁止にするならせめてこっち戻すべき チェンバ強くしてとか言ってるがバーン息してない上に先攻1キル以外ならバーンもなんら問題はない ケルキソンブは単体で即強力エクシーズ出せる時点で壊れ性能だし、ヴェルズに至っては上位だから私怨とか言っちゃう方がどうかしてると思う 神判入り魔導をやり玉に挙げるならまだしも遅延で休戦規制が妥当とかそれこそ私怨の域。そして悪の元凶の神判は禁止だから問題なし 準制限という法則(笑)出たよまた法則とか前例からしてとかにとらわれすぎる馬鹿。テンキはサーチでも屈指の壊れ性能な上に 出張までしてる。さらに言うと一発制限いったサーチカードなんて山ほどある。光の援軍もそうだし狼煙も制限まで行った その法則すら成り立ってないのに法則(笑)とか片腹大激痛だわ http://anago.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1360907182/897
898: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 [sage] 2013/02/18(月) 11:53:40.15 ID:ZwnxbzAYO モンスターによるろくな伏せ除去がない上にサイクロン規制されてた挙げ句 伏せのラインナップも今より強力だった昔ならともかく 今の環境で大嵐が必要悪とかいってる奴は1キルしたいだけだと思う 昔と違い伏せだけで詰むことがまずない。伏せカードなんかどうとでもなる http://anago.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1360907182/898
899: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 [sage] 2013/02/18(月) 11:57:18.89 ID:+D1yp4iCO こんな壊れカード見てすら発売前までは神判なんて大したことないとか言ってるにわかだらけだったのが笑える http://anago.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1360907182/899
900: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 [sage] 2013/02/18(月) 11:57:30.63 ID:F1LHopM10 禁止 血の代償 制限 キラスネ マイティ ウンディーネ 天キ 神判 グリモ 準 モグラ ネクロフェイス ロンファ ダンディ 馬 レダメ 皿 ダンセル ゼンマイマジシャン 帰還 解除 苺 ゲイル アース クリスティア ストライカー ゾンキャリ サモプリ 月読命 デブリ ライオウ エマコ 召集 生け贄 採掘 推理 ゲート スケゴ おじゃま http://anago.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1360907182/900
901: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 [sage] 2013/02/18(月) 11:57:55.57 ID:Cy59H9DO0 この弾出さずに改定も無いほうが100倍良かった 本気でそう思う http://anago.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1360907182/901
902: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 [sage] 2013/02/18(月) 12:04:49.14 ID:ZwnxbzAYO モンスターによる伏せ除去やサイクロンなどがあまりに豊富だからガン伏せされても今は困ることがない 1:1交換のサイクロンで潰していったり召喚権使ったりと低速だが対処は簡単 ただ、大嵐は全ての伏せを召喚権やモンスター効果消費せずに1枚でやってのけてしまう するとそのモンスター効果をモンスター除去に回したりサーチだリクルートだにまわしたり(これの典型的な例がマーメイル) でき、そういった意味でも1キルを容易にしている ぶっちゃけむしろどんな伏せカード永続カードも大嵐1枚で全て対処可能とか逆に駆け引きを無くしてる http://anago.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1360907182/902
903: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 [sage] 2013/02/18(月) 12:06:05.41 ID:eXL6KtAe0 俺制限リストなんてコンマイの前では何の意味もない http://anago.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1360907182/903
904: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 [sage] 2013/02/18(月) 12:07:16.80 ID:tCRkGBPx0 大嵐禁止にしたら先行で全部伏せる奴ばっかになるじゃん。 先行ゲー助長するのになんのメリットがあるの? ウィッチも対象の多さが異常。闇魔法使いとかクリッターに追随するレベルでサポート多いじゃん 兎制限に挙げてる時点でヴェルズは十分規制できてるし、セイクリッドなんて規制する位置にいない。 3000円で1枚しか入ってないカード規制なんてリスクの高いこと売り上げ至上主義のコンマイがするわけない テンキ制限にしたら炎星は何をするデッキかわからなくなる。虫でさえ蜂残してるのに、 使い捨てのテンキ制限にしたらギミックがつぶれる。最近のコンマイはギミックは残してくれてる。 先行ゲーのゼンマイは単純に悪質だったから規制されたっぽいし http://anago.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1360907182/904
905: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 [sage] 2013/02/18(月) 12:12:39.65 ID:OJAdjzLW0 ワンキル推奨環境になるならワンキルできない魔導も炎星も環境から消えるな http://anago.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1360907182/905
906: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 [sage] 2013/02/18(月) 12:14:43.27 ID:ZwnxbzAYO 大嵐禁止→ガン伏せ先行ゲーって短絡的思考ばっかの奴が多すぎて困るな 今がどれだけ伏せ機能してない1キル環境か見てから言えよ さらにその時期はサイクロンの数や弾圧、そしてシエン無制限でシエン出し放題だったこと等 大嵐が禁止だったこと以外にガン伏せ先行ゲー助長してた要素が山ほどある というかはっきりいって大嵐よりシエンのがでかかった http://anago.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1360907182/906
907: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 [sage] 2013/02/18(月) 12:14:47.19 ID:D23/sL0d0 伏せゲーなんて言われてるようにモンスターの伏せ除去弱かったのに加え、六武がトップに居座ってたからだろ 今ならシエンとガン伏せくらい余裕処理できるんじゃねえのってくらいインフレ進んでる もう即刻大嵐禁止かサイク制限していいくらい まあ好き放題のソリティア環境にするために警告規制したコナミのことだし期待はできんな、ライオウ規制も意味不明 http://anago.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1360907182/907
908: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 [sage] 2013/02/18(月) 12:17:34.65 ID:ZwnxbzAYO 正直ふせなきゃいけない代償より大嵐のがよっぽど悪質 http://anago.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1360907182/908
909: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 [sage] 2013/02/18(月) 12:22:49.08 ID:tCRkGBPx0 先行ガン伏せが通用しないのは水精鱗と魔導くらいじゃん 他のデッキが先行ガン伏せを突破すんのどんだけ大変だと ワンキル環境はワンキルするデッキに規制かければいい わざわざ上位のいくつかのデッキのために汎用を規制する必要ないと思うけどな http://anago.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1360907182/909
910: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 [sage] 2013/02/18(月) 12:24:00.69 ID:ckUa2CaH0 大嵐なかったら伏せゲーとか言われるだろ 大嵐がなかった一年はだるかった記憶が http://anago.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1360907182/910
911: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 [sage] 2013/02/18(月) 12:24:40.35 ID:D23/sL0d0 今までは採用率で妨害伏せや妨害手札誘発規制なんて言っても無い無いと言えたがこれからはそうもいかんな そこら辺の俺制限より遥かにコナミ本体の方が酷かったからな もっと言うならライオウ規制なんてあからさまにこれから売るデッキに邪魔だったからとしか理由のつけようがないし、 売るために大して環境で使われてもないカードが規制された前例なんて今まで無いレベルで酷い http://anago.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1360907182/911
912: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 [sage] 2013/02/18(月) 12:31:55.27 ID:ZwnxbzAYO 少なくとも今は伏せと伏せ除去のバランスが極端におかしい 極端にいえばモンスター出したら勝ち状態 そしてどんなデッキにおいてもその最たるものを担っているのが大嵐で通ればまず勝つ 禁止にしないなら禁止にしないなりにこのバランスの正常化をしなければならない 弾圧復帰させるとか、サイクロンナイショ制限にするとか、警告月書準に奈落解除とかな それすら提唱しないならさすがに1キル厨としか言い様がない http://anago.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1360907182/912
913: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 [sage] 2013/02/18(月) 12:43:19.27 ID:tCRkGBPx0 >そしてどんなデッキにおいてもその最たるものを担っているのが大嵐で通ればまず勝つ え?ワンキルできるデッキなんてそんなに多くないだろ。 中堅にちらほらいるけど結果だせてないし。上位でワンキルかましてるデッキだけ規制で摘み取ればいい 伏せ除去もちモンスターがいるテーマはいいけどいないテーマはどうやって突破すればいいんですかね。 先行弾圧とかそれこそサイク嵐引けてないとほぼ負けるような糞カード緩和とか想像するだけでぞっとする http://anago.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1360907182/913
914: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 [sage] 2013/02/18(月) 12:44:35.90 ID:OJAdjzLW0 サイクナイショ消えれば魔導のゲーテや炎星の天キ潰す手段減ってパック売れるようになるのにね http://anago.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1360907182/914
915: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 [sage] 2013/02/18(月) 12:54:26.55 ID:ZwnxbzAYO 伏せ除去ないならサイクロンナイショガン積みすれば? そういうデッキに合わせてモンスター効果が止まらない除去し放題1キルし放題の環境を放置しろとでも? http://anago.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1360907182/915
916: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 [sage] 2013/02/18(月) 13:08:36.09 ID:NbitmYcA0 妨害札なんていくらでもあるけどな フルモン使っててもそうそうワンキルされないぞ それに、規制するならサイク大嵐よりモンスターだと思う http://anago.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1360907182/916
917: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 [] 2013/02/18(月) 13:09:43.44 ID:1yjhRczz0 >>507 ライオウあると炎星がとまるからじゃね? http://anago.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1360907182/917
918: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 [sage] 2013/02/18(月) 13:11:35.09 ID:NbitmYcA0 >>917無理やり理由考えたけどピンポイントガードによる悪用しか思い浮かばなかった ライオウはホント意味が分からん http://anago.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1360907182/918
919: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 [sage] 2013/02/18(月) 13:13:30.70 ID:tCRkGBPx0 >>915 そういうスペースを割かなくちゃいけなくなって 結果的に除去効果もってるテーマに追いつけなくなるじゃん 大嵐なくても除去手段展開手段豊富なデッキから大嵐奪っても結局被害がでるのは そういうのをもってないテーマになると思うんだ わざわざ大嵐禁止なんてまどろっこしいことするなら直接1キルし放題のデッキ規制すればいいのに http://anago.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1360907182/919
920: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 [sage] 2013/02/18(月) 13:14:29.72 ID:ZwnxbzAYO いくらでもあるとか言うが誘発効果での除去や封殺系モンスターの 多さのせいでまともに機能するのが警告と宣告の2枚だけなんだが http://anago.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1360907182/920
921: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 [sage] 2013/02/18(月) 13:18:45.32 ID:ZwnxbzAYO >>919だれが1キルし放題や除去し放題のデッキを規制しないなんて言った? もちろん、そういったデッキは規制する。 ただ、今の伏せ除去過剰で伏せ死に絶えてる環境だと新たに1キル持ちデッキ、 いやそれどころか強力な誘発効果持ちモンスターや封殺系・耐性モンスターが出る度にモンスター出したもん勝ち環境になる http://anago.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1360907182/921
922: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 [sage] 2013/02/18(月) 13:21:14.55 ID:WwgJAozS0 わかりやすいな狩場君 http://anago.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1360907182/922
923: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 [sage] 2013/02/18(月) 13:23:53.53 ID:D23/sL0d0 現実問題として今までもこれからもキルテーマ乱発は止まらないし、新規テーマなら半年以上は規制抜けるわけだから 汎用キル貢献カードに規制かけるなり、妨害カード緩和するなりするべきなんだけどな まあ本当に現実なのはソリティア厨のコナミによる警告規制どころか、何も悪さしてないライオウをテーマ売りに邪魔だから規制っていうね 妨害カード規制した上で売上気にするなら次の汎用強妨害カードを高レアリティで刷って売りさばけばいいんだがそれすらしない http://anago.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1360907182/923
924: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 [sage] 2013/02/18(月) 13:25:32.13 ID:5FQzgkIP0 警告の相互互換くらいは出さないと許されないよなとりあえず http://anago.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1360907182/924
925: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 [sage] 2013/02/18(月) 13:26:04.80 ID:tCRkGBPx0 >>921 そういうテーマがでてきたときに大嵐禁止だと他のテーマの除去が追いつけなくなるでしょ 除去モンスターを抱えているデッキに大嵐積まれてぶっぱされるリスクと 大嵐禁止にして除去モンスターをうまく取り入れられないデッキがトップデッキに追いつく手段つぶされるリスク どっちがマシかってこと。先のリスクは専用パーツ規制で回避可能 別に除去モンスターもってるテーマは結局相手に罠うたせまくる手段持ってるんだから 大嵐あろうとなかろうと変わらん。 そういうのがないテーマこそ大嵐が必要だと思うけど http://anago.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1360907182/925
926: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 [sage] 2013/02/18(月) 13:35:42.03 ID:QK8trhgY0 マーメイル放置で全然使われてなかったライオウ休戦規制だのガイド放置で栗マイティ禁止だのはやはり許されざる http://anago.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1360907182/926
927: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 [sage] 2013/02/18(月) 13:36:12.05 ID:5FQzgkIP0 大嵐消えれば1キルデッキからの理不尽な即死も大分減るし上位とその他の差は縮まると思うが というか大嵐続投にすべきって意見もわからなくないが なんもかんも維持でいい、伏せ除去し放題で罠無視して容易に展開して動ける環境続投ってのは論外だぞ 虫以来ずっとそういう環境だったのにさらに警告ライオウ規制と新パックでより酷くなったわけだし 環境荒してるデッキ規制しても一切対抗手段がないと次の壊れデッキが大暴れする 大嵐禁止しないのならサイクロンナイショ規制かカウンター系のバックの緩和のどちらかはしないと http://anago.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1360907182/927
928: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 [] 2013/02/18(月) 13:37:46.54 ID:1yjhRczz0 >>918 9月に炎せい規制かけるとしたらライオウは解除されるかも・・・ まあ・・・憶測 http://anago.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1360907182/928
929: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 [sage] 2013/02/18(月) 13:38:21.70 ID:tCRkGBPx0 >>926 休戦は魔導で暴れるのを未然に防いだから神規制。 その代わりライオウ神警はほんとに糞規制 マーメイルは魔導炎星環境でいんのかいないのかよくわかんないからどっちでもよかった http://anago.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1360907182/929
930: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 [sage] 2013/02/18(月) 13:45:10.43 ID:uXKBKIZ10 パーツ制限・禁止行きってあの虫よりも厳罰食らってる割に空気同然だったゼンマイ一人へのガチレイプが凄まじいな それ以外はまあ普通やね http://anago.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1360907182/930
931: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 [sage] 2013/02/18(月) 13:45:42.62 ID:5FQzgkIP0 あと弾圧がサイク大嵐引けないとほぼ負けというが 大嵐も宣告かスタロ賄賂伏せてないとほぼ負けだぞ ホントぞっとするわ さらにスタロ賄賂はメインから入れにくいからなおタチ悪い http://anago.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1360907182/931
932: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 [sage] 2013/02/18(月) 13:47:44.92 ID:tCRkGBPx0 >>927 除去札はそのままでカウンター系緩和は同意。ただ神宣はしないほうがいいけど サイクナイショはむしろ炎星とか水精鱗に対する対抗手段になってるし、 ヴェーラーがいるからなすすべないってこともないし規制をかけるほどじゃないかな http://anago.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1360907182/932
933: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 [sage] 2013/02/18(月) 13:47:56.05 ID:5FQzgkIP0 どう考えても普通じゃないだろ むしろゼンマイに至ってはマイティ禁止にするほどか?ってだけで マジシャン制限だけじゃ甘いし妥当とすら言える。 もちろん他デッキが放置なのはおかしいがゼンマイを規制すること自体は間違ってない むしろその他があまりに酷い http://anago.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1360907182/933
934: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 [sage] 2013/02/18(月) 13:49:26.95 ID:D23/sL0d0 ゼンマイは過剰規制とはいえ環境トップレベルだったから100歩くらい譲ればまだ仕方ないで済むが 水精鱗は結果的に空気化しそうではあるが、ゼンマイと同じ扱いじゃない理由が売上のための露骨スルーっていうかなり怪しい改訂 だが本当に許されないのは警告ライオウの2枚、特にライオウに至っては前例が無いくらい最低の私怨売上規制 逆に緩和側は特に問題なさそうだし規制側緩和側は別の部署で考えてるんでしょうかね、規制側の頭の中身を疑うわ http://anago.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1360907182/934
935: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 [sage] 2013/02/18(月) 13:50:59.92 ID:tCRkGBPx0 >>931 そうされないように2伏せに抑えたりしてプレイしていくんじゃん 後攻大嵐ぶっぱからいきなり8000削ってくるデッキなんてあるか? 相当手札よくない限りそんなこと起こらないぞ? http://anago.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1360907182/935
936: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 [sage] 2013/02/18(月) 13:51:22.29 ID:5FQzgkIP0 カウンター系って俺が言ってるのは無効にして破壊、ってカードだから 弾圧・宣告・警告のうちのどれかだからな 奈落や月書緩めたところで誘発効果止まんないので致命傷を防げない ただ2月までの環境ですでに伏せ除去し放題の1キル環境だったことを考えると 警告準制限で元通りちゃんちゃん!じゃ済まない。 伏せ除去汎用魔法規制しないのならさらに奈落月の書の緩和くらいはするべき http://anago.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1360907182/936
937: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 [sage] 2013/02/18(月) 13:52:42.86 ID:Evpn+z+YO 今回妥当なのがマジシャンツクヨミスポーアしかない http://anago.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1360907182/937
938: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 [sage] 2013/02/18(月) 13:56:01.49 ID:tCRkGBPx0 >>936 2月まではトップが水精鱗だったけど、準上位から中堅にかけては セイクリッドやヴェルズ、魔導、暗黒界みたいにメタよりのコントロールデッキ が占めてたんたんだし、決して1キル環境だったとは思えないんだけど ちょっと過剰反応しすぎな気がする。そりゃたしかに水精鱗とかゼンマイに1キルされたら煮え切らないのはわかるけど http://anago.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1360907182/938
939: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 [sage] 2013/02/18(月) 13:57:43.88 ID:5FQzgkIP0 >>935逆に言うとそれは「対抗手段を伏せる事すら躊躇させている」という1キル促進的な効果にも取れる プレイングといえば聞こえはいいがただでさえ困窮している伏せる側にさらにプレイングを要求するだけであって 大嵐打つ側にはプレイングもクソも全くない状態 さらに少数伏せだと効果モンスターの効果やサイクロンで一瞬にして消され ガン伏せだと大嵐が飛んでくる。ってのはかなり理不尽ではないだろうか どっちにしろ伏せて対抗する手段がないってことだろこれって http://anago.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1360907182/939
940: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 [sage] 2013/02/18(月) 13:58:25.13 ID:QK8trhgY0 緩和はどれも問題無いだろ 代わりに規制はマジシャン以外全部文句の付けどころしか無いレベルで終わってるけど http://anago.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1360907182/940
941: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 [sage] 2013/02/18(月) 14:00:57.63 ID:tCRkGBPx0 でもコンマイが事前に規制したの初めてじゃない? 休戦だけは評価したい。マジシャンは当たり前、他はクソだったけど http://anago.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1360907182/941
942: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 [sage] 2013/02/18(月) 14:01:36.16 ID:YJC4l5rqP だからゼンマイはハンデスを危惧されての規制だっつの 先攻を取らないと勝てないリチュアですら制限にブチ込むほどハンデスには厳しい マイティがいる限り、クレーンみたいなカードは出せないからな http://anago.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1360907182/942
943: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 [sage] 2013/02/18(月) 14:02:19.92 ID:5FQzgkIP0 あとコントロール系デッキが強い理由は罠じゃなくモンスターだがな そしてそれらのモンスターに対抗するのも罠 神判みたいな特殊召喚効果含む壊れカードに対抗できるのも罠(というか警告だが) たとえばセイクリッドはプレアデス、ヴェルズはオピオンが一瞬にして出て さらに連打できるということが強さに繋がっている。罠が強いから強いんじゃない 1キル環境って言うと限定的過ぎたかも知れんが伏せ除去と効果モンスターと展開があまりに強すぎて 罠が死に絶えていて抵抗が一切出来ない環境っていうことだ これは虫環境のときから変わらずずーっと当てはまっている http://anago.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1360907182/943
944: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 [sage] 2013/02/18(月) 14:03:39.86 ID:0jZC6FbH0 大嵐通ったらやばいデッキならスタロなり賄賂なり採用するだろ そういうデッキ組んだことないの? http://anago.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1360907182/944
945: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 [sage] 2013/02/18(月) 14:03:40.75 ID:5FQzgkIP0 ハンデス危惧されてっていうならそれこそハンター禁止なんじゃないの? ゼンマイハンターいなきゃ死んでもハンデスできないぞゼンマイは http://anago.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1360907182/945
946: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 [sage] 2013/02/18(月) 14:05:26.62 ID:QK8trhgY0 休戦なんかより先に規制必要なカードはいくらでもあるし マジシャンだけじゃ足りないならマニュファクでも規制しとけば良かった http://anago.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1360907182/946
947: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 [sage] 2013/02/18(月) 14:07:00.86 ID:5FQzgkIP0 そもそも最近はデュエル戦略に罠を全く踏まないで行動って前提があり それが容易に成り立つのがおかしいと思う お互いにある程度罠をモンスターが踏む環境こそまともな環境だろ http://anago.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1360907182/947
948: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 [sage] 2013/02/18(月) 14:09:03.03 ID:Evpn+z+YO 警告制限ならサイクナイショ準とか月書エンワくらいして欲しかった http://anago.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1360907182/948
949: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 [sage] 2013/02/18(月) 14:11:00.87 ID:5FQzgkIP0 まあゼンマイはマジシャンマニファク制限にさらにガイド制限で妥当だと思ってたので マイティ禁止のマジシャン制限でも「そこかよwww」ってだけで過剰とは思わないな あくまでもここに関して言えば他デッキを規制しなかったのがおかしいだけの話 他の規制は軒並みクソだけどな クリッターより明らかにエクシーズまで出来るガイドのが害悪だったし この除去し放題1キル環境でライオウ・警告は論外 一時休戦は次環境で魔導完全に潰し、そして一気に制限解除ってんなら許す http://anago.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1360907182/949
950: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 [sage] 2013/02/18(月) 14:12:22.70 ID:D23/sL0d0 最近は激流とか緩和側で一応バランス取るポーズ取ってたからそれでよかったんだけどなあ 警告制限するなら奈落激流無制限でいいよ http://anago.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1360907182/950
951: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 [sage] 2013/02/18(月) 14:12:58.63 ID:5FQzgkIP0 もともと除去キル環境だったんだからサイクナイショ準とか月書緩和じゃ全然つりあい取れてないからな そもそも警告は今回そのまま制限解除でもよかったくらいだ 来期の環境も酷いし強力だが3枚あった方がいい それを逆に制限とかもうね http://anago.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1360907182/951
952: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 [sage] 2013/02/18(月) 14:15:40.10 ID:5FQzgkIP0 なんといっても激流準制限にしてもモンスター除去や展開のが強い環境のままだったんだからな 本来なら今回はそのまま月の書・奈落・激流・警告・宣告のうち1つないし2つを緩めるのが妥当だったのに http://anago.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1360907182/952
953: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 [sage] 2013/02/18(月) 14:15:56.54 ID:XgqyHGduO 奈落も激流も警告の代用にならないから宣告を無制限にしてくれ http://anago.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1360907182/953
954: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 [sage] 2013/02/18(月) 14:16:03.46 ID:QK8trhgY0 激流警告奈落並みに強力な新カードが必要 http://anago.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1360907182/954
955: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 [sage] 2013/02/18(月) 14:16:39.46 ID:tCRkGBPx0 >>947 だからブラフ伏せるっていうプレイングがあるんじゃん 相手のサイク嵐をブラフにぶつけさせて本命の防御カードを維持したり ここで嵐を打つべきなのかの選択肢も撃つ側からしたらあるわけだし。 嵐が禁止になったら 「とりあえず全部伏せるのが当たり前。伏せないでとっとくメリットがない」 「どうせ嵐がないんだから相手がバックばっかりでもジリ貧になるから展開せざるをえない」 「先に場を固めたほうが返されにくくなるし、少数のカードで大量展開できるデッキに罠詰め込んで完封するのが一番つよい」 という思考停止な感じになりそうなもんだと思うけどね しかし俺も神警制限はさすがにないのは激しく同意するよ。あれはひどい http://anago.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1360907182/955
956: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 [sage] 2013/02/18(月) 14:17:10.31 ID:5FQzgkIP0 手札コスト無しの代わりに2000ライフコストの天罰とかどうだ? http://anago.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1360907182/956
957: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 [sage] 2013/02/18(月) 14:19:32.77 ID:D23/sL0d0 >>956 もう手札誘発天罰でいいよ、とヤケクソになりたいけど 実際警告どころかライオウすら規制されるとなるとヴェーラー規制が現実味を帯びてきて本当に恐ろしい http://anago.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1360907182/957
958: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 [sage] 2013/02/18(月) 14:20:53.65 ID:Evpn+z+YO 次のパックで奈落警告激流が合体した除去カード作れよコンマイ http://anago.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1360907182/958
959: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 [sage] 2013/02/18(月) 14:24:40.86 ID:5FQzgkIP0 大嵐打たせるくらいの量の多量のブラフを用意させるって時点で ていうかそんなに大量にブラフ用意できるデッキ存在しねーよwwww そもそも不必要なカードをデッキに入れるわけないんだからブラフ除去って けっきょく必要なカードを多量に消される=死だと思うんだが それに全部伏せるのが当たり前になっても今は除去手段豊富だから大して問題ない 1枚で全部消す大嵐がおかしかっただけ http://anago.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1360907182/959
960: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 [sage] 2013/02/18(月) 14:24:54.41 ID:XgqyHGduO もうさ特殊召喚されたモンスターを装備カードにするロボットだそうぜ http://anago.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1360907182/960
961: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 [sage] 2013/02/18(月) 14:25:55.47 ID:5FQzgkIP0 2回特殊召喚したら手札から捨てることでフィールド上のカード1枚破壊って感じの手札誘発とかな http://anago.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1360907182/961
962: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 [sage] 2013/02/18(月) 14:28:49.76 ID:tCRkGBPx0 >>959 別に奈落と合憲伏せるだけで嵐あったら相手は打ってくるじゃん 大嵐に2アド以上とられるのはプレイングが悪いだけだと思うけど http://anago.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1360907182/962
963: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 [sage] 2013/02/18(月) 14:30:28.47 ID:5FQzgkIP0 ぶっちゃけ大嵐が駆け引きを産むとかいうが、 ただでさえキツイ伏せる側にさらに駆け引きを強制してるただの弱いもの虐めのカードになってる スタロは採用率低いし神宣は「使わせた」ってだけで大きい 5枚伏せてても大嵐打つ側はラッキーって感じで打つのに躊躇もなく 大嵐打つ側には駆け引きもクソも全く存在しない http://anago.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1360907182/963
964: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 [sage] 2013/02/18(月) 14:31:56.13 ID:XgqyHGduO 大嵐が無くなると伏せればいいから戦術に面白みがなくなる http://anago.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1360907182/964
965: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 [sage] 2013/02/18(月) 14:35:02.00 ID:5FQzgkIP0 奈落と剛健消えるだけとか簡単に言うがアドだけ見ても1:2交換で損 さらにむこうはそのターンに自由に動けて抵抗も出来ないとか物凄く不利になると思うんだが そのまま勝負決するくらいにな。剛健をさも不要札みたいに言ってるがそのあとの切り返しのために 手札の質をよくすることを封じられるんだからなおさら不利になる ぶっちゃけそんなするならまだスタロ賄賂ガン積みのがプレイングとしてうまいと思うが http://anago.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1360907182/965
966: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 [sage] 2013/02/18(月) 14:35:41.98 ID:Cy59H9DO0 こいつ凄え面白いな http://anago.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1360907182/966
967: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 [sage] 2013/02/18(月) 14:38:09.88 ID:tCRkGBPx0 >>963 そんな一方的にはならんだろ。 お互いに嵐つんでるんだし、条件は一緒だと思うけど 神宣で嵐防げたら万々歳じゃん。嵐撃たせたっていうのも後のプレイングが変わる要素になるし 抑揚があっていいと思う。 そもそも神宣もないのに5伏せするプレイングがおかしいし、相手も神宣を使わせたいからやむを得ずにうってる部分もある 大嵐相手にいかに最小限のアド損で抑えられるかが重要な課題だし、それを念頭にプレイしていくのが面白いんじゃないの? http://anago.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1360907182/967
968: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 [sage] 2013/02/18(月) 14:38:23.73 ID:D23/sL0d0 踏んでるの気づかなかったから立ててきたよ 遅れてすまんね 遊戯王 禁止制限を語るスレ185 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1361165858/ http://anago.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1360907182/968
969: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 [sage] 2013/02/18(月) 14:42:34.62 ID:65lEd/IS0 伏せ環境になったとしても 去年の「伏せたら負ける」という意味不明な状況に比べりゃいくらかマシだw http://anago.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1360907182/969
970: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 [sage] 2013/02/18(月) 14:43:09.82 ID:GgsjbzrKO 相手がいつも大嵐握ってるような運命力の持ち主ならそりゃ勝てねーわ 駆け引き以前に http://anago.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1360907182/970
971: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 [sage] 2013/02/18(月) 14:45:24.98 ID:5FQzgkIP0 神宣使ったら普通その後のラッシュ防げないけど つまり神宣あっても結局そのあとのモンスター防げないせいで 大嵐使われたら死ぬ。ライフも半分になっているんだから1キル圏内じゃなくても死ぬ 伏せ全部吹っ飛ばすか神宣使わせて1:1交換+相手のライフ半分にする時点でどうかしてる 大嵐あって面白いのはぶっぱ側だけの話だろ これだけ効果モンスターがインフレしまくってる挙句、サイクロンもナイショも無制限だと 全部伏せないってのはそれだけで死にかねないしそれに 1枚伏せればサイクロンやモンスター効果で、2枚以上だと大嵐、どっちにしろ罠は即除去される とかどこが面白いんだよ。どこが駆け引きだよ http://anago.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1360907182/971
972: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 [sage] 2013/02/18(月) 14:47:14.18 ID:YU/7PXa60 ハリケーン復活どうよwww ハリケーン、大嵐2枚環境がほしい http://anago.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1360907182/972
973: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 [] 2013/02/18(月) 14:47:55.89 ID:D4rlblTT0 大嵐禁止してハリケーン緩和していいと思うんだけどねえ http://anago.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1360907182/973
974: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 [sage] 2013/02/18(月) 14:48:35.83 ID:5FQzgkIP0 論外だろ 仮にやるなら弾圧制限・宣告準制限・警告準制限・奈落・月の書制限解除くらいは必要 http://anago.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1360907182/974
975: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 [sage] 2013/02/18(月) 14:49:03.97 ID:D23/sL0d0 >>972 壁と対戦してればいいと思うよ http://anago.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1360907182/975
976: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 [sage] 2013/02/18(月) 14:51:19.89 ID:tCRkGBPx0 大嵐は制限なんだし、ヴェーラーで止まります、よりひどいこじつけだと思うんだけど 神宣あったら手札の妨害札は多めに伏せるのは当たり前だし、 神宣打たされたあとの妨害札が足りなさそうなら無理をせずに神宣だけ伏せるとかいろいろやりようはある ナイショ入れてるデッキなんて最近あんまり見ないし、罠が即除去っていったいどんな環境でやってるんですか? http://anago.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1360907182/976
977: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 [sage] 2013/02/18(月) 14:51:27.45 ID:65lEd/IS0 >>973 天キフィアーの再利用とかマジ簡便 http://anago.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1360907182/977
978: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 [sage] 2013/02/18(月) 14:52:33.28 ID:5FQzgkIP0 >>974は>>972へのレスな一応 ハリケーンは相手の伏せ無視した挙句、自分は先にカード伏せれるってのが理不尽 再利用も出来るカード多いし まあ魔法・罠カードのセット・発動まで全部封じる大寒波のクソさ加減にはかなわないが http://anago.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1360907182/978
979: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 [] 2013/02/18(月) 14:53:43.33 ID:D4rlblTT0 >>977 ごめんハリケーンの調整版で相手のだけ戻す奴って意味でとって http://anago.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1360907182/979
980: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 [sage] 2013/02/18(月) 14:54:59.46 ID:65lEd/IS0 >>979 冷静に考えろ それは羽箒だ http://anago.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1360907182/980
981: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 [sage] 2013/02/18(月) 14:55:48.53 ID:5FQzgkIP0 マーメイルやハーピィはじめ罠が全く仕事しないデッキ(仕事しても結局罠打つ側が損する)デッキや 魔導のような特定カード止めないとそれだけで死ぬってくらい壊れカード使うデッキ多いだろ 奈落等の非カウンター系罠が効かないカードも最近多すぎだしお前こそどんな環境でやってんだよ そもそもサイクロン3大嵐の時点でかなりの除去性能だろ http://anago.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1360907182/981
982: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 [sage] 2013/02/18(月) 14:55:56.06 ID:Evpn+z+YO >>979 十分つえーよ羽箒と変わらねえじゃん http://anago.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1360907182/982
983: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 [sage] 2013/02/18(月) 14:58:23.79 ID:D4rlblTT0 >>980 大嵐禁止の代わりにでるならちょうどいい性能だと思うけどねえ 大嵐はそのターンにキルできなくてもアドとってるのが頭おかしいから禁止にするべきだと思う http://anago.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1360907182/983
984: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 [sage] 2013/02/18(月) 14:58:37.96 ID:5FQzgkIP0 ていうか魔法・罠カードの全体除去が目的だったら邪神の大災害でいいじゃん わざわざ引いてすぐ使える大嵐じゃないといけない理由ってそれ結局引いてすぐ使って そのターンに殺すためだろ? http://anago.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1360907182/984
985: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 [sage] 2013/02/18(月) 15:00:11.09 ID:YU/7PXa60 リビデ3枚環境でハリケーンは無理か・・・。 バウンスは対策ないからな、しゃーないね http://anago.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1360907182/985
986: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 [sage] 2013/02/18(月) 15:00:41.94 ID:5FQzgkIP0 相手の場だけハリケーンって性能だけじゃ強すぎるだろ 罠カードにした上で次の自分のターンのエンドフェイズまで自分は召喚・特殊召喚ができない って制約でもつけないと http://anago.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1360907182/986
987: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 [sage] 2013/02/18(月) 15:01:37.32 ID:Evpn+z+YO >>986 それただのゴミカード http://anago.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1360907182/987
988: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 [sage] 2013/02/18(月) 15:01:54.89 ID:+E9uyTYF0 最終戦争 http://anago.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1360907182/988
989: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 [sage] 2013/02/18(月) 15:02:58.07 ID:65lEd/IS0 >>983 いや悪いけど思わないって 六武とか暗黒界が門維持したまま相手だけ全部戻して シエンパルキとか抹殺道連れ闇デッキ出すとこ想像してみてよ http://anago.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1360907182/989
990: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 [sage] 2013/02/18(月) 15:03:12.32 ID:tCRkGBPx0 そんなカード誰が使うんだよwww何のために戻したのかわからないじゃん http://anago.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1360907182/990
991: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 [sage] 2013/02/18(月) 15:04:23.91 ID:5FQzgkIP0 砂嵐 通常罠 フィールド上の魔法・罠カードをすべて破壊する。 このカードを発動する場合次の自分のターンのエンドフェイズまで 自分はモンスターの召喚・特殊召喚ができない。 こんな感じの下位互換作って大嵐禁止にしたらよくない? ハリケーン効果だと確かに意味ないけど大嵐効果なら・・・ http://anago.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1360907182/991
992: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 [sage] 2013/02/18(月) 15:04:26.77 ID:D23/sL0d0 大嵐禁止して撃ったターン中バトル特殊召喚不可の調整版出せばコナミも得するのに http://anago.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1360907182/992
993: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 [sage] 2013/02/18(月) 15:05:06.36 ID:Cy59H9DO0 オリカなら他所でやってろ小学生 http://anago.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1360907182/993
994: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 [sage] 2013/02/18(月) 15:05:35.09 ID:D4rlblTT0 大嵐は強力なキル補助になるうえそのターンでキルできなくてもアドはとれる 相手だけハリケーンはそのターンでキルできない場合は直接アドはとれない 1ターンで8000からキルするカードは直接規制するべき http://anago.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1360907182/994
995: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 [sage] 2013/02/18(月) 15:06:13.78 ID:YU/7PXa60 エラッタとかねえから、そういう議論はオリカスレでやれよ http://anago.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1360907182/995
996: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 [sage] 2013/02/18(月) 15:06:59.35 ID:tCRkGBPx0 だからそんなカード誰も使わないじゃん。 とにかく次期トップの魔導炎星が妨害札以外のバックも伏せまくるデッキである以上大嵐は 必須だと思う http://anago.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1360907182/996
997: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 [sage] 2013/02/18(月) 15:07:38.20 ID:WwgJAozS0 神風君もアレだけど必死に叩いてる誰かさんもかなり滅茶苦茶だな http://anago.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1360907182/997
998: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 [sage] 2013/02/18(月) 15:08:06.66 ID:5FQzgkIP0 次期トップ、なだけなんだから9月改訂で魔導炎星もろとも大嵐規制すれば何の問題もない http://anago.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1360907182/998
999: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 [sage] 2013/02/18(月) 15:08:23.72 ID:Evpn+z+YO オリカスキモス http://anago.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1360907182/999
1000: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 [sage] 2013/02/18(月) 15:09:02.35 ID:0jZC6FbH0 >>1000なら大嵐ノータッチ http://anago.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1360907182/1000
1001: 1001 [] Over 1000 Thread このスレッドは1000を超えました。 もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。 http://anago.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1360907182/1001
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