[過去ログ] PC-98エミュを語ろう7 (1001レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
113: 2009/03/27(金) 00:00:38 ID:8u1g7c1Q0(3/3)調 AAS
>>108
あまり関係ないだろう。馬鹿はバクテリアじゃないんだから増殖するわけじゃなし。
114(2): 2009/03/27(金) 00:02:39 ID:R4/DcR020(1)調 AAS
>>112
姉)Alt+BackSpace
NEXT) F12→F8(M.Capt)
115(1): 2009/03/27(金) 00:08:18 ID:c0HSZUD/0(1/36)調 AAS
>>114
なんで他人の質問者には優しいんだか
クソ野郎!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
>>111
すまんが>>107にあるように他のゲームが出来ない状況にある。
つまり、イース2を始められない。F1押すのを確認出来ないのだ。
どうすれば今入れてしまったハードディスクイメージのゲームを
消せるのか教えてくれないか?
116: 2009/03/27(金) 00:11:48 ID:CHcmy7J60(1/5)調 AAS
>>114
ありがとう
まだPC-98の実機5台生きてるから
エミュ初心者で
さすがに実機も10年以上経つものばかりなので
生きてるうちにエミュに移行しようと思って
今年になってエミュ始めた
とにかく、ありがとう
117: 2009/03/27(金) 00:12:16 ID:4wr3UKkn0(1)調 AAS
最低でも付属Textくらい嫁よ
118(2): 2009/03/27(金) 00:16:17 ID:W7QanSr00(1/2)調 AAS
イース連呼してる奴がいるのを見て一言。
ファルコムのゲームはプロテクトがキツかった。
119: 2009/03/27(金) 00:16:20 ID:L2T9Qb7z0(1/12)調 AAS
むしろ、専用にしちゃえばクリックポンで面倒が無くていいんじゃないの?
まさか新規フォルダも作れないなんて言わないでくれよ
120(1): 2009/03/27(金) 00:21:05 ID:9WtTSB1O0(1/6)調 AAS
>>115
本当にわからないのか?
猫のHarddiskメニューには、OpenとRemoveの2つしかないだろう。
121: 2009/03/27(金) 00:21:08 ID:c0HSZUD/0(2/36)調 AAS
誰が誰にレスしてんのかわかんないよ。
とにかく、俺が成長してるのは確かだ!!!!!!!!!!!
122: 2009/03/27(金) 00:23:04 ID:c0HSZUD/0(3/36)調 AAS
>>120
英語じゃないよ。「開く」と「取り外す」のふたつだけ。
もちろん、取り外すを実行し、取り外したつもり。
でもリセット押すと、また同じゲームが始まるんだよ。
別のディスクを入れたつもりでもだ。なんなのこれは。
123: 2009/03/27(金) 00:26:32 ID:L2T9Qb7z0(2/12)調 AAS
わからなくなったら最初からやり直すのはアドベンチャの基本だぜ。
124(1): 2009/03/27(金) 00:28:40 ID:CHcmy7J60(2/5)調 AAS
>>118
大昔のことは知らないが
1992年以降のHDDにインストールできるソフトは
ちょろかったよ
HDDで動くってことはINT21hでディスクアクセスしてるので
INT1Bh使ってるところがプロテクト関係だから
そこだけ解析すればよかったので
ちゃんとソフト買ったけど
起動の度FD挿入要求されるのがうざかったので
125(2): 2009/03/27(金) 00:29:00 ID:c0HSZUD/0(4/36)調 AAS
ちなみに
ダウンロードしたファイルの中に
「ねこープロジェクト21x」
「ねこープロジェクトIIx」とが入ってるんだけど、
これ、どう違うの?
126(1): 2009/03/27(金) 00:29:58 ID:c0HSZUD/0(5/36)調 AAS
>>118
>>124
お前らな、大犯罪者じゃねーかよ。
だったら悪党らしく俺にも友好的にアドバイスしろよ。
127: 2009/03/27(金) 00:30:10 ID:L2T9Qb7z0(3/12)調 AAS
お察し下さい。
・・・って言っても無理だろうね。
128(2): 2009/03/27(金) 00:34:45 ID:c0HSZUD/0(6/36)調 AAS
今度はハードディスクイメージを立ち上げると強制終了するようになってしまった。
なんなんだ、なにが悪いんだ?
ハードディスクイメージのゲームによっては、
なんかしら前準備しとかなきゃならないものがあるの?
129(1): 2009/03/27(金) 00:40:06 ID:CHcmy7J60(3/5)調 AAS
>>126
当時は合法だったよ
プロテクト・チェッカー外しが違法になったのは
PC-98のDOSソフトが殆ど発売されなくなって
PC-98もWin95/98で使うのがメインになって以降だと思う
130: 2009/03/27(金) 00:42:51 ID:L2T9Qb7z0(4/12)調 AAS
むしろ、こんなヒトがHDD内蔵のパソコンを扱えてるなんて、便利な世の中になったもんだなあ。
131(1): 2009/03/27(金) 00:48:01 ID:c0HSZUD/0(7/36)調 AAS
>>129
はあ?合法?ウソつけよ。
winなんか存在する以前から違法コピーは御法度だっただろうが。
個人で楽しむ分だなんて言い訳かまして逃げそうだが
お前らコピーしては原盤売っぱらう、それを繰り返してたんだろうが。
それとも今でいうマジコンみたいにプロテクトはずすディスクが商品であったが
あんなのりでコピー品を知人に売り渡ってたんだろ?あ−ーーーん?
132: 2009/03/27(金) 00:57:27 ID:m8ap1dSE0(1)調 AAS
馬鹿とゆとりは見てて面白いなw
133: 2009/03/27(金) 00:58:41 ID:L2T9Qb7z0(5/12)調 AAS
違法コピーがご法度ってそりゃ循環論法で当たり前だよなあ。
許諾があれば合法だし、その契約上マスター保持とか回数制限とかの条件があるだけなんだぜ。
134(1): >>122 2009/03/27(金) 01:06:26 ID:9WtTSB1O0(2/6)調 AAS
とりあえず、イース2が動いていた時の状態に戻せ。
np2のフォルダ全削除→ダウンロード
一分もかからんだろ。
135(1): 2009/03/27(金) 01:06:41 ID:CHcmy7J60(4/5)調 AAS
>>131
今俺45歳だから
1992年当時1万円以下のソフト買うなんて簡単なことだったんだよ
だから起動する度FD要求されるのが面倒だからチェッカー外しただけだと書いただろ
ところで、おまえやたら攻撃的だけど
今実機持ってないどころか
一度も実機持ってなかったんじゃないのw?
136(1): 2009/03/27(金) 01:10:34 ID:c0HSZUD/0(8/36)調 AAS
>>135
Pc-9801RA(だったかな)を持ってたっつの。
つか、もう何十年前だよ。
あんたらほどパソヲタでも無かったし、
覚えてねーんだよ、今更いろいろと。
137: 2009/03/27(金) 01:11:51 ID:c0HSZUD/0(9/36)調 AAS
ドラゴンナイト3と4はタイムリーでやったっつの。
パソコンゲームで竹井が猛威を奮った時代を生きたっつのw
138(1): 2009/03/27(金) 01:14:09 ID:4Eac4bap0(1/8)調 AAS
>>136
あの頃のパソコンはパソヲタでなければ使いこなせない代物ですなあ。
パソヲタであれば体に染み付いているものですなあ。
君の言葉はとても空虚だ。
139: 2009/03/27(金) 01:16:36 ID:L2T9Qb7z0(6/12)調 AAS
そもそもハードディスクに今も昔も無いだろう。
MACだと全部デカイフロッピー扱いなのかもしれないけど。
140(1): 2009/03/27(金) 01:16:52 ID:c0HSZUD/0(10/36)調 AAS
>>138
俺からしたら高いおもちゃだったよ。
プログラムなんて興味無かったしなー。
イケメンのスポーティーな若者だったからよ。
141(1): 2009/03/27(金) 01:18:36 ID:c0HSZUD/0(11/36)調 AAS
>>134
全削除したよ。ハードディスクデータのゲームに、
立ち上げたらneko2が強制終了なるのがあるがどうすればいいんだ?
なにが問題なんだ?
142: 2009/03/27(金) 01:21:26 ID:L2T9Qb7z0(7/12)調 AAS
img削除=トンカチでディスク叩き潰す。
img作成=店でHDD買ってくる。
143(1): 2009/03/27(金) 01:23:21 ID:4Eac4bap0(2/8)調 AAS
>>140
プログラムしなければパソコンを使いこなせなかった時代=PC-88期
プログラムしなくてもパソコンを使いこなせるようになった時代=PC-98期
どこまでも空虚だね
>>141
イース2が動いていた時の状態に戻ってないな。
Windowsすら使いこなせないのか
144: 2009/03/27(金) 01:27:12 ID:c0HSZUD/0(12/36)調 AAS
>>143
俺の言葉が理解出来ないのか?
>>125と>>128の後半の質問に答えろよ。
145(1): 2009/03/27(金) 01:35:28 ID:L2T9Qb7z0(8/12)調 AAS
成功した時の手順を最初からやり直して繰り返せばいいとアドバイスされているのにしないから出来ないだけ。
スレで騒ぐ人というのは、大抵この手のタイプだね。
146(1): 2009/03/27(金) 01:38:06 ID:jHcGNWQx0(1)調 AAS
基地外扱いでもいいからとにかく何か反応が欲しいってだけだろ。なんだかさみしそうな人だし。
147(1): 2009/03/27(金) 01:38:07 ID:c0HSZUD/0(13/36)調 AAS
>>145
だからそれは、
「本来、ハードディスクイメージを立ち上げて、強制終了なる時は無い!」
ってことですか?
と聞いているんだ。
148: 2009/03/27(金) 01:39:43 ID:c0HSZUD/0(14/36)調 AAS
>>146
あのさー、お前らねっからのパソヲタだろ?
プログラミングなんて暗い趣味や仕事してる奴で
寂しく無い男なんているのか?
プログラミング板行ってみろよ、友達居ない奴ばっかりだから。
149(2): 2009/03/27(金) 01:39:59 ID:4Eac4bap0(3/8)調 AAS
>>125
Neko Project IIx = Mac OS XでうごくPC98エミュレータ
Neko Project 21x = Mac OS XでうごくPC9821エミュレータ
イケメンのスポーティーな若者はMACを買いましたかw
>>128
ある。
150: 2009/03/27(金) 01:43:08 ID:c0HSZUD/0(15/36)調 AAS
>>149
おー、やっとまともなレスが。
よかった。
リザレクト(当時遊んだエロゲーね)ってゲームを立ち上げるとさ、
強制終了するんだ。
なぜかな?その前準備不足のせい?
ハードディスクイメージ側には問題無いと思うんだけど。
151(1): 2009/03/27(金) 01:44:54 ID:L2T9Qb7z0(9/12)調 AAS
>>147
強制終了=爆弾
152(1): 2009/03/27(金) 01:45:32 ID:epsikMah0(1)調 AAS
イケメンのスポーティな若者が遊ぶゲームといえばドラゴンナイトや天使たちの午後でしたね
懐かしいね
153: 2009/03/27(金) 01:45:41 ID:c0HSZUD/0(16/36)調 AAS
>>151
そんなネタはいらない。
154: 2009/03/27(金) 01:48:28 ID:c0HSZUD/0(17/36)調 AAS
>>152
いやいや、ここで話題に出して無いだけで
タイムリーにエメラルドドラゴンとか英雄伝説とか、
普通にやってるからw
ただ当時、衝撃を受けたのがエロゲーだからさー。
レボリューションだったわけよ、あまりのエロさがさあ。
規制事件ももろタイムリーだったからねー。
155(1): 2009/03/27(金) 01:49:04 ID:L2T9Qb7z0(10/12)調 AAS
どこがネタだよ、本質的に同じものだから対処も一緒だよ。
156(1): 2009/03/27(金) 01:51:12 ID:c0HSZUD/0(18/36)調 AAS
>>155
だったら、「爆弾」ってなんだよw
157(1): 2009/03/27(金) 01:53:55 ID:4Eac4bap0(4/8)調 AAS
>>156
この子昔のMacしらないな。
レスすればするほど面白い子だなw
よし、マジレスしてやろう。
Macなんか窓から投げ捨てろ。
イケメンのスポーティーな若者wはWindowsには絶えられないかな?
158(1): 2009/03/27(金) 01:54:51 ID:L2T9Qb7z0(11/12)調 AAS
旧Mac板も知らないでム板は知ってるなんて変な奴だな。
159: 2009/03/27(金) 01:56:53 ID:c0HSZUD/0(19/36)調 AAS
>>157
Windowsなんてそれこそゲームやるだけしか能が無いだろ。
いっちょまえにプログラミングやってる奴なんざほんの一部だよ。
ちなみに、俺はMacを仕事につかってるんだよ。
スポーティーなのは若い頃の話。
ま、あなた方よりは今でも運動出来るだろうけどねw
160(1): 2009/03/27(金) 01:57:29 ID:DUiF95Yy0(1/4)調 AAS
>ID:c0HSZUD/0
釣りでした宣言まだー?
161(1): 2009/03/27(金) 01:58:12 ID:c0HSZUD/0(20/36)調 AAS
>>158
もう旧mac板は用無しなんだよ。
こちとらOS10.5なんだからよー。
162(1): 2009/03/27(金) 01:58:15 ID:4Eac4bap0(5/8)調 AAS
リザレクト、エメラルドドラゴンとか英雄伝説。
これゲームですが何か?
もしかしてBoot Campもできない?w
163(1): 2009/03/27(金) 01:59:28 ID:c0HSZUD/0(21/36)調 AAS
>>160
だからお前ら釣って俺になんの得があるんだよ?なあ?
ちなみに、ここの一部の優しい住民のおかげで
ココ数日で98のゲームを懐かしむことが出来た。
それはほんとに感謝する。
164(1): 2009/03/27(金) 02:00:19 ID:4Eac4bap0(6/8)調 AAS
>>163
いやほんとにエミュやるならMacは窓から投げ捨てろw
165(1): 2009/03/27(金) 02:01:26 ID:c0HSZUD/0(22/36)調 AAS
>>162
お前さ、ほんとわかってねーなあ。
あれだろ?お前はWinなんだろ?
だったらわかんねーだろうなあーーーーーーーーーーーーーー
Boot Campを入れたところで、
いちいち切り替えるのに再起動する面倒さで
winなんてそうそう開くこと無いんだよね。
あんたみたいにゲームばっかりやってるわけじゃ無いんで。
166: 2009/03/27(金) 02:03:20 ID:c0HSZUD/0(23/36)調 AAS
>>164
俺は、懐かしみたいだけなの。
わかる?
エミュってさ、そういう楽しみ方もありだろ?
曲、ドット、雰囲気、当時に帰った気になんじゃん。
クリアとかまた別なんだよ。
イース2なんてオープニングだけで満足なんだよ。
それでいいんだよ。
で、リザレクトもって立ち上げたら
強制終了しやがる。
どうしてだよ?
167(1): 2009/03/27(金) 02:04:39 ID:yh2TUaeW0(1/3)調 AAS
95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2009/03/26(木) 22:28:04 ID:9LIU+wDx0
イース2の曲が流れない原因がわからない。
単純な解決方法なら教えてほしい。
それだけ教えてくれ!!!!!!
それでもう消えるから!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
解決したんだからとっとと消えろよ
168: 2009/03/27(金) 02:04:59 ID:L2T9Qb7z0(12/12)調 AAS
>>161
そのレスが知らない事を物語ってるなあ。
真面目とおもしろおかしいで別れたんだから、あなたは後者に向いてるだろうな。
169: 2009/03/27(金) 02:05:02 ID:c0HSZUD/0(24/36)調 AAS
今ね、雀ジャカ雀やってるよ。
当時、ガキだった俺はね
ひとりとして脱がせれなかったわけよ。
今、当時のリベンジをしてるんだ。
懐かしいねー、でも相変わらず勝てないねえ。
170(1): 2009/03/27(金) 02:05:47 ID:4Eac4bap0(7/8)調 AAS
>>165
めんどうだろうねwwそりゃwww
でもエミュレータという観点で見ればMacはだめなんだよ。
ほとんどがWindowsからの移植なんだから。(=劣化移植)
それでもMacで、っていってるんだからBoot Campの苦労は味わうことになるでしょうねw
171(3): 2009/03/27(金) 02:07:00 ID:c0HSZUD/0(25/36)調 AAS
>>167
あのな、全部消してやりなおしたらそりゃ治るよ。
イース2も出来るわ。でも、それじゃ解決になってない。
強制終了の問題が勃発したんだから仕方ないだろ?
「強制終了」、これが解決しないと意味が無い。
172: 2009/03/27(金) 02:09:10 ID:T1Nf/hRn0(1)調 AAS
で、結局イース2の曲は鳴ったのか?
173(1): 2009/03/27(金) 02:09:15 ID:DUiF95Yy0(2/4)調 AAS
98で名作といえばD欧州蜃気楼とフロンティアユニバースだな
エメドラとかは88用のとかもあったから98のゲームってイメージはないわ
174: 2009/03/27(金) 02:09:20 ID:yh2TUaeW0(2/3)調 AAS
>>171
少なくとも音楽が流れないことの解決方法は分かったんだから前言通りおとなしく消えてください
大人のくせして見苦しいです
175: 2009/03/27(金) 02:09:31 ID:c0HSZUD/0(26/36)調 AAS
>>170
neko2の作者はわざわざmac専用の作ってるんだから
この強制終了は、多分俺のせいなんだよ。
>>149が言うように、前準備不足なのかもしれない。
というわけで、誰か解決してほしい。
頭良いんだろ?俺より。
だったらパパッと原因くらい推測しろよ。
176: 2009/03/27(金) 02:11:28 ID:9WtTSB1O0(3/6)調 AAS
>>171
おお、やっと、イース2の音楽が聴けたか。おめでとう&さようなら。
177(1): 2009/03/27(金) 02:11:29 ID:4Eac4bap0(8/8)調 AAS
>>171
劣化移植の意味分かってる〜?
本家よりエミュレート精度が悪くて不安定なの。
Neko Project IIx作者には悪いけどこれは事実なの。
Neko Project IIxがバージョン0.80で、本家が0.83。
これだけでも分かるだろw
178: 2009/03/27(金) 02:12:07 ID:c0HSZUD/0(27/36)調 AAS
>>173
それ、シミュレーションだろ?あまり好きじゃ無い。
おかげでドラゴンナイト後期はほんと辛かったな。
エメラルドドラゴンはほんと名作だよ。
ただ、その三年後かにPCエンジンだかに移植される時はがっかりだったけど。
179(1): 2009/03/27(金) 02:13:13 ID:c0HSZUD/0(28/36)調 AAS
>>177
じゃあなにか?
Winの方でやれば、リザレクト問題は解決するってのか?
俺にはそうは思えないんだが。
180: 2009/03/27(金) 02:14:47 ID:c0HSZUD/0(29/36)調 AAS
っていうか、Macでnekoやってる奴が
このスレにはいないようだね。
俺の存在は貴重だなあ。はーあ。
前準備ってのが気になるんだ。
教えてくれ。
181: 2009/03/27(金) 02:17:09 ID:yh2TUaeW0(3/3)調 AAS
>>179
知識ない奴が俺にはそうは思えないんだがとか言っても説得力ありません
とっとと消えてください自称イケメンでスポーティーだったおっさん
182: 2009/03/27(金) 02:18:29 ID:c0HSZUD/0(30/36)調 AAS
なあなあ、ファーストクイーンって一番何作目がおもろかった?
俺は2しかやったことないんだけどさ。
ゴチャキャラって新しかったよね、当時。
183: 2009/03/27(金) 04:00:01 ID:QOGd6SWz0(1)調 AAS
イース2は実機もってたんならわかるでしょ。
サウンドROM有効にするんだよ。
184: 2009/03/27(金) 05:25:34 ID:5X9tYSK10(1)調 AAS
酷いニートが居るな
185(1): 2009/03/27(金) 06:21:04 ID:c0HSZUD/0(31/36)調 AAS
今気付いた。
なんかゲームのフォントがおかしいよね?
大きくて潰れてるよ。
最初はそのゲームだけかと思ったら
どのゲームも同じフォントじゃん。
つまり、エミュ本体のフォントが反映するんだな??
font.romが必要ってことか。
で、どこで手に入るの?font.romって奴は。
186(1): 2009/03/27(金) 06:27:02 ID:CHcmy7J60(5/5)調 AAS
>>185
【PC-98・DOS/V】昔のパソゲー19台目【X68k・TOWNS】
2chスレ:download
ここ逝け
帰って来なくていいぞ
187(1): 2009/03/27(金) 06:43:18 ID:c0HSZUD/0(32/36)調 AAS
neko2のMac版のPC-98エミュ使っているんですけど
ゲーム中のフォントがどれも大きく潰れているんですよ。
最初はそのゲームのフォントがそういう仕様なのかと思ったら
どのゲームも同じように大きく漢字が潰れてしまってました。
これはエミュ本体のフォルダに置いてある「font.tmp」のせいですか?
どうすればもっと見やすいフォントに変えられるんでしょうか?
188: 2009/03/27(金) 06:44:47 ID:c0HSZUD/0(33/36)調 AAS
>>186
まず、>>187の内容が当たってるのか教えてくれ。
189(1): 2009/03/27(金) 06:54:54 ID:DUiF95Yy0(3/4)調 AAS
オレの使ってるエプソンフォントは綺麗だゼ
190(1): 2009/03/27(金) 06:57:31 ID:c0HSZUD/0(34/36)調 AAS
>>189
ください、それ。
191: 2009/03/27(金) 07:01:50 ID:DUiF95Yy0(4/4)調 AAS
>>190
ダメダメ
著作権に抵触するし、出回ってないレア物だもんねw
192: 2009/03/27(金) 07:13:33 ID:AYsfoVAo0(1)調 AAS
しつこい奴だな>ID:c0HSZUD/0
もうこいつにレスするの辞めようよ
193(1): 2009/03/27(金) 07:25:13 ID:hg/ZCYmL0(1)調 AAS
マカーならFontくらいどうにでもなるだろ
194: 2009/03/27(金) 07:56:16 ID:W7QanSr00(2/2)調 AAS
いつになくスレが伸びてると思ったら・・・
当時自分でチェッカ外したソフトのアーカイブをいくつか発掘。
その中からA3HDをエミュで動かしてみようとしたのだが、どうも具合が悪い。
今さら調べるのも面倒なので、ベクターでWin版のA3HD買ってしまったよ。
てゆうか、売ってたことに驚いたw
そんなことより、イース2はダルクファクトが倒せなかったんだぜ。
195: 2009/03/27(金) 09:24:58 ID:M2/biUxAP(1)調 AAS
ヒマな人がちゃんと的確にレスしててワラタ
196: 2009/03/27(金) 11:02:15 ID:LG2C/o880(1)調 AAS
昔のゲームのコピーガードには、ある程度進めたところで引っかかる罠っぽいのがありました。
エメラルドドラゴンとか、その上で説教つきでしたし。
197: 2009/03/27(金) 11:10:03 ID:L/uXfHivP(1)調 AAS
イース1とか、今見ると画面汚いし、プレイするのはつらいなぁ
ブランディッシュ1くらいだと遊べるけど…
198(1): 2009/03/27(金) 12:21:56 ID:zFn3MElK0(1)調 AAS
スレが偶然目に入ったので懐かしいなぁと思って覗いてみたら…
PK-KB011:98配列USBキーボード(バスパワードハブ付き) を8800円(定価9800円)で買って使い続けてる阿呆な自分が通りますよ…
199(1): 2009/03/27(金) 13:12:34 ID:c0HSZUD/0(35/36)調 AAS
>>193
どういうことだ?
フォント変えたいんだよ、教えてくれ
ってか、「font.tmp」を配布してるところ教えてほしい。
200: 2009/03/27(金) 13:22:22 ID:TwMnJg+w0(1)調 AAS
いい加減bobかダウソでやれよチンカス野郎
201: 2009/03/27(金) 13:26:02 ID:2Ia4cE6Q0(1)調 AAS
>>199
ダウソ板で親切な人がレスしてくれてるよ。
いかげんソフトウェア板から消えろカス。
202: 2009/03/27(金) 14:57:35 ID:ra6i3uRC0(1)調 AAS
>>198
それは、色んな意味で、良い物だ。
大事に使えよ。
203: 2009/03/27(金) 15:11:17 ID:cyr5EAyTO携(1/2)調 AAS
「栄冠は君に2」がほしいんですが
手に入るサイト教えてください。
204: 2009/03/27(金) 15:15:17 ID:m+jeEI+Z0(1/3)調 AAS
携帯からバレバレ
205: 2009/03/27(金) 15:25:38 ID:UoZHmvmo0(1)調 AAS
はじめまして^^
PC98のマスターオブマジックありませんか?
マ行セットにはありませんでした。
206: 2009/03/27(金) 15:27:57 ID:m+jeEI+Z0(2/3)調 AAS
Townsのウルティマアンダーワールド2でも探してろよ
207(1): 2009/03/27(金) 17:12:37 ID:dpvQIXhv0(1)調 AAS
このタイミングで聞いていいものか分からないけど
ウルティマアンダーワールドがきちんと動作するのってAnexくらいなのかな?
Next派の俺としてはどーにかしてT98-Nextで遊びたいんだけれども。
T98-Nextでアンダーワールド遊べている人っています?
208(2): 2009/03/27(金) 17:40:55 ID:m+jeEI+Z0(3/3)調 AAS
>>207
np21でも正常動作する
NEXTは表示が乱れて駄目だ
209: 2009/03/27(金) 18:23:36 ID:onxAT9pS0(1)調 AAS
>>208
ウルティマアンダーワールドUはどうなの?
210: 2009/03/27(金) 20:29:03 ID:yHiRLwfy0(1)調 AAS
>>208
やっぱりNEXTじゃ動かないのか...
大人しくAnexもしくはnp21を試してみることにします。ありがとう。
211: 2009/03/27(金) 21:34:51 ID:vbadIH1f0(1/3)調 AAS
Anex86ってCPUセーブ機能ないの?
212(1): 2009/03/27(金) 21:52:43 ID:9WtTSB1O0(4/6)調 AAS
Emulator画面でALT+F1..F9
Setting画面でALT+F1..F9
213: 211 2009/03/27(金) 22:14:20 ID:vbadIH1f0(2/3)調 AAS
>>212
ありがとう、セーブbmpができた。
で、ロードはどうやるの?
214(1): 2009/03/27(金) 22:17:01 ID:9WtTSB1O0(5/6)調 AAS
2行目
215(1): 213 2009/03/27(金) 22:20:10 ID:vbadIH1f0(3/3)調 AAS
>>214
すいませんでしたw
216: 2009/03/27(金) 22:49:33 ID:9WtTSB1O0(6/6)調 AAS
>>215
わかりにくくて、ごめんねw
昨日の変なやつがこないように、最低限の情報にしてみた。
217: 2009/03/27(金) 23:15:02 ID:Cd0DEtxS0(1)調 AAS
PC-98 なんかいまいち・・・実機でやろうや(実機中古価格9000円)
218: 2009/03/27(金) 23:22:14 ID:cyr5EAyTO携(2/2)調 AAS
↑
バカ
219(1): 2009/03/27(金) 23:48:50 ID:c0HSZUD/0(36/36)調 AAS
neko2のmac版を使っているのですが
あるゲームのハードディスクイメージ(拡張子はHDIで問題無い)を
立ち上げると強制終了みたいになります。
しかしそれ以外のゲーム(HDI)は問題無く遊べます。
ハードディスクイメージ側には問題無いと思うんですが
考えられる原因はなんでしょうか?
neko2はダウソしたまんま、なにもせず使っています。
ゲームによっては、前準備的なことが必要なのでしょうか?
ちなみに「リザレクト」というエロゲーです。
220: 2009/03/28(土) 01:33:32 ID:lLZg+8qH0(1)調 AAS
新手の保守になったな…
221: 2009/03/28(土) 01:34:31 ID:0JOaOdwI0(1/2)調 AAS
>>219
保守乙
222: 2009/03/28(土) 02:04:22 ID:/VI1SK/00(1)調 AAS
文体を変えてもIDがそのまんまじゃぁ、ねw
223: 2009/03/28(土) 02:16:53 ID:MYsHSVD40(1/2)調 AAS
文体が異常に気持ち悪いんだが
何人なんだろう
224: 2009/03/28(土) 04:22:30 ID:YcQSrN5f0(1)調 AAS
なんやかんやでお前ら優しいな
PC-98のゲームをHDDでやろうなんてコンフィグ書けないやつにはまず無理だろ
225(1): 2009/03/28(土) 09:34:34 ID:JAZgasxAP(1/2)調 AAS
誰しも初心者な時はあったけど、そこから学んでいくのが正しい姿なんだけどね〜…
226: 2009/03/28(土) 10:18:44 ID:iZvk+pZE0(1)調 AAS
コンフィグが書けない人でも、HDDのイメージを作ってDOSをインストール、その後にゲームをインストールすれば大抵のは自動で出来上がりますからね。
流石にそれが出来ない人には……FDベースでやってもらうしかないのか?
227: 2009/03/28(土) 10:27:37 ID:FpG7L+kl0(1/2)調 AAS
>>225
むしろ、詳しい友人にコーヒー奢って勉強してる感覚のまま板に来てる事こそが顰蹙モノなんだと思うよ。
はてなにでも行けば良い鴨・・・いや歓迎されると思う。
228(1): 2009/03/28(土) 10:47:04 ID:JAZgasxAP(2/2)調 AAS
format a:
とかを教えたいが、さすがにそういうのにはひっかからないんだろうな〜
229: 2009/03/28(土) 11:30:44 ID:UjSugBpN0(1/3)調 AAS
>>228
F1を教えた時には、一瞬躊躇していたな。>>111
ていうか、マカーにformatは有効なのか?
230(1): 2009/03/28(土) 12:56:35 ID:UjSugBpN0(2/3)調 AAS
>>96
彼に速攻出て行ってもらうために、イース2での対応を教えたけど、一般的な対応はこんな感じ。
1.DIP-SWの2-5オンにして、メモリSWの値を有効(保持)にする
2.メモリSWで、サウンドボードを(使う)にする
猫の場合は、起動時に[END]押しでそれ用のメニューが出る。
当時の記憶が無い人は、np21nt.iniファイル直書きのほうが早いかも。
DIPswtch=3e 73 7b
MEMswtch=48 05 04 00 01 00 00 6e
↓
DIPswtch=3e 63 7b
MEMswtch=48 05 04 08 01 00 00 6e
#初期設定から変わってる人はビット演算して。
231: 2009/03/28(土) 13:57:24 ID:MYsHSVD40(2/2)調 AAS
お前も帰れキチガイ
232(1): 2009/03/28(土) 14:31:45 ID:576HRD/P0(1)調 AAS
>>230
それでイース2が解決しても、hdiでフリーズ問題のせいで
彼は居座り続けるわけで
233: 2009/03/28(土) 15:13:22 ID:UjSugBpN0(3/3)調 AAS
>>232
さすがに、ここで「リザレクト」を答えてあげる人は誰もいないだろう。
もう、来ないと思うよ。
234(1): 2009/03/28(土) 17:36:04 ID:8uAARVB00(1/2)調 AAS
hdiでやるのとfdiでやるのとじゃなにが違うの?
rarやzipなどの圧縮形式と一緒で、単にイメージ形式が違うってだけですか?
235(1): 2009/03/28(土) 17:38:34 ID:9JbibYXq0(1)調 AAS
その2つが何を意味しているのか考えれば自ずと答えは出るだろう
236(1): 2009/03/28(土) 17:41:36 ID:dwQCLMZ30(1/2)調 AAS
>>234
外部リンク:www.google.co.jp
237: 234 2009/03/28(土) 17:47:53 ID:8uAARVB00(2/2)調 AAS
>>235
はい、なんとなくイメージはできてるのですが、念のため聞いておきました。
>>236
その結果がここに辿り着きました。
238: 2009/03/28(土) 17:53:42 ID:Cnm4TyaY0(1)調 AAS
股かw
239: 2009/03/28(土) 18:02:48 ID:N6m0LMBS0(1)調 AAS
yahoo知恵袋で聞いてこい
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 762 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ
ぬこの手 ぬこTOP 0.021s