自晒し・推薦スレ@なろう板 (420レス)
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275
: 2013/08/27(火) 01:09:17
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275: [sage] >>264 おおまかなストーリーの流れは最後まで考えてあるので、早く後の展開に行きたいと思ってしまって展開が早くなっていってしまってるのかもしれません…… 一つ一つの話を詳しく書いていった方がいいのですね。 確かに主人公達のキャラが薄いというのは自分でも感じていました。 敵方はまだ出番が無いのも多いのでこれからキャラができていくのもあると思うのですが、主人公達はあまりこれといった個性というものが無いように構想を見直していて思いました。展開が早い、というご意見の事も兼ねてもう一度話を練ってみようと思います。 >>265 計画と計算に縛られてるのかもしれませんね…… 設定が多いので出せる所で情報を出しておかないと独りよがりになってしまう、と思っていたのですが、見直してみると明らかに不自然だろ、という所がありました。 そのあたりにも不自然さが出ないように気をつけてみます。 >>267 文章作法、調べてみて自分の無知さにビックリしました。三点リーダーを多用していたので、そのあたりは特に。プロローグは、リメイク前のプロローグがリメイク後の第一話で、始めからこれでは平和的すぎるな、と思い付け足した話だったのですが、 だからこそ落差が激しすぎたのかもしれませんね。 現代日本っぽい、確かに学校の描写にファンタジーっぽい要素がないですね。 漢字の存在は人名関係で重要、兵器など一部の科学技術が欲しい、でも魔法やモンスターなどの要素もまた必要と考え、地球から言語と技術が流れてきたファンタジーの世界を 舞台にしたのですが、設定を話すだけ話してその場は放置、というのが 多かったので、設定に興味を持たせる、の段階をもっと考えてやっていかねば、と思いました。 全体的に言い訳がましい返答で申し訳ありません。 ご意見ありがとうございました。ここでいただいた意見を基に一部改稿、 文章の見直しなどで修正していこうと思います。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/17693/1369986261/275
おおまかなストーリーの流れは最後まで考えてあるので早く後の展開に行きたいと思ってしまって展開が早くなっていってしまってるのかもしれません 一つ一つの話を詳しく書いていった方がいいのですね 確かに主人公達のキャラが薄いというのは自分でも感じていました 敵方はまだ出番が無いのも多いのでこれからキャラができていくのもあると思うのですが主人公達はあまりこれといった個性というものが無いように構想を見直していて思いました展開が早いというご意見の事も兼ねてもう一度話を練ってみようと思います 計画と計算に縛られてるのかもしれませんね 設定が多いので出せる所で情報を出しておかないと独りよがりになってしまうと思っていたのですが見直してみると明らかに不自然だろという所がありました そのあたりにも不自然さが出ないように気をつけてみます 文章作法調べてみて自分の無知さにビックリしました三点リーダーを多用していたのでそのあたりは特にプロローグはリメイク前のプロローグがリメイク後の第一話で始めからこれでは平和的すぎるなと思い付け足した話だったのですが だからこそ落差が激しすぎたのかもしれませんね 現代日本っぽい確かに学校の描写にファンタジーっぽい要素がないですね 漢字の存在は人名関係で重要兵器など一部の科学技術が欲しいでも魔法やモンスターなどの要素もまた必要と考え地球から言語と技術が流れてきたファンタジーの世界を 舞台にしたのですが設定を話すだけ話してその場は放置というのが 多かったので設定に興味を持たせるの段階をもっと考えてやっていかねばと思いました 全体的に言い訳がましい返答で申し訳ありません ご意見ありがとうございましたここでいただいた意見を基に一部改稿 文章の見直しなどで修正していこうと思います
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