[過去ログ] デジハリ入るなら独学しろ (957レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
403
(2): 独学できるなら、独学しろ。 2009/08/10(月) 02:17:24 AAS
杉山校長は信頼に値する。

さらに、講師は人それぞれなので、当たり外れがあるのは当然だ。高校生の時に、みんないい先生だったか?年間100万かかろうが、それを取り返すくらい自分で勉強しないと、マスターできないのは当たり前だ。
このスレで批判している人たちは結局、その授業についてこれなかったんだね。
確かに、教えている内容は基本的なことが多い。だから、独学できるなら、独学すればいい。応用編を習いたいなら、それを習えるかどうかを調べてから入ればいい。
このスレを立てた人はなぜ入ったのか、疑問だ。単に、講師とかTAとか、気に入らない人に当たったんだろう。

僕は実際の卒業生だけど、100万なんて次の年に取り返したから、入って良かったし、その頃に出会った仲間達は、今も大切な人たちも多い。
本当に杉山学長にもお世話になったし、あれだけ、偉いのに、あれだけ気さくで、相談できる人なんて、
そうそういるもんじゃないよ。

Photoshop を学びたいなら、「Photoshop 無料マニュアル」でどんどん出てくる。それで学べばいいよ。
でも、仲間は検索しても出てこないし、できなくても、自分のせいだよ。講師のレベルが低ければ、そこを卒業して自分がなればいいじゃん。
そうすれば、とりあえず就職できるし、センスがあるなら、大手企業で1000万もらってディレクターやればいいじゃない。他の専門学校の講師のレベルがどれだけかはわからないけど、
100万をケチるなら、図書館で図解本でも借りて、じぶんでやればいいんじゃない。
405: 2009/08/11(火) 23:50:48 AAS
>>403
社員乙
406: 2009/08/14(金) 14:13:41 AAS
>>403
社員乙・・・キモチワル

余程の文盲じゃないかぎり、書いてる事の裏くらいわかるわ
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ

ぬこの手 ぬこTOP 1.904s*