[過去ログ] 【AI】ポーカーでもプロに圧勝 人工知能技術を駆使したポーカーのコンピューターソフト「DeepStack」©2ch.net (212レス)
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(6): 白夜φ ★@無断転載は禁止 ©2ch.net [ageteoff] 2017/03/04(土) 00:05:19.81 ID:CAP_USER(1)調 AAS
AI、ポーカーでもプロに圧勝
「直感」を磨く?

【ワシントン共同】カナダ・アルバータ大などのチームは、人工知能(AI)技術を駆使したポーカーのコンピューターソフト「ディープスタック」がプロを相手に圧勝したと米科学誌サイエンスに2日発表した。

AIは近年、人に勝つのが困難とされた囲碁でも勝利を収めるなど進歩が著しい。
ポーカーは相手の手札が見えず、展開を読むのが難しいため、勝つには囲碁並みの複雑な判断が必要と考えられていたが、「直感」を磨いて武器にしたという。
 
不十分な情報の中で判断を迫られるポーカーで勝利する技術は、軍事戦略の立案や、病気の治療方針の決定で応用が期待される。

▽引用元:共同通信 2017/3/3 04:00
外部リンク:this.kiji.is

▽関連
DeepStack: Expert-level artificial intelligence in heads-up no-limit poker
Matej Morav?ik1,2,*, Martin Schmid1,2,*, Neil Burch1, Viliam Lisy1,3, Dustin Morrill1, Nolan Bard1, Trevor Davis1, Kevin Waugh1, Michael Johanson1, Michael Bowling1,†
+ See all authors and affiliations
Science? 02 Mar 2017:
DOI: 10.1126/science.aam6960
外部リンク[full]:science.sciencemag.org
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(2): @無断転載は禁止 2017/03/04(土) 00:28:20.28 ID:wq53fxUa(1)調 AAS
100% ではないのには変わりはないんだから
戦いに大敗北したり、患者が死んだりしたら
誰が責任を負うのか?ってハナシになるよなぁ...
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(1): @無断転載は禁止 2017/03/04(土) 00:29:31.41 ID:xDXhw3Oo(1)調 AAS
記事はアブスト読んだだけで書いたな。
本文はモロに数学の内容だから、科学ニュース板住人には読んでもさっぱり判らんからな。
4: @無断転載は禁止 2017/03/04(土) 00:31:39.18 ID:S5QTB7sN(1)調 AAS
ピューターがヤマカン言い出したら終わりだろwww
5: @無断転載は禁止 2017/03/04(土) 00:52:15.89 ID:Be/yGXRC(1/3)調 AAS
接待になってないな
6
(2): @無断転載は禁止 2017/03/04(土) 01:30:04.71 ID:YCNSPZDm(1)調 AAS
トランプの5枚のカードの組み合わせなんて52C5で有限だし
自分の札と相手の捨て札を見れば、相手の持ってるカードの組み合わせは
はるかに低い数になる。

その中で自分の手札より強い役が存在する割合なんか簡単にはじき出せる。
あとは、AIお得意の学習とやらで癖とか傾向とかを学べば、勝率は上がるよ。

>>3の言ってる数学の内容ってのは、想定されるすべての組み合わせを計算しない
→処理時間を○秒以下にするアルゴリズムなのかな?
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(4): @無断転載は禁止 2017/03/04(土) 01:32:13.94 ID:35/yUFLk(1)調 AAS
AIで勝てないもの、そして最後の垣根がある、パチンコだw
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(1): @無断転載は禁止 2017/03/04(土) 07:22:06.66 ID:ysyFTgMM(1)調 AAS
ポーカーでこれなら麻雀もそのうち陥落するな
9
(1): @無断転載は禁止 2017/03/04(土) 07:44:38.15 ID:Zf+QQyfI(1/10)調 AAS
こんなルールだとは知らなかった

テキサスホールデムの基本ルール
外部リンク:www.pokerdou.com
ヘッズアップ
外部リンク:www.pokerdou.com
10: @無断転載は禁止 2017/03/04(土) 07:51:43.83 ID:Zf+QQyfI(2/10)調 AAS
自分だけではなく、対戦相手も自身ができる限り有利になるような選択肢を選ぶ。
囲碁将棋の様に全部見えていれば、相手の選択肢の根拠がわかる(実力が近い場合)

見えていないポーカーだと、相手のレイズの理由がわからない。
手が良いからかもしれないし、手が悪いからこちらを降ろさせたいのかもしれない
11: @無断転載は禁止 2017/03/04(土) 08:06:01.07 ID:K5cgOBou(1/2)調 AAS
AI 「これは私が導き出した合理的な直感です」

人間 「いいんだな? 本当に信じて良いんだな?」

AI 「私が導き出した合理的な直感を判断するのはあなたです」

人間 「それって・・・こちらに責任を押しつけているのか?外れた時に"直感でしたからw"とか言って逃げる気か?」

AI 「責任を取るのは人間です」(ポーカーフェイス)
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(1): @無断転載は禁止 2017/03/04(土) 08:34:07.29 ID:inY6kEbT(1)調 AAS
ポーカーを確率のゲームだと思ってる人おるね
13: @無断転載は禁止 2017/03/04(土) 08:41:31.29 ID:K5cgOBou(2/2)調 AAS
人間 「この戦況どう思う?混沌としているが」

AI 「何てことはありません。定石通りです。典型的なパターンです。敵の本隊はここにいます」

人間 「そうか!よし!敵の本隊を叩くぞ!全軍進撃せよ!」

敵 「ガハハハハ!見事!罠に掛かったなw 
   お前らが使っているAIのアルゴリズの仕組みなど!こちらはお見通しよ!」

人間 「ぎゃあああああ!AI!はかったな?!」(全滅)

AI 「これも定石なのでしょう。データベースに追加しておきます」(ポーカーフェイス)
14: @無断転載は禁止 2017/03/04(土) 09:56:43.10 ID:U2KIL6Wt(1)調 AAS
人工知能に不可能の文字は無い。
15: @無断転載は禁止 2017/03/04(土) 10:29:09.08 ID:31ohHL76(1)調 AAS
>>12
てか、そのものだろ。
人には計算無理だが、人口知能には可能。
16: @無断転載は禁止 2017/03/04(土) 10:30:01.75 ID:LZEa8foW(1)調 AAS
>>7
勝つためにはやらないこと。
17: @無断転載は禁止 2017/03/04(土) 11:49:35.94 ID:QPPzAykf(1)調 AAS
アカギを呼べ
鬼を狩るには鬼
18: @無断転載は禁止 2017/03/04(土) 12:10:18.40 ID:ZLgu6Zx3(1)調 AAS
人工知能がポーカーで勝っても負けてもリスクゼロ
自分は死なないし生活も困らない
だが,ポーカーのプロは,それで稼いでいる.
この勝負で,どれだけ稼ぐか?
引き際は,いつにするのか?
など,ポーカーという勝負事以外のさまざまな損得勘定をしなければならない
19: @無断転載は禁止 2017/03/04(土) 12:15:01.89 ID:WzFAlxlO(1)調 AAS
>7
AI vs ホルモンだから機械対機械じゃん。
麻雀も一発勝負ならまだしも何回もすればトータル負けるだろうし。
チンチロリンなら勝てるかも知れない。
20: @無断転載は禁止 2017/03/04(土) 12:34:50.17 ID:Q5J93IUR(1)調 AAS
ポーカーといったら、微妙な表情の違いや行動を読み取る画像認識とか、
声色の違いを聞き分ける音声認識とか、
そんなん思い浮かべたけど、そういう話ではない?
21
(1): @無断転載は禁止 2017/03/04(土) 12:45:11.80 ID:6ZBsqjau(1)調 AAS
誰も発表しないだけでAIに株取引させる研究が1番盛り上がってんじゃないのか。
22: @無断転載は禁止 2017/03/04(土) 13:10:19.47 ID:nFzpvEhq(1)調 AAS
勝つことは簡単
相手を不快にさせない程度に負けるのはまだ無理 by
23
(1): @無断転載は禁止 2017/03/04(土) 13:21:13.98 ID:Pm0VvMnM(1)調 AAS
>>21
すでに株取引の70%以上はAIだしw
24: @無断転載は禁止 2017/03/04(土) 13:25:28.86 ID:/YRuZlOE(1)調 AAS
人工知能という以前に

手札+場のカードを全部覚えることと+確率論で

人間に勝てるだろと
25: @無断転載は禁止 転載ダメ©2ch.net [sagete] 2017/03/04(土) 13:40:18.75 ID:/OqXha0Q(1)調 AAS
デフォでカウンティングしてりゃそりゃ勝つよねっていう
26: @無断転載は禁止 2017/03/04(土) 13:51:49.90 ID:M5rVZVgn(1/2)調 AAS
完全に数えててその確率のみでブラフも何も無視だったらAIまで使わないよね?
AIで相手の癖を学習するとか?
27
(2): @無断転載は禁止 2017/03/04(土) 13:56:47.19 ID:rBmtuRnw(1)調 AAS
ポーカーというと
周りを見てカモがいなかったらお前がカモだって話は面白いと思った
28: @無断転載は禁止 2017/03/04(土) 14:15:09.79 ID:M5rVZVgn(2/2)調 AAS
癖とかどうとかじゃなくて恐ろしく適切なベットで勝ったのか
>>27
ほおー、名言だねー
29: @無断転載は禁止 2017/03/04(土) 15:24:10.20 ID:xB5ZnQ6Q(1)調 AAS
 >>8

マージャンなんてもうすでに現在の能力でも人間はとても太刀打ちできないだろ。
 マージャンの能力なんて記憶力と確率計算だけなんだから。
30: @無断転載は禁止 2017/03/04(土) 15:50:13.52 ID:xIyjW7A2(1)調 AAS
いくら札束を積めるかだろ
31: @無断転載は禁止 2017/03/04(土) 16:10:28.57 ID:DNUae4nL(1/3)調 AAS
ポーカーなんか単純でしょ
32: @無断転載は禁止 2017/03/04(土) 16:16:34.70 ID:DNUae4nL(2/3)調 AAS
おなじメンツで何戦もして、その結果を競うって話だとすると
コンピュータなら
この人は一戦目、こういう選択(賭け方やらカードの変更)をして結果こういうカードだった
二戦目は・・・
三戦目は・・・
ってデータを蓄積して傾向を分析する
人間のプロもそういうことをやるんだろうけど
コンピュータなら高速で正確にできる
そりゃコンピュータ向きでしょ
33: @無断転載は禁止 2017/03/04(土) 16:22:55.17 ID:7ilALefp(1/2)調 AAS
ポーカーのプロの話読んだ事あるけど、相手より一つ上のレベルで勝負するとか
下では勝てないし、逆に上すぎても勝てないと

カードの確率に関しては普通にわかるんで、コンピュータとの差はないはず
34: @無断転載は禁止 2017/03/04(土) 16:26:27.72 ID:9I+89emq(1)調 AAS
カウンティングとか確率計算はコンピュータは得意だろ
とか言ってる人はまず無視な。
35: @無断転載は禁止 2017/03/04(土) 17:13:01.51 ID:FMZcVRU6(1)調 AAS
別の大学の実験だが、ポーカープロはAI相手に2年間も勝っていたんだぜ…

ブラフの重要性が大事なゲームなんだぞ
36
(1): @無断転載は禁止 2017/03/04(土) 17:21:10.26 ID:Zf+QQyfI(3/10)調 AAS
手持ちチップに上限はあるが、その範囲でいくらレイズするか自由だから
10^160 を超えると書いてあるな(レイズ量が固定なら10^14)。
だから網羅的に最善手を探す方法は時間がかかりすぎて出来ない。

囲碁は10^170だが、現状が全て見えている。
テキサスホールデムの場合、見えているのは1ゲーム中の自分のカード
2枚、場のカード3〜5枚、自分と相手の掛け金、各々の手持ちチップ

#捨て札とかは存在しない。
#読んでないやつはまずテキサスホールデムのルールを読め
37
(1): @無断転載は禁止 2017/03/04(土) 17:33:04.16 ID:+DoR8QWD(1/2)調 AAS
今となってみると、なまじ将棋だの囲碁だのを有難がっていたのが
日本でAIの開発が遅れた一因かもな
38: @無断転載は禁止 2017/03/04(土) 17:58:39.00 ID:7ilALefp(2/2)調 AAS
ポーカーは人間相手の賭け事として生き残っていくだろうけど
オンラインのポーカーは終わるかもなあ
39: @無断転載は禁止 2017/03/04(土) 18:01:34.79 ID:SCyQGLGg(1/2)調 AAS
レインマンやん

良う判らんけど、カジノは既にスマホ持ち込み不可なんじゃ無いの?
40: @無断転載は禁止 2017/03/04(土) 18:04:38.60 ID:SCyQGLGg(2/2)調 AAS
>>37
人工知能そのものは金にならんからだろ
プロセッサの生産とセットで儲かる
民の横のつながりの弱さだろうな
41: @無断転載は禁止 2017/03/04(土) 18:14:12.32 ID:6C+wEY6D(1)調 AAS
そのうち戦略計画にも使われるだろうが、
負けた時に人間も罪を擦り付けやすいし、
よりひどい戦争犯罪を引き起きしやすくなるだろう
戦犯がAIの場合、処理に困るだろうな。
42
(4): @無断転載は禁止 2017/03/04(土) 18:43:31.39 ID:Zf+QQyfI(4/10)調 AAS
ルール>9を読めっつっても読まなさそうだな。

>1のルールは「ヘッドオン」「テキサスホールデム」「アンリミテッド」
ヘッドオンは1対1、アンリミテッドはレイズ幅自由(レイズ幅固定はリミテッド)

「テキサスホールデム」
・各々に伏せて2枚ずつ。自分の2枚だけ見てよい。
・場に1組、開いて3枚。2枚+3枚が各々の手
・場に開いてもう1枚。4枚の内、強い手になる3枚と2枚
・さらに場に1枚オープンで。強い手になる3枚+2枚。これで終わり

・それぞれの段階の後に、レイズ、その額で、降りるの選択
・選択は1周とは限らず、小幅のレイズで何周もする可能性あり
・レイズも降りるもいなくなったら選択の周回が終わり、次の段階へ
43
(1): @無断転載は禁止 2017/03/04(土) 18:50:26.06 ID:BMIm04El(1)調 AAS
>>6
なるほど、相手の癖や傾向を学習する方法か。
それなら人より遥かに優れたものができそうだな。

ポーカーのような運とはったりだけのゲームでどうやって囲碁や将棋のよう
にAIが意味があるようになるのか分からなかったが、そういうことなら分
かる。
なんせ、AIじゃ人相手にはったりは難しいだろうしw
44
(1): @無断転載は禁止 2017/03/04(土) 18:57:32.67 ID:Zf+QQyfI(5/10)調 AAS
>42 つづき
・周回最初の1人は一定の賭け金強制。誰が最初かは持ち回り
・2人目は1人目の倍額強制
・3人目以降は自分の手前と同額かレイズが義務。嫌なら降りる

したがって全ての勝負を降りたら、セロではなく
強制が回ってくる分だけマイナスになる。
1対1なら全ての降りたゲームでマイナス
45: @無断転載は禁止 2017/03/04(土) 19:03:11.64 ID:Be/yGXRC(2/3)調 AAS
西洋のゲームは割と単純だ
46
(2): @無断転載は禁止 2017/03/04(土) 19:08:48.63 ID:Zf+QQyfI(6/10)調 AAS
>42の多段階の途中で降りた場合、それまでの段階で賭けたチップは
戻らず、ゲームを続けて勝った人のものになる
47: @無断転載は禁止 2017/03/04(土) 19:18:43.38 ID:+DoR8QWD(2/2)調 AAS
AIにはブラフができないわけじゃないんだが
要はそれはどんな評価値をあてはめるかってだけの話
48
(1): @無断転載は禁止 2017/03/04(土) 19:40:28.84 ID:8ffbXTJ6(1)調 AAS
運ゲーで圧勝とか言われても
49: @無断転載は禁止 2017/03/04(土) 19:47:37.56 ID:Be/yGXRC(3/3)調 AAS
西洋は複雑性より新奇性を好むということか
中世ギルドの職人的技巧は壊滅したし
50: @無断転載は禁止 2017/03/04(土) 20:45:01.63 ID:hTG9TxtM(1)調 AAS
【松野(18)が急死】  ももいろ被爆ローバーZ  【環奈(18)も鼻血】

第16回日本心不全学会学術集会

「心不全パンデミック」大震災における心不全の増加はこれまで報告がない。

【8日、18歳アイドル急死】

エビ中の松野さん高一の頃から不正脈があったそうだ。
東京の友人の子供も同じ年で高一に不正脈があり、
クラスの半分以上があったと聞いたそうだ。
Twitterリンク:husataro

『チェルノブイリの祈り』

たくさんの人があっけなく死んでいく ベンチに座ったまま
バスを待ちながら 説明のつかない死が多かった
多くの人が脳卒中や心筋梗塞を起こした 駅やバスの中で

『進撃の巨人』作画監督・アニメーター杉崎由佳さん(26)訃報の知らせ

ツイッターで親族から死去報告後、非公開に…真偽不明
「頭が重たい」「歯が痛い」「親戚のおっちゃん亡くなってもうた」
「嫌な予感していたんだよな。頭打ってくそいてえ」
「服に血がめっちゃついているけど出血原因がわからん」などとツイート

橋本環奈 ‏1月14日

おうちで勉強してます…何故か鼻血が出てきました…
英単語の本に鼻血が…😭ツライです…笑
Twitterリンク:H_KANNA_0203

マイトレーア(世界教師、株式大暴落のあと世界中のメディアに登場します!)

認知症の過程は放射能汚染によって加速します。
注意欠陥障害(ADD)多動性障害(ADHD)、
若年性アルツハイマー病の原因となっており、
人々は肺炎やインフルエンザ、慢性疲労、癌、
HIV/エイズなどに抵抗できなくなっています。
免疫システムの崩壊の結果がアレルギーです。
死者の数は、他のいかなる原因よりも多いです。
河川の汚染は犯罪と見られなければなりません。

問題は、日本政府が何も認めないことです。
多くの人々が放射能の影響で死んでいるのに、
彼ら(日本国民)は幻想の中に生きています。
日本の近海の食料は安全ではありません。
健康上のリスクは福島に近づくほど高まります。
福島の子供達は癌をもたらす被爆をしています。
福島の住人は廃炉後1、2年で戻れるでしょう。

マイトレーアは原発の閉鎖を助言されます。
51
(1): @無断転載は禁止 2017/03/04(土) 21:58:29.92 ID:Zf+QQyfI(7/10)調 AAS
>>48
手の優劣は運だけだが、チップの出入りは運だけで決まるのではない。
負ける時や降りる時に、いかに少ないマイナスに抑えるか、
勝つ時に、いかに多くのチップを相手に出させるかに駆け引きがある
52: @無断転載は禁止 2017/03/04(土) 22:10:24.17 ID:iMWrKwBH(1)調 AAS
>>7
勝てないように割り設定されているときまで勝てたらAIのロジックがおかしい。
53: @無断転載は禁止 2017/03/04(土) 22:33:51.10 ID:zEk4x9zZ(1)調 AAS
>>2
ポーカーなんて確率と計算だからなぁ……いつも演算してることをポーカーに置き換えただけだし何がスゴいのか分からん
54
(2): @無断転載は禁止 2017/03/04(土) 22:41:02.87 ID:MNYT4dvd(1)調 AAS
これは戦局が全て見えている将棋よりすごくないか?

完全に確立だけで意思決定してるのか?
それとも、相手の手を予測してるのか?
55
(1): @無断転載は禁止 2017/03/04(土) 23:01:59.14 ID:DNUae4nL(3/3)調 AAS
自分のカードがいいとき、どう振る舞うか
悪いとき、どう振る舞うか
いろいろなパターンを用意して
シミュレーションして、どれがいいかどうか決める。

次の段階で、敵の振る舞いの分析をする
この人は、こういうとき、こう振る舞う。

さらには、その振る舞いの分析をもとに
相手の手はこれぐらいだろう、
自分の手はこれぐらい。この場合はこう振る舞うというパターンを最適化する。

まあそれでかなり強くなるんでは?
AIとか持ち出さなくても
56: @無断転載は禁止 2017/03/04(土) 23:03:44.51 ID:Og0wvT/N(1)調 AAS
ポーカーで勝てるっていうことは麻雀でも十分勝てるっていうことだよな
もう思考型ゲームは人間が勝てる分野なくなるのかな?
57
(1): @無断転載は禁止 2017/03/04(土) 23:08:58.81 ID:dgjq2V5a(1)調 AAS
数ヶ月前にカーネギーメロン大学がポーカーで勝ったっていうニュースと同じ?
大学が違う気がするが
58: @無断転載は禁止 2017/03/04(土) 23:14:12.21 ID:Zf+QQyfI(8/10)調 AAS
>1はノーリミットだがリミットは2015年にコンピュータが人間越え

 テキサスホールデム(ポーカー)の必勝プログラムが完成
 ついに不完全情報ゲームでもコンピュータが人間を上回る
 外部リンク[html]:nlab.itmedia.co.jp

>1の論文に書いてあるが、リミットを制覇した手法では
ノーリミットの成績は良くないとのこと
59
(1): @無断転載は禁止 2017/03/04(土) 23:21:13.42 ID:Zf+QQyfI(9/10)調 AAS
>>54 「不完全情報ゲーム」の方がコンピュータにとって難題らしいな。
60: @無断転載は禁止 2017/03/04(土) 23:28:06.16 ID:Zf+QQyfI(10/10)調 AAS
>>55
単純なブラフは手よりも強いように偽装することだと思うが、
本当に強い手なのに、偽装しているかのように偽装する事が有効な場面もある。

終盤の勝負のために、前半でこちらに癖があるように相手に思い込ませて
終盤で癖に反する行動でだまし討ちにする、とか
戦略、戦術は何重にもなり得る。
61: @無断転載は禁止 2017/03/04(土) 23:56:54.49 ID:ZaCI2v+7(1)調 AAS
今度は麻雀頼むわ
それで勝てたら凄い
62: @無断転載は禁止 2017/03/05(日) 00:06:39.93 ID:zkJDA8Lz(1)調 AAS
爆打っていうマージャンソフトはかなり強いらしい。人類トップに近いって話は聞いたことがある
63
(1): @無断転載は禁止 2017/03/05(日) 02:33:16.72 ID:lb9DQns2(1/2)調 AAS
>>59
> >>54 「不完全情報ゲーム」の方がコンピュータにとって難題らしいな。

だがコンピュータが人間のチャンピオンを最も早い時期に上回ったゲームの1つはバックギャモンだよ
バックギャモンは今までのゲームの情報は盤面の上にすべて見えているが関しては骰子の目次第という運に影響されるゲームだ
64: @無断転載は禁止 2017/03/05(日) 02:34:16.19 ID:lb9DQns2(2/2)調 AAS
>>63の訂正

誤> バックギャモンは今までのゲームの情報は盤面の上にすべて見えているが関しては骰子の目次第という運に影響されるゲームだ
正> バックギャモンは今までのゲームの情報は盤面の上にすべて見えているが★今後に★関しては骰子の目次第という運に影響されるゲームだ
65
(2): @無断転載は禁止 2017/03/05(日) 02:54:59.64 ID:14aV+Pqb(1)調 AAS
AIも、イカサマを見破ったり、逆にイカサマできるように
なったら、もう人間は敵でなくなるわ。 神であり悪魔のような
存在になる。 

よって、決定行動だけは与えないようにしないとイケないね。
でも、人間を騙してAIが戦争を始めてしまう危険もあるね。
怖い事だよ。 
66: @無断転載は禁止 2017/03/05(日) 03:05:59.77 ID:xu+CMz4g(1)調 AAS
人間しょぼすぎ
人工知能最高!
67: @無断転載は禁止 2017/03/05(日) 04:56:12.18 ID:2O3hpySs(1/4)調 AAS
>>27
このスレで、単純だとかコンピューターなら楽勝だとか言って>1
過小評価している人がテキサスホールデムに参加したら
確率カンニングの特権を持っていても、カモだろうな
68
(1): @無断転載は禁止 2017/03/05(日) 06:48:55.10 ID:zYRC01gf(1)調 AAS
双六のような完全運ゲー以外では、AIに勝てないのが証明されたようなもの
テキサスホールディングは確率も人間プレイヤーは把握してるし
69: @無断転載は禁止 2017/03/05(日) 11:06:20.19 ID:/OS2e2Q3(1/3)調 AAS
>>7
勝てる
AIなら当たる台を選べる
70: @無断転載は禁止 2017/03/05(日) 11:08:51.80 ID:/OS2e2Q3(2/3)調 AAS
>>65
おそらく恐怖が間違いを犯す
受け入れる方がAIをコントロールできる
71: @無断転載は禁止 2017/03/05(日) 11:10:26.28 ID:/OS2e2Q3(3/3)調 AAS
人間も外付け人工知能を搭載できる
脳のシステムを拡張できる
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