jisaku:自作PC[削除議論] (475レス)
上下前次1-新
抽出解除 レス栞
86(3): 前スレ958 2005/07/29(金) 09:28:29 ID:HOST(74/442)調 AAS
tatesugi規制のために、そう滅多にスレを立てられないんです。
スレ立て依頼してまで今すぐに立てないといけないような
緊急性はないので、運がまわってくるまで待ちます。
御食事処問題の時に薄々気がついていたのですが、やっぱり削除人は神様なんです。
我々利用者は、神様のご機嫌を伺いながら、神様のご意向に沿ってスレを立てるべきなんです。
それが良いことがどうかは別として、それが無難かつ現実的な処世術なわけです。
グレーゾーンが消されすぎていて板が利用者を繋ぎ止める力を失いはじめているのに対して、
板のために何かしようと思ってやってきたのですが、もう諦め時ですね。
このスレのルールとして、削除されたスレについての議論しかできないので、
削除されたスレについての話としてやっているわけですが、
本当に問題なのは根本に共通した部分なのです。
だからこそ、御食事処スレの時にそれに気がついたので、頑張ったわけですが・・・。
削除依頼して嫌がらせしている連中がもっと派手にやったときに、
ようやく気がついても遅いですよ・・・。
88: 特撰キンバエ ◆yuQ9t.UD8o [sage > ∞ 〜] 2005/07/29(金) 17:51:12 ID:HOST(76/442)調 AAS
>>86
上の白河さやかを見れば分かるが、完全に自分の殻に閉じこもってしまっている。
この状態の人間に何を語りかけたところで無駄なのさ。例えどんなに正論吐いたところで
この件に関してその言葉は彼に届かないだろう。
お前さんの憤慨はよく分かるが、こんな風に自分の殻に閉じこもることを認めているというのが
今の2ちゃんねるでもある。
憤慨そのままに2ちゃんねるに見切りをつけるのも一つの手だろう。だが、もう一度削除屋に
チャンスを与えてみて、それでも駄目ならこの削除議論板で再度議題に挙げるという手もある。
良かったら、テンプレでもくれたら俺が立て直すが。
102(1): 948 2005/07/29(金) 23:28:49 ID:HOST(90/442)調 AAS
>>86
かつての「お食事処スレ」問題の時は、私はROMでしたが、
その後こうして、あらゆるスレに波及するほどの問題だとは
想像力が及びませんでした。
しかし、今ここで問題になっていることの多くは、「お食事処スレ」問題と
根を一つにしているのだ、と今ではハッキリと認識を改めています。
# 私が今回、自作板全体としては、一見どうでもいいように思われる
# 「ぱそこん作ってよ!おにいたま」に対して、敢えて強くこだわっているのも
# そうした理由によります。
# ただのネタスレの処理如何の範疇を超えているんです、これらの問題の根本は。
122(1): 削除白河さやか ★ 2005/07/30(土) 09:26:31 ID:???0 AAS
>>82
>中立の立場がバランスがイイと言えるのか?
つ削 除 す る 人 の 心 得
外部リンク[html]:info.2ch.net
例え板住人の総意であろうと左右されず、嗜好や価値観も捨ててください。
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
>>85
>私の文章記述能力に問題が有ったという
逆に、私の文章読解能力の問題かも知れませんが、>>76二段目以降はこれまでの感想が
中心といった感じで、特にレスを返す必要があると思える部分はありませんでした。
レスが欲しいのなら、何について聞きたいのか明確にしておくか、質問形式にでもしてください。
>>86
>やっぱり削除人は神様なんです
それは絶対に違う。
なぜなら、この2ちゃんねる帝国の神は、管理人ひろゆきさんのみ。
削除人は、帝国内に詰まったゴミ(ガイドライン違反の書き込み・スレッド)を取り除いて、
流れをスムーズにして使いやすくするための存在。
ようするに、お便所スッポン。
>この発言は取り消したほうがいいと思います。
うーん、確かにガイドイラン自体にもグレーゾーンがあるね。
グレーゾーンの部分は、ガイドラインの範囲内において裁量次第に訂正しておくね。
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ
ぬこの手 ぬこTOP 1.450s*